2017年 04月 12日 ( 2 )

生駒山の桜


b0128101_17142273.jpg
自分癒しのために始めたブログ☆
毎日綴ることが、最近難しいので・・時間が少しできた時は2度目更新♪♪
午後から晴れ間がでてきて~~~~
青い空と桜☆やっぱり素敵ですね~♡
生駒山の桜です♡
昨日は湖の桜♡川の桜
今日は山の桜を観ることができて本当に幸せです♡
昨年の今頃、ちょうど10日からイタリアに行っていたので、桜をゆっくり観ることができなくて・・
なので、お花見計画は全くなかったけれど、こうやって思いの他、滋賀の桜、奈良の桜、そして近くの京都南部笑の桜が見れて嬉しいな♡
あっそれから写真でですが~
タイムリーな京都の祇園白川、清水三年坂、円山公園、インクラインの見事な艶やかな夜桜を見せていただけて、めちゃめちゃ行きたい!!!!けれど
行ったつもりで笑
大阪の桜もやっぱり見たいな~
どこまでもよくばりです笑
京都も奈良も滋賀も大阪も・・そして神戸も♡
ここからだとどこに行くのもさほど変わらない時間で行けて、本当素敵な場所です♪
b0128101_17144257.jpg
ある用事があって、月に一度ここを訪れるのですが、空が近い~♡
生駒山頂から見下ろす奈良の街並み☆深呼吸が何度もしたくなります~
それにしても・・
あの坂・・・!!!ほんと何度行っても本当に気合いを入れて運転しないと、やばいです笑笑
大の苦手なジェットコースターに乗ってる気分満載!!!
あまりに急で、しかも曲がりくねって、しかも狭い三重苦・・笑
前から”どうか車が来ませんように!!!”と本気でエネルギー送りながら笑
ひとりで車の中でキャーキャー言いながら、前のめりになって必死ですが、こんなに怖い思いをしながらもやっぱり達成感は半端ないです笑
降りる方は、余裕のよっちゃんで、らくちんなんですがね~
でも、清々しい春の香りいっぱいの場所にしばらくぼ~っと佇んでいたら、本当にす~って心も身体もぱ~っと晴れやかになりました♪
b0128101_17150271.jpg
今朝の朝食
とってもらぶり~な桜色のハートのガラス皿♡
ひとめぼれ♡
ハートの模様いっぱい、ちなみにグラスもお揃いです

たまりません♡♡♡

b0128101_17145363.jpg
一昨日の朝食
チアシード&ココナッツシュガーきな粉シリアルトースト&チーズトースト
b0128101_17151374.jpg
ばんごはん
サーモンのかりかりじゃがいもガレット
ぷるぷるしそ寒天
トマトとわかめとブロッコリースプラウトのサラダ
人参、大根、玉ねぎ、わかめ、豆腐、おねぎのお味噌汁
b0128101_17152247.jpg
その前のばんごはん
ガーリックゆでたまごの餃子皮つつみ
人参とピーマンとツナのエゴマあえ
ボイルイカの酢味噌あえ
しょうがの奈良漬
わかめと玉ねぎのお味噌汁
ほぼ1週間に一度しかお買い物に行かないので(なんでやねんってかんじですが・・)毎日、冷蔵庫にあるもので、切りながら考えるのに必死です笑




[PR]
by aromananairo | 2017-04-12 17:47 | おでかけ | Comments(0)

湖と桜

b0128101_15273374.jpg
今週のお休みの日もまた滋賀へ☆
帰りは湖岸道路を通って瀬田の唐橋を抜けるコースで・・・
湖と桜を愛でながら、懐かしい道を通って帰ってきました♪
学校に通う時、会社に通う時、毎日のように電車から見える・・お休みの日はドライブで・・この景色に若かりし頃、とても癒されて~
この後に続くあの岩にせかるる滝川の流れは、まだいまだに何度見ても胸を打ちます☆
b0128101_15284706.jpg
ダーリンのお仕事であちこち回っていたので、ランチは2時半を過ぎてしまって、前にびーちゃんを連れていった所の名前を想い出せなくて断念・・
結局、実家から歩いて5分もかからない野洲川沿いのイタリアンへ
三共製薬がなくなって広い敷地が更地になったために、とっても開放的な景色に変わって~
窓から野洲川と桜をゆっくり眺めながら~
b0128101_15280943.jpg
人気があっていつも混んでいるのですが、遅い時間だったのですいていてラッキー♪
内装も変わってて、ジュブルリタンみたい~
b0128101_15282323.jpg
実家の前の道は狭すぎてバスも通ってないので・・こんな田舎に、はいからな笑お店があるのもなんか不思議
こんな静かさなら私でもぼ~っとひとりできてお茶でも飲めるなぁ~なんて思いながら
美味しいイタリアンをいただいてから病院へ行きました。


b0128101_15274300.jpg
帰りは、浜街道を通って・・守山から瀬田までめっちゃ開けてる!!
この道が出来てから何度か通ったことがありますが、今回またまた感動笑
昔は、たんぼや畑に囲まれて対向車が来たら危ない狭い道をびゅんびゅん飛ばしながら笑
必死で運転していたのに~嘘のような都会な道
いや~本当開けてきて、お店もいっぱいできていて・・でも広々していて
この辺りに住んでもいいかも~♡なんて
滋賀に戻ることは今まで考えられなかったのですが・・そんな風に思いました♪
守山のたねやに寄ってケーキを食べて帰りたかったのですが、バイキングのみなので遅い時間はNGだし
またあらためて朝から並んで(とっても人気のため)チャレンジしようと思います♪
b0128101_15275504.jpg
生憎の雨でしたが湖岸道路もやっぱりとても気持ちいい~
これからの季節最高ですね☆

母は食欲がまだわかなくて食事もほとんど摂れないのですが、鯖寿司を食べたいというので買ってきて
前回食べたいと言っていたポテチは、しっかり自分で売店に買いに行ってひきだしに隠してました笑
いつものようにリフレクをしていたら、また偶然にもドクターが回診に来てくださって、手術して2週間経ちましたが、まだリンパの病理検査の結果は出ていないのだけれど、インシュリンをうっていることもありますが、思ったよりも血糖値も高くならず
血圧や微熱も多少状態が悪くなる時もあるけれど、でもまあまあ順調な回復でしょうと言ってくださいました。
食欲がわかないのはまだ小腸の機能が定まってないからで、今はまだ食事制限とかそういうレベルではなく、点滴で栄養を入れているので食べれるもの、食べたいものを少しでも口にできたらいいということで、お家から何か作って持ってきてもらっても構わないと言ってくださって・・・

もう少し近くに住んでいたら・・ちょこっとなんか食べれそうなものを作って毎日持って行ってあげれるのに・・・って言うと
母が”ほんまやわ~!”と
いつも気丈で人に頼ることを一切しない母から初めてこんな言葉を聞いたような気がします・・
とても強いので”身体の痛みはもうない!”とすぱっと答えてくれるのが救いですが、それでも口数も少なくなってちょっと元気がなかったので、父に頼んで(作らせたら料理の腕はプロ級)何か作って持って行ってもらおう・・・。
お肉のだしや乳製品も全く駄目な母を、昔は”食べるものないやん!”と、せっかく作っても何も食べてくれなくて・・裁いてしまっていた私が今こうやって
ベジタリアンになって、そしてフィッシュベジになって・・
母の食べれるごはんを作ることができるようになったこともまた愛だったんだと、しみじみ思っています☆
お正月に帰ると美味しいおせちをたくさん作ってくれて・・
今度はお返しに母のためにいろいろ作って持っていきます~

[PR]
by aromananairo | 2017-04-12 16:28 | おでかけ | Comments(0)

京都・奈良の境、精華町にあるアロマセラピースクール&サロン      ゆかりんのなないろページ♪


by aromananairo
プロフィールを見る
画像一覧