人気ブログランキング | 話題のタグを見る

丹波篠山めぐり~


丹波篠山めぐり~_b0128101_16512819.jpg
お休みの日に丹波篠山にあるKuwaMonpeに行ってきました♪

丹波篠山めぐり~_b0128101_16514167.jpg
またまた思いつきで朝に言いだすものですから・・
なんで夜のうちに言わないかな~と思いつつ、準備に時間のかかる私・・汗
慌てて用意して笑
丹波篠山めぐり~_b0128101_16520816.jpg
高速を使って2時間もかからず、帰りは1時間半ほどだったので、初めて行きましたがこんなに近かったのですね~
山に囲まれた自然豊かなとても素敵なところでした。


丹波篠山めぐり~_b0128101_16515694.jpg
テラス席もあります~


丹波篠山めぐり~_b0128101_16524580.jpg
平日なのにたくさんの人がいて、土日とかだと2時間待ちの日も・・
私たちも30分くらいは待ったかな。

丹波篠山めぐり~_b0128101_16525894.jpg
待ってる間、外の澄んだ空気の中で、鳥の声と川の流れを聞きながら写真を撮ったり~
丹波篠山めぐり~_b0128101_16531059.jpg
外があまりにも気持ちよかったので、迷わずテラス席を希望~
何故か他の皆さん、店内希望ばかりで・・????
蚊とか心配なのか???不思議でした。お店の中の方が蚊いたし笑

丹波篠山めぐり~_b0128101_16522283.jpg
扉の向こうでポージングしてます笑
丹波篠山めぐり~_b0128101_16532946.jpg
頭の中の10分の9くらいは食べることなので、超ご機嫌笑
朝食を食べてすぐにランチの場所を探してました。
丹波篠山に行きたかったのではなく、多分ピザを食べたかったのでしょうか笑

丹波篠山めぐり~_b0128101_16534304.jpg
無計画は昔から苦手・・結婚して間もない頃、嫌な思いを何度もしたからなのですが
(大丈夫だと言うので、信じて無計画で旅行に行って、泊るところがなかったり・・泣)
計画する時間も楽しいので、本当は前から計画して~わくわくして~着て行く服決めて笑~のプロセスを愉しみたいタイプなのですが
もう随分、慣れて・・笑(でも、できるなら~前計画のがいい笑)
期待もしなくなったので、思いもかけず素敵なところに辿り着くとびっくり!超ご機嫌♪
成長しましたね笑

丹波篠山めぐり~_b0128101_16535482.jpg
とってもお得なランチセット♪
サラダかスープか選べて、サラダにしましたが、この日のスープがかぼちゃだったので、ちょっと後悔・・
聞けばよかった泣
でも、ドリンクをおすすめの手作り特製ジンジャエールにして大正解♪♪♪
生姜がた~っぷり入っていて、めっちゃ美味しい!!!!!!美味しすぎる!!!!
丹波篠山めぐり~_b0128101_16540649.jpg
マルガリータピザも冷めないように、一枚づつ持ってきてくださる心使いが嬉しい♪
こちらもチーズもとろとろ~素朴な味で、とってもとっても美味しかったです

丹波篠山めぐり~_b0128101_16561420.jpg
駐車場の方は、こんな感じで池があって~
なんかヨーロッパのどこかの湖のほとりみたい♡
丹波篠山めぐり~_b0128101_16563347.jpg
綺麗で~しばらく見入ってしまいました♡
丹波篠山めぐり~_b0128101_17365187.jpg
歩いて行くと、ワーゲンバスでかき氷を販売中。
オーナーのお母さんだと思うのですが、話かけてくださっていっぱい丹波篠山情報とかお聞きして~


丹波篠山めぐり~_b0128101_16564587.jpg
かもちゃんもいっぱい♡
可愛い~
とってもなついているそうです♪(ごはんがもらえるので笑)

丹波篠山めぐり~_b0128101_16565806.jpg
お腹いっぱいご機嫌のあとは・・笑
丹波篠山めぐり~_b0128101_16572984.jpg

篠山城跡へ
丹波篠山めぐり~_b0128101_17430388.jpg

小雨が降りだしたので、車の中から笑

丹波篠山めぐり~_b0128101_16573931.jpg
大正ロマン館に行って

丹波篠山めぐり~_b0128101_16574892.jpg

レトロな大正ロマンの建物が大好きなのでうきうき~
お土産見たり、試食したり~
丹波篠山めぐり~_b0128101_17011661.jpg
あちこち補正修復されていたので、ちょっと古めかしさがなくて残念でしたが、一部なみなみ硝子も残っていて♪
そのあと、昭和時代の商工会によって、途中で焼き栗食べたり~
焼き栗とっても美味しかったです♪


丹波篠山めぐり~_b0128101_16575700.jpg
そのあと、歴史的観光地区の武家屋敷群の町並み散策(車で笑)
丹波篠山めぐり~_b0128101_16580972.jpg
最後は国重要伝統的建造物群保存地区の河原町商家群を散策(車で笑)
丹波篠山めぐり~_b0128101_16581894.jpg
面白いお店を見つけ、入りました♪
器や海外で買い付けた洋服やバッグや、神戸ブランドの傘や~いろんなものが、本当にたっくさん~~~
面白い~
いっぱいありすぎて、結局何も買いませんでしたが笑
家の造りが本当に楽しくて、中2階のお部屋、妙に心惹かれ愉しませていただきました。
丹波篠山めぐり~_b0128101_16585598.jpg
出発が遅かったので、あっという間の一日?半日?でしたが、ちょっと小旅行気分を味わえた丹波篠山でした。
車が神戸ナンバーだったのが、なんとも不釣り合いで(すっすみません汗汗汗)兵庫県だから、そっか・・と思ったのですが・・
不思議な感覚笑
またゆっくり~訪れたいと思います♪






by aromananairo | 2017-09-06 17:59 | おでかけ | Comments(0)