わくわく再会パートⅠ ~天王寺動物園編~

b0128101_1451887.jpg

高校時代の一番の親友がアメリカから2年ぶりに帰国してきた。
久しぶりの再会にわくわく~
彼女と子供たち2人が我が家に来てくれて、キャーキャー言いながら、お茶を飲んで、お喋りは後々!と急いで最寄の学研登美が丘駅から近鉄奈良線に乗り、生駒で乗り換え、そしてなんばで環状線に乗り換えて天王寺まで4人で向かった。
天王寺動物園はそこから歩いて10分ほど。
その前に腹ごしらえをして(やっぱり!)003.gif
カレーうどん、ざるそばなど一気に平らげてから動物園へと歩いた。
b0128101_1454297.jpg

日本の動物園ははじめてらしく、ふたりはおおはしゃぎ~
ふたりとも本当に可愛い!
彼女がきちんとしつけしているから、とても礼儀正しいし、無邪気でユーモアがあって底抜けに明るい可愛い子供たち。
3時くらいにりぽりんが授業を終えて、わざわざ京都の端からここまでやってきて合流。
りぽりんは子供が大好きで、面倒見がとてもよく、しかも赤ちゃんの時からふたりと何度かあっているので特に可愛いらしく、すぐに意気投合
016.gif
b0128101_1491087.jpg

梅雨の晴れ間で暑かったので途中で何度も休憩しながら、みんなでフローズンを食べたら、あ~あ011.gifシドニーは吸血鬼みたいに舌が真っ赤になっちゃった。
b0128101_1464450.jpg

コナーは男の子なのでよく食べる!食べ盛りでもうお腹がすいたらしく、フライドポテトもぺろり!
b0128101_1455998.jpg

久しぶりの動物園~
結構広いのだけれど、ぜ~んぶ回って閉園時間まで遊んだ。
”ゆかが来たら動物がみんなこっちにくる!”と友人はけらけら笑っていた!
そう言われれば不思議~ほ~んと遠いところにいてもこっちにくるな~003.gif
ライオンやトラ、きりんもしまうまもぞうもペンギンも、あっコアラも本当に可愛かった053.gif
寝ていたのにこちらをむいてくれた、あのおとぼけ可愛いまなこがなんともキュートだった。
でも、コアラってとても怖がりなんだって!
”怖い”という感情だけで死んでしまうこともあるって書かれてあった。
だからそ~っとそ~っと大事に優しく見守ってあげたい。
餌を投げたりフラッシュをたいたりするのはやめてマナーを守って、みんな優しく見てあげて欲しいな。
ハイエナも雄と雌2匹で水をかけかって戯れる姿が、ほほえましくて053.gif
動物たちの持つあの癒しエネルギーは元気をたくさんくれるからはほ~んと不思議058.gif

そして・・・
やっぱり一番癒されたのは彼女との久しぶりの再会・・・072.gif
15年前にアメリカ人の彼と結婚して、遠くにいってしまったけれど、時を越えて、ずっといつも支え続けてくれている存在。

”実はね・・・”からはじまる会話・・・
多くを語らなくても、声のトーンや表情で、お互いの気持ちが分かり合える。
”大変だったね・・・”
”大丈夫?”
その言葉に張り詰めていた心の糸がぷつんってやわらかく切れて、ためていたものが緩やかに流れ出す。
そう、心が軽くかる~くかる~くなる。
エネルギーが転換されて、その悩んでいたことがふわっと風船の中に入ったかんじ056.gif
思いに寄り添うことって、それは言葉であったり、表情であったり、ハグであったり・・・いろいろだけれど、本当にやっぱり一番大切なことだなと思う。
彼女もいろいろな思いを抱えているけれど、きっと大丈夫って思う。
彼女ならきっと大丈夫って072.gif
私の大切な大切なかけがえのない友達だから・・・072.gif
[PR]
by aromananairo | 2008-06-28 15:34 | おでかけ | Comments(0)