人気ブログランキング | 話題のタグを見る

シンプルに・・・・

シンプルに・・・・_b0128101_12195593.jpg
動物って本当に驚くほどシンプル・・・・
食べたい!遊びたい!寝たい!
もちろん寂しがりやだったり、甘えん坊だったり、怖がりだったり、その子によって性格はいろいろだけど、人間のように考えすぎることは絶対にないから・・・・


良かれと思ってした言動が時には空回りするときがある。
空回りどころか、”むしろマ~イ!”のマイナスになってしまったり・・・
考えすぎて墓穴をほる・・・
今まで何度あっただろう・・・
周りに気を使いすぎて、疲れて、おまけに肝心なところで回らなくなって・・・
後は、どこまでも落ち込んで孤独になって・・・
あ~生き癖ってちょっとやそっとじゃなかなか直らないな~
アロマのおかげで少しづつ少しづつ複雑きまわりない私の心の葛藤は、少なくなり癒されてきてはいるものの、まだまだ根深い。

シンプルに生きたい。
我が家の4匹達のように・・・

バニラは一日中、アロマ部屋で過ごす。
トリートメントやレッスンの時は、廊下のゲージに入るくらい。
朝晩のご飯の時と夜のバニラタイムの時だけしかいっしょにいてあげれないのに
”ママ~待ってたよ~!!!!”とすりすりごろごろ膝からはなれない。
かまってあげれない日、一瞬すねたり、怒って精油やクリスタルを床に落としたりすることがあっても、すぐにまた”ママ大好き~”モードに入る。
けして”根にもたない”のだ。
動物はしてしまったこと、そしてされたこと、何もかもふわ~と包み込める優しさを本来もっているのだろう。

う~ん。。。。
シンプルに・・・シンプルに・・・・

楽に生きるコツ・・・もう一度ゼロからはじめよう・・・
シンプルに・・・・_b0128101_1220966.jpg

あっ首をしめているわけではありません023.gifバニラの大好きなトリートメント中です011.gif念のため・・・
by aromananairo | 2008-07-25 13:09 | わんこ&にゃん | Comments(0)