「ほっ」と。キャンペーン

<   2009年 11月 ( 10 )   > この月の画像一覧

癒された時間

b0128101_13541358.jpg

先日、友人と久しぶりに宇治へ行ってきました。
以前は月に一度ランチをしたり、お出かけしたりしていたのですが、お互い忙しくなって半年に一度くらいのペースで近況報告&おしゃべり☆
”どこまでも優しい~”素敵な彼女には、いつもいつも教えられることばかり☆
いっしょにいると、言葉遣いもしぐさも何もかもがやさし~くなっていきます♪
b0128101_13593134.jpg

宇治の駅前にできたロバというお店に連れていっていただきました。
昭和レトロな民家をそのまま利用した、和食&創作料理のお店で、リーズナブル&お店の方が優しい方ばかりで本当に心地よい空間でした。
ベジ対応ではないのですが、どれもお料理は美味しくて、お魚も久しぶりにいただきました☆
今度私が予約して、ベジでお願してみようかな~
b0128101_13584973.jpg

酒かす酵母のパンもお店に置いてあり、焼き立てでした。
これ!美味しすぎる!!!!
噛めば噛むほど味が出て、キャラメル&クルミ&チョコとオレンジピールとチョコ、チーズ&春菊、チーズ&クリームチーズ&チーズなどお土産にと買って帰りましたが、ダーリンもりぽりんも大喜び~

お店を出て、歩いて5分もかからないところにあの有名な中村藤吉があって、次はそこかな~と思っていたら、洋菓子好きな私のためにその前にあるケーキ屋さんでケーキにしよう~と言ってくださって♪店内は、あまり広くないのですが、お味はとっても美味しくて~アップルパイとチーズケーキを半分づつ、いただきました☆

本当は宇治川を歩いたり、紅葉を見に三室戸寺に行こうかな~と思っていたのですが、なんせつきぬ話にすっかり夕方・・・・
結局、宇治まで行って、ど~こにも寄らずにおしゃべりに花が咲いたのでした。
ふたりで何度も何度も宇治を訪れ、宇治川を見ながら何度笑ったり、泣いたりしてきたことでしょう。
思い出の場所・・・
今度は、抹茶チーズケーキの美味しすぎる伊藤久右衛門で、絶対チーズケーキ&抹茶いちご大福行こうねと約束して♪
いつもいつも超一流の優しい笑顔をありがとうございます~
b0128101_13543939.jpg

夜、ばにたんの部屋に行くと、この通り・・・
しがみついて離れません・・・
精油を手につけてマッサージして~との催促☆
トリートメント大好きねこです♪
トリートメントが終わると満足するのか、おとなし~くなってうっとり~で、廊下に置いてあるゲージの中で、リビングに居るみんなの声を聞きながら眠りに入ります☆
ばにたん~かわい~
b0128101_13552359.jpg

[PR]
by aromananairo | 2009-11-29 14:34 | おでかけ | Comments(0)

なかよし

b0128101_13563070.jpg
昨日は、久しぶりにお家で休息☆
といっても、2階のクローゼットの整理や、パウダールームの整理、引き出しなどをごそごそしてると、あっという間に3~4時間たってしまう。
お天気のいい日は、普段のお洗濯に、シーツ類、そしてマット類と3回洗濯機を回し、外にあるわんにゃん用の洗濯機でも、わんのもの一式、(シャンプー時に使った3匹分のバスタオル8枚に毛布3枚、わんこ用ベッドなど)にゃんのもの一式(バスタオル7枚、シーツ)を2回。
ベランダも、デッキも、東側にある竿もとにかくものすごい量のタオル類が一面に干され、それでも場所が足りなくて、時間差で干したり、イスを持って出てその上に干したり・・・とにかく、あっちでぴーぴー(洗濯の終わった音)こっちでぴーぴー。午前中は大忙し~
コッカーは結構毛が汚れるし、バニラもものすごく汚すので1週間に1度はこの作業が必要な我が家☆
b0128101_1352050.jpg

洗い立てのふかふかベッド&毛布の上で、すぐに寝ちゃったファーくんとドロちゃん。
この丸いベッドが2匹とも大好きで、よく洗うのですぐぼろぼろになって毎年買い換えなくてはいけないのだけれど、今回のは、丈夫でまだ使えそうです~☆
それにしても気持ちよさそうに、あたたかな部屋でくーくー♪
見ているだけでほのぼの~癒されてしまいます。
b0128101_13523045.jpg

夕方のお散歩はもう真っ暗~
ちょっと寒いのでお揃いのお洋服を着て出かけます。
ファビは、”ぼく~あんまり行きたくないんですけろ~・・・やっぱりいかなあきまへんか~・・・”チックにのろのろ。
ドロちゃんはお散歩大好きっこなので”いこ!いこ!いこ!”と興奮状態。

いつもいつもこのファビドロコンビはいっしょ♪仲良しです♪

でも、今週はファビだけ特別デーが2回も。
火曜日には口の中をみてもらうために奈良の病院に、木曜日はいつもの大阪の眼科の定期健診。
今週はファーくんと病院デートが2度もあって、車の中で、この子の存在に・・・
またドロちゃんやビオラやバニラの存在の大きさに、思わずうるうるしながら運転をしていました。
ファビももう11歳半・・・
いつか訪れるであろう日を想像することからずっと逃げていたけれど・・・
今は、一日一日をこの子達と大切に大切に生きていたい。そう思います。
大きな大きな無償の優しい愛を毎日毎日送り続けてくれていることに、今更ながら気づき、その優しさに触れてうるうるする毎日です☆
b0128101_13584663.jpg

昨日のばんごはん~
アボガドとトマトとひまわりの種サラダ、ゆずいっぱい&オリーブオイルで☆
ほうれん草のオリーブオイル炒め&たこのたらこソース
さといもの煮物
焼き厚揚げの生姜&ねぎソース
キャベツと大根のトマトスープ
[PR]
by aromananairo | 2009-11-28 14:43 | わんこ&にゃん | Comments(0)

マイケルジャクソン☆

b0128101_13501675.jpg
昨日、ダーリンとりぽりんとマイケルジャクソンの”THIS IS IT"を観に行ってきました。
ダーリンが50歳になったので、な~んとイオンのマイカルシネマは、夫婦でいくとペアで2000円♪
ダーリンが歳をとるのは、とってもいやなのだけれど、いやなことばかりじゃありませんでした~
この時を待ちわびていたので♪♪♪
これからは、いつでもお得~に観れるので、時間を作ってひと月かふた月にに一度くらいは、観にいきたいです☆
朝からファビの病院、よだれと口臭がすごくて、どこを触っても平気な子が口を触らせてくれず、病院に行くことにしました。
口の中なので、全身麻酔しないと診察が出来ず、お薬でとりあえず様子を見ることに・・・
どうか、お薬で症状がおさまりますように・・・・
それから1週間分のお買い物に急いで行って、ダーリンは休日なのにお仕事に行き、夕食やわんにゃんのお世話を一気に終えてから、りぽりんを駅まで迎えに行って、レイトショー・・・・
と、超ハードな休日でしたが、行って本当によかった!!!!!です。

マイケルジャクソンのファンでもなんでもなかったのですが、この映画をみて・・・
彼の音楽的な才能だけではなく、優しさ、純粋さ、謙虚さ、一生懸命さ、追求心、創造性、そして愛の深さに胸が打たれてしまいました。
”愛を思い出そう・・・”
”さあ・・・・変わろう・・・”
彼の魂からのメッセージがダイレクトに私の魂に届いて、そして隣にいるダーリンにも、りぽりんにもしっかりと届いて、3人とも胸があつ~くなったのでした。
世界中の人を魅了し、世界を変える力のある大スターだった彼。
地球を愛し、自然を愛し、その地球を守るために、たちあがった素晴らしい目的を持っていたのに、そして彼ならば、きっととても大きな力で多くの人をひっぱっていくことができたのに・・・
世界中の人を癒す力があったのに、彼は自分を癒すことが出来なかったのかな・・・・
なんて。。。
孤独・・・・を感じたのは、私だけだったのでしょうか。
彼に、”たったひとりの大切な人”がいたら、もっと長く私たちのもとに素晴らしい歌や踊りを届けてくれたのかな・・・・なんて・・・・
やるせない気持ちに包まれて・・・
もっともっと生きていて欲しかった☆
でも、彼の魂が決めたこと・・
あの若い頃と変わらないあの完璧な姿のまま・・・皆の胸に残したかったのでしょうか・・・


映画の中でビートイットやスリラーが流れた時、ディスコでその曲が流れると、皆で競ってホールに走って飛んでいったあの頃がフラッシュバックしてきて、懐かしい時間にタイムスリップして、ちょっと若返ったりして~
当時、学生だった私は祇園のマハラジャやチャイナに入り浸り・・・
家が厳しくて門限6時とか・・・で、箱入りまじめっこだった私は、京都の短大に行ったことで、はじけてしまったのでした~
22歳で結婚し、23歳でりぽりんを産んだので、本当に1~2年の青春!?でございました☆
週末になると、勉強会だと言って朝までディスコで踊りあかし、ただただそれだけが楽しくて~
お酒も飲まず、(飲めず)タバコも吸えず、ただただ踊るのみ~の健全な遊びでございました。
そして、あの頃、パブと呼ばれた今で言うバー?みたいなところで、カラオケタイムになると、全然知らない人たち40人いようが50人いようが・・・その前で、ミラーボールの下でカラオケを歌っていたあの神経・・・^_^;しかもシラフで・・・
そしてまたディスコタイムになると、勢いよく走って行って、振り乱して踊り始める・・・
おかしいやろ・・・^_^;いきりか・・・・(あっ”いきり”ってもう使わへんな~)

このシャイな性格がどこでどう間違ったか。。。何故あの時あんなことが出来たのか・・・ダーリンいわく・・・
”ゆかちゃんから想像がつかへん・・・一回見てみたい・・・・ありえへん・・・”
世界七不思議でございます~

感動の中に、こ~んな思い出がよみがえってきて、隣にその頃の私と同じ歳のりぽりんがいて・・・
不思議なあたたかな時間でした☆☆☆
[PR]
by aromananairo | 2009-11-26 00:00 | おでかけ | Comments(0)

Happy Birthday Dear  Violla!

b0128101_1494373.jpg

19日、我が家の3番目のわん、ビオラが家に来て、丸3年を迎えました。
あの時、推定年齢が4~5歳だったので、7歳位になったのかな~?
倒産してしまった会社にひとり残され、心細い時間を半年以上もひとりぼっちで過ごしたビオラ。
その前も夜はずっとひとりきりで会社に残されていたそうで、寂しい思いをたくさんしてきたせいか、心を閉ざしたかのように、とても寂しい目をしていた子だった。
3年前のあの日、警戒心の強い、けして自分からは寄って来ない子が、迎えに行った私の姿をみて、尻尾をふってかけよってきたのだった。
ありえない・・・・ことだと、その場所に連れて行ってくださった方は、とてもびっくりされていたのでした。
きっと待っていてくれたんだね・・・ずっと☆☆☆
ずっと探していてくれたんだね・・・
思わず涙が出て、後先を何も考えず抱きしめて、連れて帰ってしまいました。
b0128101_1495745.jpg

ようやく3年経って、少しづつ少しづつ心の傷が癒えたかのように心を開いてくれているのがわかります。
長い間、暗闇をひとりで過ごしていたせいか、少しの音にも敏感に反応し、けして熟睡できる子ではなかったのに、今では、私達が眠る横でスースーと寝息をたてていたり、たま~にお家でお留守番をさせても、私のベッドでグーグー寝ていたり・・・・♪
本当にビオラは変わりました~♪♪♪
ご飯も食べれることが多くなったし、おやつも催促できるようになったし、眠れるようになったし、ファビやドロを噛むこともなくなったし(これはビオラが悪いのではなく、警戒心の全くないファビ&ドロが当たり前のようにビオラのおやつを横からとりに行ったりするからですが・・・)
少しづついっぱいいっぱい癒されてきてくれて、本当に嬉しい限りです☆
b0128101_14111593.jpg

子供や動物はとても純粋で、家族の影響をダイレクトに受けてしまいます。
家族が喧嘩ばかりしていたり、怒ったり、悲しんだり・・・心配や不安も・・・
家庭内だけでなくて、一歩外に出ると、人間関係っていろいろあって、やっぱり巻き込まれてしまいます。
自分が放ったマイナスのエネルギーは、自分に帰ってくるというのは地球の法則ですが、その前に・・・
自分の愛しているかけがえのない大切なもの、子供や動物は繊細で純粋であるがゆえに、その愛する者達が身代わりとなって、その影響を確実に受けてしまうのです。
私も何度・・・その経験をしたでしょう・・・

だから、今しっかりともう一度しっかりと自分の言葉や行動に責任を持とうと思います。
愛するものたちを守るために・・・
愛するものたちに辛い思いをさせないために・・・
愛するものたちに悲しい思いをさせないために・・・

な~んにも欲がない動物達☆
ごはん~♪
お散歩~♪
おやつ~♪
ただ、それだけ~♪♪♪

な~んて純粋無垢☆だからきっとこんなにつぶらな優しい目をしているのでしょうね☆

びーびー、これからもずっと元気でずっと長生きしてね~♪
[PR]
by aromananairo | 2009-11-22 14:43 | わんこ&にゃん | Comments(0)

奈良オープン☆2009

木曜日は、奈良の鴻池体育館で奈良オープンの試合があった。
首のヘルニアのため、一ヶ月半休んで、いきなり復活が試合だったので、ちょっとどきどきだったけれど・・・
完全治ったわけではないので痛みと違和感はあるものの、随分と回復していて何とか無事に奈良オープンに臨むことができました。
京都に住んでいるのだけど、実際は京都の府立体育館に行くよりも、ずっとずっと奈良の鴻池体育館の方が近くて、車で行けるし、とっても楽チン~なので、京都である試合よりも奈良である試合の方が大きな荷物をもって電車に乗るというストレスがないため、好きなのです☆

今回は、勝敗を全く意識せず、なんとペアはじゃんけんで・・・・
私達のチーム・・・らしい・・・
いいんだか、悪いんだか・・・
3試合とも違うペアと組んでの試合でした。

結果は、やっぱり残念~(当たり前か????)だったけれど、私的にはさらにいろんなことに気づけた一日でした。
ペアに威圧感を与える人・・・
寡黙にたんたんとプレーする人・・・
勝っても負けても、お互いをいたわりあうペア・・・

人それぞれ・・・なんです。
きつめの言葉を発する人がいても、それがかえってバネになって頑張れる人と、いろいろ言われると、それだけで緊張も増して全く出来なくなる人。反発する人。
何も言われたくない人。言いたくない人。言いたい人。

人間模様を結構観察できて、結構勉強になります。
アロマのカウンセリングと同じように、いいとか悪いではなく、その人にあった言葉を私はかけられるかな・・・と考えてました。
言葉にするのはたやすいけれど・・・
そして黙っているのもたやすいのだけれど・・・
相手にあったやり方は、言葉なのか、自分の動きなのか、シャトルをおくる場所なのか・・・
自分のことを棚にあげなければならないので、これまた結構ハードルは高いのですが、なんか最近はゲームになると、自分のことよりもペアになった方のことを考えてしまいます。
どうやったら、その方が最大の力を発揮できるのだろう・・・って。
そのためには私はどうすればいいのだろう・・・・って。
全くの素人で、へなちょこな割には、ほんといろいろ考えちゃってます☆
私も初心者の頃はいっぱいいっぱい言葉で教えていただいて、その後は上手な方の動きをずっと観察してきて、それを真似して・・・
体力や実力は、人それぞれ限界もあるので、ある程度まで行ったらもう仕方ないのだけれど・・・

でも・・・・
やっぱり答えは自分しか見つけることはできないのでしょうね~☆
書いていて、”そっか~”納得☆☆☆

うんうん!人それぞれ・・・時期も方法も人それぞれ・・・
信じて見守る~♪
バドだけではなく、全てのことにおいて・・・・
私の課題は、これにつきる!でございました~☆
b0128101_1421486.jpg

以前、長岡京大会を見に行った時に、記念にみんなで揃えたゴーセンのTシャツと
今回は、3足千円で、とっても安かったので3人で分けてソックスを購入~♪
b0128101_14301069.jpg

我が家のコアラでございます~
ねっ寝にくいやろ・・・・(^_^;)そんな角度・・・・
b0128101_14302487.jpg

ほっといて・・・・
[PR]
by aromananairo | 2009-11-15 14:32 | わんこ&にゃん | Comments(4)

ローズ☆ローズ☆ローズ

b0128101_1339124.jpg

女性なら誰しも憧れの花であり、憧れの芳香をもつローズ。
花の女王と呼ばれるにふさわしい、高貴なその姿と香りは、いつの時代も多くの女性、もちろん男性にも・・・を魅了し続けてくれるのでしょう☆
HORY☆STARから新しくローズシリーズのシャンプー&トリートメントが手元に届き、早速使ってみました♪
この香り、しっとり感、ありえません~
お風呂中が薔薇の香りに包まれ、なんと優雅なバスタイム♪
洗い上がりは、今まで使っていたローズマリーシリーズやラベンダーシリーズ、そしてローズゼラニウムシリーズに比べて、さらに水分量をを多く含むというか、髪を洗っている時もなのですが、乾かしている時にしっとり感が違います。
もちろん髪質によってどれが一番とかは人それぞれなのですが、私の髪には本当にぴったり~
櫛でとかす必要がないんです~
もともと正真正銘のストレートなのですが、手櫛で充分で、もう”ずっと触っていたい~髪!!!”です♪
もうこのシャンプー&トリートメント手放せません~

それから、ローズの化粧水☆
手になじませて顔をヒーリングしながらいつもつけるのですが、手が信じられないほど熱くなって、ローズがどんどんどんどん顔中にしみこんでいきます。
バスタイムから引き続き、お風呂上りの至福の時☆

さらに、飲む薔薇水☆
お湯でうすめて飲んでも”ふう~☆☆☆”の癒され感ばっちりなんですが、私は、大体いつも原液で飲んでます。
身体がとっても疲れたとき、心がなかなか前向きになれない時・・・少しづつローズのエネルギーが体内に入り本当に元気になるんです。
とっておきのローズ、私にとってはビタミンドリンクのような~
最後は薔薇ジャム☆
ヨーグルトに入れたり、ハーブティや紅茶、薔薇水のお湯割りに入れてもgood!
オーガニックの薔薇ジャムは、どこまでも身体に優しくて、毎日毎日いただきたいアイテムです。
生理前や更年期にも、ほんとに女性にとっては救世主の愛しのローズちゃんたちでございます☆
b0128101_13403444.jpg

今日は、朝からアロマの1day講座(体験講座)をさせていただきました♪
5年以上ぶり?の彼女といっぱい笑いながら、素のままで楽しい時間を過ごせて、ついついいっぱ~い喋りすぎてしまってお時間オーバーしてしまいました・・・反省・・・・ごめんなさいね・・・
自信をとりもどすブレンド☆いっぱいアロマスプレー使ってくださいね~
来て下さって、ありがとうございました♪
b0128101_13394144.jpg

くるみの木でなっていた、ゆすらうめ!?
子供の頃、お隣のお家にこの木があって、実がなるといつも学校から帰ると”おばちゃ~ん!ゆすらーめんちょーだい~!”とパクパク食べにいっておりました。
すっぱくて甘い、なつかしい実です☆
[PR]
by aromananairo | 2009-11-13 14:21 | あろま&くりすたる | Comments(0)

大好きな色

b0128101_14205036.jpg

過ごしやすく、つい外に出たくなるような秋晴れが続いていて、今の季節が一番過ごしやすいのかな~
母が春に編んでくれた可愛いお花のモチーフのカーディガンがちょうどぴったりです☆
この色がとても好きで、そしてデザインもとても気に入って、手芸やさんに母を連れて行き編み図をいただいて編んでもらったのでした。
細めの糸なので、毛糸も10個以上確か使ったはず・・・大変だったと思いますが、こんなに綺麗に編んでくれました~♪
もうすぐ、毛糸が恋しくなる冬を迎えますが、さて今年はどうしようか・・・・
昨年は編み物にはまっていて、一心不乱に編んでたけど、首のこと考えると今年はパスかな・・・・

月曜日に学研都市病院でレントゲンとMRIを撮ってもらって、木曜日に結果を聞きに行ってきました。
月曜日も朝9時前に診察券を出して、診ていただいたのが12時半、そしてもう一度4時に行きMRIが終わったのが5時半。
木曜日も9時前に診察券を出して、なんとなんと診察していただいたのは午後の4時前でした・・・・
脊椎センターという科があって、専門的に診てくださるのですが、とても丁寧で本当にひとりひとりにたっぷりと時間をかけて納得いくまで説明してくださるので、みなさん信頼されているのでしょうね。
ドクターは休憩もなしだそうで、私の順番が来た時には、”先生絶対疲れてるから、きっと適当に終わらせるかも・・・仕方ないよね・・・”と思っていたのですが、いやいや、お顔はさすがにお疲れ気味でしたが、とても丁寧にゆっくりと時間をかけて診てくださったのです。
素晴らしい先生だなと、本当に頭が下がりました☆

結果は、やっぱり頚椎ヘルニア・・・
幸い、手術とかそういったレベルのものではなかったので一安心でした☆
バドもしてもいいそうで、どこかで”もうこれ以上やってはいけない!”と言われる覚悟まんまんだったのですが、まだ痛みはありますが、12日・・・奈良オープン行けそう☆
ずっと休んでいていきなり初日が試合って^_^;状態ですが・・・

しっかり診察していただいたことで、ちょっと不安が消えて本当によかったのですが、先生が大切なことを教えてくださいました。
レントゲンやMRIに悪い場所がはっきりとうつってなくても、痛みを訴える人はこの世に五万といるので、自分だけ辛いって思わないように・・・
痛みの感じ方は人それぞれで、症状があるのに痛くない人も、症状がないのに酷い痛みを感じる人もいる。
でもその痛みによって、症状がないにもかかわらず、不安になって自分で自分に念をかけてしまって、それがますます痛みを引き起こすんです。
あまり気にしないこと・・・それが大切です。
そのうち治る・・・と楽観的に考えて自分で自分を追い込まないこと

納得☆☆☆でした。

そしてまた、新聞のいつも読む人生案内という記事に、心の問題に関心があり、関連した本を読んだり、自分の心を観察したりする傾向がある方は、それはとても大切なことですが、一方で知識が症状を起こす引き金になることがあります・・・・

ドクターがおっしゃったことと、同じ意味のこと、予期不安について書かれてました。
最後に、自分の心をしっかりと観察する、そして想像するいうあなたがお持ちの能力とエネルギーをしばらくの間心の内側ではないことに向けてみてください・・・・
興味を持っている何かを観察したり、集中したり・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

ほんとにその通りでございます☆

何か問題がある時、例えば痛みでも人間関係であっても、その問題にばかり表面的にとらわれすぎてしまうとますますがんじがらめになって、答えはきっといくら頭で考えてもなく、マイナスの思考回路になっている時に必死になってもきっと症状をかえって悪化させてしまうのでしょう。

こうやっていろんな場所でいろんな方から自分に必要な言葉をいつもいただいて、ほんとにありがたいな~って思います。
そしてその言葉を受け止めて、やっぱり身に付いてしまった今までの生き癖をすぐに修正することは難しいかもしれませんが、すこしづつでも練習していくと、いつの間にかそれができるようになって・・・・
そして少しづつ少しづつ成長していける。
”でも痛いもん!”とか”だって酷いやん!”とかしょーもない心で反発しないで、白旗振って受け止めるってとっても楽チンです☆
そんな風に思える自分も愛しいな~♪とついでに自分も褒めたりして♪

ちょっと落ち込むことが続いてブラジルまで行っておりましたが・・・

”ただいま~”戻ってまいりました♪
[PR]
by aromananairo | 2009-11-08 15:21 | あみもの&てづくりこもの | Comments(0)

Happy Birthday Dear  ダーリン!

b0128101_1413265.jpg

今日11月7日は、ダーリンの50回目のお誕生日☆
火曜日がお休みなのですが、3日火曜日は祝日でお店を開けていたため、昨日特別にお休みをいただいて、二人でお祝いをしました。
お店からすぐのshanti(シャンティ)でカレーをいただきました~
もっと他の普段行けないような所・・・生駒山のグリーンテラスとか・・・ないろいろ案を出したのですが、ダーリンはここのカレーが大のお気に入りで、ここがいい!と言うので、決定しました☆
b0128101_14134578.jpg

外観も店内も雰囲気はとっても良くて、壁の甘くて深いピンクの色使いや窓のケーシングのブルーとの組み合わせもすごくセンスが良くて、さすがアルカイック(建築事務所)だけあるな~っていつも感心してしまいます。
もし、家を建てるときに知っていたら、アルカイックにするかメープルホームにするか悩んだだろうな~
輸入住宅・・・センスはどちらもぴか一だと思います☆
メープルはメンテがないのが玉に傷・・・といったところでしょうか(いやかなり普通の方にとっては傷!でしょう・・・でも私達はその傷以上に、お家を愛してるんです~らぶ~)
b0128101_14151456.jpg

ダーリンは、野菜いっぱいカリーとチキンカリー
予約しておくと、ベジ対応してくださるので、私はほうれん草のカリーとお豆のカリーをいただきました。
ダーリンも私も大満足!
いったい何枚ナンを食べたか・・・(お替り自由です)
b0128101_1414134.jpg

そして、ランチを終えた後、とっても狭い抜け道・・・道幅が車一台いっぱいいっぱいで、人も通れない細い道なんですが、古墳や庭園もあってなんだか”ここはどこ?”の世界・・・
はるか昔の古都奈良の歴史ロマンを感じながら、車を走らせると平城京に出ました。
buffから普通の道でいっても車で5分ですが、混むと結構かかったりするので、抜け道を利用しました。
なんだか・・・懐かしい・・・空気が違うんですよね・・・
平城京ってな~んにもないんですが、敷地面積は相当広くてなにか惹かれる場所です☆
2010年は平城京遷都1300年なので、奈良各地でさまざまなイベントが行われてます。
美しい奈良の都・・・・そういえば710年平城京を社会の歴史で覚える時に、”なんと(710)美しい平城京って覚えましたよね~
奈良の都と聞けば、思い出すのが
”いにしへの奈良の都の八重桜、けふ九重に匂ひぬるかな”という和歌です。
百首ある中で2番目に覚えた大好きな和歌です☆
b0128101_14142276.jpg

そして、郡山のニトリで少しだけお買い物した後、くるみの木へgo~
b0128101_14144042.jpg

残念ながら人がいっぱいで、なかなか入れなかったので、途中であきらめました・・・
で・・・家から歩いて5分・・・光台のパティシェヤマダでケーキを買ってお家で食べることに♪
ここのヤマダのケーキ・・・実はとても有名で美味しいんですが、いつも買ってるしたまには違うところで~と私は思っていたのだけど、やっぱりダーリンは、ここのがいい~と最初から言ってて・・・・

ダーリンは、特別なものは何もいらないのです。
いつものお店でいつものカリーにいつものケーキ・・・まあそれが一番本当に美味しくてなんですが、特別じゃなくていい、そんな普通をとっても気に入っている、素のままの人なんだな・・・・
と改めて感じました。
プレゼントは何がいい?と聞いても、特にないな~、(自分でいつも買ってる?(^_^;)と疑う悪妻・・・)
こだわり妻は、その日じゃなくちゃ駄目とか、プレゼントも欲しそうにしていたものを事前にチェックしてインプットして、その日にサプライズが当たり前でしょ・・・とかいろんなこだわりがあって、全く性格正反対のダーリンに対して今までたくさんの悲しい思いを勝手にしてきたのですが、最近は随分ダーリン化してきて、まあ一日位早くても、プレゼントもまた欲しい物が出来た時に言ってね♪
な~んて柔軟な対応ができるようになりましたよん
でも・・・一応、気持ちだけ・・・冬場寒い工房で作業をしてくれているダーリンのためにさっきユニクロのヒートテックを買ってきてあげました~
(どこまでもふつ~)

一昨日は、りぽりんがこれまた近くの”いってつ”で夕食をごちそうしてくれて、帰りはサーティワンでいつものアイスクリームまで♪♪♪3人でお祝いでした☆
サーティワンだけは、ちょっと違って、ダーリンもりぽりんも、いつも違うのをゲット♪
でも、私は、学生の時に実は木屋町の31でバイトしてた頃に出会った感動の味!ロッキーロードとナッツトゥーユー♪
何度違うのをテイストしてみようと思っても、24年間このフレーバーのみなのです!飽きない・・・美味しすぎる!
もちろん私達家族はトリプルでもいけますが、我慢してダブルで(^_^;)
トリプルどころか10個位は全然OK~れす。


50歳・・・なんて書くと、ちょっとめげそうになってしまったりするのですが・・・

”生まれてきてくれてありがとう・・・”
”出会ってくれてありがとう・・・”
”そばにいてくれて本当にありがとう・・・”
”これからもずっとそばにいてね・・・”

    これが私の正直な心からの気持ちです~☆愛するだーりんへ
[PR]
by aromananairo | 2009-11-07 15:03 | おでかけ | Comments(4)

日本リーグ

b0128101_13513136.jpg
11月3日、京都の西山体育館で行われたバドミントン日本リーグ2009長岡京大会を観に行ってきました。
男子の部は、日本ユニシスvs東海興業
女子の部は、三洋電機vs七十七銀行
長い間バドをしながら、このような大会を観に行くのは初めてだったのですが、バド仲間6人で近鉄と阪急とバスを乗り継いで(一人なら絶対こんなにいっぱい乗り物にのっていくことなどできましぇん・・・)go~
長岡京はいつもアロマの研修会に行く時に通る場所なので、車で行きたかったのだけど、駐車場がないということで、電車になったのでした・・・
席の関係で女子の試合、2ダブルス、1シングルを本当に間近のvip席で観戦しました♪
スピードもコースもローテも精神力も体力も・・・
すごっ!!!
一流選手のプレーをほんとに間近で見ることが出来て、感動でした☆
b0128101_13521478.jpg

しっしかし・・・見てるだけなのに、そのすごさに、まるで自分がプレーしたかのような感覚になってしまい、かなりの疲労感をみんなで味わい^_^;かなり疲れました・・

がっ・・・・

その後、記念にとみんなでゴーセンの記念Tシャツを揃えることになり、ヨネックスのも可愛いかったのだけど、多数決でゴーセンに決定。
サイズがなく、ユニサイズだといつもSSなのに、売り切れてMしかなくて、結局めちゃめちゃ大きいサイズのTシャツを購入しました。
肩落ちまくり・・・おっ大きすぎる・・・
でもまあ記念だし~色も綺麗だし、今までと違うイメージにトライしてみるか~
(今までは細見シルエットのぴたっサイズしか着た事がありませんでした)

そしてそして・・・
なんといっても一番の感動!!!!!

それは、試合のパンフレットの歴代表彰選手の中にわがチームのエースの名が!!!!!
20年ほど前になりますが・・・陣内貴美子選手が新人賞の時に敢闘賞をとられているではないか!!!!
思わず泣いてしまいそうになるほど、感動してしまいました~
近年はオグシオやスエマエ選手たちの名が連なる中、同じ舞台!?で日本代表として活躍されてたなんて・・・あらためて敬意の念に包まれてしまいました☆
そんなにすごすぎる選手だったのに、何にも気取ったところがなくて、微塵にも感じさせないお人柄なので、すっかり忘れてしまいそうになるのだけど、ほんとにそこもまたとても素敵なところで~
この10年、同じチームでいっしょに練習させていただいて、彼女のおかげで今の私がいます♪
7~8年の間、ずっと組んでくださって、本当にどれだけ教えていただいてきたか・・・
しょぼい私を一度も責めることもなく、あ~しろこ~しろということもただの一度もなく・・・・
いつも笑顔で、”大丈夫~♪”と・・・
ただただ、カバーし続けてくださったのだ。
ほんとに一度も怒られたことも、むっとされたことも(バドの場合はペアに対して多々あるのですが・・)なく・・・
ただただその姿から学ばせていただきました。
感謝してもしきれないほど、言葉では言い尽くせないほどの思いがいっぱいです~

もっともっと元気になりますように・・・・
もっともっと幸せになりますように・・・・

彼女にいっぱい届きますように☆☆☆
[PR]
by aromananairo | 2009-11-05 15:00 | おでかけ | Comments(0)

光の中のリビング

b0128101_1215388.jpg

今月も綺麗にシャンプー&カットを終えたファビ。
金色がかった黄褐色のバフカラーが、とっても綺麗♪
日当たりのいいダイニングで、まどろむ姿・・・見ているだけでも癒され犬です。
b0128101_1158612.jpg

ドロちゃんのシャンプー&カットもファビをした3日後にしました。(続けては疲れるので・・・(^_^;)
果たして自慢のロングコートに戻る日はあるのか・・・
また短くきってしまいました♪
ビオラはその2日前にシャンプー(ビオラはかっとがないので楽~)
b0128101_1157516.jpg

2匹とも仲良くまったり~
b0128101_11582488.jpg

朝早く出る日以外は、家中の窓を全部あけて、風を通してお掃除。
お掃除を終えた後も、しばらくデッキのフレンチドアも開け放して風を入れます。
b0128101_11584064.jpg

朝は朝日が・・・午後からは西日が入って常に明るい光が降り注ぐリビング。
精油を焚いて、ヒーリングミュージックを流して、ほんの少しの時間でもここでゆっくり座ると、ふ~っと深い呼吸ができて、とてもやわらかな気持ちになっていきます。
b0128101_1204725.jpg

一瞬ほっとした後、お弁当を作って、buffへ。
b0128101_1201676.jpg

この日は、お葱とごまたっぷりのオムレツにチーズを少し入れたホワイトソースをかけました。
濃厚なホワイトソースとっても美味しかった~
あとは、ブロッコリーのスプラウトとレタス、きゅうり、ナッツのサラダ
ベジハムソテー
切干大根
ダーリンには、昨夜の残り物の焼き魚と簡単即席スープをお店で作って・・・
b0128101_12392773.jpg

夜はおでん。
きゅうりと蛸の酢の物、針生姜をたくさん入れると味がひきしまります。
豆の甘煮とおつけもの
おでんは何人分?というくらい一番大きいお鍋にいっぱいたきますが、すぐになくなってしまいます~
b0128101_1159985.jpg
最近毎日のように食べているアボガドちゃん
サツマイモとあえて、定番のクルミ&細チーズトッピングにオリーブオイル&バルサミコ酢&ハーブソルト美味しすぎる~
蓮根の素揚げもぱりぱり美味しくて、毎日のサラダ、かかせません~

この前、テレビで”種”には、とっても栄養があって捨てずに食べるといい・・・という番組をやっていて、意識して食べるようにしています。
ピーマンやパプリカの種はパンを焼くときに入れるようにしたり、ひまわりの種は毎回入れるし、レーズンも種入りにしたり・・・
あ~フードプロセッサーほし~!!

今日は、本当は精華町のバドの交流会に午前だけ参加する予定だったのだけど、首の痛みのため、ひと月練習を休んだのでそろそろいいかも・・・・と思って練習に行ったらまた悪化してしまい、かなりきつい状態に・・・・あ~とてもじゃないけど、できる状態ではなくて、欠席しました。
明日、けいはんな学研都市病院でレントゲン撮ってもらいに行ってきます・・・
やっぱりバド卒業ってことかな・・・・・
[PR]
by aromananairo | 2009-11-01 13:01 | おうち&がーでん | Comments(0)

京都・奈良の境、精華町にあるアロマセラピースクール&サロン      ゆかりんのなないろページ♪


by aromananairo
プロフィールを見る
画像一覧