ひとりじゃない

昨日は、アロマ仲間のYちゃん家に遊びに行ってきた。
彼女のお家は2度目、京都の長岡京市には何度か行っているのだけど、どうしてもしっかりと道が覚えられない。
地図を片手にまたまた迷いながらも無事到着~
まだ生後4ケ月の可愛い赤ちゃんとふわふわの超可愛いうさちゃん、そして優しいだんなさまもいらっしゃる中、思いっきりおしゃべりさせてもらって楽しかった~♪
ふたりで話をしているうちに、悩んでいることのヒントがお互いの話からつかめたり、自分が話すことによって答えが出せたり・・・
なんだか帰る頃にはすっきり!”がんばろ~な~”と励ましあっていっぱいパワーを充電させてもらった。Yちゃんありがとう~
自分の枠の中で考えているだけでは、ぐるぐるまきになってなかなか抜け出せないことも、誰かと考え、そして意見を聞くと”なんだ~そういうこともあるんだ~?”って理解できる。
本音で話しができる仲間の存在は本当に心強い。
お昼ねしないでサポートしてくれた!?癒しのbaby Tく~んありがとうね~


夜ご飯、またまたりぽりんが作ってくれていて、わんのお散歩まで行ってくれていた。
助かる~何より~ありがとう~♪
今日は彼の野球の試合があるので、昨日からから揚げの下準備をしたり、メニューを考え、アクエリアスを4リッターも凍らしたり・・・朝早くからお弁当作りに励んでいた。えらいえらい!
ベジのままリンは冷蔵庫にてんこ盛りの鶏肉や豚肉、ハムにウインナーに気を失いそうになったけど、苦手なお肉を彼のために一生懸命作る姿、応援するからね~
しっしかし・・・・・
せっかく作ったハンバーガーを一瞬のすきにファビに食べられた可愛そうなりぽりんでした。
当然、ついで?に作ったパパリンのお弁当は半分取り上げられ(ははは、そんなもんよ~)この暑い中、大阪まで行きました~

穏やかな普通の生活の中に幸せはいっぱい~
幸せはすぐそばに・・・♪
[PR]
Commented by Yちゃんで~す♪ at 2008-08-10 17:20 x
やってきましたよっこです。
こちらこそありがとうね~とっても楽しかったです。
babyがいて、パッとかる~くお出かけできない今、訪ねてきてくれる仲間がいるのはホント嬉しいのです~そしていっぱいおしゃべりするのも気分転換できて元気が出ます!例の件もあるし(うふふ。。。)また会える日を楽しみにしています~♪

てるてるはあの後1時間くらいうにゃうにゃと起きてて、ようやく寝ました。ゆかりんの楽しいお話しが気になって、お昼ねどころではなかったんやろうね~おしゃべりなBoyになるのかしら?
なんて、こういう些細なことが楽しみな子育て中のよっこです。

すぐそばの幸せを大切にしようね~らぶ~~♪

Commented by aromananairo at 2008-08-10 17:44
お~よっこたん、一昨日はほんとありがとうね~♪
なかなか自分から声をかけれない根性なしの私のトラウマをかる~くあしらってくれるおかげで、よっこたんには本当に助けられてます♪いつもありがとうね~☆
すご~い速い流れで過去○も来たし~ほんとありがとう~☆

例の件・・・むふふ・・・
可愛いスーパーサポートてるてるがつたい歩き始める前にやってしまいましょっか~♪


by aromananairo | 2008-08-09 16:57 | おでかけ | Comments(2)