京都の紫陽花寺

b0128101_1343887.jpg昨日、仕事仲間たちと宇治の三室戸寺に行ってきた。
リストランテbrioでイタリアンをいただいた後、宇治川を越えて紫陽花寺へ。
私のうる覚え大体ナビのみに頼るみんな・・・
私を除いて奈良や生駒に住んでいる彼女たちは京都の道は全くわからない・・・
昔、宇治川の流れに魅せられて、道に迷いながらも何度も来たこの地だから、まあどこからでもなんとかしてたどり着く自信はあった。
愛車のディープブルーのエクストレイルちゃんで無事到着~
ここのお寺は2度目だけれど、昨日は予想外の晴天058.gif

紫陽花はやっぱり雨が似合うかな~と少し思いながらもぺちゃくちゃおしゃべりを楽しみながら花を愛でた。

b0128101_13432379.jpg
雨に打たれるほどに色鮮やかになる紫陽花・・・








b0128101_13435495.jpg
小さな花が寄り集まって大輪の鮮やかな花となる紫陽花・・・









b0128101_13434035.jpg
私のアロマルーム菜々色のテーマフラワーも紫陽花・・・








”いろ~んなことがあって今の自分がいること・・・”

”ひとりでは少しの力かもしれないけれど、まるでクリスタルのクラスターのようにそれがたくさん集まると、ものすごい大きな力になること・・・”

”あんな自分もこんな自分もいいところも悪いところもぜ~んぶあるから今の自分があること・・・”

そんなことが紫陽花の花を見てると思い出してくる。



ダーリンとりぽりんへのお土産には伊藤久右衛門抹茶チーズケーキを買って帰った。
このチーズケーキ、とっても濃厚で、だけどお抹茶の苦味と渋みが効いていてそれほど甘さを感じない絶品なのだ~b0128101_13441962.jpg
本当は、雰囲気のいい大好きな中村藤吉に行きたかったのだけど、時間がないおりこう主婦は宇治を4時に出た。
一時間もかからず帰れるからこれなら晩御飯もゆっくり作れるし~お散歩をゆっくりいける~


と・・
びっくり!!!
今日はりぽりんが学校が休みなので、晩御飯を作ってくれていた。
なめたけの炊き込みごはんとマカロニとお野菜いっぱいのオリーブ風味ゴーヤボート、海老のふわとろコンデンスミルク炒め
最近、りぽりんはお料理にはまっていて、時々作ってくれるようになった。
珍しいレシピをミクシーで検索したりしながら、時間をかけて作ってくれる。
本人曰く・・・花嫁修行だそうな011.gif
自分は味見のあまり、お腹いっぱいで夕食を食べれなかった003.gif
b0128101_13443740.jpg
ご飯を作ってくれたお礼に、夜は極上アロマトリートメントをプレゼントした。
和やかな一日・・・
家族っていいな・・・053.gif
[PR]
Commented by aroma_sowelu_love at 2008-06-13 23:57
紫陽花の奇麗な色が素敵ですね☆
いっぱい花が集まって ま〜るく可愛い花になって…紫陽花
いろんな想いが詰まってますね〜
娘さまのお料理、いいな〜花嫁修行か〜
わっ 私も、そろそろ修行しよっかな(汗)
Commented by aromananairo at 2008-06-14 15:28
もんちちゃん、コメントありがとう~♪
そうなの~娘のりぽりん、最近ちょっと頑張ってるの♪
毎日めいいっぱい遊んで、バイトして、学校も楽しそうで~
ままりんとしてはこれほどの幸せはありましぇん~
ところでもんちちゃんは彼氏いるのかしら~(うふっ)
可愛いからきっといるかな~♪
Commented by aroma_sowelu_love at 2008-06-15 00:11
あっ…!!聞いてしまったのですね〜ん(×_×)
もんちには、ダーリンの影も形もまだありましぇ〜ん(とほほ)
今のうちに磨きをかけなくっちゃ〜だわ☆
Commented by aromananairo at 2008-06-15 12:46
ごっごめ~ん~
でもでももんちちゃんは、とっても可愛いからそのままで大丈夫よ~♪
私もたまはん(^_^;)認識するためにはまだまだすぎるんだけど、頑張らなくっちゃ♪
今日は父の日にりぽりんがミルクプリンと抹茶プリンを作ってくれました~☆
私もパパりんに電話しなくちゃ(汗)
by aromananairo | 2008-06-13 14:22 | おでかけ | Comments(4)