ホットストーンセラピー&なんか嬉しい一日


b0128101_10355051.jpg
10月の初めにホットストーンセラピーの補講を受けてきました。
ホットストーンセラピーは、アロマのオイルトリートメントとジェードやセラフィナイトなどホットストーン用の温めたクリスタルのダブルの効果が一度に体感できる本当に素晴らしい施術です。

クリスタルは、とても高いエネルギーがありますので、その癒しは格別で・・・一度受けたら病み付きになってしまいます♡
でも、きちんと浄化されていないものは逆にとても大変になってしまうので、必ず使うたびにきちんと浄化、チューニングすることがとっても大切なので・・心をこめてひとつづつ丁寧に洗って、精油でふいて、浄化して・・・☆

体温が一度下がると代謝率が12パーセント下がり、免疫力が30パーセント下がるそうです。
ということは、体温が低いと、自立神経が乱れてさまざまな不調を引き起こしたり、大きな病気になる可能性が高くなってしまいますので、私もかなり体温は今まで低かったので、気をつけて行きたいと思います。
昔、バドで余計に側弯症が悪化してしまって、背中がとても痛くて痛くて眠れなかった頃、いつもこのジェードを背中にしきつめて眠っていました。
そうすると痛みが和らいで眠ることができたからなのですが、今はすっかり癒されてしまって使っていなかったので
これからの季節ますます身体が冷えてしまわないように、温めたクリスタルでこれからたっぷり~補充して行きたいと思います♪♪♪
b0128101_11033775.jpg
レピドライトは眠る前に胸のチャクラにのせて、ヒーリングを必ずして寝ます。
更年期にも有用で、変化・変革の石・・さまざまな状況に対応しながら新しい自分へと導くサポートをしてくれるクリスタルです。
4のチャクラが乱れると、乳癌や心臓や肝臓、脾臓、肺に影響を及ぼしてしまうので、毎日自分で必ず修復☆
4のチャクラは、感謝がなかったり、人を裁いたり、マイナスをもったり、自分を責めたりすることで、本当に簡単に乱れてしまい、小さなことであっても、それがたまっていって、知らず知らずのうちに長年かけてやがて大きな病気を作り出してしまう・・自分の病気はやっぱり自分で作っているのですね。
心と身体はつながっているから☆
もちろん、歳を重ねる毎に様々な機能の衰えで病気になることは避けられないことだと思いますが、なるべくゆるやかにいきたいものです。
だから、マイナスを持ってしまうことや感謝を忘れてしまうことだって、人間だから仕方ないのだけれど・・
でも、自分の大切な身体、守ることができるのはやっぱり自分しかないのだから
胸に手をあてて、心を振り返りながら、ありがとうの思いとごめんなさいの思いをいっぱい思い出しながら修復しています。

b0128101_10360573.jpg
ホットストーンの初代のクリスタル☆こんな可愛い雪見大福のよう4つのクリスタル
ジェードやセラフィナイトと比べると蓄熱効果が低いので
私は目の上に♪
目の上は皮膚がとても薄くて熱く感じてしまうので、こちらをのせると、とても優しくて気に入っています。
b0128101_10362586.jpg
ちゃこちゃんに教えてもらった”澪”
美味しい~~~♡
スパークリングなので1日で飲まなあかん!とダーリンに言われたのですが、それは無理やし・・
3日間かけて飲みましたが、大丈夫でした♪
b0128101_10390566.jpg
母に7年前にもらった梅酒(^_^.)
大丈夫か???と思ったのですが、めちゃ濃厚で美味しいので飲んでいます笑

b0128101_10385478.jpg
1杯でふらふら笑
試練に耐えながら笑毎日ちょっとづつ笑
b0128101_10384463.jpg
昨日、お仕事終わってから、春からお世話になっている眼科に行ったのですが、乱視用コンタクトが目にあまり良くないと先生が教えてくださって、普通のにしてから本当に見えにくくなって・・乱視がきついので全部二重になるんです泣
スマホの字もほとんど読めなかったり、
お仕事にもかなりの支障をきたしてしまってとても困っていたので、遠くは少し見えにくくなるけど手元が少し見えやすくなるように度数とさげてくださいました。
虫メガネを買おうかと思っていたので、今日からこれで試してみます♪
そして、とても混んでいる眼科さんなので、いつも何時間も待つのですが・・・
第2待合室があって(私も最初知りませんでした)第1待合室は満杯でぎゅうぎゅうなのに、こちらに行くとなんと私だけ~
そこでひとりでテレビをみて、無料のコーヒーをいただいて(サーバーがあって好きな飲み物をいただけます)、そして誰もこないことをいいことに、今毎日やっているある習慣をやりはじめた私笑
んで、そろそろかな??とすべてやり終えて部屋を出ると、ちょうど私の番
いや~~~ほんとVIPやん♡
退屈な待ち時間をとってもとっても有効に使えました♪

んでもって、帰りはサーティーワンによってソフトバンクの無料券(先週分)をひきかえて、フードコートでひとりで堪能♡
いや~~~~ほんま!!!
ひとりでアイスなんて・・ありえない・・と言いながらチャレンジし続けて、3度目だったので、ドキドキ感もなくなり
かなりおばさんになってる♡♡♡自分に嬉しくなって♡
昨年、過去生の時にゆりあ先生から出されたミッションは、”脱乙女、おばさんになること”(注・・精神面 見た目は年相応ゆえ笑)だったので、そして他にも嬉しい事があって、なんかとっても幸せな1日でした♪



[PR]
Commented by ちゃこ at 2017-10-17 22:33 x
澪飲んでみたのね〜♪美味しく飲めて良かった♪女性にすごく人気なんだって〜。DRYもあるけど私は普通のが好き〜。
イブまでに特訓して当日楽しんできてね〜(^-^)/
Commented by aromananairo at 2017-10-18 16:25
ちゃこちゃん、教えてくれてありがとうね~♡
飲みやすくて、美味しかったよ~
一杯が限界やけど(^_^.)
また美味しいお酒あったら教えてね~♪
by aromananairo | 2017-10-13 11:59 | Comments(2)