奈良オープン&omoyaならまち&lokasika cafe

木曜日は奈良オープン(バドミントンの試合)があった。
昨年まで3部で出ていたのに、今年は2部から出場しなければならなくなり、ちょっと気分は盛り上がらなかった。
”強い相手だろうな・・・・あ~また負けたらいやだな~”
かの有名なUさんと組ませていただいているのに負けることが2度続いた私はすっかり自信を失っていた。
そして今回は2部だなんて・・・・さらに相手は強いのら・・・・

だけど・・・・なっなんと優勝しちゃった~♪
わ~いわ~い♪
対戦が京都ではなく奈良や滋賀のチームだったので、Uさんの存在を知らないのか、私ばかり狙われない~
しかも攻撃パターンのせこいドロップ作戦が見破られていないので、きまりまくり~
おかげさまで勝つことができました(ほっ)
Uさんありがとうございます~
素晴らしいプレー、彼女のプレーを見るだけで、そしていっしょに打たせてもらうだけで、ローテーションや攻撃の仕方、逃げ方、コースの狙い方が、少しづつ、でも確実にぐんぐん吸収されて
いくことに本当に感謝しかない。
は~それにしてもいつもほれぼれする美しいフォームにうっとり♪
Uさんらぶ~♪

そして相変わらずの仲良しチームの私たち。
試合の合間にきゃーきゃーお菓子を広げてぼりぼり・・・
試合の様子をとるためにビデオをセットすると、その前にピースサインで入ったり、踊ったり、ポーズを決めたり~
じゃっじゃま!とセットしてる子が怒鳴っても相変わらずおちゃらけしどおし~
最後は、一列に並んでエグザイルのチューチュートレインをはじめる始末・・・・
神聖なコートで・・・
ありえない・・・
こんなことをしているのは、もちろん私たちのチームだけ・・・
勝っても負けてもいつも大笑い、笑いの耐えない私たち♪

記念にゴーセンでかわいい羊をみんなで揃えました~
b0128101_15465970.jpg
ピンクがいいとかブルーがいいとか、こっちのこの方がかわいいとかぶさいくとか、さんざん悩んで決めた末、(もちろん、こんなに騒いで試合の合間にこんなところでわいわいやっているのは私たちだけ)みんなですぐラケットケースにつけたらなんか物足りない・・・・
もう!!!もう次の試合がはじまるというのに、またまた走って結局もうひとつ買いに行ったのら。だから~試合はじまるってば!アップは~?ふざけすぎやし!あはははは~!!!笑いながら走り続けるのでした~
だれだ!試合がはじまってもまだキーホルダーを鞄につけてたのは!
いいからコートに入りなさい!!!!
ぎゃーぎゃー笑いながら、それでもストレートで勝ったおふたりさん、お見事です!はい!

みんな脚や首や肘を痛めながら”痛い痛い!”と言いつつ、なんでコートに入ると元気になるのだろう・・・不思議だ・・・
私も首と足首がかなり痛かった、そしてアトピーによる寝不足も続いていた、なのに何でかコートに入ると水を得た魚のように自由に動き回れる・・・
おかしいなぁ~
コートから出ると、またぐったりするのに・・・

ともかくいっぱい汗かいて動いて、いっぱい笑っておしゃべりして、いっぱい食べて、おまけに予想外に優勝までしちゃって、ほ~んと楽しい一日でした♪
b0128101_15495217.jpg

次の日は、バドメンバーでならまちのomoyaにランチに行ってきました。
お箸で食べれるフレンチ♪
完全ベジは無理でメインはお魚料理になるのだけど、デザートのムースのゼラチンなどには気をつけてくださり、蔵のはなれもあったり、中庭があったり、信楽焼きの素敵な器たちで統一されてたり、とてもおしゃれな町屋レストラン。
京都の高台寺の前のねねの道界隈をだ~いぶ縮小したようなところです。
b0128101_16282086.jpg

完全ベジだとポイントもっとあがるんだけどな~
でもでも久しぶりにいただくお魚、感謝していただきました♪
b0128101_15491428.jpg

大食いメンバーは、もちろんこのメニューでは足りない様子・・・
次どこ行く?と悩みながら、奈良ホテル?それとも高畑町の南果?ならまちのカナカナ?それともロカシカカフェ?
ホワイトチョコのチーズケーキが美味しいロカシカカフェに決まり、ならまちをゆっくり、でもずっとしゃべり続けながら歩くと、アシューラの少し先にあるまたまた町屋カフェに辿り着いた。
私は一番人気のチーズケーキとデカフェを注文して、いつまでも話しはつきることないのれした。
b0128101_1550468.jpg

同じ目的を共有できる仲間っていいな・・・
みんなバドが大好き♪
ちょっといろいろあって落ち込んでいた心がこの2日間とても楽になりました~
ありがとう~みんな♪

次どこいく~?(^_^;)
あっいや、次どんな練習する~?(^_^;)
[PR]
by aromananairo | 2008-11-15 16:33 | おでかけ | Comments(0)