「ほっ」と。キャンペーン

<   2008年 07月 ( 13 )   > この月の画像一覧

リフレクソロジー

b0128101_1555015.jpg今日は朝からリフレクソロジーのトリートメントをさせていただいた。
ハーブティをゆっくり飲んでくつろいでいただいた後、ラベンダーの優しい香りの足湯で更にリラックス~
タイム入りのフットスクラブはこれまたスッキリとした香りで老廃物や角質を優しく取り除き、むくみにもとてもいい。
やさ~しくやさ~しく膝や膝裏、表も裏もふくらはぎも、そして足裏や指の間まで丁寧にマッサージした後は、彼女の足はつるつるぴかぴかになっていて大喜びしてくださった。
そして、ベッドに横になっていただいての、今度はバームを使ったトリートメント。
バームは肌への浸透率がとてもよく精油をプラスすることでその精油の成分がより早く身体へと浸透していくので癒され度がとても高い施術ができる。
足って表側も案外こっているんだよね・・・心地よい圧で刺激するとたまっていた疲れがゆっくりとほぐれていく。足首やかかともこれまたいいかんじ。
先ほどの優しいマッサージとは正反対の今度はかなりハードな指や関節を使ってのツボ押し、足裏の反射区は内臓と深い関係があるので痛い部位は、内臓のその部分が弱っている証拠。
そこを見つけ出したら、ぐりぐり指や関節を使ってその部分をほぐしていく。
クライアントさんによって痛みの感じ具合はさまざまなので、その都度お聴きしながらその方にあった施術をさせていただくのがJHASの基本。
彼女はかなりの痛さでも平気だったので、最大の力でさせていただいた。
胃が弱っていたのでフェンネルを直接足の胃の反射区につけて(これは一般の方は絶対にしないでくださいね~。アロマセラピストの指導にもとに行ってくださいませ。)
たくさんの時間をかけてヒーリングをさせていただいた。
終わった後、”あ~気持ちよかった~”と言って頂いて、自分の足を何度も触って喜ばれていた。ほ~んとつるぴかすべすべの綺麗な足にうっとり~
癒された顔を見させていただくことでこちらもまた癒される。
夏は素足ですごすことが多いし短めのスカートやパンツをはくから、やっぱり綺麗な足は女性にとって憧れ。b0128101_15532836.jpg
綺麗になるだけでなく、むくみもとれて身体の疲れもとれて内臓が元気になるリフレクソロジー。
英国式だと物足りなくて東洋式だと痛すぎてとおっしゃる方、是非お試しあれ~♪
アロマに出会えて幸せ~
トリートメントをさせていただけて幸せ~
今日は来て下さって本当にありがとう~
させていただいてありがとう~♪
[PR]
by aromananairo | 2008-07-27 16:00 | あろま&くりすたる | Comments(2)

快適セントラル&ロマンチックアンティークランプ

b0128101_1637856.jpg
暑い!暑い!暑い!毎日と~っても暑くて、汗かきの私は常に汗だらだら・・・ってかんじだけど、家の中は超快適~♪
我が家はセントラルヒーティングを入れているので、設定した温度が一日中快適に保たれる。
朝起きる時間、外出する時間、帰宅時間、睡眠時間の4回、それぞれ時間と温度を1週間プログラミングする。
面倒くさいので大体の時間を設定したままだけど、外出する時間になり温度が少し高めになったとしても、プログラムとは別に手動で温度を下げることができるので、とても便利。
家中、リビングもダイニングも吹き抜けも玄関もどこもおんなじ温度。
冬場に寒くて布団からでられない~という悩みもお風呂に入るときに脱ぐのが寒いとかそういうのもないから快適快適~
夏は玄関をあけるとすぐにひんやりして、眠っている時に暑くて目が覚めたり、外のせみや新聞配達さんの音で目が覚めることもない。
本当にありがたい~♪
実はこのシステムを入れると決めたのは、9年前に家を建てる時(途中からは大きなダクトを家中に通し、屋根裏部屋がいるので後からとりつけることはできない)
輸入住宅のメープルから説明を聞いた時、ふたりとも即決した。
b0128101_16373734.jpg

それは・・・2つの理由があった。

一番の理由・・・ファビのため♪
ファビは、ペットショップから家に来た時、致死率のとても高いバルボウイルスにかかっていた。
もちろんそんなことは知らなかったのだけど、ごはんを食べなかったのですぐに病院に行くとそう説明された。
そして、ペットショップの方は、他のわんと交換しますと伝えてくださった。
でもたった2日間だったけど、一緒に過ごして情が完全に移った可愛いファビ以外の子を迎えるなんてことは考えられなかった。
何とかして助けたかった。
当時、枚方に住んでいて、高槻の専門の先生のところまで往復2時間かけて入院しているファビの様子を見にいった。面会はたった10分ほどだったけど、それでも抱きしめて回復を願った。
致死率がとても高いこの病気のため、助かる可能性は非常に低いと言われていたのに、先生のおかげで10日間入院して無事治ったのだった。(さすが名医~)
そして、体力を落とさないように、水ではなくポカリスウェットをあげたり、大好きなメロンやぶどうを食べさせたり、お散歩も抱っこしながら行き(散歩の意味ない?)目の中に入れても痛くないほど本当に大事に大事にしていた。
なんと私は離乳食つくりのためと暑い部屋にこの子をおいておけないためにお仕事も辞めてしまった。
だから家を建てる時、ずっとこの子が快適に住めるように。。。
仕事で留守にしていてもけして体力を落とすことがないように。。。
b0128101_16374910.jpg二つ目の理由は音。
私は目はとても悪いんだけど、その分、嗅覚と聴覚がとても発達している。
以前のお家の斜め向かいに5000坪のお屋敷があって、(何でこんなに広いんだ!)
そこのお庭の蝉の合唱のすごいこと!すごいこと!
朝早くから”しゃんしゃんしゃん!!!!”のものすごい泣き声とそしてもう少し離れたところのお家が鶏(うこっけい)を飼っていて、まだ暗いうちから”こけこっこー!”と2羽が交互に合唱するのだ。この鶏は朝だけでなく昼間もずっと鳴き通し・・・・
当然、窓をあけているとこの二つの音で私の耳はつぶれそう~
ストレス全開・・・・
そして、音に敏感な私は、ほんの少しの物音でも目が覚める。
暑さにも弱いので、もう完全な睡眠不足で身体が悲鳴をあげていた。
新しいお家に移ったらぐっすり眠りたかった。
b0128101_16375833.jpg
昨年、メンテナンス契約をしたので、その代金などはかかるけど、電気代も思ったよりも高くなく
お家でお留守番しているワンニャン達の心配をしなくていいからgood!
ファビとドロは玄関付近、ビオラは2階の私たちの部屋か階段、バニラはアロマ部屋とそれぞれ居る場所が違うので、この空調を入れていて本当に良かったとつくづく思う今日この頃。
ありがたいな~
わんにゃんは極楽極楽~♪
ダーリンと私は汗だく~(笑)
b0128101_16384486.jpg
夜、アンティークランプの薄暗いロマンチックな光だけにして、ワインを片手にジャズやボサノバを聴く・・・
癒しの時間~
なんて、我が家はそんな余裕ございません~
お留守番組みわんにゃんたちのあつあつらぶコール&いたずら&そそうにふりまわされておりますemoticon-0143-smirk.gif
それでもたま~にプチカフェ&プチセレブ気分を味わって幸せな時間を過ごす。
あ~ありがたい、ありがたい~
[PR]
by aromananairo | 2008-07-26 18:04 | おうち&がーでん | Comments(0)

シンプルに・・・・

b0128101_12195593.jpg
動物って本当に驚くほどシンプル・・・・
食べたい!遊びたい!寝たい!
もちろん寂しがりやだったり、甘えん坊だったり、怖がりだったり、その子によって性格はいろいろだけど、人間のように考えすぎることは絶対にないから・・・・


良かれと思ってした言動が時には空回りするときがある。
空回りどころか、”むしろマ~イ!”のマイナスになってしまったり・・・
考えすぎて墓穴をほる・・・
今まで何度あっただろう・・・
周りに気を使いすぎて、疲れて、おまけに肝心なところで回らなくなって・・・
後は、どこまでも落ち込んで孤独になって・・・
あ~生き癖ってちょっとやそっとじゃなかなか直らないな~
アロマのおかげで少しづつ少しづつ複雑きまわりない私の心の葛藤は、少なくなり癒されてきてはいるものの、まだまだ根深い。

シンプルに生きたい。
我が家の4匹達のように・・・

バニラは一日中、アロマ部屋で過ごす。
トリートメントやレッスンの時は、廊下のゲージに入るくらい。
朝晩のご飯の時と夜のバニラタイムの時だけしかいっしょにいてあげれないのに
”ママ~待ってたよ~!!!!”とすりすりごろごろ膝からはなれない。
かまってあげれない日、一瞬すねたり、怒って精油やクリスタルを床に落としたりすることがあっても、すぐにまた”ママ大好き~”モードに入る。
けして”根にもたない”のだ。
動物はしてしまったこと、そしてされたこと、何もかもふわ~と包み込める優しさを本来もっているのだろう。

う~ん。。。。
シンプルに・・・シンプルに・・・・

楽に生きるコツ・・・もう一度ゼロからはじめよう・・・
b0128101_1220966.jpg

あっ首をしめているわけではありませんemoticon-0122-itwasntme.gifバニラの大好きなトリートメント中ですemoticon-0110-tongueout.gif念のため・・・
[PR]
by aromananairo | 2008-07-25 13:09 | わんこ&にゃん | Comments(0)

Buffの感謝セール

b0128101_132247100.jpg
7月16日にダーリンのお店Buffが開店2周年をむかえさせていただくことができた。
無事にむかえられたことに感謝して19日から31日まで感謝セールをさせていただいている。
ずっと家具の輸入商社に勤め、20年近くお勤めした会社を退職して、一昨年独立してお店をOPEN・・・
サラリーマン生活しか経験したことのなかった私たちにとって数多くの学びをいただいた2年でした。
会社勤めとは別の意味でストレスもたくさんあるけれど、それでもこの仕事が大好きなダーリン。
毎日暑い暑い工房で板を磨いたりオイルを塗ったり・・・
ひとりで重い板の配置換えから接客からこなしてしまう。
100キロ近くある大きな無垢板を配達したり・・・
本当にお疲れさま~b0128101_143731.jpg
私もかなりの力持ちなので、たまにお手伝いさせていただくけれど、やっぱり若くないわ~
昔は女性では持てないようなものを平気で持ち上げてみんなをびっくりさせたけど、今はその後、腰痛と筋肉痛に悩まされるようになった。
バドミントンのせいで右手首に力が入らずほとんど左手のみで支えるからかな・・・
とにかくこんなひ弱な力とは非にならないほどの力を使って、48歳のダーリンは文句ひとつ言わずに私たち家族のために頑張ってくれている。
本当にありがとう~

だけど、休みがない状態で相当疲れが溜まっている様子・・・
朝から”今日は腕と足のトリートメントしてな~!”とリクエストされちゃった。
よ~し、心をこめて愛をこめて、癒しのトリートメントさせていただくからね~♪

午前中にお部屋や階段、お二階、トイレのお掃除、玄関と裏庭のお花の水遣りをすませて、お洗濯とお布団をほして、3匹のワンたち+にゃんののベッドや食器類も綺麗に洗って日光消毒、ゲージと玄関をレモングラスの精油スプレーでふきふき・・・そしてお部屋の観葉植物に水をあげて(50個近くあるので毎日少しづつわけてあげるのら)
あ~家事って終わりがない~
いっぱいいっぱいやることあるのよね~毎日毎日不思議だわ~
お掃除大好きな私は本当は一日中家のことをしていたい~(なかなかそうはいきませんが)
今日はコッカーたちの耳掃除・・・
コッカーは垂れ耳なのでこまめに耳掃除をしてあげないとすぐに垢が溜まったり病気になってしまうから丁寧にブラッシングのあとティートリースプレーでふきふき・・・・わんにはティートリー、その中でもフラゴニアがとてもいいのら~。
お掃除も香りに癒されるから全然苦じゃない。
動物たちにふれているとあのふわふわ感に時が経つのも忘れてしまう。b0128101_13215180.jpg
ファビは先々週に急性緑内障になり、まだ治療のめどが立たない状態だから、3種類の目薬と3種類の飲み薬を飲ませているのだけど、全く右目の視力は回復していない・・・
私が家に居るとずっとついてまわるから、お昼すぎにお店に向かった。大切な大切なふぁーくん、ゆっくりお昼ねするんだよ~☆ドロちゃんも、バニちゃんもね~びーびーはお店番頑張ってね~☆
[PR]
by aromananairo | 2008-07-21 13:54 | ダーリンのお店 | Comments(3)

アロマ研修会

昨日は、月に一度の奈良校アロマ研修会。
スキルアップ&エネルギー補充のためになくてはならない大切なレッスン♪
教えていただいてきたアロマトリートメントも、時とともに、また何度もこなしているうちに知らず知らずのうちに自己流になってしまうことがある。
それを先生に仲間にチェックしていただいたり、さらにバージョンアップしたトリートメントを教えていただいたりの月に一度のリセット&スタートディー
素晴らしいシステムだとつくづく思う♪
ディプロマ(資格認定試験)をとればさあ終わりではなく、更にそこから素晴らしいトリートメントができるように、また日々過ごしていると、いろんな出来事があってつい落ち込んでしまったり傲慢になってしまったりするのを、研修会や定例会で”あ~そうだったな~”って自分を振り返ることができたり、いっぱいいっぱい充電されてしまうのだ。
癒されることに終わりはない~
b0128101_13573637.jpg


昨日はスペシャルトリートメントの腕と脳のヒーリングをS先生、K先生と共にさせていただいた。
最初は私がモデル。
ふたりの先生が右腕左腕と両方一度にしてくださる極上のひととき。
おふたりのやわらかく温かい手に包み込まれ、”あ~たまらん~”ほんとに気持ちいいです!
手は毎日使っているのでとても疲れていた。
私はバドもするので腕や手の平も疲労度はかなり高い。
丁寧に丁寧にツボをおしてほぐしてもらってるうちに、感謝の思いでいっぱいになる。
最後は脳のヒーリング・・・
これまた、意識を失うほど極楽極楽!!!!
”しぇんしぇ~頼むから話しかけないで・・・このまま寝かせて・・・ZZZ・・・”状態。
しばらくぼ~っとしてなかなかベッドから降りれない。
でもここはプロ。鞭打って(笑)切り替えて今度は施術させていただく番。
これまた不思議と気持ちいいのよね~
される側ももちろん、させていただく側も癒されるJHASのトリートメントなのら。

今度は新しいスペシャルトリートメントの補講を一日かけて受けさせていただくことになっている。
リフトアップ付きのフェイシャル&全身トリートメント。
楽しみ~♪
幸せ~♪
早くマスターして、クライアントさんにさせていただけるようにがんばろ~
[PR]
by aromananairo | 2008-07-20 13:58 | あろま&くりすたる | Comments(0)

アロマレッスンスタート

りぽりんのホリスティックアロマセラピーのレッスンが今日からスタートした。
試験中のため、一日家にいたので、特別夕方5時半から7時半までレッスンさせていただいた。
アロマ部屋、いつも使っているバニラにはちょっとゲージに入ってもらって、準備・・・。
彼女はとてもはりきって、テスト中だというのに昨日に引き続き、今日も夕食を作ってくれたので
本当にありがたい♪
おかげでゆっくりと落ち着いて時間を使わせてもらえた。

りぽりんのこのJHASのアロマを習いたい理由を聞くと、
”ママを見ていて、すごく変わったし丸くなった。りほももっと変わりたい。いろんなことで怒れたりきれたりする自分がいややし、もっと変わっていきたい。ママみてて癒しっていいなと思った。
トリートメントもとても気持ちいいし、本当に癒される。こんなトリートメントをママにもしてあげたい。”
とあらためてゆっくりと気持ちを話してくれた☆
b0128101_2293081.jpg

ホリスティックアロマの最大の目的・・・
それは自分自身を癒すということ。
そして家族を癒すということ。
それが周りの人に広がり、地球レベルまで広がっていく。

私は自分に厳しい・・・
もっともっと頑張らなくちゃ・・・とかまだまだこれでは駄目とか・・・何にもできてない・・・と
自分を責めがち・・・そして罪悪感にのまれ、その苦しさから息ができなくなって挙句の果てに人のせいにする。
それが私の生き癖で、以前に比べれば随分それも癒されつつあるのだけど、それでもりぽりんのこの言葉は、何よりも私の心をほんわか包み込んでくれた。
”私、頑張ったんだな~・・・”ってとても嬉しくなった。
アロマのおかげで、自分の目的が思い出せた。
アロマのおかげで、心のコントロールができるようになった。
アロマのおかげで、表面の出来事や言葉の奥にある真実のものに意識がむけられるようになった。
もちろん、時々大きな落とし穴にどっぷりはまってしまうんだけど、
それでもその渦中にいても”きっと大丈夫・・・”って思える。
自分が歩きたい真実の道へ導こうとする心の奥にある深い部分・・・
その素晴らしい光そのものからのメッセージは、時に厳しく、辛く、もう2度と立ち上がれないのではないかと思うようなものの時もある。
だけど、その浄化・・・それは愛だけだったと後から知ることになる。
どんな辛い出来事もどんな悲しい出来事も全て愛であったと知った時、おおいなる癒しがまっている。
だから何があっても大丈夫・・・光からのメッセージを謙虚に謙虚に受け止めて進んでいこう・・・
b0128101_229506.jpg

幸せを願わずにはいられない大切な私のりぽりん。
幸せになりますように・・・
いっぱいいっぱい包んであげたい・・・

レッスン頑張ってね~
逆トリートメントしてくれるの楽しみにまってるよ~
[PR]
by aromananairo | 2008-07-17 22:50 | あろま&くりすたる | Comments(3)

Happy Birthday・・・

b0128101_22414887.jpg

今日は、君の19歳のお誕生日・・・
15歳のままの姿しか、あの時の笑顔しか浮かばないのだけど・・・

ごめんね・・・ごめんね・・・
何度伝えても足りない・・・
ごめんなさい・・・

それから・・・ありがとう・・・
いっぱいいっぱいありがとう・・・

何度もつまづいてばかりのママだけど・・・
まだまだ優しさも愛も足りないママだけど・・・
でも・・必ず幸せになるから・・・ね
絶対にあきらめないから・・・

きっとまた会えると信じてる・・・
その時は思い切り抱きしめたい・・・
双子だったあの頃のように、仲むつまじく過ごしたい・・・

Happy Birthday deer nao☆☆☆
[PR]
by aromananairo | 2008-07-16 22:55 | 菜々色日記 | Comments(0)

夏のお花

b0128101_14514719.jpg
それにしても毎日暑いな~
信じられないくらい汗かきの私にとって夏は、とても辛い・・・
一歩外に出ただけで、頭から顔から身体中からとにかくどば~っと汗が流れ落ちる・・・
周りの人が驚いて振り向くほど、その量はすごい(あ~はずかしい・・・)
だから本当は何もしないでじっとしていたいのだけど、じっとしていても止まらない!
それなら思い切り動こうじゃないの!っとあきらめて相変わらずバドの練習や
夏でもめげずにガーデニングしてま~す♪
b0128101_14312921.jpg
新しく仲間入りしたフランネルフラワー☆ウイングホワイトカラー
奈良の富雄にあるおしゃれな小麦というお好み焼きやさんの姉妹店?が奈良にもあって、超格安でお花や果物なんかを置いている。
そこで偶然見つけてしまった!
ずっと気になっていたお花・・・名前もわからなかったんだけど、こんなところで手に入るなんて~♪

b0128101_14303843.jpg
ピンクのお花は来花と書かれていた。
ペンタスに似てるんだけど、違うのかな~
小さな星がたくさん集まったような涼しげなお花。
七夕にぴったり・・・な気がして思わず手にとっていた。
他にはりぽりんがお料理ようにプチトマトの苗、そしてつる性のどんな花が咲くかわからない(多分ピンカミノール系!?)をひとつづつ買った。
ダーリンは、いっしょにいった私の友人に”ゆかちゃんはいつも花をもったはんねん!いつみても花をかかえたはる。”と笑っていた。
b0128101_14305310.jpgぺチュニアは、間延びしていたので思い切って切り戻した。
これはとても苦手・・・・せっかく咲いているお花を短く切り戻すのはすごく勇気がいる・・・
でもこの作業を行うことでまた新たに新芽が出てきて形よく綺麗に花を咲かせるのだ。
でもやっぱりもったいないから、一日しかもたないだろうけど活けて飾っておこう~。

b0128101_15105195.jpg
むらさきこけもももことパープルクランベリーはプチゾルグで買ったものなんだけど、本当に可愛らしい紫の実とうすピンクのちっちゃな花が一緒に咲いて、今一番のお気に入り~
朝晩のお水やり、忙しいけど。。。
色鮮やかに咲き乱れて・・・出かけるとき、そして帰ったときにほっと和ませてくれる。

それにしても、この汗・・・どうにかならないかなemoticon-0107-sweating.gif
あつ!
[PR]
by aromananairo | 2008-07-15 15:20 | おうち&がーでん | Comments(0)

わくわく再会パートⅢ ~in天川&白浜アドベンチャーワールド~

b0128101_1614596.jpgアメリカから帰ってきている親友との最後のイベント・・・奈良の天川村&和歌山白浜アドベンチャーワールドへの一泊旅行に7月7日、8日と行ってきた。

ファビのことで気分が沈み、書けなかったんだけど、あえて明るい気持ちに切り替えるためいっぱい写真載せちゃおう~

2年前に”今度はどこでもいいから、一緒に旅行がしたい~!!!!”と言ってくれてたので、私達もどこがいいか、子供たちの喜びそうなところ&パットももりも喜んでくれるところを色々考えてこの場所を選んだ。8人乗りのレンタカーを借りたからみんないっしょに乗れる♪
一日目の天川、水が透き通るように美しい、とても清らかな場所・・・
ヒーリングスポットと言われ、以前一度来たことがあって、その水の美しさに魅了されてしまった。清流にしか棲息できないあまごや、夜には蛍もたくさん飛び交う。木々の緑もそして空気も素晴らしい場所・・・
以前の記憶を頼りにみたらい渓谷へと向かった。
ちょっと私には強すぎるのか、車酔いのせいか体調がすぐれなかったんだけど、みんなといっしょだったから楽しく乗り切ることができた。
なんと聖なる地で、彼らは泳いでおおはしゃぎ~
喜んでくれてよかった~
b0128101_1615145.jpg

鍾乳洞もあり、そこに行くのにモノレールに乗ることにしたのだけど、このモノレールすっすごい!!!きっ急すぎる!おっ落ちる~!あっあぶない!
きゃーきゃー大騒ぎで大笑い!
私は高いところが苦手、一緒に乗ったコナーにしがみついてコナーは汗だく(笑)
”そしてこれ、帰りはどうするの~?”
”このままバックやったりして!”
”まさか!”ははは~
大笑いした後、運転手?さんが、前から”はい!このまま降りますねん”の解答に全員またまた大笑い!
絶対お試しあれ!笑える笑える!あんなに笑ったの久しぶり~!
そして、延々続く山道を3時間半・・・
対向車が来たらどうするのだろう・・というような一台通るのがやっとの山道、へびやお猿さんがいっぱいでてきて、そして真っ暗の霧ののたちこめた、まるでインディーショーンズの通りそうな長い長いトンネルを越えて(ここでも全員大騒ぎ~)
ようやく串本ロイヤルホテルに辿り着いた。
2日目は、そこから1時間半ほどで白浜アドベンチャーワールドへ♪
b0128101_16153340.jpg
パットとシドニー、コナー、りぽりんは、いるかと泳いだ。
なんとも優しい顔の本当に可愛い子達・・・
いるかには、確かにヒーリング能力があるのだろう。
乗馬セラピーと同じいるかセラピー?というのも聞いたことがある。
心を閉ざしてしまった人間を優しく包んで癒してくれる能力があるんだって・・・

b0128101_16155648.jpg
いるかといっしょに泳げるなんて・・・素敵な思い出いっぱい作れて良かったね♪
後はサファリバスに乗って、間近できりんやホワイトタイガー、ライオンも見れたし、みんながいっしょでわいわい本当に楽しかった。
そして、はじめて見るパンダにもうぞっこん!
大きな身体であんな細い枝の上に上って大丈夫なの~?
可愛すぎるよ~
b0128101_16161178.jpg
りぽりんはもう大学生だから、動物園や遊園地に来ることは、もうなくなっていたのに、彼女たちのおかげで、この前の天王寺動物園といい白浜といい思いがけない旅行ができた。
子供たちの純真無垢な笑顔に癒され、パットともりの変わらぬ素敵なカップルに心が温かくなり、りぽりんも”何年たってもあんな風にいれるって最高やな~日本人でもいけるかな~”ととても刺激を受けたみたい。
”大丈夫だよ~ママの大好きなアロマの先生もこうだよ~頑張ったらなれる!なれる!”
とエールを送った。
おっと・・・ダーリンと私が見本を見せなくちゃね☆(うっごめん!)
楽しい旅行を本当にありがとう~
”また来年・・・”会えますように☆
そして、行きは7時間、帰りも4時間、長時間の運転をダーリンひとりがしてくれた☆
お疲れ様~♪みんなを連れて行ってくれてありがとう~♪
[PR]
by aromananairo | 2008-07-12 17:05 | おでかけ | Comments(0)

ごめんね・・・ファビ

先日、Aコッカーのファビが目をしょぼしょぼしていることに気が付いた。
元々、上強膜炎という先天性の目の病気を持っていて、遺伝性でAコッカーにはとても多い病気であり、絶対に完治しないといわれていたのだけど、奇跡的にある日治ってしまった。
先生も首をかしげるほど、不思議な奇跡的な完治だった。
それはどうしてか、ファビがどうしてその病気になり、そしてどうして完治したのか、私には理由はわかっていた。
2度とファビに痛い思いをさせたくないと思っていたのに・・・

だけど、今回最も怖い目の病気とされる急性緑内障になってしまった。
かかってしまう可能性が非常に高いことをかかりつけの眼科の専門の先生から何度も聞いていたのだけど・・・
眼圧が正常値の3倍にあがり、緊急入院した。
昨日、点滴や点眼によって無事眼圧は抑えられ、家に戻ってくることはできたのだけど、右目の視力が全くない状態・・・
あきらめてはいけないけれど、視力が回復するのは非常に難しい状態だと約一時間かけて、先生が丁寧に説明してくださった。
ショックで頭ががんがんして眠れない・・・
またこんな目にあわせてしまうなんて・・・

ちょうど1週間前ショックなことがあって、その時の私のマイナスな心がファビにいってしまったのだろうか・・・
受け止められないから、ファビが身代わりになってくれたのだろうか・・・
それとも、ダーリンへの愛が足りないことへのメッセージ?
ぐるぐる考えているから頭が痛い・・・
こんなことを繰り返している場合じゃないのに・・・

いっぱいいっぱいファビにごめんなさいをしよう・・・
今、私にできること・・・それしかないのだから・・・
どうか、どうか目が少しでも回復しますように・・・
痛みが和らぎますように・・・

ごめんね・・・・ごめんね・・・・
b0128101_1727739.jpg

[PR]
by aromananairo | 2008-07-11 17:53 | わんこ&にゃん | Comments(2)

京都・奈良の境、精華町にあるアロマセラピースクール&サロン      ゆかりんのなないろページ♪


by aromananairo
プロフィールを見る
画像一覧