人気ブログランキング | 話題のタグを見る

波動障害


波動障害_b0128101_14451019.jpg
シンボルツリーだったミモザへの思いを断ち切れなくて、一昨年?もうちょっと前だったかな?松尾園芸さんで見つけて、今度は大木にならないよう鉢植えで育てようと買ったディーンズワトル
葉っぱが繊細で優雅で、香りも上品&花は小さ目な全てが控えめの癒しのアカシア
南側で育てていたのですが、存在感なく・・・玄関に移動しました。

波動障害_b0128101_14452958.jpg
ミモザアカシアは3月に黄色い丸い花を一面につけて咲く姿があまりにあまりに素敵で、春の訪れをこの黄色でいっぱい感じるのですが~
今度のミモザは四季咲きで薄黄色
なので、今頃控えめに咲きだしています♪
波動障害_b0128101_14453753.jpg
南側で地植えしていたプルプレア、大きくなってそれはそれは見事に濃桃の可憐な花を一面に咲かせ、きゅんきゅんしていたのに
台風で倒れ泣、植木鉢のも枯れ泣、一番最初からあるこの北側の一本だけになって、
日当たりの悪さにめげずに綺麗に咲いている時に写真を撮り忘れましたが、プルプレアも控えめに笑
可愛い花をつけて、今もう終盤です。
波動障害_b0128101_14452064.jpg
ディーンズワトルの下には鮮やかなマゼンダピンクのニチニチソウを植え夏らしく華やかに~
波動障害_b0128101_14454779.jpg
今年は咲かないのかな?と思っていたら、やっぱり我が家はなんでも遅咲き笑
グランドカバーの白い小さな可愛い姫イワダレ草も今満開♪
大好きなアガパンサス、グリーンゲイルズもエニシダにめげずに開花してくれました。
この暑さでもうぐったりですが・・
北側の白のアガパンサスは今年は生育不良で、1本しか咲かず・・泣アナベルとの華麗共演ならずでした泣
お水やりすぎない!と気をつけていたのだけど、冬枯れの時に見苦しくて切ったのがやっぱり悪かったのかしら泣
波動障害_b0128101_14455801.jpg
セダムコーカサスキリンソウトリカラー、新芽が可愛いピンク色なのでお花は咲きませんが華やかで可愛いです~
波動障害_b0128101_14460613.jpg
プラチーナもまんまる銀の花が咲いて可愛い♡

今日はアロマ研修会をさせていただきました。

Hちゃんのシェアから・・
波動障害の怖さについてお話をさせていただいたのですが
私たちが見るもの、聞くもの、触れるもの、関わるもの・・すべて人でもものでも・・どんなものでも、どんなことでも”エネルギー”というものが必ずあって
自分が見たり、聞いたり、関わったりすることで、必ずそのエネルギーの影響を受けてしまいます。
もちろん自分自身にもあるわけなので、自分も与えているのですが
例えばテレビやネットで悲惨なニュースや悲しいニュースを目にすると、その影響をかなり受けて裁いたり、怒りや悲しみに包まれたり、とてつもなく気分が落ちてしまう・・
心配になったり、不安になったり、身体のどこかが痛くなったり・・完全ブレブレ状態突入です・・
誰でもそうなることは仕方ないのですが、無防備にその時点であまり感情移入しすぎてしまうと、自分の中にマイナスのエネルギーをいっぱいいれてしまうことになり、少なからず影響をかなり受けてしまいます。
これが、波動障害と呼ばれるもので
目に見えないエネルギーだからこそ本当に気をつけていかないといけなくって・・・
ちゃんとこのエネルギーの法則を理解し、しくみがわかっていると
対処方法はひとつ~♪(レッスンで学びます~)

だから、見るもの聞くものを自分でちゃんと選んでいくことがとっても大切です。
情報や知識として知っておかなくてはいけないこともあるので、ネットや本をどうしても見てしまうこともありますが
(私も母の膵臓癌のことで詳しく調べた時、ある程度の認識はあったのですが、やっぱりとてもとてもショックでかなり落ちました、波動障害です!)
でも、アロマで教えていただき続けているおかげで、すぐに冷静になることができて、じゃあ自分にできることは??と
焦点を自分に戻すことができて
これは、もちろん精油やクリスタルのサポートを受けながら、訓練で誰でもできるようになるのですが
それでも自分のその時の心の状態や相手との関わりによって、それができにくいと感じることもあります。
思い入れがあまりにも強い場合、本当にそれは難しくて・・
自分を見失ってしまい、悲しみに包まれてしまうことも・・つい最近も経験しました・・
でも、やっぱり
”起こる出来事は意味があり、すべて愛の中”
この言葉を何度も何度も何度も何度も自分に言い聞かせ
エネルギーを立て直す努力を
エネルギーを送れる自分に戻る努力を一生懸命して、すべてを受け入れながら・・・☆

わかっちゃいるけどできない・・・自信がない・・
どうしても入れないといけない情報じゃないのなら
見ない☆
聞かない☆
に限ります。

みちゃったら、魔法の言葉で浄化♡浄化♡

自分のために、楽しい気持ち、嬉しい気持ち、幸せな気持ちになるようなものを選ぶことってとっても大事ですね~☆
そして、そっと応援したくなる・・
そういうものも、”愛の貯金”が増えるのでいいですよね~

そして、自分自身も・・
誰かに悪い影響を与えないように
波動障害のもとにならないように
誰かの悪口を言ったり、批判したり・・自分を責めたり・・
なかなか難しいですが・・日々本当に気をつかなくちゃいけないですね・・

前にゆりあ先生に教えていただきました。
”動物は歩く波動調整♡”
びーちゃん&ぺりおを見習って、私も歩く波動調整になれるよう精進したいと思います☆☆☆


by aromananairo | 2017-07-22 16:15 | あろま&くりすたる | Comments(0)