「ほっ」と。キャンペーン

カテゴリ:ばどみんとん( 55 )

懐かしい体育館♡

b0128101_19285993.jpg
今日はびーちゃんのお爪を切ってもらいに行ってきました。狼爪がくるんと巻いてしまうので、数か月に一度行きます。
b0128101_19285130.jpg
帰ってきてから、そのままシャンプーしました♪
もちろんホーリースターの私が使っているローズシャンプーです~
老犬なので、負担があまりかからないように手際よく・・・お顔周りのひげを切ったり、尻尾やお尻回りのカットもして、ドライは、もちろんクーラーも入っているのですが、ドライヤーの熱で暑くならなないように・・・扇風機を回しながら、濡れているところがあると舐めてしまうので、丁寧にここは乾かして~

b0128101_19284214.jpg
ぺりたんも狼爪が同じペースでくるんと巻いてしまうので、一緒に連れて行って、切ってもらいました。
行く前は、キャリーを出した途端、逃げ回って、つかまえようとしたダーリンの腕を思い切りひっかき・・・
コツをしっかり把握している私は、一瞬ですんなり捕獲♪
ダーリンの腕には、すぐにラベンダーフランスで消毒しました。
ねこちゃんのひっかきで、病気になっちゃうこととかあるので、いつもすぐにラベンダーつけます。
ぺりは、病院だと借りてきた猫になって、固まってくれるので、すぐに終了~
b0128101_19283365.jpg
びーちゃん、8.5キロ
ぺりたん、5.6キロ
あらら・・・とっても気をつけているのに・・・ぺりは肥満がまだ治りません汗
びーちゃんはもうちょっと増えるといいのに~~~
b0128101_19291009.jpg
ばんごはん

昨日は、お仕事の前に1時間だけでしたが、来週Aチームの京都リーグがあるので、激励にチームのバド練習を観に行ってきました♪
2年半ぶりやん~むくのき体育館♪
久しぶりのみんなとも出会えてわいわい~とっても楽しくて~
またまた元気印の弾丸トーク楽しすぎる♪♪♪
靴とラケットを持っていってたら、間違いなく無謀にもコートに入ってたかも笑
暑すぎて、何にもしてない私が汗だく・・やっぱり・・笑
元気な元気な仲間たち☆
あのパワー浴びにたまには顔を出しましょうっと♪
一応、まだ休部状態なので、涼しくなったら・・・一度ビジター参加しようかしらん~
あの頃にはもう戻れないけど・・・・
なんかいい形で、またチームに戻れる日がくるかも???
な~んてね☆☆☆






[PR]
by aromananairo | 2016-09-06 20:05 | ばどみんとん | Comments(0)

バド仲間とおしゃべり時間

b0128101_16183529.jpg
こーしゃんにあわせて、お昼ごはんを催促しにきたびーちゃん。
朝はトッピング~しか食べないので、お昼ごはんにかりかりフードに違うトッピング~をして食べてくれます♪
b0128101_16192274.jpg
ピンポンの嫌いなこーしゃん
ピンポンがなって、私が出ようとすると、ものすごい勢いで猫パンチされるので汗
上手に逃げながらでなくてはなりません(なんでやねん!)

b0128101_16145019.jpg
蓼科で買ってきたお野菜、とうもろこしとかめちゃ甘くて美味しい~
お野菜いっぱい、それからプルーンとかもたくさん買ってきました~
b0128101_16150109.jpg
昨日は、午後からのアロマレッスンデコルテトリートメントでした♪
レッスンが終わって、ダーリンのばんごはんだけ急いで用意して・・・
1年近くぶりのバド仲間たちとおしゃべり~&ばんごはんを食べに行ってきました。
18時に待ち合わせして22時半まで・・・ずっとおしゃべり~
お店が10時までだったので、外に出てから駐車場でまだしゃべり続ける笑
きりない・・・笑
私は引退してから、めっきり食欲が落ちて・・というか以前の私に戻ってしまったのであまり食べれなくなったのだけど、
ま~よ~食べる!!笑
よ~しゃべる!!笑
体育会系の熱い血がもともとあるので、すぐに馴染む自分が怖い・・・笑
バドの話を聞いていたら、ほ~んとあ~またコートに入って思う存分走り回りたい~~~~
打ちたい~~~~~~
燃えたい~~~~~~~~笑
膝が無理なんだけど、その口があったら十分参加できる!!って言われてしまいました笑
バド談義にとっても楽しく久々~熱く燃えた夜でした笑笑笑


[PR]
by aromananairo | 2016-09-04 16:43 | ばどみんとん | Comments(0)

バドミントン♪

b0128101_11482732.jpg
バドミントン女子ダブルス☆金メダル~~~~
昨夜、とても楽しみにしていたのに、試合時間が遅れ、観ることができず・・・
今朝、金メダルをとったことを知りました。
決勝戦での最期のマッチポイントシーンと、表彰式を観て、涙が止まらなくなってしまいました~
誰でもだと思いますが、本当にこういう場面にとても弱すぎて・・
今までの苦労がすべて報われた逆転勝利・・・☆
ここまで来るのに精神面、身体面ともに・・どれだけの困難な道のりがあっただろう・・・
どのスポーツもそうだけれど、それを思うだけでもう・・・感極まりますね☆

今頃、バド仲間たち・・・みんな燃えてるだろうな~~~笑
きっと練習に気合めちゃ入ってそう~笑、このくっそ(あっ失礼!)暑い中、さらに極暑体育館の中で、きっと燃えているに違いない・・笑
熱く・・・・熱く・・・・燃えてた20年間を思い出してしまったわ♪
あ~~~~バドしたい~~~~~♡♡♡
膝が心配だけど・・・ちょっとだけなら・・・
秋になって涼しくなったら・・また、ちょこっと遊びに行かせてもらおうっと♪

[PR]
by aromananairo | 2016-08-19 12:16 | ばどみんとん | Comments(0)

2年ぶりのバド♡

b0128101_1341724.jpg

きゃあ~♡
こんな日がくるなんて・・・・
ラケットバッグを2年ぶりに出して・・・
2年間一度も使ったことのないラケットをガットがきれていないかチェックして・・・・シューズをいれて
あと、何がいったか思い出しながら・・・
そうそう・・・タオルタオル!着替えと・・・・膝と足首のサポーターにハーブティ
懐かしいわくわくを感じながら、ラケットケースにひとつづつ詰めていって・・・・

昔は、この時点で、ふぁーくんが邪魔をしてバッグの中にすっぽり入ったり(^_^.)
おしっこをかけたり(^_^.)
なかなか出発できず・・・・いつも練習に遅刻の日々でしたが(^_^.)
今はぺりたんがきて・・・・ちょっかいを出しておりました(^_^.)

懐かしいヨネックスのウエアに着替えて。

もう”復活”を完全にあきらめていました。
クラブの練習に顔を出したい気持ちはずっとあったけれど、行くと、絶対にやりたくなってしまうことがわかっていたから・・・
軽く・・・・と思っていても、20年間あれだけ熱い思いを抱き続けたバド☆
軽くなんて、できるはずがなく、また無理をしてしまう・・・
心にも身体にもまた大きな負担をかけてしまうことがわかっていたから・・・・
行きたい気持ちを抑えて・・・抑えて・・・・
2年間一度も体育館に行かずにいて、このまま完全に離れるつもりでした。

それが、ある方に誘っていただいて・・・・
初心者から始められている方とかばっかりやし、全然無理しなくてもできるし、リハビリがてら、きはったら!と・・・
一度ではなかなか勇気が出ないのですが、また誘ってくださって・・・
”行ってみようかな・・・”と決めたとたん、心が躍り出して~~~~

クラブの練習場所の体育館とは違う体育館でしたが・・・・ひっさしぶりの体育館☆☆☆
嬉しくて嬉しくて♡
2年ぶりにはくバドシューズ♡
2年ぶりにもったラケット♡
15名ほどの知らない方ばかりの中で、2年ぶりなのでコートの外で体操やストレッチやちょっとシャトルを触らせてもらうだけのつもりだったのですが、
いきなり、コートに入ることになり・・汗・・・
ほんの5分ほどの基礎だけした後は、みなさんに交じって試合(^_^.)(^_^.)(^_^.)焦りました(^_^.)

サーブってどうするんやったっけ?私って、バッグサーブやったよね1?とか笑
クリアあたるか~?とか
スマッシュって私まだ打てるん!?とか

でも、かすあたりは何度かありましたが・・・・身体は覚えているものですね♡
足がとても心配だったので、けして無理をせず、とれないところはとらないで、5試合くらいいろんな方とさせていただきました♪♪♪

途中ですでに腕がパンパンになってきて、筋肉痛になってましたけれど、とってもとっても楽しくて~
久しぶりにシャトルを追いかけて♡

ローテーションとかそういうのも全くない(^_^.)ので、どうしていいかわからなかったりもありましたが、ただただ自分のところにきたシャトルを打つ♡
そのことがとても嬉しくて~
本当に誘っていただいて、行くことができて良かったです♡
本当にありがとうございました~~~~♡

こんな形で大好きだったバドを、ゆっくり楽しめるとは思いもよりませんでした。
熱い性格なので(^_^.)
プライドも高くって(^_^.)
完全な状態でしか楽しめない・・・
楽しみたくない・・・と思っていたのに、本当にこの2年が私を少し成長させました笑

午後からお仕事だったので、完全に筋肉痛ぼろぼろ(^_^.)で大変でしたが、お風呂に入ってから、パチュリーベースのアミジェルにレモングラスやバジルでた~っぷりセルフトリートメント、ついでにスリミングでお腹のボディリメイクもして、夜中もレモングラスの香りが寝室中に香っていて、刺激系なのですが幸せでした~
今日はどこも痛くありません♪♪♪
すごい~♪

また時間の都合があえば~
遊びに行かせていただこうと思います~♡

やっぱり・・・・バド・・・・好き♡

[PR]
by aromananairo | 2016-02-26 13:45 | ばどみんとん | Comments(2)

バドミントン♡

b0128101_11522480.jpg

くんくんくん・・・・なんだこれ~!?
b0128101_1152333.jpg

いい香りやけど、食べれへん・・・・
お庭で摘んできたミントにすぐに駆け寄るぺりたん(^_^.)
すごすぎるストーカーなので(^_^.)
お庭に出ているとずっとフレンチドアのガラスの前でじ~っと待機(^_^.)
洗面所に行くと、洗面所についてきて、キッチンに行くとキッチンについてきて、ダイニングに行ってもリビングに行っても、もちろんお風呂もトイレも、とにかくついてくるので可愛くて仕方ありません~♪
b0128101_11525169.jpg

ビオラはそんな様子を横目でしっかりチェックしながら(^_^.)
ぺりたんがゲージに入ってる時(ご飯の時)は、プライドを捨てて(^_^.)くっついてきます(^_^.)

お盆休みをいただいていたので、昨日の定休日は返上・・・で、ダーリンはお仕事に行くことになったので、急に思い立ち・・・・・ダメ元で・・・・・T先生にお願いしたら、なんとOKで~~~~~~♪
ホリスティックアニマルアロマの昨年の補講を受けに行ってきました♪
今まさにまたまたタイムリーな聴かせていただく必要のある内容がくりこまれていたので、心を少しおいて・・・
魂で感じてみようと思います。
あとは、レポート作成!!!!
いつも20枚以上にはなるので、ちょっと時間がかかるかもしれませんが・・・・
さらにさらに知識も増え、自分の中におとしこめる作業なので、とても嬉しいです♪
上手にまとめながら~頑張ります♪
b0128101_1153010.jpg

今朝の朝食
すっかりココナッツオイルにはまり~美味しすぎです♪
トマトをオリーブオイルの代わりにココナッツオイルでいためて、クリームチーズと合わせたら、実家でたくさんいただいた採れたてトマト、あっという間に完食♪
b0128101_1153874.jpg

昨日のばんごはん
昨年からの母特製の糠床をくれたので、そこにやっぱりいただいたナスやキュウリを入れてぬか漬け
スーパーで買ったナスやキュウリと全然味も硬さも違って、ほんとにほんとに美味しすぎです~♪

新聞に”きつめの運動”がうつ病の予防や回復にも良いという研究結果が世界的にでつつある・・・という記事が書かれていて・・
ちょっともんもん・・・としていたことが、とっても楽になりました♪

20年以上バドミントンをしていたのは、こういうことだったのかな~って♪♪♪

精神的にとてもとても弱かった、そして身体もとても弱かった私が、バドによって、体力も筋肉も人以上につき(^_^.)
筋肉は心を強くするので、精神力や集中力もとても高まり・・・
もしバドに出会わなければ、私はきっとうつ病になっていたかも!??????

自分を守るために、自分を保つために、私はずっとバドをやり続けていたんだな☆

最後は、あちこちの怪我が重なり、身体が限界になってしまって、バドを辞めたので(籍はまだありますが(^_^.))自分の選んで歩いてきた道がもしかして間違っていたのかな・・・と自分を少し責めてしまったりする日もあって・・
なかなかブログにもバドのことは書けなくて・・・

だけど、すごくすごくすごく・・・・必要で、私にとってかけがえのない20年のバド生活だった♡♡♡

酷暑の体育館、極寒の体育館の中でのきつい練習も♡
それまで出来なかったことが、出来た最高の喜びも♡
試合前の緊張感も♡
水を得た魚のように、自由に動き回れたコートの中も♡
ひとつの目標に向かって、応援しあって励ましあって・・・その中での仲間とのかけがえのない一体感も♡

何もかも・・・・
バドをしてなければ、得ることができなかったことばかり~

私はとてもとても幸せだった♪♪
自分で見つけて、自分で選んで、最高のバド人生☆歩いてきたんだ~

自分を責める必要など、どこにもなくて・・・
バドをしていなければ、いろんなところの怪我はなかったかもしれないけれど、その代わり、心の病になっていたかもしれない。
私が今の私でいれるのは、やっぱりすべて何も無駄なことはなくて、自分が選んだすべてがあったから~

卒業~になったのは、もうこれ以上、固い筋肉をつけなくても(^_^.)
やわらか~い柔軟性のある筋肉で、対応できる自分に成長したから♪♪♪

先日、バドウエアクローゼット(^_^.)を久しぶりにあけることがあって、カラフルなたくさんのウエアを見ていたら、また着てみたくなりました~
痛みはもうないけど、ハードな動きはもうできないので~
もう少し歳をとったら、初心者教室にでもまたいつか行ってみようかな~♪

いやいや・・・そんなんしたら、せっかく少し落ち着いてきた腕のもりもり筋肉が、また盛り上がるやん(^_^.)
せっかく今年は15年ぶりにノースリーブ、何度か着れたのに(^_^.)(^_^.)(^_^.)
[PR]
by aromananairo | 2015-08-19 12:47 | ばどみんとん | Comments(0)

春リーグ

b0128101_20464222.jpg

今日は、京都府立体育館へバドミントンの春リーグの試合の応援に行ってきました~♪
昨年のリーグを最後にクラブを休部して・・・・
クラブに行くと、やっぱり打ちたくなるので、全く顔も出さずにいたのですが(Christmas会を除いては)
”応援に来て~”と言われて、やっぱり懐かしいバドの試合、とっても見に行きたくなり
朝7時半に家を出て、みんなと一緒の電車で行ってきました。

やっぱり熱くなってしまって、必死で応援~♪♪
今日の試合はチームとしては両方負けてしまったのですが、前回の試合で勝っていたので、落ちないはず!
一生懸命コートを走りまわって、頑張っているみんなの姿に私もまるでコートにいるようで、手に汗をかきながらの応援♪
は~楽しそう~~~~~~♡
は~やりたい~~~~~~~♡
また出来るかも~~~~~~♡
そんな思いに包まれながら、でもまだ1年しかたっていないのに、自分が同じように走り回っていたのが、随分昔のよう・・・・
どこか冷静な自分もいて、そんな甘いスポーツじゃないことも重々わかっていて・・・・
復帰なんていう変な気を起こさないように、ちゃんと現実を見つめておりました(^_^.)
せっかく痛みもなく、日常生活に支障をきたすこともなく、普通の生活は普通にできるようになったのだから・・・・
でも、見てるだけでも本当に楽しくて、とってもとっても幸せでした♡
b0128101_20423551.jpg

帰りはポルタでみんなとランチ~
相変わらずいっぱいしゃべりながら、あっと言う間に3時間?4時間?
以前のように走ることはできないけれど、口は相変わらず回る回る~のでね(^_^.)
大笑いしながら、懐かしい時間は本当にあっと言う間に過ぎて行きました~♪
b0128101_2042762.jpg

月曜日は、アロマ研修会
”相手の姿から振り返り学ぶこと”
そして、きちんと伝えるべきことは伝える。
ポイントは、ちゃんとその言葉を自分にしっかりと言い聞かせること。
自分が発する言葉というのは、自分が一番聞かなくてはいけない言葉ですものね・・・・・☆
謙虚に☆
謙虚に☆
研修会のあと、桂川イオンで、こちらももう10年以上のお付き合いの魂の友☆
Cこちゃん、Kるちゃん、Yっこちゃん、Mほちゃんたちとランチしました~
めっちゃ美味しいパスタやさん~♪
b0128101_20421827.jpg

でもそのあと、パンケーキもみんなで注文♪
お腹いっぱい~♡こちらもとっても美味しかったです♪
すべてをさらけだして本心を伝えあえる仲間との優しい時間・・・・いいなぁ~♡やっぱり♡
[PR]
by aromananairo | 2015-04-21 21:22 | ばどみんとん | Comments(0)

Christmas会

b0128101_2211348.jpg

昨日、BUFFから放置されていた巨大まつぼっくりを持って帰ってきて、クリスマス用にアレンジしました♪♪
サンキライの実を買いに帰りにホームセンターに寄ったのですが、とても高い割にいまいち・・・なものだったので、やめにして・・・・
ビオラのお散歩の時に、モチノキの赤い実が落ちているのを発見(#^.^#)
薄暗かったので、あまり見えない中、頑張って拾って持って帰ってきて、代用しました~
多分、すぐにしおれて黒くなってしまうと思うのですが、またアレンジし直したらいいし、とりあえずクリスマスバージョンにリメイクです~♪
庭のユーカリの葉っぱがポイントです(#^.^#)
b0128101_2211628.jpg

玄関の全く目立たない(^_^.)ニッチに置きました☆
もう12年前になるかな・・・ダーリンが作ってくれたトナカイといっしょに~
ヒイラギも駐車場にひとり生えしたもの~
Christmasアレンジは、BUFF用に作ったので、ちょっとだけお家に飾ったらBUFFに持っていきます♡
b0128101_221412.jpg

そして、前に土台だけ作っていたスワッグも飾りをつけて、いっしょにディスプレイ☆
昨年のリースの飾りを取り外して使ったので、材料費ほとんどゼロ、100円のボンド代ぐらいかな・・・の(#^.^#)大き目スワッグです~
b0128101_2214576.jpg

忙しい時ほど、こうやって大好きなお花時間でリセットして、心の庭を満たします♡
そうすると、不思議と効率も良くなって、そして関わる方との関係もよくなって、なんだかとってもいいかんじでこなせるんです♪
寄せ植えのお花も買ってあるので、時間をみつけてまた作りたいと思います~
b0128101_222387.jpg

今日は、朝一に1年に一度の子宮がん検診に行って、帰ってから家事を超特急で済ませて・・・
バドのChristmas会に行ってきました~
お仕事で2時半には帰らなければいけなかったので、ほんの2時間ほどしか参加できなかったのですが、久しぶりにあのバカ笑いをしたおして~
と~っても楽しい時間でした♪
誘ってもらった時は、休部中だけど、ちょっとだけでもたまには顔を出そうって思っていたのに、やっぱりいつもの悪い癖で、宴会やパーティが苦手なので、前日になると行くのが億劫になって、憂鬱な気分マックスだったのですが、行くと・・・・・どんだけ笑うねん~!!!
30名近くで3つのグループに別れていろいろゲームとかしたのだけど、やっぱり体育会系の血がかなり騒ぐので、ほんとみんな子供と同じテンションで、本気&必死&かなりの熱さ、松岡修三なみ(笑)
ほんまに・・・・こどもか・・・・状態です(笑)
たまたま席の隣が私の2人いる天敵の内のひとり(笑)だったので、ものすごいハイテンションの毒舌飛びまくり、漫才コンビ顔負けのありえない面白さです。
ちなみにもうひとりの私の天敵はアロマのKるちゃんです(笑)

いや~ほんと・・免疫UPUP
お寿司の取り合い、お菓子の取り合いからはじまり・・・笑
結局私たちのチームはゲームで最下位だったのですが、笑いではトップで、ほんと息ができないほど、笑いました!
あ~楽しかった♪
お酒もない状態で、体育館の会議室で、あこまで盛り上がるって何!?????笑

準備に午前中たくさんのみんながコストコに買い出しに行ってくれて、30人分のご飯やケーキやお菓子などなど~すごい荷物で・・・・・
写真には何も映っていないのですが、飾り付けもわざわざ作っていっぱいいっぱい作ってお部屋をクリスマスムードにしてくれて、ものすごい準備に時間がかかったことと思います。
みんな本当にありがとう~☆
とても楽しい時間を過ごせました~♪♪♪

楽しんだあとは、8時までお仕事☆
慌ただしかったけれど、本当にとっても充実した一日でした♪
[PR]
by aromananairo | 2014-12-01 22:48 | ばどみんとん | Comments(0)

2014秋リーグ

b0128101_18573193.jpg

朝日がいっぱい降り注ぎ、とても幸せな朝
ダイニング側の手作りオーニングはまだとりはずさないままにしてあります。
可愛くて気に入っているので、このままにしようかと思いましたが、大きなコニファーの緑を楽しむために、もう少し日差しが完全に和らいだら、やっぱり取り外そうと思います。
b0128101_18583596.jpg

そんな心地いい天気の今日は、午前中アロマ研修会、そして午後はレッスンでした♪
窓から柔らかな光とともに優しい風がとおりぬけて、季節のいい時期は窓を一日中あけておけるので、本当に気持ちいいです~♡
b0128101_18573973.jpg

2階の廊下に置いたホワイトアイアンのテーブル
結局、ずっとこのまま(^_^.)グリーン台になってます。

昨日もとってもいい天気で、というか、暑いくらいの一日でしたが、そんな中、京都府立体育館までバドの秋リーグ試合に行ってきました♪

と、いっても・・・・バド歴20年、今回初めて選手ではなく、応援としての参加をしました。

バドが大好きで、コートに入ると水を得た魚のように自由に走り回れて・・・・
たいした実力もないのですが、ただただ打つのが楽しくて楽しくて~
なので、最初、自分がバドをすることができないのに、誰かがしている姿を見ると、自分もやりたくなってしまうし、未練もでてくるし・・・・情けない話ですが、そんな強い心は持ち合わせてなくて・・・
ですが、やっぱりそんな思いもこの数か月ですっかりと癒され、リーグ試合前は、なんとか口だけでも参加(^_^.)(^_^.)で練習に行くことや、以前も書きましたが、違う形での参加ができたり・・と
そしてリーグ1日目はレッスンが入っていたので行けなかったのですが、2日目は必ず行こう!と決めていたのです。

私たちのチームは、今回勝たないと崖っぷち状態・・・だったので、本当に真剣にめちゃくちゃ応援しました☆
エキサイトしすぎ・・・・
1試合目の第一ペアが終わった時には、選手以上に私がぐったり(^_^.)
髪もなぜかふり乱れ(^_^.)着ていたウエアも汗だく(^_^.)
肩に力が入って、筋肉痛&肩パンパン(^_^.)
自分が試合している方がよっぽど楽です(^_^.)
応援の方が消耗します(^_^.)

でもでも~!!!
なんとなんと2-0で、チームが勝ったのです♪♪♪
最後の試合はファイナルでしかも22-24と大接戦の末の勝利☆☆☆

しかも、次の対戦相手との2試合目も1ペアが負けてしまって、いつもならそれでもうあきらめるところが、今回は絶対大丈夫!!!と信じていたら、感動の勝利を果たしてくれて・・・・
思わず泣いてしまいそうなくらい嬉しかったです☆
本当に本当に自分のこと以上に・・・・そのみんなの姿に言葉にならない思いで包まれました。

みんな、本当におめでとう~♡♡♡

いろんな思いがありました・・
正直、前日まで・・・・葛藤がありました。
無理してでも試合にでようか・・とか、必要としてくれるその言葉の期待に応えるべきか・・・とか・・・でも本当にそんな思いは傲慢で、間違った責任感とか、間違った”私が頑張らなくっちゃ”という思いにちゃんとストップをかけられて、ちゃんと違う役割を無事に果たせて、やっぱり今回の試合、栄えあるみんなと同じように、私もとっても頑張れたのだと思います~♡

必要とされる・・ということは、やっぱりとてもとても私の心を満たすものでしたから・・・・
(いわゆるメサイアコンプレックスですね・・・)
それがなくなっていく・・・
それは、卒業する時のように、やっぱり寂しさがないわけではありません・・・
だけど、なんかこうやって本当に恥ずかしいくらい思い上がっていた思いがぽ~んとなくなったおかげで、本当に小さな世界で、小さな心で、必死になっていたこと、そのことへの謝罪が本当の意味でいっぱい湧いてきて、ようやく元の自分にまた少し近づけたような・・・

昨日の愛すべき仲間の頑張りは、私にいっぱい大切なことを教えてくれました♡

本当に本当に素敵なとっておきの一日、きっと一生忘れられない一日になることだと思います☆
[PR]
by aromananairo | 2014-09-27 21:09 | ばどみんとん | Comments(0)

気分爽快~

b0128101_1781830.jpg

今日は、お仕事の気分転換に午前中はバド練習に行ってきました♪
前回行った時もとっても楽しくって~気分爽快☆☆☆
だったので、今日もお仕事前のリフレッシュ兼ねて、お家のことを全部完璧に済ませてから~行ってきました♪
たくさん汗をかいて、いっぱいおしゃべりして、いっぱい笑って免疫力あがりまくりです~♡
自分のペースをくずして無理しなければ、こんなにも軽やかに~
本当にとっても楽~な気持ちで、大好きだったバドをまた違う角度から接することができて、とてもゆとりが生まれました♪♪
膝のことがあるので、けして無理はしない・・・・
だからこそ、一球一球とても大切に・・・
そして、私の次の役割はチームのサポート役として方向転換☆

手放すとやはり得るものがいっぱいあって、心も身体もとてもとてもいい感じです。

練習が終わって急いで家に帰り、シャワーをあびて、翌日筋肉痛にならないように、レモングラスやジュニパーやローズマリーでセルフトリートメントをぱぱっとして、わんにゃんたちのお世話をしてから、またまた急いでBUFFへ
(実はバド練行く前もちゃんと精油ケア必ずしてます~)
昨日の続き、ほぼ完成させました。
税理士さんが来られるまでにこれで間にあいます(ほっ・・・)
b0128101_178244.jpg

写真はエレスティアルというクリスタルですが・・・
BUFFでブログ書いているので写真がなくて(^_^;)
最近、かなりかなり・・・・クンツァイト気になり始めています~
クンツァイトが紹介された時は、ラリマー一筋で、ラリマー効果に本当に感動していたので、あまりぴんとこなかったのですが、新たなステージへ向かう準備が整ったということなのでしょうか????「
準備ができた時に、手にしたいと思うクリスタルがあり、本当に必要ならば手にできる流れがきて・・・・
そして、そのクリスタルに導かれて、更なるステージアップ☆
となるのですが、このクンツァイト・・・・
噂では、かなりかなり・・・(^_^;)なので、手にできるレベルにもうちょっと気を引き締めて頑張ろうかな~♡って思っています♪
それなりの覚悟と準備はちゃんとしなきゃね・・・・
でもチャレンジャーなわたくし・・・・やっぱりもっともっと成長したいから・・・・
いつかきっと何年かかっても・・・・・手にしたいと思います~♪
[PR]
by aromananairo | 2014-09-15 17:35 | ばどみんとん | Comments(0)

バド練

b0128101_16522825.jpg

昨日、びーちゃんのカット&シャンプーをしました。
といっても、カットは尻尾と尻尾回りの後ろ脚とおひげだけなので、カットはとっても楽ちん~
でもものすごく抜けるので、ドライ&トリミングを丁寧にすると2時間半以上かかってしまいました(汗)
b0128101_16535358.jpg

でもそのおかげで、ふわふわ~
ホーリースターのラベンダーシャンプーで洗って、乾かした後はラベンダーの精油をすりすり~身体にすりこんで、ふわふわ~&と~ってもいい香りのビオラでした♪
b0128101_16524327.jpg

夜、こんな感じで、微妙な距離を保ちながら眠るびー&ぺり
b0128101_16525078.jpg

お気に入りの収納たっぷり~スツールをはさんで、仲良く寝てます)^o^(

今日は、なんと4ヶ月近くぶりに久々バドの練習に行ってきました。
いろいろ話とかもたくさんあるので、さすがに一度は顔をださなきゃ~と、ちょっとドキドキしながら(^_^.)向かいました。
いきなりコーチ日だと聞いていたのですが、まあ身体ならしにゆっくりやればいいわ~って思って行ったのですが、なんとコーチが急遽変わって、前々コーチのKっしーが登場☆
懐かしい~♡
でも、なんとひとまわり?ふたまわり?いやそれ以上にどえらく太ってはりました・・・・
だるま・・とかバランスボールとか・・・相撲取りとか・・・・さんざんなことを皆に言われながらも全く動じない様子は、変わってませんね(^_^.)
それどころか、相変わらずの楽しすぎる毒舌・・・面白すぎです。
さすが・・・
本当にいいキャラで、本当に周りがみ~んな笑いの渦に包まれて、ハイテンション!とってもたのし~くなります♪
私も懐かしい失礼極まりない(笑)こぜりあいをいっぱいさせてもらって、本当に楽しかったです~

そして、練習はいきなり、かなりハードな練習だったため、そしてコーチの球は速いので、腕と足とそして目を同時にフル稼働させなくてはならないことに、コートに入ってから気づきました(^_^.)
随分長い間していなかったので、頭も身体も目もそんな急にバドモードにならない~~~~
でも、せっかくコーチがきてくれて、球出しとかしてくれて、それは本当にとってもありがたいことなので、ハーハー息切れしながら、やっぱりとっても一生懸命やりました(#^.^#)

久しぶりに身体を思いっきり動かして走り回って、汗だくになって、すっきり~
上手に折り合いをつけながら、自分のペースでできて本当によかった・・

帰ってきてからは、すぐにシャワーを浴びて、明日とんでもないことにならないように・・・
レモングラス、セージ、ジュニパー、ラベンダーを4パーセント濃度でスウィートアーモンドオイルで希釈して足を中心に腕と肩もセルフトリートメント
早めの対処に限ります!
昨夜はバームにやっぱり4パーセント濃度で希釈して全身トリートメントしていたし、出かける前もクリームに混ぜてすりこんだし~
きっと大丈夫ですね☆

明日からはお盆休みに入ります~
12日~15日まで、BUFF、菜々色ともにお休みさせていただき、16日(土曜日)より通常通りの営業となります。
よろしくお願いいたします~
[PR]
by aromananairo | 2014-08-11 17:40 | ばどみんとん | Comments(0)

京都・奈良の境、精華町にあるアロマセラピースクール&サロン      ゆかりんのなないろページ♪


by aromananairo
プロフィールを見る
画像一覧