<   2009年 09月 ( 11 )   > この月の画像一覧

お気に入りかばん

b0128101_16311111.jpg

おとぼけふぁーくんスペシャルです☆
私がバドの練習や試合に行こうと、ヨネックスのラケットケースに着替えやお茶を入れようとファスナーを開けると、どこからともなく・・・・・ちゃっちゃっちゃっ・・・と走ってきて・・・
ほりほりしながら、すっぽりとこの中に入ってしまいます。
b0128101_16312325.jpg

そして、寝つきのいいふぁーくん。
10秒も経たないうちに・・・・
この通り・・・いびきが聞こえてきます。
なっ・・・なんで~
よっ用意したいんですけろ・・・・
じっ時間がないんれすけろ・・・・
いつもこんなことをしてるので、練習に行くのは大幅に遅刻・・・・
絶対に遅れてはいけないコーチの日や試合はしっかり行きますけど(^_^;)
ふぁーくんをひっぱり出すのに一苦労なんれす・・・
許してくらはい~みなさま。

昨日は、年に2回の秋の京都リーグ試合の初日でした。
地下鉄丸太町で降りて、タクシーで円町の府立体育館まで、おも~い(お茶やスポーツドリンクたくさん入ってます)ラケットケース抱えて朝早くから行きました。
昨日は・・・・
あ~思うようなプレーができず、ミスも続き・・・結果は最悪・・・
ありえない結果に言葉もありません・・・
”負けるはずない☆”な~んて傲慢なちょっぴり自信たっぷりの思いを持った時ほど、実は負けてしまうのです。
先月の試合から組んでいるSちゃんと”なめるとえらい目に合う”という教訓を心にきざみながら、なのに・・・まんまと相手の作戦の思うツボにはまってしまい・・・
あ~残念無念・・・
久しぶりの屈辱感・・・・
バシバシ!っと強い相手に負けたなら仕方ないとあきらめられるものの・・・・
あ~なんで?????ものすご~く悔しい敗戦でした。
ちょっとしっかりやり直しです。
精神面、かなり鍛えられたはずなのに、ほんとまだまだでした。
来週の2日目の試合・・・絶対リベンジだ~!!!!!頑張ります☆
っていうか・・・
実は明日も山城大会に急遽応援で出ることになりまして・・・
やりすぎでしょ・・・・あきらかに。
筋肉痛まだ治らぬうちに・・・・・
ほどほどにがんばってきます~
b0128101_16344493.jpg

こんな風にしてると、すっごく絵になるふぁーくん。
かっこい~♪
[PR]
by aromananairo | 2009-09-26 16:53 | わんこ&にゃん | Comments(0)

紫の花

b0128101_14262884.jpg

今日は、近くの平城小学校の運動会。
午後からお店に来ると、とても賑やかな音楽と声が響き渡っていました。
元気な音に、なんだかとても励まされて嬉しくなってしまいます☆
小学校の時は、運動があまり得意でなく、いつも運動神経抜群の兄といっしょの運動会だったので、あまりいい思い出はないのですが、こうやって遠くから楽しそうな子供達の声や音楽が聞こえてくることが嬉しく感じるのは、そんな思い出がすっかり癒されたからなのでしょうか。

そして、秋の風に吹かれて草の香りがしてきて、この草の香りや稲穂の実った香り、稲刈りのあとの香りは懐かしくてとても落ち着く香りなのです。
自然のこの中にずっといたいな・・・・
ちょっとセンチメンタルな気分です。
b0128101_1426454.jpg

最初から植わっていたbuffの紫式部が今年は3株に増えて、小さな紫の実をたくさんつけてます。
b0128101_1427362.jpg

ハーブガーデンのこの種類のミントは薄紫の花を咲かせます。
b0128101_14271843.jpg

四季咲きビオラもどんどん伸びてずっと紫の花が咲いてます。

紫の花に囲まれて・・・・・
この高貴な色・・・アメジストの聖なる色・・・
心を落ち着かせる色です。

b0128101_14273436.jpg

最近はブルーベリーのジャムがお気に入り。
ピーナッツバター&ジャムをトーストにのせて食べるのが16年間一度も変わらない朝のスタイル。
テレビで中森明菜が、アメリカ滞在の時の話をしていた時にこの食べ方を紹介していて、”えっ?気持ちワル?”なんて最初は思ったのですが、やってみたら超~美味しくて!!!♪それ以来、飽きることなくほんとはまり続けています~
アメリカの友達の所に行った時に日本で売っている3倍の大きさのスキッピィを見て、6個も買占め、トランクに詰める私を見て、友達は大笑いしてました(重いっちゅうねん~)
そしてピーナッツバター&ジャムをチーズの上にのせて食べるとまたたまらないんれす・・・・
ダーリンに”いい加減にその食べ方飽きひんか~・・・カロリー高っ!”とたまに注意されますが、美味しすぎて朝起きて一日の始まりの楽しみなんですもの~
あっそれと、豆乳たっぷり入った朝のコーヒー
朝一番にたてたコーヒーの香り、これがないと一日がはじまりましぇん♪
許してちょ。
b0128101_1428030.jpg

連休最後の日のばんごはん
ココナッツミルクのドライカレー(なす、たまねぎ、ピーマン、人参、ソイミート、ココナッツミルク、豆乳入り)
サラダ水菜とトマトのサラダの中にかぼちゃとレーズンのサラダ(トルコのレーズンは種入り・・びっくり)
デザートはりんご
[PR]
by aromananairo | 2009-09-26 15:02 | おうち&がーでん | Comments(0)

りぽりんのごはん

b0128101_12461979.jpg

今日はりぽりんは、イケメン彼氏と天王寺動物園デート053.gif
早起きしてせっせとお弁当を作ったはりました。
ついでに私達のお弁当プラスばんごはんも作ってくれました~053.gif
なんか・・・すごっ!
同時進行でばんごはんも作るなんて~
おそるべし!りぽりん♪066.gif
ありがとう~053.gif
朝から税理士さんとの打ち合わせなので、すっごく助かっちゃった♪

自分が作ったものをちゃんと写真に収めているりぽりん、その一部の写真公開~
b0128101_1323288.jpg


b0128101_1325813.jpg


b0128101_1331690.jpg


b0128101_134048.jpg


b0128101_1341262.jpg


b0128101_1343646.jpg


b0128101_135450.jpg


b0128101_135179.jpg


b0128101_1354161.jpg


b0128101_13625.jpg


b0128101_1362424.jpg

20歳にして、この出来栄え、あっぱれ~
私が20歳の頃は、ごはんひとつたけませんでした・・・・
22歳で結婚してから、作らざるを得なくなって毎日何時間もかけて作っていましたが、それにしてもりぽりんはすごいです053.gif
毎日30品目食べさせたいとせっせせっせとお料理を作り、おやつも手作りしてた母ですが、ほんとに独身時代は、な~んにもしなかったし、お手伝いすらしなかったのに、娘はいい子に育ってくれまちた~♪
お肉やお魚を使った時は、必ず私用にベジで別に用意してくれるんです~
すごくない~?

欲をいえば・・・・おおざっぱりぽりん~あっ洗い物の山~
044.gifまっ・・・・お片付けは得意分野だから、母がするか~053.gif
りぽりん、いつもありがとうね053.gif
[PR]
by aromananairo | 2009-09-23 13:21 | 菜々色日記 | Comments(0)

すっきり~

b0128101_1473193.jpg

りぽりんが少しづつ買いためているローラアシュレイシリーズ。
観ているだけでも溜息が出るような素敵な花柄~
デジカメケースやDSケースも新作で出ていたので、大喜びでした。
b0128101_14105831.jpg

毎日夜にばにたんのお部屋の拭き掃除はしますが、それでも1週間経つとすごい部屋になります。
なので1週間に一度、念入りに掃除機をあてて食べかすや毛やフローリングの隙間にはさまった紙砂を、きりで取り除き、ばにたん用のシーツやバスタオル類の交換。
病気のため、目やにや茶色いよだれがたくさん出るので朝晩お顔をふいていてもタオル類はすごいことに・・・
スッキリ綺麗になったお部屋で気持ちいい窓からの風に拭かれてばにたんはご機嫌~
真っ白の毛の色が茶色く汚れていたのに、2年半毎日毎日拭いてあげてたら、お顔までこんなに綺麗になりました~
特大ねこ、ばにたん、男前~
b0128101_1410943.jpg

そして、世間は楽しい~連休中
我が家は、ダーリンがお仕事なので、私も午前中は家のことをして、午後はお店。
家事ってとめどないですよね~
次から次へとどんどん広がって果てしない?
私だけ?
キッチンの引き出しの中とかシンクの下も綺麗にしたいし・・・
お風呂も磨きたいし・・・・
お庭の草取りと剪定もしたいし・・・・
デッキの上の植物の手入れもしたいし・・・・
車も洗いたいし・・・・
とりあえず目に入るところがごちゃごちゃなのは、めちゃくちゃストレスがたまるので、きちんとしてるつもりなんだけど、物が多いからかな・・・・油断すると引き出しの中とかすぐぐちゃぐちゃになるのよね・・・
と、いうことで・・・・
一番ストレスに感じていたキッチンの収納庫。
棚が欲しい~とダーリンにお願いしたら、またまたありえない速さでその日にコーナンでキットを買ってきて作ってくれました~
わ~い!!!!!
053.gifこれですっきり~
ふたりで、”もっと早くこうしといたら良かったね~!”と10年もの間、階段下のデッドスペース利用なので窮屈な狭い中を四つんばいになって、ものを探して取り出していたのが笑える044.gif
まあ前だったら、お願しても1年以上?5年くらい?は絶対にかかるようなペースのダーリンだったのですが、ほんとにこんなに早く作ってくれるようになって、感謝感謝です~
すご~く使いやすくなって、賞味期限順に調味料のストックも並べられて(義母が自然食品のお店でとてもいいものをいつも送ってくださるので、結構たまってます053.gif
収納庫には実家からいただく30キロのお米の袋やファビ用のごはん、ドロシーとビオラの8キロ入りのごはん、ばにたんのごはんなどぎっしり収納庫にはつまってます。
整理しだすと、楽しくて時間があっという間。
一気に火がついたら、あ~あ・・・あっちもこっちも・・・ととうとう動き出してしまいました003.gif
もともと、お掃除大好きなので、一心不乱・・・
でも身体を休める・・ということを最近意識してるので、ペースを落として、以前のように一気にしあげるのではなくて、時間が限られているので、上手に時間を使って手際よく~
あ~楽しい~
お家が綺麗になるのは、ほんと嬉しい~
大好きな家だから、家族がみんな大好きな家だから、お手入れは大変だけど、ずっと大切にしていきたいと思います。
b0128101_1475869.jpg

昨日のばんごはん~
ごぼうと人参とサツマイモ、アスパラのかき揚げ
ベジ海老ボールとしろ菜と揚げの昆布煮
なすの青じそドレッシング蒸し
デザートは、お土産にいただいたそば饅頭
かなりの量のかき揚げ・・・ふたりでぺろりです!ごぼうとアスパラの歯ごたえとさつまいもと人参の甘さが美味しくて、たくさんいただいてしまいました。
ベジ海老ボールも食感がすごくよくって、みんなの大好物。

その前の日はずっとお願いされていたカレー
具はジャガイモ、人参、玉ねぎ、なす、ベジミート、サラダは山芋、オクラ、えのきにポン酢とわさびを加えてねばねばサラダに。これもボウルにいっぱい作ったのに、3人で完食。
カレーは大きなお鍋でたいて、当然のごとく冷凍しとこう・・・と思っていたのに、夕食と次の日のお昼にダーリンが完食。お弁当に持っていったのですが、なんと美味しい食パンをいただいて、それ4枚も食べたらしい・・・
注意すると、”あんまりもカレーが美味しすぎて食が進んだ~、ほんま美味しかった~053.gif
メタボ&高血圧のため、体重を落とさないといけないダーリンに怒ろうと思っていたのに、なんとも上手な言い訳をされてしまって、何にも言えなくなってしまった妻でした026.gif044.gif
[PR]
by aromananairo | 2009-09-22 15:10 | おうち&がーでん | Comments(0)

ほしいものだらけのりぽりん☆

b0128101_14114448.jpg

りぽりんは、今まだ大学の夏休み中。
アルバイトに遊びにほんとに鉄砲玉のように毎日飛び回り、青春を謳歌しすぎています。
ずっと、あるレストランでバイトしてきて、そのお店が移転となったため、今はある洋服やさん(なんか変な言い方)でバイト☆b0128101_1411329.jpg
自分達で自らモデルになって、お店の写真に飾って着こなしディスプレイの見本にするのだそうで、撮影会にいったはりました。

b0128101_1542413.jpgレストランで長い間、お世話になってたおかげで、ご飯を作るということに目覚めたりぽりん。
今週は2回もばんごはんを作ってくれて、母は大助かり~
中華は結構いけて、豆苗や、空新菜や白ねぎの美味しい使い方なんかを教えてもらってきてずっと前から作ってくれたり、母娘で刺激しあってます♪
今は、ファッションもお互いコーディネートしあったり、共有したり、結構便利です~
洋服の趣味が、今まで全く違ったのですが(当たり前か?)最近どんどん私チックになってる気配。
(秋からブランドイメージが変わってナチュラルテイストになったお店なので、ちょっとイメージと遠くなっちゃったのだけど、前は結構ここのお洋服、私も買ったり気に入ってました。)
洋服だけじゃなくインテリアも、小物も・・・
ローラアシュレイなんて、”げ~!!!!!!!!”ってかんじだったのに、今日もちょっと30分ほどお買い物に付き合わされたのだけど、ポーチやBS入れやらミラーなど、おもいっきり花柄のロマンチックなものを選んでました。
まさかローラアシュレイでふたりで、きゃーきゃー”可愛い~ありえへん~やばい~”を連発する日がくるなんて~
あのモノトーンのシンプルなものが好みのりぽりんだったのに・・・
この変わりよう・・・
りぽりんのお部屋も超ラブリーな壁紙とカーテンにコーディネートして、以前はあんまり・・・だったようだったのに、今はこの部屋が大のお気に入りのりぽりん。
ベッドカバーは、ローラアシュレイのものは使いにくいというので、超安のしまむらで買ったカバーに変えてあげたら喜んでいたのに、次は、ここのにして053.gifとお願いされてしまった。
”自分で買ってね~”とさら~っと流し・・・・041.gif
なのに優しいりぽりんは、私に~ととても素敵な薔薇のタオルをプレゼントしてくれました。
ありがと!053.gif大切にするからね~

土日は、お店があるので、なかなかいっしょにショッピングに行ったり、ご飯を食べたり出来ないのがちょっぴり寂しいのだけど、またたまにはいっしょにお出かけしようね~
シルバーウィークはずっとお店。
ダーリンは休みなし・・・と、いうことは私も?
025.gif大変だね・・・・頑張ってくれてありがとう~
10月になったら、一日くらいゆっくりとお出かけしようね053.gif
b0128101_14111754.jpg

看板犬ビオラは、昼間寝てないので、お家に帰るともう目があいてられません。。。
b0128101_1411236.jpg

昼間お家でお留守番犬たちは、夜になると目がらんらん・・・・・
おやつをもらおうと必死です011.gif
[PR]
by aromananairo | 2009-09-20 15:06 | 菜々色日記 | Comments(0)

お昼寝

b0128101_14114221.jpg

休日の午後。
休日といっても、結構お仕事が入ったりして忙しいダーリンが、久々にのんびり1時間ほどくつろいでました~
ソファの上でファビ
机の下にドロシー
手前にビオラ
3匹と一緒にお昼寝モード☆
小さな子供といっしょで、こっちがゆっくりしたくてもなかなか寝かせてくれず、うろうろするのですが、この日はあっさりドロちゃんも寝てくれてラッキー
ラベンダーリラックスのディフューザーブレンドの精油を流して、くつろぎタイム。
私はダイニングの方でパソコンをしながら、時折みんなを見渡して、可愛かったので思わずぱちり。
b0128101_1412320.jpg

ファビの可愛い大きな前足~
最近、ファビが後ろ足がだんだん弱くなってきたみたいで、以前のようにソファにぴょん!とのる事ができなくなってきました。
もともと、運動神経があんまり~なファーくんだったけど、お散歩もすぐ帰ろうとするし・・・・
今まで出来たことが出来なくなったりするとやっぱり動物も自尊心が傷つくみたいで、だから一生懸命いっしょにゆっくり歩いて、そしてソファにあがりたそうにしてる時は、そっと傷つかないように抱っこしてあげたり、優しい言葉をかけてあげたり・・・・
不思議とご飯の時だけ走れるんですが・・・・026.gif

ファビペースにすると、ドロちゃんがお散歩も全く物足りなくて・・・
この不満もドロちゃんにはあって、わるわるするんじゃないかな~と思っているのだけど、なかなかドロちゃん時間がとれなくて・・・
なので、ファビドロコンビのお散歩、そしてそのあとビオラのお散歩の時にドロちゃんをもう一度一緒に連れて行ってあげるとちょうどいいみたい。
3匹プラス1匹、それぞれのペースがあるから、上手に折り合いをつけてね053.gif
b0128101_14223100.jpg

この日はパスタで☆
ベジハムとほうれん草のアーリオオーリオ
もやしとブロッコリーのスパイシー炒め
ゆでたまご、とまと、サラダ菜、ベビーリーフのサラダ
デザートは、いただいた葡萄
[PR]
by aromananairo | 2009-09-19 14:33 | わんこ&にゃん | Comments(0)

きらきらオブジェ

今日は、ちょっとあることで、”むむっ・・・そんな言い方ないんじゃないの~・・・”な~んて思ってしまう言葉を何度かいただいて、未熟者の私は、一瞬”えっつ???”と大きく揺れるのだけど、それが昔の私ならきっとず~っとひきずって、むっとし続けてしまうのだろうけど、なんと今日は一瞬で立て直せたのだった。
もちろん、ローズのアロマペンダントをしていたので、そのおかげもかな~りあるのだけど☆
一呼吸おいて、目の前の言葉とか態度とかに振り回されないでおこう・・・・・
マイナスを受けて、更にマイナスを返して・・・なんていうことをしない!まきこまれないぞ~
と、ちょっと心強く頑張っちゃったのです。
そして、また別のことで、この私から(ほんと傲慢ですみません!)素直にぽんっと”すみません~ごめんなさい~053.gif”とめちゃ可愛く謝罪できたのです。
優しい相手に優しくなることは簡単なのだけど、なかなかちょっと意地悪ちっくな方には出来なかったのだけど、えらい!えらい!自画自賛016.gif
今日の私は頑張った053.gif

そうしたら、帰りにコンビニに寄った時、駐車場がいっぱいで、困っていたら大きなトラックの運転手さんが何にも言わずにす~っと自分のトラックを移動してくれて、場所を譲ってくださったのでした。そのトラックは少しはみだしたところに止めてくださって、急いで買い物をして戻るとまだ中で休憩されてました。
優しいな~
うるうる~優しい運転手さん、どうもありがとうございました~

そして、今日は午後からご近所のMさんのところにお邪魔することになっていて、なんとそこでも嬉しいサプライズ~
詳しくは、またのちほど~ってかんじなのですが、なんだか素敵な流れになりそうで、わくわく~です♪
b0128101_1336952.jpg

うふっ♪♪♪
ステンドグラスのオブジェ素敵でしょ♪
Mさんのお友達に(いっしょにお茶させていただいた方)いただいちゃいました~
きゃ~うれちぃ!
ほんと可愛くて、さりげなくて、きらきらで、めちゃ私好みです♪
光にガラスを当てると、七色に輝きます~
嬉しくてにまにま、眺めてます。
新しい素敵な出会いに、ほんとわくわくどきどき053.gif
Mさん、Tさんありがとうございます~

焦点をプラスに合わせて、楽しく笑顔で歩いていきましょ♪
[PR]
by aromananairo | 2009-09-18 19:28 | おうち&がーでん | Comments(0)

わるわるどろちー

b0128101_1245586.jpg

我が家の2番目、ドロちーは、最近ますます悪さ盛り・・・
b0128101_12451794.jpg

ダーリンが、マジで疲れてます015.gif
なんてったって、一日7~8回のう○ちとそれ以上の回数のおしっこ・・・
しかもそれを食べる・・・・
オムツをしても、おしっこシートをひいても、全部食べます。
b0128101_12452977.jpg

一日中、響き渡る”どろちー!!!!!”と怒鳴る声。
でも、何故か語尾が”ちー”と可愛いんですよね~
どこか甘い私達???
見透かされてる・・・恐るべしドロちーです☆
b0128101_1248283.jpg

さんざん悪さをした後は、スフィンクスのように、お気に入りのコーヒーの木の椅子でくつろいでるどろちゃん。
顔だけ見ると、ほんと可愛くて・・・
普段の呼び名はののちゃん、のっちゃん、ののちーと、何故か”の”がつくんです~
恐るべし・・・ののち~
ダーリンとママをゆっくり休ませておくれ~♪
先週、また短くカット&シャンプーをしたので、今は毛の手入れはとっても楽。
ロングコートが素晴らしいのだけど、短くカットしてるおかげでブラッシングもささ~っでいいし、う~ん、今はもうしばらくこのままでいこうかな~
ファビも一昨日カット&シャンプーをすませ、この2匹のトリミングが終わると、ちょっとほっとします。
ビオラは、カットが必要ないのでシャンプーだけだし、1時間くらいでできちゃうし。
足の裏までびっしり毛がのびてくるコッカースパニエルたち。
耳の後ろもお腹も足の肉宮の間もしっかり綺麗にカットするのは、結構難しいけれど、も10年も経つので、それなりに慣れてコッカーカットできちゃうようになりました~
いつもすごい量の刈られた毛をみて・・・
ダーリンは、とっても羨ましそう・・・010.gif
b0128101_12462411.jpg

ばんごはん編は・・・
れんこんバーグ
きゅうり、ベジハム、りんご、たまご、たまねぎ、たまご入りポテトサラダ
レンコンとごぼう、人参、エノキのお味噌汁
えだまめ
お漬物
[PR]
by aromananairo | 2009-09-17 12:56 | わんこ&にゃん | Comments(2)

幸せ伝染☆

昨日は、お昼と夜とダブルのお食事会がありました。
朝から病院のお仕事に行って、終わってから、先生やスタッフと、奈良の登美が丘の”かくれんぼ”というイタリアンレストランでのランチ。
2時からのお食事コースだったので、ちょっとヒヤヒヤ・・・・
5時に京都の御池に行かなくては行けなかったので3時には、ここを出なくてはいけなかったから。
でも、しっかりデザートまでいただけて(チョコのチーズケーキマロングラッセは、もう最高のお味でした~♪)
パスタも前菜もベジ対応にしてくださって、パンもとっても美味しくて、今度はゆっくりダーリンやお友達と来たいな~
そして、車をびゅんびゅん飛ばして、祝園駅に到着。
無事、Yちゃんと四条での待ち合わせも間に合い、いっしょに烏丸六角通りの”梅の花”へ連れて行ってもらいました☆
アロマ仲間のMちゃんが、めでたく結婚されることになり、遠くにいっちゃうので、結婚お祝い&送別会が、京都校のメンバーで行われたのでした~
2時から3時までランチ。そして、5時からディナーと、ちょっと、いやかなりお腹はきつかったのですが、お豆腐料理であっさりしていて、もちろんベジだったので、何品か残しちゃってもったいなかったけど結構食べれちゃいましたよん。
スタッフの方の対応もとても丁寧で細やかで、はんなり~和みました。
終わってから、同じビルの上にあるスタバに行くと、真横が”六角堂”
これがまた京都らしくって、久々の京都の街中にでて、わくわくにやにや♪
b0128101_14424533.jpg

アロマ仲間・・・・年齢も環境もさまざまなのだけれど、み~んなひとつの目標に向かって歩いている大切な大切な同士・・・
それは・・・・もう出会っている人も、まだ出会っていない人も、また出会っていても、どこかで隙間を感じている人も、たったひとりの魂の伴侶とまっすぐに幸せになりたい☆
そんな私たちが生まれてきた目的に向かって、一生懸命努力しながら、思い出しながらその道を歩いていこうとする強い意志を持った仲間。
そして、本来の自分に戻りたいという最高の目標があるのです。
誰かを裁いたり、許せない人がいたり・・・生きていると絶対あると思うのですが、自分の中のその部分にまず気づいて、認めて、そんな自分を許して、そして今まで出会ってきた苦手だったり嫌いだったりする相手を許すことが出来て感謝に変えられて、大好き~になれたら、どんなに楽になれるでしょう~
心も身体も魂も♪
そして、どんどんいろんなこと、お仕事や人間関係、だんな様や奥様、子供達、両親との関係もどんどんよくなって・・・これが地球の法則~なんですよね~
起こる出来事や病気や怪我は、自分の魂ちゃんからの最高の愛のギフトだから、
そこから、気づきがはじまり、真の癒しの扉をあけられるのでしょうね。

辛い時や悲しい時に支えあい、、サポートし合い、寄り添い、穴ぼこに落ちてしまってもまた這い上がって、歩き出せるのは、この仲間の存在があるからなのれす。
自分の中の純粋なこの真っ直ぐな思いを取り戻すために、たくさんのエネルギーの高い精油やクリスタルを使って、先生や仲間に助けられながら、ただひとつの真っ直ぐなきらきらの光に向かって、歩いていける・・・
なんて幸せなんだろう~って思います。
みんな頑張ってる~そう思うだけで勇気がわいてきます。
光を見失わないように、支えあえるって本当に素敵です☆

いっぱい努力していろんなことを乗り越えてきたMー子ちゃんだから、大切な人を見つけられたのよね♪
良かったね~
Mー子たん、おめでとう~。
お幸せに♪♪♪

昨日はいっぱいの感謝を送りたくなりました。
Mちゃんの幸せパワー確実に伝染した~♪♪♪

b0128101_14441320.jpg

一昨日のばんごはん~
豆腐ときのこの蒸し物(ダーリンは鮭入り)
大根とレタスのサラダ
大根餅(ねぎ、ごま、生姜、茗荷入り)
さつまいものてんぷら
ちょこっと佃煮
デザートは梨
お気に入りの信楽焼きの器でいただくとお味も素朴で優しく感じます~
[PR]
by aromananairo | 2009-09-13 14:47 | あろま&くりすたる | Comments(2)

お出迎えばにたん

b0128101_1427154.jpg

夕方、ファーくんとドロちゃんのお散歩から帰ると、2階のアロマ&バニラ部屋から顔を覗かせてまっててくれるバニたん。
トリートメントベッドの上がお気に入りで、その上から窓の外を眺めるのが大好きなバニたん。
”ばにら~”と呼ぶと、””あわ~”と返事をする。
にゃ~とは鳴きません、あわ~と鳴きます☆
朝のほんの少しの時間、それから夜の30分から1時間だけしかバニたんとの時間がないので、ちょっぴり、かなり可哀相になってしまうのだけど、ばにたんはみんなが大好き♪
甘えまくりの可愛い可愛い末っ子です♪
(年齢は一番上???だよね?きっと!)
b0128101_14272958.jpg

この日は珍し~くりぽりんと二人でファビドロコンビのお散歩に行って、外からばにたんをぱちり~
わんも可愛いけれど、にゃんこもたまりましぇん~
かっ可愛すぎる~♪♪♪
b0128101_14275279.jpg

りぽりんもアロマを習っているのだけど、忙しすぎてなかなかレッスン時間がとれず、ようやくブレンドのレッスンに辿り着きました。
この前はブレンドのレッスンで、アロマペンダント作り☆
りぽりんの選んだ精油はジャスミン、ラベンダー、ベルガモットのブレンド。
最近、あることでとっても悩んでいるりぽりん。
自分のために一生懸命ブレンドを考えてました。
りぽりんの悩みは、私も同じような悩みを持ったことがあり、(あっ今も継続中かも・・・)
本人にとっては、深刻で耐え難いことで、何度か泣きながら私に訴えてくることがよくあります。
いっぱい聞いてもらった後、落ち着きを取り戻して、またいつもの笑顔になっていきます。
自分を大好きになるって難しいことかもしれないけれど、どんな自分も認めて、受け入れていくこと、自分を信じてあげること・・・それが自信につながっていくのでしょうね。
緊張をほぐしてリラックス~♪幸せを呼ぶブレンド
りぽりんのサポートをたくさんしてくれますように☆☆☆
私からのチューニングは、そんな愛いっぱいの思いをこめて。

蓼科のクリスタルが終わってから、というより、始まってから♪
心のゆとりをとっても大切にするように心がけてます。
忙しすぎて、あれもこれもして・・・・とつい働きすぎ・・・傾向で、実際やらなくちゃいけないことがいっぱいなのですが、無理をしないでゆっくり~と口ずさみながら、そして楽しみながら、休憩時間ちょっと大目~努力中☆
必死で走り続けることより、日々の生活を大事に大事にして、家族とわんにゃんのために優しい時間を使いたいな~って。
ゆっくり~ゆっくり~
[PR]
by aromananairo | 2009-09-06 15:15 | わんこ&にゃん | Comments(2)

京都・奈良の境、精華町にあるアロマセラピースクール&サロン      ゆかりんのなないろページ♪


by aromananairo
プロフィールを見る
画像一覧