ニュートラル

b0128101_15321595.jpg
なんだか最近、とてもニュートラルな自分でいることが、とても多くなってきて・・・
頑張ったり、緩めたり、
人生の中でこうやって一生かけてバランスをとっていくんだな~ってしみじみ思う今日この頃です。

そして、今までの人生を振り返って
頑張ってきたな☆☆☆
そんな風に自分のことを思えることは、すごく幸せなことだと思う・・けれど
ゆるめてみると、ふっと客観的に自分のことが見えるんですよね。

あ~なんか・・・火力強すぎやん!!!

ずっとこのままいったら、焦げてしまう笑

そうやって、ちょろちょろ弱火にして、じ~っくり温め続けながら(けして火を消さずに)
最後、仕上げの時にもう一度、ちょうどいい火加減でしあげる~♪
お料理とおんなじですね

強火の時って、それが当たり前で、自分が強火だと気がつかないもの

物事がうまく流れなかったり、病気になったり、怪我をしたり、人間関係につまづいたり
そんな時は、何かのせいや誰かのせいにしたくなるけれど
そういう時こそ、自分を振り返る絶好の機会☆
”なにか間違ってるのかな・・・何か足りないんだな・・”って、謙虚に見つめ直すことで
そう気づくだけで、きっと見えてくるから☆

自分の立ち位置とか
役割とか

すべきこととか
すべきじゃないこととか・・・いろいろ
客観的になって、我を通さずに冷静に考えてみる

エネルギーをいっぱい送りながら、信じる愛

心も、身体も、どちらもやっぱりバランスがとっても大事~
熱すぎても冷たすぎても駄目で、ちょうどいい加減がよくって
でも、最初から
それを手に出来ていたらそりゃあとってもいいのだけど・・
どちらも自分自身が経験することで、誰かの思いに寄り添える優しさを手に出来るから
どうしてそんな風になってしまうのか・・その奥の痛みを理解できるから
やっぱりそんな経験も悪くない♪

何かを思うこと、言葉にすること、文章にすること・・・これは確定となり、その願いは叶えられる
クリスタルでゆりあ先生がおっしゃったこと
自分や誰かの不幸を願ったり、妬んだり、全部自分にかえってくることに間違いはないから

できるだけ穏やかな心で・・・感謝の中で・・・ただ幸せを願おう♡

”幸せになりますように”
”元気になりますように”

いてくれるだけで、ありがとう・・の思いをこめて☆

[PR]
by aromananairo | 2017-09-24 16:23 | あろま&くりすたる | Comments(0)