「ほっ」と。キャンペーン

<   2009年 02月 ( 16 )   > この月の画像一覧

ばにたんと出会った日

b0128101_15175932.jpg

2年前の2月26日・・・バニラと出会った日。
ダーリンのお店でお客様とお話していたら、どこからか歩いてきてお店の入り口の前で立ち止まった。
そして顔をあげた時にびっくり・・・。
顔中血だらけ・・・鼻はもげていたように見えた。体は茶色とグレーの混ざったような汚い色・・・すごい悪臭・・・
”どうしたん~?!”とドアを開けたら驚いて逃げてしまったのだけど、もうよろよろとしか歩けないので、そっとそっと驚かさないようについていった。
車の通りが激しく、みなかなりのスピードを出す道・・・逃げようとしてひかれてしまったら大変・・・
そっとそっとついていった。
そして、草むらの中でもう生きることをあきらめたかのように・・・
そっと自分の最後の場所を見つけたようだった・・・
b0128101_15174395.jpg

バニラがこんなに元気になってくれるなんて・・・
エイズという病気を持ちながら、一度はあきらめたその命を今も精一杯生きていてくれる。
たくさんの方に支えていただいた。
アロマの先生、仲間、本当に多くの方が私を支えてくださった。
あの2年前の大変な状況を受け入れることが出来たのは、毎日その大変さに泣きながらも頑張れたのは、大きな大きな愛のサポートがあったから☆
本当に本当にありがとうございました~
バニラはとても元気です~
ますます甘えん坊でまたまたふとっちょになりました~
b0128101_15172682.jpg

生きていてくれる・・・
それだけで・・・・
その温もり・・・この手に抱きしめて
ごめんね・・・ごめんね・・・
ありがとう・・・そばにいてくれてありがとう・・・

溢れる思いをバニラの小さな身体に託す・・・・

ひとつの小さな部屋だけの生活だけど、いつも待っていてくれる。
帰宅して玄関のドアをあけると、必ず2階から”あわ~あわ~”(にゃお~とは泣きません!あわ~です(^_^;)・・・・お腹がすくとがりがりがり(爪でひっかいてます)あわ~あわ~(ひたすら泣き続けます)
朝晩、ドアを開けると・・・化け猫(ばにたんごめん・・・)のような顔にいまだにびっくりするけれど、(病気&高齢のため、毎日ケアしてあげていてもすごい顔になるんです)
でも綺麗にふいてあげると、ほ~んとに愛らしい、こんな可愛いねこたんはいないわ~

精油の香りが大好きな甘えん坊ばにたん・・・大好きだよ♪
[PR]
by aromananairo | 2009-02-27 15:49 | わんこ&にゃん | Comments(0)

ママの子びーびー

b0128101_1233395.jpg

今、ビオラはシーズン中・・・
ちょっとあっち系?だとうすうす感じていたが・・・・
女の子なのに、足をあげておしっこしたり、マーキングしたり、男の子のふぁびには全く興味なしで、女の子のどろちーの後ばかり追いかける。
ダーリンがいつもご飯をあげたり、ビオラだけをお店に連れていったりしてお世話しているのに(他の2匹との相性とかあるので)それなのに、夜眠る時はママの腕枕しか駄目・・・
しかも、シーズン中はそれはピークになる・・・・私へのものすごい求愛なのだ。
私のそばから離れない。
身体をすりすりしてきて、頭を撫ぜよ~と鼻でつつき続ける。
片時も目を離さず私を見ている・・・
こわっ・・・(^_^;)
b0128101_1233192.jpg

かなりストーカー入ってます・・・はい・・・
b0128101_12361119.jpg

かなりいっちゃってます・・・はい・・・


昨日は、朝から4回のお洗濯。
普通のお洗濯、シーツ類、マット類と3回・・・外のおんぼろ洗濯機では、ワンたちの毛布やベッド。
その間に窓を全開にして掃除機とモップ。
ビオラが汚した(シーズンのため)階段を一段づつ、ごしごししみとり・・・拭き掃除。
2回目のお洗濯物を2階のベランダに干してたら、外の洗濯機がピーピーと出来上がる。
急いでわんたちのものを今度はデッキに一斉に干す。
また部屋に戻り、ゲージのお掃除、ブラッシング、耳のお掃除、おしっこをさせて、3回目の洗濯物を干しにあがると、2階でビオラがウンチ&おしっこをとりかえる。
そして、お弁当作り・・・ガスレンジのお掃除と洗物を済ませて・・・
さあ出かけよう・・・と思って、ねこのばにたんに行って来ますを言いに行ったら、なっなっなんと・・・・
信じられません!!!くさい!!!
でも砂の上には何も無い?でも臭い!!!!
なんと、自分のハウス型のベッドをつぶして、その上にウンチをして、またその上に寝ているのでした。
まるで卵をあたためるかのようにうずくまっていたので、そのウンチはあたたかく・・・う~!!!!つぶれて・・
昨夜、忙しくて遊んであげることが出来なかったので、ばにたんは嫌がらせをしたのでした。
またまた出鼻をくじかれ、今度はばにたんベッド一式のお掃除・・・手で洗ってデッキに干して・・・
ふう~・・・・
ほんま私はわんにゃんのお世話に追われております・・・・はい・・・

いよいよ出発・・・
お店に行く前にコーナンによってペットシーツやばにたんのごはんを買って、そしてスーパーで足りなかった物をお買い物して、ガソリンを入れて、ようやく辿り着いたのが1時半を回っておりました。
かなり忙しすぎる~

そしてたまったお仕事をしてると、なんとあっ雨が・・・・がくっ・・・
急いで帰ったけど。。。全てずぶぬれ・・・
いったい、私の朝のあのお仕事はなんだったのでしょう・・・・・がくっ・・・あまりにもがくっ・・・

しばらく夕飯を作る気にもなれず、気を取り直すために編み物をはじめたら、気がついたら7時前・・・
きゃ~大変!!!!
焦ってとりあえず冷蔵庫にあるものを適当に切リ出したものの、何を作るか決められない。焦りすぎて浮かばない・・・時間がない・・・ダーリンが帰ってくる・・・ぎょえ~
でも・・・ひらめきました~
ぱぱっと一瞬で作ったわりには、ダーリンが”これ定番メニューに加えて!”と絶賛してくれました~
b0128101_12333450.jpg

しょうが、にんにく、なすとピーマンとにんじん、たまねぎ、グルテンバーガーを炒めて大中さんのめちゃ美味しいカレー粉、そしてココナッツミルク、塩こしょうで味を調えてドライカレーのできあがり~
ココナッツミルクを入れたのでまろやか~なお味♪しょうがをたっぷり入れることで身体も温まるし、味もひきしまります~
b0128101_12334810.jpg

後は、ダーリン用にイカのねぎ焼き。何にもなかったのでレタスとチーズのみのサラダ。デザートはマンゴーのココナッツミルクかけ。

今日もお店番&お仕事があって帰りは7時半を回る。
なので白菜とじゃがいも、きのこの簡単ベジグラタンを仕込んできました。帰ったらかるなあのごぼうミニカツを揚げて、サラダを作って出来上がり~
さっ・・・お仕事しましょ♪
[PR]
by aromananairo | 2009-02-23 13:19 | わんこ&にゃん | Comments(0)

シュシュ

b0128101_15245929.jpg

髪につけるシュシュを残り毛糸で編みました~
一色だとおとなしい感じだし、ツートンだと可愛らしいかんじ。
髪をまとめることはあまりないのだけど、トリートメントの時、バドの時は邪魔になるのでまとめます☆
輪にしたゴムにくるくる編んでいくだけなのですぐできちゃった♪
昨日、マンマミーア見てから、パーマあてた~い!!!病にかかってます・・・
私は信じられないほどのストレート。しかも丈夫・・・しかも真っ黒・・・
パーマはあたりません・・・・
かけるとなると、1週間に3度あてなくてはならない。
それでもすぐにとれてしまうし、あんまり黒すぎる髪にふわふわパーマって似合わないから髪も亜麻色にしたい~
ということは・・・かなりのダメージを受けるものね・・・
う~ん、むずかしいな~
髪のいたまないパーマ&カラー、どこか近くに出来たらいいのにな。

髪って、年齢とともにやっぱり痩せてコシがなくなったり、少なくなったりつやが無くなったりしていくのだそう。
元々、おかげさまで丈夫な髪質なので、私はまだそんな実感はないのだけど・・・
よく”どこのシャンプー使ってるの?”と聞かれる。
もちろん、アロマの精油たっぷりのホーリースターのシャンプー&トリートメント
この毎日のケアがきっとスペシャルケアとなって、こんなにも健康な髪でいられるのだと思う~
ローズがお気に入りなのだけど、季節によってラベンダーやローズマリーと使い分ける。
”私もそれ、是非使ってみたい!”と言われてお渡しした知り合いの方から、いっぱい感謝の言葉をいただく。
”誰も何も言ってくれないけど、言われたわけじゃないんだけど、すごくすごくいいの~。自分でわかるもの~。
髪が本当に手触りとかよくなってつやもコシも出てきて~。ありがとう~。本当にすごい~、またもらえる~?”と。
そんな時、本当に嬉しくなる。
こ~んなにたくさんのいろんな商品がある中で、自然のシャンプーのよさをわかってもらえた~って本当に嬉しくなるのだ。
私は自分の使っているものに確かな自信と誇りをもって使わせていただいている☆
肌につけるもの、髪につけるもの、こんな時代だからこそ余計、やっぱり安全で成分のしっかりした納得のいくものをつけていたい。

今日もバスタイムは優雅な至福のひととき・・・

クラリーセージを湯船に垂らして身体を温めた後は、薔薇の香りに包まれてシャンプー&トリートメント。
精油の香りいっぱいのミルククレンジングでお化粧を落とした後、タイム入りスクラブで優しく肌の古い角質や老廃物を落として、これまたいい香り~たまらん~
その日によってローズのボディソープを使ったり、炭いり石鹸(ちょっと顔には刺激が強くて、身体用にしてます)で優しく身体の汚れを洗い流す。この炭入り石鹸もありえないくらい好きな香り~
もちろん、その後、ローズの化粧水で水分たっぷり補給、精油のたくさん入ったクリームやビタミンCたっぷりの保湿クリーム、水分補給に欠かせないクリームなどなどでまたまたパウダールームは、極上の香りがたちこめる。
し・あ・わ・せ~♪
お風呂上りに作っておいたハーブティを飲んで、乾燥した手足にゼラニウムとパチュリーのバームをすり込んでケア。
我が家は夜寝ている時もずっと空調が入りっぱなしなので、寝室に洗濯物を干して寝ると、朝ぱりぱりに乾いているという状態。
いくら加湿器をたいても観葉植物をいくつも置いても駄目・・・すぐ乾燥・・・・
温かくて毛布さえいらないのだけど、裏腹に乾燥は半端じゃない。
今までは、朝起きると、顔や手がぱりぱり・・・だった。だからしわも増えて、快適の裏側には悲惨な現実が待っていた。
でも、アロマケアしてから、朝起きてもしっとり~
ほんと・・・ありえませ~ん☆
できてしまったしわは消せませんが、予防はできるものね~
あがきます!!!!!女ですから~♪
[PR]
by aromananairo | 2009-02-21 16:43 | あみもの&てづくりこもの | Comments(0)

マンマ・ミーア!

今日は、映画を見に高の原イオンに行ってきた。
高の原イオンで映画を見るのは実ははじめて・・・
近くに映画館がない時、毎月、奈良や久御山まで見に行っていたのに、こんなに近くにできて喜んだものの、何故か時間とか心の余裕がなくなって行けなかったのだ。
だから映画は3年ぶり?4年ぶり?
突然、どうしても行きたい!気持ちにかられて、友達のMちゃんにお誘いメール♪
マンマ・ミーアを見てきました~

う~ん♪一言で言うと・・・・・
心の奥がきゅんとなる・・・なつかしいちょっぴり切ない気持ちと、忘れていたもの、しまっていたものをそっと取り出した時のようなとまどい・・・
うまく言葉にするのは難しいのだけど、恋をしていた時代・・・
その頃の自分にタイムトリップした感覚。
恋は恋であって、その恋は愛へと変化して、もっともっと深くなるものなのだけれど、そのいちば~ん最初の”恋”の部分ってなんだか切なくてはかなくて情熱的でなつかしい~
いくつになってもときめく心って大切にしたいよね。

エーゲ海に浮かぶギリシャの小島という舞台も本当にロマンチックで、小学生の頃からギリシャ神話が大好きだった私は、もうそれだけでもわくわく・・・・♪
アフロディテの泉だなんて~きゃ~!!!の世界でした。
くるくると巻いたブロンドの長い髪に白い長いドレス・・・
月桂樹のティアラ・・・
途中、オリンポスの神々を思わせる一面もあって胸は高鳴りっぱなし。
懐かしい・・・遠い昔、この場所にいたような・・・・遠い遠い昔・・・
青い海の美しさと石階段を上り詰めたところにある素敵なホテルや教会、あ~絵になる~す・て・き☆

そしてそして、ソフィと同じ歳の娘を持つ私にとって、音楽に合わせてその心を表現したドナ(メリルストリープ)の気持ちが痛いくらいわかり、思わずたくさん泣いてしまいました。
”ここ、泣くとこじゃないよね・・・”と必死で我慢したのですが、あ~顔がぐしゃぐしゃ・・・・
娘を持つ親の気持ち、そしてその娘を手放す時、そして罪悪感までもがなんだか一致して、号泣・・・
映画の中でメリルストリープが何度も”私を責めないで”と言っていたのだけど、誰も彼女を責めていなくて・・・・
きっと、自分で自分を責めてるだけなんだ・・・・

とにかく最後はめちゃくちゃハッピーエンドで、美しい映像と心躍らせるアバの音楽と踊りに身も心も軽くなってすっきり~楽しめました☆

久しぶりの映画館で見る映画、よかった~
また癖になりそう~
Mりんと今度は”オーストラリア”観にいこうか~なんて盛り上がってしまいました。
帰りはMりんのお子ちゃまが帰ってくる時間がまだ早いので、スタバでかる~いランチ。
ベジタブルサンドイッチ、ヘルシーで美味しかった♪
そして、すかさず大大大好物のスタバのザッハトルテ☆☆☆
しっかり食べちゃいました♪

あ~まだあの美しい映像が焼きついています。
ギリシャ・・・・いきた~い!!!!
[PR]
by aromananairo | 2009-02-20 16:21 | おでかけ | Comments(0)

梅の花

b0128101_11405262.jpg

お休みの日にダーリンと梅の花を見に行ってきた。
月ヶ瀬梅林はまだ5分咲きということだったので、追分梅林へgo~
大好きなしだれ梅はなく、ちょっと残念だったのだけど、でも愛らしい梅の花・・・・
そしてかぐわしい香り・・・
b0128101_1141552.jpg

以前は、梅の花のよさがあまりわからなかった。
桜は大好きだったけど、あまり梅には興味がなかったのだけど、一度その花を傍で見てから大好きになった。
一昨年は月ヶ瀬で、小さな梅を、そしてその花に魅せられてからあでやかで大好きなしだれ梅も購入したのに・・・枯れてしまった・・・がくっ・・・
お庭に欲しいんだけどな~
けやきちゃんとみもざちゃんの勢いがすごくて他の木や花はあまり育たない・・・
b0128101_1141201.jpg

そして、奥になんとだちょうが4羽もいた。
????なんでだろう?????
人なつこいだちょうが1羽いて、ついて回っておりました。
b0128101_11413037.jpg

その横にラブラドールと何かのミックスの今流行のわんちゃんがいて、こんなに寒いのに小屋も毛布もないところでダチョウ番をしているのかな?
夜は連れて帰ってもらっているのだろうか・・・・
雨水を飲んでいるようにしか見えなかったのだけど・・・・
せめで寒さをしのぐ小屋と毛布を置いてあげてほしいな・・・とちょっと切なくなった。
でもダチョウさんがいるから寂しくないのかな・・・
いつもお散歩もたくさん連れて行ってもらってるのかな・・・
動物の目は限りなく優しい。
その純粋な瞳を見ていると、その子達がくれる癒しのエネルギーを感じずにはいられない。
どの子もみんな可愛い~
いっぱいいっぱい幸せになりますように☆

ダーリンがお昼にお家でねぎいっぱいのベジラーメンと義母がお正月にくださったおもちを焼いてくれたので海苔でまいて食べてから出かけたので、帰りはイルドフランスでケーキセットをご馳走しました♪
もちろん二人とも1個づつで我慢・・・偉い偉い~

来週はもう月ヶ瀬の梅咲いているかな~
[PR]
by aromananairo | 2009-02-19 12:06 | おでかけ | Comments(0)

今日のばんごはん

今日は朝と夕方お仕事だったので、その合間にばんごはんの下ごしらえをしておいた。
メニューは回鍋肉、お豆腐とわかめとねぎ、油揚げの味噌汁、白ねぎとエリンギの煮物、デザートはいちご。
実は回鍋肉って食べるのはじめて~
なので作るのもはじめて~
普段、~の素というのはあまり好きではなくて使わないのだけど、この回鍋肉の素は絶対美味しいから!と店員さんに進められて買ったのだ。
だから手抜きメニュー♪簡単簡単♪
三育フーズから出ている植物原料だけを使った素なのでベジタリアンの私でも安心して食べられる。
そして、豚肉の代わりに、有機大豆を使った植物たん白というのがあって、ちょっと下ごしらえに時間をかけるだけで本当にお肉みたいな味と食感。
ベジハムやグルテンバーガーなどはあまり好きではないダーリンも”これは言われないとわからない!!”と絶賛していた。
キャベツもピーマンもにんじんもたくさ~ん入れて栄養満点です♪

そういえばこの前作ったベジハンバーグや餃子も大豆から出来たお肉もどきのグルテンバーガーを使ったんだけどてっきりお肉だと騙されていたダーリンでした。

大豆に含まれるイソフラボンは血液をさらさらにし、血管を広げて抹消血管を健全に保つ働きがあるので高血圧や心筋梗塞、脳卒中の予防にとっても効果的らしい。また骨からカルシウムが溶けていくのを抑えるので骨粗しょう症予防にもいいいそうです。
こんなに身体に優しくて低カロリーなスローフードは我が家に必需品♪♪

ストレスのない食生活・・・・
私にとってはこれがベストのスタイル☆
もちろん、たま~にお魚をいただいたりする時もあるけれど・・・ほんとは必要ないくらい。
う~ん。。。。でもでもベジタリアンメニューは身体がとてもとても軽くて本当にらくちん~
マクロビオティックほどの絶対的なベジではなくて、チーズや、そして甘いもの大好きな私はこのゆるりアロマ食が断然気に入っている。

ちょっと甘いものが多すぎる???

反省・・・反省・・・
[PR]
by aromananairo | 2009-02-18 23:10 | 菜々色日記 | Comments(0)

ルピナス

b0128101_149848.jpg

ルピナスの花を見つけた。
自分への小さなプレゼント・・・・
どの色にしようかな~と紫か濃いピンクか悩みながら、やっぱり薄いピンクにしちゃいました。
b0128101_1494135.jpg

レジでふっとルピナスを見ると、なんとてんとう虫ちゃんがついてる~♪
幸せを運んでくれるてんとう虫ちゃん☆
小さな幸せありがとう~
[PR]
by aromananairo | 2009-02-15 14:19 | おうち&がーでん | Comments(0)

”ごめんなさい・・・・”
その一言をただシンプルに思いをこめて伝えること・・・
・・・これが結構難しい・・・
もちろん、周囲の人や友達や自分の好きな人には簡単に伝えられるけれど、家族であったり、自分の苦手な人だったり、こっちも怒っていたりする方にはなかなか謝れない。
私は謝ることが本当に苦手。頑固・・・かたくな・・・
その代わり2度と同じことをしない。それが自分なりの精一杯の反省であり謝罪なのだ。
すぐに”ごめん”と口で謝るけど、何度も同じことを繰り返すダーリンを思いっきり攻撃してしまうこわ~い!!!
”謝らなくていいからもう2度とせんといて!”って。
なんで人が嫌がることを繰り返すんだろうって思い切り裁いてた。
簡単に謝らないでほしいって。謝ったなら繰り返さないでほしいって。謝るってそういうことでしょうって。口先だけの謝罪なんかいらないって・・・。
私は滅多に謝らないけど、その代わり絶対に意識してもう次からしないもん!って。それが反省というものやし・・・!って。

でも気がついた。
あっ・・・そうなんだ~

自分も変われないのになんで人を攻撃してるんだろうって。
自分が変わればいいんだ~
真に自分が変われた時に相手にそのエネルギーが通じて相手が変わっていくんだ~
ホリスティックアロマの基本なのに~今更ながら、はたとこのことにも当てはめることができた。
素直に可愛く勇気を出して言ってみよう。”ごめんなさい”
まずは自分から・・・

今までいっぱい努力してきたことが、相手に通じない時、何で自分ばっかり・・・・恩を仇でかえされた~!!!的な見返りを求める心がむくむくわいてきて・・
でもそれってなんか違う。
自分のために、自分が幸せになるために努力するのであって、けして相手のためではないはず(もちろん相手のためもあるけどね~)
基本は、自分のためなのに☆
そして、恩を仇でかえされた~ではないのだ。
まだ何か足りないよ~ってお相手の魂ちゃんがメッセージを送っていてくれるだけなんだ~

納得納得・・・・☆

先日、出かける前にお花の水遣りをしなきゃ~と思い、持っていたかばんを車に積んで車のキーもそのかばんの上に置いてドアを閉めた。
水遣りを終えて、さあ行こう~と思ってドアを開けようとするとあっあかない・・・・・
なんで????おかしい????ロックされてしまってる????
家の鍵も携帯電話もちろんバッグの中。そしてコートも車の中・・・
一瞬真っ白になりながら、すぐにお隣の奥様に電話を貸していただいてダーリンのお店に電話。
30分ほど家の周りをうろうろしながら待っているとお店を閉めて帰ってきてくれました。
ごめんなさい・・・さすがにその時はその言葉しかでませんでした。

そして大切なことを思い出させてくれた。
”やっぱり鍵はダーリンじゃないと開けれないんだよね・・・・”って。

どんなにもがいても駄目な時、それでもひとりでもがきつづけて、余計がんじがらめになってるけど、ちゃんとKEYはダーリンが持っていて、本当にもう駄目だ・・・という時に必ず助けてくれるって・・・
だからじたばたしなくていいのかなって。
きっと私が突っ走りすぎて、そして疲れて立てなくなったら、そっと横から簡単にその鍵をあけてくれるのだろう。いとも簡単に☆
それを待っていたらいいだけなのかな・・・

開かないドアを必死でこじ開けようとがりがりがりがり車に傷をつけたり、車の周りをぐるぐ回ったり。。。そんなことしても開かないものは開かない。
それよりも、お花の香りをかいだり、鳥を見たり、のんびり優しく時間を過ごせばいいんだ~って。
優しいエネルギーを風にのせてただ、大切な人に送っているだけでいい☆

ただそれだけ・・・・
b0128101_15452355.jpg

             ↑↑↑↑↑
りぽりんがダーリン&ママリンのために焼いたvalentine`sチーズケーキ&クッキー&トリュフ
[PR]
by aromananairo | 2009-02-14 15:50 | 菜々色日記 | Comments(0)

ローラアシュレイ

b0128101_1344359.jpg

昔から、大好きなファブリックブランド ローラアシュレイ☆
都会まで(^_^;)行かないとなかったので、滅多にショップに行けることも手に入れることもできなかったのだけど、3~4年前に奈良の登美が丘イオンにローラアシュレイが入ると聞いた時はうれしくてうれしくて飛び跳ねていた♪
登美が丘イオンまでは車だと10分もかからない~
毎週火曜日、お休みの日はお出かけしない限り、必ずといっていいほど、ここにダーリンとお買い物に来るので、なんと毎週アシュレイちゃんをチェックできちゃうのら。
店内にいるだけでなんだか優雅な気分になる☆
大好きな場所☆
ナチュラルテイストの雑貨やさんも大好きなんだけど、それでもなんともこのロマンチックもたまりません~
b0128101_13445951.jpg

アロマの部屋はちょっぴりロマンティックテイスト。
結婚記念日にローラアシュレイのオーデニール&ライラックのペンダント
そしてクリスマスにお揃いのカーテンをダーリンに買ってもらった。
このお部屋のカーテンは10年以上、ペンダントは15年以上使っていたから、しかもダーリンが適当にホームセンターで買った普通のもので、愛着がどうしてもわかなかった。頼んだらそろそろ買い換えてもいいとのお許しがでたのら~
ピンクやベージュ系、お気に入りの薔薇柄・・・色々悩んだけど甘くなりすぎないミントグリーンにしてイメージを変えました。
ねこのばにたん、容赦なく茶色いよだれをつけてくれるので、昼間はしっかりタッセルに通してガード☆
ファブリックも雑貨もグリーンも家具も、ドアのノブひとつさえ・・・
幸せな気持ちにさせてくれる優しいツール
気に入ったものを大切に長く使い続けること・・・
わたしのき・ほ・ん
1階のカーテン&ランプはずっと大切に使い続けま~す☆
リビングのカーテン、いつか何十年か先?にはまた選ばせてね~うしし
b0128101_14111053.jpg
b0128101_14112761.jpg

[PR]
by aromananairo | 2009-02-13 13:47 | おうち&がーでん | Comments(0)

セサミストリート悪がき隊

b0128101_13314528.jpg

ふぁーくん、いいとこのおぼっちゃまみたい~
昨日、カット&シャンプーしたからふわふわ~
ふぁーくんは見事なブロンド
淡い黄褐色の光に当たるとキラキラ輝くこの色はバフという。
そう!お店の名前のbuffは、実はここからきているのだ~
他にも、もみ革製のとか素肌の, 裸のとか体格のよい, 筋肉質の, たくましい とか磨くという意味もあるのだけど。
b0128101_13315811.jpg

ほんとにじっとしていると絵になるふぁーくん。
でも常にうろうろうろうろ・・・一日中悪いことをしている悪がき隊の隊長なり。
う~ん、でも苦労してハサミとバリカンでカットした甲斐があるわ~
昨日は2時間半かけて仕上げました♪
b0128101_13322512.jpg

どろちーは、3日前にシャンプーのみ。
その日はとても疲れていてカットする元気がなかった。
あ~・・・でもやっぱり顔周りだけでもすればよかったな~
真っ黒どろちゃん、まるで顔の表情がわかりません・・・
でもさすが~かわいいどろちゃんは何を着せても良く似合う♪
ふぁびどろコンビは、いつもキッチンでうろうろ・・・
b0128101_13323561.jpg

でもどろちゃん、お洋服を着るとせっかくの美しいフルコートの被毛が全部かくれちゃうのよね・・・。
どろちゃんは、他にも呼び名があって大体ママはのの~(らぶ~)と呼んでいる。
ダーリンはどろちこ。
なので最近ダーリンはどろを呼ぶとき
”ちっちゃいこと~は気にしない~どろちこ!(わかちこ)どろちこ~!(わかちこ)と叫んでいる。
窓が開いているときは、外に丸聞こえです~
b0128101_13345716.jpg

ややこしびーびーは、1~2分でペロッとごはんを平らげるふぁびどろコンビが食べ終わった後にご飯を食べ始める。
あまりの2匹の速さに圧倒されているのか・・・
ややこしいですけど~
びおらのごはんを2匹が狙うので必死で阻止しなくちゃいけない。
それにしても一粒だけご飯を残すのはやめなさい!
どろちーの目がその一粒から動かないんだから~
b0128101_13321310.jpg

にぎやか2匹と昼間はお別れ。
お店でのびーびーはゆっくりくつろぐおりこうびーびーです。

それにしても・・・・コッカー(ふぁびどろ)ってなんであんなあほやねん???と冷ややかなびおらの声がたまに聞こえてきます☆
[PR]
by aromananairo | 2009-02-11 14:05 | わんこ&にゃん | Comments(0)

京都・奈良の境、精華町にあるアロマセラピースクール&サロン      ゆかりんのなないろページ♪


by aromananairo
プロフィールを見る
画像一覧