メナード青山リゾート

b0128101_19210672.jpg
お盆休み最後の日は、またまた急なダーリンの思いつきで・・三重県伊賀市にある青山リゾートへ行ってきました。
宿泊施設、温泉、ハーブガーデン、ゴルフ場、テニス、エステ、創作体験施設などなどいろいろある高原リゾートです。
b0128101_19212910.jpg
前はとても通りにくい山道だったのに、R163がとても綺麗な道に整備されていて本当に走りやすくなっていたのでびっくりしました。
木津川沿いの南山城村、月ヶ瀬・・と久々の景色を抜けて、伊賀方面にどんどん行くと~
そして、高原への長~い山道、幻想的な杉の木の中を抜けると、一面の霧!霧!霧!
b0128101_19211428.jpg

高原の風が本当に気持ちよくて、と~っても涼しくて、寒いくらい~
長袖を持ってくれば良かったとちょっと後悔するくらいの気温です。

b0128101_19215752.jpg
ただ・・・何も見えない笑笑
なので、何があるのか全く見えない笑
とても広い施設があちこちにあるのはわかるのですが、道もどうなっているのかさっぱり見えない笑
b0128101_19214244.jpg
前の日に、十津川村へ行く気満々でアピールしていたのを、ちょっと遠すぎるので置いて行ったので・・
ここだと2時間もあれば充分に行けるので、連れて行きました♪
なんと・・・
車の中で、しかも私の膝の上で・・・う○ちをしたびーちゃん
こんなことをする子ではなかった完璧ビオラ姫は、歳をとってまるでのちのように(ドロシー)なってしまってやりたい放題笑
でもそんなびーちゃんもとっても可愛いです♡
霧雨が降っていたので、びーちゃんはベビーカーに乗せて、ちょっとお散歩

b0128101_19214914.jpg
ハーブガーデン見たかったけど、この天気で全く無理
入場料無料だったのですが笑
お土産ショップだけ見ました♪
びーちゃんもちょっとだけ歩きましたよん
b0128101_19213351.jpg
一面真っ白笑
ラベンダーの季節はきっときっと香りも素晴らしくって見事でしょうね~
ホテルも、スイス村のコテージがリゾート感たっぷりで~とても雰囲気が良かったので、また泊りがけでいつか来れたらな~って思います。
そして、この霧の中テニスをしていた人がいたのですが、ボール魔球やん笑
でも、見えない中、結構うろうろして、びーちゃんもいたのでこのくらいで~何より涼しくて心地よかったです~
陶芸館でちょっと気に行った伊賀焼のお皿があったので迷ったのですが・・・
やっぱりやめて・・・
今年は、とっても久しぶりに信楽の陶器祭りに掘り出し物を探しに行ってみようかな~♡

帰りは、やぶっちゃ温泉のところにできた道の駅に寄って、とっても濃厚抹茶ソフトクリームを食べたり、お土産やダーリンがここの卵のファンなので買って帰りました。
久しぶりにふたりでいろいろお出かけして、気分一新☆☆
いろいろいろいろ~いろいろいろいろ~&いろいろいろいろ~~~~~~笑
乗り越えて☆

とても楽しいお盆休みでした♪




[PR]
by aromananairo | 2017-08-19 07:00 | Comments(0)

京都・奈良の境、精華町にあるアロマセラピースクール&サロン      ゆかりんのなないろページ♪


by aromananairo
プロフィールを見る
画像一覧