<   2010年 04月 ( 18 )   > この月の画像一覧

アロマヒーリングルーム菜々色☆スクールのお知らせ

菜々色 ホリスティックアロマセラピースクールのお知らせ  
b0128101_1664246.jpg

2010年4月より養成コースのレッスン内容が更に充実した内容に変更となりました☆

養成コース

JHASのカリキュラムによる、プロのアロマセラピストを養成するコースです。芳香、美容への応用、本格的なオイルトリートメントの習得まで学んでいただけます。
本格的にホリスティックアロマセラピーを学んでいく中で基礎的な知識や技術的なことだけではなく、自分自身の癒しやエネルギーについても深く学んでいきます。
プロとしてのセラピストを目指されていなくてもご自身の癒し、家族の癒しのために学んでみたい方も受けていただけます。基本科のみの受講も可能です。


                       基本科

アロマセラピーの基本的な知識を学んでいただき、その中で自らの心と身体の癒しをしていただきます。

入学金   5000円
JHAS年会費 2000円

初級「ホリスティックアロマセラピーとは?」
   週1回120分 全12回
   授業料 36000円
   教材費 16800円


アロマセラピーの歴史、ホリスティック医学としてのアロマセラピー、アロマセラピーの作用、精油の使用上の注意、いい精油の条件、30種の精油の説明、精油のエネルギーについて、アロマ食、ハーブティ

中級 「心が癒されてこそ 美しさはやってくる」
   週1回120分 全12回
   授業料 36000円
   教材費 16800円


アロマセラピーにおける美容法、芳香浴のブレンド、手浴・足浴の実習、ヒーリングプラクティス、瞑想法、呼吸法、カウンセリング

上級 「心が癒されてこそ 身体が癒される」
   週1回120分 全12回
   授業料 36000円
   教材費 21000円


ホリスティクアロマセラピーについて、オイルマッサージ、キャリアオイルについて、セルフトリートメント、腕のトリートメント、リフレクソロジー、足のトリートメント



                       研究科

より深い癒しのレベルに向かって、ホリスティックアロマセラピーについて本格的に学んでいきます。

初級 「より深い癒しのレベルへ」
   週1回120分 全12回
   授業料36000円
   教材費10500円


基礎解剖生理学、アロマ心理学、クレイセラピー、ミュージックセラピー、アニマルセラピー、クリスタル、過去生療法など

中級 「全身トリートメント特訓」
   週1回120分 全12回
   授業料36000円
   教材費12600円


ツボについて、妊婦さんトリートメント、全身トリートメント

上級 「スペシャルトリートメント特訓」
   週1回120分 全12回
   授業料36000円
   教材費12600円


フェイシャルトリートメント、クレンジング&フェイシャルリフトアップ、スペシャルトリートメント



基本科、研究科、両コースを終了し、認定資格を希望される方は、卒業試験、JHAS資格試験を受けることができます。

☆☆☆卒業試験☆☆☆
コース終了後、菜々色にて卒業試験を受けることができます。

筆記および嗅ぎわけテスト 
卒業試験料:3150円
【追試受験料・・2,100円】  
卒業証書: 8400円

☆☆☆ディプロマ試験☆☆☆
卒業試験に合格すると、最終資格試験(トリートメント実技試験)をJHAS本部(浜松本部、または蓼科支部)にて受験することができます。

JHAS資格試験 受験料:5250円 
【再試受験料3,150円
ディプロマ証書:36750円


その他、1day体験講座およびカルチャーコース等ございます。
b0128101_16144780.jpg



                  アロマトリートメント

施術の前にカウンセリングをさせていただき、クライアントの心や身体の状態に合わせて精油をブレントいたします。100%ピュアで生命エネルギーがたくさん詰まった深い癒しのレベルを持つ精油をさらにアロマセラピストのヒーリングエネルギーで高めていきます。最高に高まった精油でのトリートメントは、うけていただく方の心にも深く反応し、優しい香りとともに身体へとダイレクトに働きかけます。

             ♪こころもからだも♪か~るくな~れ♪

全身トリートメント 120分 \10,500
部分トリートメント 30分 \3,150
フェイシャル 60分 \6,300
デコルテ・フェイシャル 80分 \8,000
アロマリフレクソロジー 80分 \6,300
スペシャルトリートメント 180分 \15,750


☆妊婦さんメニュー☆

全身トリートメント 60分 \8,400
部分トリートメント 30分 \3,150


☆クリスタルメニュー☆

クリスタルヒーリング 60分 \5,250
クリスタルトリートメント 60分 \5,250
セットメニュー 120分 \10,500
ホットストーンセラピー 120分 \10,500
クリスタルスペシャルトリートメント 60分 \5,250


カウンセリング 60分 \3,150

詳しくはHPもしくはお電話、メールにてお問い合わせくださいませ。
(昼間のお電話はつながりにくくなっております・・・ご迷惑おかけいたしまして申し訳ありません。)

菜々色HP→http://www.geocities.jp/aromananairo/index.html
メール→yukari4610@hotmail.com
[PR]
by aromananairo | 2010-04-29 15:51 | あろま&くりすたる | Comments(0)

青春真っ盛り~

b0128101_12423898.jpg
今日のあさごはん~
平城遷都祭で買ってきた山の辺ファームのパンプキン&りんごジャムにかぼちゃの種トッピング
もうひとつはブルーベリーにひまわりの種トッピング
b0128101_12431990.jpg
昨日焼いたケーキはメープルシロップが入っているのだけど、ほとんど甘みを感じないので、ちょっとだけ色の綺麗なゆずジャムをつけながらいただきました♪
朝方・・・帰ってきた不良娘りぽりんと友達Mちゃん
明日からカナダに留学するお友達のために徹夜で1冊記念ブックに写真やらメッセージやらを貼り付けたり・・と6人で制作に励んでいたようです☆
ほんの数時間だけ眠って、また今日は宇治川で同じメンバーでバーベキュー、そこでその記念ブックをサプライズで渡すらしいです~
どんだけ元気なの~
さすが若いってすごいです!よくそんな続けて遊べるものだわ~
だけど、なんかあたたかい、こういうことが大好きなりぽりんです☆☆☆
いつも可愛い写真を切ったり貼ったり・・横で見ていると・・・幼稚園児のような・・・ほんと幼稚園の時から同じ事をしているような(^_^;)
でもとても一生懸命に作成してる姿は、なんだかほんとほほえましいものです。(単なる幼稚???)
Mちゃんが朝から”ありえない~”を連発しながらケーキ食べてました。
”カフェみたい~””毎日こんなん食べてんの~?””なんでこんな綺麗な音楽が家に流れてんの~!落ち着きまくるわ~!””シルバニアファミリーの家みたい!””モデルルーム以上やん~””置いてあるもん何もかもほんまに可愛すぎて、こんなんありえへん~”
と、きゃーきゃーはしゃぎまわって家中見て回ってました(^_^;)
女の子はいいですね~
花があって、その屈託のない可愛い笑い声に部屋中がぱっと明るくなります♪
いつもりぽりんのお友達が来たときは、わんたちだけでなく、私までもわくわく~

またいつでもどうぞ~☆☆☆
b0128101_1244303.jpg

昨日のばんごはん
さばの味噌煮
かぼちゃのガーリックオレガノソテー
もやしとわかめと水菜の和え物
炊き込みご飯
b0128101_12445557.jpg

ついでに今日のばんごはん
蓮根と糸こんにゃくの甘辛お焼、水菜サラダ添え
小松菜とエリンギと油麩の煮物
もずくとイタリアンパセリの和え物
[PR]
by aromananairo | 2010-04-29 13:20 | おうちごはん&かふぇ | Comments(0)

おうちセッティング☆

b0128101_16494517.jpg

今日は午前のお仕事だけで、午後の仕事はお休みだったので、帰りに大学の授業料を支払いに郵便局に行ったり、銀行に行ったり・・・大学って・・・4年にもなると週に2日か3日しか行ってないのに~
ほんと授業料お高いですね・・・
私自身がとても厳しく育ったので、りぽりんには、好きなことをして思い切り楽しんで生きて欲しいので、本人が楽しかったらそれでOKなのですが♪♪♪まあ楽しい学生生活もあと1年☆
やり残した遊びがないように(^_^;)とことん遊んでくらさい(^_^;)
b0128101_1650243.jpg

ゆっくりしようかな・・・と思いながら・・・
やっぱりうずうず・・・・時間があるとじっとしていられません・・・
お豆腐が一丁入ったヘルシーなガトーショコラまた焼いてみました♪♪♪
カシューナッツをふんだんに入れて、トッピングには胡桃をのせて☆
今日はりぽりんのお友達が泊まりに来るというので、また夜中にお腹がすいたら食べるでしょう~
b0128101_170171.jpg

これは、約20年近く前のクリスマスの写真・・・
この前のアルバムを見てたときに見つけてしまいました☆
やっぱり前からこんなこと、してたのね・・・・
b0128101_1703831.jpg

多分パエリア?とかツリー型のポテトサラダ?とか型でぬいたサンド???に見えますが・・・
チキンなんかもありますね(私は昔からチキンだけはどうしても食べれなかったので3人分です)
b0128101_1704921.jpg

b0128101_171218.jpg

クリスマス会、お誕生日会、おひなさま、こどもの日などなど、滋賀に住んでいた時から、枚方に住んでいた時も近所の子供やママたちといっしょによく家でパーティをしました☆
そういうセッティングが大好きで、子供たちといっしょに部屋を飾り付けたりおやつを作ったり・・・
楽しい時間でした☆
b0128101_1711633.jpg

夏・・・お子ちゃま用お誕生日ケーキ
男の子用に汽車ぽっぽのケーキです☆
b0128101_1713876.jpg

お雛様のおすし・・・
手間のかかることしてたんですね~

普通の幸せ・・・
だんな様がいて・・・子供たちがいて・・・
愛情をこめてごはんを作って、お家を大切にして・・
ずっと変わらない愛がそこにあって・・・
それが、ずっと描いていたたったひとつの私の夢☆☆☆
[PR]
by aromananairo | 2010-04-28 17:32 | おうちごはん&かふぇ | Comments(0)

平城遷都1300年祭

b0128101_19312622.jpg

今日はbuffの定休日なので、ダーリンとたまたま家にいたりぽりんと3人で平城京に行ってきました☆
お店から歩くつもりが、雨が少し降り出していたので、奈良ファミリー(近鉄百貨店&ジャスコ&専門店がいっしょになったデパート)に車を止めてそこから歩くことにしました。
肌寒くて本当に4月?というような天候のためか、平日だからかなのか、混雑も全くなくて人も少なくいつもと変わりない感じでした~
710年、藤原京から新たな国づくりを目指して、平城京に遷都され、ここは日本で初めての本格的な律令国家として国の礎を築く一方、シルロードから西洋やアジアの文化が流れ込み、天平文化が花開き、食、衣、宗教、芸能など、日本のあらゆる文化が始まったすばらしい時代であった平城京・・・
とても素晴らしい地に深いご縁をいただいて、ここ奈良でダーリンといっしょにお仕事をさせていただけること☆本当に幸せです☆
b0128101_19314834.jpg

な~んにもないところなのですが、昔からなぜかこの空間が好きです☆
ひとりでぼ~っとしていられる場所・・・異次元にいるような・・・時間がとまったかのような錯覚に陥ってしまうほど、とてもとても時がゆっくり流れるところです。
b0128101_193202.jpg

のんびり~奈良時間の中、悠久ロマンに思いを馳せて広大な敷地をゆっくり歩きました。
b0128101_19321613.jpg
b0128101_19323370.jpg

お昼は、奈良ファミリーの横にある三和ビル内のsubwayで☆
ベジサンド、とっても美味しかった~♪
なんといってもパンが美味しいですよね~。
りぽりんはえびアボガド、ダーリンはチキンなんとか・・・2つ・・・
朝ごはん食べてきたところなのに、知らない間に2つも注文して食べてました・・・
ダイエットはいったいどうなったのでしょうね・・・
b0128101_19324433.jpg

平城京の中にちょっとだけ(ほんとにちょっと(^_^;)お店が出ていて、美味しそうなジャムを買ってきました♪
山之辺ファームの無添加のジャムで、スイートポトテと迷ったのですが、色の綺麗なパンプキン&りんごをゲット♪♪♪
明日の朝、マフィンにつけて食べようっと♪
[PR]
by aromananairo | 2010-04-27 19:48 | おでかけ | Comments(0)

幸せを呼ぶジャスミン

b0128101_1893227.jpg

お家のカロライナジャスミンが満開です~
”幸せを呼ぶジャスミン”の香り・・・あま~いこの香り・・・玄関に漂ってます☆
精油の中でも最も好きな香りで、髪につけることが多いのですが、ほんとにジャスミンをつけた日は一日中香りが漂って、とても幸せな気持ちになります♪♪♪
b0128101_1895327.jpg

玄関窓にものびて・・・ちょっといいかんじ~
b0128101_18101262.jpg

2種のローズマリーも満開☆
昨年、ダーリンがばっさり無残に切ってしまったのに、すごい再生力で♪もうこんなに茂りまくってます~
その奥のラベンダーがまったく見えない(^_^;)
b0128101_1812076.jpg

紫のアジュガも綺麗です♪
b0128101_18121348.jpg

今日は、アロマ仲間のKちゃんが京都から遊びに来てくれました♪
ダーリンのお店も見たいと言ってくれていたので、お店の近くの奈良の押熊にある”シャンティ”でランチ☆
予約しておくと、ベジにしてくださるので、ほんとありがたくてほうれん草のカリーも野菜のカリーもとっても美味しくて、ナンもお替り自由、飲み物もついてます~
お店の雰囲気もgoodなので、平城京に来られた方は是非是非~♪
マンゴーラッシー美味しかったね~
buffに行って、お家にも来てくれて、息をするのも忘れて(^_^;)いっぱいお喋りして、ほんとあっという間に時間が過ぎていきました♪♪♪
遠いところ来てくれてありがとうね~Kちゃん♪
ランプも気に入ってくれてありがとう~
とっても楽しかったです♪♪♪
b0128101_1811031.jpg

夕方、わんたちと散歩☆
家の近くの鳥谷公園前道路は、ソメイヨシノ並木が終わって八重桜が今満開を迎えています☆
b0128101_18104722.jpg

たまにこんな薄ピンクの花も混ざっていて、とても優しいエネルギーに満たされてます。
b0128101_18112143.jpg

大好きなこの大通り・・・・といっても、光台の住宅内なので車はほとんどなくて・・・
新緑と濃桃のコントラストがなんとも美しい今の季節

いにしへの 奈良の都の八重桜 けふ九重に匂ひぬるかな

奈良には八重桜の方がやっぱり似合うかも~
あっ・・・でもここは、一応・・・京都です♪

b0128101_1811364.jpg

[PR]
by aromananairo | 2010-04-26 18:36 | おうち&がーでん | Comments(0)

りぽりんスペシャル☆

b0128101_137135.jpg

今、流行の(どこで???へへへ)昔の自分の写真を探すつもりが、こんなん見つけてしまいましたので♪
あまりに可愛すぎるりぽりん~(親の欲目???)手作り服大公開☆
洋裁を始めるきっかけになったのが、隣にうつっているりえちゃんママとの出会い。
転勤族で慣れない土地での寂しい生活・・若かった私は何も解らず、ひとりぼっちで子育てすることに不安と寂しさでいつも泣いてばかりいたのでした・・・ので・・・一気に手作り熱に火がつきました~
濃赤のドット柄に襟元&裾フリルをたくさんつけたワンピ
b0128101_1372924.jpg

マドラスチェックのサッカー地で胸元の大きなリボンと幅太ショルダー
b0128101_138731.jpg

知り合いの結婚式で☆これは既成です~。表情があんまり可愛かったのでついでに☆
b0128101_1384418.jpg

生成りと猫ちゃん模様のリバーシブルジャケットに渋めのカーキのパンツ&ストール
b0128101_1375169.jpg

フリルのかぼちゃパンツ、ついでに私のスカートもお揃いに
b0128101_1310676.jpg

おじいちゃん・・・わかっ!りぽりんは、おじいちゃんっ子♪絶対離れませんでした~
b0128101_13101865.jpg

ショッキングピンクのノーカラージャケットにギャザースカートのスーツ
b0128101_13103237.jpg

テディベア柄のフリルいっぱいブラウスにたすきフレアスカート
b0128101_139214.jpg

マーガレット柄の帽子とスカート
帽子もたくさ~ん作ったな~♪
b0128101_1391523.jpg

パイナップルのサマードレス
この2枚はサイパンに私の社員旅行に連れて行った時、まだ3歳だったので、ひとりでほんと大変でしたが~

b0128101_1461550.jpg

魔女の宅急便を見て、おねだりされて作ったジャージ素材の黒ワンピ
b0128101_1394247.jpg

マリンのワンピは近所の仲良しお友達の分、3枚縫いました~
b0128101_13104825.jpg

レーヨン素材のおすましワンピは生地がつるつるすべるので、ちょっと縫いにくかったけど・・・
b0128101_13105938.jpg

保育園の入園式にうさぎの可愛いピンクワンピ、バッグも靴入れも全部お揃い~
b0128101_13563362.jpg

仲良し3人で発表会するというので、これもお揃いで3枚♪
b0128101_13564987.jpg

ベア柄のとても可愛いブラウスとスカート
この表情(^_^;)とっ得意でしたね・・・(^_^;)
b0128101_13111113.jpg

冬はこんなもこもこダッフルコート
髪につけるリボンもいつも共布で作ってたので、ものすごい量のリボンがありました☆
親子でお揃いの洋服もたくさん~
とてもじゃないけれど、全然載せきれません~
いつもどこにいってもみんなに”可愛い~”と言われ続けてきたりぽりんは、ほんと天真爛漫(^_^;)に成長しました☆
一日一枚の勢いで、いつもいつもミシンに向かっていたあの頃・・・
やっぱり、凝り性&あつ~い性格は今も昔も変わりませんね~(^_^;)
あっ・・・今は随分・・・手抜きもできるようになりましたよん♪
あ~こんなん見てたら・・・また洋裁始めたくなりました♪
あかん!あかん!そんなんしてたら・・・また余計仕事増える~(^_^;)

昨日24日から、平城遷都1300年祭が始まりましたね~
BUFFから歩くと2~30分で行けるかな~
車で行けないので・・・お店に置いて定休日に行きたいな~と思っています☆☆☆
[PR]
by aromananairo | 2010-04-25 14:01 | あみもの&てづくりこもの | Comments(3)

プチ同窓会

b0128101_1356558.jpg

昨日は、京都駅ビルにある伊勢丹で先月に引き続き、幼馴染とのランチを楽しんできました☆
滋賀から、大阪から、そしてほとんど奈良からの私の3人の中間点が京都駅☆
オープンビューのレストランでランチ、そしてカフェ
京都のシンボル、京都タワー、そして東山の方まで見渡せます)
b0128101_1357111.jpg

事前に別のところを考えていたのですが、予約時に”ベジタリアン対応ができない”ということで、その日に適当に決めることになったのですが(みんなごめんね~)
伊勢丹の9Fにあるオープンビューレストランの”市場小路”
急に行ったにも関わらず、丁寧に要望を聞いてくださって♪ほんと~なんと完全ベジにしてくださったのです♪♪♪
急だったし・・・そんな期待もしていなかったのに・・・
適当にみつくろって、全部お野菜!!!にしてくださったのです~!それがまあなんと美味しいこと~♪
メインの茄子の田楽なんか絶品でとろけてしまいそうでした~
感激~♪♪♪♪♪
”市場小路さん”ほんとにほんとどうもありがとうございました~
きちんと再度お礼を最後にお伝えしなくてごめんなさい~
京都駅に行った時には、また是非利用させていただきます~♪
ありがとうございました~☆☆☆
ベジのみなさん~超お勧めです~スタッフの方み~んなお優しくてとても感じのいいお店です♪
b0128101_13572182.jpg

こちらは、友人がいただいた通常メニュー
盛り付け方や器使いも素敵でしょう~
b0128101_13573276.jpg

そして、その後は、6Fまで降りてまたオープンビューカフェ”マールブランシュ”でケーキタイム♪
北山の名店でモンブランが有名なのですが、創作料理も美味しいそうです。
2人はパフェ&ケーキ&ティーのセット・・・私は食事後すぐで、お腹いっぱいだったので、(それでもケーキはいける(^_^;))モンブランとコーヒーにしました☆
コーヒーはお替り自由で、びっくり~☆ケーキも洋酒が利いていてしっとり~でとっても美味しかったです♪
モンブランは3種、和栗のモンブランと最上級のモンブランが他にありました~

Hちゃんが、子供の学校関係で時間がなかったので、2時半くらいまでしかいれなかったのだけど、その後Kちゃんと少しお買い物&おしゃべりして私もわん散歩や朝お掃除してきていなかったのでそれもしたかったし、4時半には京都をでました。

私は、人の集まる場所がとても苦手だったので、特に学校関係の参観や懇談会など・・・
ほんとにほんとに苦痛でしかなく、前日から気分が悪くなったり、帰ってきて頭痛で寝込むこともよくありました。
それなのに、ふつーにそんな行事をこなせるHちゃん、すご~い!
尊敬・・・です☆☆☆直前までおでかけ・・・それから行けるなんて~私にとっては、すごすぎること☆です。
Kちゃんは、毎日毎日電車を降りてから通勤で20分、往復40分も歩くと言うのに、お仕事に行く事に一切の文句を聞いたことがありません。それどころか”めちゃめちゃいい会社やねん~”と感謝でいっぱい☆
通勤靴を楽しそうに選ぶKちゃん、きらきら~
3足も素敵な靴をゲットして、オーラがとっても輝いてました☆☆☆

捉え方次第でプラスにもマイナスにも変換は自由自在~
やっぱりベースは、目の前のことへの”感謝”ですね♪
b0128101_1358119.jpg

昨日の朝食
b0128101_13582740.jpg

昨日のばんごはん
蓮根ハンバーグ
やきうどん
昨日の残りのさつまいもの天麩羅などなど。
[PR]
by aromananairo | 2010-04-24 14:53 | おでかけ | Comments(0)

アロマトリートメント

b0128101_15381872.jpg

buffのお客様にミントをたくさんいただきました~☆☆☆
根っこが出てきたので、半分をbuffに☆半分をお家に植えました☆
ハーブは生命力がとても強くて、10年前にハーブガーデンを作るためにたくさん植えたら、ものすごい勢いで広がってしまったため・・・ほとんどぬいてしまったのでした。
ミントやマージョラム、オレガノ、タイムはも歩く場所がなくなって、ぬいちゃったためなくなってしまって・・・
また、いっぱい広げていきたいです~♪
b0128101_15383276.jpg

今日はトリートメント☆
火曜日、そして今日とスペシャルトリートメントをさせていただきました♪
スペシャルトリートメントは、背中、足、足裏、腕、お腹、デコルテ、フェイシャル、そしてリフトアップと本当に名のごとく、スペシャルコースで全身を3時間かけて施術させていただくトリートメントです☆
JHASのトリートメントは、させていただく側も癒されてしまうので、トリートメント中、あまりに気持ちよすぎて、手から出るエネルギーに酔いしれてしまい、時間があっという間に過ぎてしまいます♪
自分がいい状態でさせていただいていると、疲れもまったくなくて、エネルギーを出すことによって、終わった後はクライアントさんだけではなく、自分まできらりんこ~です♪
目の前の方に必要な精油を感じて、ブレンドして”幸せになりますように♪””いいエネルギーが入りますように””元気になりますように””出会ってくださってありがとう~”心をこめて、愛をいっぱいこめて施術させていただくことで、エネルギーの交流がおこり、身体だけではなく心と魂にダイレクトに届いてしまうのです~
クリスタルたちがいっぱいサポートしてくれているお部屋でのトリートメントは極上です☆☆☆
今日もありがとう~☆☆☆いつもいつもありがとう~☆☆☆

いつもこのアロマ部屋にいる、ばにたんは、確実に・・・・若返っています~
お顔も、毛並みも・・・どんどんどんどん・・・
ほんとに老猫?????推定年齢19歳???ほんとは若かったりして・・・・
と真剣に思い始めた今日この頃(^_^;)
b0128101_1538483.jpg

今朝は久しぶりにマフィン♪
だから~
見えてないから・・・ベビーリーフが横に落ちてるの・・・言ってよ・・・(^_^;)
[PR]
by aromananairo | 2010-04-22 16:37 | あろま&くりすたる | Comments(2)

春のリーグ戦☆優勝

b0128101_20503290.jpg

今日は京都府立体育館で春のリーグ戦の第2日目でした☆
朝からみんな緊張しながらも、べらべらべらべら喋りまくって・・・ほんといつも賑やかチームです♪
今期の試合はかなりのプレッシャーの中、ほんとにみんな良く頑張って、”優勝!”しました☆☆☆
昨年、メンバーが足りなくなってしまったり、ちょっといろんなことがあって春も秋も部を落としてしまったのでした・・・・
が、今回長い間、休部されてたMっちも戻ってきて~♪♪♪
ほんと、2年ぶりとは思えない見事なプレーに惚れ惚れしちゃいました☆
このペア☆ふたりとも背がとても高く、どうみても高校生ペア???のようなスリムな体型と持続力のある並外れた体力に・・・尊敬!!!!!です。
Mっちは2年ほど前に、実は現役の大学生からプレー中にえらそうに指示されていたんです。
こっ・・・高校生とマジに間違われてたのです(^_^;)
おふたりとも・・・25歳のお子さんがいらっしゃるようには、絶対絶対見えません~☆☆☆
わっ!わかい~!!!!!
b0128101_20504132.jpg

ものすごい瞬発力を要するバドミントン☆
Iっちがすごい速さでシャトルに追いつきました~
ずっとこんな風に早いシャトルを追いかけるわけですから、ひざや腰が悪くなりますよね・・・
瞬発力命☆私は首・・・かなりムチ打ち・・・です・・・
負けず嫌いの努力家Iっちといつもふわふわ~優しい、でもバドをさせたら誰もがびっくりするほどヘッドスピードの速い実力派Tちゃん☆
もちろん、今回は全勝~
そして、Gっさん&私ペアも緊張で顔がこわばりながらも、全勝~☆☆☆
二人で力を合わせて頑張ったね~♪ありがとうね~
今回ほど本当にこんなプレッシャーをかんじたことはありませんでした。
バドに関しては、長い間していることもあって、試合になってもあまり緊張することがなく、最初から結構落ち着いて冷静に望むことが出来たのに・・・
そして、負ける気がしなかったのです☆
だけど、それは・・・
わがチームのエースのおかげだと本当に本当にその存在にただただ感謝しかありません☆☆☆
あの安定した並外れた素晴らしいプレー・・・
そんな方と出会えて、いっしょにできて・・・
今はいっしょにすることがほとんどないけれど・・・・いっぱいいっぱいありがとうございます~♪♪♪
みんなみんな☆ありがとう~
身体ぐったりだけど・・・素晴らしい一日でした☆
秋もまた優勝して3部戻ろうね~♪
b0128101_20505173.jpg

昨日のばんごはん
ひじきたっぷりヘルシーコロッケ、サラダ菜とトマトを添えて
切り干し大根と人参の煮物
にらとえのきのピリ辛いため

コロッケはジャガイモ12個使って作ったので当然、残ったものは冷凍にするつもりでした・・・
でもダーリン、コロッケ4個ぺろりと食べ私とりぽりんは3個ぺろり・・・
食べている途中に、”明日これ3個お弁当に持っていくし~”とだーりん
すかさず”りほも~”とりぽりん
ってことは・・・・あと2個しか残らないじゃん~(^_^;)冷凍するまでもないか・・・
”美味しいからなんぼでもこんなん食べれる~!”と言ってくれたので、とっても嬉しかったです☆
[PR]
by aromananairo | 2010-04-19 21:24 | 菜々色日記 | Comments(0)

仲間

b0128101_12584268.jpg

昨日、ダーリンのお店"buff”にダーリンの友人が遊びにきてくださいました☆
小学校以来のなが~いお付き合いで、バンドを組んでいたメンバーでもあって音楽仲間です☆
ギターをかかえているの方は、大阪のジャズクラブ”オーバーシーズ”でギターをひいていらっしゃるギタリスト☆☆☆
本職は設計士さんなのですが、ギターはプロ並みの腕前をもってらっしゃるんです~
いつも家に来たときには、ダーリンが”ひいて!ひいて!”とうるさく言うので、少しだけひいてくださるのですが、なんて表現したらいいのか、私は音楽音痴なのでわからないのですが、音が澄んでいて、流れる感じ・・・強すぎず、調和のとれた”安定”した音なんです~
う~ん精油で表現すると、”サンダルウッド☆”
そして、もうひとりのひょうきんっぽい方は、大手メーカーにお勤めのおえらいさん~
なのに、なんていうか、初めてお会いした時から、なんの境もない・・・
この私が一切緊張しないというとても不思議な方☆
そこにいらっしゃるだけで場をなごませるムードメーカーとでもいうのでしょうか・・・
とても楽でいられる、楽しい方です☆
年間50回もゴルフに行き、週に2度うちっぱなしに行かれるそうで、ゴルフの腕前はすごいらしいです~
精油に例えると・・・”ビターオレンジ”・・・柑橘系だな~
あと、もうひとり・・・現在は東京にお住まいのピアニストさんがいらっしゃいます~
昔、きょんきょんのバッグバンド”トップス”で演奏していたのですって☆何故か”イランイラン”の香り
ダーリンと私が結婚した時のパーティで、実はダーリンも含めてみんなで生演奏してくださって♪♪♪
あの時のダーリン、かっこよかったな~♪♪♪
ちなみにダーリンは、”アトラスシダー”かな~

昨日は、少しの時間でしたが、とても楽しそうなダーリンでした☆
また、ちょくちょくいらしてくださいね~
b0128101_12592683.jpg

今朝の朝食
黒糖パンに、半熟たまごとベビーリーフ、プチトマトのサラダ
バナナヨーグルトブルーベリージャムがけ
オレンジ、コーヒー
b0128101_130555.jpg

昨日のばんごはん
舞茸の味噌アラビアータ(農協で手作りのお味噌買ってきたので~)イタリアンパセリはお家のです~
パプリカとブロッコリーのゆず胡椒ソテー
大根となめたけのサラダ
毎日、にんにくとオリーブオイルたっぷり~
b0128101_132574.jpg

その前の日は、奈良の学園前で“花垣”という高級料亭を営まれているお客様に”たらの芽”をいただきました~
前にbuffでテーブルを買ってくださったお客さまなのですが、時々お店に遊びにきてくださって、いつも珍しいものをよくくださるのです☆
ほんとに、いつもありがとうございます~
と、いうわけで、たらの芽の天麩羅にしました(あと一種類は、ダーリンが名前を忘れました、薔薇のとげのようなものがたくさんついていて、どうやっていいかわからなかったのですが、とりあえず・・・・こそげて、いただきました)
たらの芽☆☆☆とってもとっても美味しかった~ほんと大好きです~
b0128101_1312116.jpg

お店のラナンキュラス☆
私が花を選ぶといつもピンクとか、白とか・・・紫系になってしまうのですが、ダーリンは黄色の花をよく選びます。お店の近くでたまにお花市?みたいなのをしているそうで、そこのおじさんとも仲良くなってお花を買ってくるんです。鮮やかな黄色が日に透けてとても綺麗だったので、ぱちり~
b0128101_1321916.jpg

ミムラスも・・・私の中にはない・・・色・・・だったのですが、目新しくて可愛く咲いています☆☆☆
[PR]
by aromananairo | 2010-04-18 14:04 | おうちごはん&かふぇ | Comments(2)

京都・奈良の境、精華町にあるアロマセラピースクール&サロン      ゆかりんのなないろページ♪


by aromananairo
プロフィールを見る
画像一覧