人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ワインセミナーin浜松エクシブ


ワインセミナーin浜松エクシブ_b0128101_11221716.jpg

24日クリスマスイヴは朝早くから新幹線に乗って~どきどき♡
新大阪から乗ったけいきぃ~ちゃんと京都で合流
ワインセミナーin浜松エクシブ_b0128101_11362136.jpg
浜松エクシブに到着~♪
ワインセミナーin浜松エクシブ_b0128101_11364909.jpg
クリスマスツリーがとても素敵~~~
かなりテンションあがりまくり♡


ワインセミナーin浜松エクシブ_b0128101_11220187.jpg
会場へ向かう前にまた可愛くてゴージャスなクリスマスツリーが♡
ワインセミナーin浜松エクシブ_b0128101_11223187.jpg
まずは、セミナー前のランチ
美味しくいただいて~~


ワインセミナーin浜松エクシブ_b0128101_11300333.jpg
そして、始まりました!
工藤ソムリエの第4回目ワインセミナー☆

ワインセミナーin浜松エクシブ_b0128101_11212361.jpg
講義をしてくださりながら、まずは1本目の試飲タイム
この日は赤ワインがテーマだったのですが、クリスマス☆ということで
スパークリングで乾杯♡
ワインセミナーin浜松エクシブ_b0128101_12222974.jpg
飲めない方のために、なんとノンアルコールのPierre Zero も用意してくださっていて感激!!!
私はもちろん飲めないので、手をあげて~笑
こちらをいただきましたが、これまたワインと間違うような素敵なボトルで、それにとっても美味しくて~~~
お代わりしたいくらいでした笑

でもシャンパーニュ・・名前だけはちょこっと聞いたことがありましたが憧れのワイン!!!
しっかり試飲させていただきましたよん。
ワインセミナーin浜松エクシブ_b0128101_12280403.jpg
ワインセミナーin浜松エクシブ_b0128101_11205782.jpg
今回、最後のワインセミナーということで、工藤ソムリエが吟味を重ねてセレクトしてくださったワイン☆
工藤ソムリエがその豊富な知識を惜しむことなく、でもわかりやすく丁寧に説明をたくさんしてくださいました。

1番目 シャンパーニュのDelamotte
2番目 ブルゴーニュのDomain Jafflin
3番目 オーストラリアのFaith Shiraz
4番目 カリフォルニア産の「Star Lane キャニオン・オブ・サンタバーバラ」



ワインセミナーin浜松エクシブ_b0128101_11213370.jpg
無知すぎて・・途中からついていけず・・笑
ぼ~~~っとしながら、でも嬉しくて仕方ないので、飲んでるつもりで・・・グラスをずっと持ってました笑
けいきぃ~ちゃんかっこよすぎる!!!
どれだけ飲んでも全く大丈夫!酔うことも崩れることも一切なくて、これが本当のお酒の楽しみ方ですね!ほんまかっこいい!!!!!
ワインセミナーin浜松エクシブ_b0128101_11214627.jpg
香りだけでちょっとくらくら~笑
愉しい気持ちでるんるん♡
セミナーが終わって、これまたお楽しみのフレンチディナー
ワインセミナーin浜松エクシブ_b0128101_11224825.jpg
ワインセミナーin浜松エクシブ_b0128101_11230788.jpg
ワインセミナーin浜松エクシブ_b0128101_11231879.jpg
ワインセミナーin浜松エクシブ_b0128101_11233436.jpg
ワインセミナーin浜松エクシブ_b0128101_11234452.jpg
ワインセミナーin浜松エクシブ_b0128101_11235688.jpg
どれもこれも美しくて美味しすぎて~~すべて完食♡
さすがですね~
こんな美味しいフレンチ、本当に今年最大のご褒美でした。
ワインセミナーin浜松エクシブ_b0128101_11302415.jpg
最後に企画、開催してくださった広海先生、ゆりあ先生、工藤ソムリエ、奥様、スタッフの先生方、参加された皆さんと記念撮影
とっても素敵な本当に素敵なワインセミナーでした。

今年の6月からこのワインセミナーが始まり、本当に・・場違い極まりないけど・・・いつか行ってみたいな・・・と、とても遠い小さな夢を抱いていましたが、今回で最後ということで、夢は儚く敗れた気分でおりました。
それが、けいきぃ~ちゃんのおかげで、心を超えて・・・まさかの流れで行かせていただくことになり
こんな日がくるなんて~~~~です♡
勇気を出して行かせていただいて、本当に本当によかったです♪

クリスタル以来・・スペシャルなクリスマスイブの日に
4か月ぶりに広海先生&ゆりあ先生にもお会いできて
こんな素敵な場所で
こんな素敵な世界に触れる事ができて
全てが夢のようです。

アロマに出会って
自分が心を開けば
ドアの向こうに行けること

またひとつ

素敵な1日をありがとうございました。



休憩タイムに旅行以上気分でい~~~っぱい写真を撮ったので、素敵な想い出につづきに載せます~





by aromananairo | 2017-12-28 12:16 | おでかけ | Comments(0)