人気ブログランキング | 話題のタグを見る

アロマ研修会

アロマ研修会_b0128101_12001736.jpg
土曜日はあろま研修会をさせていただきました。
ディプロマ合格後、Aちゃんがはじめての研修会に参加され、Hちゃんにもまたあらためて、セラピストとしてのこれからの説明などをさせていただきました。
JHASの資格をとるということは、何もアロマのお仕事をこれからばりばりしていく!!ということだけではけしてなくて
ホリスティックアロマセラピストのお仕事は、自分の癒し、家族の癒し、それから周りの方へ
家庭やお仕事先でアロマのエネルギーで(これはレッスンで学びます~)生きていく☆ということ
穏やかに・・
自分らしく・・
白と黒・・いい悪いで判断しないで
裁いたり、批判したり・・そんな自分の小さな狭い枠をとりはらって・・
そこにある愛に気づいていくこと
心のキャパをどんどん広げながら・・
全てのことを受け入れながら・・
赦しながら・・
全ては自分から始まっているということを理解し
カルマの解消をひとつづつひとつづつ丁寧にして
全てが愛だったと真に思うことができる本当の幸せ☆
そんな癒しの道を歩いていくということ
心の強さが不可欠なので、優しく訓練して・・優しく努力して・・
精油をしっかり使いこなして、心を上手に導きながら
健康でなければ、心も元気を失うから
精油を取り入れた身体のケアもちゃんとしながら

アロマのエネルギーをたくさん流していけるよう・・
毎日穏やかに過ごしていきましょう☆☆

日曜日のことを書きたかったのですが・・・おっと時間がない汗汗汗
また次に笑

by aromananairo | 2017-06-19 12:12 | あろま&くりすたる | Comments(0)