<   2010年 07月 ( 22 )   > この月の画像一覧

ステンドグラス☆ランプ&ミラー

b0128101_15425815.jpg

ランプの新作で~す♪
白とクリアのシンプルなのですが、とても可愛らしいデザインなので、主張しすぎずセンスよくお部屋にマッチします☆
b0128101_1543958.jpg

素敵でしょ~♪
b0128101_15432299.jpg

右側・・・クレマチスの白はとても人気があって、ブログを見てくださった方からたくさんお問い合わせがあったのですが、また一点だけなので、なくなってしまったら、buffにせっかく来てくださった方、ごめんなさい☆☆☆
左側・・・こちらははじめての作品、薔薇好きにはたまらない~薔薇シリーズです☆
クリアのハンマーを縁取りに使っているのでレトロっぽくて素敵でしょう~

今回は白とクリアの組み合わせ☆
次回はちょっとカラフルに☆
だけど、全部・・・私の趣味・・・(^_^;)ですので・・・多分同じようなお色目になってしまう可能性も(^_^;)

今日も、打ち合わせの時に、作家さんとお話させていただいていたのですが、お家にいてくつろげて、ちょっとお気に入りのものがあることによって、心がとても豊かになって、お家にいることが大好きになる・・・そんな素敵なお家時間の楽しみ方を、少しでも伝えたくて~
気に入ったものをずっとずっと長く大切に使い続ける、家にしても家具にしても、小さなお皿一枚にしても・・・ずっとずっと大切にする・・・
使い捨ての物が溢れるこの時代だけれど、こんな心を大切にしたくて・・・

そんな思いで、こういった素敵なステンドランプや小物や木の雑貨をお店にもっともっと増やしていきたい・・・
ダーリンの無垢の素敵なテーブルに合う素敵な雑貨たち☆☆☆

私はインテリアが大好きなことで自分がとても幸せだから♪
だからその楽しさを伝えたいだけなんですよね♪♪♪

いいよね~♪このままで♪♪♪
[PR]
by aromananairo | 2010-07-30 16:08 | ダーリンのお店 | Comments(0)

過去生療法

b0128101_1573026.jpg

先日、JHAS代表のゆりあ先生の過去生を受けに浜松に行ってきました☆
過去生療法・・・究極の癒し療法です☆
努力をいっぱいして、それでもどうしても越えられない思い、感情・・・
それは過去生から来ていることがあって、その真実を知ることによって深く深く魂が癒されるのです。
このセッションを受ける事をたくさんの方が望んでいるので、(受けるためにはいろいろな条件が要りますが)本当に受けさせて頂ける事はとてもラッキーで私は、これで3度目☆☆☆
そのたびに、本当に深く深く癒され、絶対に無理・・・と思っていたことがクリアになって癒されていくのです☆
一度目は亡くした子供のこと、2度目は母とのこと、そして今回は動物たちとのこと・・・

実は、私は昔からずっと過去生療法というものに興味があって、受けたいのだけれど、どうしても受けたいと思う方に長い間会えなくて・・・ずっと探し続けていました。
それが・・・アロマに出会えて、ゆりあ先生を感じて、直感的に”見つけた!!!”と思ったのです。
言葉では上手く言えませんが、本物の愛・・・それは魂の伴侶への道へとまっすぐに進まれているその姿から、私がずっとずっと追い求めていた真実の愛がそこにあったからです☆

追い求めても手に入らない・・・
そう諦めかけた時に・・・
そうではないことを知りました。
全て、自分次第・・・そう全て・・・
b0128101_1585772.jpg

何度も何度もブログに書いているのですが・・・

”優しく生きる”
”全てを許すこと”

わたし・・・・絶対この子達のためにがんばりたい~♪♪♪

これ以上、愛の代理ををさせないために☆
私を愛して、身体をはって守っていてくれるこの子達のために☆

絶対に☆
絶対に☆

癒されて☆さらに軽くなったこの心と身体で・・・

優しく生きていきます☆☆☆

それが私の魂が望んでいる道だから☆☆☆
[PR]
by aromananairo | 2010-07-30 15:22 | あろま&くりすたる | Comments(0)

ごめんなさい・・・そして、ありがとう・・・

b0128101_1612042.jpg

今朝の朝食☆
きな粉&メープルシロップ&マーガリンのホットサンド
ブロッコリーと桃太郎イエロートマトのサラダ アボガドチップ
桃、カスピ海ヨーグルト
ホットサンドメーカー久しぶりに使ったので、使い方を忘れてしまっていて・・・
スイッチもな~んにもないんだもの・・・焦った~
コンセントに挿すだけでした(^_^;)

最近、ずっといろんなことに感謝が溢れ・・・
でも今日は更にその思いが強くなってます☆
全ての出会いに・・・
全ての出来事に・・・・
辛かった出来事でさえも、その中にある愛をようやく少し☆見つけられる自分に成長したからなのかな・・・

自分の中のゆるぎない一本の柱・・・それがいつも私を支え続けてくれてきました☆
折れそうになったことも、そして折られてしまったことも、そして自ら折ってしまったことも・・・
あったけれど・・・

だけど、今はしっかりと自分の中に、何があってもけして消えることのない強い強い思いに満たされて・・・

時に揺れることはあっても、絶対大丈夫なのです・・・

”起こることには全て意味があって、それは全て愛の中の出来事・・・”
一番大切なことをかたくなだった私に教えてくださった、傷ついた心にそっとそっと優しく寄り添いながら伝えてくださるそのエネルギー☆☆☆
この真理がずっとずっと私を支え、ここまで導き続けてくれました。

最初は、その言葉を受け止められないこともありましたが、だけど逃げずにしっかりと受け止めた時に、自分の心、そしてもっと奥深くの魂がどんどん楽になって
はじめて・・・本当の”癒し”を体験することが出来ました。
ずっと探して探して・・彷徨っていた心・・・
でもすべては自分の中に・・・あったのです。

たったひとりでも許せない人がいる・・・
それは本当に自分をとても苦しめ、
恨んだり、妬んだり・・・裁いたり・・・
それは相手のエネルギーを奪うだけではなく、何よりも自らのエネルギーを奪ってしまう・・・
そんな悲しい生き方は、もうこれからの人生、選択したくありません☆

私は果てしなく続く癒しの道を優しく、強く、やわらかく歩いていきたい☆

素直にいっぱいのごめんなさいが言えますように・・・・
そしていっぱいのありがとうが言えますように・・・

すべては自分から・・・

ここまでの出来事にありがとう・・・ほんとにありがとう・・・
みんなに・・・そして自分に・・・ありがとう・・・
気づくのに時間がかかってごめんなさい・・・
[PR]
by aromananairo | 2010-07-27 16:25 | おうちごはん&かふぇ | Comments(0)

KALDI遊び

b0128101_1055524.jpg

今朝の朝食
玄米マフィンにアボカドチップスをそえて
チーズ&くるみ&キャラメルソースディップ、もうひとつはチーズ&マンゴーディップ
桃、バナナヨーグルト
クリームチーズでディップを作るのを楽しみにしていたら、朝、冷蔵庫をあけたらなくて・・・
りぽりんに全て食べられてしまっていました~☆
美味しいものね~♪隠しておいたのに上手に見つけるりぽりんです☆
なのでカマンベール入りの普通のチーズを頑張ってペーストにこねこね(^_^;)
カルディ大好き~♪
b0128101_10551416.jpg

どちらもとっても美味~
こんどはクリームチーズでもっとなめらかディップ作ります♪
b0128101_10552674.jpg

これまたカルディ遊び☆☆☆
一昨日の夕食はタイのグリーンカレー&ナン
とっても辛い~!!!のですが、ココナッツミルクがたっぷり目にいれて・・・結構好きです☆☆☆
茄子やパプリカがなかったので人参や玉ねぎやピーマンをたっぷり入れて、お庭のバジルやトマトを添えて☆
バナナマッカとアボガド、ベビーリーフ、フルーツトマトのサラダ
大根と豆苗のゴマ和え
バナナマッカが甘くて、グリーンカレーの辛さをマイルドにしてくれてナイス組み合わせ☆
b0128101_10555217.jpg

そして、昨日、こんなに立派なとうもろこしをまたいただいちゃいました~
高級料亭をされているある方がダーリンにいつも美味しい食材や珍しいものをよくくださるのです。
buffにいろんな方が遊びに来てくださって、最初はお店のお客様なのですが、そこからずっとお付き合いがあったり、地主さんや地域の方にもいつも声をかけていただいて、ダーリンはほんと人気者です~♪
みなさんによくしていただいて、音楽のことやいろんな情報交換できて、とっても楽しいみたいです☆☆☆
b0128101_1056823.jpg

枝豆もたくさんいただいたので、昨日のばんごはんは、かんた~んビールのおつまみ風
枝豆&とうもろこし・・・めちゃめちゃ甘くて~美味しかった~♪
男前豆腐のオクラめかぶトッピング
納豆に青海苔さしみこんにゃく
えびと青梗菜と人参の中華炒め
私とりぽりんはビールじゃなくて麦茶なんだけど☆
b0128101_105616100.jpg

今朝、黄色の桃太郎トマトがこんなに熟していました~
今晩、食べよう~っと♪♪♪

KALDIは家から車で5分~10分の奈良登美が丘イオンにあるから、すぐ行けるのだけど、一度コストコに行って見たいな~!!!!!
ものすごく大きなマートらしくって、全部輸入素材☆
あ~楽しそう~!!!!!
年会員にならないといけないので、よく行く人や近くの人はいいのだけど、滅多に行かないのならもったいないし・・・
東大阪???にあるのかな?尼崎っていってたっけ?
buffにバイトに来てくれている男の子は、ずっとアメリカに住んでいた帰国子女で、毎月ファミリーでコストコに行っているそうで、そんなに頻繁に行けるなら絶対いいよね~♪♪♪
あ~♪いいなあ~♪
多分ダーリンと私なら、そこで一日中遊べそう~♪
いつかいけるといいな~♪
バイトに来てくれる子もほんといい子ばかりで、どうしてこんないい子ばかりなの~っていうくらい優しい可愛い子達ばかりです~♪
いまどきの男の子、ほんと可愛い♪そしてみんな家族思いでびっくり~♪
きっと優しく育てられたのね~って嬉しくなります☆
あっ・・でもどんな環境で育っても、必ず自分で自分を癒せるから☆
そして、そんなちょっと恵まれない環境で育ってしまったほうが実はさらに深い愛情と優しさと強さを手に出来るのだから~
どっちもやっぱり自分の魂の決めた幸せですね☆☆☆

あ~なんだかわくわく~
今週は、どきどき~わくわく~

待ちに待った♪♪♪3度目の過去生セッション☆☆☆
JHAS代表のゆりあ先生の真実の愛の中で
いっぱいの涙とともにしっかりと受け止めていっぱいいっぱい癒されてきます~

らぶ~♪
[PR]
by aromananairo | 2010-07-25 11:00 | おうちごはん&かふぇ | Comments(0)

自分時間☆

b0128101_15334989.jpg

今日の朝食もベジバーガー
ダーリンにはサルサソースベースにしました☆
20年前に一目惚れして買った、当時流行っていたカントリー、マニーのソーサーにフレッシュバジルとかぼちゃのサラダ、それからカップにヨーグルトをいれて☆
何年ぶりかしら~
朝コーヒーを飲まなかったのは~
絶対コーヒー必要なふたりなのに、今朝はハーブティ
b0128101_1534628.jpg

夏なので、すっきりペパーミントがお気に入り☆
お風呂上りに冷たく冷やしたペパーミントティ最近毎日飲んでます☆
b0128101_16352756.jpg

今日は一日予定が何も入らなかったので、
こんなことは滅多にないのに~ひとりでお気に入りのお店☆カルディがバーゲンだったので行ってきました♪
もっと色々欲しかったのだけど、このくらいで我慢☆
外国製のものはラベルが素敵で、置いているだけでも絵になるので、すごく惹かれます☆
しばらく自分時間、幸せに遊べそう~♪

そして帰ってきて、午後1時半・・・素晴らしく炎天下のもと・・・なんと洗車しました。
綺麗に洗っていると、元の色のミッドナイトブルーがきらきら~
あ~♪すっきり~
が・・・途中で後部にダーリンがまた!つけたであろう深い白い傷を発見・・・(撃沈・・・)
ダーリンは運転はとても上手なのだけれど、よくいろんなところにぶつけます・・・
そしてぶつけていることに気づかないことも多く(^_^;)さらにがりがりがり・・・なんてことも
あ~ん(泣)私の大事な大事なエクストレイルちゃんが、また傷が増えてました(泣)
1分くらいちょっと怒りモードでしたが、すぐ立て直して・・・
私もぶつけることがもしかしてあるかもしれないし、誰もしようと思ってしてないもんね・・・と
あっ・・・もしかしてぶつけたのではなくて、ぶつけられたのかも・・・???
そういうことにしておきます~(^_^;)☆☆☆
とにかく綺麗に(ワックスとかけれないから、ぴかぴかにはできないのだけど)なったので満足満足~☆
上から下まで汗でびしょぬれになってしまったので、またまたシャワーですっきり~
私って絶対外で働く肉体労働者にはなれない・・・って夏になるといつも思います。
大工さんや除草作業の方とかごみ収集や新聞や宅急便や生協の配達の方とか・・・ほんとに尊敬してしまいます☆
いつもなんで顔から汗が飛び散ってないんだろう・・・と車の中からまじまじと顔を見てしまうのは私だけ?
そして、ご苦労様~の思いがいっぱい溢れてきます。
絶対、私にはできないお仕事・・・一瞬で前が見えないくらい汗かいて、しかもあせもかゆくて・・即クビ・・だろうな・・・(^_^;)
ダーリンもこの暑い中、作業場で一生懸命作業してくれて、どんなにか大変だろう・・・
ほんとにいつもご苦労様・・・ありがとう~
b0128101_15343381.jpg

夏の夕方・・・今の季節の夕方が一番好きです☆
夕日も大好きだけど、日が沈んだ後の少し暑さがひいたなんともいえない夏の夕暮れ
ケニーロギンスかけながら、ランプに灯りをともして・・・
それだけでお家でリゾート気分☆
[PR]
by aromananairo | 2010-07-23 15:35 | おうちごはん&かふぇ | Comments(2)

幸せあさごはん~

b0128101_10514993.jpg

今朝の朝食☆
ベジバーガー(目玉焼き、チーズ、サニーレタス入り)フルーツトマトを添えて
フルーツはブルーベリーとキウイ、バナナ
マンゴーソースのヨーグルト
b0128101_1052099.jpg

カフェっぽくかごに盛り合わせると見た目がお洒落~
最初ランチョンマットをひいていたのだけど、なんかしっくりこなくて・・・
ウッドトレーが合うよね~♪絶対♪
もうすぐbuffで杉のウッドトレーを置くらしいのだけど、杉材だとちょっと和風になってしまうのでモーニング用や洋風ランチ&ディナーにはやっぱりナラかサクラか・・・ウォールナットもしぶくていいな~♪
杉に比べると、結構お高くなってしまうみたいなので・・・今、ダーリンに交渉中~☆☆☆
だって・・一生使えるものね~♪♪

昨日、何かの記事で消費と投資の違いが書かれてました☆
ひとつのものを購入するとき、また娯楽に関しても、それがただの無駄使いであるか、それとも自分への投資なのか考えると、かしこい節約ができるというもの。

この不況の中でやっぱり消費に関しては、とても慎重になっている気がします。
いつどうなるかわからない状態・・日々の生活に関してのことですので、けして他人事ではない現実です☆
だけど、こんな時だからこそくら~くおも~くならないで明るく過ごしていきたいですよね☆
考え方は人それぞれなんですが、私はやっぱり投資型かな~????
自分にたくさんの投資をしてきたし、もちろん他人から見れば、無駄使い・・・なるものも、私にとっては心をとても豊かにするかえがたいものであったり~
全て投資~♪
な~んて思ってしまっているところがあるので、(だってほんと・・・(^_^;))
これはこれでちょっと問題なんだけど~
上手に身の丈に応じた中で、その中で小さな投資☆楽しめたらいいですね♪♪♪
そしてささやかなことの中に心が満たされて豊かでいられたら、幸せですね☆
100円ショップで買ったかごに今日も朝からわくわく幸せ者のわたくしでした~
[PR]
by aromananairo | 2010-07-22 11:21 | おうちごはん&かふぇ | Comments(0)

開放☆

b0128101_21462296.jpg

今日のばにたん
わんたちと遭遇しないように、ずっとアロマ部屋にいるバニラなのですが、狭いゲージに入れるのが可哀相でアロマで使う以外はずっとこのお部屋で自由にさせていました。
でも、広くてもドアを締め切った場所より、みんなの様子が伺えるこのゲージの中が狭いけどいいのかな~なんて思ってきて、こまめに入れるようにしてます☆
ここの温度の方が低いので、ばにたんはすぐすやすや~
そしてアロマ部屋もドアをその間ずっと開放できるので、欲しい精油もすぐとりにいけて、とてもいいです~
我が家には障害物がたくさんあって・・・
まず、2階にファビ&ドロシーがあがらないように階段にゲート、アロマ部屋のドアはバニラがひっかいてぼろぼろにしてしまったのでそれ以上ならないようにまたダンボールのゲート。
そして必ずどこの部屋に行く時にもドアをいちいち閉めないといけなくて・・・
あっ・・・これは、あきらかどろちゃんのせいです~
どろちゃん、やきもち焼きなので、自分に関心がないとわかると、どこでもおしっこ&うんち攻撃するんです。
急いでいる時など、結構みんないらいらいら~(^_^;)
ゲートもかなり高いのでまたぐのが大変で、階段は何度も危ない目にあったり・・・でもそれも足腰の筋肉を鍛えることになるから☆っと前向きに考えて乗り越えてます~♪♪♪
でも、思い切って、バニラの部屋のゲートをとりはずしました。10枚以上のダンボールも☆
あ~☆すっきり~
クロスが汚れてしまうのだけど・・・
いつもこのダンボールやゲートにやっぱりかなりストレスがあったのでした。
結構、綺麗好き☆☆☆なので、ばにたんにお部屋をぐちゃぐちゃにされること、(病気なのでよだれやにおいや爪あとなど)ほんとに辛かったんです・・
だけどもういいや~☆
好きなだけがりがりしていいよ~
ドアもがりがりになったら、キッチンに色をつけたように、ドアにもホワイトウォッシュかジェードグリーンで塗っちゃおう~って思ったんです。
12年前もほんとはパインの無垢の木肌のままにするか、ホワイトウォッシュにするか悩んで、やっぱり勇気がなくて木肌のままを選んだんですが、もうここまでの状態になると、かえって自由に思い通り楽しめます☆☆☆
何がなんでも守ろう・・という意識は、やっぱりとても窮屈に、そしてストレスになりますね。
綺麗を保ちたい☆
変換しました~☆☆☆
ぼろぼろになったら、そこからまた違う色を重ねて違う素敵なハッピーハウスを作っていきま~す♪
あ~♪なんだか楽~♪♪♪私にはこのくらいがいいかげん~♪
ばにたんがきてから4年☆やっと本当の意味で受け入れることができたのかな~♪♪♪
ばにたん、今までごめんね☆
ママ、毎日のばにたんのお世話がちょっぴりしんどい時もあったの・・・
家がぼろぼろになっていくことが、辛かった・・・
でもやっと☆
ありのままのあなたをただ愛しい☆そんな感情でいっぱい☆☆☆
ばにたんがいるだけで☆☆☆
ただそれだけで☆☆☆
b0128101_21463419.jpg

こ~んな癒しねこ他にいませ~ん♪
相変わらずあわ~って泣いてるばにたん☆かわいすぎ~♪
わんもにゃんもどちらも大好きだけど、ばにたんはやっぱり特別なねこ。
こんなに可愛いと思ったねこはいままでいなかったわ☆
真っ白な毛にブルーの瞳☆たまりませ~ん☆
b0128101_2148565.jpg

昨日のばんごはん
山かけどんぶり
なすともやしとしめじのお味噌汁
ズッキーニ、なす、しめじのガーリックなたね油ソテー
きゅうりのあっさり漬け
フルーツトマト
男前豆腐しそトッピング
[PR]
by aromananairo | 2010-07-21 22:16 | わんこ&にゃん | Comments(0)

アロマ☆アロマ

b0128101_1542313.jpg

今朝の朝食☆
最近、ダーリンはサルサソースで食べるのがお気に入り☆
でも今日は久々のフルーツバージョンにしました~
b0128101_15495071.jpg

ものすごい日差しに溶けてしまいそうになるのですが、パラソルの下でなら少しの時間お庭で過ごせます☆
わんにゃんのために設定温度をすこし低めにしているので、お家の中でじっとしいると寒くて、夏場はお散歩の時に暖かい空気に触れてほっとしたりします(^_^;)
動いていると暑いけど、パソコンをしていたり、ちょっと寝入ってしまったら風邪をひいてしまうんです。
そう・・・暑いのもとても苦手なのですが、クーラーだと身体がすぐ冷え切ってしまい、なんとも敏感といいますか・・・やっかいな体質・・・
だけど、わんにゃんたちが、それぞれの場所でみんな心地よさそうに眠っているのをみると、夏は特にほんとこの空調にしてよかったなといつも思います☆☆☆

今日は、後ろ足に力が全く入らない状態が少し続いていたファビを奈良の病院に連れて行ってきました。
椎間板ヘルニアだろう・・・ということ。高齢なので詳しい精密検査は全身麻酔が必要になるのでそのリスクの方が大きくあまり進めないということでした。
老犬なので、治療というよりも上手に介護をしながら、老いを受け入れながら、穏やかに過ごしていくという方法、足腰がもっと弱るからとちょっと無理にでもお散歩に行かなきゃ・・と思ったりしてましたが、ふぁーくんに寄り添って、今までの生活はできないかもしれないけど、それでもみんなといっしょに楽しく暮らすことができるように・・・
わたし・・・何が何でも・・優しく・・・そして美しく・・・頑張ります☆☆☆
b0128101_15491048.jpg

昨日は、アロマ仲間のKちゃんとAさんとJHASの新しいトリートメントのボディリメイクを練習しあいっこをしました♪♪♪
近くのお蕎麦屋さんでランチをした後、思いっきりトークを楽しんだ後、なんと2時過ぎから終わって時計を見たら7時半近くに・・・
5時間以上練習してたみたいです~♪
一生懸命してたので、ほんとあっという間で☆
かなりクーラーの温度を下げていたのですが、みんな”暑い、暑い”を連発し、何度も汗を拭きながら、そしてちょっぴりぜーぜー(^_^;)言いながら☆☆☆
このトリートメント☆かなりの集中力と体力、そしてエネルギー量がいるのですが、結果が出ると、嬉しくて面白くてついつい夢中になってしまいます~
ちょっぴり筋肉痛になってしまったのですが、最後にモデルだったので、おふたりにいっぱいほぐしていただいて、とても身体が楽になりました~
お家もたっくさん褒めていただいて、なんだかきらきらしておりました☆
Kちゃ~ん♪コーディネートのお手伝いはいつでも~喜んでするよ~ん♪
アロマのエネルギーいっぱい流れたからかな~
わんにゃんたちも長時間お利口にしてくれてて(普段はありえない~(^_^;)

アロマ仲間は本当に素敵な仲間☆
人間だから、愚痴をいったり、ちょっとマイナス菜言葉になってしまったりということもあっても、時には諭していただいたり、時には優しく聞いてもらったり、だけどその根本の相手に対して真から”幸せになりますように♪”という愛がいっぱいあふれているのを感じることができるんです☆
強くて優しい愛いっぱいの思い☆みんなアロマを学んでいるうちに本当の愛を思い出していってるからなのだと思います☆
あ~いつもいつも書いてしまいますが、私は本当に幸せ~♪♪♪
アロマに出会えて、先生やみんなに出会えてほんとにほんとに幸せ~♪
b0128101_15494096.jpg

終了後、最後は若い子使用のピースサインで☆
今度は最高のみんな大好きクリスタル☆☆☆がんばろ~ね♪
来週は、大忙し!(自分のこと意外に人のことでも忙しい仲間たちでした~)
[PR]
by aromananairo | 2010-07-20 16:26 | あろま&くりすたる | Comments(0)

ユニーク犬

b0128101_16323870.jpg

我が家のユニーク犬☆ふぁーくん
寝る前の日課、フラゴニアの精油をつけてふぁーくんヒーリング☆
がちっと自分の手でかためてます~
b0128101_16375785.jpg

緊張が緩むとこんなかんじのほのぼの~犬になります。
b0128101_1633569.jpg

そして、元気になるとこの通り☆
トイレットペーパーの芯が歯にひっかかって、せいうちふぁーくんに早代わり
b0128101_16331558.jpg

どんなに頑張っても牙に食い込んでて取れないようです。
私たちは大笑い~
ほんとにいつもいつもユニークなことをしてくれるので、わんにゃんのおかげで毎日が大笑いです~
とくにふぁーくんは、存在自体がわらける存在☆天然だから、その面白さは超一流です。
b0128101_16332549.jpg

とってあげたら、今度は足にスーパーの袋を2枚つけて帰ってきました。
いったい、どこから引っ張り出して・・・
そして笑いをとろう計算してる???というくらい立て続けに笑わせてくれます♪

先日の目の傷も順調に回復に向かい、眼圧もさらに落ちていました☆
とても信頼しているファーブル動物病院の眼科の先生から、いつも何かキーとなるひとことをいただいて帰ります。
どうしても病院に行くと、心配エネルギーなどで波動が落ちてしまうことがあるのですが、昨日はこんなひとこと☆
”自分の涙に勝るものはない、どんな目薬よりも涙は最高の傷の癒しになるんです。”
”免疫に関わる感染症の病気は自分でしか治すことができないんです。ファビラスは今この状態にいます”
どちらも、私にとってはホリスティック医学そのもの☆西洋医学を超えたひとことをいつも何かぽんっと言ってくださるので、ほんとにその場ですぐ自分に置き換えて気持ちをしっかりと持つことができるのです。
どうしても生き癖で進みだしたらまっしぐら~傾向になる私にとって、西洋医学の力を借りることによって、偏りすぎず・・調和を上手にとりながら進んでいく・・ということは、とても大切な学びとなりました☆
今は目薬、そして抗生剤も、そしてこれから短期間的にステロイドも必要となってくるかもしれません。
ですが、全て心の中の準備は整うことができて、ファビにとって一番生活がしやすい楽な最良の方法を選択できる、冷静な判断をできるように思います☆
b0128101_16374129.jpg

昨日の夕食
じゃがいもと高菜のマヨしょうゆゴマソテー
きゅうりとえのきなめたけのガーリック風味
トマト、オクラ、長いもののだししょうゆ和え
豆のにびたし
きゅうりもトマトもお豆さんもやっぱり採れたてのいただきもの
b0128101_1634824.jpg

昨日は7月16日☆私たち家族の特別な日☆
家族みんなでケーキをいただきました☆
私はチョコケーキ、りぽりんはフロマージュ、ダーリンは写真の3時のおやつというプリンアラモード☆
[PR]
by aromananairo | 2010-07-17 16:47 | わんこ&にゃん | Comments(0)

一途

b0128101_21595856.jpg

今日は、大阪の八尾市というところで開かれた団体戦の試合に初出場してきました~☆
メンバーの*さんが大阪の地理に詳しく、車も運転してくれて~京都から奈良の第2阪奈を通って45分ほどで到着したのでびっくり~
どのくらい時間がかかるかわからなかったので、朝7時半に家を出たのにとっても早く、しかも快適にみんなで行くことができました。
遠足気分の私たち、わいわいきゃあきゃあ~喋りまくって、はじめての試合会場についても相変わらず賑やかにしゃべりまくり~です♪
ほんとに楽しすぎるメンバー♪その面白さと明るさに・・・そしてバド大好きの一途な気持ちに私はずっと助けられてきました☆
みんながいたからきっとバドが続けられたのよね~
と、いろんなことがバド人生16年の中であったけれど、なんだか今日も感謝でいっぱいになってしまいました。
ばかなことばっかり言い続けたり、笑ってばかり~そして、食べてばかり~♪♪♪
の私たちですが、試合がはじまると目が変わります☆
3ダブルスなので、応援する時も自分の試合以上に気が入って、かなり疲れます☆
ほんとに必死です~☆☆☆
だけど、一生懸命プレーするみんなが大好き♪
シャトルを追いかける瞳がきらきらして、そのまっすぐな一球にかける思いがわかるから、それを見ているのが大好き☆
もちろん、一生懸命な自分自身も大好き~☆
今日も大切なことにいっぱい気づけました~♪

複雑な試合形式で、レクレーション要素が強かったのですが、4試合勝って、一番強いゾーンに勝ち上がって、そこでの結果は4位。
15点1セットだったのですが、7試合したので、夕方にはやっぱり疲れもでてしまいましたが、最後の方に、久々に男性並みのスマッシュを打つ相手と試合できて、もうわくわく~
あの速さ☆たまりません~
技も上手すぎて~敵ながら思わずみとれてしまいました~

それまでの試合で、結構いいかんじで自分のペースでの試合運びが出来て圧勝していたので、それはそれで最高に気分良くていいのだけれど、そういう気持ちでいると、絶対次に鼻をへし折られるということを今まで何度も経験していますので・・・
謙虚に☆謙虚に☆試合に臨みました。
こうやってびしばしっと打たれて、そして負ける経験もほんとにありがたいものなのです☆
このことで自分の足りない部分がわかって、それをまた1から鍛えることが出来るのですから~
勝ちたいけど☆☆☆
負けることのほうが確実にプラスになっていくんですよね~

帰りは下道を使ったので家についたの夕方6時半を回っていましたが、そのあとの戦争(^_^;)もなんだか軽やかに過ごせてほんとにいい一日でございました☆

それにしてもわがチームのメンバーは、なんであんなに熱いのでしょう???
まあスポーツする人はみんなそうなのかな~
だけど、みんなそれぞれ仕事もしてるし、家事もちゃんとしてて、今日も朝6時前に起きて子供のお弁当を作って朝ごはんを作って夕食まで作って、さらに明日のお弁当に下ごしらえまでしてきていたり・・・
とにかく遊ぶために家で必死みたいです(^_^;)
そして、みんな旦那様とやっぱり仲良しで♪♪♪
なんだかんだいうこともたまにあるけれど、やっぱり基本のだんな様や子供たち、自分の家族をとても大切にしているんです☆
だからみ~んな温かい♪
この当たり前の普通のこと☆
この普通が手に届かない・・・そんな時期も経験した私にとっては、普通を手にしている人たちがほんとに奇跡で☆☆☆
この普通のことがどれだけ大切な宝物であるのか、誰よりもきっとわかったから☆☆☆
やっぱり普通のこと、もっともっと大切にしていきたいなと思います~
普通の毎日に感謝して、ダーリンやりぽりんやわんにゃんたちがいてくれることに、ただそれだけでいい♪
そんな一途な気持ち、もっともっとちゃ~んと大切にしたいな☆
[PR]
by aromananairo | 2010-07-15 21:58 | 菜々色日記 | Comments(0)

京都・奈良の境、精華町にあるアロマセラピースクール&サロン      ゆかりんのなないろページ♪


by aromananairo
プロフィールを見る
画像一覧