人気ブログランキング | 話題のタグを見る

模様替え

模様替え_b0128101_1435836.jpg


玄関のカーテンを変えた。
ポールには乾燥したミモザの枝を使って、生成りのオーガニックコットン・・・(と言いたいところだけれど、実はもどき・・・)でつるしただけなんだけど、それなりに素敵になった。
玄関の窓は西日が入り、夏はとても暑くて、わんたちが過ごしにくい~
カーテンを全部閉めると涼しいのだけれど、薄暗いのがちょっと・・・
なのでこの色にしたら日光は遮断するけれど、暗くなりすぎないので、とても気に入っている。

模様替え_b0128101_1414884.jpg



ついでにここにはチャーチチェアを置いていたんだけど、リビングに移動させてダーリンが作ってくれた無垢の木の台を置き、足が3本足でこれまた可愛い~♪その上にアンティークの銅製ぶたさん、背中には羽根が付いていてお気に入りのひとつ。
随分前に作った布のはたき?やほうきを飾って、遊んでみる。


模様替え_b0128101_1410717.jpg

天井のランプはブリキのアンティーク
少しくすんだアイボリーホワイトとお花の模様に一目ぼれして購入したものなのだけど、夜になって明かりを灯すと、ちょうどお花の模様から光が放射線状にもれて素敵なのだ~。

小さな空間だけれど、ふっと目がいったときに幸せな気持ちになる。
今回の模様替えはなんと4メートル1000円の生成りの生地のみ(あっばらしちゃった)
今まで、欲しいものがあるとき、不思議と思わぬところで見つけたり、信じられないくらいのお値段で手に入ることがよくあった。
そういう運に恵まれているのかな~と何度も不思議に思ったくらい。
思いって本当に通じるのよね~
模様替え_b0128101_13552919.jpg

そして、お花の中でもやっぱり大好きな薔薇・・・
白いモッコウ薔薇は小さな苗だったのが今では2階のベランダまで伸びて、5月になると見事にお家に彩を加えてくれる。
ピンクのアンジェリカもアーチに絡んで2階のりぽりんのお部屋から見ると美しい~
赤の一重のカクテルは毎年虫さんに食べられまくってか細く、それでもなんとか咲き続けている。
玄関の小さめの(名前忘れた)薔薇は品よく可憐に美しい赤が目をひく。
あまり消毒などをしないので、葉っぱや花が食べられたり、病気になったりとするので、ここ最近5~6年は薔薇は買っていなかった。
でも、久しぶりに今年は少しオレンジがかったピンクの可愛さに惹かれて購入した。
病気にも虫にも強いイングリッシュローズとだけ書かれていたので即決016.gif
どこに植えようか決まらなかったのでとりあえず植木鉢で・・・
どうか育ちますように~
模様替え_b0128101_13555347.jpg

Commented by aroma_sowelu_love at 2008-06-30 01:08
ランプが可愛い〜☆
センスがキラキラ光ってますね〜♪お洒落な空間だと、生活も楽しくなっちゃいそうですね(^_^)
Commented by aromananairo at 2008-06-30 21:12
ありがとう~もんちちゃん♪
私にとっては一番大切な場所だから、とっても大切にしてるよ~♪
あっでもわんにゃんの爪あと、かじりあと、おもらしあと、せっかく飾ってもすぐほこりだらけ~なんだけど^_^;
by aromananairo | 2008-06-29 15:04 | おうち&がーでん | Comments(2)