人気ブログランキング | 話題のタグを見る

北投石ブレスとアロマペンダント

北投石ブレスとアロマペンダント_b0128101_15064802.jpg
母に膵臓がんが見つかった3月にお願いしていた北投石のブレス☆
届けていただいてすぐに~母へ届けてきました。

いつかレベルの高い(ちゃんと浄化チューニングされた)数珠ブレスを母もしてくれたらいいな・・って以前から思っていたのですが
病気がわかった時にすぐに”北投石!”と思ってお願いしていたのでした。

そして、いつも私が身につけているアロマペンダントと全く同じブレンド、ネロリをベース、ミドルはマージョラム、トップはビターオレンジで黄金比ブレンドで作ったペンダントもいっしょに~
素敵なチェーンをたくさん持っているので、それに通してあげたら早速つけてくれて、病院行く時や、吐き気で気持ち悪くなったりした時にそっと嗅いだり、パルスにつけたりしてね・・というと
”わかった・・”と いつものように聞いてるのか聞いてないのかわからないような返事なのですが・・笑
本当はめちゃ聞いてて・・笑
めちゃ実践してるので、後でびっくりするんですよね・・笑

海外は昔から絶対嫌だというので(多分食べれるものがないから・・と思っているみたいです)癒し効果がとても高い台湾にある北投温泉に連れて行ってあげたいのだけど・・それは今の状態だとハードルもかなりかなり高く
せめて、玉川温泉に・・・体力が回復してくれるよう願うばかりです☆
北投石ブレスとアロマペンダント_b0128101_11564403.jpg
昨日も、きらきらの癒し道を通って~国道が混んでいたので2時間弱かかってしまいましたが・・・実家に着くと玄関で身支度を整えて待っている母
先週に引き続き、ランチ&お買い物行く気満々で、お気に入りのおうどんやさんと守山ららぽーとへ
あちこちうろうろ見て回りたい人なので(そっくりですね笑)4時間近く経ってしまってました。
息切れしながらよたよた歩いているし、大丈夫か????と心配になるのですが、ほんと誰かさんとそっくりで笑
ショッピング大好き母、好きなものを見ているだけでアドレナリン半端なく~、目がきっらきら笑笑
ちっちゃな田舎のららぽーとで、みるとこある???状態で、こんだけ時間を費やせるなんて私以上ですね笑
食料品や日用品や自分の思うもの・・素敵なストールや他にもいろいろ買えてやっぱりとても満足したようです。

病気になるまでは毎日あちこち自由に動き回っていたので、3月からの不自由な生活にかなりのストレスがかかっているのでしょう。
本当はゆっくりトリートメントやヒーリングをさせてほしいな・・と思っていたのですが
母の喜ぶこと、したいことをして、欲しいものを買って、ストレスが軽減されることが何よりなので、思う存分、いつでもお供したいと思います☆

母は私のことが子供の頃から大嫌いで、仲の悪さは親戚や近所中でも有名で・・
私の顔を見ると腹が立つのか攻撃が始まるので、ずっと30代、40代前半までお正月とお盆だけにこわごわ顔を出す感じだったのに・・
本当に長い間の確執が
絶対に赦せない・・と思っていた母への思いが、こんなにもこんなにもとけて~(10年ほど前からですが)
とけるどころか、母が病気をしたことから、加速してそこからどんどん流れ出して、傷は愛だという意味を理解し、さらに深く気づけて、母を愛する思いに100パーセントぬりかえられて
こんな関係を築ける日がまさか今生くるなんて・・
何度も書いているかもしれないけれど・・・書きたくて仕方なくて・・・
自分が変われたことが
カルマの解消ができたことが
本当に本当に嬉しいです☆

そして、父への思いも・・
母との修復との引き換えに始まった父との悲しい隔たり
兄とどんなに差別されようが、ひどい言葉や叩かれてもなぜか父のことは好きだったので、悲しすぎて封印したままにしようとしていました。
それがまた今回のことで、向き合わざるを得ない流れになって、いったんは怒りがぐわっとでてどうしようかと思ったけれど・・
我が強くワンマンな父が、母のことをとても心配して、相当我を抑えているのが手に取るように感じられて
連鎖して・・・やっぱりするすると父への思いが解かれていきました。

兄とも言葉は少ししか交わさなくても、温もりはしっかりといつも感じられて~
義姉のあの偉大さにもやっぱり尊敬しかなくて・・
あの父の嫌味を相変わらずす~っとかわし、自分がストレスなく生きることに徹しているように思います。
だからこそ、落ち込んだり、恨んだりなど一切する事無く、できないことはしない・・でも自分のできることは、あっけらか~んと優しい笑顔と言葉で伝えることができて、本当に本当に素敵やわ~♡って昨日もまた思いました。

実家に行くのが楽しみで仕方ありません・・
今度は母の実家の近くに随分前にできたというイオンに連れて行ってあげようっと♪


by aromananairo | 2017-06-25 16:51 | おでかけ | Comments(0)