カテゴリ:おでかけ( 311 )

家族とお食事会

b0128101_18303045.jpg
お盆休み初日14日は、両親&兄家族&私たち家族の8名で(姪はこれなかったので)草津エストピアホテルにある”梅の花”へお食事に行ってきました。
ここなら母も安心していただけるので、義姉が予約してくれて現地集合~

b0128101_18304453.jpg
新しい道がやっぱりいろいろできていて、位置関係が途中で???でしたが・・

高校の時に草津線に乗る友達が多かったものですから、いつも途中の草津で降りていっしょにお茶したりしたり・・わこう笑(知る人ぞ知る笑・・私の年代の方はわかるでしょう笑)にいったり、昔はな~んにもなかったのに笑

b0128101_18310057.jpg
昔の面影は全くなく、開けてます(草津駅前30年ぶりくらいに行ったかも笑)
b0128101_18311899.jpg
エストピア24階からの眺めは琵琶湖も近江大橋も見渡せて~草津からこんな見えるなんてちょっとびっくり


b0128101_18312864.jpg
豆腐づくしのお料理もとっても美味しかったです~
写真はりぽりんにまかせていたのですが、いっぱい撮り忘れたようで笑
12品くらいありました。

b0128101_18314011.jpg
全て完食!
どれもこれもちょっとづつで、美味しかったので誰も残さず~いただけました♪
b0128101_18315040.jpg
みんなでわいわい言いながら~
普段まだあまり食べれない母があまりに次から次へと全部食べるので、最後は父と兄が止める始末♡
気分も変わって、食欲もでて本当に良かったです♪

b0128101_18320054.jpg
楽しいお食事会のあとは、兄に父をまかせて家に帰っていただいて笑
りぽりんは仕事なので京都へ戻り、母と義姉、甥、ダーリン、私で近鉄でお買い物~
草津の近鉄初めて行きましたが、奈良以上にしょぼかったけど笑
母はとっても楽しそうで、相変わらず全部見て回りたい気分♪
欲しかったものを次から次へと~
靴も2足も買って笑大満足♪
それにしても・・・いつもお値段を一切見ずにお買い物するので、いつもちゃんと隣でチェックしてあげて笑笑
大学生の甥っ子はとっても優しく、本当に愛されキャラでみんなに可愛がりまくられ笑
夕方から友達と約束があるのに最後までおつきあいしてくれて、そこから京都へ行きました。

帰りはみんなを送って行って、お茶タイム♪
食べるのと喋るのに夢中で、集合写真を撮るのをすっかり忘れ汗汗
とっても楽しい家族とのひとときでした~♪


[PR]
by aromananairo | 2017-08-18 07:00 | おでかけ | Comments(0)

十津川村へ


b0128101_14021694.jpg
お盆休み2日目に十津川村へ行ってきました♪
十津川村は日本一大きな村で、大和八木駅から日本一長い路線バス(全長166.9キロ、底流所167か所)が走る場所です。
3時間くらいかかるの?バスの運転手さんひとりなのかな?
天川へは3度ほど行きましたが十津川村は初めてです。
b0128101_14023345.jpg
あまりにも美しい水
あ~来てよかった~♪♪
行きは葛城から五條をぬけてのルート、帰りは吉野を通ってのルートで家から3時間かからなかったです。


b0128101_14024707.jpg
一番上に見えるのが笹滝
素晴らしい渓谷美・・いつまでも見入ってしまいました♪
b0128101_14025978.jpg
全くの無計画で行ったし、途中の道の駅でもらったおすすめスポットにも載ってなかったので行くつもりもなく、道から外れて9キロも行かなければいけなかったので通り過ぎたのですが、何故かどうしても気になって、Uターンして行きました。
ちょっと遠いけど~
そして、あまりに危険な山道で、ガードレールもないし、対向車とすれ違えない細い道で、前から来ないことを祈りながら・・ですが
ほんと、行く価値あり!!!です。
1台だけすれ違いましたが、運よくその道の中で最も広く待つスペースがあるところでの対向だったので、本当に本当にラッキーでした♡
でも、私は何度も”落ちる!!!”と叫んでました笑
そして、アマルフィとポジターノのあの断崖絶壁の怖い道・・思い出してしまいました汗
b0128101_14030860.jpg
思いつきで急に前の晩にダーリンが言いだして、今、私の足の状態が悪く、安静にして歩かないようにと言われていて・・
普通に歩くだけでも大変なので
ドライブだけだろう・・と思って、かなりふざけた格好できてしまい・・
スカートやし!しかもかかとのあるサンダルやし!笑

b0128101_14033055.jpg
ジブリみたいや!!とはしゃいでます!笑
そうです・・・
なんと、ここからとても足場の悪い山道を登ったり下ったりしながらでないと笹の滝には行けなくて、見ただけでも絶対無理そうだったのでダーリンは帰ろうとしましたが、せっかくここまで来たのに・・・・・と諦めきれない私・・
そこから帰って来た方に聞くと、ちょっと大変だけど、とっても綺麗ですよ~って言われたので、行く決心♡
ダーリン、かなりかなりびっくり!!!!
b0128101_14031809.jpg
体育会系もりもりの血と笑
自然の力が、足を動かしてくれました~♡
木々の緑があまりに美しくて、澄んだ空気と流れる川のせせらぎと鳥の声に癒されながら・・
苔が本当に綺麗で、一瞬でしたが、思わず1か半ぶりに膝を曲げてしゃがむことも♪
b0128101_14034162.jpg
自然の生命エネルギーの中でどんどん元気になっていきます~
とにかく涼しくて気持ちよくて最高です♪
b0128101_14034972.jpg
辿り着いてピースサイン♪
石の上はつっるつるで危ないので、この靴はあかんやろ・・・笑と思いながら
でも、お気に入りのリゲッタちゃん、安定感が案外あってとっても頑張ってくれました♪
b0128101_14035828.jpg
中腰で進まなくちゃいけないところもあったりもしましたが~
b0128101_14040551.jpg
大変なでこぼこ道ですが(普通の人は行けます~)ロープがずっとあるので、腕を使いながら行って
ここまで来るとらくちん~
帰りは、降りて行かなくちゃいけないので、そちらの方が膝が無理・・・
頭を使って笑
ロープを持って後ろ向きに降りたらどうかと思い浮かんで
ほとんど腕の力のみで降りました(私は猿か~とつっこみひとりでいれながら笑)
案外、生き抜く力あるのね・・やっぱり笑
b0128101_14072469.jpg
こんなところも通るので、思わぬアクティビティにとっても楽しそうで大満足してます笑
b0128101_14074126.jpg
辿り着きました♪
あとは、岩場をよじ登り・・・滝のすぐそばまで行ってる人がいます~
b0128101_14075932.jpg
マイナスイオンたっぷり~
本当に美しい滝でした☆
b0128101_14065152.jpg
話が前後しますが、
ランチは雑誌で何度か見て一度行ってみたかった”スプルース”で
b0128101_15193237.jpg
ダーリンは人気のオムライス
お肉が入っていたので、私はツナクロワッサンサンドをテラス席でいただきました。

b0128101_15192244.jpg
少し霧雨が降っていて、景色はすっきり見えないけれど、とても涼しくてテラス席で風も気持ちよくて
b0128101_15480439.jpg
クーラーも全然必要なくて
ほんと避暑地です。
同じ奈良でも(あっ・・私は京都人だった一応笑)
少し足を伸ばせば、こ~んな豊かな自然に辿り着けて、ちょっと都会に出たい病が近年うずまいておりましたが笑
山道は混まないし、やっぱり奈良はいいな~と久々に思いました。
何時間でもここでゆ~っくりお茶飲んでいたかったです~
b0128101_15191218.jpg
テラスからは有名な日本一長い”谷瀬のつり橋”が見えます。
ダーリンは渡るつもりでいたらしいのですが、ちょうどこの時雨もほんの少し降っていたし
ふたりともかなりの高所恐怖症なので・・・やっぱり渡るのはパス笑
b0128101_15185886.jpg
b0128101_14083262.jpg
十津川村はとても広いので(琵琶湖と同じ大きさ!?)全部は回れませんでしたが、ぐる~りと狭い山道もあちこちドライブしたり
足湯に使ったり、とにかく村中に流れる翡翠色の川にとても癒される場所でした。

b0128101_14081616.jpg
ほんとに綺麗~~~~♡
ジェード♡♡の村だわ
混まないので、山道びゅんびゅん飛ばして爽快に車を走らせて~(私は運転してませんが笑)
久しぶりに一日中自然を満喫いたしました♡
とってもとっても楽しい一日でした♪
長時間の運転お疲れ様・・どうもありがとう。









[PR]
by aromananairo | 2017-08-17 15:37 | おでかけ | Comments(0)

ふわふわ~羊毛エンジェル♡

b0128101_20005483.jpg

ケリさんにお誘いいただいて~
羊毛フェルトの天使をつくりに行ってきました♪
教えてくださったのは、奈良でウォルドルフ人形&羊毛フェルトの教室をされている森田先生
とってもカラフルなうきうきするような羊毛がたくさ~ん♡
ひとつづつ違うので、それぞれ好みの染加減の羊毛を選びます。
”色選び”
洋裁でもフラワーアレンジでもガーデニングのお花でも、パソコンのHP作りなんかでも~なんでも~
この色選び、もっとも心が躍る分野なので笑
もうわっくわく~~~~♡
b0128101_20004140.jpg
初めての方ばかりの中で、緊張していたのか?笑
ちっとも要領を得ないわたし
一応、お裁縫得意なので甘くみていた笑
不器用すぎるやん・・・と最後は笑えてきて
イメージだけはしっかりできていたのですが笑
腕が伴わず、すぐに先生にヘルプしまくり笑笑笑
こんなに可愛く出来ました♡(ほとんど先生やん笑)
b0128101_21094143.jpg
先生は髪の上につけたふわふわをベレー帽と勘違いされてしまったのですが笑
私は天使の輪っかをイメージ♡
余った羊毛で、白がなかったのでブルーグリーンの2個目も作りました。
b0128101_12560818.jpg
可愛い~♡
b0128101_12561853.jpg

b0128101_20011745.jpg
終了時間になり、全員集合~
みなさん、それぞれ~ほんと個性的ないろんな天使ちゃんを作られていて
星の王子様チックなものであったり、魔女っぽい天使だったり、ご自分でいろいろアレンジされていたり・・
というか、本当に器用でびっくり!
迷いなく、さっささっさ作業を進められて、すごい!!
意味のわからない私にお隣の方がとっても優しくたくさん教えてくださって
邪魔ばかりして、本当に申し訳なかったのですが(ごめんなさい)聞きまくり笑笑
芸術的センスのある方ばかりなので、感性豊かで独自性があって
そういったセンスを全く持ち合わせてないので、感心しきり笑

b0128101_20013294.jpg
こちらは、けりさんの作品
さすが!!やっぱり一味違います。
同じ時間で、3つも!
しかもこのディテール!!
最後は余裕で金糸をちくちく、針を使って洋服の模様にしたり、ティアラにしたり縫いつけられていました。
ほんまさっすが♡♡♡
そのひとことしかありません~
素敵やわ~♡


b0128101_20014848.jpg
もりた先生が持ってきてくださった天使のオーナメント
こちらもすっごく素敵で、お部屋に吊るしてあったらとっても癒されますね~♡
いや~んつくりたい~♡
b0128101_20021270.jpg
そして、終わったので帰ろうとしたら、びっくり~
こんなサプライズお料理が次々運び込まれて

b0128101_20022533.jpg
レッスンの後のパーティ
感動~~~♡♡嬉しすぎです~♡♡♡
もちろん、全部けりさんのお手製のアイデアいっぱい♪とってもカラフルで綺麗なお料理ばかり~
お庭の杜仲茶の葉でつつんだ鯖寿司や、お庭のハーブ入りのハーブガレットやごま油が隠し味のかぼちゃや夏野菜の入ったスコーンや
新生姜たっぷりのオーブン焼きやスイカのレモネードソーダコンポートやえっとなんだっけ???
もうとにかくどれもこれもお洒落で綺麗なんです!
もちろんすべて無農薬のお野菜、ハーブティも全部手作りです♡
b0128101_20024059.jpg
羊毛の先生を含め7人で、私はみなさん初対面の方ばかりで・・・最初どうしようかと思っていましたが、
しかもパーティ突入となると、多分知っていたら参加していなかったかも・・・笑(緊張半端ないし)
だけど、みなさん気さくで、仲良くしてくださって~
とっても楽しくいろんなお話を聞かせてもらったり、話したり~
初対面で、それぞれがこんな深い話をするなんてありえます???ってある方がちょっとびっくりで、そして感激されてました。
ほんとですね~
私も、気が緩むとつい調子に乗ってぽっぽっとおかしなことをいうものですから、大笑いされたり~
みなさん、お優しくて、素敵な方ばかりで
盛り上がりすぎて、あっという間に何5時間!!
も経ってしまいましたよん。
本当に楽しくて、綺麗で、嬉しくて、美味しくて・・・素敵すぎる空間での最高の癒しのひとときでした♪♪♪


[PR]
by aromananairo | 2017-08-03 22:05 | おでかけ | Comments(0)

韓流ツアー


b0128101_23055839.jpg
お休みの日に、ジモッティのけいきぃちゃんが案内してくれて、念願のディープな鶴橋に行ってきました~~~~♪
鶴橋は実は初めて~~~♪♪わ~い♪
え~~~~!!!こんなんするんや~!!と、照れ照れ・・笑
b0128101_23045144.jpg
さすが!けいきぃちゃんとちゃこちゃん!!
な~るほど!こういう顔をすればいいのね笑
先に言ってよ笑・・真顔の方が恥ずかしいやん笑

b0128101_23012364.jpg
鶴橋駅から10分ほど歩いてコリアンタウンへ♡
昨年からすっかり韓流ファンになりまして、行ってみたいな~って思ってた場所

b0128101_22484471.jpg
お目当てはけいきぃ~ちゃんおすすめの班家食こうぼう♪
嬉しくてテンション↑↑↑
b0128101_22482795.jpg
この日ももうここまでくるだけで汗だく・・
b0128101_22491301.jpg

嬉しさが勝っているのでめげずに歩きました。
b0128101_22481862.jpg
いただいたのは、夏限定のピビン麺♡
そして、ビビンバ♪ビビンバは3人でシェア
そんな食べれるかな・・・とちょっと心配だったのですが、ぜ~んぜんそんな心配は必要なく
全部完食!!ピビン麺初めて食べましたが、めっちゃ美味しくて~~~ビビンバもめちゃ美味しい♪
b0128101_22590678.jpg
けいきぃちゃんが取り分けてくれてるのをがん見笑

b0128101_22461347.jpg
お腹がいっぱいになったところで、コリアンタウンの中をぶらぶら~
b0128101_22593343.jpg
学校帰りの高校生?の子が歩いてきたので撮ってもらいました♪
(おばちゃんかなんな~・・とか思ってるんやろか笑笑笑)


b0128101_22591944.jpg
ここで引き返して、キムチの美味しい成田屋さんでキムチを買って~
トマトや山芋、茄子、セロリとか・・とにかくたくさんの種類のキムチがあって、どれもこれも美味しそう~
本当は全部欲しいけど、いっぺんに食べれないので白菜と切干大根のキムチ&セロリのナムルをゲット♪
”お姉さん~”と呼ばれて(誰にでもお兄さん、お姉さんと呼ばはるのですが)
ちょっと嬉しい気分になる・・単純笑
b0128101_22513211.jpg
そして、次なる目的地は”流れる千年”
キムチを入れる保冷バックをわざわざけいきぃちゃんのお母さんがお家から持ってきてくださって、ほんとありがたい~♡
こんなに暑くて、そしてお忙しいのに、わざわざきてくださって、とっても優しいお母さんにほんと感謝です~♡
b0128101_22523458.jpg
そして、念願のパッピンス♪♪♪
あ~食べてみたかった!!!
マンゴーやベリーがめちゃ美味しい♪おもち、ココナッツ、アイス、きなことかいろいろいっぱい入っていて混ぜ混ぜして食べます。
b0128101_22584179.jpg
必死で混ぜ混ぜしてます笑
b0128101_22585725.jpg
あんなに暑かったのに、パッピンス食べて寒くなったふたり笑
ちゃこちゃん、ストールまでぐるぐる巻きにしてる笑
ご飯食べるのはめちゃ遅くていちもべべなんですが、アイス系はなぜか昔から一番早かった私
この日も一番に食べ終わったので、びっくりされました笑
b0128101_23014043.jpg
大満足して、コリアンタウンを出た後は、韓国ショップをみたり、最後は鶴橋商店街をぶらぶら~
可愛い洋服やさんとかあって、楽しい~♡
韓国のお布団もとってもいいと教えてもらって、ちょうどベッドシーツを買わなきゃ。。と思っていたのでゲットしました♪

本当にいっぱい食べていっぱい喋っていっぱい喋っていっぱい見て、とっても楽しい1日韓流ツアーでした♪
素敵なところに案内してくれたけいきぃ~ちゃん、ちゃこちゃんほんとありがとうね~♡

帰りは生駒で乗り換えてあっという間~40~50分で帰ってこれましたよん。こんな近いのね~~~~
またキムチ買いに行こうっと♪




























[PR]
by aromananairo | 2017-07-20 00:02 | おでかけ | Comments(0)

異人館


b0128101_11113158.jpg
ゆっくり朝食をとった後は、荷物を北野ホテルに預けておいて山手通りへ

b0128101_11115189.jpg
日本に帰って来た時に洋服をいっぱい買いたいもりは、通り沿いにあるブティック全部に入りたい笑
そのもりのお買い物にパットもコナーもシドニーもたった一言も文句を言わず、ず~~~っと待っていてくれて♡
ほんとに優しい旦那様&子供たち♡♡
もりは思う存分、ショッピング楽しんでました。
b0128101_11121068.jpg
中国人を装うひょうきんなりぽりん笑
b0128101_11123025.jpg
午後から雨との予報だったので、ホテルがの方がみんなに傘を貸してくださいました。

b0128101_11122054.jpg
とお~~~~~いとお~~~~~い記憶 笑
をたどりながら、どこの異人館に入ろうか検討中
b0128101_11124565.jpg
この紫陽花がとっても綺麗な邸宅はランチができるみたいで~
今度また是非訪れたいです♪


b0128101_11492816.jpg
パットは顔を紫陽花に隠してます笑
b0128101_11130078.jpg
うろこの家までえっちらおっちら上がって行ったのですが、みんな暑さでダウン汗
そして、もりと私は入る気満々、全部入りたい!!!!
りぽりんもダーリンもそれなりに盛り上がってるのに、異人たちは笑・・あんまり興味なし笑
そりゃそうよね・・・こんなお家に住んでるんだもん~~~
もりたちは、お庭には鹿がたくさんいて、500坪以上の大邸宅☆バスルームが5つもある豪邸に住んでます。
最初は小さなマンションに住んでいて・・そして大きなお家に引っ越して・・前のお家もすごかったけど、さらにどんどんお仕事が発展して、ついに若い頃からの夢だった場所に引っ越しして
シドニーの卒業パーティには300人くらいの方が家にきてパーティをしたそうで
どんだけ~~~~!!!!
やっぱり本物の魂の伴侶パワーは半端ありませんね♡♡♡

b0128101_11131472.jpg
素敵なカフェで休憩
ワインになる前の生葡萄ジュース、とっても美味しかったです♪
b0128101_11482265.jpg
木陰は、暑さがちょっとましでしたが、湿度が半端なくてみんなぐったり・・

b0128101_11132259.jpg
りぽりんうろうろして写真いろいろ撮ってます笑

b0128101_11133261.jpg
ここぞとばかりにビールを飲み続けるダーリン
昨日からずっと飲んでます汗
b0128101_11564321.jpg
コナーは氷を何秒ストローに吸っていられるかチャレンジしてます笑
b0128101_11562862.jpg
おとぎの国にでてきそうな可愛いシドニーは、日本の暑さに夏バテ気味で、食欲が全くなくなってこの日は元気がなくて・・

b0128101_11135319.jpg
パットと勝負中

b0128101_11565589.jpg
ストローを使わず一気に飲み干すりぽりん笑・・はじらいなどかけらもありません笑

b0128101_11515814.jpg
あちこちでポージングをとるイケメンコナー

b0128101_11140118.jpg
べとべとで髪もぐちゃぐちゃやしいいわ!!というのに、りぽりんがせっかくやから~といっぱい写真を撮ってくれて

b0128101_11540958.jpg
結局どこにも中に入らずにひとまわりして、下まで降りてきました笑
季節がいい時にいつか必ず絶対リベンジしよう~~~~


b0128101_11141274.jpg
風見鶏の館
20歳の頃、初めて異人館に連れてきてもらった時・・小さい時から洋館に強い憧れがあった私は大衝撃をうけて
本当に嬉しくて、すべてのお屋敷に入ってお部屋をひとつづつ長い時間をかけて見て回って・・
憧れがさらに強い憧れへとなり、夢のまた夢だけど・・いつか洋館に住みたい・・と思うようになりました。
さらりとした欲のない夢は・・
いつか叶うものなのかもしれませんね〜

b0128101_12285543.jpg
見ているだけで・・今もなお・・本当に幸せな気持ちになります☆
こちらはもえぎのやかた
あ~ヨーロッパに行きたい♡
b0128101_11550599.jpg
ホテルに戻ってきてパットたちは、休憩
もりとりぽりんとダーリンと私の4人は、次は北野工房のまちへ
やっぱり日本人なのでこの湿度の中でもまだパワーある???
そして、みんなで三宮へ
お腹が誰もすいていなくて・・・ショッピングしながら~
ガーデンレストランtoothtoothでとっても遅いランチを食べようとしたのですが、4時をまわっていて、メニューがなく断念
近くのなんとかビルのイタリアンでランチ?ディナー?をして、名残惜しく・・・お別れです☆

25年経ってもいつまでもラブラブの魂伴夫婦♡その子供たちの愛のパワーは計り知れません。
お互いがお互いを思いやり、深く慈しみあい、愛し合い、家族が光に包まれていて
いっしょにいるだけで、今年もとてもとても幸せな気持ちになりました♡

いいなぁ♡

また来年もみんなと会えますように♡♡♡

とても楽しい再会でした~~~~

旅行・・・となると、一番のネック!!!!
びーちゃんとぺりたんを置いて行くのが、どうしてもどうしても気がかりで・・・・
必死で決心して・・・でも、コッカー仲間時代の友達にシッターさんをお願いすることができなくなって途方に暮れていたのですが
今回、とても素敵な方が見つかってシッターさんをお願いしました♪
びーちゃんもぺりたんもとてもお利口にしていてくれたみたいで、2匹いると、置いて行く罪悪感半分になって笑
ふたりで助け合って寂しさをクリアしてくれている感じがして笑
絶対無理!!と思っていたことが、今回またクリアできて、本当に良かったです☆

[PR]
by aromananairo | 2017-07-16 13:15 | おでかけ | Comments(0)

北野ホテル



b0128101_22224108.jpg
夜もイルミネーションが素敵な神戸北野ホテル
b0128101_20234191.jpg
とても居心地のいいホテルでした。

b0128101_20240241.jpg
ロビー

b0128101_20245831.jpg
メインホール
b0128101_20230150.jpg
りぽりんが同じような写真を連写で10枚以上撮ってました。
昔は、りぽりんを撮り続ける私に、本人にいつも大笑いされてましたが、血は争えない笑笑
b0128101_20251468.jpg
自分のスマホでもどんだけ~っていうくらい笑
画質がやっぱり全然違いますね~
b0128101_23183139.jpg
パットが面白いアングルでまた撮ってました♪

b0128101_20242098.jpg
一日中歩いていたので、膝がとっても痛くて、マッサージしてます。

b0128101_20275080.jpg
もりとりぽりん♪
b0128101_22532809.jpg

それぞれくつろいでます♪
b0128101_22534426.jpg


b0128101_20254748.jpg
私たちのお部屋は、3人だったので角のとても広いお部屋で、大きなテラスまであって~
神戸の街並みが見下ろせて素敵でした。
b0128101_23063731.jpg
私たちのお部屋は明るいベージュとモスグリーンのシックな色合いのお部屋
b0128101_23065960.jpg
エキストラベッドもシングル2つ分ある大きなベッドで快適だったようです。

b0128101_23061260.jpg
バスルームもと~っても広くって、テレビを観ながらゆ~っくりジャグジーバスにして優雅な気分♪
シャワールームも別だったので、快適♪

b0128101_20253077.jpg
ヴィーナスヴィレッジにも行きたかったのですが、残念ながら時間がなく断念。
b0128101_20212646.jpg
そして、お目当ての”世界一の朝食”
b0128101_20214531.jpg
5種類のお野菜と果物のジュースがとっても美味しくて
でも、テレビで観た時は、たしか・・・ものすごい種類のコンフィチュールやパンがあったバイキングだったような????
b0128101_22584269.jpg
b0128101_22492278.jpg

みんなで美味しく楽しくいただきました~
食べれなかったパンはお持ち帰り♪♪
北野ホテルのスウィーツも有名で、それも今回特別にお土産にいただいて、ラッキー♡
とっても美味しかったです♪







[PR]
by aromananairo | 2017-07-15 22:46 | おでかけ | Comments(0)

楽しい再会♡


b0128101_13514285.jpg
1年ぶり~
親友のもりfamilyが今年も帰ってきて、嬉し楽しわくわく再会♡
もりとシドニーとは昨年の秋にも会ったのだけど♪
b0128101_13515536.jpg

北浜のなにわ橋(ライオン橋)で待ち合わせして、ノースショアへ
予約ができないので、1時間以上前に先に到着して並んだので、2階のお席をとってくださって、貸切で♪

b0128101_15103112.jpg

本当に可愛いシドニーとますますイケメンになったコナー
ふたりとも才色兼備、いろんな才能があって、シドニーはスケートでいつもメダルを手にし、コナーは今年あの有名なカーネギーホールでトランペットの演奏をしたりアイスホッケーの選手でもあります。
心配りも出来てとっても優しいふたり♪

b0128101_21204759.jpg
相変わらずわいわい~楽しくて仕方ありません~
b0128101_21240362.jpg
ハワイアンのお店で色とりどりのお野菜いっぱい~
お野菜多すぎて全部食べきれませんでしたが、とっても美味しかったです♪

b0128101_13572671.jpg
そのあとは、中之島方面にぶらり~
b0128101_13512740.jpg
大好きな中央公会堂の前で♪
ホールの中とかは入れませんが、みんなで中を見学して

b0128101_13504955.jpg
お目当ては中之島クルーズ
暑すぎて!!!!涼しい船で大阪を愉しみました。

b0128101_14060251.jpg
パットが大阪城に行きたいと言っていたので、大阪城港から乗るつもりだったのですが、あまりのあまりの暑さに
大阪城はみんな行く気なし笑
b0128101_13511517.jpg
船が来るのをまってます。

b0128101_13505755.jpg
一度乗ってみたかったので、楽しかったです~
夜ならもっと素敵だったでしょうね~


b0128101_13460031.jpg
相変わらずラブラブで、本当に仲良し♡
見てるだけで、いつもこちらまで幸せな気持ちになります。

b0128101_13502966.jpg
そして、次は~

b0128101_13504002.jpg
梅田スカイビルの空中庭園へ
b0128101_13494477.jpg

プロ並みカメラマンのパットの考えるアングルはさすがです!!!
世界で20番に入る建築物
ここがみどころなので、そこを中心にみんなを撮ってくれました♪
b0128101_21562093.jpg
スカイビルに来る前にシドニーがユニクロ&GUに行きたい!というので、いっぱいお買い物タイム楽しんで、もりもいっぱい買ってました笑
b0128101_21562858.jpg
パット&ダーリン、なんやかんやずっと喋ってます(日本語で笑)
b0128101_15111745.jpg
りぽりんと♪

b0128101_21563603.jpg
もう・・・汗だくで・・暑すぎて・・全て日焼けどめもとれて、どうにでもなれ気分になって笑
直射日光浴びすぎ笑笑

b0128101_13520599.jpg

展望台のさらに上にあがって、大阪の街にいっぱいいっぱい送りました。


b0128101_21142345.jpg
またまた楽しいアングルで撮ってくれました。
b0128101_13501708.jpg
帰りに、行ってみたかったパンやさん偶然発見♡
みんな1個づつ買ってかじりながら~
とっても美味しいチーズのパン大絶賛でとっても喜んでくれました。

このあとは~次の目的地へ・・・つづく

















[PR]
by aromananairo | 2017-07-13 22:03 | おでかけ | Comments(0)

北投石ブレスとアロマペンダント

b0128101_15064802.jpg
母に膵臓がんが見つかった3月にお願いしていた北投石のブレス☆
届けていただいてすぐに~母へ届けてきました。

いつかレベルの高い(ちゃんと浄化チューニングされた)数珠ブレスを母もしてくれたらいいな・・って以前から思っていたのですが
病気がわかった時にすぐに”北投石!”と思ってお願いしていたのでした。

そして、いつも私が身につけているアロマペンダントと全く同じブレンド、ネロリをベース、ミドルはマージョラム、トップはビターオレンジで黄金比ブレンドで作ったペンダントもいっしょに~
素敵なチェーンをたくさん持っているので、それに通してあげたら早速つけてくれて、病院行く時や、吐き気で気持ち悪くなったりした時にそっと嗅いだり、パルスにつけたりしてね・・というと
”わかった・・”と いつものように聞いてるのか聞いてないのかわからないような返事なのですが・・笑
本当はめちゃ聞いてて・・笑
めちゃ実践してるので、後でびっくりするんですよね・・笑

海外は昔から絶対嫌だというので(多分食べれるものがないから・・と思っているみたいです)癒し効果がとても高い台湾にある北投温泉に連れて行ってあげたいのだけど・・それは今の状態だとハードルもかなりかなり高く
せめて、玉川温泉に・・・体力が回復してくれるよう願うばかりです☆
b0128101_11564403.jpg
昨日も、きらきらの癒し道を通って~国道が混んでいたので2時間弱かかってしまいましたが・・・実家に着くと玄関で身支度を整えて待っている母
先週に引き続き、ランチ&お買い物行く気満々で、お気に入りのおうどんやさんと守山ららぽーとへ
あちこちうろうろ見て回りたい人なので(そっくりですね笑)4時間近く経ってしまってました。
息切れしながらよたよた歩いているし、大丈夫か????と心配になるのですが、ほんと誰かさんとそっくりで笑
ショッピング大好き母、好きなものを見ているだけでアドレナリン半端なく~、目がきっらきら笑笑
ちっちゃな田舎のららぽーとで、みるとこある???状態で、こんだけ時間を費やせるなんて私以上ですね笑
食料品や日用品や自分の思うもの・・素敵なストールや他にもいろいろ買えてやっぱりとても満足したようです。

病気になるまでは毎日あちこち自由に動き回っていたので、3月からの不自由な生活にかなりのストレスがかかっているのでしょう。
本当はゆっくりトリートメントやヒーリングをさせてほしいな・・と思っていたのですが
母の喜ぶこと、したいことをして、欲しいものを買って、ストレスが軽減されることが何よりなので、思う存分、いつでもお供したいと思います☆

母は私のことが子供の頃から大嫌いで、仲の悪さは親戚や近所中でも有名で・・
私の顔を見ると腹が立つのか攻撃が始まるので、ずっと30代、40代前半までお正月とお盆だけにこわごわ顔を出す感じだったのに・・
本当に長い間の確執が
絶対に赦せない・・と思っていた母への思いが、こんなにもこんなにもとけて~(10年ほど前からですが)
とけるどころか、母が病気をしたことから、加速してそこからどんどん流れ出して、傷は愛だという意味を理解し、さらに深く気づけて、母を愛する思いに100パーセントぬりかえられて
こんな関係を築ける日がまさか今生くるなんて・・
何度も書いているかもしれないけれど・・・書きたくて仕方なくて・・・
自分が変われたことが
カルマの解消ができたことが
本当に本当に嬉しいです☆

そして、父への思いも・・
母との修復との引き換えに始まった父との悲しい隔たり
兄とどんなに差別されようが、ひどい言葉や叩かれてもなぜか父のことは好きだったので、悲しすぎて封印したままにしようとしていました。
それがまた今回のことで、向き合わざるを得ない流れになって、いったんは怒りがぐわっとでてどうしようかと思ったけれど・・
我が強くワンマンな父が、母のことをとても心配して、相当我を抑えているのが手に取るように感じられて
連鎖して・・・やっぱりするすると父への思いが解かれていきました。

兄とも言葉は少ししか交わさなくても、温もりはしっかりといつも感じられて~
義姉のあの偉大さにもやっぱり尊敬しかなくて・・
あの父の嫌味を相変わらずす~っとかわし、自分がストレスなく生きることに徹しているように思います。
だからこそ、落ち込んだり、恨んだりなど一切する事無く、できないことはしない・・でも自分のできることは、あっけらか~んと優しい笑顔と言葉で伝えることができて、本当に本当に素敵やわ~♡って昨日もまた思いました。

実家に行くのが楽しみで仕方ありません・・
今度は母の実家の近くに随分前にできたというイオンに連れて行ってあげようっと♪


[PR]
by aromananairo | 2017-06-25 16:51 | おでかけ | Comments(0)

あたたかな言葉につつまれて


b0128101_11523243.jpg
日曜日、母から頼まれていたものを届けがてら母の様子を見に実家へ行ってきました。

あの山の緑と・・川と・・湖の癒し道を通って・・風を切ってびゅんびゅん飛ばしながら~

着くやいなや玄関で待っている父と母・・汗
ちょっ・・ちょっと休憩させてって感じですが笑

行きたいところがあるということで、そのまままた車に乗って、りぽりんが京都から電車でくるため守山駅へ
ここのランチを食べたかったみたいで予約しておいてくれました笑
守山懐かしすぎる道~守山銀座を通って、私が中学の時にいってた美容院まだあってびっくり~

そして、次なる目的地は眼鏡屋さん
75歳だというのに、視力がまだ2.0ある父(ほんと似たかった!!)の老眼鏡を作りに
欲しい形があるようで、探していたのですが見つからなくて、どんなのが欲しくてどんなのが似合うか、娘の私は何も言われなくてもすぐわかったのですが・・
レイバンのあの定番の昔トムクルーズとかが映画でかけてたのが欲しかったようです笑(あれはサングラスやしな~笑)
若い頃は、めちゃめちゃ男前で、背も高く、色が白くて、鼻高いし、外人みたいで(ほんまいいとこは全く似ませんね~)いっしょに歩くのがちょっと自慢だった父ですが、すっかり歳をとって今や見る影もありません笑

途中で母も度付きサングラスが欲しいと言いだして、母は、私が”これは?”と言うと、”うんそれにする!”と一発
なんと5秒で形は決定・・笑笑笑
ちゃんと母に似合いそうなのを選んだからなのですが、ほんま早い笑

そして、まだまだ出歩いたり出来ないので、薬局や食料品や自分で欲しいものを選んでお買い物をたくさんして
気分転換になってよかったのか、ランチもたくさん食べてくれたし、ソフトクリームまで食べて、本当によかったです。

そうそう・・お寿司屋さんで笑えたのが、父も母も私もそしてりぽりんも・・全員、同じものを残していて・・
まぐろとはまちが全員残ってる・・笑
嗜好も似てて笑えますね~ほんと
b0128101_11525554.jpg
長時間外出のあとは、ちょうど研修旅行帰りのほやほやエネルギーを母へ
サンダルウッドの香りの中、脳のヒーリングをさせてもらって・・

抗がん剤の副作用なのか今まで大丈夫だった食べ物の匂いが駄目になったり、味も駄目になったり
体重がかなり減ったままなので、これ以上落ちないように祈るばかりなのですが☆

ずっと習っていたお琴もたまに弾いて気分転換しているようだけど・・

外出はできないのだけど、お洒落好きの母に帽子とバッグを頼まれてました。
何でもいい!と言われても、これがまたほんと難しくって・・
とっても苦労しながら・・・笑
近鉄で母に似合いそうなとっても素敵な紫のシルクの帽子と、バッグをようやく見つけられて・・
母の部屋には、なんぼあんねん・・・笑
というくらいたくさんの帽子がありましたが、気分が華やぐものを身につけて、楽しい気持ちでいれるのが一番☆
身体のストレスを心で補えるよう・・帽子コレクションもっとしてほしいです♪
バッグも入院中に手術後の食生活や身体のことやさまざまなことを調べてファイルにしたものを渡したのですが、それをいつも持っていたいみたいで・・
病院に行く時、気持ちが沈まないよう・・やっぱり華やかな色を選びました。
b0128101_11530659.jpg
昔は、何の興味もなかった東側の”せんだい”(方言ですね)
はじめてゆっくり見ました笑
母方の祖父もお庭仕事が大好きで、とても器用だったので、敷地に池を作って自分で和風庭園を作り上げて毎日手入れをしていました。
祖父も祖母も叔父ももういなくなって、母の実家に行くことはもうありませんが・・
おじいちゃんのあの素敵なお庭はどうなったんだろう・・・ふっと思い出しました☆

この日は、なんだかとてもとてもあたたかな・・本当に心があたたかになる優しい一日で
りぽりんは、とても祖父母孝行で、家にはほぼ帰ってきませんが泣、野洲にはよく昔からひとりでひょこひょこ行ったり、心配でお見舞いにも何度も行ったり・・・
そのことを母も、とくに父はとても喜んでいて、
”やっぱり育て方や!”とふっと言ってくれて・・
生まれて初めて・・父に褒められて♡
じ~ん泣
りぽりんのおかげですね。

そして、この前のバリの写真やプーケットの写真をみんなで見ていて、わいわい楽しく話しながら
”ママも来世は里帆みたいに自由に・・いろんなとこいっぱい・・海外、自由に行こう~!って言ったら
”ママの人生はこれからやで!!これから里帆が毎年ママの行きたい国に連れて行くから!この前決めてみんなに宣言してん!”と・・
ほんま・・もう・・その言葉だけで充分すぎる☆

あたたかな言葉の魔法をあちこちから思わずかけられて・・・とてもとても幸せな一日となりました。


[PR]
by aromananairo | 2017-06-21 17:54 | おでかけ | Comments(0)

癒しの道・・緑と水と風の中


b0128101_16085259.jpg

母に似合いそうな素敵な帽子を見つけることができたので、びーちゃんを連れて届けに行ってきました☆
私と偉い違いの笑
頭と顔がとっても小っちゃくて帽子がとっても似合うのだけど、小さすぎてなかなか合うものがないのが悩みらしい。
一度でいいからそんな悩みしてみたい笑笑笑
着いてすぐに、守山にあるおうどんやさんに行きたいというので、母とふたりで行ってとっても美味しいあんかけうどん&鯖寿司をいただきました。
ここ、ほんとに美味しいおうどんやさんで昔から母はしょっちゅう行ってて、でも骨折してから2年近く行けなかったようで、とても食べたかったみたいで、入院中ほとんど何も食べなかったので、昨日はびっくり☆
好きなものを美味しい!美味しい!とたくさん食べてくれて本当に嬉しかったです。
そのあとは、お買い物に行きたいというので、スーパーへ行って
やはり体力がかなり落ちているので少し歩いただけでもしんどそうなのですが
いつもは欲しいものを父や兄や義姉に頼んで買ってきてもらって、とてもありがたいのだけど
自分の思うものと違うらしく、自分で見て買えて本当に嬉しそうでした♡
トリートメントやヒーリングをしてあげたくて準備して行ったのですが、いろいろ連れて行ってほしかったみたいで
自由に外出できない不自由さの中、とても頑張ってくれているので、本当になるべく時間が出来た時はこうやって連れて行ってあげたいと思います。

その間、あの動物嫌いの父がびーちゃんを見ていてくれて、少し前から少しづつ変わってきていたのですが、どうしちゃったんでしょう~~~状態で
途中、優しい甥っ子がわざわざ顔をだしてくれて、わんこ飼う話をしだしたり笑
もうすぐ22歳になるのにまたまた身長伸びて178センチからまだ成長してます~
水泳選手だったので、完璧な逆三体系!かっこいい~!!!
犬大好き兄が両親の顔を見る度に、”犬連れてかえったろか~!”と呪文のように洗脳のかいあり笑
母までなんかそんな話をするようになって、わんこ話題ばっかり~笑
甥っ子と私の犬の趣味がそっくりなのもまた盛り上がり~
アフガンハウンドかグレートピレニーズかハスキーを子犬の時やったらわからへんから、小型犬やって言って連れて帰ってこよか!!!とか笑
それがあかんかったらコッカーやな!とか笑
歳老いた両親には大型犬や手がかかるわんこは無理なので、毛のぬけない小型犬しか無理なのですけれどね・・・
まるで別人になった両親を見る日も近いのかも♡ってわくわくしています。
両親、特に父はわんちゃんを飼ったら、兄や甥っ子がしょっちゅう顔をだしてくれるので、それなら!!!と背に腹は変えられない笑
のかしらん。

b0128101_16092334.jpg
今日もちょっと違うルートで行って、新しい道通ってみたのですが走りやすい道で爽快~
そして、帰りはほんのちょっとだけ寄り道
通り道の叶匠寿庵すないの里へ

b0128101_16091316.jpg
ずっと行ってみたかった場所なのですが、時間もなかったのでほんの5分ほど笑
b0128101_16090202.jpg
敷地内にいろいろあるみたいですね~
木漏れ陽のさす森の中を少し歩いただけで、ほんとに気持ちよくて
なんとも言えないす~~~~っとした気持ちに♡
今度ゆっくり必ず訪れたいと思います♪

山をぬけて・・渓流をぬけて・・湖にでて・・そしてまた山を切り開いた自然いっぱいの道を走って・・・
家から実家までの道
本当に癒し道☆☆☆
昨日もこの風景にまたたくさんたくさん癒されました。
b0128101_16052677.jpg
話はごろっと変わって
先日、仕事が終わってから奈良にある”川浪”さんでランチ
b0128101_16053924.jpg
生駒市の高山に4000坪の農園をもたれていて、お野菜は全部そこで採れたもの
b0128101_16055321.jpg
そして窯を持たれているので、器もすべてご自身が焼かれたもの☆プロ級です。
b0128101_16060334.jpg
話に夢中で・・汗
写真を撮るのを忘れてしまって、食べさしですが笑

b0128101_16062487.jpg
岩塩を自分で好きなだけおろして
b0128101_16063579.jpg
山菜や採れたてのお野菜のてんぷら
美味しすぎです!!!
b0128101_16064799.jpg
b0128101_16065828.jpg
b0128101_16071261.jpg
b0128101_16072243.jpg
サラダも野菜本来の味☆
しゃっきしゃき!!

b0128101_16073368.jpg
鴨鍋(絶品らしいです)
b0128101_16074585.jpg
私は代わりに石焼にしてくださいました。
b0128101_16080087.jpg
あつあつで美味しすぎるのでいくらでも食べれてしまう~
b0128101_16080914.jpg
筍ごはんと香の物
採れたてのお野菜本当に美味しいです。
ずっと畑で採れたお野菜を子供の時からいただいてきたので、ほんとの野菜の味がわかります。
父のお野菜もびっくりするくらい美味しいけど、いや~ここのお野菜もほんと美味しかったです。
欲をいえば~~~笑
もうちょっとお店の雰囲気アップアップ笑してほしいで~す笑







[PR]
by aromananairo | 2017-05-22 17:07 | おでかけ | Comments(0)

京都・奈良の境、精華町にあるアロマセラピースクール&サロン      ゆかりんのなないろページ♪


by aromananairo
プロフィールを見る
画像一覧