カテゴリ:おでかけ( 302 )

大人になれない笑


b0128101_19304295.jpg

昨日、こじかカフェでSNOW遊び~
笑えない時には、笑えることをして、自分で免疫ア~ップ笑
b0128101_19311180.jpg

最初、ひとり遊びをしていたのですが笑
SNOWをさんざん馬鹿にしていたくせに、はじめて一枚撮ったら、結構のってきました笑

b0128101_18465548.jpg

これが気に入ったらしい
b0128101_18440352.jpg

まんまやん笑
b0128101_19312520.jpg

もっとまんまやん笑
b0128101_19305282.jpg

ライオンキング・・いや、ジャングル大帝レオかな・・子供の時から、とても強く憧れたかけがえのないものがあって・・
わっかるかな~
わかんないだろうな~
b0128101_19310266.jpg

りぽりんにLINEで送ったら大うけ笑笑
ほんまいくつやねん・・
あ~大人になりたい笑笑


[PR]
by aromananairo | 2017-02-01 18:39 | おでかけ | Comments(4)

こじかカフェ


b0128101_19152889.jpg

お休みの今日は、びーちゃんを連れてちょこっとドライブ
そして、奈良の町家カフェ☆コジカに行ってきました♪
b0128101_19155148.jpg

JR奈良駅と近鉄奈良駅のちょうど中間くらいになるのかな???
道がすいていたので、家から20分ほどで到着~はやっ
b0128101_19154348.jpg
入った時には2組のお客様がいらしたのですが、ソファ席があいていて、ラッキー♪♪
そして、2組ともすぐに帰られたので、なんと貸切♪♪♪
奈良はのんびりでええね~
っていうか、最近素敵なカフェに入っても貸切になること多し♪♪恵まれてる!?♡

b0128101_19155841.jpg


ボリューミィなお肉メニュー中心なのですが、ベジ対応してくださって、特別にメニューにないものをいろいろ考えて提案してくださいました♪♪♪
サラダとつきだし
b0128101_19160853.jpg

その中から海老と茄子のトマトクリームソースをチョイス
ダーリンは大和豚の大根おろしカツに赤米
b0128101_19162584.jpg
デザート&有機コーヒー
b0128101_19161650.jpg
坪庭もあって解放感たっぷり~
珍しく・・というか初めて・・かも・・何枚も何枚も写真撮ってくれました笑
b0128101_19151573.jpg
ちょっとすぎる祇園風?笑笑

店内は貸切だったので、SNOW写真でまた遊び(まだ飽きない笑)
帰りに椿井町のミアズに行こうかとおもったのですが、車だし・・・やめて、高畑にあるのもけまなへ
残念・・やっぱり火曜日お休み~

義母が明日たくさんの美味しいパンを送ってくださるということなので・・・買わないでいいってことか~~~
釜飯の美味しい志津香も火曜日お休みなので行けなくて・・
ポーランド食器のアレグレ、お花屋さんのスアビタスも火曜日お休みなので、せっかく帰り道なのに寄れず・・・
地野菜をたくさん買って、ヴェールデグリさんにひっさしぶりによって、花材を買って帰りました♪

超多忙で滅多にいないぐりさんがいらして~
搬入の準備のために一瞬だけいらしたらしく、ご挨拶してくださって、本当に変わらないとっても可愛いぐりさんに久しぶりに会えて、あっ・・可愛いちこさんもやっぱりとっても久しぶりに会えて~嬉しかったです♪

春リース作るの楽しみ~~~~♡


[PR]
by aromananairo | 2017-01-31 19:50 | おでかけ | Comments(0)

Rise up御池

b0128101_11254539.jpg
お休みの火曜日に、京都の御池にあるりぽりんの2番目のオフィスに配達に行きました(私はなんもしてないけど(^_^.))
こちらはちょっと和風に♪というりぽりん希望だったそうで、こんな感じで~♪
この奥は、積み上げられたフルーツや梱包材料、スタッフたちの荷物等々・・・雑然としているのですが汗
ちょこっとここだけはすっきり~して良かったです。
b0128101_11255858.jpg
その後、少し時間があるというので、3人でランチへ
前に一度、連れてきていただいて、とっても気に入ってしまったあるところにある隠れ家イタリアン♪
穴場なので教えたら駄目かしらん???
念のため、お店の名前は書かないでおこう~笑
b0128101_11261299.jpg
1階は満席だったので、2階席に案内され~まさかの貸切♪♪♪
途中からお客様は来られましたが、1階は結構がやがやして雰囲気も・・・・なので
この前の時もすぐに2階にどうぞ~って案内してくださって、VIPな気分♪♪
予約もしていないのになぜかまた2階にラッキーに案内してくださって、びっくり~嬉しい嬉しい♪
お食事が終わって帰る頃には、やっぱり1階はがやがや~していたので、本当とってもラッキーすぎです♡
眼がひしひしと訴えていたのか???笑
b0128101_11264750.jpg
なので、ゆっくり~記念撮影笑

b0128101_11263803.jpg
前日2時間ほどしか寝てないりぽりんで、この日もトラブルもあって対処が大変だったようで
ちょっと途中、不機嫌で怖かったけど汗(八つ当たりやん~~~泣)
相変わらずメールや電話もなりっぱなし・・ほんまゆっくりご飯も食べれなくて可哀想・・・
愚痴は絶対に言わない子なのだけど、気になったので何があったのか聞いてみると・・・
私だったらショックで人間不信になって、もうけして立ち直れない・・・
なのに、終わったことはもう仕方ない!!!と、すぱっともう次へ向かい始めているりぽりん
本当に大きなものを抱えながら、よくめげずに頑張って進んでいるなと・・・
ただただ・・
どうか無理をしすぎないで、元気でいてくれること☆
遠くにいても・・・いてくれるだけで・・
いつもいつも・・本当に・・・それだけ・・・です☆☆☆
そして、毎日笑っていてくれたら・・・☆
(スタッフたちに恵まれて、仕事も毎日が楽しくて仕方ない~と本当に楽しそうなので何よりなのですが)
b0128101_11262254.jpg
ランチもとっても美味しかったです~
b0128101_11263009.jpg
車だったので、しかもBUFF号で大きすぎやし・・・
街ブラもあきらめ、帰りはとっても久しぶりに、大中さんによってベジ食材を買って帰りました♪
もうひとつ行ってみたかったあるカフェがあったのですが、どうしても今日~!という気分ではなかったので辞めたので、
また次回行ってみたいと思います。
京都市内はまだ雪が残っていてびっくりでした~奈良は何にもなかったのにね~





[PR]
by aromananairo | 2017-01-20 12:18 | おでかけ | Comments(0)

どこまでも~ロマンチック☆中之島図書館マッピング


b0128101_15571459.jpg
Christmasは終わりましたが、せっかくたくさん撮っていたので~
こちらは中之島図書館マッピングです。

b0128101_15572723.jpg

図書館の方は、入場制限があるので並ばないとみることができず、こちらを観たのは、Hちゃんと行った平日だったのですが
既にすごい行列・・45分並んで観ました。

b0128101_15575524.jpg

本当に幻想的でとてもロマンチックな音楽と映像が次々と

b0128101_15581504.jpg

昨年は図書館マッピングは観ることができなかったのですが・・
写真で見せてもらって、まるでアトランティスのあの宮殿そのもので・・・
絶対絶対来年はこの目で見たい☆って思っていました。
b0128101_15582676.jpg

途中から、あまりの美しさに感極まって涙がこぼれてきて
美しいものをみて涙がでる・・
そんな感受性☆やっぱりいつまでも大切にしたいな☆
b0128101_15584259.jpg

アナと雪の女王の舞台みたい~

b0128101_15590170.jpg

Hちゃんがスマホで15分間ずっとビデオに撮ってくれていたので、大切に保存したいと思います。

b0128101_15591981.jpg

どこまでもどこまでも夢の世界・・ロマンティックなまるで神殿のような建物にぴったりのマッピングばかりで、乙女心キュンキュンです☆
b0128101_15594066.jpg

ラストはシャボン玉も飛んで、美しすぎるクライマックス
23日に中央公会堂に行った時は、祝日だったのでそれにも勝る行列で諦めたので、その前に観ておいて良かった☆
あ〜でももう一度観たかったなほし

b0128101_15595531.jpg

Christmasの日にはフランキンセンスの精油を焚きながら眠りにつきました。
そして、昨夜は・・・
ひとつの精油の瓶がどうしても私を呼ぶので・・笑
誘惑にまけて、あけてみました☆
なんてなんて甘くて、オレンジに似た柑橘の香りを含んで、元気がわいてくるような、それでいてスパイシーで、なんとも言えない大好き~~~~この香り☆
また新しくお気に入りが増えました♪
カルダモンの精油
芳香浴とそしてアロマバスで癒されて・・
今日もお仕事中ずっとマスクの隅に1滴垂らして、その香りを満喫しています☆
心への対応は、充足感や豊かさを思い出したり、集中力だったり不安な時はリラックス効果であったり
身体への対応は、消化器系の不調を改善させたり、消化力の低下からくる呼吸器関係のの不調にいいようなので
やっぱりまた必要な精油が呼んだのね~☆って、大切に使いたいと思います☆

b0128101_16200183.jpg

今まででもっとも地味な・・汗 我が家のクリスマス

b0128101_16195253.jpg



[PR]
by aromananairo | 2016-12-27 16:36 | おでかけ | Comments(2)

Open the door☆

b0128101_14445664.jpg
sumileから観た中央公会堂
b0128101_14450968.jpg
夜は来たことなかったので、どきどきわくわく~
っていうか・・・
大阪の夜なんて~30年ぶりかも♡♡♡
大好きな中央公会堂が幻想的にライトアップされた姿を見ることができて、嬉しさがとまりません~☆
b0128101_14463592.jpg
ライトアップされた船に乗っている人に橋の上から手をふりながら~
水面がきらきら輝いて、とても綺麗で・・
あ~何時間でもここにいたいわ☆☆☆
b0128101_14475685.jpg
店内は全てカップル笑
予約も早くにうまってしまうのでしょうね~満席でした。
私たちはもちろん入ることできず笑

b0128101_14452605.jpg
話は完全に前後してますが~
ランチを食べた後、open the doorの舞台☆
中央公会堂の中へ

b0128101_14455196.jpg
今回は昨年メンバーのKきぃ~ちゃん&Kるちゃんと、今年はKみちゃんも仲間入りして4人で♪
みんな気どった顔してますが笑
おそろしいほど喋ります笑
b0128101_23343127.jpg

b0128101_14581993.jpg
シャンデリアの光の影を追いかけて、で子供たちが喜んで遊んでる姿がまた可愛くて~
b0128101_14583923.jpg
1階のホールで合唱団の子供たちのコンサートがあり、その透明な美しい声を聴いて心が洗われた後、光が差し込むこのお部屋でまどろんで~
と、いうのは嘘です笑
なんと・・・ここで話に花が咲き、いやいやそれまでランチの間、そして、ここへの移動の間も・・歩きながら2時間ぐらいずっと喋っていたのに笑
気がついたら、さらに2時間経っていてびっくり汗笑
話はエンドレス笑
b0128101_14585110.jpg
写真は、Kきぃ~ちゃんがいっぱい撮ってくれてアルバムにして送ってくれたので♪
その中から何枚かアップ♪
いつも何から何までいっぱいお世話してくれてありがとう~☆
b0128101_14461301.jpg
こんだけおしゃべりメンバー揃ったら笑
品位を保つのが・・至難の業ですね笑笑

b0128101_14522766.jpg
舞踏会に訪れたくなるような本当に素敵な洋館
どのお部屋も溜息の出る美しさです。
b0128101_14524513.jpg
この窓から見下ろすと

b0128101_14443277.jpg
もうマッピングが始まっていて、たくさんの人が集まって見学してました。


b0128101_14441259.jpg
高い建物にまたわくわく笑

今年もまた扉が開かれ、入りました☆
共に進んでいくみんながいるから・・きっと・・前に進める・・また一歩☆




[PR]
by aromananairo | 2016-12-25 15:29 | おでかけ | Comments(2)

Merry Christmas☆☆



b0128101_14325871.jpg

23日に昨年に引き続き、中央公会堂特別イベントに行ってきました♪
夜の中央公会堂☆ますます幻想的で本当に素敵・・・
b0128101_14340442.jpg

まずは、マッピング写真から~☆
b0128101_14133882.jpg
美しくって迫力満点~
b0128101_14130974.jpg


b0128101_14162868.jpg


b0128101_14154676.jpg

b0128101_14150675.jpg


b0128101_14144649.jpg
ムード満点の楽しすぎるマッピングに目を奪われ続けながら~
写真では到底おさまりきりませんが、雰囲気だけでも♪
2パターン上映されて、もう1パターンは、歩きながらちらちら見ていたら、ロマンチックなお花マッピングでした。


[PR]
by aromananairo | 2016-12-25 14:29 | おでかけ | Comments(0)

Christmas会☆

b0128101_11234888.jpg
一昨日は、ご近所の素敵マダ~ムにクリスマスお茶会にご招待していただきました~♡
お家の前のイルミネーションが本当に華やかで素敵で、いつもびーちゃんのお散歩の時に愉しませていただいているのですが
流石やっぱり~お家の中もすべてクリスマスバージョンに彩られていました♪
b0128101_11240514.jpg
クリスマスカラーのテーブルクロスにテーブルセンター、キャンドル
ムードいっぱいのこんなわくわくダイニングで、12月☆を存分に楽しんでいらっしゃっる光景に、幸せ気分が溢れだしで伝わってきました~
b0128101_11233859.jpg
今年の秋に作られた本当に素敵なコンサバトリーが今日のお茶会の場所♡
やっぱりクリスマスバージョンにセッティングされていて、テンションあがるあがる笑
b0128101_11242067.jpg

このコンサバトリーにもイルミネーションをセンス良くされているので、外から本当に本当に素敵で~
昔、ご旅行で行かれたイギリスで、どのお家もこんな風に家をデコレーションして、お家の前を通る人にまで幸せな気分になってしまうような・・その光景をいつか実現させたいな~ってずっと想っていた・・と以前にお話しくださって
でも、ご主人の意見を尊重されて、無理を通すのではなく・・長い長い間、そっと胸に秘めながらこられて
そんな奥様へ・・長い時を経て、その夢を叶えてくださったご主人からのプレゼント
そんな素敵すぎる物語のこのコンサバトリー
あたたかな愛が溢れて、とても居心地がよくて☆☆☆
b0128101_11235509.jpg
サンタクロースもお洒落でしょ~♡
b0128101_11242701.jpg
可愛いオブジェがあちこちに
窓辺にもきらきらオーナメントがセンス良く吊り下げられていました♡
b0128101_11243643.jpg
いつも一人で行かせていただくことばかりなのですが
今回はご近所素敵マダムたちのお仲間に入れていただいて~
このあと、もうおひとり来られて(写真撮るの忘れました汗汗、ごめんなさい汗)
人見知りなので汗笑 最初はちょっとドキドキでしたが笑
美味しいケーキをいただきながらある共通の話題や♡♡♡
それ以外もいろんなお話がとっても楽しくて~
仲間に入れてくださって、本当にありがとうございました♡
b0128101_11244324.jpg
ある共通の話題♡10年くらいかけて追いついて笑
これからいろいろ教えていただいて制覇していきたいと思います笑
この後、お仕事だったので、名残惜しく私は一足先に失礼して・・
b0128101_11241247.jpg
人生を愉しむ☆
きらきら輝きながら、自分らしく・・・
本当に素敵なお手本♡
きらきらわくわくクリスマス会に呼んでくださって本当にありがとうございました~♡



[PR]
by aromananairo | 2016-12-24 12:07 | おでかけ | Comments(0)

都会ブラ

b0128101_11135728.jpg
昨日は、都会ブラ♪愉しんできました♪
大阪駅での待ち合わせ・・まずは会えるのか???笑
って感じでしたが、前に一度Kちゃんに教えてもらったことがあったルートで行ったので、そこはクリアし
まぐれも重なって私は何とか待ち合わせ30分前に到着♪
そこから珍道中の始まり始まり笑
なんと初ルクアです♪わたくし
ルクアイーレやグランフロントももちろん初めて・・・テンションあがりまくり、うろうろうろうろ~~~~~
ふたり、買い物ペースがあうので、全部の店をとりあえず見る・・笑  みたいな
どちらもがこのパターンなので、待たせたり、待ったりも全くなくて、楽しすぎる~~~~♪
とにかくここぞ!!!とばかり、すべてとりあえず回り尽くしました笑

でも、右も左もやっぱりわからないままなので笑
同じく教えてもらっていた空中庭園やドイツChristmasマーケットは、たどりつけず(残念・・)
断念して次の目的地へGO~
これまた・・・笑
淀屋橋に行くのに悪戦苦闘笑
どんだけくるくるまわるねん!というくらい大阪駅を回り尽くし笑
ようやく辿り着いたのに、またそこから本来なら10分ほどのところ!?が、40分くらい迷って笑
どうしてももう一度行きたかったカカオティエ五感へやっとの思いで到着♪
前は、北浜から連れて行ってもらったので、逆ルートになると全くわからない笑
b0128101_11152109.jpg
前に食べた濃厚すぎるチョコケーキの味が忘れられなくて~
でも、残念ながら同じものはなく・・・
だけど、こちらもかなり濃厚で~大満足でした♪
b0128101_11150662.jpg
迷っているうちにどんどん日が暮れ笑
観たかったイルミネーションの時間になりました笑
御堂筋を自分の力で歩けるなんて~~~~~笑
ほんま感激ものです!
元祖田舎者のふたりなので・・・Hちゃんときゃーきゃー言いながら、目がきらきら~
Hちゃん、笑える
私と同じ反応で
高いビルをみて、すごいな~を連発してめちゃ喜んでる笑
いっしょや笑笑笑
ふたりで上を向いて歩き続けました笑
b0128101_11145368.jpg
中之島へは無事力を合わせて笑 到着して
昨年、本当に素敵だったので、Hちゃんにも見せてあげたくて~

b0128101_11143954.jpg
このあと、とっても素敵な素敵なマッピングを観て、感動してやっぱり涙☆
写真もたくさん撮ったのでまた次回に♪

b0128101_11141177.jpg
話は前後しますが、ランチは教えてもらったルクアイーレの芦屋天がゆ
メインの天ぷらうつってませんが、一品づつ揚げたてをいただけるので、本当に美味しかったです♪
Kちゃん、教えてくれてありがとう~~~~~♪

b0128101_11153903.jpg
ここからは、大爆笑のはじまり・・笑
またまたスマホアプリで、楽しみまくり~~~
b0128101_11160001.jpg
五感でもクリスマスバージョンでい~っぱい撮って遊び続け
b0128101_11164073.jpg
いくつやねん!って
ゲラゲラ笑いながら~


b0128101_11170182.jpg
これはかなりはまって、
でもその前にトナカイそのものになるやつとか、カモメそのものになるやつとかで静かな店内でもう涙を流しながら笑い続け

b0128101_11162006.jpg
これもかなり笑った~~~~
誰かわからんやん!!バージョン面白すぎる笑
あ~ほんとに笑って笑って
迷って迷って
歩いて歩いて
と~っても楽しい一日でした♪♪♪

今週は自分ご褒美週間と決めて、ずっと耐え続けて・・笑
頑張ってきたので~~~
まだ続きます♪嬉しいな♪♪♪


[PR]
by aromananairo | 2016-12-22 11:54 | おでかけ | Comments(2)

『君の名は。』

b0128101_23114834.jpg

『君の名は。』
ようやくようやく・・・今頃・・昨日観てきました☆
魂に響いて・・・号泣☆
あまりに涙があふれて、恥ずかしいし・・・困るので、違うことを考えて気をそらそうと必死でした。

昔から・・ずっと信じて疑うことのなかった”赤い糸”
何度生まれ変わっても・・・
必ずどこかでつながっている・・・たったひとりのもう一人の自分の存在

忘れちゃいけないひと
忘れたくないひと

でも、その記憶は、さまざまなカルマによって
忘れてしまう。
片方が
あるいは両方が

何か足りない
その思いは、すべてここにつながっ

いろんな想いが溢れて・・・

書きだすと、とっても長くなるので・・・やめておききます・・・が☆

本当にとてもとても素敵な映画でした。

午前中は、今年一年、最期のご褒美アロマトリートメントを受けに行ってきました♪
すっきりすっきり~~~~
心も身体もとても癒されて、優しさに包まれながら、自分の中にたまっていたよどみや、背負っていたいらないものが流れ出した感じ♪

フェイシャルもしていただいたので、今日、顔がワントーン明るくなって、べっぴんさんになっててびっくり~♡
一日中、とっても気分よく笑 過ごせました♪
T先生、ありがとうございました~♪
b0128101_23120444.jpg
昨日の朝食

b0128101_23121314.jpg
今日の朝食

b0128101_23122649.jpg

昨日のばんごはん




[PR]
by aromananairo | 2016-12-21 23:45 | おでかけ | Comments(0)

高台寺

b0128101_20385381.jpg
清水寺を後に、次なる目的地の高台寺へ
ライトアップには早かったのだけど、秋の特別拝観が5時までしかできないので、入ることに☆
b0128101_20392177.jpg
開山堂で、5時半からマッピングがあって、そちらも後から観ることができました。

b0128101_20394171.jpg
観月台のこの先は5時以降入れなくなるので、ちょっと急ぎながら~
b0128101_20431379.jpg
いつも上の方まで行っているのは、もしかしていつも特別拝観の時に来ているということなのかしら??

b0128101_20402442.jpg
時雨亭

b0128101_20395942.jpg
傘亭
b0128101_20464608.jpg
竹林をぬけて

b0128101_20413372.jpg
苔の上に落ちた葉が色づいて可愛い~
先日は紅葉がとても綺麗だったけど、また趣が違っていいですね

b0128101_20435653.jpg
だんだん薄暗くなってきて、ライトが付き始め
b0128101_20415926.jpg
ふっとHちゃん・・上って行ったっけ?って言いだして笑
いやいや・・今行ったやん!!って言ったのだけど、喋りながら歩いていたので記憶にないらしく笑
(嘘やろ・・笑)
また同じ道を登っていかはりました・・
b0128101_20421120.jpg
すぐに戻ってくるだろうと池の前で待っていたら、なかなか帰ってこない・・・・
なんともう一回同じルートをひとまわりして、降りてきはりました笑
b0128101_20425944.jpg
やっと戻ってきた頃には、すっかり暗くなって~
マッピンもぎりぎり間に合い、そして池に映る美しい紅葉を観ることが出来ました♪

それにしてもこの日はあちこちたくさんの階段ばかりで、膝が心配だったのだけど、難なく歩けて
この後、ねねの道、石部の小路など、雰囲気のある石畳の狭い路地をうろうろ歩いていたら、Hちゃんとっても喜んでくれて~
そりゃあ初めて来たら感動するよね♡
何度来てもここは大好きな場所・・夜はまた幻想的でいいね~
本当はもっとゆっくりしたかったのだけど、ある失態に気付き・・・・7時までには帰らなくてはならなくなり・・
もうちょっといっしょにウインドショッピングしたかったのに、本当に名残惜しく・・祇園四条でお別れ(T_T)/~~~
あっという間の一日でしたが、いっぱい笑って、いっぱい歩いて、とっても楽しい一日でした♪
また遊ぼな~~~♡



[PR]
by aromananairo | 2016-12-03 21:27 | おでかけ | Comments(0)

京都・奈良の境、精華町にあるアロマセラピースクール&サロン      ゆかりんのなないろページ♪


by aromananairo
プロフィールを見る
画像一覧