カテゴリ:おでかけ( 304 )

祇園 キャレドミュー

b0128101_21074799.jpg
今日は京都・祇園にあるキャレドミューにフレンチを食べに行ってきました~♡
南座前で待ち合わせて、ぶらり〜ゆっくり歩きながら到着〜
b0128101_21180389.jpg
花見小路、久しぶりにゆっくり歩きましたがお店がたくさ~んできていてびっくり~
b0128101_21182956.jpg
花街・・粋であでやかな町並みが妙になつかしくて・・心躍ります。

b0128101_10415164.jpg

ちゃこちゃん&けいきぃ~ちゃん&かおるちゃん&私で記念にぱちり~
b0128101_21085272.jpg
アミューズ
b0128101_21092010.jpg
無花果のパンとバゲット
オリーブの実を使ったオイルをつけて
b0128101_21093491.jpg
全て地元の京野菜・・見た目が本当に美しい~
お野菜中心のフィッシュベジに対応してくださいました。
b0128101_21174438.jpg
この京野菜です~
ギャルソンが説明してくださって、あまりに感じのいいギャルソンだったので、ちゃこちゃんお顔まで映してるし笑
b0128101_21094513.jpg
温かい人参のスープと冷たいエンドウ豆のスープ
b0128101_21100562.jpg

甘鯛のポワレねぎとあさりソース

b0128101_15325794.jpg
いくらのお茶漬け
b0128101_21101926.jpg
パイナップルと生姜のアイス
b0128101_21103131.jpg
デザートは好きなだけ選べて、幸せ全開♡
どれも美味しすぎです~
b0128101_21104037.jpg
さらに美味しいお菓子までついて~
お紅茶も美味しかったです♪

ず~っとおしゃべり楽しすぎて~
11時半からの予約でお料理をいただいていたのに、気がついたら3時間経ってて・・
慌ててお店をあとに~
外観は京の町家なのですが、中は完全に洋風で、お客様がたくさんいらしたので、店内の写真は撮れませんでしたが・・
お料理もとても美味しくて、シェフやギャルソンの方が、帰る時もずっと角を曲がって姿が見えなくなるまでお見送りしてくださって♡
さすが~~~~おもてなしの心~さすがです~♪
お客様がお帰りになる時、その姿が見えなくなるまでずっとお見送りをする・・・
幼い頃から父や祖母にそんな風に教えられて、私もずっとそうしてきましたが、逆に気を使わせるかなと考えたりも…
でもやっぱりこんなさりげな~いおもてなしの心に出会うと、ほっとします♡
続きはまた明日~

[PR]
by aromananairo | 2016-09-19 21:47 | おでかけ | Comments(0)

憧れのコンサバトリー♡

b0128101_19394258.jpg
ご近所のマダ~ムがこんな素敵なコンサバトリーをお庭に建てられて♡
早速ご招待くださいました♪
b0128101_19385499.jpg
スワロフスキーを使ったシャンデリアも素敵すぎで、センスが本当によくて、乙女心がきゅんきゅん♡
素敵素敵!!!!

b0128101_21390970.jpg
お写真撮らせていただいてもいいと言ってくださったので~記念にパチリ♪
ヨーロッパの貴婦人みたいな・・・とてもお美しくて素敵なマダムです♪

b0128101_19391638.jpg
コンサバトリーが完成してから毎日こちらでご主人と朝食をゆっくりとられそうで、本当に優雅で~
ご夫婦おふたりの優しい時間が朝から流れて、幸せエネルギーに包まれてます♡

b0128101_19393277.jpg
マダムの長年の夢だったコンサバトリー
あることがきっかけで・・ご主人がその夢を叶えてくださってプレゼントしてくださったのですって♡
マダムは社交的でお友達がとても多いので、”ここにお友達を呼んで、毎日幸せに笑って過ごせるようにって”
奥様の笑顔を見ているのが、何よりの幸せなのだそうです♡
なんて素敵なお優しいご主人なのでしょう~~~

b0128101_19395228.jpg
東側には大きなシンボルツリーのミモザがあるので、3月になったらそれはそれは見事なまっきいろ~に染まって
本当にどれだけ素敵かしら♡
夜は美しい月と満天の星が天井から散りばめられて・・・それはそれはロマンティックで・・静かな時間・・・☆☆☆

b0128101_19400057.jpg
南側の窓越しに見える白樺の木がロマンチックです~
5月はお庭中が華やかな薔薇で埋め尽くされて、かぐわしい色と香りに包まれ・・
想像するだけでも、心が薔薇色に染まってしまいます♡

b0128101_19401538.jpg
すぐ近くのこれまた素敵な洋館にお住いの薔薇育ての達人
ムッシューからの贈り物のサンキャッチャーだそうです。しかも手作り♡ロマンチック~~~
私も一度ムッシューと奥様のお庭を見せていただいたことがあるのですが、本当に見事すぎて・・
マダムの周りには本当に素敵な多彩な方ばかり・・人生を豊かに愉しんで暮らしてらっしゃるばかり~
b0128101_19400665.jpg
海外旅行にもたくさん行かれているので、いろんな国のお話をしてくださったり~
お庭やお料理や・・コンサバが出来上がるまでのお話や・・・韓流のお話でも盛り上がりすぎ♡♡♡
きゃ~きゃ~言いながら本当に楽しい幸せな時間を過ごさせていただきました♪
私も15年ほど前にトムズガーデンで初めてコンサバをみてからすっかり魅了されておりましたが、
毎日お家の前を通るたびにみさせていただけて、本当にびーちゃんのお散歩の楽しみがまた増えました♪
b0128101_21313094.jpg
もうハロウィンの準備がコンサバの中やお庭のあちこちに・・
マダムの一大イベントのクリスマスも今からそのデコレーションにわくわくされているそうです~
あ~♡私までが本当に楽しみ~~~♡
どんな素敵な演出をされるのかしらん~

刺激をいっぱいまたいただいてまだまだ幸せ気分に浸っております♪
素敵な空間にご招待いただき、ありがとうございました♡



[PR]
by aromananairo | 2016-09-14 21:36 | おでかけ | Comments(0)

ファインディング・ドリー

b0128101_11052004.jpg
昨日の午前中は、*ちゃんのアロマレッスンで、デコルテトリートメントでした。
いつも*ちゃんにお世話になっているのですが、今回はりぽりんがモデルさんになってくれるために帰ってきてくれました♪
お仕事で金曜日から東京に行って、日曜の朝に京都に着くということだったので、もちろん新幹線だとばかり思っていたのですが、前の晩に車で東京まで行っていることを知り、唖然・・・
10時開始レッスンにぎりぎりセーフ、朝9時55分に大きな車で到着してくれて、無事に帰ってきてくれただけで安堵いたしました☆
どうしても心配になってしまうので、あえてあの子の予定の詳細は聞かないようにしているのですが(^_^.)
それにしても・・・東京まで車なんて・・・・(T_T)/~~~いつもですが・・・若さって・・最大の武器です・・汗
深く考えんとこ・・・心配し過ぎはNG!NG!なのでね☆
 
レッスン終了後、ランチにベジラーメンを作って一緒に食べたあと、映画を観に行こう!というので、せっかくなので~行きました♪
とってもとっても久しぶりの映画・・・”不思議の国のアリス”を観たかったのですが、時間的にあわなかったので、”ドリー”を観ました。
お子ちゃまたちが喜ぶ映画なので、お隣は4歳位の子と赤ちゃん連れのファミリーと、反対側の横は、ひとりで観てる7~8歳くらいの子だったり・・・(多分、お母さんは買い物中・・笑)
みんな子供たちが身を乗り出して必死で観ている姿がとっても可愛かったです♪
心温まる・・優しくて・・やっぱりとても素敵な映画でした~

映画のあとは、りぽりんと高の原イオンの中をぶらぶら~
素敵なワンピースを見つけ、りぽりんが試着して、とっても似合っていたのに・・・・
本人は”こんな女の子みたいな~!!!はっはっはっ~~~~~ママみたいや~!”とバカ笑して、照れて嫌だという・・・
そのあと、私が試着(なんでやねん笑・・いや、可愛かったから・・笑)
他のお店でもお友達の結婚式に着ていけるようなとっても可愛いワンピースを見つけたので、説得して試着させ、本当によく似合ってとても素敵だったのに
本人またまたバカ笑でうけすぎてる・・・・汗
”キャラじゃない”と言うのだけど、本当に上品で、それでいて華やかで・・・素敵で、とても似合っていたのになぁ~~~
結局、何も買わず、ばんごはんの食材だけ買って帰りました。

b0128101_11384527.jpg
いつもは夜8時を過ぎると、”お先に~”と2階にあがっていって眠るびーちゃんが、久しぶりのりぽりんに嬉しかったみたいで、ずっと一緒にソファで寝てました♪
お散歩も本当に何年振り!?連れていってもらって、良かったね~びーちゃん♪
もうすぐ・・・16歳か17歳・・・またりぽりんが泊ってそばにいてくれると嬉しいね~びーちゃん♪
b0128101_11404794.jpg

疲れがたまっているのか、横になると数分でどこでも眠るりぽりん
最近、鏡をみて、あれ!?ママや!!ってびっくりするという・・笑
似てきたって思うらしい~笑
そして、今朝4時起きでお仕事・・・仕入れに行きました。
全身全力でやっぱり頑張っているりぽりんでした☆☆☆



[PR]
by aromananairo | 2016-08-22 11:50 | おでかけ | Comments(0)

奈良ランチデート

b0128101_21294457.jpg

昨日は、またまた~1年ぶりの友人とランチデート♪
奈良にあるフレンチレストラン・・スクワールに行ってきました。
私の選んだ前菜
b0128101_21302160.jpg
Sちゃんが選んだスープ

b0128101_21300430.jpg
メインの私の選んだお魚料理

b0128101_21303532.jpg
Sちゃんが選んだお肉料理


b0128101_21304841.jpg
写真撮り忘れ・・汗
このデザートの前にもうひとつ、とても美味しいデザートがありました~
お店は、12時に予約していたのですが、待ち合わせは10時前・・笑
奈良駅の近くをふたりでわいわいしゃべりながらショッピング~♪
と~ってもおしゃべりなSちゃんなので(私以上に笑)息継ぎしないで、喋りつづけ~笑
1年ぶりだったので、話題もいっぱいやし~~
お洋服を一緒に選んだり~
アクセサリーを見たり~
トルコ人のオーナーのお店も行ったり~(覚えていてくれてまた話が弾みました♪)
とっても楽しい時間を過ごすことが出来ました♪
b0128101_21310753.jpg
Sちゃんは、もう30年以上社交ダンスをご主人とともにされていて、私は級とかよくわからないのですが・・
かなりハイレベルな級で、ご夫婦ともに教えられる資格までお持ちで・・
毎年、年賀状で、年に何度もある大会の、ご夫婦で踊られているとても素敵な写真を送ってきてくださるのですが
この前のダンスコンペでの衣装を見せてくれました♪
すってき~~~~♡
アナと雪の女王のイメージで踊る曲に合わせてオーダーされたそうです。
胸元の真珠とか本当に綺麗で素敵すぎ~~~
お値段を聞いて、私はびっくらこいてしまいましたが笑
お仕事も家事も本当に一生懸命こなすスーパー主婦で、人生楽しみまくってる感じが本当にとてもとても素敵です♪
b0128101_21311976.jpg
やっぱりこういう華やかなダンスコンペにしょっちゅう参加されるので、素敵なドレスを着こなす努力に余念がなくて
”美”に対してもとても意識が高いです。
スタイル抜群ですが、さらにさらに~美しくなりたいということなので
今度、セルフボディリメイクを教えてさしあげることになりましたよん♪
私も戻るのは早すぎるやろ!というくらい、すっかりお肉が付きまくって悲惨なことになっていますので
今日からリメイクするように命令がだされました笑
次に会う時にリメイク前、リメイク後の写真を見せる約束をさせられてしまったので笑
1か月間・・がっ・・・がんばります(^_^.)



[PR]
by aromananairo | 2016-08-18 00:02 | おでかけ | Comments(0)

喜寿のお祝い

b0128101_18044106.jpg
お盆休みの15日は、滋賀の実家に帰省して、父の喜寿のお祝いを母の退院祝いもかねて・・・しました♪
近江八幡の八丁堀のところにある日本料理やさんでお食事会
すべてのお部屋から美しい日本庭園が見えて、とても素敵なところでした。
b0128101_18050791.jpg
幹事のりぽりんが連絡が遅すぎたため(^_^.)甥と姪は予定が入っていて来ることが出来なかったので、両親と兄夫婦、私たち家族で~
b0128101_18023729.jpg

b0128101_18025616.jpg
b0128101_18031009.jpg
b0128101_18032115.jpg
b0128101_18035013.jpg
b0128101_18033449.jpg
b0128101_18040524.jpg
b0128101_18043004.jpg
上品なお味でどれも美味しかったです~
b0128101_18045527.jpg
まだばりばり・・いろんなことをこなす父ですが、そして・・また隠れて(^_^.)せっかく辞めた煙草を吸って(^_^.)
55年以上吸い続けて・・心筋梗塞で入院して・・せっかく辞めることができたのに・・・・
また・・・いつの間にかヘビースモーカーに戻ってしまっているのですが(^_^.)
本人隠れて吸っていて、ばれないようにしているつもりが、みんなにバレバレ笑笑
吸わないストレスが相当なもののようで・・
私も以前は口を酸っぱくして、言い続けてましたが、でもそれが父にとって本当に息抜きで唯一無二の楽しみであるならば・・
もうそれもいいのかな・・☆って、やっと昨年から考えれるようになりました。
煙草を吸ってる姿・・相変わらず・・かっこいいしね笑(調子にのるので絶対口にはしませんが笑)

父も母も元気でいてくれて・・
こうやって兄や義姉も元気でいてくれて・・
あたたか~な気持ちでとても楽しいお食事会でした。
b0128101_18135576.jpg
みんなでお祝いをということだったのに、兄が全部ご馳走してくれて・・
帰りにすぐそばのたねやさんで、両親と兄夫婦と義母にお土産を買って、実家に戻ってゆっくりしました♪
お兄ちゃん、ありがとう~~~~
りぽりんも幹事ご苦労様~~~~

16日は、ダーリンの実家に行って、お墓参りのあと、樟葉モールへ・・
いつもで迎えてくれてた義父がいないことが、やはりとても寂しかったですが・・元気がなかった義母も元気になってくれていて、良かったです☆

[PR]
by aromananairo | 2016-08-17 18:31 | おでかけ | Comments(0)

幸せな再会☆つづき

b0128101_14484786.jpg

続き~
国の”重要伝統的建造物群保存地区”に立つアカガネリゾート京都東山1925
250年続く今日の老舗企業の邸宅で
美味しくて美しいフレンチをゆっくり時間をかけていただいた後は、700坪もあるとても広い敷地内のお庭に案内してくださいました♪
b0128101_14542439.jpg

中から撮ったお玄関
b0128101_1449104.jpg

天井の屏風?みたいな・・・青の孔雀がとても美しくて目を奪われます。
b0128101_14461212.jpg


b0128101_1446269.jpg

大正硝子が使われているので、なみなみとした部分に光が反射して本当に趣深くて。
b0128101_14462968.jpg

お庭に降りていく階段からレストラン
b0128101_14464140.jpg

情緒たっぷり・・・どこかに旅行にきた気分でドキドキ~
b0128101_14465283.jpg

階段を降りると離れがあり、離れは、新郎新婦のご親族のお控え室に使われているそうです。
b0128101_1447480.jpg

新婦のご親族のお部屋、美しいお庭が見渡せて、とても贅沢な素敵なお部屋でした。
b0128101_14474075.jpg

裏門のところで記念撮影~
こんなに写真を撮るなら、デジカメを持ってきたらよかったと本当に後悔・・・・残念・・・(^_^.)
b0128101_14475419.jpg

案内してくださった方が一押しの写真スポットだそうで、左の階段はレストランに続き、右手の小道はなんとチャペルへ
b0128101_1448582.jpg

そして、チャペルに案内してくださって、ドアが開いた途端、ぞわ~~~~~っと鳥肌が☆☆☆
私、魂が反応するとさぶいぼ(鳥肌)がたつのですが、この場所・・・きっととてもご縁がある場所・・
とても強く感じました♪
b0128101_14472619.jpg

中まで入っていいとおっしゃったので、熟女ふたりで・・笑
記念にと写真まで・・笑
こんなところで結婚式本当に素敵♡
京の東山で・・なんて、粋やん~~~♡
東山は昔から大好きな場所やし~~~~
りぽりん用に予約しときたいくらいでした・・笑(相手はいないけど・・)
b0128101_14482460.jpg

写真ではわかりづらくて残念なのだけど、本当に窓に映った緑がとてもとても美しくて・・・
なんとも幻想的な空間のチャペルです。
何にも言っていないのに、何枚も何枚も撮ってくださって~
案内してくださった方は、本当にとてもお優しい可愛らしい素敵な方でした。
b0128101_14483416.jpg

新郎新婦のお控室
ちょっとなぜかバリを想いだしてしまいました~
b0128101_1449180.jpg

幸せな気持ちに包まれて、レストランの方にもどりました。
b0128101_1449289.jpg

最期は名残惜しく、光に包まれて、アカガネリゾートをあとに・・・
本当に素敵なところだったわ~
b0128101_1449365.jpg

ふたりでぶらぶらそぞろ歩きを楽しみたかったのですが・・・
38度・・・いや、体感温度は40度くらいですよね・・もう一歩外へ出ただけで、汗が・・・・たらたら・・・
一瞬だけ・・・歩いて・・・八坂の塔を通って、三年坂までもうちょっとが、行く気力なし!あちらの道の方がお店がいっぱいあって、カフェもたくさんあるのだけど・・・・ほんの数分が無理・・・笑
二年坂から、ねねの道に戻りました汗
b0128101_14494675.jpg

祇園に行きたいカフェや気になるカフェもいくつかあったのですが、もう歩くとかそういうレベルの暑さではなかったので、高台寺の近くのお茶屋さんでかき氷に決定~☆
b0128101_14495422.jpg

お庭に鯉がたくさん泳いでいて、ようやく涼めました。
ここでも、まだまだしゃべりたりなくて、ず~っとおしゃべりしっぱなし♪
お互い、タイプが正反対!?
クールなMちゃんと乙女な私・・笑
昔から、プライドが高くていつも凛として、自分の思い通りに生きている(そんな風に見える)彼女にとても憧れていましたが、家庭裏話をいっぱい聞かせてもらって思わず納得~ってかんじで・・笑
変わってないわ☆ほんと♪
私も、中身があの頃とあまりにも変わらなさすぎて、びっくりされてしまいました・・笑
はい!!!今、大人になる訓練しておりますのでもう少しお待ちを・・・笑
b0128101_1450818.jpg

結局、閉店までいさせていただいて、気がついたらもう7時前
あ~もっとここにいたい~☆
少し涼しくなって、この風に吹かれながら、祇園の夜を歩きたい~~~~笑

また次の再会を約束して、名残惜しく京都駅でお別れしました。
本当に会えてよかった☆☆☆
昨年から、いろんな方との再会が続き・・・・
今回もやっぱり特別な・・・・・とてもとても幸せな再会でした♪
本当にありがとう~Mちゃん♪♪♪
次は、お酒のお相手ができるよう、ちゃんと練習さぼらず続けて鍛えとくからね笑
[PR]
by aromananairo | 2016-08-09 15:55 | おでかけ | Comments(0)

幸せな再会☆

b0128101_2165495.jpg

京都祇園にある憧れのフレンチレストラン☆アカガネリゾートに行ってきました♪
どきどき♡
b0128101_2193990.jpg

中学の時の親友Mちゃんが、いっぱい調べてとっても素敵な場所を見つけてくれて、約束をした7か月前からこの日をとても楽しみに待ちに待っておりました☆
b0128101_2132832.jpg

神奈川に住むMちゃんとは、なんと15年ぶりの再会で~
最初、祇園四条駅で待ち合わせてしたのですが、京都は38度・・・・ありえへん・・・
この暑さでお歳を召したふたり(笑)は、倒れたらあかんと思って、急遽、京都駅の伊勢丹で待ち合わせに変更してタクシーで行くことにしました。
もうふたりとも会うまでは、ドキドキ・・・笑
さんざん照れましたが(笑)ほんの1分くらいで、15年の歳月なんてあっという間にうまってしまって、すぐにふたりでしゃべりまくり♪♪♪
b0128101_2172171.jpg

関東に住んでいるので、私以上の(笑)浦島太郎のMちゃんの話に妙に安心して嬉しくなって♡
私は昨年のopen the doorから、ようやく陸に帰って来たところだったので(笑)ちょっと先輩気分(笑)
b0128101_2173869.jpg

別々の高校だったけど、高校の時も短大の時もよく京都にお買い物に行ったり、遊びに行ったり~あの頃は本当に楽しくて~
そういえば、チャイナやマハラジャ・・新しくマハラジャ祇園ができてからは、(きゃ~古っ)とっておきのお洒落して、ほんとによく踊りに行って、もちろんふたりでお立ち台・・・笑笑笑オールナイト笑笑笑で、真面目なふたりは、ただただずっと踊り続けてました笑
なっつかし~♡♡
私の短い青春時代にお付き合いいただいた貴重なおひとりです笑
b0128101_2134154.jpg

厳しい家に育って、というか、世間体をとても気にする家なので、門限も早すぎやろと思うほど、厳しくて本当に自由があまりなかったのですが、何故かMちゃんと行く・・というと、どこでも許されて・・・笑
夜遅くなっても、楽しすぎて朝まで踊って、始発で帰る・・・(きゃ~不良やん)たまに朝帰り~になっても、Mちゃんなら許してくれたのでした・・笑
頭が良くて、美人で、なんでもできて・・・きちんとしたところのお嬢さん(笑)やから・・・by母。ということで、とても信頼があつくて、安心だったのでしょうね笑
b0128101_2152736.jpg

気の利くMちゃん、窓側の席をと頼んでくれていて、最初は片方だけ窓側のお席だったのですが、すぐに両面窓側のはしっこの特等席♡に移動させてくださって、なんてなんてラッキー♡
スパークリングワインで再会の乾杯♡
今も昔も変わらずほんまセレビーやわ〜
b0128101_2153899.jpg

こんな日がまたくるなんて~
とてもとても嬉しくて♡笑顔がとまりません~
いろんなことがあった15年・・・私の心に余裕がなくて精一杯で・・・
ふっといつの頃からか・・・自分のことで精いっぱいだったことに気付いて・・・それまでいっぱい助けてもらってきたのに、私は彼女が少し大変だった時に何にも力になれなくて・・・・そのことを謝りたいなって・・・また会いたいな・・・
ってずっと思っていたのでした。
遠くに住んでいることもあるけれど、薄情な私のこと怒ってるかな・・・って、自分からなかなか会いたいって言いだせなくて・・
だから、お誕生日を覚えていてくれていて、メールをくれた時はとてもとても嬉しくて♡
この再会は・・・私にとって本当に特別な再会でした☆☆☆
Mちゃん、本当にありがとう泣泣泣
b0128101_2135188.jpg

カジキマグロのスパイシーなグリエ
赤のコントラスト
b0128101_214799.jpg

枝豆の冷製スープ 
自家製豆腐ババロアとウニ
b0128101_2143331.jpg

旬の鮮魚のヴァプール ジンライムの香り
b0128101_2145387.jpg

フルーツのパルフェ ラヴィオリ仕立て
冷たいゴールデンパインのスープ
b0128101_215847.jpg

シェフオリジナルのマカロンのような焼き菓子
これにパンと、オーガニックコーヒー
どれもこれもとてもとても美しくて、とても美味しかったです~~~~

写真がまだまだあるので、続きはまた☆

[PR]
by aromananairo | 2016-08-08 22:19 | おでかけ | Comments(0)

Hiroz Room&アロマ補講

b0128101_1462995.jpg

奈良の北葛城郡にあるHiroz Roomに今年もまた行ってきました~♪
毎年、この季節になると、古代蓮を見がてらお食事に行くようになって、今回3度目です☆
一番最初に訪れた時に、古代蓮を発見してお店の方にお伝えしたんですよね~
お店の方もその時は、古代蓮???って感じでしたが、私ひとりとても興奮しておりました(#^.^#)
もうあれから3年も経ったなんて☆
b0128101_1463838.jpg

蓮は昔最も好きだった花☆
今はいっぱいあるから、最も好きな花のひとつ☆になりましたが・・・
本当に神秘的な美しい心惹かれる花です~
b0128101_1465120.jpg

今年は花が長いそうで、この日もまだ見れたのでとてもラッキーでした♪
b0128101_1445894.jpg

そして、本当にどんなお料理もすべて美味しくて、ダーリンが大ファンなんです。
少しお味が濃くなったような・・・・私にはちょっと濃いかも・・・でもパンといっしょにいただいたらちょうどおいしくいただけました♪
b0128101_1454432.jpg

人参とオレンジのポタージュ
ほんまに美味しすぎる~~~~~♪
b0128101_146318.jpg

メインは私は海老のアーモンドなんとか・・
絶品です!!!美味しすぎました♪
ダーリンは、お肉料理を、そして+パスタコースにしていたので、そちらも美味しかったそうです。
b0128101_1461938.jpg

デザートも本と繊細な~
いろんな味が楽しめて大満足です。
これにとても美味しい水出しコーヒーとバゲットお代わり自由でした。

ひとつ残念なのは、あの有名な室生酵母パンがもうここではいただけなくなったそうで、バゲットに変わってました。
めっちゃ楽しみに行ったので、ちょっとがっかり・・・
また今度、吉野に行った時に買ってきてもらいましょっと♪♪♪
b0128101_147678.jpg

昨日の朝に急に思い立ったようで、夜に飲み会に行く罪悪感から!?笑
12時に予約をしてくれたのですが、混んでいたので、お食事を終えたのが2時半・・・・
実は、私は集団検診日で、2時45分に行かなければいけなかったので、家まで1時間はかかるので、完全大幅遅刻・・・・汗
b0128101_147184.jpg

急いで家に帰ってから行くと、15時半過ぎに到着できて、16時まで受け付けでしたが、私が最後だったようで・・・
身長、体重、血圧、骨密度、問診、血液検査・・・と、まるでドライブスルーのように所要時間なんと10分か15分ほど?笑で、すべて終えました♪
病院で同じことをしたら、いちいち待ち時間が長くて、前に3時間近くかかったので、今回集団検診にしてみたのですが、こんなに早くてらくちんなら今度から絶対こっちにします~

が・・・身長は縮んでた・・・笑  ショック~
そして・・・体重は2週間でやっぱり1.5キロ太ってた・・・笑
ということは、BMIかなり正常値やん・・・笑
骨密度が、ショックなことに判定D・・・泣
スポーツをやめたからかな・・・・泣
食生活はOKいただいたし、日光を毎日浴びてるし、やっぱりあとは運動です・・
つい膝が痛むのを避けるために、なるべく歩かなかったり、階段は極力避けてエレベーターに乗るので、ちょっと課題ですね(T_T)/~~~
b0128101_1473614.jpg

そして、月曜日はアロマ研修旅行の補講を受けに大阪の北花田まで行ってきました♪
K先生のお宅に行くのは初めてだったので、北花田駅でみんなと待ち合わせして4人で行きました♪
K先生に全身トリートメントのチェックをしていただいて、朝から晩までみっちり~指導していただきながら、手とか背中とか頭とかほぐしていただいたり、他校に行かせていただくのは私は初めてだったのですが・・・とても刺激になり、楽しかったです♪♪♪
途中ランチは、とても美味しいカレーやさんに連れていってもらって、ご機嫌(#^.^#)
おしゃべりも楽しすぎて、あっという間~
精油の香りに包まれて、全身トリートメントほんと癒され度最高です☆☆☆
[PR]
by aromananairo | 2016-08-03 14:57 | おでかけ | Comments(0)

ならまち☆カフェタンネ

b0128101_21231592.jpg

今日は、Yこりんにお誘いいただいて~
奈良駅からすぐのカフェタンネにランチに行ってきました♪
ここは、Yこりんの大学時代の後輩の方がされているお店で、前にも一度連れてきてもらったことがあるのですが、厳選された新鮮な食材を使われていて、お料理もとても繊細で本当にどれもこれもとってもとっても美味しくて~♡
今日は私はリゾットランチをいただきました♪
裏切ることなく、ほんと美味しかったです~
とうもろこしとか~プルーンとか~もとっても甘くて、こんな美味しいサラダほんと満足♪
Yこりんはキッシュランチ、そして写真には映っていませんが、これまた絶品蕎麦サラダをふたりでシェア
b0128101_21232810.jpg

あまりに美味しそうだったのでデザートも♪
栗とナッツのタルトに目が釘付けになってしまい、これまたほんと・・・・・あまりに美味しすぎました♪
他のデザートもどれも美味しいそうで、もちろんすべて手作り!
全部食べて見たい~~~~

Yこりんは、お顔もとても広くって、いろんなお店をたくさん知っているから、今日もおすすめのお店を教えてもらったので、今度また行きたいと思います。
今まであまり話せなかったこととか、いろ~んなお話をいっぱいして、とっても素敵な、あることがうまくいくヒントなんかも教えてもらったり~とっても楽しい時間を過ごしました♪
Yこりん、ありがとうね~♪

昨夜、背中がとても痛かったので、アミジェルにバジルを希釈して自分で背中にたっぷりぬりぬり~
ユーカリやペパーミントやジュニパーを最近使ってたのだけど、少し間をあけてのバジル・・・ほんと、すっきりです~♪

ホットフラッシュが出て1か月くらいちょっと困ったものだったのですが・・・・
お泊り研修後に、あれれ・・・・なくなってます♪♪♪
ローズホホバを毎日たっぷり使ってヒーリングをして、フェミニンバランスをずっとブラの中にしのばせて、パルスにもつけて・・・ケアはもちろんなのですが~

それから、お菓子ぼりぼり食べながら・・笑
韓流ドラマ見て、いっぱい泣いて、泣き疲れて昼寝する・・・笑
初めての愛しすぎるぐうたら生活♡も結構いいのかも~・・・笑

でも・・・・でも・・・・
蓼科で・・・やっぱり、かなりかなりエネルギー転換☆☆☆
そして充電されたのかな☆☆☆
本当に感謝です♪♪♪
このままエネルギーを落とさないように、頑張らなくちゃ☆
b0128101_21212151.jpg

今日も私たちのご飯くれくれ~コールがすごくて、椅子に前足をかけて私の腕をがりがり・・・
後ろ足が弱ってきているので、後ろ足だけで立つのはとても危険なのに・・必死でした(^_^.)
でも、そんな元気な姿がとても嬉しくて~
あまり無理をさせないように・・・ですが、びーちゃんの好きにさせてます♡
b0128101_21215551.jpg

ぺりは、こんなとこにいます。
やっぱりここもふぁーくんが好きだった場所♡
b0128101_21223164.jpg

挿し木した、また名前度忘れしたなんやったっけ・・・ウンベラータじゃなくて・・・
えっと・・・あかん・・・でてきません・・・
どんどん大きくなって、ぺりのかくれんぼに最適になったようです(^_^.)
思い出しました!モンステラ!
3鉢ありますから
b0128101_2121033.jpg

今日のばんごはん
鯖のガーリックパン粉焼き(トリュフ塩で)
ゴーヤと焼き海苔のおかかソテー
豆腐、橙パプリカ、黄パプリカ、茄子、玉ねぎ、オクラ、トマトの夏野菜たっぷりスープ
小粒南瓜のマヨサラダ
プルーン

[PR]
by aromananairo | 2016-07-24 21:58 | おでかけ | Comments(0)

名残惜しい最後のデート

b0128101_17234924.jpg

昨日、お仕事が終わってから、もりたちと3回目のデート♡
ダーリンも午前中のお仕事のあと、臨時休業にしてくれて、先にBUFFに集合していたみんなが、仕事先まで迎えに来てくれました♪
b0128101_17232071.jpg

パットが鰻が食べたいと言っていたので、近くの鰻屋さんにみんなで行ってランチ~
b0128101_1724080.jpg

そのあと、シドニーが楽しみにしていたケーキ屋さんに行こうと思って、いろいろ候補はあったのですが、パットが絶対好きそうで、みんな行ったことがなかった奈良ホテルへ
b0128101_17241273.jpg

奈良ホテル、私も大好きで何度か行ってるのですが、とても落ち着いた格式のあるホテルなので、とっても喜んでくれました。
b0128101_17244233.jpg

本当に絵になるふたり~♡
b0128101_17233679.jpg

またあわをふくほど、会った時からしゃべりっぱなし~のもりと、離れられなくて~♡
パットとダーリンが、あまりにもよく喋りつづけるので、本当にびっくりしてました・・笑
もりが、日本に帰ってきてとても元気になって、いっぱい話ができるようになったようで、ずっと喋り続けていて、私はそれが嬉しくて、聞き役♡
b0128101_17242196.jpg

みんなでカフェタイム♪
b0128101_17243058.jpg

ロケーションがとても素敵なので、本当にゆっくり~お庭を見ながら美味しいケーキをいただきました。
b0128101_17245497.jpg

ホテルの前でみんなで記念撮影
このあと、ならまちを散策~
みんなでわいわい散策してると、ふくろうカフェを見つけたので、パット&コナー&シドニーは3人でふくろうカフェへ
私ともりとダーリンは、ぶらぶらすることに~
トルコの洋服やさんを見つけて、私たちはそこでショッピング、ダーリンはひとりでどっかいって・・笑
もりとキャーキャー言いながら試着♪
とっても気に入ったようで10枚くらい試着して、もりは、素敵なドレスやトップス&スカートなどなど、いっぱいゲットしてましたよん♪
お店のオーナーは日本語ぺらぺらのトルコ人なのですが、やっぱり詳しい話はできないみたいで、途中から全部英語に変わってた・・・笑
近くでトルコのランプなどの雑貨やさんをしている旦那様が途中から赤ちゃんのおもりをするためにお店を閉めてきてくれて~
1時間後に集合だったので、みんなでまた集まり、店内わやわや・・・笑
b0128101_17253025.jpg

私が大きな勘違いをしていて、夕方にもりたちが京都に行かなくちゃいけないと思っていたのですが、ばんごはんもいっしょに食べれるということで・・・
どこも予約していなかったので、長次郎へ最後にみんなでお寿司を食べに行きました♪
b0128101_17254762.jpg

みんなで撮った写真をエアードロップとやらで、いっぱいくれたので~
b0128101_1726015.jpg

こちらは初日の京都木屋町のイタリアンでの写真
9時過ぎまでおおはしゃぎで美味しいお寿司をいっぱい食べて、しゃべりまくって~
来年の再会を約束して、ハグをいっぱいしながらお別れ☆
もっともっといっしょにいたかった・・・けど
来年は、いっしょにどこか旅行に行けるといいのだけど・・・・
ハワイでの集合もいつか叶うといいのだけど・・・・
でも、もりが元気になってくれて、こうやってみんなで帰ってきてくれて、会えただけでも本当に嬉しくて♡
あっという間の楽しい日々でしたが、今年もとてもとても幸せな再会でした♪
b0128101_1730077.jpg

絵になるシドニー♡
[PR]
by aromananairo | 2016-07-12 17:57 | おでかけ | Comments(0)

京都・奈良の境、精華町にあるアロマセラピースクール&サロン      ゆかりんのなないろページ♪


by aromananairo
プロフィールを見る
画像一覧