<   2008年 11月 ( 9 )   > この月の画像一覧

木の手入れ&空調メンテナンス

b0128101_1655621.jpg

この前買ったとっても可愛いモス・・・
セラミスで植えようかと思ったのだけど、繊細そうなので土のまま素焼きの植木鉢に植えちゃいました。プチゾルグで買ったアンティーク缶の上にのせて・・・
下の台は京都のアンティークショップ、ブリコラージュでこれまたひとめで気にいって10年前に購入したアンティークはしご。
パッチワークキルトをかけてみたりアンティーク缶を並べてみたり、いろいろ飾ってきたけれど、玄関からダイニングへ移動してちょっと目立たなくなって・・・(広げるスペースがなくって)
グリーン台に今はなってます~
b0128101_1652940.jpg

先日、庭木のお手入れにきていただいた。
春に大きくなりすぎて手に負えなくなったミモザを一本だけ切ってもらい、引き続き、2階の屋根より高くなってしまって、もうどうしようもないケヤキとクレスト2本(シルバーなんとか?名前ど忘れしました・・・)の3本を切ってもらうことに・・・
木は全部自分たちで買ってきて植えたもの・・・
10年の間にこんなに大きくなって、すごいなぁ~
さすがプロ・・・手際よく上手にカットしていただきました~
毎年ぐんぐん大きくなるので、その手入れだけでもとっても大変だったんだけど、今年は助かりました~
出来ることはなるべく自分たちでと頑張ってきたけど、この大きさになるとお手上げです。

この日は、一年に一度の空調の点検にも来て頂き、メンテナンスしていただきました~
毎日、快適な我が家♪
特に寒い季節の朝と帰宅時、そしてお風呂に入るとき~あ~幸せ~
あたたかい~
一昨日も、学校とバイトから帰ってきたりぽりんが”あ~極楽極楽!この家は天国やな!外めっちゃ寒いし!帰ってきたときほんまありがたいって思うわ!朝もぬくいし、お風呂はいるときも!”と同じ事をしみじみ言っていた。
10年間、快適な生活をさせていただいて、昨年からメンテナンス契約をした。
メンテナンスは、ちょっと痛い出費だけど、どうか長く使うことができますように~
b0128101_16102250.jpg

ユーカリの木は、今年の夏、毛虫のような蛆虫のような虫が大量発生して、くもの巣みたいなもので木全体が覆われるような感じになってしまった・・・
なので思い切って、ほとんどの枝をなくなく切り落とした。
そうしたら、こんなに可愛らしい新芽が出て再生してきた♪
来年、元どおりにいっぱい伸びて茂るかな~
可愛らしい葉とその香りが大好きで育ててます~
ミモザの勢いに負けて、ちょっと?かなりおされ気味のユーカリちゃん。
頑張って枝をのばしてね~
[PR]
by aromananairo | 2008-11-24 16:41 | おうち&がーでん | Comments(0)

元気になりますように☆☆☆

昨夜、大切なバドミントンの仲間Uさんが倒れたと子供さんから連絡を受けた。
先週の木曜日、いっしょに試合に出たばかり・・・
そして金曜日、いっしょにランチに出かけたばかり・・・・

試合の時、”打つ時に頭が痛い~”と言っていた。
その前にも彼女がよく”頭が痛い”と言っているのを聞いていた。
病院に行ったほうがいいんじゃないの~とみんなで離したばかりだった。

病名は脳梗塞・・・・

偉大なる彼女の存在・・・
誰もが言葉を失うほどショックを受けている。

バドミントンも若い頃、実業団でプロとして活躍されていた。
オグシオの先輩にあたる彼女・・・
それなのにどこにそのおごりもない、誰にも何も求めない、常に謙虚で、笑顔を絶やさない人。
例えゲームでミスをしても一度も彼女から責められたことも、怒られたこともない。それどころか”カバーできなくてごめんな~”という言葉がでてくるのだ。
本当にバドミントンだけではなく人間的にたくさんのことを彼女から教えていただいている。

誰もが尊敬する大好きなUさん・・・

どうかどうか早くよくなりますように・・・
b0128101_1281896.jpg


”起こることは全て意味があること、全て愛の中であること”

この出来事は、Uさんの魂が決めたこと。
そしてそこから何かを学ぶことがあるということ。
またそのご家族も何か学ぶことがあるということ。
そして私たち周囲のものも何か学ぶことがあるということ。

全部、愛の流れの中で起こっていること・・・

昨夜は、眠れなかった・・・
だけど、私に出来ること、それはエネルギーを送ること。

”元気になりますように・・・”って光のエネルギーをたくさん送らせていただく。
クリスタルがものすごく反応して彼女へと届いているのを感じる。
きっと仲間のみんなも、彼女を慕う大勢の方が彼女の一日も早い回復を願っているはず。
彼女を思う心が多ければ多いほど、きっと彼女への届く思いは大きくなる。
そして、必ず奇跡は起こる・・・

”Uさん、いっぱいいっぱいみんながUさんが元気になること願っています☆早くその優しい笑顔を見せてくださいね☆ みんなでずっと待ってます☆☆☆”

早く元気になりますように・・・・
[PR]
by aromananairo | 2008-11-21 19:39 | あろま&くりすたる | Comments(0)

ならまちパート2

火曜日のお休みに今度はダーリンとまたまたならまちに行ってきた。
紅葉を見に京都の大原か嵐山に行きたかったのだけど、なんせダーリンのお休みが週に一日だけなので、なんだかんだ用事があったり、どうしてもしなくてはならないことがあったり・・・
だから、遠出はやめて車で20~30分ほどの奈良公園に行こうということになった。
私は、先週に引き続き、ならまちでのランチ♪

この日は、リーズナブルなランチを楽しめる町屋カフェの”カナカナ”へ
omoyaのお隣にある小さなお店。
ちょうど12時前だったので、やっぱり4組ほど待っていた・・・・
せっかく来たのに”待てない!”というダーリンのために、仕方ないから違うお店に向かった。
有機野菜を使ったヘルシーなランチをいただけるところが確かこの辺にあったはず・・・
でもいくら探してもない!
あれれ・・・・
なんと和菓子やさんに変わってたのら・・・
ショックを隠しきれない、お腹のすいただーりん・・・
また仕方なく、ランチの出来るお店を求めてならまちをぶらぶら・・・
b0128101_1104573.jpg

b0128101_105043.jpg
細い石畳の路地を歩いて行くと、蓮の実や赤唐辛子、ほおづきを売っているお店があった。
面白そうなので二人で入った。
入るとすぐに私の大好きなひのな漬けがいっぱい~
しかも100円~
即買いしました!
お漬物が何より好物なので、一日でぺろりとなくなっちゃうのよね~

その奥に草木染めの素敵なストールが所狭しと置かれていて、二人で見ていると、おばちゃんがいろいろにこやかに説明してくださった。
くるみやあけびで染められた自然の色は本当に優しくて・・・・
進められるまま首にまかせていただいた。
私の大好きな浅黄色のストールをまいた時に、ダーリンがとっても気に入ってくれ、おばちゃんのほんわかおすすめもあって、なんとダーリンが買ってくれた♪
お安くしてくださっていたので、ラッキーラッキー♪
生成りも大好きなので悩んだのだけど、生成りやベージュのストールやマフラーはもっているし、ダーリンが”ゆかちゃん色”と言うこの浅黄色の優しい草木染、大切に使わせていただきます~
b0128101_10504765.jpg

そんなこんなしていると、時間は1時半に・・・
こんな時間ならもうすいているかも・・・・と、カナカナに向かった。
でもまだ3組待っていた。
今度は待つことにしたのだが、案外早く入ることが出来たのだった。
有名なえびカレーとほうれん草チキンカレーは完売だったので、カナカナランチをいただいた。
お店の中は案外広くて、omoyaに比べると全然庶民的な普通の町屋。(当たり前か~)
懐かしい香りの建物だった。
お味は美味しかった。
お肉のだめな私は駄目なものがあったのだけど、メインもダーリンが喜んで私の分まで食べてくれたし、一度来たかったお店なのでよかった。
今度は、ベジカレー作ってくれないかな~
メールしてお願いしてみようかな~
b0128101_10531777.jpg

お腹がいっぱいになったので、今度は歩いて奈良公園へ。
以前、結構このあたりをうろうろ散策していたので、近道を使った。
奈良ホテルを抜けて春日大社の前の道へ~
ダーリンは”なんでこんな道知ってるん????”めちゃ近いやん!”とびっくりしていた。
奈良ホテルのお庭をぬけちゃうのら。うしし・・・
b0128101_1052999.jpg


たくさんの可愛い鹿さんたちがおやつをもらえると思って集まってきた。
かわいい~
うちのわんのファビに似てるんだよね~
人間に慣れているので、鹿の方からお辞儀をしながら寄ってくる。(お辞儀をするとえさをもらえるとどの鹿も思っているのら・・・一体誰が教えたのだろう・・・)
そして、充分に鹿と遊んだ後、寒さに負けた二人は、紅葉をちらみしただけで車まで引き返した。
b0128101_10534718.jpg
その後は、またまた大好きな高畑町でお茶をしに車で向かった。
志賀直哉旧居のすぐ近く、高畑サロンか、新薬師寺の近くのろくさろんか・・・悩んで、車を止められるろくさろんでケーキ&カフェをした。
どうしてか、高畑に来ると気持ちが落ち着く・・・
大好きな心休まる場所・・・
ひっそりと静まり返ったこの地をゆっくりと散策するだけで、自然に心が穏やかな気持ちに包まれていく。
昔、辛い時によくこの地をおとづれた。
志賀直哉旧居も何時間でもそこにたたずんでいられるようなレトロな空間。高畑サロンは南仏プロバンスの古い建物、そのノスタルジックな趣の中でゆっくりお茶を楽しむのも本当に私のささやかなラグジュアリー☆
b0128101_10542671.jpg

ろくさろんでは、品のある老紳士や老婦人たちがを6、7人ほど何かの古典の書物を読み、その訳を先生に教えていただいている勉強会をされていた。熱心にメモをとられたり、質問されたり、皆さん、品があって、物静かな頭の良さそうな方達ばかり・・・
素敵な時間の過ごし方をされているのだな~と邪魔をしないように静かにお茶を楽しんだ。
名前を知りたかった木がお庭に植わっていて、名前も記されていたので、ラッキーにも知ることができた。
”なんきんはぜ”という名の木だった。
冬には白い実のようなものがなり、そこから蝋燭ができるという。
紅葉も美しく、ダーリンのお店にも生えていたり、光台の街路樹にもあって、その可愛らしい葉がとても気になっていた木だったので名前を知ることが出来てとても嬉しかった。
4年前に亡くなった私の大好きだった祖父が、いつも私に”花の名前をたくさん知っている女の子に育って欲しい”と常々話していた。
お花や動物や自然を愛した最愛の祖父・・・誰よりも優しく、誰よりも公平で、誰よりもまっすぐな自慢の祖父だった。
おじいちゃん・・・またひとつ、木の名前を覚えたよ☆
懐かしい祖父を思い出して、胸が切なくなった・・・・
今の私を見て、祖父は笑ってくれるだろうか・・・
祖父の願った優しい女性に少しは成長できただろうか・・・
おじいちゃん・・・もう一度いっしょに山を上ったり森を散策したり、植物園に行ったり・・・
優しいおじいちゃんのその温もりの中に包まれたい・・・
b0128101_10545187.jpg


日も暮れかかってきたので、そろそろ帰る準備。。。。
一日ってあっという間だな~
でもでもせっかく来たのだから、もうひとつだけダーリンに紹介したいところがあるので、寄り道しよう~
と、”くるみの木一条店”へ。
b0128101_10551623.jpg
b0128101_1055315.jpg
b0128101_10555182.jpg

可愛らしいセンスのいい素敵な建物の中に、雑貨やさんとカフェがある。
本当にセンスのいい家具や内装、しつらえに心が躍る。
二人で仲良く雑貨を見たり、お洋服をみたり~
でもでも二人とも必死でケーキは我慢しました!
(当たり前か!その前にケーキ食べたもんね、でも美味しいんだもん、ここのケーキ!)
今度、ケーキを食べにまたこようね~と、ダーリンもとっても気にいってくれました。
やわらなか夕暮れの光の中で照らされた店内は、本当に居心地がよくて、素敵です~

奈良って京都の華やかさはないのだけど、どこかほっこりする場所・・・
京都も大好きなのだけど、奈良もの~んびりしたい時には、ほんとにいいよね~
明日香村や天川村、吉野・・・自然がいっぱい・・・
来年の秋は、久しぶりにもののべの道をハイキングしようかな~
[PR]
by aromananairo | 2008-11-20 19:29 | おでかけ | Comments(0)

お気に入りの場所 zzz......

b0128101_1720401.jpg

ファビのお気に入りの場所・・・・リビングのソファの上。
しかも上手にクッションを2つまたは3つ自分で器用に重ねてその上でがーがーいびきで爆睡・・・
あの~超可愛いんですけど~
b0128101_1715697.jpg

ドロシーは玄関入ってすぐのテラコッタの上。
冷たいのが気持ちいいのかな~(冬場はさすがにいかないけど)
決まった位置にべた~っとはりついて寝る姿、目の悪い私は、ドロちゃんこっちきなさい~と一生懸命読んでいたら、あれっつ?足元にいる。
なんじゃ???と黒い物体を見たら・・・・
なんとりぽりんのくしゃっとしたブーツでした・・・(汗)
b0128101_17165916.jpg

ビオラは、最近お店から帰ってきてご飯が済むと、今までの定位置、階段にはいない・・・
2階からいびきが聞こえてくる・・・・
ママのベッドで、たおれるように眠りに入っている・・・・
しかも最近はママの枕まで使っている。
ママの腕まくらの心地よさにはまってしまったのか、私がいない時は、普通の枕を使うことを覚えた。
あの~・・・毛だらけなんですけど・・・勘弁してくで・・・
b0128101_17162988.jpg

バニラは、トリートメントベッドの上が大のお気に入り。
窓から景色も見えるし、ふかふかのベッドの上でごろんごろん。
ひとりぽっちが多くてごめんね。
わんたちといっしょに出来たらいいのだけど・・・
アロマの日は快くベッドを貸してくれてありがとう~(^_^;)

みんなすやすや・・・・
みんなかわいいな~♪
[PR]
by aromananairo | 2008-11-16 17:36 | わんこ&にゃん | Comments(0)

奈良オープン&omoyaならまち&lokasika cafe

木曜日は奈良オープン(バドミントンの試合)があった。
昨年まで3部で出ていたのに、今年は2部から出場しなければならなくなり、ちょっと気分は盛り上がらなかった。
”強い相手だろうな・・・・あ~また負けたらいやだな~”
かの有名なUさんと組ませていただいているのに負けることが2度続いた私はすっかり自信を失っていた。
そして今回は2部だなんて・・・・さらに相手は強いのら・・・・

だけど・・・・なっなんと優勝しちゃった~♪
わ~いわ~い♪
対戦が京都ではなく奈良や滋賀のチームだったので、Uさんの存在を知らないのか、私ばかり狙われない~
しかも攻撃パターンのせこいドロップ作戦が見破られていないので、きまりまくり~
おかげさまで勝つことができました(ほっ)
Uさんありがとうございます~
素晴らしいプレー、彼女のプレーを見るだけで、そしていっしょに打たせてもらうだけで、ローテーションや攻撃の仕方、逃げ方、コースの狙い方が、少しづつ、でも確実にぐんぐん吸収されて
いくことに本当に感謝しかない。
は~それにしてもいつもほれぼれする美しいフォームにうっとり♪
Uさんらぶ~♪

そして相変わらずの仲良しチームの私たち。
試合の合間にきゃーきゃーお菓子を広げてぼりぼり・・・
試合の様子をとるためにビデオをセットすると、その前にピースサインで入ったり、踊ったり、ポーズを決めたり~
じゃっじゃま!とセットしてる子が怒鳴っても相変わらずおちゃらけしどおし~
最後は、一列に並んでエグザイルのチューチュートレインをはじめる始末・・・・
神聖なコートで・・・
ありえない・・・
こんなことをしているのは、もちろん私たちのチームだけ・・・
勝っても負けてもいつも大笑い、笑いの耐えない私たち♪

記念にゴーセンでかわいい羊をみんなで揃えました~
b0128101_15465970.jpg
ピンクがいいとかブルーがいいとか、こっちのこの方がかわいいとかぶさいくとか、さんざん悩んで決めた末、(もちろん、こんなに騒いで試合の合間にこんなところでわいわいやっているのは私たちだけ)みんなですぐラケットケースにつけたらなんか物足りない・・・・
もう!!!もう次の試合がはじまるというのに、またまた走って結局もうひとつ買いに行ったのら。だから~試合はじまるってば!アップは~?ふざけすぎやし!あはははは~!!!笑いながら走り続けるのでした~
だれだ!試合がはじまってもまだキーホルダーを鞄につけてたのは!
いいからコートに入りなさい!!!!
ぎゃーぎゃー笑いながら、それでもストレートで勝ったおふたりさん、お見事です!はい!

みんな脚や首や肘を痛めながら”痛い痛い!”と言いつつ、なんでコートに入ると元気になるのだろう・・・不思議だ・・・
私も首と足首がかなり痛かった、そしてアトピーによる寝不足も続いていた、なのに何でかコートに入ると水を得た魚のように自由に動き回れる・・・
おかしいなぁ~
コートから出ると、またぐったりするのに・・・

ともかくいっぱい汗かいて動いて、いっぱい笑っておしゃべりして、いっぱい食べて、おまけに予想外に優勝までしちゃって、ほ~んと楽しい一日でした♪
b0128101_15495217.jpg

次の日は、バドメンバーでならまちのomoyaにランチに行ってきました。
お箸で食べれるフレンチ♪
完全ベジは無理でメインはお魚料理になるのだけど、デザートのムースのゼラチンなどには気をつけてくださり、蔵のはなれもあったり、中庭があったり、信楽焼きの素敵な器たちで統一されてたり、とてもおしゃれな町屋レストラン。
京都の高台寺の前のねねの道界隈をだ~いぶ縮小したようなところです。
b0128101_16282086.jpg

完全ベジだとポイントもっとあがるんだけどな~
でもでも久しぶりにいただくお魚、感謝していただきました♪
b0128101_15491428.jpg

大食いメンバーは、もちろんこのメニューでは足りない様子・・・
次どこ行く?と悩みながら、奈良ホテル?それとも高畑町の南果?ならまちのカナカナ?それともロカシカカフェ?
ホワイトチョコのチーズケーキが美味しいロカシカカフェに決まり、ならまちをゆっくり、でもずっとしゃべり続けながら歩くと、アシューラの少し先にあるまたまた町屋カフェに辿り着いた。
私は一番人気のチーズケーキとデカフェを注文して、いつまでも話しはつきることないのれした。
b0128101_1550468.jpg

同じ目的を共有できる仲間っていいな・・・
みんなバドが大好き♪
ちょっといろいろあって落ち込んでいた心がこの2日間とても楽になりました~
ありがとう~みんな♪

次どこいく~?(^_^;)
あっいや、次どんな練習する~?(^_^;)
[PR]
by aromananairo | 2008-11-15 16:33 | おでかけ | Comments(0)

出会ってくれてありがとう・・・☆

11月7日、ダーリンの49回目のお誕生日でした♪
b0128101_133529.jpg

”お誕生日おめでとう~”
生まれてきてくれてありがとう・・・
出会ってくれてありがとう・・・
生きていてくれてありがとう・・・
そばにいてくれてありがとう・・・

素直に言葉に出すこと、表現することができなくなってしまってごめんね・・・
心に鍵をかけて、その開け方がまだ思い出せなくてごめんね・・・・

あなたに会うために生まれてきました・・・
今生こそ、ふたりで幸せになるために・・・・

Happy Birthday My Dear ・・・・

いつも本当にありがとう・・・

またあなたの大好きなバリに行こうね♪
[PR]
by aromananairo | 2008-11-09 13:44 | 菜々色日記 | Comments(0)

グリーンインテリア

b0128101_16213540.jpg

さつまいもから芽がでていると、先をちょんっと切ってお皿に置いておく。
するとすぐに可愛い緑のはっぱがにょきにょき・・・・
セラミス栽培して、可愛いグリーンインテリアの仲間入り♪
でもでも、すぐにこんなに大きくなっちゃうのら。
b0128101_16215115.jpg

それにしても育つの早いなあ~
ちっちゃめのをちょこんと置いて楽しむつもりがでかくでかくなりました~
b0128101_162256.jpg

b0128101_16221740.jpg

最近、ファビが観葉植物を食べまくるので、ちょっとブルーになっていた。
せっかく綺麗に育てているのに、ぶちっと葉っぱをちぎり、もぐもぐ・・・・
もう!!!
大事にしていたお気に入りの植物がどんどん無残な姿になっていきます・・・・
ふぁび~・・・・・勘弁してくでぇ・・・・ぐすん。
スーパーでもホームセンターでも、お花を見ると、とっても欲しくなる。
これ以上増えると大変なので、買わずに我慢しているのだけど、ふぁびにたくさん食べられたので、可愛いモスとシュガーパインと4つ葉のクローバーを仲間入りさせました♪
どんな鉢に植えようか今考え中~



昨日、とっても悲しいこととそしてとっても嬉しいことがあった。
全部意味があること・・・
でも悲しいことってなかなか受け止められない・・・
もっと強くなれればいいのだけど・・・・
”なんで私にだけこんなこと言うのかな”と自分が攻撃されたように感じてしまう。
そんな時本当に悲しく悲しくなってしまう。
離れること、距離を置くこと・・・逃げるのは簡単なのだけど、私の魂ちゃんはど根性魂ちゃん。
解消目指してがんばっちゃう・・・
でも・・・
つらいものはつらい!!!!!
そんな私の栄養剤・・・
明日はお花をたくさん植えよう~

嬉しかったことは、2年ぶりのSちゃんとの再会♪
ダーリンとりぽりんとお寿司を食べに行ったところで発見してしまった♪
22歳の彼女はなっなんと2年の間にママになっていた。
彼女とはいっしょにダブルスを組んで何度か試合にでた。
今度、またバドいっしょにする約束をしたから、またまたチームにひきずりこもう~
彼女のスマッシュ、半端じゃなく早い!重い!しびれる~
あのはっきり物言いキャラもたまらんのよね~
Sちゃ~ん、みんなで待ってるよん♪♪♪
[PR]
by aromananairo | 2008-11-08 17:10 | おうち&がーでん | Comments(0)

森の中のおうち

お休みの火曜日♪
りぽりんも大学が学園祭のためお休み~
ダーリンは土日はお店があるし、りぽりんは学校があるので休日が合わず、3人ででかけることがほとんどなくていつもちょっぴり淋しいのだけど、この日はラッキーラッキー♪
ダーリンが行きたいというので3人で南生駒の山の中、ラッキーガーデンに行きました☆
私のうる記憶の誘導なので、迷いに迷って生駒や富雄をうろうろ・・・
ダーリン、りぽりんごめんちゃい・・・・
b0128101_1323440.jpg

ようやく辿り着いた~!!!と思ったら、なんとおやすみ・・・・・
がっくり・・・・
実はなんだか家を出る前に気があまり乗らなかった。
私は、奈良公園&ならまちに行きたかったのだ・・・
ダーリンはとても楽しみにしていたので、(以前に私が行った話を聞いて)とても残念そうにしていたが、まあ山から見える景色を3人で楽しんで、気持ちをきりかえた。
どうしてもカレーが食べたいというので、富雄のタゴールに行くか・・・押熊のシャンティまで戻るか・・・そういえば東生駒にカレーやさんが出来たという記事をどこかで読んだな~と思い出し、車を走らせると、あったぞ~!!!オーティッカ☆☆☆
残念ながらベジメニューはなかったのだけど、ダーリン&りぽりんは大満足でマンゴーラッシーまでついたランチをぺろっと食べた。
私は、チーズナン&ミックスサラダ☆
アトピーが治った~!!!と喜んでいたらまたかゆかゆがでていたので、ちょうど刺激物を控えてよかったのかしらん・・・・
う~ん・・・カレーのお味はとても良かったらしい♪
でもでもやっぱり次はシャンティに行こう~☆と3人で盛り上がった。
予約すればベジカレーに対応してくださるし、(ここのほうれん草のカレーはめちゃ美味しい!!)お店の雰囲気がとっても素敵だもの~
お腹いっぱいになったところで、今度は美味しいコーヒーが飲みたいとカフェを探すことに・・・
やっぱり雰囲気の素敵なところないかな~と考え、生駒市高山町を越えてくろんど池近くにあるカフェに向かった。
きゃ~何~またここもお休み!
っていうか、ここ、いつきてもお休みなんですけど・・・・
営業してるのかしらん・・・オーナーの気分であけてる?雰囲気がいいから一度は入ってみたいんだけどな~
仕方がないので、ダーリンがその奥にある住宅地でとても素敵なところがあるから行こうと言い出した。
お店に無垢板のダイニングテーブルを買いにきてくださったお客様のお家があるらしい。
”絶対、ゆかちゃん、気にいるよ~別荘地みたいなとこで絶対喜ぶで~!!”と、ニコニコ笑っていた。

b0128101_12411486.jpg
”獅子ケ丘”という住宅地・・・
どんどん奥に入っていくと、”きゃあ~!!!何これ~?何これ~!!!”を連発する私・・・
すっ素敵過ぎる・・・・
どこかの避暑地に来たかのような錯覚に陥ってしまった。
300坪ほどある敷地内に山小屋風であったり、ペンションのようであったり、センスのいいお家とそしてなんといっても森の中に家がある~?
っていうか、窓からの景色は一体どんなに素敵なの~というようなお家。
鳥のさえずりと風の音とオレンジに色づきはじめた木々をすぐ間近で感じながらの生活・・・
はあ~溜め息ものです☆
b0128101_1242015.jpg

b0128101_12493910.jpg

このアメリカンカントリーのお家のお庭はまさしく山~
そこに階段があって、上にはガゼボまであるのら~
どのお家がいいか、ダーリンときゃあきゃあ言いながら何度も住宅内をぐるぐる・・・
かなり怪しいよね~
老後はやっぱり、便利な駅に近いマンションかな~と考えていたけど、とんでもなくまた二人の夢が一瞬の内に大きく大きく膨らんでいきました~
不便すぎるところなので、現実には、しかも老後なんて絶対無理だろうけれど、でも二人とも自然が大好き、木々に囲まれた自然の中、そして夢のあるお家、ガーデニング、どれもこれも心を豊かにしてくれる大切な要素で、私たちにはなくてはならないもの・・・・
どんな家にするか、どんなお庭にするか、テラスルームがあって~
と、住むならここかな~!と場所まで決めてきました^_^;
b0128101_12424632.jpg

白いテラスルームからの絶景・・・想像しただけで満足度ナンバー1!
ここがふたりのお気に入り~
想像力最大限に引き出した夢のひととき・・・
あ~楽しかった♪
夢を与えてくれてありがとう~
高山にこんな素敵な場所があるなんて~♪
またこよう~
ちなみに、りぽりんは、小さい時から車に乗るとすぐに寝る子だったので、ひたすら爆睡・・・
生駒からジャスコ登美が丘店に行くまでの2時間弱の間の記憶は全くありません・・・
b0128101_1243259.jpg


ジャスコでは、お買い物をした後に、3人でエクセルコーヒーでコーヒータイム☆
そして、ローラアシュレイで私はまたまた大騒ぎ☆
だって来るたびに素敵な新商品がでていて、いくらでも欲しいものがあるんだもの~
は~ほんまに乙女心をくすぐるわ~
クリスマス、お誕生・・・・何を買ってもらおうかな~

b0128101_1247342.jpg
物置小屋もこんなにおしゃれ~
それにしても幸せな一日でした♪
あ~森に住みたい~
b0128101_12462851.jpg

[PR]
by aromananairo | 2008-11-06 18:59 | おでかけ | Comments(0)

食欲の秋・・・っていうかオールシーズンなんですけど。

b0128101_1325865.jpg週に一度の休日・・・といっても、その日もダーリンはお仕事があったりするので、丸一日お休みできるのは月に2~3回・・・
先週は久しぶりにの~んびり???とはいかない・・・
お庭の手入れとかがあって午前中はばたばたしながら、お昼ご飯をめちゃくちゃ久しぶりにお家でふたりで食べた♪
え~何ケ月ぶりだろう~
b0128101_13252510.jpg
お休みの日はいつもお買い物に行ったついでにランチをしたり、パンを買って車の中で食べたり・・・するので本当に久しぶりにお昼ご飯~
メニューは山菜そば♪
お~!くるわ!くるわ!
卑しいファビ&ドロは、ダイニングテーブルに座ったダーリンから離れない!
2匹でうろうろうろうろ・・・
すきあらば~!なので油断もすきもない。
少し大きめのファビはテーブルから食べ物をどんくさいながらジャンプして奪い、要領のいいドロがそれを横から全部横取り・・・
ファビはそれを指を加えてみている・・・・
いつものこと(がくっ)
b0128101_13254831.jpg

2匹くっつきすぎじゃないの~
ピッタリ寄り添って何をたくらむ????








b0128101_1329448.jpg



我慢できずドロがいち早くダーリンの腕にもぐりこむ・・・
ぐいぐい鼻でこじあけ、無理やり顔をだしました!






b0128101_13294224.jpg



ファビは弱いおつむで必死で考え、ダーリンのをあきらめ、私のおそばに狙いをつけた・・・
きゃ~!やめて~!




b0128101_13261373.jpg

突然、お気に入りの音が鳴るおもちゃのボールで遊びはじめたビオラ・・・・





b0128101_1326159.jpg

おりこうビオラは、相変わらずりりしい男前(っていうか女の子なんですけど・・・)
がつがつしません!

でも・・・最近、この2匹の影響で、食の細かったビーもつられてたくさん食べるようになってきた。嬉しいけれど・・・・お願いだから2匹のように卑しくならないで~
[PR]
by aromananairo | 2008-11-02 14:04 | わんこ&にゃん | Comments(0)

京都・奈良の境、精華町にあるアロマセラピースクール&サロン      ゆかりんのなないろページ♪


by aromananairo
プロフィールを見る
画像一覧