北投石ブレスとアロマペンダント

b0128101_15064802.jpg
母に膵臓がんが見つかった3月にお願いしていた北投石のブレス☆
届けていただいてすぐに~母へ届けてきました。

いつかレベルの高い(ちゃんと浄化チューニングされた)数珠ブレスを母もしてくれたらいいな・・って以前から思っていたのですが
病気がわかった時にすぐに”北投石!”と思ってお願いしていたのでした。

そして、いつも私が身につけているアロマペンダントと全く同じブレンド、ネロリをベース、ミドルはマージョラム、トップはビターオレンジで黄金比ブレンドで作ったペンダントもいっしょに~
素敵なチェーンをたくさん持っているので、それに通してあげたら早速つけてくれて、病院行く時や、吐き気で気持ち悪くなったりした時にそっと嗅いだり、パルスにつけたりしてね・・というと
”わかった・・”と いつものように聞いてるのか聞いてないのかわからないような返事なのですが・・笑
本当はめちゃ聞いてて・・笑
めちゃ実践してるので、後でびっくりするんですよね・・笑

海外は昔から絶対嫌だというので(多分食べれるものがないから・・と思っているみたいです)癒し効果がとても高い台湾にある北投温泉に連れて行ってあげたいのだけど・・それは今の状態だとハードルもかなりかなり高く
せめて、玉川温泉に・・・体力が回復してくれるよう願うばかりです☆
b0128101_11564403.jpg
昨日も、きらきらの癒し道を通って~国道が混んでいたので2時間弱かかってしまいましたが・・・実家に着くと玄関で身支度を整えて待っている母
先週に引き続き、ランチ&お買い物行く気満々で、お気に入りのおうどんやさんと守山ららぽーとへ
あちこちうろうろ見て回りたい人なので(そっくりですね笑)4時間近く経ってしまってました。
息切れしながらよたよた歩いているし、大丈夫か????と心配になるのですが、ほんと誰かさんとそっくりで笑
ショッピング大好き母、好きなものを見ているだけでアドレナリン半端なく~、目がきっらきら笑笑
ちっちゃな田舎のららぽーとで、みるとこある???状態で、こんだけ時間を費やせるなんて私以上ですね笑
食料品や日用品や自分の思うもの・・素敵なストールや他にもいろいろ買えてやっぱりとても満足したようです。

病気になるまでは毎日あちこち自由に動き回っていたので、3月からの不自由な生活にかなりのストレスがかかっているのでしょう。
本当はゆっくりトリートメントやヒーリングをさせてほしいな・・と思っていたのですが
母の喜ぶこと、したいことをして、欲しいものを買って、ストレスが軽減されることが何よりなので、思う存分、いつでもお供したいと思います☆

母は私のことが子供の頃から大嫌いで、仲の悪さは親戚や近所中でも有名で・・
私の顔を見ると腹が立つのか攻撃が始まるので、ずっとお正月とお盆だけにこわごわ顔を出す感じだったのに・・
本当に長い間の確執が
絶対に赦せない・・と思っていた母への思いが、こんなにもこんなにもとけて~(10年ほど前からですが)
とけるどころか、母が病気をしたことから、加速してそこからどんどん流れ出して、傷は愛だと気づけて、母を愛する思いに100パーセントぬりかえられて
こんな関係を築ける日がまさか今生くるなんて・・
何度も書いているかもしれないけれど・・・書きたくて仕方なくて・・・
自分が変われたことが本当に本当に嬉しいです☆

そして、父への思いも・・
母との修復との引き換えに始まった父との悲しい隔たり
兄とどんなに差別されようが、なぜか父のことは好きだったので、悲しすぎて封印したままにしようとしていました。
それがまた今回のことで、いったんは怒りがぐわっとでてどうしようかと思ったけれど・・
我が強くワンマンな父が、母のことをとても心配して、相当我を抑えているのが手に取るように感じられて
連鎖して・・・やっぱりするすると父への思いが解かれていきました。

兄とも言葉は少ししか交わさなくても、温もりはしっかりといつも感じられて~
義姉のあの偉大さにもやっぱり尊敬しかなくて・・
あの父の嫌味を相変わらずす~っとかわし、自分がストレスなく生きることに徹しているように思います。
だからこそ、落ち込んだり、恨んだりなど一切する事無く、できないことはしない・・でも自分のできることは、あっけらか~んと優しい笑顔と言葉で伝えることができて、本当に本当に素敵やわ~♡って昨日もまた思いました。

実家に行くのが楽しみで仕方ありません・・
今度は母の実家の近くに随分前にできたというイオンに連れて行ってあげようっと♪


[PR]
# by aromananairo | 2017-06-25 16:51 | おでかけ | Comments(0)

ムカデ退治

b0128101_11303843.jpg
本当に可愛らしいフェイジョアの花♡
今はもう満開時期を過ぎて、終盤になりつつありますが、虹の橋を渡ったどろちゃんのために植えた木
やんちゃっこドロシー
とっても美人さんの可愛い可愛いのち(ドロシー)
ぺりのハイパーぶり&わるわるぶりを見ていると、どろちゃんそのもの笑
三分の一とはいえ、さすがのち!!!
ふぁーくんとばにたんの合間からアピールすごすぎです笑
(ぺりは、ふぁーとのちとばにたん3匹ちゃんが生まれ変わって、合体した子なので・・・♡)
b0128101_11305543.jpg
先日ようやく雨が降ってお庭が潤いましたが、お水やり・・この梅雨の時期にもう毎日しなくちゃいけないなんて~
庭木の剪定や草抜きや・・・相変わらずやってもやっても・・笑
ずっとやっていたいけれど、そんな時間はないので~
時間を決めて一心不乱です♪
時間さえ気にしなければ、一日中作業してしまうので、このくらいの方がちょうどいいのかもしれません☆

b0128101_11304642.jpg
今年は、なんか細切れに検診をうけるはめになってしまって・・笑
胃カメラ、大腸がん検診、肺がん検診、一般検診となんと日程もばらばら・・4つの場所で受けました。
肺がん検診なんてレントゲンだけなので、5分やったけど笑
あとは、5月に2度目の除去をしたピロリ菌検査の結果を7月に入ってから受けるのみとなりました。
どうか、除去できていますように☆☆

基本健診では、ちょっと体重が減っていてBMIが18.6になってしまって
健康のために、もうちょっと増やさないといけません☆
お腹の脂肪はすぐついて、醜くなるんだけどな・・汗汗
幼児体型なので胃もめちゃでてるし・・汗汗
太るのはお腹から・・痩せるのは胸からやし・・汗汗
体重は適度にある方が体力面でとてもいいので、体重はもう少し増えて、そして胃とお腹の脂肪がお胸にいけばいいんだけど笑笑笑
身長も体重も20才の時からというより、中学から変わってない笑
というか、変わる事に抵抗がかなりあるのでしょう。
体重が増えたらセーブする癖が当たり前になってるのだと思います。

今、あるものを食べだしてからなんとなんと~
ウエストを計ったら61㎝♪
これは、とってもいい感じ~身体すっきり~~~~~!!!デトックス効果かなり抜群!?に感じています。
もう少し様子をみて、良かったらまたブログに書きたいと思います♪
b0128101_11302944.jpg
話はごろっと変わって・・
昨日、8時過ぎにお仕事から帰ると、げ~~~~~~~~!!!!!!
家の中にムカデが!!!!!!!!
前に一度、家の中でさされて1時間以上倒れて動けなくなったことがあるのですが、もうほんと気持ち悪い!!!!泣
ダーリンの要領の悪さに腹がたって、逃がしてしまったので、かなり怒ってしまいましたが(すみません・・)
びーちゃんやぺりたんが噛まれたら本当に大変なことになるので、命にかかわってしまうかもしれないので
私はとにかく本当に必死で・・・
失敗は絶対許されないのです泣泣泣
洗面所のクロークの中をまるごと全部出して、なんとか必死で探し出して、協力してご臨終していただきました(ごめんね汗)

そのあと、クロークの中は、全部ペパーミントで拭いて、ついでにすっきり片づけ~
今朝は、スペアミント30滴以上使って1階も2階も階段も家中の拭き掃除をして、すっきりすっきり~~~~♪
玄関には念入りに原液もまいて~
毎日お掃除汗をいっぱいかきますが~ほんとお家の中がすっきり~とっても気持ちいいいです。
精油を使うとさらに家中つつまれるので、ほんと居心地がよくって♡
1階にある4つのランプにスペアミント、そしてスパイクラベンダーの精油をた~っぷり流して、ムカデ退治終了♪♪
ミントの効果でお部屋の温度もひんやり~
ペパーミント&スペアミント☆これからの季節ほんと手放せません♪


[PR]
# by aromananairo | 2017-06-23 12:28 | Comments(0)

あたたかな言葉につつまれて


b0128101_11523243.jpg
日曜日、母から頼まれていたものを届けがてら母の様子を見に実家へ行ってきました。

あの山の緑と・・川と・・湖の癒し道を通って・・風を切ってびゅんびゅん飛ばしながら~

着くやいなや玄関で待っている父と母・・汗
ちょっ・・ちょっと休憩させてって感じですが笑

行きたいところがあるということで、そのまままた車に乗って、りぽりんが京都から電車でくるため守山駅へ
ここのランチを食べたかったみたいで予約しておいてくれました笑
守山懐かしすぎる道~守山銀座を通って、私が中学の時にいってた美容院まだあってびっくり~

そして、次なる目的地は眼鏡屋さん
75歳だというのに、視力がまだ2.0ある父(ほんと似たかった!!)の老眼鏡を作りに
欲しい形があるようで、探していたのですが見つからなくて、どんなのが欲しくてどんなのが似合うか、娘の私は何も言われなくてもすぐわかったのですが・・
レイバンのあの定番の昔トムクルーズとかが映画でかけてたのが欲しかったようです笑(あれはサングラスやしな~笑)
若い頃は、めちゃめちゃ男前で、背も高く、色が白くて、鼻高いし、外人みたいで(ほんまいいとこは全く似ませんね~)いっしょに歩くのがちょっと自慢だった父ですが、すっかり歳をとって今や見る影もありません笑

途中で母も度付きサングラスが欲しいと言いだして、母は、私が”これは?”と言うと、”うんそれにする!”と一発
なんと5秒で形は決定・・笑笑笑
ちゃんと母に似合いそうなのを選んだからなのですが、ほんま早い笑

そして、まだまだ出歩いたり出来ないので、薬局や食料品や自分で欲しいものを選んでお買い物をたくさんして
気分転換になってよかったのか、ランチもたくさん食べてくれたし、ソフトクリームまで食べて、本当によかったです。

そうそう・・お寿司屋さんで笑えたのが、父も母も私もそしてりぽりんも・・全員、同じものを残していて・・
まぐろとはまちが全員残ってる・・笑
嗜好も似てて笑えますね~ほんと
b0128101_11525554.jpg
長時間外出のあとは、ちょうど研修旅行帰りのほやほやエネルギーを母へ
サンダルウッドの香りの中、脳のヒーリングをさせてもらって・・

抗がん剤の副作用なのか今まで大丈夫だった食べ物の匂いが駄目になったり、味も駄目になったり
体重がかなり減ったままなので、これ以上落ちないように祈るばかりなのですが☆

ずっと習っていたお琴もたまに弾いて気分転換しているようだけど・・

外出はできないのだけど、お洒落好きの母に帽子とバッグを頼まれてました。
何でもいい!と言われても、これがまたほんと難しくって・・
とっても苦労しながら・・・笑
近鉄で母に似合いそうなとっても素敵な紫のシルクの帽子と、バッグをようやく見つけられて・・
母の部屋には、なんぼあんねん・・・笑
というくらいたくさんの帽子がありましたが、気分が華やぐものを身につけて、楽しい気持ちでいれるのが一番☆
身体のストレスを心で補えるよう・・帽子コレクションもっとしてほしいです♪
バッグも入院中に手術後の食生活や身体のことやさまざまなことを調べてファイルにしたものを渡したのですが、それをいつも持っていたいみたいで・・
病院に行く時、気持ちが沈まないよう・・やっぱり華やかな色を選びました。
b0128101_11530659.jpg
昔は、何の興味もなかった東側の”せんだい”(方言ですね)
はじめてゆっくり見ました笑
母方の祖父もお庭仕事が大好きで、とても器用だったので、敷地に池を作って自分で和風庭園を作り上げて毎日手入れをしていました。
祖父も祖母も叔父ももういなくなって、母の実家に行くことはもうありませんが・・
おじいちゃんのあの素敵なお庭はどうなったんだろう・・・ふっと思い出しました☆

この日は、なんだかとてもとてもあたたかな・・本当に心があたたかになる優しい一日で
りぽりんは、とても祖父母孝行で、家にはほぼ帰ってきませんが泣、野洲にはよく昔からひとりでひょこひょこ行ったり、心配でお見舞いにも何度も行ったり・・・
そのことを母も、とくに父はとても喜んでいて、
”やっぱり育て方や!”とふっと言ってくれて・・
生まれて初めて・・父に褒められて♡
じ~ん泣
りぽりんのおかげですね。

そして、この前のバリの写真やプーケットの写真をみんなで見ていて、わいわい楽しく話しながら
”ママも来世は里帆みたいに自由に・・いろんなとこいっぱい・・海外、自由に行こう~!って言ったら
”ママの人生はこれからやで!!これから里帆が毎年ママの行きたい国に連れて行くから!この前決めてみんなに宣言してん!”と・・
ほんま・・もう・・その言葉だけで充分すぎる☆

あたたかな言葉の魔法をあちこちから思わずかけられて・・・とてもとても幸せな一日となりました。


[PR]
# by aromananairo | 2017-06-21 17:54 | おでかけ | Comments(0)

アロマ研修会

b0128101_12001736.jpg
土曜日はあろま研修会をさせていただきました。
ディプロマ合格後、Aちゃんがはじめての研修会に参加され、Hちゃんにもまたあらためて、セラピストとしてのこれからの説明などをさせていただきました。
JHASの資格をとるということは、何もアロマのお仕事をこれからばりばりしていく!!ということだけではけしてなくて
ホリスティックアロマセラピストのお仕事は、自分の癒し、家族の癒し、それから周りの方へ
家庭やお仕事先でアロマのエネルギーで(これはレッスンで学びます~)生きていく☆ということ
穏やかに・・
自分らしく・・
白と黒・・いい悪いで判断しないで
裁いたり、批判したり・・そんな自分の小さな狭い枠をとりはらって・・
そこにある愛に気づいていくこと
心のキャパをどんどん広げながら・・
全てのことを受け入れながら・・
赦しながら・・
全ては自分から始まっているということを理解し
カルマの解消をひとつづつひとつづつ丁寧にして
全てが愛だったと真に思うことができる本当の幸せ☆
そんな癒しの道を歩いていくということ
心の強さが不可欠なので、優しく訓練して・・優しく努力して・・
精油をしっかり使いこなして、心を上手に導きながら
健康でなければ、心も元気を失うから
精油を取り入れた身体のケアもちゃんとしながら

アロマのエネルギーをたくさん流していけるよう・・
毎日穏やかに過ごしていきましょう☆☆

日曜日のことを書きたかったのですが・・・おっと時間がない汗汗汗
また次に笑

[PR]
# by aromananairo | 2017-06-19 12:12 | あろま&くりすたる | Comments(0)

蓼科ヒーリング研修に行ってきました~♪

b0128101_15342259.jpg
6月11日、12日の2日間、蓼科で行われたヒーリング研修旅行に参加してきました♪


b0128101_15343690.jpg

青い空、通り抜ける風、新緑の木々、川のせせらぎ、小鳥たちのさえずり・・
は~~~~~
蓼科の地に着いた途端、流れゆくその空気に自然と心も身体も癒されて・・・
ただただ身をまかせて佇みました。
b0128101_15501908.jpg
研修会場での様子です~

今回のヒーリング研修☆
通常のヒーリングとそして、とてもとても深いレベルのヒーリングを教えていただきました。

ヒーリングは、特別なものではなく、特別な人だけができるのでもなく、本来誰にでも備わっている癒しの力☆☆
ただ、生きていくさまざまな環境の中で、その使い方を忘れてしまったり、心の状態によって使えなくなってしまったり・・

でも、このもともと自分の中にもあるこの力を最大限に引き出して、自分や大切な人や動物たち、周り方をヒーリングすることができたら・・
ヒーリングレベルをあげていくためには、訓練が必要ですが
自分のために、大切な人のために

病気にならないよう・・
もし病気になったとしても、自分で癒していけるよう・・
心を成長させて、もっともっとヒーリングレベルをあげていきたいと思います☆

b0128101_15344747.jpg
1日目の夕食

b0128101_15345918.jpg
まだ明るい夕暮れの光が差し込む素敵なホテルのレストランで♪
b0128101_15350841.jpg
どれもこれも美味しくて、なんと完食♪

b0128101_15351947.jpg


b0128101_15353292.jpg


b0128101_15354507.jpg
親湯さん名物のあの・・スープカレーです♪
お土産にレトルトが売っていたので買って帰りましたよん。美味しい~と言って食べてました♪

b0128101_15355769.jpg


b0128101_15362008.jpg
2日目の朝食
なんとこれも全部完食♪
はじめてです~
実習でヒーリングしてもらって、かなり身体が癒されたのでしょう♪♪
b0128101_15371424.jpg
全ての研修が終えてからの昼食

b0128101_15365703.jpg
今回、お料理の写真とロビーで朝コーヒータイムをしている時に風景を撮っただけで、人物写真を全く忘れてました汗
一番後ろの席に座っていた私を200名の中から探して来てくれたさっちゃんに言われて、はっとして貴重な一枚・・笑
さっちゃん、私より年下なのに、なんと小学生のお孫ちゃんがいます~
おそるべしアロマセラピスト♡みなさん、ほんとお若いです~~~♡

蓼科へは、奈良に住んでいるくみちゃんとふたりで車で行きました♪
くみちゃんの旦那様が快くとってもかっこいい~車を貸してくださって、ふたりで交代で運転させてもらって~
今まで何度か車で行ったことはありますが、いつも誰かの後をついていったり、言われるがままだったり、私はただ運転しているだけ・・とかだったのですが、今回自分たちがしっかりしなきゃたどり着けない状態でしたので、ふたりでめちゃ(笑)力を合わせて、必死♪
でも、わいわいず~~~~~~~~~っとしゃべりっぱなし♪
とっても楽しくきゃーきゃー言いながらあっという間に着きました♪
帰りも、念願のエピさんにも行けたし、とっても素敵なカフェ?お家を眺めたり~自由農園にも行ったり~おぎのやさんまで寄って~
高速パーキングのスタバでゆっくり優雅にカフェタイムを愉しんだのに、予定より1時間以上早くお家についてびっくり♪♪

くみちゃんのおかげで心強く参加することができて、しかも車で行けるというおまけつきで、感謝の思いでいっぱいだったからかな~
高速の恐怖も道に迷わないかの心配も不安も、すべて感謝のエネルギーがこともなげに吹き飛ばしてくれて~
とても大きな自信にもなりました♪
くみちゃん、本当にありがとう~~~~~♡♡


[PR]
# by aromananairo | 2017-06-17 16:42 | あろま&くりすたる | Comments(0)

京都・奈良の境、精華町にあるアロマセラピースクール&サロン      ゆかりんのなないろページ♪


by aromananairo
プロフィールを見る
画像一覧