2017年 04月 02日 ( 1 )

日に日に元気に☆

b0128101_17515023.jpg
今日も母のところに行ってきました☆
野洲川と三上山☆今週はたくさん見れました。
先週もそうでしたが、着くと兄が来ていて、いいよというのに・・すぐに椅子を譲ってくれてバトンタッチ☆
兄と母は昔から仲良し親子なので♡2時間ほど朝から様子をみていてくれたそうで、母も大好きな兄がそばにいてくれて嬉しそうで何よりです♡
手術の次の日はやっぱりまだ痛そうで起き上がることができませんでしたが、小さな病院なので、部屋の空きがなくて、次の日の午後には個室から元の6人部屋へ移動☆
さすがの母も ”も~一日でええから、ここにいさせてほしいわぁ”とちょっと泣きをいれましたが、無理で(^_^.)
そばで見ていた私もあまりの痛々しい姿に心配になりましたが、母がこの病院を選んだのだし、ドクターが大丈夫だと判断したのなら・・
と、受け入れて・・・励ましながら付き添いました。
かなり心配しましたが、
おかげさまで日に日に痛みは治まってきたようで、一昨日からおもゆ、お粥、そして今日行った時は、海老のチリソースや煮物までお食事で出ていました。
お肉も乳製品も全く食べられず、それにもまして好き嫌いもかなりあって洋食が無理なので、おかゆだけほんの少し食べて全部残してましたが汗
デザートの蒸ケーキはぺろっと食べて笑
退院したら、食事療法を頑張ってしてもらいたいので、レシピとかいっぱい考えて、いっしょに取り組んでいきたいと思います。

母と話をしながら、リフレクをしていたら、またまた父が来て、相次いで義姉のご両親や親戚が来てくださって
日曜日なのに主治医の先生もまたきてくださって、管も1本外していただけて、残り2本となりました。
リンパの病理検査の結果がどうかいい結果でありますように☆
願うばかりです☆☆☆
いろいろ調べると、膵臓は一番難しい部位であること・・
手術ができるのは11パーセントというデータもあって、89パーセントは見つかった時には手術ができないステージになっているほど見つかりにくいらしく
その希少な11パーセントに入ったのですから☆
なんとしても絶対に克服してもらいます☆☆☆
絶対に☆☆☆

b0128101_17520514.jpg
相変わらず・・おいしいもんくれくれ~びーちゃん♪
美味しいものしか食べませんが汗
たくさん食べてくれて、老犬なのであまあま~♡
気をつけていますが、食べてくれる嬉しさをかみしめながら♪
b0128101_17524171.jpg
一日3食しっかり食べながら・・・なんとびーちゃんのかりかりご飯まで狙って食べるぺりお笑
なんぼでも食べます笑


[PR]
by aromananairo | 2017-04-02 18:40 | Comments(0)

京都・奈良の境、精華町にあるアロマセラピースクール&サロン      ゆかりんのなないろページ♪


by aromananairo
プロフィールを見る
画像一覧