<   2010年 03月 ( 23 )   > この月の画像一覧

京の桜

b0128101_22392247.jpg

今日は、とっても久しぶりに京都に行ってきました。
アロマのT先生のblogを見ていたら、京都の中で一番大好きな町並みが~!!!
ダーリンのお休みが本当にあまりなくて、今日しかない・・・と昨夜は行く決心していたのですが・・・朝になって、お家の用事がいっぱいあるし、混んでるだろうし・・やっぱりやめよう・・・と思ってたら、新聞に高瀬川の桜の写真が掲載されていて・・・
もう☆行くっきゃない~♪♪♪

清水寺から三寧坂への道が本当に昔から大好きで☆
学生の頃、この石畳をわくわくしながら何度も何度も歩きました。昔は観光客もそんなにいなかったような・・・
いつも静かだった気がするのですが・・・

人が多すぎて・・・風情が・・・残念・・・全く写りません・・・
毎年3月に行われる京都の花灯路は、清水から青蓮院までの道がライトアップされ、それはそれは本当に趣深い情緒あふれる春の京の宵を楽しむことができるんです。
b0128101_22445181.jpg

写真はイノダコーヒー
ここのコーヒーとっても美味しくて~
高校生の頃、はじめて父とふたりで京都でお買い物デートした時に、コーヒー好きの父にイノダコーヒーに連れて行ってもらったっけ・・
b0128101_237107.jpg

高台寺や薗徳院のあるねねの道を通って、八坂さんをぬけて円山公園へ
高台寺の桜や今が満開だそう・・・
このあたりのお寺は何度も行っているので、拝観はしませんでした~
b0128101_22362759.jpg

なつかしいなつかしい道・・・何度も何度も通った道・・・
変わらぬ桜が咲いていました。
紅枝垂れがやっぱり一番私は好きなのですが~
う~ん絶対、もう一回平安神宮行きたい~NO1です!平安神宮の紅枝垂れ~☆☆☆
原谷苑も二条城の夜桜もいいけれど~
あ~鴨川の半の道も好き~
宇治川の桜も捨てがたい・・・
ほんと、京都はどこもかしこも心惹かれる場所ばかりです♪
来週はバドのリーグ試合が入っていて、休日がパー・・・残念
再来週まで桜持つかな・・・紅枝垂れちゃん、どうか私を待っていて~
b0128101_22404354.jpg

じゃ~ん!
祇園の夜桜とも言われる円山公園のかの有名な枝垂れ桜です~
樹齢200年・・・この祇園にぴったりの本当にあでやかな、見事な桜です。
ここも・・・学生の頃、よく来たな~☆
b0128101_22371792.jpg

祇園をぬけて、新橋へ
この通りは昼間はあまり人がいなくて、大好きな通り
白川沿いに桜がたくさんあって、お高そうな~お店がずらり・・・
会社の上司だった方お二人に3人娘(たくさんの同期の中で仲の良かった3人)よく連れて行っていただきました。
なんと養女になって欲しいとまで言われ、母に頼みに来たほど・・・休日は奥様の手料理をごちそうになったり、テニスに連れて行っていただいたり、お菓子をいつも買っていただいたり(^_^;)両親よりもずっと年上だったおふたりは娘のように可愛がってくださって、あの頃よくご飯を食べにいろんなところに連れて行ってくださいました。
そういえば・・・おふたりともお酒が飲めなくて、祇園のたか~いお店でウーロン茶を飲まれていました(^_^;)私も飲めなくて同期の後二人の子たちが飲んでたな~(^_^;)
b0128101_22373886.jpg

川と桜と石畳と・・・
ほんと情緒あふれる京の町並み・・・何時間でもたたずんでいたい~
b0128101_22375678.jpg

うひひ・・・
ここにきたら絶対撮ろうと思っていた写真☆
奈良町にもてんてんカフェというのがあるし、う~ん!さすが~どこにでも登場です!
(意味分からない方すみません・・)
b0128101_22381130.jpg

そして、高瀬川
木屋町と先斗町を往復して、昼間なので先斗町のお店はほとんど閉まっていましたが、あの狭い路地を歩くのがいいんですよね~
b0128101_22382454.jpg

お腹が空きすぎて、ダーリンが怒りモードになってきたので、ご飯を食べてから清水寺の近くに車を止めていたので、Uターン
二寧坂にあるくろちくとよーじやの隣のお店、ここの黒ゴマブリュレがとっても美味しいので、途中でしっかりお茶タイム☆
b0128101_22383337.jpg

夕方5時前・・・
あ~もう少しでライトアップなのに~・・・・・
私たちのタイムリミットです☆
わんにゃんたちが待っているので、残念ながら楽しい時間終了~☆☆☆

素敵な京の桜でございました♪
[PR]
by aromananairo | 2010-03-30 23:48 | おでかけ | Comments(6)

つぶらな瞳

b0128101_14171435.jpg

ビオラは、とてもおりこうでおとなしいので(お店ではお客様に吠えますが(^_^;)普段はいるかいないか忘れてしまうほど☆
夕食の時も階段のゲートが開いていて(ファビ&ドロシーと喧嘩にならないようにゲートがあります)
降りてきていたのですが、邪魔をしないので、そのままにしてたら・・・
ふぁーくんとどろちゃんがいないことを確認して、自己主張!はじめました~
b0128101_14173452.jpg

りぽりんに近づいて・・・可愛いつぶらな瞳で訴えてます☆
b0128101_14175474.jpg

この目に弱いんだよね~
つい・・・・ひとつ・・・ふたつ・・・
どうしてもこの目に勝てません・・・わたし・・・
b0128101_14192825.jpg

昨日の夕食
キャベツとお豆腐とまいたけのお味噌汁
じゃがいものサラダ
b0128101_14205173.jpg

しいたけとアスパラと玉ねぎの南蛮
あっという間になくなってしまいました・・・
その前の日も・・・れんこんのピリ辛南蛮をしたら、なんと私のお口にはたったのひとつ・・・
ダーリンもりぽりんもほ~んと大好き♪
b0128101_1421635.jpg

スティックブロッコリーとねじりこんにゃくの梅煮
b0128101_14212145.jpg

さつまいものきんぴら
仕上げにメープルシロップ、隠し味はお酢

昨日は、ちょっと・・・・!?疲れていたので、ローズのお風呂に入りました☆
ローズはとても強い精油ですので、バスタブに2滴・・・
本当にものすごいエネルギーで、ゆっくりぬるめのお風呂につかっていたら、ぐんぐん身体内に吸収されていって、首もとっても痛かったのですが、あがる頃にはすっかり癒されていきました。
ぐったりしていたのに、本当に信じられないくらいだんだん元気になってきたので、タイムのスクラブ&お風呂から上がってローズのリメイクボディローション&リメイククリームでボディリメイク☆☆☆
見た目はまだ変わりませんが、地道な努力続けてキレイなボディラインつくって生きたいと思います♪
今週はとっても忙しいので、しっかり身体&心ケアしなくっちゃ~♪
[PR]
by aromananairo | 2010-03-28 14:53 | わんこ&にゃん | Comments(0)

過去生

b0128101_14375251.jpg

バリのウルワツ寺院でのケチャダンス
私にとってとても意味のある場所でした☆

先週の日曜日に、浜松でアロマの定例会が行われました。
タイトルは”魂たちの深き旅”
ゆりあ先生が16年間し続けてこられた過去生療法を受けた方の体験発表とともに公開過去生セッションも行なわれたようです。
残念ながら参加できなかったのですが、その深い癒しのエネルギーが、確実に私に届いてきました。
”過去生”というと、全く拒否反応を示される方も、いらっしゃるかもしれませんが・・・
私は物心ついた時から、誰に教わったわけでもなく(両親はかなり否定的ですので)”転生輪廻”について何の違和感もなく、そのことが当たり前と言うか、普通として捉えていましたので、大人になって、信じられない人がいることが信じられなく・・・理解に苦しんだものです。

過去生を受けたい・・・ずっとずっと前からそう思っていました。
でもそれは、興味本位ではなく・・・
どうしても頑張っても頑張っても乗り越えられない感情・・・
このどんなに打ち消そうとしても打ち消せない、抑え切れない思い・・・
また、誰かから受けた理不尽な思い・・・
どうしてか知りたい・・・なんとかしたい・・・
必死にもがいていたのだと思います。
いろんなところでそういった療法をされる方がいらっしゃるようですが、どうしても”ピン!”とくるものがなくて、本当に長い間、探し回っていました。
そして、ようやく探し求めていた方に出会えることができたのでした。
むやみやたらに、まだ心の成長もないまま受けたとしてもそれは何の意味も持たず、魂の準備が出来た時に
そして、心がある程度成長して、謙虚に努力して、いろんなことを理解し、受け止められるときに自分の魂が今一番必要な過去生・・・自分が知らなかった事実・・・そう・・・真理を愛の中で伝えてくださるのです。
その中で、心とともに魂が深く深く癒され・・・
”はじまりは・・・全て自分・・・”と心レベルではなく、魂で奥深くから理解することができるのです。
真からそのことを理解できた時に、カルマの糸はいとも簡単にほどかれ・・・今までの深い闇が光へと変わることを私自身も経験いたしました。

今、またその時のエネルギーに包まれながら、”はじまりは自分・・・”その言葉を自分の魂に何度も何度も言い聞かせています。
もっともっと・・・深くから・・・
ごめんなさい・・・を送りたくて・・・
けして逃げることなく・・・
しっかりと地に足をつけて・・・・

b0128101_1438554.jpg

ウブドにあるデガガラン
[PR]
by aromananairo | 2010-03-27 15:23 | あろま&くりすたる | Comments(0)

お家ランチ

b0128101_18135856.jpg

今朝の朝食
ポテトサラダにべジハムを入れようとしたら、なっ・・・ない・・・
確か一度も使ってない・・・けど、ちょっとづつ減ってたのは知ってたけれど・・・
べジハム大好きりぽりんに・・・全部やられてしまいました(^_^;)
b0128101_18144886.jpg

今日は、アロマ仲間のYちゃんがてるたんといっしょに遊びに来てくれました♪
簡単にお家ランチ☆
すっかり”まま”の素敵なYちゃん♪
包み込む優しさをいっぱい持っていて、すごいなぁ~♪っと尊敬してしまいました☆
とっても素敵なママ☆
こ~んな穏やかなママ☆てるたん幸せ♪だね~♪♪♪
b0128101_18143070.jpg

お友達と垂水のアウトレットに行っていたりぽりんが、急に帰ってきて、てるたんと意気投合(^_^;)
正直者のてるたん・・・
やっぱり若いお姉さん大好きのご様子で・・・
態度があきらか・・・違ってたよね~(^_^;)
とっても可愛いてるたん☆でした☆

またきてね~♪♪♪
[PR]
by aromananairo | 2010-03-26 18:29 | おうちごはん&かふぇ | Comments(2)

とんぼのめがね

b0128101_12363342.jpg

ダーリンが、先週とっても素敵な眼鏡を買ってくれました~♪♪♪
以前の眼鏡を随分長い間、使っていて・・・レンズも傷がいっぱいついてきたし・・・買い替えの時期だと思いながら、1年くらい我慢~していたのだけれど・・・
我慢していた甲斐がありました~!!!!!!
こ~んな素敵な眼鏡を買ってもらっちゃったんです~もの☆
私は、目がとっても悪いゆえに、乱視がきついので、薄型レンズにすると、本当にレンズだけで5万以上してしまって・・・
フレームを合わせるととってもお高いお値段になってしまうので、あんまり高いフレームを選んだことがなかったのです。
最近は、レンズも随分お安くなっているみたいなのですが・・・
当然のごとく・・・ある眼鏡屋さんで”このブランドの中からにしよう~♪”と選んでいると、ダーリンが”こっちの方がいいんちゃう?”と・・・
見ると、そこはCOACH・・・
”いっ・・・いいわ~・・・こんなん・・”たじたじ・・・と元の場所に戻ろうとしているのに、”いいよ~前からずっと欲しがってたし、こっちのが全然上品やし、絶対いいし、こっちにしとき!”
と言って、選んでくれたのでした~♪♪♪
スワロフスキーのとんぼちゃんが入ったとってもとっても素敵なデザインで、かけてみて、ずっとドキドキ♪
優しい茶色のフレームのちょうちょのワンポイントと迷ったのだけど、ダーリンが気に入ったこのデザインにしました♪
ありがとう~☆
大切にします~☆うれし~な☆うれし~な☆うれし~な☆
素敵なものを手にすると、それに見合う自分になるために、やっぱり頑張れてしまいます~

思わぬ収入があったようで・・・
でもそれを独り占めしないで、私にプレゼントしてくれるなんて・・・
本当に優しいダーリンです♪
ありがとう~☆

”とんぼのめがねは水色めがね~♪あ~おいお空を飛んだから~♪・・・
”とんぼのめがねはあかいろめがね~♪夕焼けお空をみてたから~♪・・・

表面にまどわされることなく、真実をしっかりと見ることの出来る心の目をいつも持っていたいです☆
b0128101_123674.jpg

朝食☆
ココナッツミルクのフレンチトースト
メープルシロップをちょっと仕上げにかけて・・・
サニーサイドととキャベツは、ハーブソルトをかけて・・・
b0128101_12364581.jpg

ばんごはん☆
豆腐のステーキ和風きのこ&大根おろしたっぷりソース
壬生菜とこんにゃくと大根の煮物
糸メカブの和え物
[PR]
by aromananairo | 2010-03-25 13:18 | おうちごはん&かふぇ | Comments(2)

香り

b0128101_13251252.jpg

今朝の朝食
b0128101_13253542.jpg

まだまだ義母にいただいた美味しいパンが冷凍庫にいっぱい~あるので♪
朝が毎日楽しみです☆

昨日、ブレンドした香り
鼻のそばに近づけると、トップノートのベルガモットがとても強く香っているのですが、時間が経って夜になるとミドルノートのゼラニウムがふっと心地よい香りを運んできてくれて(ゼラニウム大好きなんです♪)
そのゼラニウムに酔いしれていると、そのさらに奥深くにジャスミンのあま~い香り・・・・
昨夜はアロマランプをつけずに、そのブレンドをベッドサイドに置いて眠ったのですが、滴数もアロマランプに入れる滴数よりかなり多いのもあってか、部屋中が深くて幅のあるあまずっぱ~い香りに包まれて☆

そういえば・・・先日、思わぬことを聞いてびっくり・・・・
もう30年も前の話なので(^_^;)時効ですよね(^_^;)
男の子と話せないくらいシャイだったのに、はじめて恋をして、その子にはじめてラブレターというものを書いて渡した時のことなのですが(もうすっかり記憶には残っていませんでした)
その手紙がとてもいい香りがしたと・・・
だからとっても印象深く残っていて、ずっと覚えてると・・・聞きました。

当の本人が全く記憶がないというのに・・もちろん覚えていてくれることは、とっても嬉しかったのですが、それより何より!その当時になんらかの”香り”を使っていたんだということに、なんだか嬉しくなってしまったのでした☆
クレオパトラとおんなじアプローチ☆こ~んな中学の時使ってたなんて~
そういえば、当時のあだ名がクレオパトラ・・・
(ざく切り頭の・・・髪型で、こんな風に冷やかされてました、当時はそれがものすごくコンプレックスだったのですけどね)
香りつきペンか何かで書いたのか、それともいい香りの便箋を使ったのか、母の香水を少し拝借したのかわかりませんが、多分一生懸命したためた少女の頃の私・・・かわいい~
香りってこんなにも長い月日を経ても、心に残っているものなのですね・・・

きっと何千年も前からの香りの記憶・・・
なつかしい香りがして、ダーリンを探し出せたのも・・・この香りが私の魂の記憶の中にあったのでしょう☆
私のことも・・・いつかきっと思い出してね~☆
b0128101_13255737.jpg

一昨日のばんごはん
ごまだくごぼうのスペアリブ
冷めてもとっても美味しい~
もやしとほうれん草の中華ナムル
キャベツとベジ海老団子(海老は入ってなくてこんにゃくでできてます~、家族みんなの大好物)の煮物
しらすたっぷりご飯
壬生菜のおつけもの
b0128101_132641.jpg

昨日のばんごはん
トマトのスウィートチリソース、ハーブキャベツ添え
何個でも食べれる~!!!上手い!上手い!と絶賛してくれまちた~♪
山芋とえのきの塩おやき
キャベツとエノキのお味噌汁
お昼のお弁当に作ったたまねぎとじゃがいものガレットと菜の花の辛し和え

毎日たっぷりお野菜~
わんたちには、朝は、ヨーグルト、夜は、ブロッコリーを細かく刻んだものをトッピング☆
ファーくんとどろちゃんに小さじいっぱいのマヌカハニー
この時、どうしても”食べたい!!!”欲望を抑えることができましぇ~ん~
わ・・・わたしも・・・食べたい・・・・
すると、横から”パパもほしい・・・”
(^_^;)
あ~ん♪マヌカハニー♪美味しすぎます~♪♪♪
[PR]
by aromananairo | 2010-03-22 14:20 | おうちごはん&かふぇ | Comments(0)

頑張ったね~わ・た・し☆

b0128101_15421494.jpg

先々週の金曜日に1月からとりかかっていた”ホリスティックアニマルアロマセラピスト養成コース”のレポート&感想をようやく仕上げることができて提出することができました。
全てパソコンで仕上げたので、わんちゃんの絵とか上手く書けなくて・・・
ちょっと苦労もありましたが、約30枚にまとめることができました♪♪♪ぱちぱちぱち☆
b0128101_15434212.jpg

私の悪い癖で、なにかひとつ達成できたとしても、すぐに次!
と、自分を褒めることも簡単にほんの数分ですませ、さらに次のことに向かって頭がいっぱい・・・になってしまい、とにかく常に追い立てられているというか、はい!次!はい!次!・・・
というかんじで、日常においても常にこのようなかんじになってしまうことが多いのですね。
もちろん、学びたい・・・知りたい・・・成長したい・・・癒されたい・・・そして癒したい・・・
そんな思いがとても強くて、まさしく”今生にかけている魂”を持っていることを誇りに思います~・・・
し、とにかく頑張りたい~♪♪♪とたのし~気持ちばっかりなのだけど、
自分のそんな頑張りを認められず、まだまだ・・・
な~んて追い込んで責めてしてしまう悪い癖をとっぱらおう~って決めました☆

”頑張ったね~♪わ・た・し♪”

今日は思いっきり自分で自分を褒めてあげよう~☆

先週、それもとっても学びたくってうずうずしていたアロマのボディリメイク☆(1年後の自分がとっても楽しみ~で仕方ありません~♪うふっ♪)
そして、これまたうずうずしていた2月の”香りの不思議、アロマセラピー”の定例会も観る事ができたし~♪♪♪
(これまた今年もキャパがますます広がる予感~♪)
こんな時間をいただけたのは、やっぱりご褒美~ですね☆

すぐに傲慢になってしまうのは、気をつけないといけないけれど・・・
ちゃ~んと自分をいっぱい褒めて褒めて褒めて・・・・していると
そうすると、周りへの感謝が涌いてきます・・・

”こんな時間をくれてありがとう~”
”アロマを学ばせてくれてありがとう~”

大切なものを見失わずに・・・・
感じることを恐れずに・・・

またいっぱい~自分の一番そばにある”しあわせ”に気づくことができそうです☆

今日の私のブレンドは、ジャスミン、ゼラニウム、ベルガモット
ベースノート、ミドルノート、トップノートとブレンドすることによって、香りに幅ができて、それぞれの効能も調合することによってさらに深いものとなって・・・時間が経つにつれ、その香りの変化とともに、心がそして身体が、そして魂がおだやかに落ち着いてくるのを感じることができます♪
おそるべし・・・精油マジック☆☆☆
そして、2月は”初心に戻る”というのがサブテーマでした☆
あの頃に戻って☆☆☆
大切な人とであった時の、結婚した時の初々しかった自分を思い出して☆
生まれてきてくれた赤ちゃんの時を思い出して☆

”初心にかえって・・・”
本当に大切な、とても大切なことをまたあらためて思い出しました♪
b0128101_15435898.jpg

今日はゆっくり寝るど~
b0128101_15462273.jpg

モップ犬1
b0128101_1543292.jpg

モップ犬2
[PR]
by aromananairo | 2010-03-21 16:59 | あろま&くりすたる | Comments(2)

おうちあそび☆

b0128101_14394566.jpg

ず~っと前にダーリンが作ってくれた木枝を使ったトナカイ☆
とても可愛いので、クリスマスだけじゃなく、ずっと飾っています。
b0128101_1440040.jpg

このほうきもいったい何年前のもの???
確か・・・神戸に行った時、この木の枝で作ったほうきがどうしても欲しくて・・・
電車だったのに、買ってもって帰ったっけ・・・
b0128101_14401513.jpg

カーテンレールもこんな風に形の面白い枝を使うと、表情が出ます☆
家のミモザの枝を乾燥させて残しておいたもので・・・ナチュラルに・・・
つっただけ~
b0128101_14403182.jpg

タオルかけにもなるよ~
真鍮のがほしかったのだけど、ひらめき・・・タダ(^.^)の枝のにしました~
b0128101_14404347.jpg

そして、うちはトイレに棚があるのですが、思い切りジャンプしてとらないと届かない高さで、その上に並べてあるトイレットペーパーをいつも必死でジャンプしてとっていました・・・
名案!!!!がある日思いつき、木の枝をおくことに~
インテリアの邪魔にならないし(トイレといえども、機能的なものあんまり置きたくなくて。。。)
これがまたいいのれす~
ペーパーの真ん中の穴にちょうどひっかけられる形の枝で♪
お~♪これはいい~♪我ながら名案に拍手☆☆☆

お家遊び☆大好きです~☆
[PR]
by aromananairo | 2010-03-20 14:54 | おうち&がーでん | Comments(2)

マヌカハニー

b0128101_1049689.jpg

今朝の朝食は、昨日アロマの先生から届いた待ち遠しかったマヌカハニーをトーストにたっぷりつけて☆
フルーツヨーグルトにでこぽん・・・朝からたっぷりフルーツ

マヌカハニー・・・ニュージーランドにしかないマヌカという花からミツバチが集めてくる蜂蜜で、資料上のものですが、臨床例としては、胃腸疾患や潰瘍、腫瘍、切り傷、やけど、にきび、アトピー、湿疹、皮膚疾患、虫刺され、放射線による痛み防止や火傷軽減、歯石除去、歯周病、口臭予防などがあるそうです。ただしいろんなレベルがあって、確かに気をつけてみていたら、結構な種類のものがありました~。
私はありがたいことに、いつも・・・なんでも・・・レベル的に☆エネルギー的に☆きちんとしたものを手にさせていただけるので♪本当に本当にありがたいです~♪
愛するファビのお口のためにどうしても欲しかったのですが、今日は特別ダーリンと私にも☆
濃厚でとっても美味しかったです~。
やっぱりみんなでいただきたい~☆☆☆
でもとりあえず、ふぁびちゃん用です♪
b0128101_10474163.jpg

昨日は、チーズトーストにベジウインナー、プチトマト、サラダ菜をそえて☆
薔薇ジャムヨーグルトにでこぽん
b0128101_10483851.jpg

昨日のばんごはん
ラタトィユ(茄子、セロリ、玉ねぎ、ピーマン、人参、にんにく、トマト)
ベビーリーフとアボガドのサラダはオリーブオイル&バルサミコ酢&ハーブソルトで☆
蓮根とアスパラのピリ辛南蛮
やっぱりダーリンはひとりで平らげてしまいます~
ほんと美味しいかも~♪
壬生菜をいただいたので浅漬けにして
b0128101_10472879.jpg

一昨日は、ダーリンが珍しく食べたいといったアサリの酒蒸し
青梗菜ときのこたっぷり(まいたけ、しめじ、えのき)の豆板醤ソテー
こかぶの塩漬け
株の葉と卵のお味噌汁
b0128101_10475441.jpg

クリスタルの浄化、こんどはリビングにあるクリスタルちゃんたちを精油水につけて日光浴☆
b0128101_1048680.jpg

アメジストの祠も綺麗にシャワーで埃を洗い流してすっきり~
神秘の色です☆
b0128101_10481995.jpg

ちょっと重くて必死で持っていたら、左の親指をとがっているところで切ってしまいました。
その前にピーラーでこれまた左の親指を切って、ようやく直りかけていたのに・・・
かなり・・・メッセージです。
思い当たる節があるので・・・ほんとに反省・・・
ごめんなさい・・・・
ほんとにまだまだ、お試しがいっぱいきてくれて、そのお試しにひっかかった???心の修正に私の魂ちゃんがしっかり軌道修正してくれます。
ほんの一瞬の心の隙もけして見逃すことなく・・・
本当にごめんなさい・・・
ちゃ~んと受け取ったから☆☆☆
小さなメッセージで気づける自分で、その時に戻れる自分で☆☆☆
[PR]
by aromananairo | 2010-03-19 11:41 | おうちごはん&かふぇ | Comments(0)

幸せすぎる時間☆

b0128101_20274388.jpg

昨日、5年ぶり?に幼馴染とランチ&カフェをしに梅田まで行きました。
一度行ってみたかった”NATARAJI”
ベジタリアンカレーがいただけるインド料理のお店で、平日はビッフェスタイル超お得ランチをいただけて♪べジなので私は大満足~♪
b0128101_20294269.jpg

ふたりともごめんね~♪あわせてくれてありがとう~☆☆☆
まず、Hちゃんと梅田で待ち合わせ~
滋賀からくるHちゃん、京都?奈良?から行く私は、ふたりとも完全おのぼりさん!状態!
お昼まで仕事の今は都会っこKちゃんにくわし~くメールを何回ももらって、一足先に二人で待ち合わせなんだけど、これが笑ける~笑ける~
今から右のほう行くとか左とか・・・
だから、右とか左とか・・・ふたりが向いてるほうによって違うっちゅうねん~
久しぶりに会ったというのに、Kちゃんが来るまでに目的地にたどり着けるのか状態で☆、大騒ぎして(おおはしゃぎ?)して、3人の道行く人に聞きまくって、無事たどり着けました♪
”NATARAJI”さんは”ブリーゼブリーゼ”というビルの中にあって、素敵なお洋服やかばんや雑貨屋さんに、もう私の目はハートマーク♪
Hちゃんに”ゆかりは、どの店行っても、きゃあきゃあ喜んで♪幸せそうやな~♪やっぱりゆかりは、ゆかりワールドやわ~♪”な~んて言われてしまいました♪
なにをおっしゃるHさん!
あなたこそ、完全ひ○○ワールドつっぱしりすぎやろ!おもろすぎる!
b0128101_20303159.jpg

そして、無事Kちゃんと合流することが出来てほっ♪
これで、もう百人力!
梅田は庭~状態の都会っこ&とっても気が利く優しいKちゃんにくっついてさえいれば、絶対に迷うこともはずすこともない!
3人で会うのは本当に久しぶりで、なんと喋るのと笑うのに夢中で一度もお替りに行かず・・・お腹がいっぱいになってしまって・・・
ほんと、思いっきりず~っと笑って笑って笑って♪♪♪
こんなに笑ったのは何年ぶり???かというくらい、笑って♪
5年ぶりに会ったとはとても思えない、次から次へと思い出話に花が咲き、楽しすぎる時間を過ごすことができました~♪
b0128101_2028174.jpg

幼馴染の存在は、私の心をやわらかく、そして思い切り開かせてくれて、素の私を小さい頃からやっぱり知っていてくれるからかな・・・
な~んにも飾らないで、ほんとに思いつくまま言葉にして、思いつくまま行動して☆
ぜ~んぶさらけだしてても、なんかぽわ~んと海に浮かんでいるような、ありのままの私で入れることが本当に嬉しくて☆☆☆
b0128101_20283392.jpg

先月あった同窓会ネタ(私は行かなかったのですが)もりあがるもりあがる~♪♪♪
懐かしい話に心は中学の時にタイムスリップして~
楽しすぎたあの頃の余韻にしばしひたりながら、まるで時間が止まってしまったかのようでした☆
3人ともバド部で、み~んなシャイなのでいっつも影から初恋の君を目で追いかけながら、裏山走ってたよね~(^_^;)
b0128101_20284747.jpg

場所を変えて、セレブKちゃんお勧めの北野ホテルのケーキがいただける・・・
何とか言うお店・・・Iから始まる・・・名前度忘れ~に連れて行ってもらいました。
3人3様☆選ぶケーキもやっぱりそれぞれの個性というか昔と変わらなくて~
Kちゃんは、フルーツが大好きなのでフルーツたっぷりのしっとりケーキ☆
Hちゃんは、昔から冒険好きゆえ、名前の変わったケーキ☆
私は、いつも正統派、モンブラン☆
選んだケーキをみても、なんだか変わらないな~と、心がぽっとあたたかくなってしまったのでした☆
みんなそれぞれ、いろいろあっただろうけれど、でもやっぱり変わらないもの☆
そんな部分をいっぱい感じて、幸せすぎる時間を過ごすことができました~
Hちゃん、Kちゃん、ほんとありがとうね~☆
また行こうね♪♪♪
楽しい時間を本当にありがとう~☆
[PR]
by aromananairo | 2010-03-17 21:19 | おでかけ | Comments(0)

京都・奈良の境、精華町にあるアロマセラピースクール&サロン      ゆかりんのなないろページ♪


by aromananairo
プロフィールを見る
画像一覧