「ほっ」と。キャンペーン

<   2009年 12月 ( 14 )   > この月の画像一覧

可愛く☆大変身~☆

b0128101_1239282.jpg

昨日は、年末のお掃除・・・そして夜はドロちゃんカット&シャンプー&トリミング
お正月らしく可愛くカットできました~♪
なので今朝もゆっくり起きて、今朝のブランチは、酒粕トースト☆
b0128101_1240248.jpg

白味噌&ゆず(レモンの代わり)&オリーブオイル&塩のペーストをパンに塗って、酒粕を薄くトッピングしてパセリがなかったのでバジルをふってトースターでこんがり焼きました。
意外といける!お酒のおつまみ風なんだけど・・・レタスといっしょにいただいたらチーズトースト風で美味しかったです☆
20数年続いた朝のピーナツバター&ジャム暦・・・
最近、びっくりです~!!!!
甘いものがめっちゃ減ってきて~♪
チョコレートも一袋あっという間に食べていたのに、12月はなんとほんとに少ししか欲しくなくて~
ありえません~♪
ちょっとづつ大人の食べ方????こんな日がくるなんて~
b0128101_12402999.jpg

そっ!それから!!!
なんとキッチン大変身です~☆☆☆
こ~んなに可愛くなりました~
パインの無垢材に色をつけたら可愛いだろうな~と思いつつ、なかなか勇気がでなかったのですが、10年経ったしということで・・・
ダーリンが色を塗ってくれました♪
ケーシングと枠部分は元の木肌を残してツートンに、アクセントにしました。
ほんとは、アンティークな風合いのスモークグリーンをリクエストしたのですが、コーナンでダーリンがブルー系がいいと言い出して・・・・
間をとって、フレンチグリーンというブルーグリーン☆ちょっと冒険だけど絶対可愛くなるな~と見本の色を見て決めたのでした。
が・・・・・・
なんと色を塗ったら見本の色とまったく違う・・・・
かなり最初はショックだったけど・・やっぱりスモークグリーンにすればよかったと・・・思ったりしたけど・・・
見本の色とこんなに違うなんて・・・・・
b0128101_12411256.jpg

でも~絶対使っていくうちに風合いがでて素敵になるはず☆
かなり鮮やかだけど、実はとっても好きな色・・・トルコブルーのような透き通ったなんともいえない色で、案外素敵かも~♪
明るく可愛くなったキッチンに入ると、そこにいるだけで楽しい幸せな気分になります♪
b0128101_12404087.jpg

スツールもペイントして、フレンチっぽいキッチンに変身~♪
白とブルーのコントラスト☆とっても素敵です☆
b0128101_12433073.jpg

昨日のティータイムに焼いたチーズケーキ
ビスケット生地を下に敷き詰めて焼くこのチーズケーキは家族みんなのお気に入り☆

今年もいろいろあったけれど、いろんな方に支えられて、こうやって幸せに締めくくるとことができました~
本当にありがとうございました☆
来年もよろしくお願いいたします~
みなさま~良いお年を♪♪♪
[PR]
by aromananairo | 2009-12-31 13:14 | おうち&がーでん | Comments(4)

ブランチ

b0128101_15334341.jpg

昨日までダーリンはお仕事、私も昨日aromaのレッスンをさせていただいて、今年のお仕事終了~☆
ファビ&ドロコンビが、お散歩催促コールがなく、今日はゆっり、9時前まで、ごろごろ横になっておりました。
寝不足が続き、インフルエンザにかかってしまったりで、体調が思わしくない12月でしたが、(ちょっと良くなるとすぐにばたばた動いてしまうので・・・なかなか完治しなくて・・・)
b0128101_16105371.jpg

ティートリープレミアムやエコワイルド、MQ、メレレウカ、フラゴニアのティートリーシリーズとユーカリオーストラリアや、ユーカリレモン、ユーカリペパーミントをフル活用☆ブルーガム&ブルーマレーは、来年からのお楽しみにとっておいて、あとバジルやレモン、ミントベルガモット、ペパーミントをそれぞれの部屋やトイレや廊下、いたるところにあるaromaランプに足らして、ダーリンやりぽりんにうつすこともなく、本当に精油にいっぱい助けられてお部屋の浄化と身体の浄化をしていただきました~
ローズやネロリの特別aromaバスも入って♪極上気分を味わえました♪
寝ていると背中が痛いので、そんな時はいつもジェードやセラフィナイトのごろごろ系とフローライトやクリアのエッグちゃんが大活躍で・・・背中にしきつめて優しくごろごろ身体の重みでマッサージ☆
クリスタルの上に寝ているだけでとっても楽になります~
b0128101_15335693.jpg

と、いうわけで~
ゆっくり遅めのブランチは、”皮ごとレンコンバーガー”です♪
玉ねぎ、にんにく、レンコン、レタス、オリーブオイルで別々にじっくり炒めて作ります~
ソースは、ケチャップ&しょうゆ&粒マスタード
後、豆乳マヨネーズを軽くトーストしたバンズに薄く塗ります。
これ!めっちゃ美味しいです~☆☆☆
れんこんとソースのからみあい、ダーリンもりぽりんもふたりとも大喜びで大満足でしたよん♪
b0128101_1534744.jpg

ダーリンは2つぺろっと食べて、りぽりんも一個じゃ足りないので、後はバターロールにはさんでちっちゃい番を作っておきました。
b0128101_15342179.jpg

こちらは、アボガドのプチグラタン
豆乳とマヨネーズ、白味噌、塩、ゆず(レモンがなかったので)のソースをオリーブオイルで炒めた玉ねぎに加えてアボガドの種を取り除いたところにかけてトースターで焼いて出来上がり~
b0128101_15343556.jpg

今、冷蔵庫には朝から焼いたチーズケーキを冷やしていて♪
そろそろティータイムにします☆
ダーリンは、あまり休みがないので、こうやって家に居てくれると、本当に嬉しいです~
お家でゆっくりいただくお茶の時間が大好き☆
お家が一番~☆
可愛い大好きなシュガーバイン。ダイニングにとっても似合います♪
[PR]
by aromananairo | 2009-12-30 16:05 | おうちごはん&かふぇ | Comments(0)

変身つけたしクリスマスバージョン☆

b0128101_2047557.jpg

りぽりんが、クリスマスの日にまた新しくトナカイのかぶりものを買って来ました。
b0128101_2048969.jpg

おとなしいビオラは暗闇にいると、びっくり~
頭につけられて、またフリーズしていたので、笑ってしまいました~
かわうそびびーびーは、トナカイに変身です。
b0128101_20544643.jpg

誰が一番似合うかな~
ふぁー君は、犬をやめてコアラになったのですが、こんなファンキーなかぶりもの大好き、お似合い~
b0128101_2055028.jpg

ドロちゃんは、可愛いから何を着せても何をつけてもラブリーです☆
大きくなったらさかなになるの~と言っていたどろちゃん。ピラニア???になりました。
b0128101_20482279.jpg

りぽりん、お得意のティラミス☆
今年のクリスマスケーキは、りぽりん特製ティラミスでした☆美味しかった~♪
また作ってね♪♪♪
b0128101_20492897.jpg

昨日は、お豆腐と山いもをすりおろして、かなりなめらかになるまで混ぜ混ぜして味をつけてから、オーブンで焼いて、さらにたれをかけていただく、とってもヘルシー&簡単☆かに玉風とろふわ料理を作りました。
ダーリン絶賛!口に運ぶたびに”うん!うまい!いける!”を連発しておりました~
b0128101_2050278.jpg

ひじきとピーマンのナムルもゆず胡椒とお酢とお醤油で作ったら、ゆず胡椒味がたまりませんでした~
こちらはりぽりんが絶賛♪
小さい時から、ひじきや切り干し大根や煮物をたくさん食べさせてきたので、和食のあっさりしたものが大好きなりぽりん☆
大学生になって、3人でなかなか食卓を囲むことはないのだけれど、こうやって家族みんなでのお食事は本当に楽しくて~
お料理を作っている途中に帰ってきて、待てないふたりだったので、後2品は作る予定だったのに~
でもありあわせの残り物やごはんとおつけもの、それから楽しい話をしながらの夕食はかけがえのない大切な時間です♪
明日は、特製べジバーガーを作る予定~
楽しみにしていてね♪
[PR]
by aromananairo | 2009-12-29 21:17 | わんこ&にゃん | Comments(0)

my sweet kitchin☆

b0128101_20393497.jpg

今日は、半日まるまるかけてキッチンを綺麗にしました☆
10年前の当時、サンプルも何もなくて、ただイメージだけで作り上げたお家。
赤毛のアンのグリーンゲイブルズのようなアーリーアメリカンにするか・・・
南仏プロバンスにするか・・・
悩みに悩みぬいた末、プロバンス風に決めたのだった。
b0128101_20404541.jpg

だけど、キッチンは、アメリカンしかなくって・・・
もっとアンティークにしたかったのだけど、ないものは仕方なくって~
カナダから取り寄せたパイン材の無垢のぬくもりのあるシステムキッチン。
本当は使いやすくトータルでとても美しいコの字型キッチンにしてくださるというありがたいお話をいただいたのだけれど、どうしても持っていた祖母の買ってくれた食器棚が手放せなくて・・・
このL型にしていただいたのだった。
食器棚は大きくて色の濃い重厚なもので、家には合わなかったのだけど思い入れのあるもの、大切にしてるものはなかなか手放せなくて(+_+)
b0128101_2044665.jpg

昼食もとらずに・・・ひたすらせっせせっせと磨いたタイル
目地も補修して、全てに塗り終えた時、3時半を回っていました。
手間はとてもかかるのだけれど、こんなに綺麗に真っ白によみがえって~
大満足です~♪
b0128101_20395260.jpg

キッチンもいつも綺麗にしておきたくて、なるべくお掃除はこまめにを心がけてはいるのだけれど、
我が家にはふたりの汚し魔が・・・・・
お願いれす~こぼしたらお願いですからそのままにするのはやめてちょーらい~
いったん、目地に入って時間が経つと、ほんとにとれなくなって変色するのです~
b0128101_204005.jpg

ダイニング側の棚には、ハーブティの瓶やお気に入りの雑貨やグリーンなどを置いて☆
b0128101_20401784.jpg

生活観が出ないように、調味料やツール類などは、全て収納したり、可愛い瓶につめ直して見せる収納にしたり、いろいろ工夫してます☆
b0128101_20402957.jpg

キッチンは、ひとつだけ絶対譲れないこだわりがあり、それはず~っと夢いていたこのシンク
ステンレスではなくて、この真っ白なシンクに金の蛇口がず~っと夢で、今も見るたびにうっとり~
b0128101_2041355.jpg

カウンター上のイギリスのアンティークの蝶のランプは、家の中で一番のお気に入り~

実は、更なる夢計画中~
パインの無垢の木は、わんが思い切りつめでがりがりしたり、置いてある食べ物をゲットするためにジャンプしたりするため、相当汚れが目立つので・・・・・
思い切って、色を塗ろうかと~☆
10年経ったし・・・ちょっと素敵にさらに変身させたくてうずうずしてます☆

一日水を使っていたので、かなり手が荒れちゃったけれど、本当にお掃除してる時が一番~好き♪
一心不乱に・・・頭を使わないでいられるからかな~
時間さえ許されるのなら、何時間でもまったく苦になりません♪
私のストレス解消☆お掃除☆お掃除~☆

居心地のいい素敵なキッチンで、心をこめて美味しいお料理またつくろ~っと☆
[PR]
by aromananairo | 2009-12-27 21:18 | おうち&がーでん | Comments(0)

merry☆x'mas

我が家の4匹のサンタさんたち☆
りぽりんが今日のためにわんにゃんたちに買ってきてくれました☆☆☆
b0128101_2114424.jpg

ふぁー君は大きな鈴のついた首飾り☆
からからからからうるさいんれすけど~
ラブリーふぁーくんはお気に入りの様子です~
b0128101_2115067.jpg

どろちゃんは、こんなに可愛い大きなリボンのついたサンタさんのお洋服☆
さすがどろちゃん、よく似合います~
b0128101_21151076.jpg

びーちゃんにもふぁーくんとお揃いの首飾り☆
神社のカラカラ~と鳴らすあの拝むときの鈴の音にちょっと似ていて・・・
笑ってしまいます~狛犬か~とつっこみいれてしまいました~
変わったもの苦手ビオラは、りぽりんにつけられて、1時間微動だにせずに固まっておりました~
b0128101_21152390.jpg

ばにたんには、小型犬ようの三角のバンダナ☆
ちょっと・・・首きつい・・・ふとっちょばにたん、ちょっときつい・・・

とにかく、我が家のサンタさんに変身した天使ちゃんたちは、いつもいつも幸せいっぱい運んできてくれます~
可愛くて可愛くて可愛くて可愛くて~
な~んて可愛いんでしょう~♪
愛しすぎる天使たち~あ~ラブリ~♪
b0128101_21153566.jpg

そしてそして、アップルクランブル~焼いてみました♪
どんな仕上がりか想像つかなくて・・・おまけにパイ皿がどこを探してもなくて~
なんじゃこれ???仕上がりになりましたが・・・
お味はとっても美味しかった~です☆
今度は、もうちょっと綺麗にできそう~
b0128101_2118422.jpg

今日はクリスマス☆イブ
み~んな幸せにな~れ☆☆☆
メリー☆クリスマス
[PR]
by aromananairo | 2009-12-24 21:27 | わんこ&にゃん | Comments(2)

楽しい京都の夜

昨日は、京都烏丸六角にある梅の花(お豆腐&湯葉料理)でアロマ京都校のみんなと、楽しい楽しい忘年会&クリスマス&ディプロマ合格&退院お祝い会&先生お誕生日~まとめての会♪♪♪
T先生をはじめ、14名のアロマ仲間と、本当に楽しくて楽しくて楽しすぎるひとときを過ごしてきました♪
お酒なしで、あそこまで盛り上がる私達って・・・いったいなんなのでしょう~
というくらい、笑って笑って、暑くて汗をかきながらエキサイトしておしゃべり♪
外はとても寒いのに、暖房いらずのお部屋で、”暑い!暑い!”の連発・・・・
お店を出るときは、まるで湯上りのように紅潮したみんなの顔に(とくに汗を拭きながら出てきたKちゃん!)
噴出してしまいました~
西宮のSっちゃんとせっかくふたりでマダ~ムな大人ムードで行こうと思っていたのに、見事にKちゃんペースにはまり・・・・
気がついたときには・・・あっ・・・しまった・・・
お笑い本性が・・・すっかり出てしまいました(^_^;)
笑って笑ってぼけて・・・つっこんで・・・また笑って~
免疫力確実アップしました!
あ~ほんとに楽しい時間をみなさん~ありがとうございました~
そして、T先生のあの独特のお笑い系本質の魅力にすっかり虜になっている私・・・
人情味があって、一生懸命で、努力家で、まっすぐで・・・
そして、本当に可愛く変身~されたT先生の姿に・・・
後につづけ~♪♪♪ってきっとみ~んな思っているはず~
告白しちゃいますが、はじめてT先生に会った時、私は恐怖ゆえ一歩退いてしまったのでした・・・
とっても怖くて(思いっきり勝手に怖がってました・・・すみません~)
・・・嫌われてる・・・そ~んな風に思って、けして近づくことが出来なかったのでした。
でも~!!!
研修会ではじめてレッスンを受けた日から、その殻が破れ、先生の飾らないその人柄と、ありのままの姿をみせてくださる潔さとこつこつアロマで学んだことを実践されていく姿に・・・今はすっかりすっかり大大大ファンちゃんです~♪
b0128101_13455475.jpg

光がずっと差す階段のところに、飾っているステンドのオブジェ
いつもきらきら~☆です。

今日は、朝からりぽりんのフェイシャルトリートメント☆
小顔になったと喜んで、バイトに行きました。
一昨日は神戸にコンサート、昨日は大阪のユニバへ、京都の大学に通いながらバイトもめいいっぱい、遊びもめいいっぱいするので、ほんとに家でゆっくりしていることがないのが寂しくて・・・
いづれはお嫁に行く、その時に超寂しがりの私に免疫ができているように、今から準備していてくれるのでしょうか(^_^;)
b0128101_13442711.jpg

朝食編~大好物のルッコラとトマトとクリームチーズのマフィン&お気に入りりんごのシナモンマフィン
ヨーグルトにはオレンジマーマレードにレーズンとシードをトッピングして☆
b0128101_1345215.jpg

夕食編~我が家の定番、にんにく、生姜、なす、玉ねぎ、ピーマン、さつまいも、人参のココナッツミルクドライカレー
今回は粉末のココナッツミルクを使ったので、豆乳を入れてのばしました。
さつまいもとサラダ菜、トマト、アボガドのオリーブサラダ
ほうれん草の生姜醤油和え
[PR]
by aromananairo | 2009-12-20 15:47 | おうちごはん&かふぇ | Comments(2)

ホリスティックアロマセラピースクール菜々色☆2月スタート☆スクール生募集

いよいよ2009年も残りわずかになってまいりました。
今年は、どんな年だったでしょうか・・・

私は、今年一年もいろんなことに気づかされ、そして”変換”という心の中のとっても大事な作業を頑張ったかな~なんて思います☆
落ち込むような出来事もあったけれど、そこから学び、振り返り、立ち直り、また前を向いて歩き出すことができて・・・
新しく出会ってくださった方々を含め、周囲の全ての方との関わりの中で、たくさんのギフトをいただいて、またすこ~し成長させていただくことができました。
今、とても穏やかな気持ちで、今年も幸せだったな・・・と感じながら年末を迎えています☆
謙虚な気持ちをずっと忘れないで、残りわずか優しく♪可愛く♪過ごしていきたいと思います。

さて、来年からのaroma養成コース、スクール生募集中です。
b0128101_1150162.jpg


自分自身を優しく見つめ、また出来事を明るく前向きに捉えていくことで、
私たちが本来もっている心と身体の自然治癒力や免疫力を高めていきます。
自分で自分を癒す・・・
そして家族を、周りの誰かをそっと癒してさしあげる・・・・
そんな優しい生き方を植物の純粋かつ偉大なる力を借りて学んでいくコースです。

アロマセラピーに興味がある・・・
植物の香りが大好き・・・
自分や家族を癒したいと思っている・・・
心と身体の関係を深く学びたい・・・
プロとしてホリスティックアロマの施術を身につけたい・・・
なんとなく・・・

理由はな~んでもOKです☆

ホリスティックアロマセラピースクール&サロン 菜々色 では2月より養成コースの生徒さんを募集しています。

●場所・・・京都府相楽郡精華町(自宅の一室で行っております)

●時間・・・午前の部10時~12時 
       午後の部13時~15時(14時~16時)

       ※曜日によって変わりますのでご相談ください。
       ※その他の時間帯についてもご相談ください。


●コース・・・毎週コース(月に4回)
        隔週コース(月に1~2回)
        短期集中コース

       
ご興味のある方はお電話またはメールにてご連絡ください。レッスンやトリートメント中はお電話に出られませんので、留守電にメッセージを残していただけると、こちらからご連絡させていただきます。

●連絡先・・・電話 0774-95-3561
        メール yukari4610@hotmail.com

講座内容、レッスン料金等はHPでご確認いただけます。 http://www.geocities.jp/aromananairo/

入学に際しましては随時ガイダンスを行っておりますので、詳しくご説明させていただきます☆

尚、カルチャーコース、aromaトリートメントは随時行っております☆
[PR]
by aromananairo | 2009-12-17 18:31 | アロマ菜々色HP | Comments(0)

素敵な出会い☆

今日は、カルチャーコースに申し込んでくださった方が、第一回目のレッスンに来てくださいました☆

午後からの予定だったので、ゆっくり用意をして~と思っていたのですが、何故か朝から窓の結露とりスプレーを塗り始めた私・・・
一箇所だけ・・・が2箇所になり・・・フレンチドアにいき・・・フレンチドアは格子状になっていて一枚が10枚に仕切られ、合計50枚・・・・
汗かきかきになりながら、え~い!ついで・・・と2階の窓まで全部いってしまい、時計をみたらもう11時半・・・
そこからバニたん部屋からアロマ部屋にして(結構この作業に時間がかかります)昼食をとって、さあ~もうすぐだわ~♪
と思っていたら、なんとレッスンに使うファイルをbuffに忘れてきていることに気がついたのでした・・・
ぎょえ~!!!!
昨日は、ダーリンが忘年会だったので、ラストは私がお店を閉めてばたばた帰ったので、そこに忘れたのでした・・・
必死で呼吸法^_^;吸って~はいて~落ち着いて~を繰り返し、無事USBメモリは持って帰ってきていたので(ほっ・・・)急いで、印刷し直して、なんとか間に合ったのでした~
優先順位間違ってました・・・反省反省・・・
今日、別に窓拭きをしなくていいよね・・・
さらに、お洗濯人間用、外でわん用、にゃん用と3回しなくていいよね・・・
はっはっ反省です。

でも~今日の呼吸法ほど、”さすが~!!!!”と思ったことはありませんでした☆
エネルギーがすっと転換されて、焦汗モードから、瞬時に落ち着きモードに入ったのですから♪♪
おそるべし、アロマ流呼吸法☆

そして、とても素敵な方と楽しいレッスン☆をさせていただくことができました♪
ご自分のためにももちろんなのですが、生まれたばかりの赤ちゃんのために♪
そして、愛する旦那様のために、学びたい~とおっしゃる、愛いっぱい☆優しさいっぱい
結婚して、何年も経つと、だんだんお互い思いやりが少なくなってしまったり、”亭主元気で留守がいい”な~んて言葉があるように、子供中心になってしまったり、旦那様の方もお仕事に一生懸命で、余裕がなくなってしまったり・・ということが多いようですが・・・
ほんとお互いを思いやる気持ちが、お話の中から伝わってきて♪
聞いているだけで、心がぽかぽか~
とっても嬉しくなってしまいました~♪

出会ってくださって、ありがとう~
このままず~っとお幸せに♪♪♪

とてもあたたかな優しい一日でした☆
b0128101_188474.jpg

[PR]
by aromananairo | 2009-12-14 17:05 | あろま&くりすたる | Comments(0)

クリスタル

b0128101_13242637.jpg

一足先にお誕生日プレゼントをいただきました♪
って・・・いうか・・・・
おちゃらけバド仲間のSちゃんが、いつも試合の時にビデオを撮ってくれて、みんなに焼いてあげているのだけど、”みんなすごいな~・・・これみて勉強するわけ????”な~んてあんまり興味のなかったわ・た・し・・・
でも、今回初めて欲しい~!!!と思ったのでした。
そうしたら、シールでいっぱいデコレーションして、”ちょっと早いけど誕生日プレゼントや~”な~んて言ってくれまちた~
”ありがと~♪♪♪”
しっかり観て、反省いっぱいして、次の試合に備えまする~☆
4月からは、お休みされていたHちゃんも帰ってくるし~
Hちゃんは、とっても真面目で優しくて、公平で、けして人の悪口を言ったり、悪いように思ったりが、本当になくて、いつもその言動に尊敬~です。お・と・ななんです☆
とっても綺麗なオーラのHちゃん、帰ってきてくれてありがとう~♪
b0128101_13202581.jpg

あんまり綺麗なので、つい目がいってしまうクリスタル
思わずぱちり~
b0128101_13233469.jpg

こちらのクリスタルたちは、ある理由があって、3年ほどそっとしまっていたものですが・・・
また目覚めさせることが出来て、またそばで優しく見守っていてくれて・・・
この子達をもっともっと輝かせる生き方をしていかなきゃ☆と、見るたびに思い出します☆
このクリスタルが私をアロマに導いてくれたのですから~
b0128101_131617100.jpg

昨日のばんごはん~りぽりん用
豆みょうとめかぶの生姜風味和え(義母にいただいた本物めかぶ・・・やっぱりお味が全然違いました)
豆腐とエノキ、しいたけ、大根の煮物
かぼちゃの豆乳煮サラダ風
玉ねぎのたらこソテー
デザートは、母が長野からいつも送ってくれるりんご
b0128101_1324384.jpg

今日のお弁当(時間がなくて・・お粗末・・・)
昨日たくさん作っておいたかぼちゃのサラダ風とサラダ菜、青梅添え
ベジコンビーフ&しいたけ&トマト&ピーマン&玉ねぎのオープンオムレツ
(と言いたいとこなのですが、トマトを炒めすぎてつぶれて失敗ちゃんちゃん・・・・)
後、お店でダーリンはスープ

日曜日はりぽりんのレッスンが朝あるので、ばたばた大忙しです~☆
今日は、朝7時に家を出てダーリンが兵庫県まで配達に行ってくれました。
4匹が順番におしっこ&うんちをするので、もう~なかなか用事がすすみません~
あっちにいってもこっちにいっても・・・シートを切り切り・・・(もったいないから切って使ってます~)
スーパー主婦(自称(^.^))ぶりを発揮して、家事をこなしてきましたよん♪
午後からは、お店でダーリンに内緒でバドのDVD隠れ見しましょ~っと☆☆☆
[PR]
by aromananairo | 2009-12-13 14:10 | あろま&くりすたる | Comments(0)

嬉しい音

今朝の朝食は、薄く切ったりんご&シナモン&オリゴ糖ともうひとつは、バナナ&シナモン&パンプキンシード&オリゴ糖のマフィン♪
りんごのしゃきしゃき感がたまりましぇん~
あっ、レモン汁忘れてしまいました・・・・
朝から楽しくトッピング~♪
b0128101_13111497.jpg

午後から友人たちとランチの約束をしていたので(11月から延びに延びていたのですが・・・)、用事を済ませてから、奈良の学園前のベンベヌートへ☆
久しぶりのイタリアン~
ベンベヌートは、石造りでとってもおしゃれな建物、そして雰囲気のいい空間なので、ちょっぴりセレブ~な気持ちになれて、ゆっくりランチをいただくことができました☆
それにしても、奈良のこの辺り・・・
登美が丘から学園前にかけて、とっても豪華な大きなお家が多くて、生活レベル高っ!!!!みたいななんとも高級感が漂う佇まいです☆
それでいて、なんか奈良ってのどかで・・・
車もそんな多くなくて、道もすいていて~
生活圏が奈良というのは、とっても気に入ってます☆

住めば都♪という言葉があるように、どこに住んでいてもその地域を気に入って愛しく思って過ごせることが一番ですね~
私は滋賀で生まれ育ち、名古屋、岡崎、豊川、枚方・・・・・
そして今の京都に移り住みました。
田舎で不便だけど、空気の澄んだ今の場所が、とてもとても気に入っています♪

風の音、光の音、小鳥のさえずる声、川のせせらぎや波の音、夜になく虫たちの声・・・・
コーヒーをたてる時のぽこぽこいう音や煮物を作る時にぐつぐついう音・・・
ファビがかちゃかちゃリビングとキッチンを行ったり来たりする音、どろちゃんのふがふがいう声、ビオラのぷるぷる!と身震いする音、3匹の寝息~
バニたんのかおなしのように”あ~”と鳴く声や小さなくしゃみの音
私にとって心を癒す音は、たくさんあるのですが・・・
いちば~ん嬉しい♪大好きな音は・・・・
車のエンジンの音・・・
夜、キッチンで夕食の準備をしている時に、その音は聞こえて来ます♪♪♪
ダーリンが帰ってきてくれた音☆
この音が聞こえると、なんともいえない安堵感に包まれます。
けして・・・ラブラブ・・・とはいえない未熟夫婦なのですが・・・
でも私にとって最高の音って、やっぱりこの音なんです~
”はぁ~!!!!帰ってきた♪♪♪♪♪!”
可愛さが足りないので、わざと知らん顔してみたりするのですが(すっ素直じゃない^_^;)
私にもしわんちゃんのように尻尾があったら、きっとびゅんびゅん振り回しているのでしょうね~

毎日帰ってきてくれてありがと♪

可愛さ取り戻そう最終月間なので、告白しちゃいました~うふっ♪
[PR]
by aromananairo | 2009-12-11 17:51 | おうちごはん&かふぇ | Comments(0)

京都・奈良の境、精華町にあるアロマセラピースクール&サロン      ゆかりんのなないろページ♪


by aromananairo
プロフィールを見る
画像一覧