森の中のおうち

お休みの火曜日♪
りぽりんも大学が学園祭のためお休み~
ダーリンは土日はお店があるし、りぽりんは学校があるので休日が合わず、3人ででかけることがほとんどなくていつもちょっぴり淋しいのだけど、この日はラッキーラッキー♪
ダーリンが行きたいというので3人で南生駒の山の中、ラッキーガーデンに行きました☆
私のうる記憶の誘導なので、迷いに迷って生駒や富雄をうろうろ・・・
ダーリン、りぽりんごめんちゃい・・・・
b0128101_1323440.jpg

ようやく辿り着いた~!!!と思ったら、なんとおやすみ・・・・・
がっくり・・・・
実はなんだか家を出る前に気があまり乗らなかった。
私は、奈良公園&ならまちに行きたかったのだ・・・
ダーリンはとても楽しみにしていたので、(以前に私が行った話を聞いて)とても残念そうにしていたが、まあ山から見える景色を3人で楽しんで、気持ちをきりかえた。
どうしてもカレーが食べたいというので、富雄のタゴールに行くか・・・押熊のシャンティまで戻るか・・・そういえば東生駒にカレーやさんが出来たという記事をどこかで読んだな~と思い出し、車を走らせると、あったぞ~!!!オーティッカ☆☆☆
残念ながらベジメニューはなかったのだけど、ダーリン&りぽりんは大満足でマンゴーラッシーまでついたランチをぺろっと食べた。
私は、チーズナン&ミックスサラダ☆
アトピーが治った~!!!と喜んでいたらまたかゆかゆがでていたので、ちょうど刺激物を控えてよかったのかしらん・・・・
う~ん・・・カレーのお味はとても良かったらしい♪
でもでもやっぱり次はシャンティに行こう~☆と3人で盛り上がった。
予約すればベジカレーに対応してくださるし、(ここのほうれん草のカレーはめちゃ美味しい!!)お店の雰囲気がとっても素敵だもの~
お腹いっぱいになったところで、今度は美味しいコーヒーが飲みたいとカフェを探すことに・・・
やっぱり雰囲気の素敵なところないかな~と考え、生駒市高山町を越えてくろんど池近くにあるカフェに向かった。
きゃ~何~またここもお休み!
っていうか、ここ、いつきてもお休みなんですけど・・・・
営業してるのかしらん・・・オーナーの気分であけてる?雰囲気がいいから一度は入ってみたいんだけどな~
仕方がないので、ダーリンがその奥にある住宅地でとても素敵なところがあるから行こうと言い出した。
お店に無垢板のダイニングテーブルを買いにきてくださったお客様のお家があるらしい。
”絶対、ゆかちゃん、気にいるよ~別荘地みたいなとこで絶対喜ぶで~!!”と、ニコニコ笑っていた。

b0128101_12411486.jpg
”獅子ケ丘”という住宅地・・・
どんどん奥に入っていくと、”きゃあ~!!!何これ~?何これ~!!!”を連発する私・・・
すっ素敵過ぎる・・・・
どこかの避暑地に来たかのような錯覚に陥ってしまった。
300坪ほどある敷地内に山小屋風であったり、ペンションのようであったり、センスのいいお家とそしてなんといっても森の中に家がある~?
っていうか、窓からの景色は一体どんなに素敵なの~というようなお家。
鳥のさえずりと風の音とオレンジに色づきはじめた木々をすぐ間近で感じながらの生活・・・
はあ~溜め息ものです☆
b0128101_1242015.jpg

b0128101_12493910.jpg

このアメリカンカントリーのお家のお庭はまさしく山~
そこに階段があって、上にはガゼボまであるのら~
どのお家がいいか、ダーリンときゃあきゃあ言いながら何度も住宅内をぐるぐる・・・
かなり怪しいよね~
老後はやっぱり、便利な駅に近いマンションかな~と考えていたけど、とんでもなくまた二人の夢が一瞬の内に大きく大きく膨らんでいきました~
不便すぎるところなので、現実には、しかも老後なんて絶対無理だろうけれど、でも二人とも自然が大好き、木々に囲まれた自然の中、そして夢のあるお家、ガーデニング、どれもこれも心を豊かにしてくれる大切な要素で、私たちにはなくてはならないもの・・・・
どんな家にするか、どんなお庭にするか、テラスルームがあって~
と、住むならここかな~!と場所まで決めてきました^_^;
b0128101_12424632.jpg

白いテラスルームからの絶景・・・想像しただけで満足度ナンバー1!
ここがふたりのお気に入り~
想像力最大限に引き出した夢のひととき・・・
あ~楽しかった♪
夢を与えてくれてありがとう~
高山にこんな素敵な場所があるなんて~♪
またこよう~
ちなみに、りぽりんは、小さい時から車に乗るとすぐに寝る子だったので、ひたすら爆睡・・・
生駒からジャスコ登美が丘店に行くまでの2時間弱の間の記憶は全くありません・・・
b0128101_1243259.jpg


ジャスコでは、お買い物をした後に、3人でエクセルコーヒーでコーヒータイム☆
そして、ローラアシュレイで私はまたまた大騒ぎ☆
だって来るたびに素敵な新商品がでていて、いくらでも欲しいものがあるんだもの~
は~ほんまに乙女心をくすぐるわ~
クリスマス、お誕生・・・・何を買ってもらおうかな~

b0128101_1247342.jpg
物置小屋もこんなにおしゃれ~
それにしても幸せな一日でした♪
あ~森に住みたい~
b0128101_12462851.jpg

[PR]
by aromananairo | 2008-11-06 18:59 | おでかけ | Comments(0)

京都・奈良の境、精華町にあるアロマセラピースクール&サロン      ゆかりんのなないろページ♪


by aromananairo
プロフィールを見る
画像一覧