人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ムカデ退治

ムカデ退治_b0128101_11303843.jpg
本当に可愛らしいフェイジョアの花♡
今はもう満開時期を過ぎて、終盤になりつつありますが、虹の橋を渡ったどろちゃんのために植えた木
やんちゃっこドロシー
とっても美人さんの可愛い可愛いのち(ドロシー)
ぺりのハイパーぶり&わるわるぶりを見ていると、どろちゃんそのもの笑
三分の一とはいえ、さすがのち!!!
ふぁーくんとばにたんの合間からアピールすごすぎです笑
(ぺりは、ふぁーとのちとばにたん3匹ちゃんが生まれ変わって、合体した子なので・・・♡)
ムカデ退治_b0128101_11305543.jpg
先日ようやく雨が降ってお庭が潤いましたが、お水やり・・この梅雨の時期にもう毎日しなくちゃいけないなんて~
庭木の剪定や草抜きや・・・相変わらずやってもやっても・・笑
ずっとやっていたいけれど、そんな時間はないので~
時間を決めて一心不乱です♪
時間さえ気にしなければ、一日中作業してしまうので、このくらいの方がちょうどいいのかもしれません☆

ムカデ退治_b0128101_11304642.jpg
今年は、なんか細切れに検診をうけるはめになってしまって・・笑
胃カメラ、大腸がん検診、肺がん検診、一般検診となんと日程もばらばら・・4つの場所で受けました。
肺がん検診なんてレントゲンだけなので、5分やったけど笑
あとは、5月に2度目の除去をしたピロリ菌検査の結果を7月に入ってから受けるのみとなりました。
どうか、除去できていますように☆☆

基本健診では、ちょっと体重が減っていてBMIが18.6になってしまって
健康のために、もうちょっと増やさないといけません☆
お腹の脂肪はすぐついて、醜くなるんだけどな・・汗汗
幼児体型なので胃もめちゃでてるし・・汗汗
太るのはお腹から・・痩せるのは胸からやし・・汗汗
体重は適度にある方が体力面でとてもいいので、体重はもう少し増えて、そして胃とお腹の脂肪がお胸にいけばいいんだけど笑笑笑
身長も体重も20才の時からというより、中学から変わってない笑
というか、変わる事に抵抗がかなりあるのでしょう。
体重が増えたらセーブする癖が当たり前になってるのだと思います。

今、あるものを食べだしてからなんとなんと~
ウエストを計ったら61㎝♪
これは、とってもいい感じ~身体すっきり~~~~~!!!デトックス効果かなり抜群!?に感じています。
もう少し様子をみて、良かったらまたブログに書きたいと思います♪
ムカデ退治_b0128101_11302944.jpg
話はごろっと変わって・・
昨日、8時過ぎにお仕事から帰ると、げ~~~~~~~~!!!!!!
家の中にムカデが!!!!!!!!
前に一度、家の中でさされて1時間以上倒れて動けなくなったことがあるのですが、もうほんと気持ち悪い!!!!泣
ダーリンの要領の悪さに腹がたって、逃がしてしまったので、かなり怒ってしまいましたが(すみません・・)
びーちゃんやぺりたんが噛まれたら本当に大変なことになるので、命にかかわってしまうかもしれないので
私はとにかく本当に必死で・・・
失敗は絶対許されないのです泣泣泣
洗面所のクロークの中をまるごと全部出して、なんとか必死で探し出して、協力してご臨終していただきました(ごめんね汗)

そのあと、クロークの中は、全部ペパーミントで拭いて、ついでにすっきり片づけ~
今朝は、スペアミント30滴以上使って1階も2階も階段も家中の拭き掃除をして、すっきりすっきり~~~~♪
玄関には念入りに原液もまいて~
毎日お掃除汗をいっぱいかきますが~ほんとお家の中がすっきり~とっても気持ちいいいです。
精油を使うとさらに家中つつまれるので、ほんと居心地がよくって♡
1階にある4つのランプにスペアミント、そしてスパイクラベンダーの精油をた~っぷり流して、ムカデ退治終了♪♪
ミントの効果でお部屋の温度もひんやり~
ペパーミント&スペアミント☆これからの季節ほんと手放せません♪


by aromananairo | 2017-06-23 12:28 | Comments(0)