2017年 05月 02日 ( 1 )

ジャスミン

b0128101_16100347.jpg
今年は桜と同様、少し遅めの開花
玄関横のアーチに絡ませたカロライナジャスミンが満開で、と~ってもあま~~~い香りを漂わせてくれています。

b0128101_16102390.jpg
ジャスミンの香りは脳から幸せホルモンのエンケファリンやβエンドルフィンがいっぱい分泌されるので~
一年を通してずっと精油のジャスミンには本当にたくさんサポートしてもらっていますが
この季節限定の生ジャスミン(カロライナですが)
一年分吸い込みましょうっと♪
b0128101_16112182.jpg
アジュガも毎年飽きることなく15年ずっと癒され続けてます~
ご~~~っそり春も秋も抜き続けているのに、生命力すごすぎのいちご&ミントを先日もまたごっそり抜いて
アジュガの領域と宿根ビオラの領域を必死で確保・・汗
コッツウオルズガーデンの中も強い子がどんどん広がり、大事にしてる子たちが場所がなくなってひょろひょろ・・
跡形もなくなってしまった子もいて泣
全部掘り起こす勇気は出ないのですが、随分と強い子を掘り起しました。
そして、とってもとってもとっても~楽しみにしているクレマチス
日当たりがあまり良くないところに地植えしたドロシーウォルトンがまだでてこなくて、他のクレマはにょきにょき伸び始めているのに・・
もしかして・・・枯れたの?????泣泣泣
昨年はとっても綺麗に咲いてくれて本当に嬉しすぎだったのに・・・
どうもこの場所はやっぱり駄目みたい泣
ファーストクレマのエーティッカも地植えした途端、駄目になったので・・泣
再チャレンジむなしく・・・どうしてもここに植えて壁面に這わしたいのになぁ・・・残念すぎる(T_T)/~~~
b0128101_16104541.jpg
悩ましげな座り方をしてます笑 ぺりお
短い太い脚がやっぱり笑える
b0128101_16105234.jpg
ん?なんかよう?

b0128101_16103712.jpg
昨日も今日もお仕事あまりにあまりに忙しすぎて、目が回りそうでした。ぐったり〜
よく頑張りました笑
今日も寝る前にたっぷりローズケアしようっとおんぷ

[PR]
by aromananairo | 2017-05-02 17:42 | おうち&がーでん | Comments(2)

京都・奈良の境、精華町にあるアロマセラピースクール&サロン      ゆかりんのなないろページ♪


by aromananairo
プロフィールを見る
画像一覧