靴下デビュー

b0128101_17215154.jpg
17才になる老犬びーちゃん♡
今の一番の楽しみはごはん♡です。
b0128101_17221078.jpg
可愛すぎる足元♡
足腰の力が弱くなり、お家の中ですべってしまって歩くのが大変・・・
我が家は全てフローリングなのですが、あちこちでウンチやおしっこもしてしまうので、絨毯をしきつめることは難しく
いつも簡易マットをひいてご飯を食べさせたりしていたのですが
滑り止めのついたシニア用ソックスを買ってみました♪

b0128101_17215816.jpg

こういうのが最も苦手なびーちゃん(^_^.)
違和感があるのか、歩き方めちゃ変
履かせるのに一苦労で、必死で抵抗・・噛もうとするのを悪戦苦闘して履かせて・・
b0128101_17214207.jpg
でも、すぐに自力で脱いでしまいます汗汗


b0128101_17211957.jpg
ガムをあげて、気を紛らわして~
何度もチャレンジ汗

が・・・時間をかけて必死で履かせるのに~~~~~
見ていない時にがじがじしてすぐ脱いであります泣
b0128101_17212790.jpg
せっかく滑らないようになったのに・・・
なんとか慣れてくれないかしらん

そうそう~
先日、とても嬉しいニュースを新聞で読みました♪
グッチが動物愛護法を取り入れ、リアルファー(毛皮)の全面廃止を決定したそうで、本当に嬉しく思いました。

まだ何も知らない20代の初めの頃は、バブリーブーム?だったことと、田舎のおつきあいもあり、母が買ってくれたすごく高価な毛皮をなんとも思わずに
それでも着て行くところもなく、一度だけ結婚式に着て行ったかな?
箪笥の肥やしとして持っていたことがありました。
それから、10年以上経って、毛皮がどうやって作られるのかを知って、とても衝撃を受けて、本当にショックで・・・何も考えずにいた自分を恥ずかしく思いました。
無知であること、無関心であること、蓋をし続けること・・は最大の罪なのかもしれません。
そうやって自分を守っているのだと思います。
だけど、準備ができて時期が来た時には、その扉を開けて向き合う流れになるのでしょうね。
そしてまたそういう時代(心を閉ざしていた)が自分にあったからこそ
人の気持ちも理解できて、裁くことなく、受け入れることができて
信じることができるのだから・・
やっぱりどんなことも、例えば・・・誰にも言えない・・・隠しておきたいようなどんなひどい経験も全部全部、愛ですね☆☆☆
私もまだまだ開けなければいけない扉がたくさん残っていて
ひとつづつひとつづつ
勇気をだして開けて行こうと思います。

事実を知ってからは、リアルファーのついたものは買わないようになって
フードについていたり、デザイン的にあった方がとっても可愛くて、フェイクファーだったらな~ってあきらめることが何度も何度もありましたが
みんな事実を知って、目覚めて、買わなくなったら、売れなくなって、素材として使わなくなるし・・・
動物が痛々しい悲惨な目に合わず、犠牲にならなくてすむのに・・・って、心の中で密かに願っていたので
とても嬉しかったのでした♪
こうやって最初からリアルファーが根本的になくなるブランドがもっともっと増えるといいな☆
さすがグッチ♪



[PR]
Commented at 2017-10-22 17:27 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by aromananairo at 2017-10-22 20:38
礼子さん、お久しぶりです~~~~
もっちろん覚えています♪♪お引越しされたのですね~
新しいお家♡おめでとうございます♡

そしてそして、靴下情報ありがとうございます!!!!
オレオちゃん、お元気そうで~何より♡
びーは、苦労して履かせても履かせても、すぐにあちこちに脱いでいて、まだ慣れないようです泣
ご存知かと思いますが、相変わらず繊細な子で(ずいぶんましにはなったものの、新しいもの駄目です泣)
なので、早速アマゾンで見てみますね~♪
教えてくださってありがとうございます♡ 
また、よろしかったら、是非びーに会いに遊びにいらしてくださいね~
by aromananairo | 2017-10-18 17:57 | わんこ&にゃん | Comments(2)