2010年 08月 12日 ( 1 )

笑ってばっかり~♪

b0128101_17252262.jpg

今朝の朝食☆
ピザ用チーズたっぷりの上にサルサソーストッピングマフィン&マスカルポーネチーズの上にくるみマフィン
ルッコラとスウィートディルのピクルスにぶどうゼリー
ぶどう

りぽりんがイケメン彼氏との記念日にティラミスを作ったので、そのあまりのマスカルポーネフィールドをいただいちゃいました~☆

朝食の用意をするのが一番好き♪
軽い食事なので、食器も可愛らしいのが使えるし、簡単にぱぱっと出来て、トッピングをいろいろ変える楽しみにいつも前の晩からわくわく~
”明日は何にしようかな~?”そんなこと考えてる時、ちっちゃな幸せ~♪
b0128101_17254166.jpg

最近、buffの看板犬ビオラは、夏休みをとっています☆
クーラーの効いた涼しいお家で・・そして私のベッドで・・・一日ごろり~
完全に野生の本能を失ってしまったビオラ☆
私が帰っても降りてきません・・・・(^_^;)
おやつの音をさせると・・・
ゆっくり降りてきます。
”呼んだ~???”
でも眠気が勝っているので、耳だけ反応☆
b0128101_1726026.jpg

”だから~・・・おやつないんだったら、呼ばないでよね・・・”
目だけしっかり私の手をチェック☆

まだ3匹いっしょに留守番させておくことは出来ませんが、ビオラは2階とたまに階段で完全にリラックス~☆
b0128101_17262397.jpg

ばにたん、すっかり気に入ったケージの中のダンボールで昼間はぐっすり~この通り☆

先日、どろちゃんの口の周りに出来たできものがとても大きくなってきたのと、がーがーあひるのような鳴き声がやっぱり心配で病院に連れて行きました。
声は、気管支を拡張する手術は難しくて、少し危険な部位なので、年齢的なことも考えて、一応お薬で様子を見ていこうということになり、ステロイドを処方してくださいました。
イボは、体質的にとてもできやすい子の様で、乳腺腫瘍(片方はとりましたが)もとても大きくなっていて、身体中に無数のできものが出来ているのですが、やはり手術という選択はお医者様もあまり進めない・・・ということでした。

今、我が家はファビちゃんも5種類の目薬とお口のお薬・・そして耳の洗浄消毒
ドロちゃんもできものの消毒と軟膏、そして喉のお薬
バニラは相変わらずのお顔と身体、そして耳を毎日拭いてあげる・・・
お散歩も朝晩、それぞれ一匹づつ・・・だったり

そ~んな介護生活を送っています☆

可愛い子達のそんな姿に精神的にまいってしまうこともあったのですが、でも今は・・・もう大丈夫☆☆☆
過去生のおかげでどんなことも全て受け止めることができて☆

いろんな病気になりながらも、それでも笑いをいっぱいくれるわんにゃんたちにまだ私のほうが癒され☆☆☆
ダーリンもりぽりんもいっぱい癒され☆☆☆

私たち家族は笑ってばっかり~♪♪♪

いつも不満ばっかり言っていると、口角が下がり眉間に縦しわができて・・・
歳をとると、ほんと気をつけないと・・・
素敵な生き方をしている人と比べると、断然差が出てきてしまいますよね・・・

同じシワでも笑いジワって、幸せ度満点☆ってかんじでいいかんじ~

やっぱりいつでも笑っていたい☆

今までも・・どんなに辛いことがあっても家に帰ると泣いてばかりいた日も、誰かの前ではずっと笑ってました。

それが、それ以上自分を落とさないための、私なりに最良な方法だった気がします。

これからも・・・

どんなことも笑って☆笑って☆笑って☆毎日笑って過ごしたいな☆

きっとその後にはもっともっと笑いでいっぱいになるのだから~♪
[PR]
by aromananairo | 2010-08-12 17:27 | わんこ&にゃん | Comments(0)

京都・奈良の境、精華町にあるアロマセラピースクール&サロン      ゆかりんのなないろページ♪


by aromananairo
プロフィールを見る
画像一覧