人気ブログランキング | 話題のタグを見る

久しぶりの笑顔♡

久しぶりの笑顔♡_b0128101_13585359.jpg
あらら~~~~
ちっ・・・近っ!笑

久しぶりの笑顔♡_b0128101_13590510.jpg
窓際でひなたぼっこするびーちゃんの横にすりよるこーた(ぺり)
ありえない光景を思わず激写♡
久しぶりの笑顔♡_b0128101_13592325.jpg
どうしちゃったんでしょう~♡
まるで、あの癒しのすーぱーにゃんこだったばにたんみたいです~~~~♡
ふぁーくんもどろちゃんもありえないことだったので、この日はばにたんベースになっていたのかな?

久しぶりの笑顔♡_b0128101_13591590.jpg

ホリスティックアニマルアロマセラピーの研修旅行が終わり、私は参加することができませんでしたが、ボードを読んで学ばせていただきながら、また補講かDVDで早く追いついてレポートを提出しなくては!!!と思っています。

ホリスティックアニマルアロマコースでは動物の転生のしくみを学びます。
その転生のしくみをしって・・どれほど癒されたことか・・
ファビとドロシーとバニラの3匹とお別れして、どの子もみんな可愛くて、どの子か選ぶことなどできず・・どの子とも再会したくて・・
身動きができなかったけれど・・
動物の魂は、ひとつの肉体に複数宿せることを教えていただいて
そして、ぺりがきてくれて・・・そのことを身をもって実体験しました。
”ぼく(わたし)だよ・・ほら・・ママ・・ぼく(わたし)だよ・・”って・・・
まるで同じ行動をしたり、とてもとても不思議な体験をぺりがしてくれて、私はふぁー&どろ&ばにと再会を果たすことができています♪
久しぶりの笑顔♡_b0128101_13593150.jpg
最近、ちょっと母のことばかり・・ですが・・

まさか母が・・・・という思いと、本当に切ない想いに支配されてしまいましたが
やはり本当にアロマのおかげで・・・まだまだ・・なんですが、折れることもいっぱいあるのですが・・
それでも心をしっかりと短時間で戻すことができて、あの電話があった時に、100パーセント受け入れると決めました。

そして、日曜日に朝から病院に行くと、とても元気そうにしていてくれて
グルメ&好き嫌いが激しすぎて、文句ばかりで・・以前の入院の時は全くお箸をつけなかった病院食をぺろりと平らげ
売店に車いすで買いに行ったサンドウィッチを食べて、そのあとすぐに私が持っていった鯖寿司やお菓子やプリンやスイートポテトや・・
とにかく何もかもまるごと食べて、とても満足そうな母
いくら食べても欲しいみたいです。
脳の誤作動で、満腹中枢も
そして排泄もわからなくなっつしまいました。
あんなに綺麗好きの
あんなに潔癖な母が
自分の不自由になってしまった身体と
オムツをしなければならなくなった事へのショックで
精神状態が保てなくなったのだとおもいます。
どんなに辛い思いをこの数ヶ月でしたのだろう
胸が張り裂けそうになってしまいます。

この日は、黙って何を言っても、何をしても、見守ろう☆って決めて行きました。
そうしたら、食べながら、ずっとご機嫌で
手術を3月にしてから笑顔を見たことがなかったのに、笑ってくれて、朝から夕方まで6時間病院にいたのですが
ず~~~~っとおしゃべりし続けてくれました。
途中で、あれがない!これがない!
愚痴もでましたが、”そうか~そうか~”って言い続けると、穏やかな顔に戻って、話を続けてくれて
やっぱり・・
エネルギーって本当に確実に伝わる☆☆

ローズマリーCT1を手に馴染ませながら頭をいっぱいヒーリングして
ジャスミンとレモンを使ってヘッドトリートメントして
掌をマッサージして
パチュリーやベチバーの入ったお腹用(下痢)のバームがあったので、お風呂に入れないので皮が固く固くなってめくれて可哀想な足を丁寧に丁寧に皮をめくりながら、時間をかけてトリートメントすると
とっても綺麗な足に戻って、母もとても喜んでくれました。

血糖値の問題が深刻でカロリー制限をされていて
兄もそれがとても心配なのだけど、好きなものを好きなだけ食べさせてあげたい気持ちとの葛藤で
みんな気持ちは同じです・・

でも手術をして以来、初めてみた母の笑顔・・・本当に本当に嬉しくて
流れに抗わず・・けれど希望だけはけしてけして見失うことなく、奇跡を信じて

そして、本当は朝からくるはずだったりぽりんは
父を連れて、従妹たちを説得し笑・・ふたりを連れて信楽のお祭りへ行き、かなりまいっている父のフォローを担当してくれて・・
3時ごろ病院にみんなを連れてようやく来ました。
仕事の合間をぬって、京都からわざわざ野洲まで毎週のように顔をだし、父の相手をしてくれて
父も、りぽりんのおかげで、けらけらけらけら笑う孫たちの笑い声でほんまに楽しかった・・と
とても喜んでいました。
頼りになる存在です・・・今、おじいちゃんのことはよろしくね・・・☆

元気でいなければサポートできないので、本当に日々、もっともっと心して穏やかでいるよう気を引き締めています。
忙しすぎて・・いらっとすると、すぐに体調が・・・

あかんあかん!!!!
元気でいることが、私の義務・・・
反省いっぱいして、頑張ります☆




Commented by ちゃこ at 2017-11-11 21:03 x
ゆかりん〜、ほんまに頑張ってるね〜。読んでるだけでも優しさが伝わってくるよ。

私も両親が病気のおかげで、子供の頃に叶わなかった一緒に揃ってご飯を食べたり、手を繋いだり、テレビを見て笑ったり。。ができるようになって、本当に愛しい時間だった。

切ないけどあったかいよね。

ゆかりんも体に気をつけてね〜。
Commented by aromananairo at 2017-11-12 15:02
ちゃこちゃん~ありがとう涙

そうだよね・・ふっと数日前にちゃこちゃんのことが浮かんで・・
こんな思いをいっぱい通り抜けてきたんだな・・って想っていたの。切なかっただろうな・・って。よく頑張ったな・・って。
どんなに望んでも叶わなかった愛しい時間・・
私もずっと願い続けていた優しい時間が、50年経ってようやくきたよ☆
病気も・・やっぱり”愛”だね。精一杯過ごすよ~
いつも本当に本当にありがとう~~~~♡
by aromananairo | 2017-11-10 14:58 | わんこ&にゃん | Comments(2)