カテゴリ:おでかけ( 304 )

やまむら

b0128101_10415181.jpg

昨日は、お仕事先のみなさんとのお食事会で、奈良の”やまむら”に連れていっていただきました~♪
電車だと面倒なので、車で行こうかと思っていたのですが・・・
せっかくなので、ちょっと練習した(笑)お酒も少しいただきたいし~と、*ちゃんと新大宮駅で待ち合わせしていっしょに行きました♪
一番乗りで、まだお店の開店までしばらく時間があったので、記念撮影・・笑
b0128101_10364685.jpg

12名でしたので、個室で、まずはビールで乾杯のあと~
なんとかという葉(聴いたのに忘れてしまいました汗)に篆刻に使う朱肉で文字がかかれていて、ひとりひとり詩が違ってました。
b0128101_1037289.jpg

食前酒の梅酒と先付
うにと里いもとアーモンドの絶妙なお味、金箔も~最初からテンションあがりまくり♪
b0128101_10371964.jpg

椀物
あわびとたまご豆腐のお吸い物
とても上品なお味で、美味しくて~
b0128101_1037401.jpg

向付
マグロが食べれない私が、初めて美味しい!と完食してしまいました。
b0128101_10374816.jpg

八寸
これが・・もう・・・どれもこれも・・・美しくて、繊細で・・・本当にびっくりするくらい美味しくて~~
感動!!でした。
マスカットと大根おろしの和え物や、いちじくの田楽味噌や・・・
一番美味しくて、う~ん♡♡♡とうなってしまったのは、海老と温泉卵のゼリー寄せ
b0128101_10375967.jpg

焼き物
鮎の塩焼きを蓼酢で。
乾杯ビールのあとに、しその焼酎ほんの少しと梅酒の水割りもいただいて、ほろ酔いいい気分笑
b0128101_10381637.jpg

お凌ぎの代わり??
はもとじゅんさい、冬瓜、最も小さなトマトのジュレ・・夏らしいさっぱりとしたお味でした。
b0128101_10382654.jpg

炊き合あわせ
おだしが本当に美味しくて、どこまでもお上品な美味しさ。
b0128101_10384749.jpg

ご飯
4種類から選べるのですが、私はカニ雑炊をチョイス
b0128101_10385869.jpg

たらこ茶漬けもとっても美味しそうでした~
b0128101_1039766.jpg

お代わりさせていただくことができたので、生姜とコーンの炊き込みご飯もちょっといただいて~
b0128101_10391518.jpg

ちりめん山椒のごはんもちょっといただいて~
大満足♪
b0128101_10392448.jpg

水菓子
スイカとメロンとマンゴーのゼリー
これもやばい・・・・美味しすぎて、最後までみんなきゃ~きゃ~♡
どれをとりにするか・・テンション最後まで下らず、わいわい♪♪♪

料理長のやまむらさんは、料理の世界に従事する傍ら茶や花の道に触れ、あらゆる傑物たちから薫陶を受けられ、その心得と美意識は料理へと繋がり、また、料理人としての在り方へと導かれたそうで、お店に活けられた花もすべて自ら活けられているそうです。
本当にとても繊細な、主張しすぎず、お料理も、器も、盛り付けや演出など・・・すべてにおいて、溶け合ってとてもとても美しく、本当に感動いたしました。
さすが・・・・・ミシュラン3つ星☆☆☆
本当に大満足のお料理の数々でした♪

こんな素敵なところに連れて行っていただいて、本当にありがとうございました☆☆☆
ごちそうさまでした☆☆☆
[PR]
by aromananairo | 2016-07-10 11:46 | おでかけ | Comments(0)

楽しい時間2度目♪

b0128101_216233.jpg

今日は1時間デート♡
親友ファミリー&お姉さん&お母さんもいっしょにBUFFに夕方来てくれました♪
お母さんもお姉さんは、高校生の時にお会いした日以来だったので、それこそ34年ぶりくらいでしたが~
少しの時間でしたが、お店でおしゃべりを楽しみました。
b0128101_2165669.jpg

彼女の携帯で写真を撮っていたのを、送ってもらうのを忘れ・・・・
私の携帯では2枚しかなくて・・・汗
こんなに人がいるのに、なぜか・・・もりと必死で自撮り・・・笑
b0128101_21244536.jpg

これは、火曜日に嵐山で、そばを歩いていた男の子に”写真とってもらえませんか?”といきなり携帯を渡して、撮ってもらったのですが、観光客で、しかも中国人の男の子でした・・・笑
いきなりびっくりしただろうな~笑
b0128101_2164189.jpg

ランチをしたところは、川床もあって、やっぱり夜きたいなぁ~

ちょっとバタバタの毎日で、ほんとにバタバタしてますが・・・
日曜日は久しぶりに実家にも行けて、時間差でそれぞれ別々でしたが~笑
両親も兄にも義姉にも・・・甥っ子も帰ってきて、最後姪も帰ってきて、みんなに会うことが出来ました♪
実家に行く前に、超特急で竜王アウトレットもこの暑いのに行ってきましたよん♡

私が一人で実家にも、アウトレットにも行ったことに、”ひとりで買い物行けるようになったんや~・・・!”
ダーリンがとってもびっくりしております。

脱少女、脱女性脳・・・
ミッション・・・これも達成になるのかしらん・・・・♪
[PR]
by aromananairo | 2016-07-07 21:43 | おでかけ | Comments(0)

楽しすぎる再会♡

b0128101_21312221.jpg

今年もアメリカから親友ファミリーが帰ってきてくれて~
昨日、1年ぶりの再会をしてきました♡
b0128101_21311321.jpg

ぎりぎりまで、予定がたてられなかったので、こちらに帰ってきてくれてから慌てて計画をして・・・嵐山で待ち合わせ、もう嬉しくて嬉しくてみんなでハグハグ~♡
b0128101_21313341.jpg

京都・・・・やばいくらい暑すぎて・・・汗だくになりながら、楽しくて笑いっぱなし♡
嵐山から、ランチを予約していた風情のあるみんな大好きな木屋町に移動して、
大好きなもりと積もる話がありすぎて、離れられない~♡
b0128101_21314273.jpg

プレーゴ藤吉行ってきました♪
ダーリンとパットは相変わらず大の仲良し♡
りぽりんも来ることができて、本当によかった~♪
b0128101_21315059.jpg

15歳になったイケメン♪コナー
アイスホッケーの選手です☆トランペットの腕前もかなりのもので、来春カーネギーホールでソロ演奏するそうで、少し拭いてくれたのですが、本当にとっても上手でびっくりしました♪
b0128101_21315856.jpg

16歳になった美少女♪シドニー
アイススケートの選手で、大会で何度も優勝をしていて、自分の髪をいつも長く伸ばして、伸びるたびに病気で髪の抜けてしまった方のためのカツラを作るために、その美しい髪をバッサリ切り落として届けるそうです。
b0128101_2132579.jpg

みんなで記念撮影~
あまりお客様が他にいなかったので、本当にゆっくり~とくつろがせていただきました♪
b0128101_21321393.jpg

暑すぎて写真もあまり撮れなかったのですが・・・
ずっと笑いっぱなしで、なかなか前に進めません・・・笑
b0128101_21322115.jpg

わいわいがやがや~歩き回って、ショッピングを愉しんだり、プリクラを撮って、高校の時みたいにさんざんバカ笑したあと、休憩お茶タイム♪
ここでもまだずっとしゃべりまくり~♪
実はこの一年、ちょっと彼女の体調が悪くて、本当に心配してたのですが、日本に帰ってきて、本当に久しぶりに笑うことができて、こんな明るい姿に戻れたそうで~
本当に会えて、話がいっぱいできて、楽しい時間が過ごせて、本当に本当に良かったです♪♪♪

この後、晩ご飯を食べに先斗町へ
凄いサイレンが何度も何度もなっていたので、なんかあったのかな~火事かな~と言ってたら・・・・
食べ終わって外にでて、びっくり!!!
食事をしていたところからほんの2~3分のところで火事・・・・・
煙がすごくて、びっくりでした。
先斗町・・・もとても大好きな場所なので・・そこの建物が燃えてしまうこと・・・・とてもショックですが・・・
怪我する人もなく、それほどまでに被害が広がらなくて本当によかったです。

今回の帰国は短くて・・・私たちも会える日が限られているので、仕事の合間合間にちょこちょこと会う約束をしてます~♪
明日も1時間くらいは会える予定、ほんの少しの時間だけど・・・・大好きなもりと、そしてみんなと会えるのがとってもとっても楽しみです♪♪♪
[PR]
by aromananairo | 2016-07-06 22:07 | おでかけ | Comments(0)

豆豆菜菜

b0128101_1675797.jpg

新しく富雄にできた”豆豆菜菜”に行ってきました。
b0128101_1681972.jpg

押熊の方とはまた違う趣で、全部テーブル席のかる~い感じのお店でした。
b0128101_1683083.jpg

メインの日替わりがちょうど大好物のコロッケ♡
しかもお肉も入っていないかぼちゃコロッケだったので、ラッキー♪
私はお惣菜プレートランチ
いろんなお惣菜がいっぱいで、どれも優しいお味で美味しくて、大満足でした。
b0128101_169226.jpg

ダーリンは五穀米を大盛りのハンバーグランチ
昨日は、久しぶりにお庭のお手伝いを自らたくさんしてくれて、とっても助かりました☆
気になっていたモッコウバラ、見る度に溜息・・・気になっていたのですが、長い枝切鋏を使うと重くて首と腕がとても痛くなってしまうので、なかなかできなくて・・・
なのに、なんにも言っていないのに、自分で気づいて、いつもの見て見ぬふりをしないで(^_^.)自らしてくれて・・・
びっくりでした☆
おかげで、すっきり~♪
ジャスミンも綺麗になりました~♪
[PR]
by aromananairo | 2016-06-22 16:59 | おでかけ | Comments(2)

シャンデレール&ひつじカフェ

b0128101_13292353.jpg

お休みの日に*ちゃんと京都でランチデート☆
シャンデレールに行ってきました~
b0128101_132946100.jpg

梅田や天王寺にもあって、京都にもあるよ~って、前にKきぃーちゃんが教えてくれたので、早速~♪
今回はここに決定♪
b0128101_13308100.jpg

外観は町屋なのに、一歩店内に入ると、とっても可愛らしい内装で、家具もしつらえも素敵~
b0128101_13304141.jpg

中庭があってそこは和風の趣がまたマッチしていて、和と洋と本当に上手に組み合わせられていました。
*ちゃん大興奮・・・笑
壁紙とカーテンがどちらも柄!というのが信じられないらしく・・・笑
とにかく衝撃だったようで、とっても嬉しそうでした。
b0128101_13312070.jpg

20年ほど前に初めて輸入住宅の展示場に行った時に、壁紙の配色やカーテンとの組み合わせに私もすごく衝撃を受けて大興奮だったので~
その気持ちがとってもよくわかりました笑
なので、いっしょにきゃーきゃー♪
b0128101_13313534.jpg

一番乗りで、他に誰もお客様がいなかったので、写真撮り放題♪♪♪
シャンデリアや関節照明も素敵~
b0128101_1332848.jpg

ニッチもいいけど、こんな和風な感じを入れても面白い~
新たな発見♪
b0128101_13363888.jpg

ストライプの壁紙も縦太ボーダーお洒落だわ♪
b0128101_1332446.jpg

2人ともガレット&クレープセットを注文
冷たいスープにサラダ~
b0128101_13325688.jpg

トマトとサーモンときのこのガレット
さっぱりしていて、美味しかったです~
b0128101_13332680.jpg

クレープは、キャラメルナッツとなんたらアイス
こちらも絶品~♪
紅茶はラベンダーといちごの紅茶をセレクト
*ちゃんはティーソーダ
b0128101_13335125.jpg

いっぱいおしゃべりして、ゆっくりした後は、またまた更なる目的地へ
いつ通っても胸ときめく懐かしい四条大橋を渡って、祇園方面へと向かって~
”ひつじカフェ”に到着~
b0128101_13341043.jpg

混んでいて入れなかったら、次に行くところを考えていたのですが・・・
あれれ~あっさりと入れました♪
b0128101_13343324.jpg

シュークリームがとても美味しくて、しかもお抹茶味のシュークリーム、ほんと甘くなくて美味しすぎ~~~♪
b0128101_14141738.jpg

プレミアムコーヒーが有名で、紅茶のようにサーバーを押してカップについでいただきました。
2杯弱飲めるので、お得感も♪
b0128101_13344888.jpg

お席もゆったり~
4組か5組くらいしか入れないのかな?
でもこちらもすぐに私たちだけの貸切状態だったので、本当に贅沢なひとときをゆ~っくり過ごすことができて、本当にラッキーでした♪
この後に、少し祇園をうろうろするつもりが、おしゃべりしていたら、あっという間に時間は過ぎて・・・
うろうろする時間もなくなり・・・笑
*ちゃんのお子ちゃんが帰ってくる時間になったので、また次回~~~ということで♪

昔も今も変わらず・・・・やっぱり胸ときめく場所で、いっぱい笑っていっぱいおしゃべりして、とっても楽しい一日でした。
[PR]
by aromananairo | 2016-06-04 14:44 | おでかけ | Comments(2)

中之島バラ園

b0128101_14403024.jpg

続きで~中之島バラ園
b0128101_14401496.jpg

まだ蕾すらなかった4月に来た時に、また薔薇が咲いたラここに座りたいね~なんて話していたことが実現♪
嬉しい~♡
思いは叶えるもの♡ですね♡
b0128101_14411956.jpg

思っていたよりずっと広くて、奥の方まであってびっくり~
b0128101_14413086.jpg

130種類の薔薇があるそうです。
b0128101_14414180.jpg

私は、スウィートドリームというアプリコットオレンジのバラをセレクト
b0128101_14415010.jpg

Kきぃ~ちゃんは、ローズオオサカという華やかな真っ赤な薔薇
まさしく!ぴったり!!!!
老若男女問わず・・誰からも好かれる超人気者の彼女は、性格もほんと優しくて思いやりがあって、心配りが出来て、いつもいつも・・心に寄り添ってくれて・・・最高なのだけど・・・
なんてったって・・・・笑・・・・わたし・・・やっぱり・・・顔が好き♡・・・笑(けして変な思いは持っていません・・笑)
b0128101_14415825.jpg

座ったベンチの裏側はアンジェラとピエールドゥロンサールの組み合わせが華やかでした。
b0128101_14421542.jpg

こんな仕立て方憧れです~
b0128101_15132935.jpg

やっぱり大輪がお似合いね♡
ほんまに綺麗やわ~(何度も言いますが、そういう趣味はありません・・笑)
でも、私がもし男なら、絶対恋してる・・・笑
b0128101_14425519.jpg

”ゆかりん、こっちきて~そこ座って~””今度こんな風にして~”とか・・・
暑いのに、いろんなところで、い~っぱい写真を撮ってくれて♪
普段こんなこと絶対ないし照れて・・・お口がもふもふしちゃってましたが・・・笑
モデルさんになった気分でとっても嬉しかったです♪
ほんと、ありがとうね♡
記念なのでいっぱい載せておきます~♪
b0128101_14444661.jpg

FBでSっちゃんが、私たちを薔薇の妖精と言ってくれて・・・・笑
薔薇の妖精は〜優雅に〜時には可愛らしく〜周りのみんなを華やかで〜ドキドキさせるのが特徴♡
だとか・・・・(Sっちゃんが作ったのかな????)
因みにSっちゃんは、蓮華畑の妖精だそうで・・・・笑
蓮華畑の妖精は〜クルクルふわふわ飛び回って〜みんなをわくわくウキウキさせるのが特徴♡
私たちは、それぞれ毎日妖精としての役目があるとよって☆

なるほど~~~~そうなのね
なんか素敵な役目をいただいたようで、それにもなんだか心がぱぁ~っとバラ色に変化していきました♪
それにしても・・・
やっぱり永遠の乙女だ~~~~~♡
同じ感性の仲間は非常に嬉しい~~~~♡
かなり気分あげあげ状態に・・・・・笑
b0128101_1445617.jpg

薔薇は他のお花と違って、お手入れに時間と手間暇が本当にすごくかかりますが、やっぱりそれだけに華やかさとエネルギーはものすごいものがあって・・・やっぱり女王だわ♪
[PR]
by aromananairo | 2016-05-21 15:35 | おでかけ | Comments(2)

sumile&五感

b0128101_14441130.jpg

久しぶりの一日OFF♡の昨日は、Kきぃ~ちゃんと北浜デートしてきました♪
今回は堺筋本町から堺筋線に乗るルートを教えてくれて、ちょっとうろうろ迷いながらも、駅員さんに出口を聞いて無事到着~
こっちのが早いし、楽~♡
大阪克服から・・・頃合いを見計らって、教えてくれたことを感じて、ほんと大きな優しさに包まれながら・・・・☆
お目当ては中之島ばら園のローズツアー☆
午後の部に参加するつもりだったので、まずは下見に朝の薔薇を見に行った後(もうこの時点で暑すぎて・・・
すでに汗だく・・・・(^_^.))
そして、ランチはまたまた、大好きな”sumile”へ
b0128101_1445235.jpg

ほんと・・・ここ・・なんともいえない・・・やっぱりとても癒される~
b0128101_14443046.jpg

11時オープン、なんと1番乗り~
予約いっぱいで、とれなかったので、残念だけど違うところでと思っていたのに、Kきぃ~ちゃんが再チャレンジしてくれて、時間限定でしたが、予約してくれて~~~~
b0128101_14444884.jpg

またここにどうしても来たかったので・・・超ご機嫌・・笑
このあといつの間にか店内はいっぱいになっていました。
b0128101_14452085.jpg

前菜
檸檬が入っていてさっぱりしてとっても美味しくて~
b0128101_14452939.jpg

メインは、初鰹と豆苗のオイルベースをチョイス
b0128101_1445555.jpg

バジルフォッカチャ&ローズマリー&かぼちゃ?のパン、どれもこれも美味しい~
b0128101_14453671.jpg

美味しいケーキ3種と私はキウイサワーの紅茶
1時間40分の幸せランチタイムは、美味しいお料理と楽しいおしゃべりで、ほ~んとあっという間に過ぎて、テラスで5月の風を感じながら、精油つけたり~したあと・・・・・炎天下の薔薇園へ・・笑
ドリンクチケットをいただいたので、また行きたい~♪
b0128101_15271714.jpg

ばら園の写真がいっぱい~あるので、それは次回にして~
ローズパワーをいっぱい浴びて、幸せ全開モード♪♪♪
紫外線もいっぱい浴びまくったあとは笑、念願の”五感”へ
b0128101_14461477.jpg

ようやく~3度目の正直で、20分ほど待つだけで、やっと入れました♪♪♪
2階にあがると、レトロなこじんまりとしたお部屋がいくつかあって、落ち着く空間~
b0128101_15464652.jpg

暑すぎてぐったり~だったのに、さすが~全然疲れが顔に出ないべっぴんさん♪
b0128101_15251632.jpg

この中から3つ選ばせてくれたらいいのに~なんて言いながら
b0128101_14474030.jpg

なぜか昨日は、迷うことなくすぐに決めたらむれーずんピスタチオクリームとなんとかのケーキ
Kきぃ~ちゃんは結構悩んでた・・・笑
さすが五感のケーキ☆ほんとに美味しかった~
甘すぎず、あっさりしすぎず、とっても上品なお味♪
b0128101_15465615.jpg

暑さでぐったり
汗でファンデが全部流れて・・・すっかり日焼けしているうえにまた日焼けしてしまって、もうどうでもいい心境に陥る私・・・笑
年中だけど、鼻に1番汗をかくので、焼けて鼻だけ赤く、源氏物語の花散里やといつも思う笑
10歳の年の差はやっぱり厳しい~・・・笑

4時間ぐらいここでもいろんな話をして、本当に幸せいっぱいの楽しい一日でした♪


鼻が赤いのは末摘花でしたね・・・・汗汗
なぜか花散里って思いこんでしまってました。
花散里・・・・けして華やかではないけれど・・・・
そこには切なさも哀しさも感じられなくて
源氏を想う変わらない心と・・・そして究極の強さと優しさを持った、自分の役割をきちんとわかった本当に素敵な女性ですね☆
[PR]
by aromananairo | 2016-05-19 15:59 | おでかけ | Comments(2)

ミッシェルの庭☆オープンガーデン

b0128101_17284132.jpg

昨日、お仕事が終わってから・・・
今年もまたローズガーデン☆ミッシェルの庭にお邪魔させていただきました♪
入口にこんな素敵な演出♡
b0128101_1728829.jpg

白のフェンスに優雅に咲き誇るこの赤いバラ・・・・マダムが名付けられたミッシェルという薔薇です。
今年も華麗に・・・・素敵な館がまたこの美しい赤い色で彩られました☆
b0128101_17282349.jpg

マダムの亡き愛犬・・・愛してやまなかったミッシェルちゃんが、まだそこから覗いているようです~
ずっとずっとこんな風に・・・
その姿はけして見えなくても・・・こうやってずっとずっと・・・・ここにいて☆
美しい花を咲かせ続けてくれているのですね☆
私もまた・・・やっぱり・・・この花をみると、マダムに寄り添ったミッシェルちゃんのあの可愛い姿を思い出します。
だから・・・きっとずっと魂は永遠に・・・・
こうやって・・・・いつまでもいつまでも・・・色褪せることなく・・・・愛した人の心の中で生き続けるのかな☆
今を大切に・・・そばにいる人とともに・・・優しく幸せに生きること
先に旅立っていった子が、愛してくれた人へ、愛した人へ・・・一番望んでいること☆
ちゃ~んと、その意思を受け取って生きることの大切さ
生命エネルギーいっぱいの赤からたくさん伝わってきました☆
b0128101_17454138.jpg

今年は外壁を黄色からピンクに塗り替えらえて、一層華やかな洋館になって~
窓辺にカクテルが今年もやっぱりとても素敵でした。
b0128101_17292879.jpg

それでは、数々の美しい薔薇たち~
香りとともにどうぞ~☆
b0128101_17414736.jpg


b0128101_1742495.jpg


b0128101_17293799.jpg


b0128101_17294999.jpg


b0128101_1729594.jpg


b0128101_173094.jpg


b0128101_17301765.jpg


b0128101_17302762.jpg


b0128101_17303799.jpg

他にももっともっとたくさんの薔薇の種類があるのですが・・・・これだけの薔薇のお手入れ
本当に本当にすごすぎです☆
一体どれだけ時間を費やされて、どれだけ愛情を込められて育てられているか・・・・
その日々の努力の積み重ね☆
愛の深さゆえの花数の多さなのだと・・・・
いつも間近で見させていただいて、思わせていただいてます☆
b0128101_17304567.jpg

薔薇のお手入れをお聞きしていて、これでもかなり頑張ってる・・・笑
と思っていたのですが、あらら・・・笑
その数十倍、いえ数百倍は時間かけられてる????すごすぎです~
b0128101_17305271.jpg

こんな素敵な薔薇に囲まれて・・・
優雅なティータイム☆ほんと憧れですね。
さらにさらに~
ちょっと素敵な内緒の1?(書いてよかったかしらん・・)計画もお聞きしているので~
もう私までが何故か楽しみで・・・笑
どきどきです♪
b0128101_17455615.jpg

蕾がまだこれからたくさん~
b0128101_17305892.jpg

薔薇だけじゃなくて、薔薇と上手に宿根草を組み合わせられていて、本当にいつ前を通っても、お花が綺麗に咲いていて、白のゼラニウムが上手に薔薇を引き立ててました☆

素敵な洋館、四季折々の花が咲く綺麗なお庭・・・
セレブで華やかで、話上手で・・・どこまでも美しいマダム
きっと前世でフランスの豪華な宮廷に住まれていた貴族だったのかと・・・・☆
華やかな社交界で、美しいドレスを身にまとって、ダンスを踊っていそうだもの・・・・笑

お家にもお庭にも・・・今までの生き方がそのまま表れていて、”憧れ”以外の言葉がみつかりません~
心が潤っているって本当に素敵☆☆
夢を抱きながら・・一生懸命日々を楽しく生きて・・・
自分を大切にされて・・・
家族を大切にされて・・・
心を潤わせる生き方をされてきたのですね☆ずっとずっと☆

お庭のみならず~またまたとっても刺激をいただいたので~
私も自分の中の花を・・・また咲かせていきたいな~って・・・
ローズパワーたくさんいただいて、幸せな夕暮れ時を過ごさせていただきました☆
[PR]
by aromananairo | 2016-05-15 18:29 | おでかけ | Comments(0)

8日目午後

b0128101_11315796.jpg

名残惜しいカプリ島に別れを告げて
次の目的地もまたわくわくがとまらない~これこそ・・・夢!?のような場所
バスの中からも海の青さがわかります~
b0128101_11323592.jpg

いつも広海先生&ゆりあ先生がエッセイに書いてくださる・・・・・例の恐ろしい道!!!!
こっ・・・・これですね!!!!
断崖絶壁の狭い狭い道・・・しかも道路にはずらりと縦列駐車されている車・・・・
(写真の右側の車が止まっているすぐ横は断崖絶壁・・・・)
なのに、猛スピードで対向車線からくる車・・・・
ありえない・・・・こっ怖すぎる!!!
窓際に座っていた私は、柵もないこのぎりぎりの道・・・向こうから車が来るたび、落ちるまで(笑)ほんと数センチしか余裕のない状態で・・・・思わず窓のカーテンを閉めました・・笑
バスの運転手さんすごすぎる・・・☆
高さがすごいので、高所恐怖症の私は、それだけで気絶してしまいそう・・・・
b0128101_11321165.jpg

そして、無事ポジターノに到着~♡
そうです~!!!あのポジターノ♡
ゆりあ先生のお気に入りのあの素敵な素敵なお皿のポジターノ♡
出発前に添乗員さんがお電話くださって、何かリクエストありますか?って聞いてくださった時に
”多分・・・ポジターノだったと思うのですが(突然電話だったので、地名の確認ができてなかった)とっても可愛い絵皿があるお店が1件だけあって・・・そこに行きたいんです~!!”と伝えてました♪
残念ながら、ポジターノは通るけれど、街には寄らないからごめんなさい~ということだったのですが・・・
電話を切った後で、ゆりあ先生のブログを確認したら、やっぱりポジターノであってたので、よくこの名前がすっとでたな~とちょっと嬉しかったです♪
b0128101_11322410.jpg

10分ほど休憩タイムを撮ってくださったので、記念撮影しようと降りていくと~
幸せそうな新郎&新婦が♡
b0128101_1133099.jpg

とっても美しい花嫁さん♡
愛がいっぱい溢れていて~ふたりの幸せそうな笑顔が本当に本当に素敵でした♡
b0128101_113312100.jpg

りぽりんも、素敵な・・・・たったひとりの魂の伴侶さんといつか・・・出会うことができますように・・・笑
新郎新婦を撮影していたプロのカメラマンの方が、ポジターノの街をバックに一緒に写真を・・・と言ってくださって、そこにいたツアーのみなさま・・・完全引き立て役・・・笑
で、写真に収まりました・・・笑
きっと、いいことあるね~幸せのおすそ分けたっぷりいただきました~♡
b0128101_1132454.jpg

そして、さらに過酷な道をまたバスで進んでいって(だんだん慣れてきました)
アマルフィーに到着~
海に迫る急勾配の斜面に白壁の家や別荘が点在する世界一美しい海岸と呼ばれているアマルフィー
b0128101_11332255.jpg

7年前にアマルフィーという映画を観た時・・・確か初めてゆりあ先生たちも行かれたんですよね~
そのアマルフィーに♡
夢の世界のアマルフィーに足を踏み入れることができるなんて~~~
b0128101_1275146.jpg

45分しか時間はありませんので、やっぱり走って広場へ
b0128101_128266.jpg

映画にも登場した教会です~
聖アンドレア大聖堂
(覚えてなったけど・・・)
b0128101_1281114.jpg

夢に見ているような気分で、ぼ~っとしながら、とにかく教会へと向かいました。
b0128101_11334285.jpg

教会&庭園を見学するか、街を散策するか、お土産ものやさんのショップに入るか、素敵なカフェでカプチーノを飲むか~
悩みに悩んで、でも悩んでいる時間はなくて~
b0128101_11335410.jpg

せっかくなので、やっぱり町並みを歩くことにしました♪
b0128101_1134680.jpg

ここの檸檬ケーキはとても有名だそうで、美味しいカプチーノといっしょに、あ~入って食べたかったけど~~~~残念ながらあきらめて、歩き出すと・・・
お店の誘惑に負けて・・笑
一番最初に入ったお店で・・・・なんと・・・・なんと・・・見つけてしまいました・・・・☆☆☆
あの可愛らしくて素敵な絵皿・・・・
たくさんのマジョルカ焼きの絵皿・・・・たくさんの柄の種類がある中で・・・・たった2枚・・・しかなかったのだけど・・・・めざとく見つけました!
大きさが違ったので、何度も何度ももっと他にないのか、店員さんに聞いたけど・・・笑
なくて・・・
でも、やっぱりあきらめられなくて・・・・大きさの違うもの2枚ゲット♪♪♪
他のお皿が売っている数件のお店も猛ダッシュで入りましたが、どこにもやっぱりなくて・・・
でも、欲しかったお皿・・・♡
ポジターノのたった1件しかないお店のオーナーさんが描かれたものとは違うかもしれないけど・・・
雰囲気がとても似ていて・・たった2枚・・・大きさ違うけど、思い出に♡
b0128101_11341692.jpg

結局、そんなことをしていたら、時間はすぐなくなって、街めぐりはできなくて・・笑
慌ててバスに戻って、お約束・・・笑笑笑・・・の”柿の種”をバスの中で食べました♪
”アマルフィーで柿の種”
やっちゃいました~~~~~~♡
(ゆりあ先生のエッセイを読んでる方だけしかわからなくて、意味わからなくてすみません~)
サンタカテリーナホテルも行ってみたかったな~☆
アマルフィーの街・・・も、もっともっとゆっくり滞在したい~~~~~
b0128101_11342395.jpg

そして、またあの例の道を通ってナポリへ
実は、アンラッキーなことに・・・ちょうど曲がり角の狭い難しい場所で、前から来たスバルの車(なぜか日本車・・汗)・・・すれ違いざまにぶつかって・・・
車の後方がぱっか~んとつぶれてしまって(泣)
運転手さんとその方との話で、少しだけ時間がかかって・・・だけど、誰も怪我がなくて本当によかったです☆☆☆
あの道は、本当にこういったことがない方が不思議なくらい・・・本当に運転技術が優れていないと絶対運転できない道です・・・
b0128101_11343325.jpg

そのあとはスムーズにナポリに到着して・・・
運転手さん、お疲れ様でした☆本当にありがとうございました☆
たまご城です☆
硫黄の匂いが街にほんのり・・・笑 してます。
b0128101_11345775.jpg

車窓からナポリの街を観光
ナポリの街は、町並みにとても差があって・・・
とても汚いところ・・・建物も・・道路も・・・余裕のない生活がそのままでているような場所が続き・・・通り抜けると、急に別世界の旧市街の美しい建物が立ち並びます。
b0128101_11344085.jpg

海から見たイスキア島やカプリ島、真正面の峰の眺望は、”ナポリを見て死ね”という諺もあるほどの美しさ
そこをロマンチックな夕暮れ時に歩きました☆
b0128101_11344847.jpg

イタリア最後のディナーは、海沿いのレストランでナポリピザ♪
とってもとっても美味しくて感動~♪
最後の日も・・・・とてもとても濃厚で~
レムリアンとトライゴーニックとエレスティアルと穏やかクォーツの超特大をいっぺんに手に入れた感じ・・・笑
それほど、濃厚で本当に本当に素敵な素敵な一日でした♡
[PR]
by aromananairo | 2016-04-28 12:45 | おでかけ | Comments(0)

イタリア旅行6

b0128101_1531756.jpg

7日目・・・ホテル出発までの間、朝散策の自由時間があり、朝トッルリをとっても楽しみにしていました。
朝食を早めに済ませて、1時間20分ほど散策予定をしていたのですが、りぽりんお仕事トラブル?があり、ずっと電話中で(wi-fiのつながるところでは、ずっとお仕事してました・・汗)
ようやく片付いて、朝食を終えると、あと45分・・・汗
b0128101_1533438.jpg

ホテルから目的地、そしてホテルまで帰ってくる時間を考えると、散策時間は15分ほど・・・
当然ながら、猛ダッシュで・・中心地へ向かいました。
b0128101_1535041.jpg

そしてそこから西へ行くか、北へ行くか、東へ行くか・・・・お土産ものやさんが立ち並ぶ南側は夜にほんのちょっとだけ歩いていたので、ここは選択肢にはいれず・・・どうしよう!!!!と焦っていて、教会のある方に行くつもりでいたのですが、誰かに聞こう!!!と、りぽりんが歩いてくる現地の人に声をかけたら、なんと昨夜訪れたyokoさんの高校生くらいの息子さんのyu君で~♡
一生懸命お手伝いされていたので、顔をしっかり覚えてました♪
日本語が通じるので、大慌てで、15分しか時間がないこと、それにはどこを見たら一番いい??と早口で聞くと、こっち~!!!実際に住んでいる人たちがいる場所!!と、急いでと教えてくれて♡
本当に本当にラッキーすぎる出会いでした♡
b0128101_154416.jpg

朝だったからか、この辺りは、人影はなく・・観光客の方もいなくて、りぽりんと走りながら見て回りました♪
b0128101_1541586.jpg

空の青と白い壁のコントラストが美しくて、グレーの三角屋根がとっても可愛くて、朝でもやっぱりおとぎの国にきたような~
b0128101_1542585.jpg

ほんのひと時の時間でしたが、私たちはyu君に教えてもらったおかげでとってもラッキーで、早くにホテルを出た他の方でも、時間がなくて、この辺りには行けなかったそうで・・・
出発まで10分になったので、タイムオーバー!!!!もちろん髪を振り乱し、全速力で走り・・笑
息切れしながらもぎりぎり間に合いました♪ 
b0128101_1543889.jpg

そして、バスで1時間ほどでオスティーニに到着
b0128101_154481.jpg

ここも、ゆりあ先生のブログで写真を見させていただいていたので、とっても楽しみにしていて・・・
b0128101_1545920.jpg

またまた観光時間1時間だったので、必死・・笑
b0128101_15394087.jpg

もう説明を聞いている余裕はありません・・
なんていう教会だったかわかりません・・笑
b0128101_155112.jpg

神秘的なとても静かで素敵な教会でした・・どこに入っても素敵ですね・・・本当に☆☆
小さな街の小さな教会は、観光客がほとんどいないから、ゆっくり見ることができて、気分を味わえていいですね☆
b0128101_1552256.jpg

誰もいないのは、私たちは・・・いつものごとく・・・びり・・・だからです・・笑
みなさん、もう外に出られて、歩きだされてます・・
b0128101_1553375.jpg

でも、せっかくなので~りぽりんと記念撮影して、この後、またまたダッシュして追いつきます・・笑
b0128101_1555513.jpg

白亜の街オスティーニ☆
b0128101_1554445.jpg

本当に可愛らしい街並み
b0128101_156329.jpg

走りつかれたりぽりん・・笑
b0128101_156108.jpg

白の町並みに古びたブルーの車・・・絵になります。
b0128101_1561888.jpg

看板の文字も可愛い~何見てもときめく可愛さです♡
b0128101_1563031.jpg
お店のオープン準備をしている最中に陽気な南イタリアの方、声をかけてくださって写真をいっしょに
b0128101_1614760.jpg

添乗員さんもオスティーニに初めて訪れたそうで、こんな素敵なところなら、もうちょっと時間をとればよかったですね~!!と何度も言ってくださって~、ほんとほんともっともっとゆっくりしたかったです~
それにしても・・・空の青さに・・・心が澄み渡っていくようでした。
このあとマテーラへ
[PR]
by aromananairo | 2016-04-26 15:58 | おでかけ | Comments(0)

京都・奈良の境、精華町にあるアロマセラピースクール&サロン      ゆかりんのなないろページ♪


by aromananairo
プロフィールを見る
画像一覧