「ほっ」と。キャンペーン

カテゴリ:おうちごはん&かふぇ( 218 )

柚子ジャム

b0128101_14303298.jpg

たくさん柚子をいただいたので、柚子ジャムを作りました♪
煮沸した瓶に詰めた以外にもまだまだいっぱい~~~~~
b0128101_14302130.jpg

はちみつがなくなってしまっていたので、今回はオリゴ糖で作ってみました。
一本丸ごと使ったのですが、それでも甘味はすごく控えめ~
これ以上は恐ろしくて(^_^.)使えなかったので、私的にはちょうどいい甘さかな・・・
やっぱり柚子ジャムを作っていると、どろちゃんのことを思い出して・・
でも、それにかわる!?おこちゃまぺりたんが、もしガスレンジとかに飛び乗ってしまうといけないので、けして目を離さずに☆
b0128101_1430121.jpg

今朝の朝食は柚子ジャムたっぷりトースト、もちろんヨーグルトにもたっぷり~
b0128101_1430132.jpg

ばんごはん
たらこパスタを作るつもりが、パスタを茹でる時にないことに気づき(^_^.)慌てて、冷凍うどんを代用
これがなかなか~♡美味しかったです♡

少し前に、奈良のある社会人チームのバド練習に参加させていただきました。
ある方が誘ってくださっていて、一度お邪魔したいな~と思いつつ、初めての場所&夜練習は・・・・と、なかなか行けずにいたのですが、勇気をだしました~
ミックスが中心だったので、ミックスの経験はないのですが、ハイレベルで、でも適当に手をぬいてくださっているのでしょうね・・・・と~っても楽しかったです☆
知らない方ばかりの中で、そして大勢の中は普段でも緊張しまくりなのですが、コートに入ると全く大丈夫なので(^_^.)ずっとコートに入っときたいくらいです(^_^.)
と~っても楽しかったので~次回、もし勇気がまた出たら~(出るかな・・)
またお邪魔したいと思います♡

ちょっといろいろ・・・・
あ~めんどくさい・・・・・って思うことがあったので、思い切りバドしてすっきり~

まあ流れにまかせよう~☆
[PR]
by aromananairo | 2013-12-13 15:09 | おうちごはん&かふぇ | Comments(0)

精油♡

b0128101_19294596.jpg

今朝の朝食
あつあつのポテトグラタンと、レーズンクロワッサン
b0128101_19301176.jpg

昨日の朝食
カンパーニュをオリーブオイルたっぷりつけて~
b0128101_19302811.jpg

昨日のばんごはん
b0128101_19305259.jpg

一昨日のばんごはん
b0128101_19304810.jpg

ダーリンに抱っこされると、いつも私に助けを求めてうるうる~のびーちゃん(^_^.)
b0128101_19311972.jpg

パソコンにも興味津々のぺりたん
必死です(^_^.)

今日は、ダーリンがお仕事になったので、急でしたが、神宮丸太町にあるCこりーぬ美容室に行ってきました~♪
久しぶりの美容院~♪
ばっさり切ろうかとも思っていたのですが、これから寒くなるので、やっぱりやめて・・・・
せっかくなので、デジタルパーマをまたかけてもらって、くるりんこ~にしてもらいました。

いっぱいしゃべりながらも手はてきぱき~、さすがです~♪♪♪
私、喋ると手がとまるもん・・・いつも感心するのですが、ず~っとしゃべりぱなしなのに、手がとまらない~すごすぎ、さすがのさすけのCこちゃんでした♡

最近、というか、随分前からですが(^_^.)なんでもすぐ忘れるので、今日も、持っていくのに必要な精油を選んで、ジュニパーとサーキュレーションの精油を玄関まで持ってきていたのに、またまたその場に忘れ・・・(^_^.)
外出時に精油を忘れることは、今までなかったのに、とうとうノー精油状態で、電車やし~・・・
でも、行く前にチャクラにはつけていたし、オレンジブロッサムのフローラル水もスプレーしていたし、ヒーリングジュエリーもつけていたので、”大丈夫!”と言い聞かせながら、唯一持っていたベンゾインのハンドクリームを何度も手にぬりながら~行きました。
レムリアンも持っているし、大丈夫なのだけど、やっぱりたくさんの人が乗る電車なので、いろんな匂い・・・・
いろんな人のエネルギーを感じてしまうのを、私は香りがすごくサポートしてくれるので、本当に精油がないのは、やっぱりとっても辛いです。
精油がないと生きていけません~~~~~~
ないと、余計にそのありがたさが身に染みますね☆

ちょっと昨日は心臓が痛かったので、サーキュレーションで心臓周りをマッサージして、ジュニパーをたいて眠りました♡

サーキュレーションの香りもすごく好き♪
この前、ダーリンのために初めて使ってみた呼吸器系にとてもいいとされるレピスレイトリィも素敵な香りでした~

何種類かの精油がブレンドされたブレンディングオイル、便利だし~とっても気に入ってます♡
メディテーションもピースフルスリープもなくなってしばらく使っていなかったのでほしいな~♡
[PR]
by aromananairo | 2013-11-19 20:07 | おうちごはん&かふぇ | Comments(0)

ばにの香り

b0128101_20293135.jpg

お庭の四葉のクローバーとアスパラ、ミント・・・ちょこっと積んできて食卓に☆
b0128101_20311592.jpg

西側のモッコウバラの枝があちこちに伸びきって大変なことになっていたので、悪戦苦闘しながら剪定しました。
2階まで伸びているので、2階のベランダから必死で手をのばしたり、1階からフェンスによじ登ったり、高枝ばさみも使ってみたのですが、重いのと太い幹だと力が必要で切れなくて・・・
どうしても届かないところは残してしまったのですが、なんとかおさまりました☆
やりはじめると、ず~っとやってしまう性格で、ついでにローズマリー5本分の剪定やハニーサックルの誘引や、その他いろいろ~
ごみ袋7袋満杯です(^_^.)写真は一袋分(^_^.)
それにしても・・・
この年齢にして、ここまで身が軽いのは、やっぱりバドのおかげかな~??
高いところは怖いのだけど、ひょい!っとどこでも登って、ちょきちょき・・・・
木のフェンスなので老朽化してしまっているので、気をつけないといけません~
脚立使おう~(^_^.)

庭仕事をしていると、香りにいっぱい癒されます~

アメジストセージ、ボックセージ、チェリーセージ・・・なんとも言えないセージのあの香り☆大好き~
ローズマリーやミンやラベンダートのすっきり~、レモンバームやタイムのフルーティーな香りも~
ティカカズラの甘い香りもどこからか漂ってきて~
ハーブは本当にいい香り~☆

今日は、BUFFの経理のお仕事☆
これまたやり始めると、一気にやってしまうので、午後から集中して5時間もくもくとパソコンに入力していました。
お店だと、集中してできないので、家に持って帰ってする方が捗るんです☆
大きなダイニングテーブルで、いろいろ広げながらできるし、らくちん~
家が本当に落ち着きます☆

BUFFにパソコンを取りに行って、持って帰る途中に、生協によってお買い物をしたのですが、そこで小さなバザーをしていて、掘り出し物を見つけてしまいました♪

たち吉の蓋つきの器、ペアで200円~
しかもまけてもらって、100円♪♪♪
嬉しすぎです♪♪♪

そして、びーのフィラリアのお薬をもらいがてら、ばにたんのためにたくさん買っておいた療養食を、お世話になった病院で、また同じ病気を持った子に使っていただこうと持っていったり・・・

ふぁーや、のちの時は、食器も洋服もベッドや毛布も・・・どうしても長い間処分できずにいました。
だけど、今回はじめて・・・
ちゃんとしよう・・・・☆
って、3匹分のものを全部・・・涙とともに処分いたしました。

また・・・会えるものね☆きっと☆

だけど、まだ・・・アロマ部屋兼ばに部屋に入ると、ふっと・・・ばにたんの香りがします☆
お世辞にも・・いい香りとはいえないのだけど・・・

あの子のくちゃい身体の匂いや、一生懸命食べていたご飯の匂い・・・

いろ~んな・・・ばにたんの愛しい香りがふ~って☆

たくさんの方にいっぱい励ましのメールをいただいたり、優しい言葉をかけていただいて・・・
”ゆっくりでいいからね☆”って言ってもらって・・・

”無理しないで、ゆっくり・・・☆仕方ないよ・・・☆続けて愛しい子たちを旅立たせたのだもの・・☆いいよ・・☆いいよ☆”って・・・

自分に言い聞かせ続けたら、本当にとてもとても楽になりました☆

夕食が終わってから・・・の時間が、どうしたらいいのかわからなくて・・・
7年近く、ばにたんタイムだったので、それだけが、もう少し・・・
心が、切なくなって、時間を持て余してしまっていますが☆

元気を取り戻しつつあります☆

”魔法の言葉”いっぱい自分にかけたから・・・・・☆
もう大丈夫です☆
b0128101_2030912.jpg

今日の夕食
早速、たち吉の器、使いました☆
新しいお気に入りの器があると、何を入れようか、作るのもわくわく~
b0128101_20302194.jpg

今日は海老づくし(^_^.)でした。
海老と小松菜の昆布蒸し物や海老とアスパラガーリック、5色ビーンズとコーンのマヨネーズ焼きなど
b0128101_20294186.jpg

昨日のばんごはん
b0128101_20295560.jpg

一昨日のばんごはん
[PR]
by aromananairo | 2013-10-04 21:11 | おうちごはん&かふぇ | Comments(0)

優しい歯医者さん

b0128101_17393416.jpg

奈良のあまりに有名な白雪ふきん~♡
ある方とある方からほぼ同時にいただいて、嬉しすぎです♡
この白雪ふきん、とっても丈夫で、一度使うと、他のは使えない~♪
たくさんの可愛い柄があって、写真には映ってないのですが、鹿さん柄もなんかはまってしまった~
今は、黄色いさくらんぼのを愛用してます♪
b0128101_17394456.jpg

今朝の朝食
パンサラダ
b0128101_17395464.jpg

昨日のばんごはん

今日で、歯医者さんが終わりました♪♪♪
5か月かけて、奇跡の治療・・・骨をひきあげるという・・・治療をしてくださり、完治いたしました。
大阪のあびこまでの道のり・・・・
1年に一度乗るか乗らないかくらいの大阪方面への電車に毎週であったり、隔週であったり・・・
すっかりと慣れ、目的地にただ行くだけの寄り道なし・・・・
では、ありましたが、いい練習になりました。(なんの?(^_^.))

どん底だった4月・・・本当に失意のどん底に加わり、重く重くのしかかった現実に、心が折れそうになりながらも、、やぎ先生の一言に・・・救われ・・・・優しさに救われ・・・恐怖が消え・・・・信頼だけに包まれて・・・・
本当に本当にやぎ先生ありがとうございました~

”寄り添う”・・・その思いって、何よりも何よりも人の心を救い、心の修復を確実に早めてくれますね☆

自分がそんな経験をすると、その思いは理解できて、深い言葉となって、深い思いとなって、誰かを癒すことが出来ます☆

だけど、自分がそんな経験をしていなくても、自分がとても辛かった他のことに置き換えて考えてみたり、想像したりして、そっとその方の痛みに寄り添えることができたら、本当に優しい生き方ですね☆

優しい生き方☆・・・・本当に素敵です☆

優しくしていただいたら、今度は倍返し)^o^(
誰かに優しさをいっぱい与えましょ~

恩返し~♡

さあ、今日もこれから、ばにたんを抱っこして、びーちゃんのお散歩に行ってきます~♪
[PR]
by aromananairo | 2013-09-12 18:00 | おうちごはん&かふぇ | Comments(0)

おかえり・・・・いってらっしゃい☆

b0128101_1715717.jpg

ブルーベリージャムを作った残りは冷凍保存したり、なんせ3キロもあったのですが、私たちにかかったら、あっという間(^_^.)ですので、大事に大事にちょっとづつ食べていきたいと思います(^_^.)
b0128101_17151970.jpg

昨日、ゲットした室生天然酵母パンは、何もつけずにそのままいただくのが一番♪
美味しそうなプルーンを見つけたので、今年初の生プルーン
b0128101_1715303.jpg

せっかく撮っていたので、何日か分の朝食まとめて~
b0128101_17155166.jpg


b0128101_1716335.jpg


b0128101_17164395.jpg

お盆休み一日目は、ダーリンの実家でお参りをしていただいたあと、宇治の蝶々でランチしたあと、木津のマフィンGicさんでカフェ
このbeniの大好きモンブランは次の日、お家カフェでいただきました♪

昨日、8月16日は、愛犬どろちゃんの命日☆
どろちゃんが虹の橋を渡ってから2年が経ちました。
あっという間・・・もう2年も経ったなんて・・・
まだ、どろちゃんの話は、ごはんの時には必ず二人の話題に出ます☆(食いしん坊だったので)
小さな可愛い赤ちゃん・・・という感覚がずっとあって、心のどこかに先に旅立ったどろちゃんを切なく想うことがありましたが、ふぁーくんが旅立って、2匹で仲良く今頃、虹の橋のたもとで遊んでくれてるかな・・・・
と、ふぁーくんを失ったことは、最大限の悲しみではありますが、どろちゃんを中心に考えると、2匹一緒にまたいてる☆っていう安心感みたいな・・・・そんな感覚で迎えたお盆でした。

naoとふぁーとのちに見守られながら、今年は穏やかに夫婦二人で、寂しさや悲しみの乗り越えて、分かち合いながら、優しい時間を過ごせたかなって思います。

昨夜、”じゃ・・・行ってくるね~☆”の合図とともにみんないっしょに帰っていきました☆
(ふぁーは、いつも外す男・・・・だったので(^_^.)もしかして来てなかったりして・・・と、その可能性を否定できず苦笑いの私たちでしたが・・・)
びーちゃんが、お風呂場の前に来たり、ふぁーくん的行動をとっているので、かろうじて間に合ったか????(^_^.)

今日からダーリンもお仕事、私もレッスンや頼まれていた精油のペンダントをお届けしたり~♪

生きている限り・・・別れはいつか・・・来るけれど・・・・

だからこそ・・・・今目の前にいる人たちを大切にして・・・優しい気持ちで過ごそうって・・・・
またあらためて・・・一日一日☆
[PR]
by aromananairo | 2013-08-17 17:49 | おうちごはん&かふぇ | Comments(0)

スマホデビュー

b0128101_972115.jpg

今朝の朝食
ダーリンは大好物のサルサソースをつけて、私はあんまりサルサが好きではないので、アーモンドバターで♡
かぼちゃのジャムは今日で終わりです☆
b0128101_964093.jpg

昨日の朝食
フレッシュブルーベリーも昨日で終わり☆
b0128101_991695.jpg

ついについに~!!!!!
念願のスマホデビューしました!!!!

今まで携帯代って2000円ちょっとくらいで(^_^.)
家にもお店にもパソコンがあるので、もったいないし・・・と思ってたのですが、出先などで、やっぱりあれば便利だよね~って思うことも多々あって、ダーリンに交渉してOKをいただきました。

もともと私はAUでダーリンはdocomo、りぽりんは昨年からソフトバンクにしてたので、家族バラバラ(^_^.)状態だったので、ソフトバンクにしようかと迷って、1時間くらい説明を受けて、その流れになりそうだったのですが、固定電話の電話回線の関係でできないことになり・・・・

AUも最初、無理と言われていたのですが、再度別のAUショップに聞きにいくと、なんとできることに~♪

そして、機種選びをしているうちに、iphoneの新規契約が期間限定で、ものすご~いキャッシュバックになる広告を目にし、全然そんなつもりは、これっぽっちもなかったのに、ダーリンのプランも作ってもらって二人でそれにしようと浮かんで)^o^(いったん、帰りました。

次の日、お仕事を終えたダーリンともう一度AUに行って、iphoneを手にしたのですが~
同じじゃないと操作も助けあえないし(^_^.)と思ってたのですが、アンドロイドの方が、なんか気に入っていて、ダーリンのひとことで、私はアンドロイドにすることに♪♪♪

閉店時間が過ぎてしまって、ほとんど説明が受けられなかったので、二人で悪戦苦闘しまくり・・・

メールアドレスの設定や電話音を鳴らす設定に4時間くらいかかっていた(^_^.)ダーリン・・・何時間かかってもできずに撃沈(^_^.)
私も自分の機種で精一杯だったのですが、無理・・・・なので・・・あきらめて、ダーリンのヘルプに回り(^_^.)無事、ダーリンはメールも電話もできるようになりました(^_^.)

私のは、誰か助けてください(^_^.)(^_^.)(^_^.)

実は、スマホにするために、ちょっといろいろ準備が必要で、NTTの電話をインターネットと同じeo光電話にしたり、そのルーター?モデム?を送ってもらって設定したり、設定したら、今度はインターネットがつながらなくなり、またなんとか・・・いうのものをアンイストールを2度とか3度とかして、インストールし直したり・・・
昨日は本当に大変でした(>_<)(>_<)(>_<)

もうできひん!!!わからん!!と、何度わめいても(^_^.)、ダーリンは、私以上にわからないので(^_^.)(^_^.)(^_^.)やるしかなく・・・・(^_^.)(^_^.)(^_^.)

その少し前には、ネットバンクなるものを開設したり、私の頭はキャパオーバーでございます(^_^.)
出来る人にとったら、なんてことはない操作なのでしょうが~
ちょっと聞いたら簡単なことなのですが、わからない人間が、ひとりでいちから自分で立ち上げていくのは至難の業です(おおげさか~・・・いや、ほんまやで)

ひと月くらい前だったか、お家のパソコンが調子が悪くなり、これまたリカバリー
膨大な写真データがバックアップしきれず、なくなったり、またBUFFのパソコンもXPでかなり調子が悪くなっていて、何とハードディスクが壊れて、再起不能に・・・・(>_<)
考えると頭が痛くなるので、見ないふりをしておきました(^_^.)(^_^.)(^_^.)

ホームページとか全部飛んだので、ぎょえ~!!!!!って感じですが、随分古いので、作り変えなきゃいけないな~~~と思ってたので、これもいい機会かな・・・・
新しいビルダーは、すごくいいらしいので、ちょっとスマホが落ち着き次第(^_^.)また、購入を考えていきたいと思います~

早く、りぽりんが、おむこさんをもらって(^_^.)
さくさく~こういうのやってくれるのを、期待しないで~首をなが~くして待っていようと思います(^_^.)

だけど、昨夜ダーリンが、私がダーリンのを何とかしようとしていると、最初はお願い!って感じで渡したのですが、途中で、”やっぱりいいわ・・・・自分でする・・・自分でしないつまでたっても覚わらへんし・・・!”って、自ら奮闘しはじめて~

苦手なものは、すべて人まかせ・・・だったのに~
自分で頑張ろうとする姿が、なんだかすごく嬉しかったです♪♪♪

AUショップで、同じものにすることにしか選択はないと思って、違うものということは、考えもしなかったのに・・・・
”ゆかちゃんは、好きなんにし~!機種が違ってもいいで!そっちにしとき~!オレやったら、そっちにするな!”って言ってくれた優しい言葉の中に・・・
素直に甘えて、よかったな~♡って思いました。
b0128101_97113.jpg

だーりんの口癖・・・・
”犬はええな~~~ず~っと寝てたらええねんし・・・・”
[PR]
by aromananairo | 2013-08-11 10:18 | おうちごはん&かふぇ | Comments(0)

4匹の天使たち勢揃い☆

b0128101_1728051.jpg

昨日、レッスンが終わったあとに、奈良の郡山にトリミングサロンをオープンされた友人のところにお邪魔してきました。
写真はトイプーのおこげちゃん
まだ1歳なので、思いっきり一緒に遊んでくれました♪
同じく1歳のおもちちゃんには会えなくて残念・・・
でもとても人懐っこい4歳のココナツちゃんは、ずっと膝の上にのってくれてて~甘えん坊でとっても可愛いかったです~♪連れて帰りたかった・・・・)^o^(
b0128101_172894.jpg

BUFFの家具をいつもとても気に入ってくださっていて、写真を撮り忘れたのですが、いっぱい~いたるところに見覚えのあるものが、ありました)^o^(
いつも本当にありがとう~ございます~♡
b0128101_17281769.jpg

粘土で、こんなマグネットなどを作ってるのを知って、私もお願いしてたら、作っておいてくださいました♡
b0128101_17282595.jpg

ふぁーや、のちが帰ってきて~♡♡♡
4匹で賑やかに暮らしていた時が、蘇ります~♡
冷蔵庫を開けるたびに、私の4匹の天使ちゃんがずらり~♪♪♪
幸せすぎです♡

最近、嬉しい流れが、たくさ~んきていて、思ったことが、ぽんぽん~と現実化していく速度が本当に早くなってるな~って感じます♪

昨日も今日も引き続き、嬉しすぎるニュースが入ってきて、思わずにまにま~
人前であんまりにまにますると変なので、こらえようと真剣な顔をするのですが、もう・・我慢できずにへらへら~

いつも笑って過ごしていると(過ごす努力をしていると)、望んだものは、ちゃ~んと与えられますね♡

逆に、心配や不安ばかりの思いでいると、エネルギーの法則でやっぱり、その心配、不安の通りになっていってしまう・・・

だから、今日も楽しく過ごす努力をして、自分の心が喜ぶことをして、精油をいっぱい使って、自分の身体が喜ぶお料理を作って、食べて、楽しく楽しく過ごそう~♡
b0128101_17283419.jpg

今朝の朝食
かぼちゃジャムとcafeladadaのアーモンドバター
b0128101_17284441.jpg

昨日のばんごはん
エビシュウマイ、青梗菜のキムチ味噌炒め、豆腐の納豆もろみ麹、きゅーちゃんなど
b0128101_17452177.jpg

きゅうりをたくさんいただいたので、きゅーちゃんを作りました♡
手作りきゅーちゃんはやっぱり美味しい~♪♪♪
[PR]
by aromananairo | 2013-08-08 17:48 | おうちごはん&かふぇ | Comments(0)

木のぬくもり

b0128101_924864.jpg

今朝の朝食
いちじくたっぷり~&レーズンのパンを焼きました♪
b0128101_9241840.jpg

さきほど、賞味期限が切れたもので、具合が悪くなられたというJHAS代表のゆりあ先生のブログを読んで、汗・汗・汗(^_^.)
じっ・・・実は、大好きなドライいちじくを買っていたのですが、大切にしすぎて忘れてしまっていて(^_^.)
賞味期限が切れていたので、慌てて、昨夜パンを焼くことにしたのでした(^_^.)
そっ・・・そして、ドライイーストがまたまたなくて・・・
完全に賞味期限切れの古いもの(一応、新品で真空パックになのですが、どうも古いものは、新品でも膨らまない・・・・)を使用~(^_^.)
いつも、なんでも結構思いつきで作るので、作り始めてから、メインの材料がないことに気づきます(^_^.)

先日も、お好み焼き作る気満々!で用意をしていたら、小麦粉はちょっとしかないわ、卵も2個しかなく・・・・
が~ん!!!!
買いに行くのも時間がなく、強力粉(しかも、これも賞味期限切れ(^_^.)(^_^.)(^_^.)入れました(^_^.)
卵は2個だけだったけど、山芋が大きいのを買っていたので、たっぷり~
まずかったら、どうしよう・・・・と思いましたが、ダーリンは全く気付かず、”美味しい!”美味しい!”と、3枚ぺろりと平らげました♪

食べる前に告げると、気分的に落ちて、食べなかったり、文句を言うので(^_^.)黙っていて(作戦勝ち)
後から告白したのですが、
次の日の朝になって、”やっぱり強力粉使ってるから、腹がぷ~っとでて、ひっこまへん・・”とブツブツ言っておりました(^_^.)
そう言いながら、また朝からおなかいっぱい食べてるし・・・・(^_^.)

でもでも、今朝のパン・・・
ふたりとも全く大丈夫ですが、これからの季節、気にしなくてはいけませんね・・・反省☆☆☆
b0128101_9242678.jpg

いつもお店にいくと、これちょーだい、あれちょーだい・・・・と言っては、”あかん!”と言われるのですが、(いっぱいもらってるから・・・(^_^.)
25年使っているサブの木のまな板が汚くなってるし~・・・・とお願いすると、OKしてくれたので、ゲット♪♪♪
ウォールナットかブビンガの濃い色も素敵だったのですが、数の関係で・・・・・
サクラをいただきました♪
どさくさに紛れて(^_^.)
ウォールナットの木のスプーンと、ナラのハートのコースターもいっしょにくるくる~っと(^_^.)
b0128101_9243315.jpg

楽しい食卓になるし~
たいした食事でなくても、うつわやカトラリーで、美味しそう~に見える心理作戦で♡
ほんとに美味しくなるもんね~♪♪♪

”夢中”になる”無”の瞬間・・・で、頭も心も浄化~♡
[PR]
by aromananairo | 2013-06-16 09:59 | おうちごはん&かふぇ | Comments(0)

3つの願い☆

b0128101_1739838.jpg

エゴの木に吊るしたバードフィダー
ブルーと普通のアンティーク風なゴールドと2ついただいて、とても可愛かったのですぐにつけました♪
少しガーデン雑貨を加えると、とっても楽しくなりますね~♪
b0128101_1739537.jpg

こちらは、重厚感ある石の置物・・・・名前またど忘れしてしまいました・・・・
ダーリンは、最初、エフェソスみたいや~!!と喜んでいたのに、次の日は、燈籠(^_^.)とか呼んでました(^_^.)
とってもお洒落です~♪♪♪
どこに置いたらいいかな~って、あちこち置いてみて(めちゃ重かったですけど(・_・;))
とりあえずここに落ち着きました♪
b0128101_17391873.jpg

こちらは日時計
さっきの水入れる?鳥の餌入れる?のと同じデザインで、大好きな蓮の花がモチーフになってます❤
b0128101_17392723.jpg

数字が可愛い~❤
近所の小学1年生の女の子が、”日時計!”って言ったのでびっくりしました。
よく知ってるのね~♪
けいはんなプラザにあるから~って言ってましたが、しっかりしてるな~って感心♪
b0128101_17394199.jpg

新芽がでて、緑がどんどん濃くなって、5月は本当に美しい季節です。
毎日すぐに外にでて、木や植物を見るのが、とっても楽しみで・・・・時間のない時でも、ついぼ~っと眺めてたりして・・・・慌てて我にかえる日々(^_^.)
b0128101_1740241.jpg

今朝の朝食
ブルーベリー米粉パン
b0128101_1740946.jpg

昨日のばんごはん

今日は、またまた我孫子の歯医者さんへ行ってきました。
前回、本町で乗り換えるコースにしてみたのですが、これが一番快適で♪♪♪
近鉄と御堂筋線・・・乗り換え1回なので、しかも行きも帰りも、全部座れる~し、時間も電車に乗るのは1時間ほどで~
昔、本町で乗り換えた時、めちゃくちゃ歩いた記憶があって、ず~っと本町経由を避けていたのですが、きつねにつままれたような??????
中央線から御堂筋線までの移動は、3分ほどで行けるし・・・・なぜ???記憶違い?
ダーリンも、めちゃくちゃ歩かなあかんから、大変やで!!!と言っていたので、記憶違いではないような???
とにかく、すぐに行けて本当に便利です~
いろいろ試してみてよかった~!!!!
生駒経由、なんばで乗り換えは絶対に生駒から座れないし、混んでるし・・・・
谷町4丁目経由、天王寺乗り換えは2回乗り換えあるし…・座れないし・・・
ほんと、試してよかったです~♪

今日は、実は手術・・・(・_・;) 名前忘れましたが、なんとか術だそうで、歯の骨をひきあげるそうです。
第一段階の処置が終わって、次回第二段階・・・・
成功するかどうかは、やってみないとわからないそうですが・・・・
どうか・・・うまくいきますように☆☆
ちょっと痛かったけれど、やぎ先生も歯科衛生士さんもとっても優しくて、痛そうな顔をすると、すぐに謝ってくださるので・・・とても申し訳なくって・・・

ありがたいことに・・・本当に恐怖心は全く消えてくれたので(みなさんのおかげです
あとは、もうすべておまかせして・・・・
なるようになるさ~
って、いい意味で開き直って、臨みます~☆

昨日、アラジンを観ていたのですが・・・・
もし、願いが3つ叶うなら~
歯を丈夫にしてほしい・・のと、目を良くしてほしいのと・・・(^_^.)と・・・マジで考えてました(^_^.)(^_^.)
3つめは・・・秘密(^_^.)

とにかく、自分の力でがんばろ~っと☆
[PR]
by aromananairo | 2013-05-02 18:18 | おうちごはん&かふぇ | Comments(0)

雷びーびー

b0128101_10363488.jpg

この子が、たまらん~❤ナチュラルハーモニーのくるみちゃん♪
b0128101_10344292.jpg

本当に最近さらにさらに~嬉しすぎるいただきものばかり~が続いて♪♪♪
ルークルーゼ!!!ではありませんが(^_^.)
新品なのに~ちょっと傷があるということで、いただいてしまいました♪
可愛い~赤の鉄製のお鍋♪
本当に嬉しい限りです~♪♪♪
b0128101_10354615.jpg

気にいったものをとっておく癖がまだちょっと残っている・・・のですが~
今回は、Kちゃんにいただいた美味しそうなマスタード☆
思い切ってあけました~
b0128101_10352773.jpg

今朝の朝食
カシスが入った濃いピンクの綺麗な色のマスタード♪
め~っちゃ美味しかったです♪
Kちゃん、ありがとう~♪♪♪
b0128101_103501.jpg

昨日のばんごはん
たけのこご飯
若竹煮
さわらの塩焼き
豆腐と豆苗としめじのお味噌汁
ごろごろサラダ
黒豆チーズケーキ
b0128101_10495556.jpg

昨日は、京都は午後から雷雨・・・
雷がめちゃ怖いビオラは、ぶるぶる・・・・・
レッスン中で、いつもトリートメントレッスンになると、退場していただくのですが・・・・・
あまりにも震えて可哀相なので・・・
生徒さんたちには、申し訳なかったのですが・・・そのままお部屋に☆
困ったものです(T_T)/~~~
なんかいい方法ないかしら・・・・・☆

今日はBUFFのお店番なので、今からお弁当&晩ご飯の用意をしとかなくっちゃ☆
多分、大丈夫だろうけど・・・
雷恐怖症のビオラも念のため、連れて行きます~(^_^.)
[PR]
by aromananairo | 2013-04-27 10:58 | おうちごはん&かふぇ | Comments(0)

京都・奈良の境、精華町にあるアロマセラピースクール&サロン      ゆかりんのなないろページ♪


by aromananairo
プロフィールを見る
画像一覧