「ほっ」と。キャンペーン

<   2009年 04月 ( 12 )   > この月の画像一覧

母からのプレゼント

b0128101_13314897.jpg

昨日から母がまた家に遊びにきてくれました。
ゴールデンウィークはお店があるので、実家には帰れない。
でもその後の代休を楽しみに頑張ります~♪
器用な母が今度はアースカラーの春夏糸で、コースターやドイリーを編んで持って来てくれた。
ナチュラルカラーでとっても素敵~
早速、クリスタルちゃんたちを置いて使わせてもらってます。
b0128101_1332390.jpg

お願いしていた、レムリアンとピラミッドのクリスタル入れはピンクと白のツートンで可愛く編んでくれて、あれ~でもひとつ足りない・・・・もうひとつ長い方をお願いしますだ~
こんな小さな物は、わけなくささっと編めるみたい。
本当に器用~
b0128101_13323110.jpg

お花のモチーフは髪飾りかブローチにらしいのだけど、グッドアイデア!が思いつきました。
ころころころがる球のクリスタルちゃんの台にぴったり~
b0128101_13325494.jpg

シュシュも春夏バージョンで髪の長い私は重宝します♪
りぽりんとひとつづつ分けました。

お礼にというか、母の日のプレゼントにカーネリアンのネックレスをプレゼント。
藍色の洋服を着ていたので、ちょうど朱赤のカーネリアンが差し色に、とても似合ってました。

いつも実家に帰っても、それから家に来てくれた時も、たくさんいろんなものを買ってくれる母に本当に感謝です。
悪いなぁ~と思いつつ、お買い物大好きな母がショッピングをして、いつも”あんたはどれにすんの?”と聞いてくれるのでつい・・・”えっ・・・いいの???”とついでに?買っていただく。
母は、値段も見ないで気に入った物があると、どんどん買ってしまう性格。
私には今回もとっても素敵なワンピースとチュニックを買ってくれて、おまけにいつものことながら家族でご飯もごちそうになって、りぽりんもまたおこづかいをもらっていた。
本当にいつもいつもお母さん、ありがとう☆☆☆

でっでも・・・もしかしてもう2度ときてくれないような目に合わせてしまった・・・
”もう!かなん!もうきーひん!”と怒らせてしまったのだ。

と・・・いうのは・・・・
動物が嫌いな母、4匹もわんにゃんがいる家に来るのは、本当に相当な覚悟なのだ。
”いい子”ならまだしも我が家のコッカーちゃんたちは、世界一?あんぽんたんちゃん・・・
母の前で、ビオラのご飯をファビが取ろうと階段に上がり、自分のエリアに入って自分のご飯をとられそうになったビオラがファビに噛み付いた。
ファビの耳から血がでて・・・その泣き声に私はパニック・・・
泣きながらラベンダーでファビのケアをして、でも怒るとビオラはまた心を硬く閉じてしまうので、怒った後、ビオラのフォローをして、そうしてると、横でこっちを見ながらドロちゃんがうんちしてる~!!!!!
ぎゃ~!!!とまたその掃除に追われて。
そしたら、ねこのバニラまで2階でにゃ~にゃ~鳴きだして(^_^;)
かなりのてんてこまい・・・
ファビが下痢気味で、シートまで我慢できずにリビング、ダイニングはものすごい状態~
全てのフローリングをぞうきんかけしていると、相手をしてもらえないドロちゃんがホットカーペットの上でまたまたうんち~、そして食べてる・・・
ものすごい時間をかけての掃除が終わって2階に上がるとビオラのウンチがシートにあって、(ビオラは絶対に失敗しないいい子)それを捨てにトイレに行く途中にどうもひとつ落としたらしい・・・
なんと、それを母が踏んでしまった・・・
ぎょえ~母の怒りは頂点・・・・
私とりぽりんは大笑い~
私は、毎日がこんな生活なので、もう笑うしかないのれす。
母の大声に笑えてきて笑えてきて、りぽりんと爆笑しながら、また床をふきふき・・・
怒った母が靴下を脱いで足をお風呂場で洗っていると、その靴下の上で、またドロちゃんがおしっこかけてまちた!
”はははははは~っ!”おもろすぎるやろ~!どろち~!!”と私もかなり限界で、大声で怒ってるんだけど、もう笑いがとまらない。
嫌がらせか、受け狙いか、ほんまにドロちゃんは母にとどめをさしました。

その後、母は”もう絶対犬がいるうちはこーへん”と怒りまくってました。

ごめん・・・ほんとにごめん・・・・
そう言われるのが本当に辛くて、一生懸命しつけしてきたのだけど、どうもやっぱり頭の良い子悪い子は人間でもあるように、犬もいろいろあって・・・
ビオラやバニラのように賢い子もいればファビやドロちゃんのような子もいるわけで・・・
どうか、勘弁・・・・

というわけで、しつけグッズにドロちゃん用の食糞防止のサプリメントとコングというお留守番の時に噛むおもちゃとその中に入れるレバー味のペーストを購入しました。
たっ頼むから、うんちやおしっこシートを食べるのはやめてちょーらい。。。
ママはお家に帰るのが怖いのれす・・・
どろちゃん、お願い~

せっかくのママとおばあちゃんの良くなった関係に水をさすのはやめてくらはい・・・・
[PR]
by aromananairo | 2009-04-29 14:21 | あみもの&てづくりこもの | Comments(2)

雨上がり

b0128101_11545252.jpg

ブルーベリーの白い可愛い花が咲きました。
すずらんみたいな可憐な花びらや葉っぱがが、雨露に濡れて色鮮やかに輝いてます。
雨が降ると空気も浄化され、とても澄んだ香りになって・・・・
新緑の季節の雨・・・とても癒されます~
b0128101_11552547.jpg

ブラキカムも大好きな花・・・毎年この薄紫の小さな花が楽しみ~
b0128101_11554274.jpg

いちごの花もたまらなく可愛い~
お庭のあちこちに少しづつ広がって・・・
もっともっと増えるといいな~
b0128101_115732.jpg

お気に入りの植木鉢に植えたいちごも枯れずに花を咲かせてくれました。
木や花を育て、愛でること・・・
動物たちと触れ合うこと・・・
それは、私の心を豊かにする一番の特効薬。
どんなことがあっても、心のゆとりをずっと持ち続けていたいと思う。
b0128101_11571685.jpg


お家のパソコンの調子がず~っと前からよくなくて、写真アップにかなり時間がかかってしまうので、私のブログはもっぱらダーリンのお店から・・・
写真なしだと書けるのだけど、ちょっと味気ないかな~って気がして☆
ほんのり色をつけたいなとなるべく写真つき~にしたいのれす。

一昨日の夜は、バドの試合の後遺症で、かなりの筋肉痛だったけれど・・・
おそるべし、精油のち・か・ら☆
一昨日は、筋肉の強化のためレモングラスとユーカリとティートリーの濃い目ブレンドをバームで希釈して身体中の筋肉ちゃんに塗り塗りして、車の中の芳香浴もレモングラスで仲間にもおすそ分け!?
原液で肩と腕に塗り塗り(これはけして真似しないでください!)
そして、とっておきの飲むローズ水を原液でごくごくっと飲み、(これは、とっておきの身体元気の秘密兵器!)
その夜、疲れた身体にセルフトリートメントをしたおかげか・・・・・
今日はもう筋肉痛もなく、身体がとても楽です♪
ほんと、いつも精油のおかげでどれほど助けられているか~
ひ弱な私になくてはならないサポートツールですです♪

そして、一昨日から嬉しい驚きがいっぱい~
以前に一度読んだことがあるのだけど、もう一度どうしてもどうしても読みたかった”王家の紋章”
54巻?まで出ていて、誰か持っていないかな~と少し前から思ってたら、なんと身近にいはりました!!
感激!!!!
その子は、なんとはまって新婚旅行にエジプトに行ったそうな~!
やっぱりはまりますわよねん!

それからそれから、昨年?一昨年?見逃した”ダヴィンチコード”
5月16日にTVで放映するんです~。
んでもって、本も、また別の知り合いが持っていて、貸していただけることになって♪
うふっ♪♪♪
かなりついてます~♪

わくわく~嬉しい~♪♪♪雨上がりの気分です☆

追記・・・

ずっと悩んでいたねこちゃんのシッターさんが見つかりまちた~
今度お会いして、優しい方ならばにたんをお願いできるかも♪
どんどんいい流れきてる予感☆
[PR]
by aromananairo | 2009-04-26 12:36 | おうち&がーでん | Comments(0)

間に合った☆

b0128101_11384736.jpg

昨日は、ありえない感動的な瞬間を仲間と共に共有させていただいた。
心の底からあふれんばかりの感動・・・
自分のこと以上に仲間の勝利が嬉しかった。
前日に急遽、メンチェンして望んだ試合・・・
不安、心配、欲、エゴ・・・さまざまなものを私を含めてみんなが乗り越えて、チームのために自分の思いを打ち消して、心を乗り越えて大切なものに気がついた・・・・
ぎりぎりだったけれど、みんなが間に合った☆
私の中で
”間に合った☆☆☆”
その思いだけに包まれていた。
勝敗よりも、いろんな思いがあっただろうに、みんなが自分自身で選択してくれたその結果に、胸がいっぱいで・・・

同情・・・怒り・・・巻き込まれていたのは私自身。
まるごと波動障害を受けてしまっていたこと、自分で自分のことは本当にわかりにくい。
そんなつもりじゃないから余計にややこしい・・・
誰・・・でもなく全て自分からはじまっていた。
それが真実☆

ずっと心の中で考えていたことを私の中の”情”が邪魔をして、言葉にする事が出来なかった。

でもその思いがぎりぎりになったけれど、みんなに届いたのだった☆
その結果、ありえない勝利を6人全員が果たしたのだ。
全敗しても仕方のない相手なのに本当にありえない素晴らしい試合だった・・・・
あたたかな涙がいっぱい・・・
病気をされて退院して間もない我がいとしの素晴らしきエース。
私には出来なかった役をかしこく軽く、さらっとやりとげてくださった尊敬の○さん
自分に自信を持ち、引っ張ってとにかく巻き込まれず強さで引っ張ったルーキー○
その引っ張りにしっかりとついて、誰よりもすごい本来の自分の実力を全て出し切った○ちゃん。
今までは同じ立場だったのに、ものすごいプレッシャーの中今度は自分で進むという役柄を見事にこなした○さん。
そして・・・あ・た・ち・・・・

きゃ~♪素晴らしすぎるんじゃないの~みんな~

本当に本当にありがとう!!!!
私はこの日をあの瞬間をけして忘れません~!!!
みんなのあの笑顔を感動の涙をけして忘れません~!!!
ありがとう~

全体結果は本当に残念なことになってしまったけれど、私たちは、ナンバー1☆
みんなを誇りに思います~

出会ってくれて本当にありがとう~らぶ~
[PR]
by aromananairo | 2009-04-25 16:27 | 菜々色日記 | Comments(2)

ジャスミン

b0128101_14304598.jpg

お家のカロライナジャスミンが咲きました。
アーチにからみついて素敵な玄関を演出してくれます。
その奥に真っ白のモッコウ薔薇を植えているので、あえて白のジャスミンではなく、黄色の方にしました。
カロライナジャスミンは黄色い花、ダーリンのお店には羽衣ジャスミンを植えていて、こちらは白いお花。
ジャスミンはとても甘い香りがして大好き。
精油でも心をとても癒してくれる私の最もお気に入りの香り~
アロマペンダントの中には、ジャスミンとジュニパーとグレープフルーツのブレンドが入ってます♪
b0128101_1430553.jpg

b0128101_14323033.jpg

b0128101_14312993.jpg

今、色とりどりのパンジーが真っ盛り~
濃い紫の美しいアジュガも咲き始めてとても綺麗です。
b0128101_14372521.jpg

b0128101_14372133.jpg

b0128101_14373931.jpg

南側のデッキでは、冬の間眠っていたハーブが一斉に芽を吹き出しました。
b0128101_15171766.jpg
窓から新緑の木々やその木にとまる鳥たち、2階まで延びた真っ白のモッコウ薔薇、風に揺れるラベンダーやローズマリーを見ながらのひととき・・・最高です♪
[PR]
by aromananairo | 2009-04-19 15:19 | おうち&がーでん | Comments(4)

ハーブガーデン

b0128101_12355095.jpg

ダーリンのお店の工房の前にハーブガーデンを作りました。
家のガーデニングだけで精一杯なので、なかなかお店の方は少しづつしか出来なくて・・・
せっかく植えてもダーリンはすぐ枯らしてしまうので、これから夏にかけてこまめにお店に行って手入れします~西側に地植えしたジャスミンやユーカリ、こでまりなどはなんとか無事に枯れずに大きく育ってきていて、もうすぐジャスミンのかぐわしい香りでお店が包まれます~。
b0128101_1236437.jpg
b0128101_12361758.jpg
グレープフルーツミント
b0128101_12364035.jpg
サントリナシルバー
b0128101_12365528.jpg
クリーピングタイム
b0128101_1237124.jpg
パープルセージ
b0128101_12372765.jpg
イングリッシュミント
b0128101_12374182.jpg
パイナップルミント
b0128101_12375770.jpg
ベルガモットワイルド
b0128101_1238970.jpg
キャンディミント
b0128101_12382356.jpg
ボックセージ
b0128101_12383641.jpg
ローズマリー


今回は横に広がるミント系のハーブと縦に伸びるセージ系を組み合わせ、ポイントにサントリナを3箇所に丸く成形していくつもり♪
育つのが楽しみだわ~

お店に来るまでの午前中はお家でガーデニング、お料理用に大好きなバジルとしそ、そして西側の通路のグランドカバーとしてコモンタイム、以前タイムをたくさん植えてどんどんどんどん生育して増えすぎたため、通路がなくなり刈り取ってしまったのだけど、やっぱりこのタイムの香りは忘れられない~
なのでまた買ってきて今度はレモンタイムではなくピンクのコモンタイムにした。
ドロちゃんがまだお庭でいつも遊んでいた赤ちゃんの頃、タイムの上を走って、いつもいい香りに包まれていたな~
後は、ヘリオトロープとイソトマの紫の寄せ植え、ピンクのスカビオサ、赤のおだまきを植えました。
まだまだ植えたいハーブやお花がたくさん・・・
コモンマロウやアニスヒソップ、ローマンカモミールもフェンネル、アメジストセージも大きくなりすぎて根こそぎ刈り取ってしまったものも上手に鉢植えで楽しもうかな♪
これからの季節は大忙し・・・・
身体がいくつあっても足りない~
植物の大好きな私はお庭も家の中も植物だらけ~
ということは、毎日の北側、南側、西側、家の中のお水やりや花がら摘み、草取りから害虫退治やらに追われるのだ。
あ~忙しい~
一日中、お家のことをしていられたらな~と夢を抱きつつ、昨日からの植え替えに疲れて洗車まではできませんでした・・・・
あ~車が~めちゃ汚い・・・・
だれか洗ってくらさいませ~
[PR]
by aromananairo | 2009-04-19 13:51 | おうち&がーでん | Comments(0)

情が深い人、情がない人・・・
そんな言い方をするけれど、私は深すぎるんじゃない・・・というくらい情が深いほうだと思う。
そしてそのことは自分の唯一の取り柄♪ぐらいにあきらかに長所として捉えていた。

が・・・

それって違う気がする・・・・と気がついてしまったのだ。
自分や誰かに対する思いやりとか優しさとか、そういうものはとても大切なことなのだけれど、もっと深い本当の愛の記憶がようやく私の硬い心と頭をコンコンとノックしてくれはじめたのだった。

”情は愛ではない”・・・・
その意味がおぼろげながら私なりにわかってきたのだ。
人のことはわかるけれど、自分のこととなると当てはめれられなかった・・・

情が深い分、迷いが大きかった。葛藤も大きかった。

でも大きな大きな深い愛の中で、相手(の魂)を信じるということ、相手を見守るということ。。。
親ライオンが子ライオンを崖から突き落とすという、絶対に私が親ライオンだったなら出来ない・・・と思うこと、情ではなくて真の愛がなければ出来ないこと・・・
頭では理解できても心がなかなかついていかなかったのだけど、ふっと切り替えた瞬間、”私・・・とっても失礼なことをしていたのかも・・・・。”と深く深く反省したのだった。
とても傲慢な何様状態でいたのかもしれない。

相手のことが好きであればあるほど、私の中の情は強くなり、傷つけたくない・・・・守りたい・・・傷つくくらいなら全部私が背負いたい、身代わりになりたい・・・くらいの勢いで、
きっと過去生忠誠心ばりばりの戦士だった時代があるに違いない・・・
確かにそれも愛なのだけど・・・・ちがう・・・・・
本当の愛は、相手が自分の力で立ち上がること、生きて行く事を見守ることだけ。
精一杯の愛のエネルギーを送りながら、邪魔をしてはいけない。
余計なおせっかいをしてはいけない。
ただただ・・・・”幸せになりますように”って願うこと。
それだけでよかったのに・・・・

もっと真っ直ぐに進んでみよう・・・・
自分の光、相手の光、それだけを信じて・・・・☆

b0128101_17152085.jpg

[PR]
by aromananairo | 2009-04-18 17:50 | 菜々色日記 | Comments(0)

ひなたぼっこ

b0128101_1342322.jpg

コバルトブルーの空に薄ピンクの桜がとても綺麗に彩られて、つい見とれてしまいます。
b0128101_1332269.jpg

ビオラも美しい桜の花を見て酔ったのか”変なおじさん~”(ふっ古っ!)チックな顔をしてまちた~
美しい顔をしたビオラちゃん、たま~にかわうそ・・・・かわうそビービーになってしまいます~
b0128101_134537.jpg

ばにたんもお外の空気を思い切りすってひなたぼっこ。
南側のデッキの上だけだけど、ちゃんとばにたん用の首輪とリードをつないで、迷子にならないように、そっと見守ります。
それにしても・・・
ばにたん、首がありましぇん・・・
b0128101_1333212.jpg

ちなみにこの首輪は、小型犬用・・・
インターネットでドロちゃん用に以前に買ったのだけど、サイズが小さくてしまっておいたもの。
ばにたん用には、わんたち3匹のリード&首輪をお願いしている方がサービスでばにたんの首輪をくださった。
ファビとドロシーのお花のついたリード&首輪がとても気に入っていて、古くなると同じ物で色を変えて作っていただくのだけど、ビオラを保護した時に、”家にも保護した子がいて、2匹もわんちゃんがいらっしゃるのに可愛そうな子に優しくしてくださってありがとうございます、せめてもの感謝の気持ちです。”とビオラの分をくださったのだった。
そしてバニラのも・・・・☆
お会いしたこともない方からのこんな優しいお気持ちをいただいて、温かな涙がたくさんあふれた。
私もこんな風に誰かのためにそっと小さな優しさを送れる人でありたい。
b0128101_1385792.jpg

がっ・・・しかし・・・ばにたんは超特大サイズねこ・・・首がありません!はい!顔と胴の境目の首・・というものがないのです~くびれのないねこでございます。
当然ながら猫用サイズの首輪は7センチほど足りませんでした・・・
というわけで・・・ごめんなさい・・・使わせていただいていないのですが、大切にとってあります。
また何かの時に使わせていただきますね~(えっ・・・これ以上は無理だってば~)
[PR]
by aromananairo | 2009-04-12 13:35 | わんこ&にゃん | Comments(0)

わくわく~☆

b0128101_13551675.jpg

この季節になると、クリスタルちゃんをしょっちゅう日光浴させてあげたくなります。
私にとってはお布団を干すのと同じ感覚。
太陽の光を浴びたぽかぽかのお布団で眠るのはとっても心地いい~
本当は全部のクリスタルちゃんを毎日でも出してあげたいくらい☆
代表で今日は大好きなレムリアンちゃん。
たくさんのエネルギー補充をしてね~
b0128101_13552775.jpg


4月は、とって忙しい・・・
バドミントンの試合が、京都や奈良で11日、13日、21日、24日、なんとひと月に4回もあるのだ。
練習にも気合が入り、首や肩や腕、足も、かなり筋肉痛・・・
首や肩をマッサージしながらユーカリのお風呂にゆっくり入って、疲れをとります。
レモングラス&ユーカリ&ジュニパーブレンドをアミジェルで希釈して、肩や首や腕にすりすりすると痛み和らぐので試合用に作っておかなくっちゃ~

大好きなバドミントン・・・15年間ずっと続けてきた。
私の生き甲斐・・・・そう思わずにはいられないほど大好きだった。
楽しいことばかりではなかったけれど、怪我や理不尽な思い・・・そんなものもあったけれど、それでも今は楽しい思い出しか浮かんでこない♪全て必要なことで全ては愛の中で起きていたと深くから理解できたから・・・
コートに入ると、水を得た魚のように自由にその中を泳ぎまわることができた。
私が私に戻る瞬間・・・
なんて言ったらおおげさかもしれないけれど、自由に自分を表現できる唯一の場所だった気がする。
ラケットを握ると、身体が勝手にシャトルを追いかけ・・・ただただ無心に走り続けていた。
春や秋、そして寒い冬も、過酷な暑い夏も・・・・
体育館の中で、どれだけの汗を流しただろう~
枚方のチームに入り、そこで素振りからフットワークから、基礎練習からみっちり練習させてもらって、枚方では、5人のコーチがいてくださったので、それぞれの方から本当にたくさんのことを教わって、また先輩方からも本当に感謝しきれないほどいろんなことを教えていただいた。
私は、本当に恵まれていて、入ってすぐにAチームに大抜擢されてトップクラスの方たちと練習させてもらえる機会をいただいたのだった。
そして、そこで5年間、お世話になり、京都に引っ越して、コーチの中のお一人の紹介でまた新しいチームに入って、10年・・・そこでもまたすぐにAチームに入れていただいて、身に余る光栄というか、本当に本当に恵まれたバド人生だった。
その大好きなバドミントンを手放すと決めた昨年の12月からからこの3ケ月、やっぱりとっても苦しんだ。
決めたはずなのに未練やまた迷いが出てきたり、裁く思いや傲慢な思いが出てきたり、気持ちがあがったり、さがったり、苦しみぬいた!ってかんじかな~
でも、今はすっきり~♪
まさか私からバドがなくなるなど、思いもよらなかったけれど・・・
今は、愛と感謝だけになりました~
そう・・・この思いでバドを手放したかった。
3ケ月の間で、本当によく頑張ったね~!!!と自分で自分を褒めてます。
頑張った私にご褒美をあげましょう~
何にするかは実はもう決めてる(うしし~)

その前に~♪最後の試合、ベストを尽くします!
今までいっしょに練習を頑張ってきた仲間に感謝をこめて・・・
そして15年間ずっと大好きなバドをさせてくれた家族に感謝をこめて・・・
持っている力の全てが出せますように~
いや、持っている力以上のもっと大きなパワーが全開しますように~
精一杯の恩返し・・・させていただきます~

う~燃えるぞ~!!!お~!
[PR]
by aromananairo | 2009-04-11 14:22 | あろま&くりすたる | Comments(0)

お花見

b0128101_13193481.jpg

お休みの火曜日にわんたちを連れてけいはんな公園にお花見に行ってきました。
桜は満開~
嬉しすぎるどろちゃんは、落ち着きをなくしてもう大変・・・
ファビ&ドロがいるのでおやつどころかお弁当など食べれるわけがなく、さ~っと一回りしただけだったけど、み~んな大喜び♪大騒ぎで春の日差しをいっぱい浴びてきました。
おりこうビーちゃん、ファビドロのお相手ちょっと疲れたでしょう・・・ごめんね~
b0128101_13211071.jpg

毎日のファビ&ドロシーのお散歩は、近くの鳥谷公園。
桜が咲いている季節、いっぱいわんたちに桜の花のエネルギーを浴びせてあげたいから♪
ひらひらと風にふかれて舞い落ちる花びらがわんたちの頭や背中にくっついて、桜吹雪の中、走り回るファビドロコンビ、やっぱり美しい~
b0128101_13185833.jpg

天から舞降りた天使か妖精にみまがうほど美しいファビ・・・
どうかこのまま・・・ずっとずっとそばにいてほしい・・・そう願わずにはいられない・・・・
b0128101_13191237.jpg

ファビドロコンビ、外を通る人に思いっきり吠えてます・・・
そんな姿も可愛くて・・・
b0128101_1322336.jpg

気の強いドロちゃん、少しおねむになってじっとしてると、その容姿は可愛すぎる~
顔が小さくて(ファビの半分)スタイルがよくて、素晴らしいロングコートを持つ。
ドロちゃん、ビオラにやきもち妬いてるんだよね。だからわざと悪いことばっかりして気をひきたいのね。
ドロちゃん、大好きだからね~心配しなくていいんだよ~
小さなあなたがパパもママもりぽりんも大好きだからね☆

時間が許すだけ・・・ファビともドロシーともビオラともバニラともたくさんの時間を共有したい☆
我が家の天使たち・・・どうかずっとそばに☆☆☆
[PR]
by aromananairo | 2009-04-10 13:52 | わんこ&にゃん | Comments(0)

四葉のクローバー

b0128101_1624471.jpg

昨年買ってきて植えた四葉のクローバー
小さい時、四葉を見つけたくて、時が経つのも忘れてずっと探していた。
幸せになれる☆そう信じて☆
我が家には4匹の四葉ちゃんがいつもいてくれる♪
b0128101_1625522.jpg

紫のクロッカスも咲きました~
b0128101_16253755.jpg

黄水仙も満開~

今のお気に入りは黄色のエニシダ。
以前、地植えしたら大きくなりすぎて、ばっさり切ったら枯れてしまった(トホホ・・・)
今度は鉢植えで楽しもう~
とてもいい香りのする可愛い黄色のお花☆
子供の頃から大好きな花☆

桜が咲き始めて、早くお花見に行きたいな~
二条城の夜桜も原谷園のしだれ桜も清水寺も上賀茂の加茂川の桜も醍醐寺の桜も宇治川の桜も京都の桜はどこも素晴らしいのだけど・・・
平安神宮の紅しだれが、やっぱり一番好きかな~
美しすぎます~

心がいっぱいいっぱいの時って不思議なもので、桜を見たいとは思わない。
私もそんな経験をしたことがある・・・
桜の可憐な優しいエネルギーと自分の心とのギャップが大きすぎて、辛くて見る気になれないのだ。
”久しぶりに桜を見に行きたいな・・・”何年もの間、お花見とは無縁だったのだけど、そう思って、平安神宮を訪れた時、美しい紅しだれを見て涙が止まらなかった。
そしてそこから、ゆっくり、でも確実に心が癒されていった。

今年は、けいはんな公園にわんたちとゆっくりお花見に行こう♪
近くの桜をゆっくり楽しもう~
[PR]
by aromananairo | 2009-04-05 17:31 | おうち&がーでん | Comments(4)

京都・奈良の境、精華町にあるアロマセラピースクール&サロン      ゆかりんのなないろページ♪


by aromananairo
プロフィールを見る
画像一覧