「ほっ」と。キャンペーン

<   2010年 06月 ( 17 )   > この月の画像一覧

三角耳コンビ

b0128101_1574549.jpg

りぽりんがバイト先の先輩からもらってきた可愛い花束♪
ほんとどこでも可愛がっていただいて、りぽりんはとても恵まれた子です~
b0128101_1575750.jpg

昨日のばんごはん~
お店から帰るのがとても遅くなってしまって・・・
おそうめん~☆
暑かったからちょうどいいか~♪
せめても・・・と盛り付けをちょっと可愛く☆☆☆
アボガド&トマト&ブロッコリー&ゆで卵&ビーンズサラダゴマドレッシング
りぽりんが昼間炊いておいてくれた大根の煮物(ちょっと硬かった(^_^;)

昔から、ちょっとしたアレンジやテーブルセッティングが大好き☆
父がお料理上手で、そしてまた盛り付けがめちゃくちゃ上手で、ほんとに綺麗に葉っぱをあしらったり、なんかセンスがよくて~
普通のお料理でもなんか美味しそうに見えるんです~
普段ほとんど家にいない父でしたが、親戚が集まる日に父がもてなすのを見ていたからか・・・そのときはあんまり何も考えてなかったのだけど、結婚して自分でお料理を作るようになったら、同じようにいつも見栄えよく~♪な~んて自然と考えられるようになっていました☆
見た目ってお料理ではとても大切ですものね☆

でも自分でするには限界が・・・アイデアもたま~にひらめくけど、日常ではちょっとありきたりになってしまう・・・だけど本を買ったりすることは、全くといっていいほどなくて・・・
本屋さんに行く時間がない・・・というか、ものすご~く迷うので一度行くと多分1時間も2時間も迷っている・・・そして結局疲れて・・・買えないパターン
昔はそうでもなかったのになぁ~・・・
いろんな雑誌買ったり、本を買ったりしていたのに~・・・
今はあんまりゆっくり雑誌を見たり本を読んだりする時間がないからかな~・・・

でも久々に欲しいな~♪って思う雑誌?が新聞の中の広告ででていて、それが、なんとかペーパーとかなんとかなんとか・・・(^_^;)を使ったテーブルセッティングやアレンジなのです~
なんか楽しそう~♪♪♪
今までもこういう類の本ってあったと思うのですが、本を買ってまで~・・・と興味なく・・・

明日はお休みなのでダーリンに本屋さんに連れて行ってもらって、よさげだったらゲットしようと思ってます♪
b0128101_1581053.jpg

昨夜のビオラとバニラ
いつものことながらかなりの近距離・・・
b0128101_1582767.jpg

ビオラ・・・必死で耐えてます(^_^;)
違うことを考えてひたすら・・・耐え・・・
b0128101_1583772.jpg

耐えることに疲れたビオラ(^_^;)
b0128101_1584797.jpg

ビオラ ”パパ~・・・ばにたん・・・近い~・・・たちゅけて・・・”
b0128101_1585739.jpg

バニラ ”ええやん~なかよ~しよ~な~”
[PR]
by aromananairo | 2010-06-28 15:46 | わんこ&にゃん | Comments(0)

口は災いの元

b0128101_1435172.jpg

今朝はクリームチーズとバナナバゲット
b0128101_14353675.jpg

昨日の夕食
ほうれん草&玉ねぎ&かぶとりなめこのマヨしょうゆスパゲッティ
アボガド&きゅうり&トマト&サラダ菜&カイワレ菜サラダ
キャベツと玉ねぎとえのきのハーブスープ
デザートに手作りバナナケーキ
b0128101_14385666.jpg

昨日はフリマの予定だったのだけど、雨が降って中止・・・
一日中、高の原イオンで映画を見たりショッピングをしたりして遊んでいたそうです~
ダーリンがお店の帰りに迎えに寄って、りぽりん珍しく(^_^;)早いお帰りでございましたので、いっしょに3人で夕食♪♪♪
ダーリンとりぽりんの会話は昔から噛みあわないことが多くて・・・
思いつきで喋る主語のないりぽりんと、全然違う意味で捉えて喋り続けるダーリン
なのでほとんど会話がちぐはぐで・・・
私からしたらどっちもどっち・・・で長年いっしょに暮らしているんだから、大体りぽりんの言いそうなことわからんかな(^_^;)と思いながら途中間に入って通訳をしております☆
そして、りぽりんも雑・・・というか・・・
その辺がダーリンとそっくりで、その部分でふたりはつながっているようです(^_^;)

今朝、ようやく家事が終わり、アロマレッスンも終了して、急いでお店にいかなくちゃ~と焦りながら用意をしている時に、ガラガラガラ~!!!とすごい音・・・
階段に置いている観葉植物をりぽりんがひっくり返しました(がくっ・・・)
時間がなかったので、”ごめん~!!!”と言いながらバイトに走って行ったりぽりん。
私は、その場に立ち尽くし・・・ショックでしばし呆然としながら・・・

”あほかっ~!!!!!!!!”と大声を一声

は~すっきりした!
雑なダーリンとりぽりんがいるのに、こんなところに飾る方も悪いか・・・となんと今日は10秒くらいで立て直せました(^_^;)
えらい!えらい!ほんまに私ってえらい!
それからまた掃除機を出して、片付けて植え替えて・・・・♪だいぶんえらい~

でもお店に行って、ダーリンにりぽりんが~また~・・・・と文句をちょこっと言ったのです。
その後にお店の拭き掃除を一生懸命していたら、”がっちゃ~ん!!!”
なっ・・・なんとこの私に限って・・・(いや、たまに!?あります・・・家族の中では3位ですが・・・(^_^;)
ぶたさんの置物をどけないで、横着に拭いていたら、ちょっと手があたって床に落ちて割れてしまいました・・・

あっ・・・
誰も悪気はないのよね~・・・→とその時ダーリンとりぽりんの気持ちがわかる・・・

りぽりんに対してすぐ立て直したはずだったけど、ダーリンに口をとがらせて告げ口したのが、よけまえだったようです(^_^;)

これからは気をつけよ~っと☆
いい事も悪い事もつい何でもかんでもダーリンに話してしまう癖・・・・
ちょっと一呼吸置いて、優しい言葉だけを発しなさいね~ということだよね~
ハイ☆以後気をつけます~
[PR]
by aromananairo | 2010-06-27 15:22 | おうちごはん&かふぇ | Comments(0)

素敵な街☆

b0128101_1552342.jpg

昨日の夜にバナナケーキを焼きました♪
バナナ2本にカシューナッツとレーズンもたっぷり入れて♪
一日置いたほうが美味しいというのに、りぽりんは待ちきれずぱくり・・・
ダーリンもお風呂から上がって楽しみにしてたらしいのですが(^_^;)そんな・・・こんな時間にやばいでしょ~!!と却下☆だって11時を回っていたし~(^_^;)
すると、今朝、しっかり自分のお皿に入れてました(^_^;)
やっぱり朝から食べるんだ~・・・・(^_^;)もちろん朝ごはんのあと・・・(^_^;)
ほんとみんなケーキや甘いもの大好き家族です♪♪♪
b0128101_15522662.jpg

どさんこびーびー
うるうる目で私をみつめています・・・”ぼくもちょうーらい!(ほんとは女の子だけど(^_^;)
b0128101_15524047.jpg

”ないの???ないの???ぼくのないの???”


いちば~ん早くなくなる精油・・・
私はやっぱりバジル☆☆☆
あ・・・ラベンダーも同じくらいかなぁ・・・
でもお部屋に流すダントツトップは、やっぱりバジル~☆☆☆
アロマを始めたころは、あんまり好きな香りではなかったのですが、今はもう”あ~バジル~♪♪♪”って感じで心がとっても落ち着きます~
この香りは苦手な方もいらっしゃるので、出かける時につけるのはためらいながらも・・・
(あっ、一般の方はけして原液でつけないでくださいね~、アロマセラピストさんにしっかり希釈濃度など聞いてくださいね~)
う~ん・・・やっぱり今日はバジルでしょ!!!ってかんじで、なくてはならない、絶対必要な精油ナンバーワンかも~♪♪♪
もちろんどの精油も大好きで、そして必要な精油なのですが、好きとか嫌いとかいう域を超えた精油・・・
不可欠な精油なのであります~♪

私は今、本当に恵まれたことに、とてもとても静かな場所に暮らさせていただいていて、駅までかなり遠いというデメリットもあるのですが、ほんと昼間でも静寂・・・
窓を開けていても鳥のさえずりと風に吹かれて揺れる木々の葉の音しか聞こえません☆
家に来られる方全員と言っていいほど”すごい静か~なところやね~☆うらやまし~”な~んて言われます。
お隣もまだ幼稚園にも行っていない子が3人、お向かいも裏もやんちゃ盛りのお子様3人もいらっしゃったのにほんとにどこのお家もお母さんが優しいのかお子様がお利口なのか、怒鳴り声ひとつ聞こえてきません~
もちろん子供の泣き叫ぶ声も(^_^;)
ほんと・・・いる???状態なんですが、ちゃんと毎日いらっしゃいます(^_^;)
たま~にお隣のあかちゃんが泣いている声が聞こえると、”泣いてる泣いてる~♪”とほほえましくて、嬉しくなってしまうほどなんです☆
家はわんこがうるさいので、ちょっと先のわんこが吠えると”もっと吠えて~”って応援したくなるほど(^_^;)
わんこのお散歩中もほ~んとどこのお家も静かで☆☆☆
おかしいなぁ~・・・子供はたくさんいるのになぁ~
みんなお母さんもきっと穏やかなんだろうな~って尊敬です~

この前も夕方6時ごろ帰ってこられた旦那様を玄関で水遣りをしながら迎えられた熟年夫婦の奥さま。
いつもわんこの散歩中声をかけてくださるとても明るい気さくな方で、わんこ知り合いなのですが、その方が旦那様に向かって
”おかえりやす~、ごくろうさん♪今日は、あつ(暑)~おしたな~、ほんま一日むしむしして、大変でしたな~
暑かったやろ~はよ~お入りやす”
旦那様は、なんとも幸せそうな優しい笑顔を奥様に向けながらお家に入っていかれました~
な~んて☆☆☆
素敵なご夫婦なんでしょう~
そこのお嬢さんもわんこもにゃんこもいつも幸せそうな仲のいい家族
こういう仲のいいご夫婦の姿を見せていただくと、ほんとまた顔がほころんできて~
幸せいっぱいのわんこ散歩となります♪
私も歳をもっと重ねて10年後、20年後・・・玄関で水遣りをしながら”おかえりやす~、ごくろうさん”と優しくダーリンを迎えたいものです☆
(えっ・・今しなさい!って?・・・はい・・・(^_^;)肝に銘じます(^_^;)

とても騒々しい場所で過ごした時代もあってその時にとても苦しんだので、ほんと今のこの静かな優しいこの町に感謝でいっぱい~☆

あっ・・・でも意味のあることしか起こらないし、そこに住んでいたことに対しても、そしてその時に放ったマイナスな思いに対しても、ごめんなさいしかありません・・・
あの時は・・・ごめんなさい・・・
蝉もにわとりも子供も罪はないのに、勝手に怒ってごめんね~
ほんと生きていると、ごめんなさいばかりです・・・未熟者は謝罪☆謝罪☆懲りずにまたマイナスを放つのでまた謝罪(^_^;)果てしなく続きますます☆☆☆
[PR]
by aromananairo | 2010-06-26 17:21 | あろま&くりすたる | Comments(0)

決~めた☆☆☆

b0128101_20354616.jpg

毎年、この時期になると母が守山メロンを送ってくれます♪♪♪
子供の頃から祖母が作ってくれた季節のお野菜、もちろん父や母も☆
それから果物はいつも箱買いで贅沢に梨や桃も毎日まるごと一個~♪なんて、ほんとうに美味しいものを小さいころからたくさん食べさせてくれました。
すいかやトマトは嫌というほどあったので、見るのもいや・・・状態でしたが、買った果物、とくに守山の桃や梨やメロンは、ほんとに甘くて☆☆☆
なかなか自分では買えないから、今もこうやって食べさせてもらえて、ほんとにありがとうの思いでいっぱい~です♪♪♪
b0128101_20355983.jpg

こんなダンボールに入っているんです☆
美咲メロン☆あ~楽しみ~
ふぁーくんもどろちゃんも大好物なので、とくにふぁーくんはメロンと梨とぶどうに目がなくて・・・ちょっとおすそ分け♪
ビオラは食べるかな~????

今日は、フェイシャルトリートメントを受けに行ってきました☆
自分自身の癒しのために精油やクリスタルでケアはしますが、それでもエネルギー切れになってしまったり、どうしても自分では・・・という時に、こうやって先生のサポートを受けます♪
研修会に行ったり、定例会に行ったり、そしてトリートメントを受ける事によって、滞っていたエネルギーが流れだして、またリセットされるのです♪
自分の思考パターンというか、長年の生き癖というものは、なかなか根深くて、自分をいい状態に保とうと意識はしていても、やっぱり無防備でいると、かなりのダメージを受けてしまうのです。
無防備・・・でいる、そのときは、自分の判断基準が大体間違っていて、全然違う方向に行っている時なので、きづいてないというか、少しきづいていても正当化していたり・・・自分に対して素直じゃない時なんです。
だからわかっているつもりでも、つもり・・というのはほんとは全然わかってないんです~
私の生き癖・・・正義感・・・そして頑張らなくちゃ、頑張らなくちゃ・・・という思い。
そしていくら頑張ってもそれが頑張りと心底認められなくて、まだ足りない、全然足りない・・・何もできてない・・・
な~んてパターンに陥ってしまうのです。
あら~☆ほんと私って自分に厳しいんだ~・・・・
ってまたあらためて先生とのお茶タイムで気づかされました☆☆☆

誰かに認められたい・・・そんな思いはもう卒業~
自分で自分を認めて、自分で自分を褒めて、自分で自分に優しく・・・

誰も私を責めていない・・・自分で自分を責めているだけ

自分を裁く思い・・・私本当に手放したいんだな~☆☆☆って
身体に痛みとしてダイレクトに送ってくる私の魂ちゃん☆なんて素晴らしい~

もう今度こそ手放すからね~♪♪♪

私は優しく生きたい☆☆☆

愛の師匠が4匹もいるんだもの~♪ きっと出来るはず♪♪♪

そして、早速自分に優しく~ということで・・・
3時ごろ家に帰ったらりぽりんがばんごはんを作ってくれていたので、”ラッキー”と感謝して、私はお昼寝することに♪♪♪
昨夜ワールドカップをダーリンが見るというので、私は見るつもりはなかったのですが、ダーリンが起きれるかどうも気になって夜中2時ごろからダーリンの代わりにそわそわ・・・(ほんま影響受けやすっ!!!)
そして無事起きて、リビングでサッカー観戦してる間、ようやくうとうとし始めたら・・・今度は繊細犬ビオラが、私の身体を何度も何度も踏んで(なんで踏むん??)起こそうとするのです。
どうもダーリンがいないから、朝と勘違いしたのか、いつもと違うことにそわそわ(ほんま誰かさんとそっくり~(^_^;)で、必死で飛び蹴りまではいきませんが、足でつんつん顔をつついたり・・
とうとうほとんど眠れないまま、サッカーも見てないのに寝不足・・・

と、いうわけでお昼寝☆だったはずが・・・お昼寝をするとどうもあまりお昼寝に慣れていないせいか、またまた罪悪感(^_^;)があるのか、現実か夢かわからないようなリアルな夢
りぽりんもダーリンも当然わんこたちフル登場で、りぽりんが風邪をひかないようにそっと毛布をかけてくれたのに、かなり混乱して”ほんまにどいつもこいつも・・・・”と不機嫌なひとこと・・・

????のりぽりんに、意識もうろうとしながらも、夢だと気づき、”あっ夢か・・・”とぶつぶつ・・

りぽりん大笑い~♪
”どいつもこいつも・・・って誰も何もしてへんしな~・・・今日、りほ、なんも悪いことしてへん~
どいつもこいつも・・とか・・・ふぁびもどろも寝てるし、パパおらへんし~”
りぽりん、大爆笑でございました~(^_^;)

確かに・・・(^_^;)

ごめんちゃい~・・・でっでも・・・ほんま夢の中で、どいつもこいつも~状態でしたのん~
ごっごめん~
ほんま誰も何もしてへんのに、自分で自分を苦しめてます・・・はい・・・ごめんちゃい☆
[PR]
by aromananairo | 2010-06-25 21:14 | あろま&くりすたる | Comments(0)

家事日和

b0128101_18334613.jpg

ビオラは朝と夜、ご飯の時だけリビング&ダイニングに降りてきます☆
たまにリビングに来たそうにする時があるのですが、ほんとにそれは稀で、いつも階段のところが定位置☆☆☆
いけずふぁーくんが、なぜか男の子なのにいけずになってビオラがずっと下にいると、いけずにわんわん吠えます・・・
どろちゃんには頭があがらないのに~・・・
どろちゃんは、ビオラに対しては知らん顔が多いかな~
でもビオラはお店に連れて行ってもらったり、私たちの部屋でいっしょに寝たりしてるから、こんな感じがちょうどいいバランスかもしれません~
b0128101_1834134.jpg

朝、あまりにも可愛かったので、写真とりまくり~(朝は忙しいっつーのに(^_^;)
どろちゃんと違ってじっとしてることが多いので、撮りやすいのですが、カメラがきらいみたいで、目を反らすんです・・・
b0128101_18341036.jpg

ドッグフードほとんど食べないのに・・・
グリニーズやおやつは大好きで☆☆☆
がさがさっと音がすると耳がダンボ☆☆☆
b0128101_18342118.jpg

もらえないとこのように、あきらめ顔に(^_^;)
b0128101_1834318.jpg

今朝の朝食
バナナチョコマフィン&キウイとキウイソースマフィン
サラダにコーヒーにマンゴーソースヨーグルト
b0128101_18345585.jpg

昨日のばんごはん
帆立とエリンギとキャベツのクリームドリア
これ・・・超簡単なのに絶品でした~(自分で言ってる~(^_^;)
オリーブオイルで、にんにくをいためてからご飯をいためて味付けはめんつゆ
またまたオリーブオイルたっぷりでにんにくをいためて帆立とエリンギとキャベツをいためて生クリーム、豆乳、粉末昆布だし、塩コショウ少々で味付け
ご飯の上にこのソースをかけてグリルでちょっと焼きます☆
めちゃうま~みんな喜んで食べてくれました~
ご飯じゃなくてもパスタにからめてもいいです~
りぽりんは、美味しいと絶対、”これ何入れたん?味付け何でしたん??”と聞いてきます☆
今度自分が作るときに参考にするようです♪

あとは、空心菜とトマトときゅうり、レタスのサラダ
男前豆腐にダーリンの大好きなもろみをのせたもの
あまりものコロッケなどなど

今日は梅雨の晴れ間でとてもいいお天気☆
わくわく~
朝から6回もお洗濯♪
ソファーカバーやクッションに3回、普通のお洗濯1回、マット類1回、わんにゃんのもの外で1回・・
その間にいつものお掃除や片づけをしながら、1階と2階の掃除機&拭き掃除(私の拭き掃除は、時間省略と一石二鳥のため、足の下にいつも雑巾があります~(^_^;)そう・・・足で雑巾がけ・・・ちょっとはしたないけど・・・(^_^;)毎日真っ黒になるので、ゆるちて~ってかんじです。
また続きのお庭の木をちょっと切ったり、花がらを積んだり・・・そしてずっと気になっていたお風呂掃除、とっても頑張りました☆
天井のカビ・・・気になっていたのだけど、届かなくて・・・
カウンターチェアを持ってきて、洗剤液を天井から頭や顔にあびながら・・必死で頑張りました~
あ~すっきり~!!!!
気がついたらお昼の12時・・・
ほんと家事してたら3時間や4時間あっという間で・・・
そして、なんでこんなに楽しいんでしょう~♪♪♪
一番幸せな時間です~☆☆☆
きっと何も考えてないからなんでしょうね~
な~んにも考えないでただ目の前のことに一生懸命に没頭してるから☆
ほんとこんなにいっぱい家事をさせてもらえて、ありがとう~♪♪♪
終わる頃には、そんな気持ちでいっぱいになるんです☆
大好きなお家でお庭のお手入れやお家の中のお掃除・・・
動物たちが多いので家事量はかなりのものですが、やっぱり私が一番私らしく過ごせる・・・そんな素敵なお家を建ててくれたダーリンにほんとに感謝☆です☆
身体が疲れていたり、あまりにもやることが多すぎるとたまに!?パニックになりますが(^_^;)
いや・・・すぐどろどろ、ぐちゃぐちゃになるんですもの~・・・(^_^;)

12時半には家をでないと行けなかったので、泣く泣く終了して、先ほど帰ってきました~
さ~今からまた大忙しの夜の部はじまり、はじまり~
夜はダーリンと手分けして♪家事をして♪わんにゃんタイムです~
[PR]
by aromananairo | 2010-06-24 18:52 | わんこ&にゃん | Comments(0)

美女と野獣

b0128101_1753757.jpg

じゃ~ん・・・ふぁーくん残念な姿に・・・・がくっ・・・
b0128101_1753217.jpg

今日は、天気が良かったら、前にデッキを塗った続き、フェンスや木のルーバー塗りをする予定でした☆
朝、用事やお買い物を済ませた後、午後からすごい蒸し暑さの中、お庭へ~
木も生い茂り剪定も必要だったので、ダーリンはフェンス塗り。私はお庭担当・・・
ラベンダーもローズマリーもチェリーセージもモッコウ薔薇もばっさり!(ほんとばっさり!)土佐ミズキやイングリッシュローズにエゴノキまで刈り込んで西側と南側の草引き・・・ごみ袋10袋でも全然足りないくらいの木や葉っぱの量で、暑さに倒れるかと思いました・・・
かなりの体力消耗にダーリンはぐったりして・・・実は今もまだお昼寝中(^_^;)
たいしたお庭ではないのだけど、素人ふたりが作ったお庭ゆえほんとお手入れ大変~・・・(^_^;)
b0128101_17533451.jpg

ちょうどお休みだったりぽりんにお手伝いを頼んだら、暑い外に出るのが嫌で、代わりに夜にする予定のファビのカット&シャンプー&トリミングを引き受けてくれました☆
りぽりんにまかせるのは、とっても不安だったのですが、あれもこれもで一日中しんど~い・・・ということで、まかせることに☆☆☆
b0128101_1754241.jpg

そっ・・・・そして・・・3時間半後・・・
途中だったけれど疲れたので、家に入って、固まってしまったのでした・・・
りぽりんいわく、さっ・・・サマーカット☆
あら~・・・無残に刈り取られたファビ・・・
ざっ残念な姿に・・・・とほほ・・・
最近、後ろ足がかなり弱ってよたよた歩き・・・おしっこを前足の毛にかけてしまってとってもくさいので、こんな風にカットしたほうがいいのだけど・・・
宇宙人のような・・・残念な姿・・
b0128101_1814216.jpg

  ↑  ちなみに私がカットすると長めが好きなため、こんな感じになります・・・これは前回のカット後の写真☆
今回は別犬・・・妙な生き物になってしまったふぁーくん・・・
お散歩するの、ちょっと恥ずかしい・・・
b0128101_17541646.jpg

どろちゃんは、先週したので、まだふわふわ~可愛く決まってます♪
ビオラも一昨日したので、それなりにふわふわ~(ビオラはカットが尻尾だけでいいので楽~)
b0128101_17542916.jpg

コッカースパニエルお手入れが・・・超大変かも・・・
JHASの代表のゆりあ先生&広海先生宅には、アフガンハウンドとオールドイングリッシュシープドッグの大型犬2匹を飼われているのですが、アフガンをフルコートで保つという至難の業をなんとお家でされています☆
だいたい2週間に一度、ご自分でシャンプー&トリミングされて、長毛種で毛玉を作らないでいることがどれだけ大変か私にもコッカーを飼っているのでほんとよくわかります。
ブラッシングだけでもコッカーの3倍はかかる大きさ・・・です。長さも~
小さな毛玉なら頑張ってほぐしますが、大体、家の場合、かなりの毛玉になっているので、すぐあきらめてカット(^_^;)しちゃうのに、ゆりあ先生はほんとすご~い!!!!
昔、黒のアフガンを見たときに風が吹くとなびくその長毛のそのかっこよさにとっても欲しくなってしまったけれど、飼わなくてよかった(^_^;)としみじみ・・・
今の私には無理~・・・
あの美しさを保つのは、本当に相当な努力と労力を要します~
いつかわんこのお世話だけしていたらいい生活ができたら(ありえませんが~)チャレンジしたいかも~♪♪連れて歩いたらかっこよすぎる~!!!!
相当な量のお仕事をご夫婦でこなしながら、きちんと愛のこもったお料理を三食作って、おやつを作ったり、そしてわんちゃんのお世話まで☆
ほんとにスーパーすぎます~
ゆりあ先生のひたむきな愛のみがベースのあの生き方に触れて、心が溶けない人はいないのではないでしょうか☆
出会えて嬉しい・・・
素敵なところをいっぱい真似して☆努力して☆いつかそれが自然体になっていったら素敵ですね~♪
広海先生&ゆりあ先生のブログ

長毛種・・・昔から大好き☆☆☆
でも・・・雑種のビオラが家に来てからは、あんまり興味のなかった短毛種も大好きに☆☆☆
お耳も垂れ耳が好きだったけど、ビオラとバニラが来てから三角のお耳も大好きに☆☆☆
みんな~動物は大好き~
みんな~かわいい~♪
b0128101_17565544.jpg

ダーリンといっしょにリビングのテーブルの下でお昼寝中のふぁーくん&どろち~
美女と野獣ならぬ美女と宇宙人(^_^;)
b0128101_1852137.jpg

昨日、今日と連休びーびー
[PR]
by aromananairo | 2010-06-22 18:22 | わんこ&にゃん | Comments(0)

七色☆菜々色☆紫陽花

b0128101_18171683.jpg

鉢植えの紫陽花の花がピンクに色づきました☆
やっぱり紫陽花も今まで2度購入して鉢植えから地植えにして駄目にしてしまう・・なんてことがありましたので、今年は鉢植えのまま冬を越したら、こんなに大きくなって、今年は花もたくさんになりました♪♪♪
b0128101_18172984.jpg

”変化”することが、苦手だった・・・そしてとても嫌っていた私にとって・・・
雨が降るごとに色鮮やかに変化し、また土によって色が変化する、環境に応じてその色に素敵に染まる☆
なんていうちょっと大人な紫陽花の花がとてもかっこよくて、その美しさの奥にある強さにとてもとても惹かれてしまうのです☆☆☆

大切なものを失うのではなく、それを保ったまま更に美しく生きる、楽しく生きる、調和をとって生きる☆こ~んな柔軟な生き方☆素敵ですよね☆☆☆

そして、もう一鉢ある我が家の紫陽花☆今年、株分けしていただいたので今年は咲くかどうかわかりませんが何色かな~??
お隣にある濃い紫の紫陽花も素敵だし、額紫陽花もいいな~
だけど、今一番惹かれるのは白の紫陽花☆☆☆
いつか我が家に仲間入りさせたいと思います♪
b0128101_18174613.jpg

先日、滋賀に法事に行ったときに母がくれた挿し木したゼラニウム☆
ゼラニウムも今2色あるのですが、今度真っ赤なのとうす~いピンクなのを挿し木しておいてもらおっと~♪
b0128101_18175647.jpg

こちらはブラキカム

今日は、アロマの月に一度の研修会☆
いっしょに行ったKみちゃんとの車の中での会話でも学びいっぱい~☆
前半のシェアでも学びいっぱい~☆
みんな、ほんとに頑張ってることにただそれだけに胸が熱くなって、いつものことながら勇気をたくさん、そしてまた私も頑張ろう・・・ってただ純粋にそう思える、自分を取り戻す、そんな素晴らしい研修会です☆
M&Mちゃんの涙も、Cちゃんの学びも全部自分のなかにある感情と思考回路にそっくりで・・でもその大変に見える出来事から自分の力で自分を癒していこうとする、そんな姿がいっぱい見えて☆愛しくて愛しくて☆
T先生のいいことも隠したいこともどちらもぜ~んぶシェアしてくださる等身大のありのままの姿にも本当にいつも感動☆
かっこよく見せようとか、ちっちゃなプライドがそこにはなくて、話を聞いているだけで実は癒されてしまうのです。
それはJHASのトップであるゆりあ先生のエネルギー、それをT先生から感じられるのです~♪
いつもいつもありがとうございます~♪

そして、後半の実習は、今日はデコルテ。
Kるちゃんとのペア☆☆☆
それがそれが~!!!!!途中びっくり~!!!
ずっとあったあの私の首の何かがひゅるりとヒーリングしてもらっている時にはずれたような・・・
なんとなんと首らく~♪♪♪かる~い♪♪♪
もう~Kるちゃん☆ほんとありがと!!!!!!
途中T先生がそっと足裏からヒーリングしてくださったサポートもしっかり感じました♪

お返しに今度は私がさせていただく番・・・
なんだか頑張ってくれてるKるちゃんを感じて、いっぱいありがとう~とそれから・・ごめんね・・と送ってたら涙が出てきてしまいました☆
リンクしているところがたくさんあって、私と逆バージョンのKるちゃんの頑張りに(なんのことかわからなくてごめんなさい~)ただただありがとう~でいっぱい☆
Kるちゃんの頑張りは、ほんとこれまた私の心の中の傷をそっとそっと癒してくれるのです~♪

こんな素敵ないっしょに頑張れる仲間・・・アロマ仲間はありのままの自分をさらけだしても、傷だらけにぼろぼろになっていても、そっとそっとサポートし合える最高の仲間☆
いっぱいこけてしまうこともみんなあるのだけれど、それでも自分の魂を信じて、心の成長をいっしょに頑張っている素敵な仲間たちです~

帰りはまた、弾丸トークでKみちゃんとランチ☆
樟葉でイタリアン☆美味しかった~
幸せまっすぐ突き進んでね~☆
みんなみんならぶ~♪♪♪
みんないっぱい泣いて、そしていっぱい幸せになろうね~♪♪♪
[PR]
by aromananairo | 2010-06-21 19:00 | あろま&くりすたる | Comments(0)

父の日

今日は父の日☆
りぽりんが昨日パパのためにエビスビールを買ってきてくれました♪
”母の日とは格段の差があるねんけど・・・(^_^;)”と何がいいかわからへんし・・・と言いながらでしたが
私はお酒を飲まないのでよくわからないのですが、ダーリンいわく、上等なんだそう~
発泡酒とは全然違って、そしてビール通の人から言わせると”一番上手い!”そうで、とても喜んでおりました。
おまけにふぁーくんにわんこシャーベットも買ってきてくれて(ふぁーくんは男の子だからだそうです)
わんこ3匹で仲良くシャーベット食べてました~
b0128101_15464963.jpg

父の日って母の日に比べると、何故かちょっぴり地味で・・・
私も何故かプレゼントは母にあげることは多くても父には少ないように思います(^_^;)
昔から母よりは父との方がずっと仲良しだったのに・・・
気持ちはいつも感謝でいっぱいなので、時間を作って会いに帰ろう~っと♪
頭がよくて何でも器用にこなす自慢のダンディーな父☆
かなりのワンマン&厳しさゆえ・・たてつくことなどけして出来ず、そしてすごい洞察力があるので嘘などすぐ見抜くし・・・家庭など省みない随分身勝手な怖い父でしたが、それでも、私にとっては頼りになるたった一人の素晴らしい存在であり、今も変わらず大切な存在です☆☆☆


先日、りぽりん用のテレビを購入しました。
幸か不幸か・・・いや多分・・かなり幸!ですね・・・昨年14年使った冷蔵庫と16年使ったテレビが壊れてしまって・・・泣く泣く買い換えたのですが・・・
それにエコポイントなるものがついていて・・・
このエコポイント☆う~んお得~☆☆☆
ベスト電器の商品券にしたので、かなりお得にプラスされていただけて♪ドライヤーやらヘアアイロンを購入させていただいていたのですが、まだ余っててりぽりん用のTVも随分前に壊れていたので購入することに♪
しかもまた、時期がよくて~
ベスト電器精華台店が閉店になるため、かなりの格安~
しかも余っているエコポイントをプラスして買うのに、またエコポイントがつく~
7月いっぱいまでエコポイントはつくそうです!ご予定のある方、みなさんお早めに~
そんなこんなラッキーオンパレードなわけで、実質3500円位でで20型のビエラをゲットすることができました♪♪♪
DVDを狙っていたのだけど、友達や彼が来た時に、テレビがなくてちょっと可哀相だったのと就職活動もそれなりに頑張ってるし~ってかんじで(これもまた私の常識を覆す・・・ほんと子育ては親育てです!今も続く~はい!)
りぽりんへのご褒美です☆☆☆

またテレビが来たら部屋にこもりきりになるかと思いましたが、さすが思春期はほぼ終了(^_^;)に近いりぽりん☆
ワールドカップも他の番組もいっしょにリビングで見てます~(^.^)
スポーツバーというものがあるらしく、イケメン彼氏はサッカーファン仲間とそこでサッカー観戦☆
りぽりんも行きたいと言ったらしいのですが、却下されたそうです(^_^;)
うん~なんとなく彼氏の気持ちがわかるような気がする~
と、いうわけで、必死ダーリンとわけわからずそれなりに楽しんでいるりぽりんと、途中お風呂に入ったり用事もしながらかなりいい加減わたくしめ3人で昨日も日本対オランダ戦を楽しみました♪
残念でしたね・・・
個人的にはトゥーリオのパワフルさすごいな~ってサッカー全くわかりませんが、ファンです♪
b0128101_15462528.jpg

ばんごはんは、義母からいただいた長々ひじきと人参の煮物
人参の葉っぱの佃煮
豆腐とねぎとイカの生姜ピリ辛豆板醤あんかけ
ルッコラとラディッシュとシードのりんご酢サラダ
残り物のこんにゃくとほうれん草のオリーブソテーなどなど
[PR]
by aromananairo | 2010-06-20 18:21 | おうちごはん&かふぇ | Comments(0)

和カフェ

b0128101_15294140.jpg

奈良の富雄という場所にある、とても素敵な和菓子カフェ☆”みやけ”さん
この佇まいだけでもなんだかほっこり~なお時間になりそうですね☆☆☆
b0128101_15313864.jpg

納品させていただいたテーブル☆
栃と言う種類の木で、和のしつらえにあるように少し着色したそうです。
私は、完全な洋菓子派なので、滅多に和菓子を自ら好んで口にすることはないのですが・・・本当に美味しいものは別~♪
ここの葛餅、とっても美味しくてお勧めです~♪♪♪
お洒落な洋館にとめどなく惹かれるわたくしめですが、こんな昔の日本のお家☆もやっぱり大好きです~
ほっこり和カフェ☆お近くの方は是非どうぞ~♪

今週もまたまたなんだかんだと忙しく・・・またPCを5日間ほとんど見れない・・・という状態・・
ふぁーくんが、今までのご飯を食べれなくなって・・・ふやかして手で少しづつ食べさせたり。。。だったりとちょっと介護わんにゃん2匹状態・・・もあってかなかなか時間がとれません・・・
と・・・いいつつ・・・
わんこ&お家を見に友達が家に来てくれたりとかもあったのですけどね♪
そして、木曜日に美容院の予約を入れていたので、一大決心して1年ぶり(^_^;)に行ってきました~♪
皮膚が弱いので、ずっとヘナをしていたのだけれど、以前カラーをしたところとの段差がすごく気になって、悩みに悩んだ挙句・・・ようやく決心して香草カラーなるもの(普通のカラーリングと違ってダメージはほとんどなくて保護のカラーだそうです)をしてきました☆
パッチテストするにもバンドエイドにまけてしまうので、ちょっと怖かったのですが・・・全く問題なくて~
ヘナをしている方は、しっかりと髪が保護されているので、色が入らず、その前のブリーチをしなくてはいけないそうなのですが、途中で少しでもぴりっとしたらやめてもらうという条件で・・・ちょっとひどい色差に悩んでいたので、思い切りました☆
かなり明るめカラーに合わせていただいたから、来月はまた自分でヘナをして色を抑えて・・・
そしてまたたまには(1年に一回か2回は(^_^;))美容院でカラーをしてもらおうかなって思います~
髪がとても多い上に長いので、ほんとしていただくのは極楽極楽~状態♪
ヘッドスパもおまけでしてくださって、buffの近くの奈良の西大寺にある小さな美容院でしたが、お店の雰囲気も美容師さんもいいかんじで、また行かせていただきます~
b0128101_15301749.jpg

その前日に私似でものすごい毛量のどろちゃんカット&シャンプー&トリミング
毛玉がすごかったので、夜九時からはじめて終了したのは11時半を回ってました・・・
もちろんドライはダーリンにしてもらって、その間私はそのまま入浴~
カットが難しくって適当にしているのだけど、とにかく洗面所はすごい毛です~
そして、次は丸刈りにしよう!と思いつつあの可愛さにまけて、なかなかサマーカットできないでいます(^_^;)
長毛種は、あのふわふわ感がたまらない~
綺麗にふわふわになったどろちゃん、ほんとにべっぴんさん~♪
ビロードのようなつやつやな黒髪☆どろちゃん可愛すぎ☆
顔周りもかなりスッキリ目にバリカン入れたのでお目目がぱっちり~
b0128101_1530460.jpg

ビオラは、夜はこの通り・・ぐっすり・・・ならぬ、ぐったり~
いつもお店番ごくろうさま~
b0128101_16331732.jpg

↑久々りぽりん料理
b0128101_16333938.jpg

↑大きなこんにゃくをいただいたので、こんにゃく料理スぺシャル
[PR]
by aromananairo | 2010-06-19 16:34 | おでかけ | Comments(0)

い・け・ず

b0128101_18172586.jpg

今朝の朝食☆
栗とメープルシロップで作ったマロンペーストをデニッシュパンにのせました。
b0128101_1822179.jpg

昨日は、朝からバドミントンの部内試合&午後からミーティングで一日体育館☆
丸一日というのは、結構きついのだけど、今年は役員なので頑張ります~・・・・
午前の部内試合は、くじでペアを決めて適当に楽しむ恒例の試合方式だったのですが、実はそこで”いけず大賞”をAのメンバーからいただいてしまいました(^_^;)
これは、私のバド戦略法☆
力も体力もバドをしているみんなと比べると(普通の人よりは断然ありますが(^_^;))あまりない私にとって、同じように力まかせにプレーすると身体にかなりのダメージを受けてしまうため、かなり考えてます~
なので、普通、ぱちっと打って決める決め球のときにも、対戦相手ふたりともが絶対取れない微妙な位置を狙ってシャトルを送ったのを、たまたま見ていた仲間に
”普通打つでしょ!100人いたら100人打つとこやし!あんなことすんのかわもんだけや!なんちゅういけずな・・・しかもまたなんちゅういけずな場所にまた・・・ありえへん~!いけず大賞決定~!!!!んま性格わるっ!!”
”ほんま今日の試合いけずパワー炸裂やな~!!!”
何度も何度も”いけず、いけず”と連呼されてしまいました(^_^;)
だって~!!!!
昔はこんな風に言われると、言葉だけに反応してちょっといやな気がしたものでしたが、今では、すぐさま転換~
最高の褒め言葉でございます~☆☆☆

そして、今年の役員3人とも・・・なんと血液型がB型☆
なぜかB型ってB以外の人から非難ちっくに言われたりすることって多くないですか~?
多分・・・B型の人は、そのことがとってもいやだと思います。
私も未熟なのでやっぱりいつもいやな気持ちになってしまうのですが、でも実はB型をとても気に入っているからなんですよね~♪
だから悪く言われるのが嫌なのかな~

でも、でも、私を除いた役員のおふたり・・・
昨日は改めて感動してしまいました☆☆☆
ほんと、マイナスがないんです。
いっしょにいて、話をしていて、ものすごくさらっと軽くって、マイナスがない、ないというか少ない、感じさせない、、もちろんはっきりいうことは、はっきり言葉にされて、言葉と思いが一致していて、裏がなくて~
それがわかるから、とても楽で☆☆☆
でも心配りをいつもしていて、だけどそれが無理をしないとても自然なスタイルなので、いつもは、ちょっと大変モードなミーティングも終始和やかに全てがやっぱり”転換”され・・・
私は昔から媚を売るのが大嫌いで、それをするくらいならひとりでいたほうがまし・・・
なんていうタイプで、でも厄介なことに、そのまま突き進める強さがなく、そこから孤独という感情に支配されてしまう・・・なんてことが多々あったのですが、
昨日のあの柔軟なおふたりを見ていて~♪♪♪
目がらぶりんこ~♪になってしまいました。
媚を売るのでもない・・・だけど、ばしっと切ってしまうのでもない・・上手に自分の中で調和をされて・・・
媚を売って、影で思い切り悪口を言う・・・な~んて言うんじゃないんです☆☆☆
ほんと言葉で表現するのは難しいのですが、調和とか融合とか・・・
その優しさが滲み出ているんです☆☆☆
は~♪
私の大好きなゼラニウムなおふたり~と命名させていただきました~

たくさんたくさん素敵なことを教えていただいてます。
まだまだクリアできない難しい方達もいるのですが、こんな素敵な方達も私の周りにはたくさん~
”愛は勝つ”じゃないけれど、北風と太陽でもないけれど・・・
昨日は、そんな場面をそっと私に見せてくださいました~

感覚で・・ふわっとつかめそう~・・・
ありがとう~♪♪♪
b0128101_1818764.jpg


サッカーのワールドカップを見ていたので眠るのが遅くなってしまって・・
やんちゃっこたち、この通りリビングですやすや~
[PR]
by aromananairo | 2010-06-15 19:16 | おうちごはん&かふぇ | Comments(0)

京都・奈良の境、精華町にあるアロマセラピースクール&サロン      ゆかりんのなないろページ♪


by aromananairo
プロフィールを見る
画像一覧