カテゴリ:わんこ&にゃん( 379 )

ゆっくり~お散歩

b0128101_18314625.jpg
可愛すぎる老犬17歳!?のびーちゃん☆
ほとんどソファの上で眠っていますが、ごはんの時は匂いを嗅ぎつけて、ダイニングへきます♪
それと、意味もなく!?時々お家の中をひとまわり~
キッチンマットの上でおしっこは定番(^_^.)(^_^.)
うんちははずし・・・(^_^.)ってかんじです(^_^.)

b0128101_18315931.jpg
自分のご飯は、同じものが続くと頑なに拒否!するびーちゃん。
昔から何故か・・グルメ犬笑(食べるものを選ぶような環境にいなかったのに・・どうしてかしらん)

b0128101_18321301.jpg

そんなびーちゃんのお散歩はとってもゆっくり~
10分ほどのコースが何故か30分近くなることも・・・ゆっくり~ゆっくり~
最初のうちはそれでも早く歩けるんですが、ほんの少しでも坂道になるとやっぱりしんどいみたいです。
なので、とっても寒い時とか余計寒くって・・(^_^.)
ん~・・・ってならないように、スマホで好きな音楽を聴きながら~歩いていると、じっと同じところで止まっていても全然気にならずびーちゃん♡ゆっくりでいいよ~♡って、さらに優しい気持ちになれるので、はまってます♪


最近のお気に入りはback number
ハッピーエンドやクリスマスソングもとってもいいけど~
ヒロイン いいなぁ~♪



わたがし も初々しい歌詞がなんとも胸キュン♪
一昔前の!?10代とか20代のシャイな男の子の顔が浮かんでくる~(#^.^#)



幸せ やっぱり歌詞もメロディーも切なくっていい♪

back numberの歌いいよね~♡って言ったら、ひとまわりほど違う。ファンの子に、若い~~~~!嬉しい~!この感覚がわかるなんて~~~!って喜ばれました笑
まさか50歳の私とこんな話で盛り上がるとは思ってなかったみたいで笑
いやいや・・・
悩みの種でもあるのですが(^_^.)気持ちは10代でとまっているので笑
きゅんきゅんです笑
まあいいっか笑

今日も忙しかった〜今週頑張りました〜笑

[PR]
by aromananairo | 2016-12-17 18:49 | わんこ&にゃん | Comments(0)

ビオラがきた日☆

b0128101_17555985.jpg
今日、11月19日はビオラが家にやって来た日♪
あの日から丸11年経ちました。
14日にスーパーに貼ってあった”助けてください・・”って書かれた一枚の紙が目に留まって
それがビオラとの出会い☆
あの時、5歳は絶対過ぎてて、6歳くらい・・と教えていただいたので・・
17歳なのかも☆
本当に生まれた日はわからないけれど・・家に来た今日がびーちゃんのお誕生日♪
Happy Birthday Violla!!
b0128101_17562054.jpg
耳はもうほとんど聴こえてないようで、あんなに敏感でいつもびくびくしていたのに
どんな大きな音でも、大嫌いで怖くてぶるぶる震えて大変だった雷の音でさえ・・
静かなBGMとなって・・もう、びーちゃんは音に怯えなくてよくなったのかな☆
突然触ると、びっくりするので、何をするのもやっぱりゆ~っくり、そ~っと・・びーちゃんが怖がらないようにそ~っと☆
b0128101_17563813.jpg
人間用の朝食をねだりにくるびーちゃん
b0128101_17570241.jpg
ばんごはんをねだりにくるびーちゃん

もっともっともっともっと・・・ずっとずっと・・
ビオラといつまでも・・いっしょにいれますように☆☆☆
もっともっと長生きしてね☆びーちゃん
b0128101_17594819.jpg
今朝の朝食

今日は、アロマレッスン☆
フェイシャルのリフトアップでした。
最初はやっぱりちょっぴし難しい~~~と感じてしまうのと、他の方のお顔をさわるのって、やっぱり緊張してしまうもの・・☆
最初はちょっとこわばってたAちゃんでしたが、リラックスしてふつ~~~にしたら、コツがつかめたり・・
お顔ぷるぷる~
よどみがながれるのですっきり~フェイシャル☆
やみつきになるのも時間の問題かな(#^.^#)
モデルさんにきてくれたYちゃんも、わかりやすく丁寧にフィードバックしてくださって、遠いところからきてくださって、どうもありがとうございました♪




[PR]
by aromananairo | 2016-11-19 18:23 | わんこ&にゃん | Comments(0)

はしおきくらさいっ!

b0128101_21235520.jpg
夕食後、人の椅子にちゃっかり乗って遊び始めるわるいねこ
b0128101_21223279.jpg
しまい忘れたこれが目的でした・・お箸置き
b0128101_21183454.jpg
短い手を使って(^_^.)必死です
b0128101_21241941.jpg
なかなかとれないぞっ・・
b0128101_21234397.jpg
こっちの手もつかってみよっ!

b0128101_21230835.jpg
よしっ!もうちょっとだっ!!

あんた、必死やな~とったらみせてな~byびー


b0128101_21181568.jpg
ぼく、なんもしてへんで!
箸置きなんかとってへん・・byぺり

ペリ遊びでした笑

[PR]
by aromananairo | 2016-11-17 21:34 | わんこ&にゃん | Comments(0)

今日のびーちゃん。

b0128101_22160151.jpg
早い時は夜8時を過ぎると、二階の寝室に上がり自分のベッドで眠るびーちゃん。
b0128101_22190355.jpg
クッションの上にさらにベッドで、ふわふわ〜柔らかい場所でぐっすり〜
家を建てるとき、何も考えずに作ったスペースでしたが、まさにビオラのためのものだったのですね。
ビオラが家にくるまでは、ふぁーやのちは、二階禁止だったものねー
二頭と隔離のため、解禁となったわけですが、昼間は一階。夜は二階と、完全に自由に使い分けてます(^_^;)
b0128101_22304637.jpg
フラゴニアをチャクラにつけて〜
おやすみ、びーちゃん。
今日はどうか起こさないでね(^_^;)

毎晩、うろうろ徘徊(^_^;)
昨夜は5回も起きてしまいました(^_^;)

[PR]
by aromananairo | 2016-11-16 22:15 | わんこ&にゃん | Comments(0)

懐かしい時間

b0128101_20503350.jpg
お隣さんから飛んできたこぼれ種の紅葉
うっすらと色づきはじめてきました~
b0128101_20504264.jpg
ちょうどセンサーライトを設置したところの下のコンクリートのほんの数センチの隙間から生えてきているのですが・・
ライトアップされることを計算して、ここに飛んできたの~~~?って感じで
こんなに大きくなって、ダイニングから見えてちょっと紅葉気分~♪

b0128101_20505562.jpg
ダイニングテーブルの上でちょっとお仕事していたら・・なんか視線を感じて・・
あっ(^_^.)(^_^.)
やっぱりわるいねこがこんなところから覗いていました笑

b0128101_20510525.jpg
何か食べ物がすきまにはさまってるかも・・・(^_^.)

b0128101_20511556.jpg
椅子にちゃっかり乗って、下から獲物をねらってるこーしゃん笑

b0128101_20512783.jpg
先週の土曜日の午後、りぽりんにアロマのトリートメントモデルをお願いしていたので、仕事を抜け出して帰ってきてくれました♪
モデルさんが終わったあと、爆睡(いや・・モデル中も爆睡してた汗汗)
レッスン終了後にすぐにまた京都市内まで仕事に戻らなくてはいけなかったので、超特急で大学いもを作って
おやつに持って帰ってもらいました☆

今日の夕方のびーちゃんのお散歩は、とてもとても優しくて懐かしい時間・・
公園の前の道で向こうから歩いてきた学童帰りかな・・ひとりの男の子
話しかけてきてくれて、ずっといろんなお話をしてくれて・・
家と反対方向なのにまた向きを変えて、おしゃべりしながらついてくる☆

私の隣でくんくんして・・・しそみたいな香りがする・・って、口紅の匂いかな??なんておませなことまで・・
そういえば・・今日はお仕事から帰ってきて、家中、リビングも廊下もトイレも全部スウィートバジルの香りを流してたから、その香りが私に残ってたのかな・・
それにしてもするどい・・・☆

お家逆だろうし~暗くなったら危ないからと思って、引き返すことにして・・
とっても頭のいい子なんだろうな・・
5年生とは思えないいろんなことを知っていて、観察力がとにかくすごくて
難しい話をたくさんしながら、核にせまった質問(^_^.)まで・・
とにかく話題がつきなくて・・・ずっとしゃべってて・・まるで・・・あの時のあの子にそっくり・・☆☆☆
きらきらの瞳でまっすぐにこっちを見つめながら、たくさん話をしてくれて

暗くなってきたから、心配になったのだけど、家が同じ方向だというのでそのままゆっくり歩いて
最後は空を見ながら一番星の話をして・・
ひととおりのたくさんの話が終わると、家が逆だから、じゃあ帰るね・・・って
びっくりして、お家、こっちって言ったからこんなとこまできたのに暗いのに大丈夫???って言うと

”ほんとは向こうなんだけど、どうしても話がしたかったから!”って

なんか・・泣けてきて・・・
懐かしい時間が戻ってきた気がした・・
17年も前の5年生だったnaoとの遠い日々を思い出して☆
胸がまだやっぱり痛い・・けど・・
いっぱい励ましてくれてる気がする☆遠くからずっとずっと☆☆☆
会いに来てくれて・・・いっぱい話をしてくれて・・ありがとうね☆


[PR]
by aromananairo | 2016-11-07 21:46 | わんこ&にゃん | Comments(0)

上目使い♡

b0128101_12492202.jpg
びーちゃんの得意のポーズ♡
上目使いがほんとにキュートすぎて~

b0128101_12493163.jpg
自分のご飯を食べた後、わたしたちの朝食狙い・・・
何か催促にきています♪
b0128101_12493923.jpg
この目に負けちゃうんですよね~♪
食が難しい子なので、つい・・欲しがるものをちょこっとだけ♡
最近は、ドライフードをミルで少しだけ砕いて、缶詰と完全に混ぜ混ぜでいっぱい食べてくれます。
続くと嫌になる子なので、鶏肉も今はNG、缶詰も同じものは飽きるし、お魚を毎日用意するのも・・・だったので
10日間くらいは、こんな感じで~食欲モリモリ状態です♪
b0128101_12495297.jpg
どさくさに紛れて・・・
いつものことですが(^_^.)椅子で爪といでます・・


b0128101_12500475.jpg
ついでに無垢のフローリングもといてます(^_^.)

b0128101_12501522.jpg
わるいねこ♡
b0128101_12504237.jpg
今朝の朝食
胡桃といちじくのパン


b0128101_12510370.jpg
昨日の朝食
ブルーベリーのパン
b0128101_12505357.jpg
夕食
マグロハンバーグ
もやしの韓国風和え物
おろしたてチーズたっぷり~ピスタチオサラダ

アロマのお仕事と病院のお仕事で毎日ちょっとバタバタしながらも~
家中の窓をぜ~んぶ開けてのお掃除
これが一日でもできないと、ストレスマックス・・・
わんにゃんの毛も半端ないし、匂いも気になるので、どんなに忙しくても毎日欠かせません・・汗
でも・・・
お庭仕事・・いつできるやら・・汗
この前、ゴミ袋3袋分はちょこっとしたものの・・・あ~まだまだ・・・汗汗汗
来月こそ・・!



[PR]
by aromananairo | 2016-09-30 13:15 | わんこ&にゃん | Comments(0)

ふぁーの香り☆ローマンカモミール

b0128101_15502294.jpg
お盆用のお供え用にまたまたりぽりんがたくさんのフルーツを送ってくれました。
メロン、ブドウ、宮崎産のマンゴー、桃、柿などなど~
写真は超ビッグサイズのシャインマスカット♩
皮ごと食べれて、めちゃ甘い〜
いつも何かの度にたくさんのとっても美味しい果物を用意してくれて、いつもその美味しさに感動しまくりです♪
ネットでも注文できるようにしたよ~とのことでしたので、ここでいいのかな???リンク貼っておきます~RISE UP
b0128101_15501303.jpg

朝に果物を食べるのが一番効果的なのだそうですね☆
果物たっくさん~あったので、朝からとても幸せ~な朝食タイム
b0128101_15500324.jpg
8月1日から・・・約2週間・・・
コンタクトを入れたら右目がとても痛くなって、少し良くなったのでコンタクトを入れるとまた悪化して・・の繰り返して
眼科に行って目薬をもらって、3日ほどでよくなるだろうと言われていたのに
結局、また無理をしてコンタクトを一日中いれていたせいで(あとは、ずっと眼鏡ですごしてたのですが)2週間が経っても完治せず・・・
お盆に実家から帰ると、激痛に・・泣
右半分の頭や顔まで痛くて痛くて・・・
どうにもこうにもならなかったので、はっ!!!!!と思い出して、大阪のK先生に教えてもらった湿布を目にして眠りました。
バームにローマンカモミールを希釈してまぶたの上にたっぷりのせて、サランラップで保護
もちろんいつものヒーリングも上からして・・・
か~っと少し熱くなって、でもそのまま痛みで目が覚めることなくぐっすり眠れて
朝、起きたら・・・・激痛が完全に消えて・・・すっかり良くなっていました♪
さすが~~~~~
眼の病気が長く続いていたふぁーくんには、ローマンは必需品で、毎日ローマンのスプレーは欠かせず、湿布もし続けていたのに
自分のこととなると、他の部分はすぐに湿布法するのに、眼だけはしたことがなかったのでした。
は~
またあらためて精油の素晴らしさ・・・実感いたしました☆
パソコンやスマホで目を使いすぎていたので・・反省
そして、右目のメッセージの意味☆☆☆
やっと・・・なんとか・・・クリアできました。
b0128101_15510633.jpg
お昼寝中のへそ天ぺり
私がパソコンをしていると、必ずこの位置で寝てます。
b0128101_15512364.jpg
ぺりはたくさんのあだ名があって、その時々によって変わるのですが・・・
なぜか”こーしゃん”と呼ばれ続けてます笑
b0128101_15513948.jpg
こちらは・・・以前、お泊り研修の時の写真をKき~ちゃんが送ってくれて・・・
これを見た時、スマホでの小さな画像だったので、思わずふぁーくんかと思ってしまいました☆
よ~く見たら、ゆりあ先生のしおん君でした。
ふぁーは、コッカーなのでもっと手足は短いけど、色や・・毛のふわふわ感とか・・・寝方がそっくりで・・
今は、犬から猫になり・・笑 その上の写真のように、完全へそ天で寝ておりますが・・・笑
ふぁーはやっぱり私にとって・・・本当に・・特別な子だったので・・・
今でもあの愛くるしい顔が心の中にずっと生き続けています☆
だけど・・・
思い出の中にずっといてはいけないから・・・
歩き出して・・
新しい思い出を作るために・・進んでいきます☆☆☆



[PR]
by aromananairo | 2016-08-19 00:02 | わんこ&にゃん | Comments(2)

優しさ

b0128101_15291478.jpg

耳がもうほとんど聴こえなくなっているびーちゃんですが、ごはんの時は必ずダイニングテーブルのところにきて私たちの食べているものをほしがってます~
b0128101_1529378.jpg

毎日暑いので、そんなにたくさんの距離は歩けないのだけど、それでもゆっくりゆっくり~
朝は、6時前からそわそわバタバタ・・・して起こしにかかり・・・
夕方も、そわそわバタバタ・・・・お散歩いこうよ~アピールがはじまります♪
b0128101_15285030.jpg

ばんごはんを食べたら、もうすぐに”おやすみ~”と2階にあがっていって、すやすや~お休みタイム
日中もほとんど寝てるんですけど☆
b0128101_15283839.jpg

ぺりたんは、やっぱりおかしな行動を毎日するので、大笑い~
夜中の合唱コンクールも楽しいけど、最近は昼間も2階でアロマのレッスン中とかトリートメント中に、わざと!?派手に始めるので、もうおかしくて~
b0128101_15314552.jpg

この日も玄関で、ファビの定位置で・・・・まるでファビのようにくつろいでました。
b0128101_15281548.jpg

そのあと、どろちゃんの定位置のコーヒーの椅子ですやすやおねんね~
b0128101_15275981.jpg
ばんごはん
ばんごはん~
アジフライ、ししとう素揚げ
かぼちゃのごまマヨネーズグラタン
アボガド、トマト、サラダ菜、ピスタチオのサラダ
母手作りの美味しすぎる奈良漬
お家で採れたブラックベリー
ヤマダのケーキ
b0128101_15272487.jpg

ドライトマトたっぷりブイヤベース
トマト、黄パプリカ、橙パプリカ、サラダ菜、かいわれのココナッツサラダ
ドライマンゴーと紫いものバゲット
しし唐のおかか焼き
ブラックベリー
梅酒の炭酸わり
b0128101_153327.jpg

ラタトィユ
オイルサーディンバゲット
枝豆
ワイン

お仕事の帰りに週に1度くらい、午前中勤務の時にバスを利用させてもらっているのですが、昨日は珍しく乗客がわたしひとりで、優雅に(笑)乗らせていただいて、あまりに眠かったので頭が全く働かない状態で、バスの中でぼ~っと音楽を聴いてました☆
そして、家の近くのバス停になったことも全く気づかずにまだぼ~っとしていたら
何故か私以外は誰も乗っていないバスが止まり、ドアがあいて・・・
誰も乗ってこないな~ってまだぼ~っとしてて、ようやくはっと気づきました☆
私が降りるのを運転手さん待っていてくださって、降りる場所を覚えていてくださったようです。
とっさだったので、ちゃんとお礼も言えず、すみません~!!!と慌てて降りたのですが
本当に・・とってもありがたくて~
こんなさりげなくて、とてもあたたかな優しさをいただいて、感謝がいっぱいあふれました。
さっさと降りないと迷惑だろうから・・・と思って、バスの運転手さんの顔を見ることは今まで一度もなかったけど、今度からお顔をしっかり見て心をこめてお礼を伝えようっと♪
[PR]
by aromananairo | 2016-07-23 16:14 | わんこ&にゃん | Comments(0)

2本足で立つぺり

b0128101_1430407.jpg

かなりかなり~可愛すぎるうちのぺりたん♡
2本足で立っている姿をようやく写真に撮れました♪♪♪
b0128101_14302913.jpg

時折、この姿を私だけが見ていたのですが、信じてもらえなかったので~証拠写真です(#^.^#)
手足が短いので、バランスよく立てるみたいです~
b0128101_14391415.jpg

ブラッシングの時は、最初はおとなしくしているぺりですが、最後の方は格闘(^_^.)
あらゆる手を使って逃げようとします。
引っかかれたり、噛まれるので、上手にかわしながら続ける私に、このあまりにも可愛い姿でせまってきました・・・笑
b0128101_1441218.jpg

そして、証拠写真第二弾
キッチンでそそうをしてしまうびーちゃんのために洗面所にシートを用意していて(ここではしないけど・・汗)
なんとそこで用を足すぺり・・・
”あんたは犬か~~~~!”と突っ込みを入れられてます(^_^.)
前世は犬でもあったのでね・・・笑
これもありですね(^_^.)

ネットで”2本足で立つ動物”で検索してみたら、2本足で立っているわんちゃん、ねこちゃんの写真がいっぱいでてきて、大爆笑してしまいました~
プールで立っているわんちゃんとか・・・
コメントが、”足がついたら、犬かきしなくていい”とか書いてあって・・・・もうお腹を抱えて笑ってしまいました~

昨日もあることで、思わずつられて大笑い~
その子があまりにも笑いすぎていて、そんなに笑うとこ???と思いながら、その笑い声を聞いていたら、もうどうにもこうにもおかしくなって、ふたりで大爆笑
こんだけ二人が笑っているのに、他の周りの方が冷静なのにもまた笑えて来て~どつぼでした・・・笑
あ~おもしろかった♪
b0128101_14305754.jpg

朝食
いただいたレーズンたっぷりの美味しすぎるデニッシュのあとは、アーモンドたっぷりのデニッシュ
パン好きなので、7本いただいても1週間で終わる(^_^.)
ふたりだけなのに、どれだけパンの消費量多いのでしょう・・・笑
b0128101_1431865.jpg

前の日の朝食
b0128101_14311740.jpg

ばんごはん
あじの南蛮漬け
生湯葉の柚子風味
いんげんのごま昆布茶あえ
とうもろこし
ヤマモモ
[PR]
by aromananairo | 2016-06-25 15:03 | わんこ&にゃん | Comments(0)

ますますグルメ犬

b0128101_1110843.jpg

好きなものしか食べないビオラ
ペリと同様、なぜか私を見張ってます・・・笑
b0128101_11102032.jpg

下痢が少し続いていてとても心配していたのですが、すっかり良くなって、美味しいごはんくれ~!状態です☆
b0128101_1110295.jpg

鶏肉のささみやむね肉にも飽きたようで・・汗
そっぽを向きつつあります・・・汗
b0128101_11103751.jpg

お魚を用意するしかないのですが・・・ますますグルメ犬になるつもりです(^_^.)
そして、老犬になってから、2階のトイレに行くのが面倒らしく・・・・
キッチンマットの上でおしっこやうんちをするようになったので、ほんと困り者です~
マットをとっても、どれだけお掃除しても・・・・やれやれ・・・・(^_^.)
ふぁーやのちと違って本当に賢い子だったのですが、もう仕方ないですね☆
老犬ちゃんは、これからもいろいろしてくれると思いますが・・・
それもまた・・・愛おしい日々☆☆☆
長生きしてね☆びーちゃん
b0128101_11104649.jpg

お庭のユーカリの木に2羽の鳥がとまって、母鳥が子供に餌を運んで食べさせているのが、ちょうどリビングから見えました♪♪
フェイジョアの花をむしってる母鳥(^_^.)
わっ・・・私のフェイジョアが~~~~と思いましたが、一生懸命何度も何度も花?実?もしかしてフェイジョアについている虫?をとってきては食べさせている姿がほほえましくて・・・
そのまま見続けました♪
子供の方が身体が大きくて、母鳥は餌をとってくるのに必死で少し痩せてて・・・子育て本当にご苦労様☆

7月にゆりあ先生の過去生を受けさせていただくことが決まりました☆☆
やっと・・・ここまで辿りつくことができて・・・
たくさんの思いを・・・味わいつくしました・・・☆
心が邪魔しないように・・・
私にとって、とてもとても大きな一歩☆しっかりと受け止めてきます。
[PR]
by aromananairo | 2016-06-20 11:38 | わんこ&にゃん | Comments(0)

京都・奈良の境、精華町にあるアロマセラピースクール&サロン      ゆかりんのなないろページ♪


by aromananairo
プロフィールを見る
画像一覧