人気ブログランキング | 話題のタグを見る

マダムジュリアコレボン&フォンドメモリー



マダムジュリアコレボン&フォンドメモリー_b0128101_13022309.jpg
マダムジュリアコレボン♡
マゼンダの色合いがあまりに華やかで~
マダムジュリアコレボン&フォンドメモリー_b0128101_13023138.jpg
毎日、見惚れてます♡

マダムジュリアコレボン&フォンドメモリー_b0128101_13062526.jpg
可愛い~♡

マダムジュリアコレボン&フォンドメモリー_b0128101_13065454.jpg
クレマチスはあまり触らない方がいいそうで、私はつい過保護になりすぎてしまって世話を焼きすぎて枯らすタイプ汗
汚くて見苦しい状態が嫌で、枯れた葉っぱを取り除いてすぐに切ってしまうので、枝は切らないようにと言われてから、我慢の連続で笑
なんとかこの子は無事開花してくれて本当に嬉しいです♪
マダムジュリアコレボン&フォンドメモリー_b0128101_13024319.jpg
薔薇と違って花期が長いので、ほんと長い間愉しませてくれています~

マダムジュリアコレボン&フォンドメモリー_b0128101_13034423.jpg
フォンドメモリーも無事ですよ~~~♡

マダムジュリアコレボン&フォンドメモリー_b0128101_13031920.jpg
少し大振りなので、存在感ばっちり~
マダムジュリアコレボン&フォンドメモリー_b0128101_13032820.jpg
とても優しい色合いなので、涼しげで~
たくさん蕾がついていたので、うきうきしながら誘引していたら、なんと2本も折れてしまって泣泣泣
たくさんの蕾が台無し泣泣
とっても繊細なつるなので、もっとちゃんと誘引ベースを作らないといけませんね。
来年はもっと早くから準備しよう☆

マダムジュリアコレボン&フォンドメモリー_b0128101_13031298.jpg
後ろ姿も可憐です~♡

ミントやバジルが虫に食べられて、たいへん・・・泣
消毒したくないのでどうしたものか・・ほんといっぱい食べられて行くので、バッサリ切りましたが・・
やっぱり消毒しなくちゃダメかな・・・汗
レモングラスも食べられちゃうし・・
前にムカデ対策にペパーミントスプレーを作って重宝したのだけど、どうもハーブにつく虫には効果なく・・・
ユーカリにもつく虫がいるから、ユーカリで作っても駄目だろうし・・
精油で何かいい消毒スプレーを作れないか試作中です☆



by aromananairo | 2017-06-08 13:30 | おうち&がーでん | Comments(0)