カテゴリ:菜々色日記( 104 )

神話の世界~


b0128101_15513934.jpg
まるでギリシャ神話にでてきそうな・・
神々やニンフが舞い降りてきそうな・・
あまりに神秘的な光景に、神々しいこの色にまだとても癒され続けております☆
りぽりんがあまりに可愛かったので
(親バカすぎですみません笑  すでに可愛いとかいうお歳ではないのですが・・笑笑)
b0128101_15520060.jpg

美しすぎる~~~~

b0128101_15515031.jpg
馬に乗って海を渡れるなんて~~~

b0128101_15513048.jpg

勝手に載せているので怒られるかな・・笑
怒るととても怖いので、内緒にしときます・・汗

b0128101_15503083.jpg
あれ?冬にぱっつん前髪を切ったのに・・
みんなにさんざん笑われまくって、また伸ばしてる笑笑
b0128101_15501840.jpg

バリから船で1時間半ほどのギリ島にあるvila ombk

b0128101_15504810.jpg


b0128101_15510270.jpg



b0128101_15500529.jpg

こんな綺麗な海に行きたいな~~~~♡
b0128101_16155430.jpg

南国のリゾート、想像するだけで気分が↑♡
b0128101_16161203.jpg

今週はお休みがなかったので、ちょっぴりくたくた・・・
きわめつけBUFFの決算最終入力でぐったり・・
そんな中、バリの風を感じながら~癒され写真見て、ひとりで楽しんでます笑

海の中にもぐってうみがめと泳ぎ
潮風にふかれ、夕陽が沈む海を眺めながら美味しい海の幸を堪能し
解放感あふれるヴィラノソファでカクテル飲みながらまどろんで

りぽりんのおかげで、まるで私も旅をしたかのように、バリを感じ続けることができました~
素敵な写真をありがとうね~♪♪♪



[PR]
by aromananairo | 2017-06-04 16:19 | 菜々色日記 | Comments(0)

女神たちからのエール

b0128101_11554058.jpg
素敵写真のつづき~
夢を追いかけて走り続ける女神たち♡
b0128101_11562608.jpg
何故かとてもとても懐かしさを感じる本当に素敵なショットです。
自然の織り成す光景は、どんなものにも勝る美しさですね~
b0128101_11563580.jpg
いいねいいね~~~♡

b0128101_11564546.jpg
ずっと幸せでありますように♡

今日はお仕事前に胃カメラを受けてきました。
は~~~~~痛かった泣泣泣
胃カメラを受けるのは3度目なのですが、どんどん痛くなる泣泣泣
最初は、恐怖に支配されすぎて、多分パニックを起こしていたのか??まったく痛みを感じず
2度目に受けた時は、恐怖も半分になり余裕だったのに、前より痛くて・・・
今回は恐怖で眠れない・・ということもなく、自分でもびっくりするほど落ち追いてて、随分私も強くなったものだと成長を喜んでいたのに・・・いや~~~かなりかなり痛くて泣泣泣
鼻も喉も食道も胃も腸もカメラが通るたびに痛い泣
撃沈・・・
ジュニパーを労宮につけていたので、腹式呼吸をずっとしながら、耐えました。

逆流性食道炎の症状がかなりひどくて心配で、結果がとても怖かったのですが
胃の粘膜がとても薄くなって血管が透けて見えていて、ダメージはかなりあるそうなのですが、何か悪いものができているとかではなかったので、少しだけほっとしました。
ただ、将来的にここから胃癌になるリスクが高くなってしまうので、毎年の検査を勧められました泣
この段階での治療法も予防法もないらしく、逆流性食道炎のお薬も飲んでも飲まなくてもどちらでも・・ということで・・
今も必ず寝る前にローズホホバを2と3のチャクラにつけてヒーリングしていますが、今以上にもっともっとヒーリングたくさんして、ストレスをためない生活を心がけて行きたいと思います☆☆
食事で気をつけることとか、草かりとかはなるべくしないように・・と言われ、どちらかというとそっちのががーん!
前かがみになる姿勢が良くないので、ガーデニングよくないそうで・・・

ストレスとの兼ね合い・・ほんと難しいですね~
お庭をすることが趣味で、楽しいことで、ストレス解消だけど、身体にはよくなくって
バドも心は満たされるけれど、身体はぼろぼろになったし
父はヘビースモーカーで、心筋梗塞になってから煙草をやめて、
でも煙草を吸わないとかなり精神的にストレスがたまってイライラが半端なくて・・また今、隠れて(みんなにばれてるけど)吸ってます汗汗
なんでも適度に☆
熱い人間にとっては、これが最も難しいことなのかもしれません~
とても真面目で、一度決めたことに一途に一心不乱に進んで行ってしまうタイプ・・
一生懸命すぎて、頑張り過ぎて・・・
だから、昔は、努力もしないで、頑張らない人に対して、とってもマイナスになってしまったり・・・(本当に本当にごめんなさい・・)
随分随分、アロマとそして年齢のせいもあり、ゆる~~~~くなってるのですけれどね~
まだまだ成長段階です☆

だから、それを乗り越えるいろ~んなことを自分で自分にプレゼントして、成長できるようにエールを送ってくれているのでしょうね☆

魂の思いに沿って・・・身体も心ももっともっと癒していこう・・・♡
大切なことに気がついて、軌道修正できたら、きっときっと胃も癒されていくでしょう☆☆☆
優しく優しく・・・頑張ろう・・・っと

[PR]
by aromananairo | 2017-06-01 12:33 | 菜々色日記 | Comments(0)

神秘の海


b0128101_16495149.jpg

りぽりんがバリから写真をたくさん送ってくれて~
あまりにも美しい海の写真に感動しまくりです~~~♡
b0128101_16495779.jpg
スタッフたちといっしょにご褒美旅行で今回はバリへ
ギリ島へ行ってウミガメと泳ぐ♡と聞かされて、想像するだけでもわくわくでした♪
いいな~!!って言うと、いつもすかさず”ママも行く!?いいよ!!”って言ってくれて
そんな・・行けるわけないんですけろ笑
言葉だけでもとっても嬉しくて~
b0128101_16505729.jpg
うみがめ~~~~♡♡♡
きゃあ~♡
b0128101_16502449.jpg
一緒にたくさん泳いだみたいです。

b0128101_16501498.jpg

海の底まで光が差しこんで・・・
本当に神秘的で美しすぎますね♡

b0128101_16495779.jpg
は~~~こんな海の中
一度でいいから泳いでみたいわ~♡
b0128101_16500451.jpg
これは誰だろう???笑
りぽりんじゃないな~~笑
b0128101_16503679.jpg
海の中・・美しすぎ♡
島に行くと、やっぱり海がとても綺麗でびっくり
b0128101_16504788.jpg
旅先の写真をいつもたくさん見せてくれて、本当にそれがとても楽しみで楽しみで♡
あまりに海の写真が綺麗だったので、バリの海を読んでくださっている方にもお裾分け~~笑
b0128101_16522484.jpg
行く前はほとんど寝ずにお仕事・・・目の下にクマをくっきりつくりながら必死でお仕事して
そして、こんな風にぱ~っと楽しんで、帰って来たその足で即お仕事・・また寝る間もなく今頃必死でしょう~笑
b0128101_16515237.jpg
10年ほど前に、初めて家族で海外旅行をした先がバリで、その時の最終日に連れていってもらった海辺のレストランがとても素敵で~
今回もどうしてもそこにみんなを連れて行きたかったようで、調べて行ったようです。
りぽりんはバリは3回目?4回目??なのかな??
仕事であちこち行っているので、もはやわかりません笑
b0128101_17233750.jpg

サンセットもとてもロマンチックですが、夜はまた本当に素敵で~
潮風の中で、波の音を聞きながら、綺麗な色のカクテルととっても美味しい海の幸
b0128101_16520243.jpg
いつも本当に全速力で走り抜けているとてもたくましいりぽりん&彼女たち
きっとお仕事での辛い思いもさまざまな困難も、何もかもぱ~~~~っと海に包まれて、幸せ一色になったことでしょう♡

どこまでもどこまでも
みんな♡ふれ~!!!ふれ~~~!!!

綺麗な写真☆また合間に私の記念に♡載せていきたいと思います♡



[PR]
by aromananairo | 2017-05-31 17:21 | 菜々色日記 | Comments(0)

ありがとうの紅茶

b0128101_11540516.jpg
先日、京都のムレスナティーハウスがお休みだったので残念な思いをしていたのですが、急に昨日、野洲に行くことになり・・
スプーンでランチしたので購入できました♪
欲しかったお目当ての紅茶がなかったので、聞いてみたら
専門店がすぐそこにあるそうで~~~~そちらならあるとのこと♡
知らなかった~!!
ムレスナティー♡なんと本店野洲やし♡♡
梅田や京都じゃなく、なんと野洲が本店笑
なので、2つだけスプーンで購入させていただいて、あとのふたつはムレスナティーハウス野洲本店笑で購入しました♪
懐かしい~~~
れこーどやさん・・・オーカドのあった場所だわ~~~♡
b0128101_11533055.jpg
心をこめてありがとう

そう、この幸せの鐘を鳴らすのはあなた自身の手でなければ・・・

もう少しのところであきらめないでほしいのです
きついなぁって思っても辛抱して
乗り越えたならhappyになれるかも・・
そう思ってムレスナさんは紅茶屋さんをつづけてきたのよ、
だから一緒にやって行こう!
たとえ会うことができなくても
人として僕らは一つなんだから・・。

そして時は過ぎて行くんだよ
だから…
今が大事だよ、今あきらめたらまずいよ、たちあがるんだよ

そして、笑ってほほえんで、まわりの人に幸せを与えられるくらい強い人になって…
b0128101_11534013.jpg
きれいな心のありがとう

もう、これからは心きれいに生きれる人が、未来に長く生きていけるのかもしれません。

自分中心に生きている人が80%いらっしゃるなら、あと20%の人は他人事を自分事として鏡に映しだすことが出来る人、このような人がこれからのリーダーになっていくのかな?って。自分のためだけに生きていくこと、それは若い頃はそれでいいかもしれませんが、歳いけば、だんだんつらくあんるのでは・・・
と思っている最近のムレスナさんなのです。

いつも感謝の気持ちを持って 心広く生きていきたいのです。
と、思いながら、そうではなくなる時、ムレスナさんはとても自分が嫌になります。でもそこは切り替えが大切だし、そこが自分のきたないところだと覚えて、心を高める事で優しい気持ちになれて進化していくようにしたいですねぇ。
b0128101_11534955.jpg
ありがとう!を言いたくて・・・

いつもありがとう・・って想う
心の中にはなにもなく、ただ、その思いだけなのです。

うわべだけの言葉ではなく、心からの気持ちでお伝えしたいのです、世の中は、腹の底の想いと言っている言葉がはっきり違う人が、だんだんわかるようになってきていてある意味、生きてゆきやすくなっていきているのかも?ってムレスナさんは思っていて、ウソをつく人が少なくなってほしいのです。さあ~これからの美しい未来を心きれいに生きるため、心からの言葉や想いをまわりの人たちにおいしいティータイムをを通して美しく生きてゆきたいものです。

曲がらないで、心をすっきりさせて もう一度何が一番重要かをよーく考えて。
これから優しく生きてゆこうではありませんか。

今ガンバラなきゃいけない人、もう既にガンバッテきた人、最終はウソをできるだけつかず、正直に生きてきた人だけにスポットがあたるのではないかなぁ?って想うのです。変なことをしても自分を肯定するクセがあるなら…
うーん
b0128101_11535749.jpg
こちらは唯一、フルーツが入っていないお花だけのお紅茶
この香りがたまらなく~~~すっかりファンになって私の癒し度№1のお紅茶♡

パッケージも、そして添えられたメッセージもとても素敵で、今回は”ありがとう”の紅茶ばかり選びました。
必要だから・・・♡
毎日ポットに”ありがとう”の紅茶をいれて・・・
心と身体に感謝の想いをたくさんたくさん思い出させてあげましょうっと☆☆☆



[PR]
by aromananairo | 2017-03-13 11:55 | 菜々色日記 | Comments(0)

開いた心

b0128101_15422931.jpg
今朝ふっと・・・
ようやく・・・この本を開いてみようっていう気持ちになりました☆
1993年11月に祖母が喜寿を超えた頃に纏めた歌集
70年近く詠み続けた句のほんの一部だけど、522首もの祖母の思いが溢れた大切な大切な書

私の手元にきたのは、祖母が亡くなった18年前
私にとって祖母が母代りで、おばあちゃん子だった私は、その存在を失ったことがあまりにショックで、その時に呆然としながら何首かぱらぱらと読んだだけで
そしてその時にそのあまりのショックゆえ”何か”が狂ってしまったのか
全く癒されていなかったがゆえに、感じ方も受け止め方もすべてが真逆からとらえて
ただひとり、愛してくれていたと思っていた最愛の祖母が、そうじゃなかった・・
打ちのめされた気持ちになったあの時
2度とこの本を開けることはないだろう・・と封印してしまっていたのでした。
そして、閉ざした心
だけど、ちゃんともう開こう・・って

b0128101_15424269.jpg
そこには、私のことを”宝”と綴った句があって
あの時、見つけられなかったこの文字を、この大切な言葉を見つけて・・言葉になりませんでした。
そして、勇気をだして読んでいくと
あの時感じたことすべてが私の誤解だったこと、誤解というより・・根も葉もない自分が作り上げた、傷が作りあげた悲劇

どうしてあの時そんな風に思ったのか
誰にも言えず、このことがものすごく大きな大きな私の傷になっていた
ごめんなさい・・・
ごめんなさい・・・
溢れ続けた祖母への思い☆
大事に大事に育ててくれた・・
大好きだったおばあちゃん☆
居場所がなかった…だけど祖母がいつも私の帰りを待ち、励まし、ずっと可愛がって大事にしてくれていたことを想い出しました☆
自分自身で歪めた事実
本当にごめんなさい・・

結婚して5年でだんなさんが(祖父)戦死して、言葉にならないほどの苦労を重ね、そして一人娘をなくし・・
自分の人生を生き抜いてきた祖母の深い思いを今あらためて知ることができて
ほんの少しだけ・・理解することができたかな☆
文学少女だった祖母が10代の時から70年綴り続けた心の言葉
難しくて読めない漢字があったり
意味がわからない表現やいいまわしがあったり
一句一句、その思いをゆっくり感じて読み進めて行こうと思います☆

私の唯一の理解者だった祖母がいなくなったショックで、人生の中で動物を飼うなんて・・・しかもお家の中で、絶対にありえなかった・・のに、悲しみの中、出会った小さないのち
祖母がつなげてくれた、ふぁびとの出会い☆
5月1日生まれのふぁーくんと
そして、おばあちゃんも5月1日生まれだったのよね~☆
不思議な縁☆
b0128101_15430029.jpg
くらさいっ!
ふぁーとの出会いがあったから、どろちゃんとも、このビオラとも・・
そしてすーぱーにゃんこのばにたんとも・・
そしてぺりたんとも出会えて、一緒に暮らせて、私の宝物たち☆
祖母は今もなお・・・たくさんたくさん私に愛を与え続けてくれています☆
b0128101_15430972.jpg
なんかくらさいっ!
b0128101_15432349.jpg
なんでもいいからちょーらいっ!

b0128101_15434192.jpg
最近いただいた美味しいおやつ
芦屋のアップルパイで有名なお店のパイ♡
ここのアップルパイ食べに行きたい~~~~~~!!!
b0128101_15435351.jpg
ちょっとづつ♡ちょっとづつ♡

b0128101_15440906.jpg
昨日のばんごはん
茶碗蒸し
ぶりの照り焼き
菜の花のもずくあえ
キムチ


[PR]
by aromananairo | 2017-02-27 16:55 | 菜々色日記 | Comments(0)

White birthday☆

b0128101_14345269.jpg
昨日は、私のお誕生日でした☆
雪・・・歓迎と浄化
思わぬWhite birthdayになりました。
京都市内は積もっているようなのですが、奈良に近い家では、昨日の夜遅くからちらほら~と降り始めた程度
母&友達によると、滋賀はすごいことになっているそうです汗
写真は、実家の元私の部屋から見える近江富士☆三上山~
b0128101_14262639.jpg


家のお庭でも今朝起きると、うっすら雪化粧~
1月の誕生花は福寿草、花言葉は”幸せ”
寒くて冷たい雪の中でも耐え忍びながら咲き続けるとても強い花
素敵な1年にしたいと思います~♡

メールやFBでたくさんの方から、あたたかなお祝いメッセージをいただいて、胸がいっぱい☆
まさかこんなにたくさんお祝いの言葉をいただけるなんて思っていなかったので・・・涙がいっぱい溢れてきて・・本当に幸せ☆☆☆
本当にどうもありがとうございました♡

お誕生日プレゼントには、昨年運命の出会いをしたあるお店があって、ブランドの名前とかわからなかったのですが、偶然いえ必然の出会い♥違う場所でまた出会ってしまって~本当にびっくり♥
普段はけして手の届かない~その憧れブランドのとっても素敵なワンピースをダーリン&りぽりんからいただきました☆

そして、今日はJHASの新年会で流された広海先生が作ってくださった2016年の思い出シーン映像を観させていただいて・・
広海先生が選んでくださった最初のBGM・・・やっぱり温かな涙がすぐに溢れ出して、言葉に出来ない思いがあふれ・・・もうどにもこうにもとまらない☆☆





本当に本当に素敵な歌詞とメロディーですね☆
ゆりあ先生と広海先生の姿
世界中のみんなが思い出せるといいのに~

b0128101_14271618.jpg
ばんごはん
もちチーズおろしグラタン(よもぎもち&海苔&大根おろし&チーズ入り)
たまごマスタードサラダ(卵&アボガド&トマト&きゅうり&人参&マヨネーズ&マスタード入り)
大根と蛸の煮物
黒豆
りぽりんオレンジ
ロゼワイン
この後にケーキがわりのサーティワンアイスクリーム
ワインを調子にのって、短時間で一気に2杯飲んだら・・・ぐでんぐでん汗
1時間以上椅子から立ち上がることができず汗汗笑 
b0128101_14270497.jpg
こちらは少し前のぺりたんですが、昨日の同じことをしてました笑
時間帯によってどの椅子で寝るか決めているようです笑
b0128101_14265627.jpg
ん?

b0128101_14264696.jpg
ごはん???

[PR]
by aromananairo | 2017-01-15 15:22 | 菜々色日記 | Comments(0)

あけましておめでとうございます~



b0128101_15080227.jpg
あけましておめでとうございます~
今年もどうぞよろしくお願いいたします♡
b0128101_15081765.jpg
約1週間ぶりにパソコンをあけて、初ブログは・・・
まだまだマイブームのSNOW写真三昧から・・笑
1日、樟葉からの帰りに寄った夜の松井山手スタバで、ふらふらになりながら撮りまくり笑
b0128101_15113561.jpg
1日は主人の実家で義母、義兄夫婦、姪たちやそのご主人&子供、10名で集まり、おせちやカニすきを囲みながら過ごさせていただきました。
そして、ひとことも私からは何も言っていないのに笑(長年の以心伝心笑!?)
なぜかなぜかダーリン&りぽりんが次々に口にしだして、樟葉モールに初売りバーゲンに行くことに♪♪♪
そっそんな・・・嫁がそんな勝手なことしていいのか!!!!!
50歳にして笑・・常識をついに突き破り、突っ走ることに笑
open the door笑笑笑・・1日早々笑
みんな満面の笑みで”いってらっしゃ~い♡”と快く送り出してくださったので
くずはモールまで、歩いて15分ほどなので、ふたりでGO~~~~

前に見つけたお気に入りのショップにも行けて、二人で他にもいろんなところで試着したり、コーヒーを飲んだり
普段、忙しい娘と会うことも(大晦日までお仕事だったし)ゆっくりすることなど全くないので、1日いっしょにいれるだけでも楽しくて
楽しみきりました♪

b0128101_15112302.jpg

2日は、私の実家で、またまたおせちやカニすき、すきやきまで用意してくれていて、みんなでいただいて~
びーちゃんも連れていってびーは、とっても嬉しそうでした♪
主人の実家ではお肉が食べれない私のために、肉好きなのに毎年カニすきにしてくださっているし
私の実家ではみんなお肉があまり好きではないのに、ダーリンのためにすきやきを用意してくれて
感謝の思いに包まれて・・

りぽりん・・相変わらずほんまおもろすぎて・・・超人気者♡口を開く度になんか変なことを素で言うので笑ってばかりでした。
開運厄除のお守りをもらって、かいうんやくじょのお守りありがとう~!!!と言って、みんなを絶句させたり笑
クラブハリエのバウムクーヘンを食べてる時に、ここのケーキ高いとかの話になって、”これ1周で??”と言ったり笑
1周って・・・笑
確かになんか見たら線が入ってるから、トラックのように見えてまた笑えたけど、普通ホールとかいう言い方よね笑
前も、ハワイって常夏の国でいいね~との返事に、”うん!ビーチの前でココナツジュース飲んだり、いいよな~!ココナツ美味しいよね!!!と答えて、みんなは???
そうです、りぽりんはつい最近まで、常夏の国ではなく、ココナツの国だと思っていたのです笑笑笑
全てが万事この調子なので笑笑笑

兄は兄で、ぼそっと面白いことを真顔で言うし、義姉は義姉で今年も絶好調♡
1日も2日もいつものように福袋を買いに出かけ、もちろん朝早くから誰が来ようが留守笑
3時ごろ帰ってきて、りぽりんが写真を撮ってくれてて、ダーリンと父のツーショットを撮っていたら
真顔で一言・・・”きしょ!!(気色悪っ)”
もう笑えて笑えて~~~~
実の娘の私、実の嫁の私ですら、その言葉は思っていても絶対口にせずに飲み込んだのに笑、あんたが言うか~~~~!!!”と大爆笑
ほんま毎年バージョンアップして、面白すぎです!
でも、初めてお読みになった方は誤解があるといけないので、念のため・・・
田舎の大変なしきたりの厳しい家で、ちゃんと全部理解したうえで、本当に頭のいい、どうしたらうまくいくのか何もかもわかっている!?私が最も尊敬する兄嫁なんです。
b0128101_15105449.jpg
実家の帰りには、今度は3人で竜王アウトレットへ
実家から15分もかからないはずが・・・・混んでいてなかなか駐車場に入れず・・
帰りもやっぱり混んでいて、りぽりんの荷物も多すぎたので、京都市内に送って行って帰りました。
夜になると標識すら全く見えないに近くなってしまうので、その中で3時間運転かなりきつかったのですが
いっぱい遊ばせてもらったのでね~頑張りました♪
b0128101_15114252.jpg

2日間、ずっと飲み続け、べろんべろん
でもそのあと、甘いケーキと甘いラテを松井山手のスタバで飲んで、そこでいびきかいて寝てました(溜息)
b0128101_15114866.jpg

主人の実家で、姪の飼っているダックスとパピヨン2匹


3日はリニューアルした郡山イオンへ
りぽりんは3日からお仕事・・・・結局1日しか家に泊れなかったので、寂しくふたりで・・汗
びっくりの出来事!
信じられないビッグお誕生日プレゼントを買ってもらいました!!!!
ありえない~~~~~びっくりびっくり!!!!
本当にありえません
お詫びのしるし?笑
何が起こっているのか・・・しばし放心状態笑
もっと味わいたかった笑笑笑

途中雨が降ってきた中で天使の梯子が綺麗に見えて、前から2222の車がきて
そんな場面がこのお正月3が日とも続いて
昨年は大きな出来事があって、ふさぎ込む日が続いたり、年末ぎりぎりまでちょっといろいろ大変だったのですが、こうやって無事に今年も楽しくスタートをきることができて本当に良かったです☆

そして、今日はりぽりん&なおが幼稚園の時のママ友が電話をくれて、3時間も話し込んでしまいました☆
北海道に住んでいるので、なかなか会えないのだけど・・・

本当に似た感性で、ツーカーの仲というか、一言いうだけで何もかもが通じてしまうので、どんどん話が弾み、あの頃と全く変わらない会話に励ましあい笑
あともうひとり・・私のことをとても助けてくれた大切なママ友と、2人ともアラカンかんれきだと言うので、今年は絶対3人で再会しよう~って約束しました☆

ダーリンは今日から、私は明日からお仕事です☆
今年もどうぞよろしくお願いいたします☆



[PR]
by aromananairo | 2017-01-04 16:36 | 菜々色日記 | Comments(0)

自分で作り上げる人生

b0128101_2059427.jpg

相変わらず超多忙極まりない娘・・・
先月アメリカに仕事?会議?遊び?笑で行ったところなのに、今度はタイで表彰式?ミーティング?遊び?笑があったようです♪
b0128101_20595513.jpg

全速力で・・・走り抜けている一生懸命なりぽりんでした♪
顔が緊張でこわばっていますが(ごめん、親譲りよね・・・笑・・・やっぱり・・・
でもそれも乗り越えて頑張っている娘から、本当に本当に勇気をいっぱいもらってます☆
b0128101_2101963.jpg

こっ・・・・こんなことして・・・・・
噛まれたらどうすんの!!!
危なすぎる・・・・!!!写真を見て真っ青になった母でした・・・
あの子の勇気はいったいどこからわいてくるのか・・・・・
したくてもできないこと、いとも簡単に?やってのけるたくましさ~すごすぎる♡♡♡
b0128101_210451.jpg

こちらはいけるね~♡
いいなぁ~♡癒しの像♡
b0128101_211712.jpg

バンコク、チェンマイと行っていたようで、首長族の方たちにあの例の首にまくやつまいてもらってました♪

レジリエンス高く、日々を楽しく・・・すべて前向きに・・・”今”を一番大切にしている娘から~刺激をいただいて~幸せな気持ちにひたってます♡

人生は自分でつくりあげていくもの・・・・・☆すべて自分次第~
やりたいことやらなきゃ~損損~♡♡♡
もっともっと自由に羽ばたこう~♡
[PR]
by aromananairo | 2015-12-16 21:21 | 菜々色日記 | Comments(0)

またいつか・・・☆

b0128101_1833535.jpg

11月16日16時25分、義父が光に戻りました☆
先々週も先週もお見舞いに行った時には、声が出にくくて話は聞き取りにくかったのですが、筆談してくださって、意志を伝えてくださったり、帰る時には手をしっかりと握りしめてお別れをしてくださってました。
義母が、様態が落ち着いてきたので転院しなくてはならないのが困る・・・と何度も話をされていたので、これからもっともっと元気になって、またお家に戻れるようになるまで、できるだけ会いにいかせていただこうと思っていたので、こんなに早くお別れが来るとは・・・・
でも、16日に病院に行って手足をさすったり、ヒーリングもできて、最後のあたたかな義父の身体に触れさせていただくことができて・・・よかったです☆
お酒が大好きで、いつもお酒を飲んで鼻歌を歌って・・・
俳優さんのようにものすごく男前で・・・
髪をなびかせながら自転車にさっそうとまたがって、枚方に住んでいる時はお仕事の帰りに家によくきてくださいました。
穏やかで、優しくて・・・
そばにいるだけで優しい気持ちになれて・・・
口数は少なく物静かな方でしたが、いろんなことがあって、本当に大変だった時でさえ・・・・・お優しい言葉しか私はいただいたことがありません。
あの時いただいた言葉にどれだけ救われたでしょう・・・・
本当に・・・・感謝の思いでいっぱいです・・・
最後のお別れの時にもやっぱり”ありがとうございました・・”の言葉しかでてこなくて・・・・
最後の日もお通夜でも告別式の時にも何度も何度もお伝えしてきました。
穏やかだった義父らしく
意識がなくなってからも最後の最後まで本当に穏やかなお顔で、一度も苦しむことがなく、痛みもなく静かに横たわっておられました。
穏やかな人生を送られてきたからこそ・・・
苦しむことなく、最愛の家族に見守られて、旅立って行かれたのだと思います。

お義父さん・・・・本当にありがとうございました・・・
またいつか・・・・・お会いできますように・・・・
[PR]
by aromananairo | 2015-11-18 18:32 | 菜々色日記 | Comments(0)

里親募集しています。

b0128101_18211777.jpg

ゴールデンレトリバー&ラブラドールレトリバーのミックスの子犬ちゃん(3か月)の里親さんになってくださる方を探しています。
b0128101_18214138.jpg

白い子が3匹、黒い子1匹、すべて男の子です。
もらってくださる方が見つかった場合、ワクチンは先方で接種してくださるそうです。
b0128101_18215415.jpg

こちらは私の希望なのですが・・・・
家族の一員として、できましたら室内で生涯、責任を持って大切に飼ってくださる方・・・と願うばかりです。

もしどなたか飼ってくださるという方がいらっしゃいましたら、ご連絡お願いいたします
大切な命
もし、見つからない場合は・・・最終的には保健所・・・などという、ありえない最悪の結果になる可能性もあるそうです・・
生まれてきた子たちには何の罪もないのに・・・・
人間も動物も同じ・・・・かけがえのない命です。

どうか、ご縁のある方がいらっしゃいますように☆☆☆

追記
黒い子は、里親さんが見つかったそうです。
本当に良かったです♪♪♪

[PR]
by aromananairo | 2015-08-21 18:14 | 菜々色日記 | Comments(10)

京都・奈良の境、精華町にあるアロマセラピースクール&サロン      ゆかりんのなないろページ♪


by aromananairo
プロフィールを見る
画像一覧