結婚記念日 

b0128101_1531084.jpg10月1日に結婚記念日を迎えた。
大切な記念すべき結婚記念日♪
いろいろあったけど、こうやって15年間いっしょにいてくれてありがとう~
いてくれるだけで感謝・・・
けして当たり前のことではないこと、どれほど伴侶の存在が大きいか、自分がすこ~しづつでも真の姿に近づけば近づくほど深く感じることができるようになった。
陽のエネルギーの中で守られた陰のエネルギーの奥深くからにじみ出る真の優しさ、そしてゆるぎない強さ、真の自信というものに触れてから、その速度は一気に加速度を増した。

記念日のプレゼントの話になった。
私はダーリンから結婚指輪をいただいていない。
その時、そんなに欲しい!!!とも思わなかったし、ハワイに新婚旅行に連れて行ってもらえるだけで充分すぎる・・・と思っていたので”いりません”と伝えたのだった。
だけど、やっぱり時が経つに連れ、ダイヤモンドへの憧れは増していったんだけど・・・
そして、ダーリンが今回、とても嬉しいことを言ってくれた。
本当に素敵なメレダイヤの精油ペンダントが浜松の本校にあって、それをY先生がされているのをみて一目で気に入ってしまった私に、お祝いに買ってくれるというのだ。
ヒーリングジュエリーの魅力に付け加え、しかもダイヤ!そしてなんとその中に精油が入れられる!こんな超豪華なヒーリングジュエリーありますか~!!!!
それをつけた自分を想像して胸が高鳴って幸せ感にひたりまくっていた。

が・・・・

でもでも冷静になった。
欲しいものは今までたくさん手にしてきた私・・・
物欲がすごかったし、こだわりもすごかったので、なかなかウンといえる物に出会えないので、出会ってしまったときは絶対に買ってしまうのだ。
だけど、いろ~んなことがあって、いろ~んな学びをして、その物欲やこだわりはすこ~しづつ違うものへと変化していった。
確かにダイヤの精油ペンダント、とっても素敵~♪うっとり~
だけど、自分ばっかりこ~んなに高価なものを無理していただいて、ダーリンには何にもあげれないのって・・・
と今までの自分なら考えられないような気持ちがむくむくと湧いてきた。
もちろん、金銭的なことも大きいのだけれど、何かが違うな・・・ってきづいてしまったのだ。
b0128101_1533064.jpg
そこで思いついた!
今の私たちにぴったりのプレゼント・・・
無理をしない、だけど大切な記念日だから、ちょっと特別な何かないかな~って。
そして、ダーリンに提案して、
ダーリンからは、アロマルームの照明をローラアシュレイで買っていただくことにした。ペンダント式のファビリックで出来た可愛らしい照明。
そして、私からダーリンへは一度も行った事がないから行きたい!と言っていたUSJにいっしょにいくこと。
こうしてめでたくお互いが満足するプレゼントを交換しあったのだった。

先週は雨だったので今週の火曜日にふたりでUSJに行って来ました~
りぽりんもいっしょに行く予定だったのに、授業が休めないということでふたりでデート。
ハロウィンの季節なので、可愛いハロウィンパレードも見れたし、ET、ジュラシックパーク、ジョーズなどなど、アトラクションやショーもたくさん見れて楽しい一日を過ごした。
ダーリンはまるで子供のように、写真を撮る時間もくれずひたすら目がらんらんとしていた。
私は3回目だったのでちょっと余裕でその姿を楽しんでいた。

b0128101_154037.jpgふたりで遊園地なんて初めてだね~
今度はりぽりんもいっしょにまた来ようね~
りぽりんへのお土産はセサミストリートのチアガールの女の子のマスコットとマスコットのついたミニボールペンセット。
りぽりんはかわいい~!!!とすごく喜んでくれた。
でもすぐに3本のボールペンのうち一番可愛いピンクのボールペンを私にくれるという・・・
小さい時からこういう子だった。
本当に優しい、人に分け与えることの出来る子。
”ママはいいから自分で気にいったのを使って♪”というと”わかった~♪”と自分の部屋にもっていった。
あ~やさしいな~
ダーリンもりぽりんもやさしいな~
私もやさしくならなくちゃ~♪

Happy ハロウィン♪
[PR]
by aromananairo | 2008-10-09 21:05 | おでかけ | Comments(0)

京都・奈良の境、精華町にあるアロマセラピースクール&サロン      ゆかりんのなないろページ♪


by aromananairo
プロフィールを見る
画像一覧