懲りないわたし

b0128101_14474941.jpg
懐かしい~
相思相愛だったふぁーの夢を少し久しぶりに見ました♪
片時も離れていたくない・・15年間その気持ちをお互い持ち合った仲です笑
赤ちゃんの時から子守唄を歌って寝かせたり
私にとって、はじめてのわんこだったので、それはそれは思い入れが強く
かなりのうざおくんだったのですが(私がトイレやお風呂や2階に行くのも気に入らず、嫌がらせするので)笑
夢の中でもやっぱりうざおくんのまま
すとーかーふぁーくんは、私にぴったり~くっついておりました。
かなりかなり、少しの間の外出でさえ、私の後ろ髪をかなりかなりかな~り引っ張る子だったので
常にいつでも、どこにいても、何をしていても
ふぁーのことが気になって、本当に今から思えば、かなりの不自由な生活だったのですが笑
とっても幸せなハチミツのようなふぁーとの日々がとっても懐かしいです。
b0128101_15054860.jpg
バドに行くためにラケットケースを出すと、すぐにこの中に入って、3秒で寝る・・汗 
外出を阻止しまくり、最後はかばんにおしっこをかける みたいな笑
b0128101_15060202.jpg
懐かしついでに・・・
長い間、2階のアロマ部屋に隔離生活だったばにたんも、抱っこが大好きでいつも私の膝から離れず
おんなじようにず~っとくっついていたい子でしたね~
男の子は甘えん坊ですね、ほんと♪
あ~あのスーパー癒しにゃんこのかんぺーちゃんのような目をした笑ばにたんに会いたい~
バニラと過ごした6年7ヶ月
まさかの流れの中でのにゃんこを加えた4匹ちゃんせいかつ
想い出を語りだすと、とまらなくなるので・・・この辺にしときます笑

少し前から、右膝ではなく、左膝がかなり痛くなってしまって
ちょっと心配になってしまったので、右膝の様子も見てもらいがてら整形に行くと
3年間から右膝に関しては進行もなく状態は変わってないとのことでよかったのですが、左膝もやっぱりおんなじ状態になってるようで
ほんと・・・10代の時に水が溜まったり・・・ともともと丈夫じゃなかったのに、長い間・・激しい運動で20年間無理をしすぎたツケです泣
先生に”注射しましょか!”と言われ
”えっ!?注射!!!!!!??????”
いくつや!!!!と言われるほどびびりまくる私に、先生はその反応にびっくりして苦笑い&中止となり
安静にして気休め?の塗り薬で様子をみることになったのですが、
ちょっとだけそれを使って、
どうせなら・・・精油で・・と思って、あとはジャーマンカモミールをアミジェルで希釈して塗ってました。
ずっと同じものを使い続けると、効果が薄らいでしまうので
イミューンプラスにしたり、マヌカにしたり
そして、昨夜はサイプレスブルーを使いました。

サイプレスブルーは、炎症にもとてもいいので昨年の秋に初めて広範囲に身体に使ったのですが、その時に実はすごく痒みがでて
アトピーのような症状になり、痒くてかいてしまうので、胸から首へとどんどん広がっていきました。
4か月くらいかけてようやく良くなりつつなった時に、懲りない私は
またトリートメントで肩やデコルテにサイプレスブルーを使うと、また元のもくあみ・・・痒みが広がり
そして、また2か月ほどかけて癒し、今は首というより、髪の付け根ちょこっとだけ・・・って感じにまで回復しました。

なのになのに・・
ま~たまた懲りない私は、膝や膝裏にサイプレスブルーをまたたっぷりと使い、しかもヒーリングが癖になっているので
眠っている間、その手で胃や胸やデコルテすべてをヒーリングしていたのでしょう(いや、してました)
あらららら・・・
また痒い・・汗
膝裏だけじゃなく、ヒーリングした身体の全てが痒い・・

どんなに優れたものでも、その時の皮膚の状態で合う合わないがあったり、私の場合は多分希釈に問題があったかと・・・
今までフェンネルのお風呂以外はどの精油も大丈夫だったので、もちろんサイプレスも全く問題なくたくさん使ってきているので
でも、サイプレスブルーは、私にはちょっと強いのか????
本当に使うのを楽しみにしていた精油の一つだったので、とっても残念なのですが
効果を期待するあまり、通常は1.25パーセントなのに、いつも大丈夫なので、5パーセントと希釈濃度を濃くし過ぎたのだと思います。
反省して、また今度はもっと薄めて、再チャレンジしたいと思います。

懲りひんね・・・ほんま・・・すぐ忘れるし・・・
今度こそ・・☆





[PR]
by aromananairo | 2017-07-29 15:46 | わんこ&にゃん | Comments(0)

京都・奈良の境、精華町にあるアロマセラピースクール&サロン      ゆかりんのなないろページ♪


by aromananairo
プロフィールを見る
画像一覧