やっと辿り着いたラッキーガーデン

b0128101_16432383.jpg
念願の”ラッキーガーデン”へ行ってきました~♪
ずっと前、5年か6年前くらいに、何かの記事で生駒山の中に自然のカフェレストランがあると言うことを知り、いつか行ってみたいな~と思ってはいたものの、大阪から京都に越してきて、そんなにたっていなかったからまだ奈良の地理は全然わかっていなかった。
だからそのままあやふやな記憶のままずっと忘れていた。
それが、ある方から生駒の山にある”春知”というお蕎麦屋さんが美味しいよと教えてもらって、友人と2ケ月ぶりのランチデートに行くことになった。
そこも古民家をそのままお店にしていて趣のある静かな素敵なところだった。
そして、そこから車でさらに山の上の方にあがったところに喫茶店があることをネットで調べていたので、狭い狭い道を進んでいった。b0128101_16434116.jpg
そして・・・・その地をみてあの時の記憶と結びついた。
南生駒の山奥にあるという名前も定かではなかった遠い記憶の中の憧れの地がまさかここだとは思っても見なかった。
名前も覚えていなかったけれど、ここに違いない!そう実感した。
これってもしかしてselendipity!?072.gif
この最高のロケーション
すっすばらしすぎる~
なんだかとても懐かしい香りがして・・・
b0128101_16435937.jpg
滋賀の琵琶湖湖畔にある水郷?という喫茶店だったっけ?
独身の時、大のお気に入りで、夏は琵琶湖に沈んでいく夕日がとてもロマンチックで、どきどきしながら友達の何時間も眺めていたあの場所・・・?
バリのクプクプバロンというヴィラの川沿いの休憩コーナーにも似てる?
京都の高尾のもみじや別館の納涼床にもちょっと似てる?
なんだかわからないけれど、何故懐かしいのかわからないけれど、とにかく魂がやたら反応してわくわくと湧き上がるような私の大好きな雰囲気016.gifb0128101_16441979.jpg
スリランカ料理のお店なんだけれど、お茶だけでもいただける。
ランチもディナーもあって、夜はまた裸電球の明かりがなんとも幻想的なのだろう。
今の季節、蛍が飛び交うらしい~
あ~また夜も行って見たいな~
ただベジタリアン対応のお料理がなかったので、特別にしていただけるか、お願い中なんだけど。。。


b0128101_1740286.jpg
敷地がとても広くて、あらゆるハーブやベリー、木々が生い茂り、自然の木陰を作ってくれる。道をはさんだ別棟には羊さんが3頭、山羊さんもいて、なんとものどかなまるでピクニックにでもきたような雰囲気。
思いがけず辿り着いたこの場所、家から40分くらいでここまで来れるから、元気なとき、そしてちょっと落ち込んだときに自然の癒しの力をかりにこよう~♪
どうかベジカレー作ってもらえますように~
b0128101_16445394.jpg

山の上から南生駒を一望していると、いっぱいの優しい思いを流したくなった。
街を光で包みたくなった。
シェフたちは遠いスリランカからこの異国の地に来た方ばかり、頑張ってくださってありがとう~と言う思いがあふれた。
今度はダーリンとりぽりんと3人で来たいな♪
[PR]
Commented by chaco at 2008-06-22 21:31 x
ゆかりんちゃ〜ん☆お久しぶりです☆遊びに来てくれてありがとう〜☆
明日研修会で会えるんだね〜☆楽しみ(^-^)/
こちらこそ宜しくお願いしま〜す♪
ブログあるの気づかなくて、、、ご家族とのあったか〜い空気が伝わって来て、私も幸せほわほわになりました☆
又遊びにこさせてくださいね☆
それでは明日〜(^-^)/~~~

Commented by aromananairo at 2008-06-23 22:48
chacoちゃ~ん、今日はありがとう~♪
久しぶりに会えてうれしかった~♪
chacoちゃんのほんわかムードがとっても可愛いくていつも癒されます♪ あ~見習いたい~わ☆
私もいっぱい浄化の嵐なんだけどね、自分を信じて頑張るね~
chacoちゃんもいっぱいいっぱい自分にはぐはぐしてね~♪
また会えるの楽しみにしてま~す☆
by aromananairo | 2008-06-21 17:39 | おでかけ | Comments(2)

京都・奈良の境、精華町にあるアロマセラピースクール&サロン      ゆかりんのなないろページ♪


by aromananairo
プロフィールを見る
画像一覧