カテゴリ:おうちごはん&かふぇ( 219 )

Christmas~☆

b0128101_14244646.jpg

昨日は素敵な満月のクリスマスでしたね~♡
毎年ツリーの飾りつけをする時・・・・
やっぱりどきどき・・・・クリスマスソングをかけながら・・・いくつになっても心が躍り出してしまいます~
b0128101_14245695.jpg

25年間、ず~っとこのツリーに癒され続けてきたのですが、今年もまたやっぱり癒されてます☆
b0128101_1425323.jpg

24日のイヴの日がふたりともお仕事で夕食が9時前になるのがわかっていたので(一応、ダーリンにはチキンとかクリスマスっぽいのを用意しましたが(^_^.)
我が家は25日にささやかなクリスマスをしました。
b0128101_14251039.jpg

この日もお仕事が忙しかったので・・・・・あまり準備もできず・・・・Christmasなのに・・・お鍋(^_^.)
あとは、ワインにあうとっておきのカマンベールチーズや大好物の海老グリルなど簡単なものでしたが、美味しい~と、とっても喜んでくれました♪
私もお酒飲めないくせに、赤ワインを一杯いただいて~
ふらふら~になりましたが、やっぱり少しお酒をいただけるといいな~って
自分に合う美味しいお酒をこれから探したいと思います♪
b0128101_14251724.jpg

ケーキは、ガトードボアまで買いに行く時間もなく、作る時間も今年はなかったので、ベニーの和栗モンブラン♡
b0128101_14252798.jpg

朝食

今日はAちゃんのアロマレッスン今年最終日で、今年一年でやっぱりとてもとても柔らかい表情になられたな~と思います。
本当に1歩づつ1歩づつ・・・・自分を認めながら・・・
しんどいこともいっぱいあったと思いますが、逃げずに自分をしっかりと導く強さが、表情に表れていて、言葉じゃなくエネルギーって本当に正直だな~と思いました☆
来年もさらにまた一歩☆癒しの階段一緒に登りましょうね~

Christmasのエネルギーでしょうか・・・・
何をみても・・・何を聞いても・・・・何を感じても・・・・
涙がたくさん溢れてきて・・・・☆
解放されてます・・・・☆

27日、29日は1DAYレッスン&トリートメント予約可能です☆
ご希望の方はお電話&メールで~お待ちしております☆☆☆
[PR]
by aromananairo | 2015-12-26 14:52 | おうちごはん&かふぇ | Comments(0)

感謝

b0128101_1431745.jpg

ふぁーの夏の定位置だった玄関でくつろぐぺり
玄関ドアのがりがりは、ぺりの仕業ではありません(^_^.)
犯人はふぁーです(^_^.)ほりほりが趣味だったので(^_^.)
b0128101_1432872.jpg

今朝の朝食
2日続けてりぽりんと3人での朝ごはん~だったので、またふたりになってちょっぴりさびしいですが・・・☆
b0128101_1433839.jpg

昨日のばんごはん
大好きなおばんざい膳

先日、実家に帰った時に新しいクーラーがリビングについていて、電化製品とかの話になったのですが、我が家のセントラルヒーティングはもう、16年目だと告げるとみんなびっくり~
長くても10年が寿命なので、そろそろコンプレッサの交換を・・・・とずっと言われながら、ずっと祈り続けているので(^_^.)冷暖房の効きは少し悪くなったものの・・・・まだ問題なく動いてくれています。

給湯器も同じ・・・16年目
大体、7~8年でつぶれて交換しなくちゃならないそうですね・・・・
これもみんなびっくりされますが、まだ頑張ってくれていて~

冬に水漏れがでてきた輸入の水道栓のメーカーさんも、びっくり・・・・・
16年目だと伝えると、家のデータがもう残ってないらしく品番もわからないとのことで、早いと5年で交換しなくちゃいけないお家もあったり、大体7~8年でほとんど交換で、10年以上交換の必要のなかったお家は今まで見たことなく、16年なんてありえないです!!!!
と、とてもびっくりされていました。
これは、環境とかもとても関係しているので、お水がとても綺麗な所に住まわれているのでしょうね!!!と
伝えてくださいましたが~

ものにもエネルギーが当然あって、感謝でずっと使わせていただいてきたからかな~

セントラルヒーティングには、本当にいくら感謝しても足りないほど、人間だけじゃなくて、動物たち4匹ちゃんたちすべての隔離時期には、ありがたすぎるほどお世話になって・・・

お風呂も真夏でも湯船につからない日は一日もないので、フル活動なのに
お風呂に入るたびに、”幸せ~幸せ~アロマバス幸せ~”の思いにあふれているからかな~

輸入水洗もとってもとっても気にいっていたものなので、蛇口をひねるたびに、幸せ~~~~な気持ちで大事に大事に使っていたからかな~
(無事に春に、同じものが見つかって、お取り寄せしてつけていただきました)

やっぱり”感謝”でいっぱいで”幸せ”にあふれていると、み~んな長持ちしてくれる♪♪♪

愛情をこめてお手入れした木々や花からもいっぱいの優しいエネルギーが注がれて、お家を守っていてくれるのかな・・・・

昨日はどろちゃんの命日・・・4年が経ちました。
五山の送り火に行ったりぽりんが写真を送ってきてくれて
ダーリンと”なおも、ふぁーものちもばにも・・・・みんなもう帰ったかな・・・”と・・・・

目の前の大切な人、動物、すべてのものを大事に生きていきたいな☆☆☆
[PR]
by aromananairo | 2015-08-17 14:30 | おうちごはん&かふぇ | Comments(0)

打ち水

b0128101_2042413.jpg

ぺりたんは生後10ヶ月の時に家に来てくれたのですが、それまで大切に大切に育ててくださっていた最初のママが、ペルシャは5年ぐらいかけて大きくなってしまうので、身体への負担などを考えて、フードでコントロールしてあまり太らせないように~と教えてくださっていました。
大事な可愛い子を私にたくしてくださったのだから、ぺりたんが、ちゃんと元気でずっといれるように~、気をつけてます♪
なので、2歳半になった今も3食きっちりあげていますが、量を加減しているおかげか?ちょっとコンパクト!?なこつぶっこペルシャちゃんになってます~♪♪♪
それでも男の子でずっしり~なので5キロはあると思いますが・・・今度ちゃんと計ってもらおう~
b0128101_20422339.jpg

今朝の朝食
サラダマフィン

もともと食が細くて、若い頃あまり食べることができない体質だったのだけれど、28歳でバドをはじめてから、どんどん体力がついて、信じられないほど食べれるようになって~~~
でも辞めて1年半経った今、過激&過酷な運動がなくなったせいか(^_^.)またまたちょっと食欲がなくなってきてしまいました。(甘いものは別(^_^.))
でもそうすると、どんどん体力もなくなってしまうので、それにこの暑さで・・・誰でも食欲落ちる????
なので、あえて食べる努力を頑張ってます☆
ダーリンがいる時は、自分が食べたくなくても(^_^.)絶対作るし、いっしょだとつられて欲しくなくても、何故かしゃべりながらばくばく(^_^.)食べれるのでいいのですが、お昼などひとりだとやっぱりいらなくて食べなかったり・・・
ひとりだと食べないことを知っているダーリンが、美味しい甘いパンだと食べるので、毎日一個お店の帰りに買ってきてくれて、何も食べないよりはいいとは思うのですが、それではちょっと栄養的にも・・・・・だし・・・
頑張ってお昼は白ごはん食べてます~
納豆もなるべく毎日~♪

今日のお休みは、雑用であちこちいくところが多くて・・・
日産に行ったり、コーナン、ロイヤル、眼鏡屋さん、いそかわ、郵便局、アピタ、そして点検の終わった車をとりにまた日産などなど~
もう・・・この暑いのに車乗りたくないんですけど・・・
車の中が一番暑いですよね・・・・・
しかもクーラーが利く前に到着してしまうので(どんだけ近場でうろうろしてんねん・・・・笑)暑すぎて、ちょっと頭が痛くなってしまいましたが
夕方20分ほどお昼寝して、ペパーミントジェル&ペパーミントスプレーをいっぱい身体につけてお水やり&お散歩したら治りました♪
毎日夕方にお水やりをしながら家の周り全部に打ち水☆☆☆
気持ちよくて、大好きな時間です~
実家では、夏になると朝晩欠かさず、家の周りをぐるりといつもしっとり~長い時間水撒きをしてました。
綺麗に水化粧された道路のひんやりとした感覚が大好きで・・・
いつもいつも玄関から入るその一瞬に癒されていた記憶があります。
私も結婚してからずっと・・・夕方は必ず打ち水をして、暑い中お仕事から帰ってくるダーリンがちょっとでも涼しい気分になるといいな~と
汗ダラダラ、蚊にいっぱい刺されながら・・・毎日の日課です♪
[PR]
by aromananairo | 2015-08-04 21:24 | おうちごはん&かふぇ | Comments(0)

果物いっぱい~幸せ♪

b0128101_13174453.jpg

美味しすぎる~りぽりんフルーツ
配達のお礼にと本当にたくさんくれました~~~~♪♪♪
b0128101_13173567.jpg

右側のマンゴーもめちゃ甘くて美味しい~
でもさらにさらに~宮崎マンゴーたまりません!!!!!
あ~幸せすぎる♪♪♪

Rise Up のホームページ→こちら

b0128101_1317549.jpg

昨日の朝食
b0128101_1318383.jpg

今朝の朝食
とっても美味しい無花果くるみパンと、ブルーベリー、ぶどう、すもも、みかんなどなど~
この上ない幸せな一日の始まり~
[PR]
by aromananairo | 2015-07-23 13:21 | おうちごはん&かふぇ | Comments(0)

人参木

b0128101_1654989.jpg

数年前に母にもらった涼しげな人参木が今年も咲きました~
人参の香りがする葉っぱも涼しげでとっても素敵な木です♪
b0128101_1653432.jpg

植木鉢で育てていて地面に置いていたら・・・根が張ってしまって、動かせなくなってしまったので・・・・
根を無理やり引っ張って掘り起し、大きな余っていた木用の植木鉢に植え替たのですが、枯れないかと心配してました・・・が~
b0128101_165425.jpg

切ったので形は最悪なのですが(^_^.)無事復活です♪♪♪
場所があれば、地植えにして大きくしたいのだけど・・・・・
もう植える場所ないので、残念~

そういえば・・・・大好物の無花果の木をいただいて~♡♡♡
こちらも地植えしたいのに~~~~~~
植える場所が・・・・・今年は植木鉢でいけるのですが・・・・・かなり悩み中です☆
b0128101_1655630.jpg

昨日の朝食
b0128101_166384.jpg

今朝の朝食

ここ数日の蒸し暑さ・・・・たまりませんね・・・・
京都も奈良も湿度が高くて、汗かきにとっては本当に毎日ベたべたとして気持ち悪い~~~
家にいる時は、クーラーの設定温度を27度にさげても、まだなかなか冷房が入らないので
(昔は31度にしていても寒いくらいにクーラーがかかっていたんですが・・・・16年目なので、だんだんと設定温度をさげないとききません~仕方ないですね☆)
窓をあけて、扇風機を回して室温の様子を見ながら過ごしてます。

でも、外出の時は窓を全部閉めるので、ビオラやペリエのために、設定温度を26度にして、必ずクーラーがついた状態で出かけます。
家中どこにいてもこの温度が保たれるので、安心です。
多分、部屋ごとについているクーラーだと、もっともっと設定温度を低くしないと効かないのかな?????
当時、もちろん設計上のことも考えてでしたが、子供たちとあの時はふぁーくん1頭だけだったので・・・何年か先にこんなにも役立つものになろうとは、夢にも思いませんでした。
その後、4匹になって、そして全員(^_^.)隔離状態(^_^.)で別々の場所で過ごさなければいけない時期に本当にとても助かって~
当時まだとても珍しかったこの空調を選んだ理由が、わかりました~
今は、幸いびーちゃん&ぺりはなんとか隔離しなくて、ふたりでお留守番(^_^.)もできるようになったので、いいのですが~
もともと2階犬だったびーちゃんは、私がいないとすぐに2階にあがっているようです。

毎年書いているような気がしますが(書いてますね・・・(^_^.))
飼い主のわたしたちは、夏になると毎日汗だくで~(^_^.)働いて~(^_^.)
愛しいこの子たちは、快適きわまりなくお昼寝三昧~♡

ビオラは老犬なので、温度管理、今年はもっと気をつけてあげなくちゃ・・・・って思っています。
人間だって、歳老いたり、病気で身体が弱ると、やっぱり環境をちゃんと整えないと、とても大変になりますものね・・・・
わんにゃんは犬種、猫種にもよりますが、体感温度が人間よりも2~3度高いので夏はとくに注意です☆

びーちゃんにフラゴニアをつけてヒーリングしているので、動くたびにふわっとして、とってもいい香り~
ぺりは、身体につけるのは苦手みたいです。
ばにたんはなんでもOK、精油大好きっこだったので、ちょっと残念だけど、お部屋にいっぱい香りを流しているからいいかな~
ダーリンは、お店でもレモン&サイプレスのスプレーを真面目に今日から使うと誓いました(^_^.)
家では、真面目に毎日身体に朝晩使ってるのでお利口なのですが(^_^.)
この蒸し暑さに負けないように~
今年も香りで乗り切りたいと思います~♪
[PR]
by aromananairo | 2015-07-10 16:51 | おうちごはん&かふぇ | Comments(0)

爽やかな風の中で

b0128101_1453131.jpg

念願かなって(^_^.)やっとお庭で朝食♪
面倒くさい・・・と、ずっと拒否されてたのですが(^_^.)
今日は朝でも肌寒くなくて、そしてお休みの日だったので、快くOKしてくれました♪
b0128101_14531383.jpg

奈良の中山町?にできたERDEL??のとっても美味しいバゲット
すっかりファンになったダーリンが、また買ってきてくれました♪
b0128101_14532052.jpg

朝食をいただきながら、東側はケヤキやグミがわっさわさ茂りだして、まるで森の中にいるよう~
本当に幸せな光景♡
その分、大きな木のない西側の残念な風景に(^_^.)
こちらもようやく・・・・・・新しい大きな木を植えてもいいよ!
とOKをいただきました♪♪♪
う~ん、何にしょうか~いつになるやらわかりませんが・・・・・またまた探す喜びが増えました♪
b0128101_14532784.jpg

昨年、実家に遊びに行った時に、たまたまきていた義姉のお母さんが、”これ、絶対ゆかちゃん好きやと思うわ~!めちゃめちゃ可愛い花が咲くねん~!私もお母さんに一鉢もーてん!ゆかちゃんももーて帰り(もらって帰り)~!!”と進めてくれて~
母から残りの一鉢を無理やり!?(^_^.)もらってきたお花
一年間、どんな花が咲くのかな~
って、と~っても楽しみにしておりました♪
こんな可愛いピンクと紫の中間の色のお花がでてきました~♪♪♪
ありえない~ほんと可愛すぎる♡♡♡
これからもっと色が濃くなるのかな????
お花が大きくなるのかな????
楽しみ~♪
b0128101_14533612.jpg

4月は、忙しくて今日が初めてのお休みだったダーリン
ひとつきぶりのお休み、とっても楽しみにしていたのに、またまたお仕事しなくてはいけなくなってしまって、約束していたデッキの修復作業&ガーデニングもまた出来なくなってしまいました((+_+))
重いものを運んだり、高い木を剪定するのを手伝ってほしかったのだけど仕方がないので、いつものひとりガーデニング☆
西側のローズマリーの剪定半分は昨日お仕事の前にしておいたので、今日は東側の通路
ここは、もともと何もなくて、ゴミ箱とか資材とか、いろいろごちゃごちゃしたものをたくさん置いてあるのだけど、日陰でもほったらかしでも育つような簡単なものを植えて彩を添えようかと・・。
b0128101_14534293.jpg

レモンバームは丈夫なので、移植してもうこんな感じ~
あとは、ルブス、ミントやポリゴナム、いちごなどちょっとづつ移植しました。
茂ってきたら可愛いだろうな~♪
あとは、収納棚を作ってもらう約束を昨年からしているので、そこにゴミ箱とかたくさんのガーデニング用品などを整理して、なるべく生活感がでないようにすっきりとさせたくて・・・・
お休みがないと、ほんと何にも進みません~~~~
まあ、ゆっくり構想をねっていきましょう~♪
私もちょっと無理をしたせいか首が凝って痛かったので、バジルをたくさんすりこんで、恐怖の紫外線の中、長時間作業できました。
ホワイトニングパックしなきゃ~!!!!
b0128101_14535189.jpg

昨日の朝食も例のパン屋さんのなんとかいう、とっても美味しいまあるいパンでした♪
[PR]
by aromananairo | 2015-04-28 15:31 | おうちごはん&かふぇ | Comments(0)

おばんざい~

b0128101_2105418.jpg

りぽりんフルーツのちっちゃなキウイのたまご~
先日お引越しのお手伝いのお礼に~とまたいろんな種類のたくさんのフルーツをくれました♡
早速食べてみたら、とっても甘くって美味しかったです~♪
b0128101_19494284.jpg

昨日のばんごはんの準備中~
切干大根と青シソの酢の物
ごぼうと人参のピリ辛きんぴら
ごぼう、白菜、大根、人参、舞茸、豆腐のお味噌汁の下ごしらえだけしておいて~
メインはお仕事が終わってから、鯛の塩焼きにしました♪
b0128101_2114649.jpg

今日のばんごはんの準備中~
いつも辛し和えばかりなので、今日は菜の花の味噌びたし
赤大根の酢漬け
いいだこと大根とえのきのごった煮
これに近藤豆腐店のお豆腐で湯豆腐
b0128101_2058452.jpg

THE おばんざい膳(^_^.)
りぽりんフルーツの甘~いきんかんがデザート

こんなかんじのほっこり地味なおばんざいが子供の頃から大好きなので、作るのも昔からやっぱりいつも和食が中心になってしまいます。
っていうか、家は、忙しくてお買い物に行く時間が全くなかった何年か前に1週間に一度まとめて食材を買いに行くというスタイルになって、何故かそれが今も続いていて(^_^.)
なので、適当にどば~と何もメニューを考えずに適当に買うので(^_^.)
いつも冷蔵庫から適当に食材をだして・・・切りながら・・・・考える・・・それでも浮かばない時は、とりあえずお鍋に入れて考える・・・・みたいな(^_^.)
なんとも適当なというか・・・
そして、作るの面倒だな~~~~~と思うことがあっても、まな板を出して、お野菜を切って何を作ったらいいかな~って考えているうちに楽しくなってくるというか・・・・
まな板エネルギー変換法になっているようです(^_^.)
高価な食材や凝ったものはできないけど、エネルギーをこめて♡

もともと薄味の素材の味を生かした味付けをするのですが、そうするとダーリンには薄くて(随分慣れてくれましたが)高血圧家系で本人も高血圧なのだから・・・あんまりたくさん味の濃いものを控えてくれるといいのですが・・・・
私は低血圧で、年齢とともにちょっとづつ回復して今はベスト血圧♪
高血圧ダーリンのためにちょっとづつ洋食も増やす努力はしているのですが~
どうも夕食は自分が食べたい和食を作ってしまいがちになります・・・・汗☆

まっその分朝は、絶対パン派なので、いいっか~!?
[PR]
by aromananairo | 2015-02-06 21:27 | おうちごはん&かふぇ | Comments(0)

優しい時間☆優しい一日

b0128101_14353744.jpg

今日は朝からすごい雨・・・・
唯一今週は今日だけ一日お休みだったので、ちょっとお庭をしたかったのだけど・・・・

ふっと窓の外を見ていると、ふっ~っと雨が止んで、陽が射してきました☆☆☆
b0128101_14352439.jpg

急いで全部の部屋の窓を開けて~お掃除☆
毎日必ず一度は窓を開けて空気を入れ替えながらお掃除しないと、なんか気分が滅入るのです(^_^.)
b0128101_14354330.jpg

でもそのあと・・またすぐに雨が降り出しました・・
植物たちは雨に濡れて生き生き~色がとても綺麗に輝くので、雨も大好きなのですけれどね☆☆
b0128101_14355174.jpg

今朝の朝食
b0128101_14355863.jpg

昨日のばんごはん
ほっぺた落ちるとっても美味しいさつまいも(名前忘れました)を旬の駅でゲットしてきたので、黒豆サツマイモコロッケ~にチーズ&ミューズリー入りサラダ
赤大根の柚子塩漬け
キャベツ、大根、白菜の蠣風味お味噌汁
とっておきの梅干し
アスターのケーキ

昨日は、私のお誕生日だったので、ダーリンがケーキを買ってきてくれました♪♪♪

と~ってもたくさんの方々から手紙やメールやFBへメッセージをいただいて、嬉しくて胸がいっぱいで・・・・幸せにたくさんたくさん包まれた本当に幸せいっぱいのお誕生日でした☆

またまたりぽりんも、こんな・・・・泣かせるメッセージを送ってくれました。

”お誕生日おめでとう!いつもキレイで家事も育児も仕事も努力家で、だから何でもできて、女性として人として一番尊敬しています!今年も、私のたった一人の最強の母、自慢の母でいてください(*^o^*)心から愛しています♥️”

私の最強の理解者のりぽりん・・・・
いつもぎりぎりのところで生きていた弱い弱い私だった時も、ずっと心の支えとなり、生きていく力となり、そして最も私をわかってくれる唯一の心の拠り所で・・・
本当に私を助けるために生まれてきてくれた・・・そんなりぽりんからの嬉しい愛いっぱいの言葉に涙が止まりませんでした☆

23歳になってすぐにりぽりんを生んで・・・
知らない土地、誰も知る人のないところでの出産・・・そして誰にも手伝ってもらえないたったひとりでの子育ては、本当にとても大変なものだったけれど・・・
りぽりんがいたから、あの若さで、それこそ必死で何もかも頑張ってられたのだと思います~

私の母は、仕事をしていたので、お料理はいつもお鍋とか~(^_^.)
豪華なものを食べさせてくれていたので、全く不満に思ったこともありませんが、母自体がお肉も乳製品も全く駄目だったので、あまりいろんなものを食べたことがなくて・・・
豚肉&鶏肉&ひき肉は食卓に出たことがないし・・・ピラフとか焼きそばとか・・・そんなものも知らなかったような・・・
スパゲッティやハンバーグや餃子も家で作るものだと大人になってから初めて知りました(汗)
でも、唯一、シーチキン入りのコロッケだけはよく作ってくれて、だから今でも私の大好物はコロッケ~♡
お家もいつも埃だらけで・・・お仕事をしていたので仕方ありません・・・
(あっ・・・でも今は専業主婦なので、何でも完璧です!!!お料理も上手だし、お家もいつもぴかぴかでお庭もすごいです~)

そして、手伝いも何もしなかった親不孝な娘だったので、そんな何もできなかった若い頃に、家事のことも全くわからず、育児のことも本で勉強して・・・
母が反面教師となってくれて、今の私がいます☆

いろんな意味で、一生懸命やるしかなかった・・・
双子だったから、いつも何でもずっと比べられて、家でも学校でも頑張っても頑張っても兄にどうしても何もかなわなくて・・・
認められたくて、私も褒めてもらいたくて・・・
でもどんなに頑張っても、一度もそれは叶わなかったけれど、その辛かった思いが、ばねになり、深い愛となり・・・
お仕事も大好きだけど、家事や子育て(わんにゃん育て)がやっぱり一番大切にしたいところなのも、やっぱりそんな思いからきているのかな・・・

でもでも・・・また、りぽりんは、性格の暗い私を(^_^.)反面教師として、おおらかでのほほん~小っちゃいことは気にしない~♪いつも楽しく、周りとの調和が恐ろしいくらい得意分野の(^_^.)素晴らしい子になってくれました♪♪♪

こうやって、学びあって、成長しあって、家族ってやっぱりすごいな~

そして、りぽりんだけでなく、ダーリンや、そして周りの方々の優しさにたくさん包まれて・・・お腹いっぱい~
私もまた誰かに優しさの恩返しをたくさんしたいです~♡

今年のテーマは、”優しい時間”

ゆりあ先生にいただいたメールで朝からやっぱり号泣しながら・・
その優しいエネルギーに包まれるから、やっぱり涙がとまらなくなるのですね☆

優しい時間で満たされるように・・・・心を強くして、今年はもう一歩☆
勇気をだして乗りこえたいこと☆
いけそうな気がする~♡♡♡

優しい時間を毎日毎日・・・・大切にしよう☆
[PR]
by aromananairo | 2015-01-15 15:39 | おうちごはん&かふぇ | Comments(0)

お家クリスマス

b0128101_21235190.jpg

今日はクリスマス☆イブ
ふたりなので、ホールケーキは半分こになるし~ちょっとカロリーオーバーゆえ・・・・
ふたりの大好物のドライフルーツブランデーケーキにしました♪♪♪
作り方を間違えて、とんでもない状態になったので、どうしようかと思いましたが・・・
ブランデーをた~っぷり入れたので、しっとり~になって、とってもとっても美味しくできました♪♪♪
b0128101_21215992.jpg

お昼にはお弁当をもってBUFFに行かなくちゃいけなかったので、朝からバタバタしながらケーキを作っていると・・・
またまたぺり登場!
お風呂掃除していたら、リビングで私を探してきゅるきゅる~鳴いて、”こっちよ~”って呼んであげると一目散にお風呂場の前で待機☆
トイレ掃除をしていたら、その後ろでじっとお座りしてみてるし・・・
掃除機かけていたら、上手によけながら、逃げながらついてくるし・・・
お庭に出て、外掃除していると、じっと硝子越しに目で追いかけてるし・・・
b0128101_2121382.jpg

ブラッシングは嫌いなようで、実はどうもあのふたりきりの時間が好きらしいぺりたん~
毎日の日課が終わって大満足のあとは・・・・
どこから飛び乗るのか上手にコーヒーの木の椅子に飛び乗って、このとおり~
じ~っ!!!!
ストーカー・・・・ぺリ
b0128101_21211777.jpg

ずっと立ちっぱなしなので、土鍋で炊いたお昼ご飯を蒸らしている間、ちょっと新聞読もう~とちょっと座ったとたん・・・
なっなんじゃこれっ!!
b0128101_2121755.jpg

人が広げた新聞の上に、ばっさ~!!!と飛び乗り、いきなり寝そべります。
まっ、いつものことなのですが・・・・
”あなたは、ほんとふぁーくんですか!!!!!!”
ふぁーもいつも同じことしてましたね~(^_^.)
完全にふぁーですね(^_^.)
b0128101_21205923.jpg

気持ちよさそうに・・・
私が座ると、落ち着くのか~
ずっとストーカーをして、バタバタ動いている私を追いかけているので(^_^.)疲れてすやすや~
今日も可愛すぎるぺりでした~♪
b0128101_21204822.jpg

今日のばんごはん
ちょっとパーティっぽく♪

BUFFで昨日の続きのお花の植え替えや剪定や外回りをして、その他の用事もだ~っと済ませて、急いでお買い物に行ったのですが、何にも考えてなくて・・・
とりあえずカナッペとかで、色合いだけでも綺麗に~
サーモンカルパッチョ&えびガーリックのカナッペで、お家クリスマス☆
カマンベールのトマトパスタも美味しかったです。

短時間でいろんなことをいっぱいするので、ダーリンはいつもびっくりするのですが、今日はプラスちょっと褒めてくれました~
BUFFのお花も寄せ植えをいくつか作ったので、ちょっと華やかになって、肩の荷がおりました(^_^.)
本当はもっといっぱいしたいのですが、なんせ時間が限られているので・・・

普通の一日☆
普通のクリスマス☆
今日も普通の幸せな一日でした☆☆☆
[PR]
by aromananairo | 2014-12-24 21:52 | おうちごはん&かふぇ | Comments(0)

土鍋で幸せ鍋

b0128101_16114838.jpg

私の膝の上に飛び乗り、じ~っとパソコンを見つめるぺりたん
b0128101_16114150.jpg

興味深々で、いつも短い手がでてしまいます~
b0128101_16112954.jpg

キーボードをたたきたくて仕方ないようです(^_^.)
この短い手がたまりません♡
b0128101_16115473.jpg

昨日の夕食は、結婚記念日にふたりで買った土鍋で初鍋~♡
可愛すぎて、にまにま~
カセットコンロも買ったし、この日をとっても楽しみしておりました。
b0128101_1612092.jpg

”美味しいね~”
”可愛いね~”
”楽しいね~”
”見てるだけでもいいよね~”
そんな言葉がずっと飛び交って、中身はささやかな具材でもとってもハッピー
器ひとつでこ~んなに幸せになれるのだから、けして高い買い物ではないよね~♡と意見が一致です。

ダーリンいわく、いつもはきっちりしてて無駄遣いせーへんのに、買う時は何の迷いもなくぱしっと買うよね~

そうかも~☆
金銭感覚はしっかりしている方なので、浪費はしませんが(できませんが(^_^.))
身の丈に応じた、自分を癒したり幸せにするための投資は惜しみなく♡

お仕事することにも感謝があふれますしね~
言い訳せずに・・・・・感謝の中でまっすぐに大切に大切に使う~(笑)
とっても値打ちあります♡
b0128101_1612728.jpg

今朝の朝食
グラノーラマフィン
[PR]
by aromananairo | 2014-11-11 16:38 | おうちごはん&かふぇ | Comments(0)

京都・奈良の境、精華町にあるアロマセラピースクール&サロン      ゆかりんのなないろページ♪


by aromananairo
プロフィールを見る
画像一覧