カテゴリ:おでかけ( 302 )

清水寺

b0128101_18545190.jpg
ランチのあとは、どこに行こうか~はっきり決めていなかったのだけど、相談しながら歩いていると、突然後ろから見ず知らずのおばさん(おばあさん!?笑)が、私たちの会話によってきて笑
”ここまできはったら、清水さんいきよし~!もうすぐそこやし、せっかくここまできはってんし、ま~っすぐいかはったらすぐやから、いきよしいきよし~”と笑

半分じもってぃ(地元)みたいなもんなので、よ~くわかっているんだけど笑
せっかく言ってくださるので観光客のふりをして聞かせてもらって~
おばさまは、歩き出されたので、お別れして~
でも清水さんはライトアップ見たかったので、先に寧年坂降りて行こうかと行き出したら、なんとおばさま追いかけてきた笑
そして、ずっといっしょにコースを考えてくださって笑
Hちゃん、ずっとふたりであ~だこ~だ話し込んでる姿に私は笑いがとまらなくなって
なんで、いっしょにず~っとコース考えてんの~笑笑笑
っていうか・・誰~???笑
ツボにはいりまくって、咳き込んで笑い続ける私の横で、ふたりでず~っとしゃべったはりました笑笑笑
さすが~京のおばちゃん♡ほんま素敵やわ♪
それに合わせてしゃべり続けるHちゃん、ほんま流石すぎる笑
流石、元祖天然キャラ笑笑
b0128101_18550412.jpg
結局、熱意にまけて(行かへん言うてんのと違うねんけど(^_^.)通じなくて・・(^_^.))先に清水寺に行くことに笑

b0128101_18553445.jpg
ここに来ると、学生時代を思い出すのよね・・
季節外れのほとんど誰もいないこの場所で、ころころころころ笑いながら、過ごしていた日々が懐かしい~
b0128101_18555561.jpg
有名な写真のライトアップ、ここからのを観たかったんだけど笑
まあ昼間でもよしとしよう~♪
b0128101_18561639.jpg
Hちゃんは、まさかの初めてだったのか、興味津々であちこち行きたがり笑
胎内めぐりも入りたそうだったのだけど、真っ暗やし!!と状況を説明して、あきらめてもらいました(^_^.)
b0128101_18563261.jpg
紅葉は少し終盤に近づきつつもあったけど、とにかく暖かくて本当に観光日和だったので、と~っても気持ちよく
ゆ~っくり散策楽しめました♪
このあとは、また~


[PR]
by aromananairo | 2016-12-03 19:22 | おでかけ | Comments(0)

東山ガーデン


b0128101_11455364.jpg
幼馴染のHちゃんと約1年ぶりに東山ガーデン京都へご褒美ランチに行ってきました♪
クリスマスツリーもどこか和を感じさせる、さすが京都♡
清水五条にあるので、京阪で行くつもりだったのですが、迷うといけないので待ち合わせしやすい京都駅で待ち合わせ
ちょこっとだけ早く着いたので伊勢丹で気になったものがあったので見ていたら、隣にいた・・笑
b0128101_11485467.jpg
いくつもお部屋がありましたが、こちらのお部屋で~フレンチ
b0128101_11491568.jpg
前菜
b0128101_11492777.jpg

ぶりのカルパッチョ

b0128101_11494725.jpg
手長海老のグリル
b0128101_11503701.jpg
カブのスープ
b0128101_11510049.jpg
パスタ
蟹と九条ネギのアーリオオーリオ

b0128101_11512287.jpg
メイン

b0128101_11513613.jpg
デザート
どちらにも抹茶ソースをかけていただきましたが、絶品♪
これにコーヒー

デザートを除いて、なんとすべてHちゃんとメニューが違って、フィッシュベジ対応してくだって、それにしても全部メニューが違ってほんとびっくり~
彩といい、フレンチは見た目が本当にとても綺麗なので、見ているだけでも幸せな気持ちになるのですが、なんか2倍楽しめてとっても嬉しかったです♪
自家製フォッカチャもすごく美味しかったので、お代わり~
パスタをいただいた時点でお腹いっぱいすぎて・・・メイン残してしまいました汗
でもしっかりデザートは別腹なので完食♪
でもでもメインまでにあんなにたくさんのお料理♡
限定の古都特別メニュー9品~~~~しかもびっくりのとってもリーズナブルにいただけたので満足度200~♡
b0128101_11462767.jpg
東山庭の前で♪
b0128101_11515948.jpg
いつもなのだけど・・・汗
お店に一番に入るのに、どうもしゃべりすぎ笑
気がついたら満席になっていたのに、気がついたら誰もいなくて・・私たちだけ笑
お腹いっぱいになったあとは、紅葉散策~
予報が雨だったので、折りたたみ傘も持って、覚悟していったのに、と~ってもあたたかな一日でコートもいらないくらい♪
もちろん雨も全く降らずなんてなんてラッキー♪
続きはまた~



[PR]
by aromananairo | 2016-12-02 12:18 | おでかけ | Comments(0)

フォーチュンガーデン

b0128101_20200646.jpg
昨日の続き・・
ランチはフォーチュンガーデンへ♪
b0128101_20201879.jpg
烏丸御池の1番出口ね~と待ち合わせをしていたのだけど、時間が過ぎても来なくって・・
携帯wifiがないとつながらないので・・汗
15分過ぎても会えなかったので、もしや東西線に乗ってしまった??
りぽりんも来ないし(^_^.)とりあえずひとり現地に行くことに。
こういうこともあろうかと、最終的に11時にフォーチュンね♪って伝えていたので
しっかり現地まで自力で行ってくれてました♪
b0128101_20203137.jpg
みんなで記念撮影~


b0128101_20205959.jpg
お料理は、本当にとってもとっても美味しくて感激♪
前菜はスモークサーモンの上にビーツがまた美味しくて~

b0128101_20211334.jpg
さつまいものポタージュも甘くてとろけそう~

b0128101_20214252.jpg

メインは、私はお魚をチョイス
こちらも本当に美味しくて、大満足♪
b0128101_20222872.jpg
りぽりんは、ステーキの方にして、こちらもとても美味しかったらしく絶賛!
みんなに切り分けてあげてましたよ~
b0128101_20212952.jpg
デザートはヘーゼルナッツタルト♡
私好みの濃厚なめちゃ大満足なお味♪♪♪
5種類から選べて、どれも絶品~だったようです♪

b0128101_20204363.jpg
永観堂の紅葉を堪能したあとは、ず~っと楽しく話し続けながら、平安神宮を通って~
歩いて三条まで
結構、たくさん歩きましたが、なんだかみんなでわいわいしてたらあっという間だったような♪
そして、名前忘れた・・汗
なんとかいうフルーツカフェで美味しいカフェタイムのあとまたぶらり~
歩き疲れて、祇園まで行く余力なし(^_^.)
清水寺のライトアップも余力なし(^_^.)(^_^.)
と、言うことで(^_^.)最後はばんごはんに、もくもくへ
b0128101_20260637.jpg
シドニーが食べれるものがとてもとても少ないので、ここならバイキングなので、と、優しいりぽりんが見つけてくれて
b0128101_20255885.jpg
みんな好きなものをい~っぱい食べ続けました。
途中、朝から京都であるお勉強のために来ていた、親友の姪っ子ちゃんと合流していっしょに♪
会えて、いっぱい話せて、本当に楽しい一日でした♪
もっと頻繁に会えたらいいのにな☆☆
お別れする時はやっぱりとっても淋しかったけど、また来年~☆





[PR]
by aromananairo | 2016-11-22 21:02 | おでかけ | Comments(0)

京都の紅葉

b0128101_21263034.jpg
紅葉で有名な永観堂に行ってきました♪

b0128101_21192094.jpg
綺麗に撮れなくて・・残念画像ですが・・汗

b0128101_21184130.jpg
日本庭園に魅せられて・・・
昔、お寺の庭園めぐりが趣味!?でいろいろ行きましたが~
ここ10年ほどは行っていなかったから☆
なんかとても新鮮でした。
b0128101_21492329.jpg

b0128101_21195687.jpg

b0128101_21244332.jpg

b0128101_21251812.jpg

b0128101_21255340.jpg

b0128101_21242004.jpg
赤、橙、緑・・その向こうに漆喰の白
この奥ゆかしい風情が本当に素晴らしすぎです。
b0128101_22101892.jpg



b0128101_21274949.jpg
まっ黄色の銀杏のじゅうたんも見ごたえあり~


b0128101_21274353.jpg
小川のせせらぎがまた趣深く、癒されます。

b0128101_21311254.jpg
苔の緑と散った紅葉の色のコントラストがあまりにも美しすぎです。


b0128101_21425500.jpg
一緒に行ったのは、前日にアメリカから帰国した親友と娘ちゃんのシドニー&りぽりん

b0128101_21440164.jpg
夏にはfamilyで、今回は2人で帰ってきてくれて~
今年は2回も会えて本当に嬉しすぎです♪♪

b0128101_21473942.jpg
ず~っとくっついて相変わらずしゃべりっぱなし♪

b0128101_21484349.jpg

b0128101_21521768.jpg
シドニーは可愛すぎて、褒め言葉しかでてこないわ♪
可愛すぎる♡
b0128101_21553663.jpg
重い荷物を持ってくれる優しいりぽりん

続きはまた~♪

















[PR]
by aromananairo | 2016-11-21 22:02 | おでかけ | Comments(0)

大笑い~


b0128101_18070965.jpg
日曜日、Aちゃんのアロマレッスン☆モデルさんにりぽりんが帰ってきてくれました。

極上フェイシャルオイルのスペシャルブレンドの香りに包まれて~幸せすぎる香り♪
デコルテトリートメントの時より、パッティングがとっても上手になられていて、Aちゃんとっても頑張られてます~

レッスン終了後、せっかくなので・・ツーショットで笑
その後、お昼ご飯にベジラーメーンを作って一緒に食べて、映画を観に行きたいというので、行くつもりが・・
今朝、母から電話があったことを思い出し、話すと、りぽりんが行きたいというので、急遽、実家に行くことに☆
この時間から出たら、滋賀に着いたら3時になるし・・・と、ちょっと・・だったのですが(^_^.)
b0128101_18035116.jpg
実家に着いて、またまた写真遊びで笑いまくり~
母が、プティドールのとっても美味しすぎるケーキをわざわざ買いに行ってくれたみたいで、いっしょにみんなで食べながら♪
それにしても、自転車でこけて大腿骨骨折して、もう絶対自転車に乗らないと言って・・
やっぱりバイクが一番!!とか意味不明なことを言い・・
大きなバイクを乗り回してる・・・汗汗汗
危なすぎる・・・汗
自分の歳をわかってないのか・・本当に危なすぎる・・汗
b0128101_18041371.jpg
面白写真アプリに父も大喜びで参加・・笑
b0128101_18044331.jpg
なかなか・・笑
b0128101_18054327.jpg
りぽりん、うけすぎ・・笑
b0128101_18031797.jpg
兄が途中で来てくれて、参加
お兄ちゃん、笑かしすぎ!!!
b0128101_18051307.jpg
きてすぐに、一緒に連れて行ったビオラをお散歩に連れていってくれて、1時間以上帰ってきませんでした・・汗
びーちゃん、老犬なのに・・いったいどこまで連れていかれた???笑
かなり身体を鍛えていて、休日は一日トレーニングしているようで
駅伝に向けて、さらに身体引き締め中
区間賞を狙っているんだって☆
目的に向かって超真面目&ストイック!?やっぱり遺伝よね・・・わたしたち・・笑
b0128101_18053083.jpg
あほやな~~~~笑笑笑
りぽりん、ほんまおもろい子やわ!!!
りぽりんの大ウケ笑いの渦に巻き込まれ、みんなその笑い声を聞いてる方がおかしくて、バカ笑つづきました。
b0128101_18125433.jpg
何しても笑えるのはなぜゆえ??笑
b0128101_19002082.jpg
最後にやっと普通な顔をしてくれました・・笑

b0128101_18151679.jpg
ばんごはんを食べに行こうと言ってくれたのですが、遅くなるからもういいわ~と断ったら
いつの間にか、ぱぱっとあるもので作りだしてくれてた母
ハモのフライや採れたてサツマイモや菊菜や紅ショウガやしいたけや~
とっても美味しい天麩羅や手作りの美味しいお漬物♪何よりのご馳走~~~~♡

そして何より・・
あの大の動物嫌いの母が、家に犬を入れるなんて、絶対に絶対に許されなかったのに
動物のことで、私が大切にしていることをずっと怒り続けて、否定され続けてきたのに
どろちゃんが亡くなった時くらいから、徐々に受け入れてくれるようになり・・
時を経て・・・ビオラに話かけながら一緒にご飯を食べてる姿に・・
嬉しくて~

りぽりんのおかげで、実家に行くことができて、両親や兄ととっても楽しい時間を過ごせました~♪

[PR]
by aromananairo | 2016-11-01 19:26 | おでかけ | Comments(4)

cafe PAUSE

b0128101_10361782.jpg
とっても人懐っこくて陽気なラブラルゥードゥルのJくんに会いに行ってきました~♪
本当はふわふわ~くるくる~の可愛すぎる毛なのですが~
綺麗にサマーカットされてました(^_^.)
b0128101_10360295.jpg
サマーカットされるとラブラドールっぽいですね。
くるくる巻き毛が好きだけど~~~~~
この日は、さっぱりりりしく、男前ちゃんのJくん♪
b0128101_10354769.jpg
大型犬の魅力♡たまりませんね~
がっしりはぐはぐ~もしてきました♡
いつの間にかりぽりんが同じような写真を20枚以上撮ってくれてました(^_^.)
b0128101_10340945.jpg
りぽりんが、オフィスで使うテーブルやソファがまた必要になったので、BUFFにきたついでに3人で一緒にランチ
山陵町になるのかな?
BUFFからくるくるっと抜け道を使って車で5分か10分ほどのpauseさんへ
pauseさんは、BUFFのお客様で、いつも本当にお世話になっています☆
b0128101_10343422.jpg
とっても人気のあるカフェなので、いつもランチ時は満席☆☆☆
この日も予約をしていなかったので、満席だったのですが・・
大きいテーブルに相席をさせていただくことができたので、入ることができました~
池を見渡せる広いテラス席があって、そこではちっちゃな子供たち&ママたちがハロウィンパーティをしていて、とっても賑やか~
仮装して楽しそうにず~っと遊んでる子供たち
見ているだけで自然とこっちまで笑みがこぼれてしまう~~~♪

b0128101_10344717.jpg
前菜
b0128101_10351101.jpg
白福豆のスープ

b0128101_10352627.jpg
メインは鯛のポワレ

b0128101_10353693.jpg
デザートとコーヒー

このあと、急いで仕事の?アポが入っていたので、奈良の薬師寺近くへgo~
またまた新しい流れ???
見守る見守る見守る☆☆☆ほんとこれしかありません・・☆
まあ、久しぶりに元気な顔を見れたので、よかったです~♪
そして、なんと初めて!!!!りぽりんの運転するハイエースにようやく乗ることができました(^_^.)(^_^.)
怖すぎて、ありえないことでしたが・・・・(^_^.)
意外と上手に運転してて安心しました(^_^.)

[PR]
by aromananairo | 2016-10-20 11:12 | おでかけ | Comments(0)

ケリノスギャラリーカフェ

b0128101_20355942.jpg
今日の午前中は、友人が精油を買いに&トリートメントを受けに来てくださいました♪
彼女に久しぶり~にトリートメントさせていただいて、すぐにすやすや~気持ちよさそうに眠りの世界へ
そのあと、ちょっとレッスンをしてから、いっしょにランチへ♪
このカップケーキ、手作りです~~~♡
b0128101_20362284.jpg
生駒にあるケリノスギャラリーへ♡
携帯ナビが通ったことのない道で、かなりheavyな山道ばかり・・汗
しかも生駒山に入ると、道幅狭しで、傾斜も半端なく、対向車が来たらout(^_^.)
彼女は相当怖がっていましたが(^_^.)
狭い道は慣れているので、それでも知らない道だったので怖くてちょっと汗かきましたが・・・
まあ難なくクリア~で到着♪
b0128101_20364757.jpg
やっぱり素敵~な山の中の隠れ家♡

b0128101_20370462.jpg
秋風がす~っと窓から入ってきて、なんとも心地いい~
b0128101_20372368.jpg
何から何まで相変わらずセンスがよくて~
b0128101_20373284.jpg
どこを見ても素敵♪
b0128101_20374855.jpg
硝子のランプも個性的な色合いが綺麗
b0128101_20380876.jpg
ハロウィン色~
b0128101_20382012.jpg
どれもこれも優しいお味で美味しくて、ほんとお料理もセンスがあって
実は、いつかここでお料理を習いたいな~って思っていたのですが、今はちょっとそちらの教室はお休み中だそうで・・
残念・・・
b0128101_20383355.jpg
手作りケーキもほんとめちゃくちゃ美味しくて~
フィンランドのティルニとこけもものジャムももちろん手作り
貴重なとっても珍しいティルニ、初めていただきました~
これで最後だそうで、いただくことが出来て、嬉しかったです~

b0128101_20384804.jpg
ブライダルウェディングの雑誌にとりあげられたり、撮影会やお庭パーティや・・
さまざまなイベントをよくされているようで
そして、アートスクールの先生でもあり、お料理の先生でもあり、英語の先生で
オーナーはとにかく本当にお洒落で感性がとても豊かなセンス抜群の方で、
私は密かに前から隠れファン♡
冬は凍結して山道が危なくて行けなくなるので、その前にまた訪れる約束をして帰ってきました♪
素敵な刺激をいただいて~生駒山でのんびり~過ごすことが出来てとても楽しかったです♪


[PR]
by aromananairo | 2016-10-13 21:19 | おでかけ | Comments(0)

祇園ぶらり~

b0128101_10523619.jpg
お腹いっぱいランチのあとは、まだまだずっとおしゃべりしながら~
祇園をぶらり散策~
新橋・・・この通りも本当にいつ来ても胸ときめく~
b0128101_11044363.jpg
この川が趣深くてほんと素敵なのよね~~~

b0128101_10533622.jpg
みんなで写真を撮るのを忘れていたので・・笑
記念に~自撮りで・・笑
b0128101_10534898.jpg
端の欄干に座ってたお爺さんが撮ってくださいました。
あれっ・・年齢順に並んでる・・笑
左端の家の下にある竹のカバーみたいなのを映すのがポイント!だそうで、これはなんやと思う?って聞いてくださって
私はわんことか猫のおしっこかけ防止?って思ったのですが、なんとお酒を飲んで酔った殿方のための防止だそうです・・笑
これがあるのは置屋さんで
色町ならでは・・・・の、京都にしかないのですって。
b0128101_10542888.jpg
ふたりづつに別れて撮ろうか~ということになり、私は上手に綺麗に撮ったのに~
b0128101_10544165.jpg
そして、ちゃこちゃんも上手に撮ってくれたのに~
b0128101_10552331.jpg
思わず口から出た私の言葉でけいきぃ~ちゃん大爆笑・・笑
b0128101_10554090.jpg
突っ込み続ける私の横で笑いがどうにもこうにもとまらないけいきぃ~ちゃん
b0128101_10550736.jpg
原因は・・・この人・・・笑(後ろからちゃこちゃんが証拠写真撮ってくれてました・・笑)
だって、一枚の写真を撮るのに、ず~~~~~~~っとなんやかんやず~~~~~っとしゃべってるし・・
誰としゃべってんのか知らんけど、ず~~~~~~~とあ~だこ~だぶつぶつ・・・笑
も~しゃべらんでええから、はよ撮ってよ~!と突っ込んでたのですが・・笑
しゃべりながらいっぱいボタン押してたみたい・・笑
b0128101_10560230.jpg
けいきぃ~ちゃんがあまりに笑っているので、最期はもうどうにもこうにも・・私まで噴出してしまいました・・笑
ほんまに・・・かおるちん・・・よ~しゃべる笑

b0128101_10571941.jpg
迷路のような路地裏をぶらぶら散策~
b0128101_10573275.jpg
いろいろ行きたいお店もあちこちで見つけたり~
b0128101_10575223.jpg
こんなところでお教室素敵~
b0128101_10574397.jpg
石部の小路につながる小路
b0128101_10580282.jpg
粋なフレンチレストラン~
b0128101_10582409.jpg
ぶらぶら~はんなり~どこを歩いても楽しい~
b0128101_10581262.jpg
円山公園も通って~
b0128101_10563415.jpg
ここでお茶をしようと思ったのだけど、生憎満席だったので、ショップだけ覗いて~
b0128101_10584251.jpg
四条でお茶タイム♪
まだまだずっと続くおしゃべり~
大好きな魂友だから、信頼してちゃんと意見も言いあえたり、行き詰った辛いことも相談したり、アドバイスしあえたり、包み込みあえたり・・
今生、出会えて本当に良かった☆☆☆
昨年からのopen the doorからの流れで・・・大好きな京都の街へ・・心おきなく行くことができるようになって、私にとっては本当に本当に幸せなこと☆☆☆
とっても楽しい癒しの一日でした~
みんなありがとう~♡





[PR]
by aromananairo | 2016-09-20 11:59 | おでかけ | Comments(4)

祇園 キャレドミュー

b0128101_21074799.jpg
今日は京都・祇園にあるキャレドミューにフレンチを食べに行ってきました~♡
南座前で待ち合わせて、ぶらり〜ゆっくり歩きながら到着〜
b0128101_21180389.jpg
花見小路、久しぶりにゆっくり歩きましたがお店がたくさ~んできていてびっくり~
b0128101_21182956.jpg
花街・・粋であでやかな町並みが妙になつかしくて・・心躍ります。

b0128101_10415164.jpg

ちゃこちゃん&けいきぃ~ちゃん&かおるちゃん&私で記念にぱちり~
b0128101_21085272.jpg
アミューズ
b0128101_21092010.jpg
無花果のパンとバゲット
オリーブの実を使ったオイルをつけて
b0128101_21093491.jpg
全て地元の京野菜・・見た目が本当に美しい~
お野菜中心のフィッシュベジに対応してくださいました。
b0128101_21174438.jpg
この京野菜です~
ギャルソンが説明してくださって、あまりに感じのいいギャルソンだったので、ちゃこちゃんお顔まで映してるし笑
b0128101_21094513.jpg
温かい人参のスープと冷たいエンドウ豆のスープ
b0128101_21100562.jpg

甘鯛のポワレねぎとあさりソース

b0128101_15325794.jpg
いくらのお茶漬け
b0128101_21101926.jpg
パイナップルと生姜のアイス
b0128101_21103131.jpg
デザートは好きなだけ選べて、幸せ全開♡
どれも美味しすぎです~
b0128101_21104037.jpg
さらに美味しいお菓子までついて~
お紅茶も美味しかったです♪

ず~っとおしゃべり楽しすぎて~
11時半からの予約でお料理をいただいていたのに、気がついたら3時間経ってて・・
慌ててお店をあとに~
外観は京の町家なのですが、中は完全に洋風で、お客様がたくさんいらしたので、店内の写真は撮れませんでしたが・・
お料理もとても美味しくて、シェフやギャルソンの方が、帰る時もずっと角を曲がって姿が見えなくなるまでお見送りしてくださって♡
さすが~~~~おもてなしの心~さすがです~♪
お客様がお帰りになる時、その姿が見えなくなるまでずっとお見送りをする・・・
幼い頃から父や祖母にそんな風に教えられて、私もずっとそうしてきましたが、逆に気を使わせるかなと考えたりも…
でもやっぱりこんなさりげな~いおもてなしの心に出会うと、ほっとします♡
続きはまた明日~

[PR]
by aromananairo | 2016-09-19 21:47 | おでかけ | Comments(0)

憧れのコンサバトリー♡

b0128101_19394258.jpg
ご近所のマダ~ムがこんな素敵なコンサバトリーをお庭に建てられて♡
早速ご招待くださいました♪
b0128101_19385499.jpg
スワロフスキーを使ったシャンデリアも素敵すぎで、センスが本当によくて、乙女心がきゅんきゅん♡
素敵素敵!!!!

b0128101_21390970.jpg
お写真撮らせていただいてもいいと言ってくださったので~記念にパチリ♪
ヨーロッパの貴婦人みたいな・・・とてもお美しくて素敵なマダムです♪

b0128101_19391638.jpg
コンサバトリーが完成してから毎日こちらでご主人と朝食をゆっくりとられそうで、本当に優雅で~
ご夫婦おふたりの優しい時間が朝から流れて、幸せエネルギーに包まれてます♡

b0128101_19393277.jpg
マダムの長年の夢だったコンサバトリー
あることがきっかけで・・ご主人がその夢を叶えてくださってプレゼントしてくださったのですって♡
マダムは社交的でお友達がとても多いので、”ここにお友達を呼んで、毎日幸せに笑って過ごせるようにって”
奥様の笑顔を見ているのが、何よりの幸せなのだそうです♡
なんて素敵なお優しいご主人なのでしょう~~~

b0128101_19395228.jpg
東側には大きなシンボルツリーのミモザがあるので、3月になったらそれはそれは見事なまっきいろ~に染まって
本当にどれだけ素敵かしら♡
夜は美しい月と満天の星が天井から散りばめられて・・・それはそれはロマンティックで・・静かな時間・・・☆☆☆

b0128101_19400057.jpg
南側の窓越しに見える白樺の木がロマンチックです~
5月はお庭中が華やかな薔薇で埋め尽くされて、かぐわしい色と香りに包まれ・・
想像するだけでも、心が薔薇色に染まってしまいます♡

b0128101_19401538.jpg
すぐ近くのこれまた素敵な洋館にお住いの薔薇育ての達人
ムッシューからの贈り物のサンキャッチャーだそうです。しかも手作り♡ロマンチック~~~
私も一度ムッシューと奥様のお庭を見せていただいたことがあるのですが、本当に見事すぎて・・
マダムの周りには本当に素敵な多彩な方ばかり・・人生を豊かに愉しんで暮らしてらっしゃるばかり~
b0128101_19400665.jpg
海外旅行にもたくさん行かれているので、いろんな国のお話をしてくださったり~
お庭やお料理や・・コンサバが出来上がるまでのお話や・・・韓流のお話でも盛り上がりすぎ♡♡♡
きゃ~きゃ~言いながら本当に楽しい幸せな時間を過ごさせていただきました♪
私も15年ほど前にトムズガーデンで初めてコンサバをみてからすっかり魅了されておりましたが、
毎日お家の前を通るたびにみさせていただけて、本当にびーちゃんのお散歩の楽しみがまた増えました♪
b0128101_21313094.jpg
もうハロウィンの準備がコンサバの中やお庭のあちこちに・・
マダムの一大イベントのクリスマスも今からそのデコレーションにわくわくされているそうです~
あ~♡私までが本当に楽しみ~~~♡
どんな素敵な演出をされるのかしらん~

刺激をいっぱいまたいただいてまだまだ幸せ気分に浸っております♪
素敵な空間にご招待いただき、ありがとうございました♡



[PR]
by aromananairo | 2016-09-14 21:36 | おでかけ | Comments(0)

京都・奈良の境、精華町にあるアロマセラピースクール&サロン      ゆかりんのなないろページ♪


by aromananairo
プロフィールを見る
画像一覧