「ほっ」と。キャンペーン

<   2008年 04月 ( 7 )   > この月の画像一覧

トリートメントディ&午後のひととき

今日はトリートメントディemoticon-0171-star.gif
朝から心をこめて綺麗にお掃除して、お庭のお花をさりげなく活けたり、精油を各部屋に焚いて、ヒーリングミュージックを流してお出迎え。b0128101_177453.jpg
















今日のお花は、お家に咲いたアジュガとカロライナジャスミン、ユーカリ、ローズマリー、クリスマスローズでアレンジ、トイレにはもうすぐ2階まで満開の真っ白のモッコウバラ。
アロマランプの芳香浴用の精油は玄関もリビングもベルガモットミント、爽やかな香りが部屋中に広がる。トイレはユーカリペパーミントですっきりした香り。アロマ部屋はリラックスしていただくためにラベンダーを焚いた。
わんが玄関にいるので、ぴんぽ~んがなったら、さっと消臭効果のあるレモングラススプレーをしゅ~っとひとふきして匂いをカバーする。
アロマのお部屋はいつもはねこのバニラのお部屋となっているので、ちょっと廊下のゲージに入ってもらって、バニラ使用のシーツやタオル全てを取り替えて、ローラアシュレイバージョンに綺麗にセッティング♪
このお部屋は毎日お掃除をしっかりしていても、バニラにとても汚されてしまうので(病気&高齢のため)トリートメントの前は念入りに綺麗に拭き掃除をして準備をする。時間もかかるしちょっと大変なのだけど、綺麗に模様替えされるたびにちょっと感動してしまう。こ~んな素敵なお部屋だったんだ~ってemoticon-0152-heart.gif
そして、わんのとってもうるさいファビ君は、前回3時間も吠え続けたので、トリートメントに集中出来なくて、今回は可哀想だったんだけど、口にぱかっとはめるやつ?(しつけ用のわっか?)をはめさせてもらった。ごめ~んemoticon-0107-sweating.gif
ドロちゃんはお客様がきても結構おとなしくしてくれているので、そのままゲージに入ってもらう。
そんなかんなで忙しい準備が無事終わると、後は深呼吸してゆったりお客様を待つ。
今日来てくださる彼女へのブレンドを考えながら・・・emoticon-0155-flower.gif
最初にハーブティをいただき、ゆっくりお話をして気分がほぐれたところで、ラベンダー、ゼラニウム、レモンのブレンドで背中と足のトリートメントをさせていただいた。
手が信じられないくらい熱くて熱くて、手をおいてもらっているだけでもとっても気持ちよかったと言ってもらえてとても嬉しかった。
実は私は極度の緊張症でなかなか手が温まらない。
ホリスティックアロマセラピストにとって手が温まらないというのは、本当に致命傷・・・emoticon-0106-crying.gif
トリートメントの前に必ず精油入りのオイルを手につけてエネルギーを最高の状態に高めてから施術するのがJHASのやり方。
冷たい手ではエネルギーもでないし、自信もどんどんなくなってきて悪循環もいいところ。
トリートメントをする直前までめちゃくちゃ温かいのに、さあこれから!と言う時に急に冷たくなる。緊張するととたんに駄目なのだ。焦れば焦るほど冷たくなる手・・・
ダーリンにそれを言うとびっくりされる。
だっていつも熱すぎるぐらいめちゃくちゃ熱いのに!ってemoticon-0115-inlove.gif
信じられないというのだ。
それは家族だからかな、緊張がなくてとてもリラックスしているので自然と高まって、たとえ真冬であっても手も最高に温かくものすごくいいエネルギー状態になる。
でも家族以外だと結構駄目な時があるのだが、今回は最初1分もしないうちに自分でもOKOK!ぐらいにあつ~くなって、ひたすら出会ってくださったこと、トリートメントに来てくださったことに感謝して心をこめてさせていただいた。本当にさせていただいてありがとう~emoticon-0152-heart.gif
b0128101_1763835.jpg

ダーリンが私のために作ってくれたこの精油おきスタンドのおかげかな~
初めて今日使わせていただいたが便利便利emoticon-0100-smile.gifemoticon-0115-inlove.gif
 昨年の結婚記念日にくれたのだけど、ずっとお店に飾っていて、今回初めて持って帰ってきたんだけど、とても可愛いのですごく気に入ってるemoticon-0152-heart.gifダーリンありがとう~♪
トリートメントが終わって、わんやにゃんを定位置に開放して、またアロマ部屋はすぐにバニラ使用にして、わんたちはトイレをすまさせたemoticon-0125-mmm.gifあ~忙しい。着替えもしなくちゃ・・・ふう~・・・でもでも!
実は今日はこれから彼女とランチ&ティータイム♪
いつも日曜日はダーリンのお店にお手伝いに行くのだけど、たまにはね♪
まず、奈良の”吟”というお蕎麦屋さん。高台にあって眺めもよくってお蕎麦がとっても美味しかった。ぺろりとランチセットをいただいて、今度は高級住宅街が立ち並ぶ学園前まで車を走らせた。
7年前からずっと行ってみたかったカフェがあったんだけど、とっても高級感のある佇まいでなんだか入れずにいた”梨風庵”に到着~
勇気を出して中に入ると、”きゃ~”emoticon-0152-heart.gifemoticon-0152-heart.gif
すっ素敵すぎる~
テラスもあって、お花がいっぱい~
ゼラニウム、ベコニア、エニシダ、シャガ、ピンカミノール、すずらん、ローズマリーやラベンダーやレモンバーム・・・・まだまだいっぱい。ハニーサックルも可愛い形に誘引されていた。ピンクの花みずきも満開で山ぼうしの白いお花も満開。薔薇はまだつぼみだったけど、これから咲いたら綺麗だろうな~藤も咲いていた。
あ~いい香り~
隣接した池も眺められて、絶好のロケーション。心地よい風が吹き抜ける日溜りの中、美味しいケーキとコーヒーをゆっくりいただいた。
カップ&ソーサーはお客様のイメージで選んで出してくださる。
私のカップは一輪のピンクのローズが書かれたもの、彼女は紫の小花が一面に広がっているものだった。う~んなんとなく納得~☆
うっとり~ちょっぴりセレブ~
な~んだ。こんなに素敵なところ、今まで怖くて入れなかったなんて(実は小心者)
やだ~ここなら絶対一人で喫茶店に入れない私でもひとりでも全然行けるかも~♪
ひろ~いお庭も散策させていただくと、私の大好きなおおでまりの花が満開だった。あまりに見事な木、白とグリーンのなんとも言えない清々しいお花、紫陽花に似てる~この木が一昨年くらい前からとっても気に入っている。イチゴの花も白だけじゃなくて黄色まであって一面に咲いていた。
ひとつづつのお花や木の名前を知ってる限り彼女に伝えながらゆっくり散策した。レモンバームの葉を手でこすりつけて、”これいい香りなのよ~”と嗅いでいると、彼女も同じように手につけて香りを楽しんでいた。そして”わ~これってゆかちゃんの香り~いっつもゆかちゃんからはこの香りがするよ~”と言ってくれた。
へ~そうなんだ~私ってレモンバームの香り?でも精油の中にレモンバームってないから、きっとハーブの香りのことを言ってるのかな~?
そして併設のセレブなダンススタジオも見学させていただいて、ふたりとも大満足!
満面の笑みできゃーきゃー言いながら、”いい日やね~幸せ~”を連発した最高の一日だった。”トリートメントで癒されてこんなに素敵なところ連れてきてくれてほんまありがとう~”といっぱい喜んでくれた。
誰かが喜んでくれるのは本当に嬉しい。
喜びを分かち合うことはとっても幸せ。
あ~ほんとにいい日だった~emoticon-0152-heart.gif**ちゃん、ありがとう~♪
あっ帰りにちゃ~んとキャピタルの美味しいパンをダーリンと娘にお土産に買ったからね~emoticon-0110-tongueout.gif
[PR]
by aromananairo | 2008-04-27 18:18 | あろま&くりすたる | Comments(0)

春のリーグ戦

b0128101_16531032.jpg

じゃ~んemoticon-0157-sun.gif
4月15日にバドミントンの試合があった。
これは、私が所属している**クラブのAのメンバー。
リーグ戦は年に2回、春と秋に行われ、団体戦でダブルス3ペア6人。
実年齢はみんなけして若くはない・・・emoticon-0125-mmm.gifが、その体力、その努力、そして集中力にはいつも関心させられる。
みんなバドミントンにかけているのだ。
週に8日(昼、夜など)練習をしていたり、個人戦に毎月出ているメンバー達emoticon-0165-muscle.gif
この中の一人はなんとあの天下のオグシオの先輩~emoticon-0104-surprised.gif
ほ~んとに熱いemoticon-0152-heart.gif
この日の試合は2チームと試合して2-0で見事勝利した。
今、私たちのチームは3部。
1部から28部?27部?まであってそれぞれ5チームづつ登録され、そこの優勝チームが上の部にあがり、最下位のチームが下の部に落ちる。
来週の試合で後2チームに勝てば優勝して2部へと返り咲きできる~
(秋に2部から3部へ落ちちゃったから、なんとしても勝ちたいところ・・・)
晴れて1部になったら、お祝いにディズニーランドへ行こう!とみんなで儚い夢を秘かに抱いているのだ。
1部はもちろん経験者ばかりで、実業団に所属していた、ものすごいレベルの方がほとんどだから、本当に儚い夢なんだけど・・・
あれっ?でも秋に3部に落ちたときに、USJに行った~
結局は勝っても負けても関係ない!?emoticon-0110-tongueout.gif
私は、時間があまりないので練習も少ししかしていなくて、体力がないし、力もないから、よっぽどコースを考えて打ったり、フェイントを駆使するしかないのだけど、バドをしていて大切なことにきづいた。
”私が!私が!”と自分を前面に出していくよりも、相手が(ペア)が動きやすいように、攻撃しやすいように、ペアに合わせてサポート役として自分を抑えながらプレーをすること。
常にペアの位置や得意な部分を引き出せるように、ミスをしないように丁寧にプレーする。
そして、ここぞ~っていう時においしい球をちょうだいする。emoticon-0110-tongueout.gif
今まで必死になって、全部のシャトルを追いかけてバドをしてきたのだけど、それはまるでシングル。そして疲れ果て結果はいいことなし。
そこからいっぱい学んで、バド暦14年の中で、違う意味で自分を磨くことを知った。
ダブルスってそうじゃない・・・
ふたりでひとつ。
ふたりともとても強い選手でも息があわなければ全然だし、(あっプロレベルのお話ではありません、あくまで私達レベル~)そんなにふたりとも上手くないペアでも、合えばものすごい力になることをたくさん見てきた。
強くなるために、ふたりでたくさん話し合って、努力をして練習を重ねるペアに勝る物はない。
なんだか夫婦に似てるな~emoticon-0152-heart.gif

そして、他のチームのみなさんは、もちろんみ~んな体育会系なので、結構厳しい人もたくさんいて、ちょっぴりこわい・・・
無言で・・・怖い顔をしていて笑顔を見たことない人もいる。
私達のチームは勝っても負けてもいつも更衣室でお菓子を広げてわいわいemoticon-0102-bigsmile.gif
負けても責め合うこともなく、いつもげらげらemoticon-0118-yawn.gif
いいんだか悪いんだかわからないけど、リーダーがとっても優しいからみ~んな自然と優しくなる。ふわふわ~ほわほわ~すごい実力があるのに、言いたいこともいっぱいあるだろうにいつもにこにこ♪リーダーってすご~い♪私は恵まれているな~♪
”**チームっていっつもみんな笑っててなんか食べてて仲がよくっていいね”とうらやましがられている。
明後日は第2日目の試合。
がんばろ~っと。
今度はこのウエアじゃないんだっけ・・・こんなん(スコート)普段絶対はけないからこれすご~く気にいってるんだけどemoticon-0115-inlove.gif
(はいていたらきっと石を投げられるでしょうemoticon-0146-punch.gif
[PR]
by aromananairo | 2008-04-19 17:46 | おでかけ | Comments(4)

探し物

日曜日に浜松でJHASの定例会があった。
テーマは”魂の伴侶の道”・・・emoticon-0115-inlove.gif
このテーマは一年に一度あるのだけれど、どうしても参加したくなる。
浜松や伊豆、蓼科は京都からは、遠いのでなかなか参加することは出来ないのだけれど、それでもどうしてもこのテーマだけは行きたくて仕方なくなるemoticon-0152-heart.gif
b0128101_11333648.jpg


私がこのホリスティックアロマに惹かれた理由・・・
それはもともとクリスタルに惹かれたのがはじまりだったのだけれど、奈良の私の直の先生のもとに初めて伺った時に、棚に置かれた一冊の青い本に目がくぎづけになった・・・
”アトランティス”その響きに魂が震えた。
どうしてもその本が読みたくなって、先生に無理を言って購入させていただいた。
(今はもうないので、できましぇんが・・)
JHASの代表であるゆりあ先生の書かれた1冊の本を、一気に読んだ。
次から次へと涙が溢れ出て、とまらなかった・・・
やっと出会えた・・・
私のずっと心の奥にあった感覚が間違っていなかったこと、ずっと探し続けていた答えがそこに書かれていた。
小さい時からずっと何度生まれ変わっても一人の人を追い求めて探し続けるんだと信じていた。
いっぱい間違っていっぱい失敗して寄り道してきたけれど・・・

生まれてきた目的・・・・
それは探し物を探すため・・・
あの時離れたたった一人の人を探しだすため・・・

人は誰でもたった一人の魂の伴侶と呼ばれる相手が必ず存在する。
たった一人の大切な大切なもう一人の自分。。。
人間だから、心が邪魔をして、それがわからなくなってしまったり、忘れてしまったりすることもあるけれど、そんな存在がいることだけは真実・・・

み~んなが探してる・・・
そしてみ~んなが思い出そうと頑張ってる・・・
私も思い出したい・・・
少しづつ少しづつ、思い出しているけれどemoticon-0152-heart.gif
もっともっと思い出したい・・・
ダーリンがかけがえのないたった一人の人だともっともっと思い出いしたい・・・
今まで愛されたい愛されたいと・・・求めてばかりいたけれど・・・
愛されないことよりも愛せないことの苦しみの方がはるかに悲しいと知った。
求めているうちはけして手に入らないことも知った。
これからは与える生き方をしていきたい・・・
私は愛するために生まれてきたのだから・・・
[PR]
by aromananairo | 2008-04-17 12:01 | 菜々色日記 | Comments(0)

宝箱

b0128101_23384851.jpg京都の京大の近くのアンティークショップで一目で気に入ったスペイン製の船舶用のアンティークトランク♪
海に沈んだ宝箱のようで、中を開けるときらきらと輝いた宝石がちりばめられているような・・・
重厚感のあるかなり大きなトランク・・・
見たとたんに、夢いっぱいに想像力がひろがり、乙女心がかきたてられたemoticon-0152-heart.gif
海賊・・・人魚姫・・・少女の頃に読んだ童話の世界?それとも何かの映画だったかな?
とにかくこの大きなトランクが欲しくてたまらなくなった。emoticon-0115-inlove.gif
ダーリンと相談して、というか、私はお目目がハートマークになったものに関してはもうどうもあきらめられない。
これ!っと思ったものは、我慢できないemoticon-0125-mmm.gif
それを知っているダーリンは、かなり好みも近づいていたのもあって”雰囲気あるからいいよ~”と心よくOKしてくれた。emoticon-0115-inlove.gif
あっもちろん今は身の丈に応じた購入をかなり心がけている~(えらいえらい)

見つけたのは今から9年前。
その時住んでいた家には置く場所がなかったので、しばらくの間お店でおとりおきしてもらっていた。
晴れて新しく建てた家のセンターテーブルの代わりにと思ったけど、高さが高すぎて使えない。
素敵だけれど収納にするには蓋が重すぎてあけたり閉めたりするのが億劫だし・・・
随分長い間、大きなオブジェとして、我が家のリビングにに飾られていた。
そして、今から6年前のある日ぴぴ~っとひらめいたemoticon-0152-heart.gif
蓋をあけてクリスタルを飾ろうと・・・
その少し前からクリスタルとの出会いがあり、その美しさに惹かれて、1つづつ増えていったのだった。
b0128101_23382169.jpg

案の定、そこにクリスタルを飾ると本当に宝箱のようになって、うっとりするほど素敵になった。
毎日毎日ランプをつけてそのコーナーを時間が許す限り眺めていた。

だけど・・・
その時、実はあることが原因で、長年の蓄積されたものにより私達夫婦は冷え切っていた。
丸3年、口もほとんど聞かない、目もあわさない悲しい悲しい日々が続いていた。
本当に辛かった・・・
その寂しさを紛らすために、クリスタルに夢中になっていった。
大きなマイナスの中で必死で私を支えてくれた愛しいクリスタル。
毎日綺麗に磨いて、天気がいい日は必ず太陽にあてて、満月の夜はかかさず月光浴させて毎日毎日たくさんのクリスタルを外に出したり入れたり、一日のほとんどを共に過ごしていた。
でも・・・その使い方を完全に間違っていた・・・
愛の中で使うことが出来なかった・・・
そして、とても悲しい出来事があって、クリスタルを封印した。
その悲しい出来事は、私に愛を思い出させるための、私たち夫婦に愛を取り戻させるための大きな大きな愛の中の出来事だった・・・
あれから3年。
”今なら・・・今の貴女なら大丈夫よ・・・”
その優しい光の言葉と共に、私のクリスタル達は、封印をとかれ再び目覚めたemoticon-0171-star.gif
優しい優しい精油の香りと共に息を吹き返し、またきらきらきらきら輝きだした。
今日、2階のアロマのお部屋からそっと元にあったこのトランクの中に、少し戻してみた。
やっぱりこの場所が一番素敵・・・・
今の私なら大丈夫・・・
今の私たちならきっと大丈夫・・・
b0128101_23392387.jpg

[PR]
by aromananairo | 2008-04-10 23:42 | あろま&くりすたる | Comments(9)

つくし

b0128101_178394.jpg
ダーリンのお店の前につくしが出た~♪
とっても可愛いからダーリンが自分のブログに載せていた写真を拝借emoticon-0110-tongueout.gif
子供の頃、よく摘んでかえっては、祖母に焼いたり煮たりしてもらって食べたな~
結構おいしいんだよねemoticon-0136-giggle.gif
いつも田んぼや畑で真っ暗になるまでどろんこになって遊んだ思い出・・・
双子の兄と裸足で走り回った畦道・・・タニシを捕まえたり、おたまじゃくしをおいかけたり・・・たったにしも食べた記憶があるんだけど・・・・emoticon-0107-sweating.gif記憶ちがいであってほしい・・・ごめんなさい、たにしさんemoticon-0106-crying.gif
怖いから触ることはできなかったけど・・・emoticon-0111-blush.gif
当時は、今のように遊ぶところもなかったし、年に一度か2度の家族旅行以外は、ほとんどどこへも連れていってもらえなかったから、普段忙しくて顔を合わさない父と日曜日にいっしょに出かける田んぼが嬉しくて仕方なかった。
父は月曜から土曜までサラリーマン、日曜は田んぼや畑の仕事をしてたから、今から考えると本当に休む間もなくて大変だったろうなemoticon-0101-sadsmile.gif
草や葉っぱ、虫やたんぼの横をちょろちょろ流れる畦水・・・何もかもが遊び道具になり、何時間でも兄と遊び続けた。
つくしをみて、そんなことをなつかしく思い出したemoticon-0111-blush.gif
[PR]
by aromananairo | 2008-04-06 17:25 | 菜々色日記 | Comments(2)

魔法使いの杖

b0128101_13572825.jpg


 これは我が家のダイニングテーブルemoticon-0100-smile.gif
ブナという種類の木で、完全にひとめぼれ~emoticon-0152-heart.gifしてしまった。
もちろん無垢板で、ダーリンのお店に飾られていたのだけど、どうしても欲しくてお願いして我が家のテーブルとなったのだ。
中央に魔法使いの杖のような穴があいていて、なんともファンタスティックemoticon-0115-inlove.gif
もちろん普通の天板に比べて使いにくいかもしれないけれど、私はかなり見た目重視♪
実用性よりもつい趣のある自然のものが好きで、きちんと削られたピン角(ま四角)のものよりも皮のある(削られていない木の皮を残したもの)本当に一点もののオリジナリティーあふれるものが大好きemoticon-0152-heart.gif
だからこのテーブルは、はじめて見た時から私の心を捉えて離さなかった。
時々真ん中の穴からぽろっとおかずが落ちたりすると、下でワンたちが、ものすごいスピードでゲットするemoticon-0110-tongueout.gif
ずっと眺めていてあきない、ずっとその木肌に触れて、そのあたたかさを堪能している。
本当に素敵~♪
こんなの他にある~?とひとりでにやにやしている。
魔法使いの杖と言えば、昔、ほうきが好きでたくさん集めていた。
いろんなところに飾って眺めるのが楽しかった。
ということは、私、魔法使いが好きなのかな~
っていうか、過去生で魔女だったのかしらemoticon-0127-lipssealed.gif
[PR]
by aromananairo | 2008-04-05 14:17 | おうち&がーでん | Comments(2)

トリミングディー

 日曜、月曜、火曜と3日連続のトリミングディーがめでたく終わったemoticon-0115-inlove.gif
 日曜はまずカットのいらないミックス犬のビオラ。
耳も立ち耳だし、手足も毛が少しだし、顔もおひげをちょっとカットするだけ~
それになんといってもおりこうemoticon-0115-inlove.gifで洗うのは身体だけだから、私にとってはおちゃのこさいさいemoticon-0110-tongueout.gif
 そして月曜、Aコッカーのドロシー。
今まではフルコートにしていたので、めちゃくちゃ大変だった。
毎日朝晩2回のブラッシング、それでも油断をするとすぐからまる。
細い絹糸のような毛質の子なのでそれはそれは丁寧にブラッシングやシャンプーカットしなくてはいけない。
丁寧に丁寧に顔周りからバリカンをあて、耳裏、足裏、背中と続く、今度ははさみに持ち替えてまた同じルートでかっとしていく。
このコッカーカット上手に仕上がると本当に美しい~
でも一人でやると所要時間4時間・・・emoticon-0119-puke.gif
だから最近はずっとダーリンにドライを担当していただいている。
おおざっぱなダーリンなので適当にざーっと乾かす。そしてブラッシングも適当なので、わんたちは、半乾き状態でリビングをうろうろ。。。
しかもそのままだと次の日、被毛がもつれてとりかえしがつかなくなる。
もちろん家中毛だらけ・・・
だけど、ずっと完璧主義だった私も”まあいいや~emoticon-0110-tongueout.gif”というか
これ以上自分に負担をかけてはいけな~いemoticon-0111-blush.gifと目をつぶることができるようになった。
そして今はダーリンに感謝して助けていただいている。
b0128101_2237284.jpg

写真は美しきシャンプーカット後のドロシー。
あっでもこれは年に一度か2度だけお願いするプロ仕上げですemoticon-0137-clapping.gif
だけど、このドロシーは3月に乳腺腫瘍の左半分の手術をしたため、なんと今、はげコッカーと化しているのだ。
全部の毛を刈り取った時大きめのごみ袋がいっぱいになったemoticon-0106-crying.gif
手術のためなので涙がとまらなくて、いっぱいごめんね・・・と言いながらカットしていたのに、仕上がった時、そのあまりのおかしさに泣き笑いしてしまった。
でも皮をむかれた!?ぺんぎんのようでドロシーはとてもとてもキュートだった。emoticon-0115-inlove.gifまた今度、ぺんぎんドロちゃんアップしま~す。
 そして、火曜は今絶好わるわる&かなりでぶっちょファー君。
この子は背中の毛質があまりよくないので、ドロシーのようにフルコートにはならない。伸びないのだ。だけど、耳と手足はまるで天使のような黄褐色、そして凄い毛量・・・
これで最後!と力を振り絞ってファビと格闘した。
足裏をされるのがとても嫌いなファビは、いちいち暴れまくり、ぷるぷるし、ちっともじっとしていないトリマー泣かせのわんなのだ。
かなりの時間をかけてなだめたり、歌をうたったり、しまいにはおこってみたりして無事終了した。
は~♪この達成感たまらない♪
み~んなふわふわでいい匂い、可愛い姿にほれぼれ~の親ばかとなる。
今日は、近くの公園に桜が咲いていたので、ファビ&ドロシーを連れてお散歩にいった。
桜の花の優しいエネルギーをこの子達にもあびせたかったからemoticon-0152-heart.gif
ファビもドロシーもいつもと違うお散歩コース、桜の癒しエネルギーに満足だったみたい~
明日も行こうね♪ファー君ドロちゃん♪
ビオラも行こうね♪
病気でお外に出られないバニラにも見せてあげたいな・・・
春は幸せのはじまりみたいで、だ~いすき♪
[PR]
by aromananairo | 2008-04-03 23:22 | わんこ&にゃん | Comments(0)

京都・奈良の境、精華町にあるアロマセラピースクール&サロン      ゆかりんのなないろページ♪


by aromananairo
プロフィールを見る
画像一覧