<   2010年 09月 ( 24 )   > この月の画像一覧

ステンドランプ

b0128101_18403659.jpg

本日、buffに入荷のライトアンバーのステンドランプです☆
優しい琥珀色で地模様が菊?のようなアメリカのガラスを使っているので、レトロっぽくてとっても素敵です☆☆☆
ひとつづつとても丁寧に心をこめて作ってくださるので、本当にスローペースなのですが、彼女とガラスを打ち合わせたり、組み合わせたりの作業が楽しくて楽しくて~
作っていただくのは大変な作業なので、申し訳ないのですが、構想は山ほど浮かんでいて~
buffにどんどんどんどん彩りが加えられていくのが、何より楽しみです☆
b0128101_18404445.jpg

主張しすぎないお色☆
濃いアンバーもさらにアンティークっぽくていいかもいいかも~♪
デザイン違いでお願いしようっと☆
b0128101_1840523.jpg

こちらはガーデンピック
観葉植物にちょこっとさしたりすると、可愛いです☆
次回は、蜂や蝶、お花シリーズをお願いしてます~
あと、ちょっと素敵なパネルも☆

ステンドグラスは光を通すと、輝きを増して・・・
ほんとずっと見ていても飽きないくらい素敵です☆

私は昔からランプがとっても好きなので、アンティークランプをたくさん集めてきたのですが、お値段もとてもお高くて・・・
今だったら絶対買えない・・・ってかんじです。

でもほんと・・・このランプ☆リーズナブルでびっくり~☆☆☆で~す

b0128101_1841369.jpg

昨日のばんごはん
ごぼう、人参、さつまいも、たまねぎのかき揚げ
コーンとたまごのアボガドディップサラダ
韓国のり
かぼちゃの煮物
[PR]
by aromananairo | 2010-09-30 19:00 | ダーリンのお店 | Comments(0)

怪我の功名

b0128101_16413989.jpg

今朝の朝食
昨日のココナッツミルクカレーをグラハムピタパンにいっぱい詰め込んで☆
珍しくりぽりんも朝ごはんぺろっと食べて、学校に行きました。
もう大学4年生なので、ほとんど学校は行ってないのですが・・・4時からパソコンコースがあるのだそうで、ようやく就職にむけて準備をはじめたようです。
大学まで2時間かかるので(^_^.)お昼過ぎ行きました~
b0128101_16414641.jpg

先週、購入したブルーベリーの瓶詰☆
家族みんなとってもとっても気に入って、今日またお買い物の時にまだあったので買っておきました。ランブータンは残念ながらもうなかったので、オーストラリア産のとっても美味しそうなクリームチーズを見つけ、ふたりでわくわくしながらゲット☆☆☆
朝食が何よりの楽しみ~な私たちです♪
b0128101_16415545.jpg

映画を観に行きたかったのだけど、ダーリンの病院があって、時間が合わず・・・残念・・・
なので、今日はゆっくり~お昼寝したはります~
パパっこどろちゃんといつものソファでいっしょにお昼寝☆
ふぁーくんはママの横でいつものかえしいびきで爆睡中・・・
びーたんは、いつもの階段
ばにたんは2階・・吹き抜けなのでみんなの様子がわかるゲージの中で・・
みんなすやすや~

どろちーは、喉が悪くて、いつもがーがーとうるさく、苦しそうで、かわいそうな位で、どろちゃんがいるとテレビの音は全く聞こえないし、会話も大きな声でしないとダメなほどでした。
仕方ないとわかりながらも、ちょっと家族みんなストレスになってしまうこともあったりしたのですが、なんとどろちゃんのがーがーが治ったんです!

まさしく・・・”怪我の功名”

きっと、手術をしていただいて、お口を切ってもらったので空気の通りが良くなったのか?びっくりするくらい静かになりました☆

どろちゃん・・歯も綺麗になったし、お喉もがーがー言わなくなったし♪
良かったね♪♪♪
b0128101_1642342.jpg

光に包まれて・・・
いっぱいいっぱいどろちゃん元気になりますように☆☆☆
ダーリンもいっぱい元気になりますように☆☆☆
[PR]
by aromananairo | 2010-09-28 17:01 | わんこ&にゃん | Comments(0)

こうもりだよ~ん

b0128101_23395544.jpg

どろちゃん、ダーリンにヒーリングしてもらってます♪
どろちゃんが、じっとしていることは珍しいのだけど、私が他の子たちのケアや用事してるとき、ダーリンに抱っこされたりヒーリングしてもらったり♪
どろちゃんはパパが大好き☆
(白く映っているのはおむつです・・・どろちゃんは夜はおむつ犬に変身~)
b0128101_2340383.jpg

こう見えても案外いけず・・・ふぁーくん
かなり・・・いけず・・・です。
びーたんが下に降りてくるとワンワン吠えて、ばにたんを抱っこしてても吠えて・・・いけずします。
でもどろちゃんのことは大好きで、こうやって近くですりすり~
b0128101_2340117.jpg

今日のばんごはん
なす、ピーマン、アスパラ、玉ねぎのココナッツミルクカレー生姜たっぷり~
アボガド、きゅうり、パプリカ、クルミのサラダ
イカとブロッコリーの中濃ソースいため(ダーリン用)
ゆでたまごとうめ

今日は、バドのリーグ2日目だったので、京都府立体育館に行ってました☆
チームも個人も2勝できたのですが、初日にひとつ落としてしまったため・・・残念ながら2位でした。
でも、今日は、自分の中でいろんな切り替えができたし、前回からの学びもばっちり意識してクリアできたし、今回初めてペアを組んだ〇ちゃんとも合わせることになんとか間に合って、私的にはとても満足な試合ができました。

あとは、いかにプレッシャーに負けないで、どんな時も自分のいつものプレーができるか・・・心のゆとりがテーマです☆
次回、春に向けてまた練習~がんばります~♪

帰りはいつもの京都駅での遅めのランチ☆
やっぱりわいわい楽しく笑って笑っていっぱい食べて、ついでに(^_^.)反省会もして、燃え尽きた一日でございました~
[PR]
by aromananairo | 2010-09-27 23:58 | わんこ&にゃん | Comments(0)

今日も頑張ったね~☆

b0128101_1649584.jpg

今朝の朝食☆
グラハムピタパン(カルディで購入~)中にお野菜いっぱい入れて☆
ディルピクルス
バナナ&プラム
ブルーベリーたっぷりヨーグルト
キャロットジュース
コーヒー

とても大きなブルーベリーのシロップ漬けをダーリンとお買いもの中、見つけて・・・相談してゲット~♪
ものすごい量だから食べられるかな???とちょっと心配だったのですが、甘くなくてフレッシュにとっても近いお味☆に感激♪♪♪
しばらく毎日美味しいブルーベリー三昧です~
ブルーベリーに含まれるアントシアニン、眼にとってもいいですしね~☆
b0128101_16491419.jpg

b0128101_16492246.jpg

チェリーコンポートを食べきった後、三角の形の可愛い瓶だったので観葉植物を入れてテーブルの上に☆☆☆
外国製の空き瓶や空き缶は、空になっても素敵なので、植物植えたりして再利用してます~


今日はどろちゃんの抜糸に朝から行ってきました☆
まだ検査結果は出てなくて、カラーももう少しつけておかないといけませんが、傷口は順調に回復してます♪♪♪

家に戻り、玄関側の外を綺麗にして~
ほんとは車を洗いたかったのですが・・・家の中と外と・・順番にしていると・・・時間が足りません(^_^.)
なのでいっつも洗車できなくて・・・
あら~・・・いつになったらできるかしら~
わんこ3匹、日をずらして順番に洗っているのだけど・・・その合間に洗車も入れないとね~

いっぱいお世話になっているエクストレイルちゃん☆
とても運転しやすくて大のお気に入り☆
その前に乗っていたラシーンも一目ぼれ~大好きだったし、パジェロちゃんも大好きだったけれど、今はエクストレイルちゃんラブラブラブ~~♪♪♪
ごめんね~絶対今度ぴかぴかに洗車しちゃうからね~♪

そして、午後からbuffでお仕事してたら、びっくり仰天!
自称、突然女(^_^.)アロマのT先生の突然のご来訪~)^o^(
来たばっかりで綺麗にできてなくて~ごめんなさい~
Mかちゃんも、ほのぼ~のしててほんと可愛いわ~♪
りぽりんは、もう大きいので・・・
私も小学生くらいの子供ほしい~♪

そして、気に入ってくださってありがとうございました~♪♪♪

風のようにまた去って行かれたT先生・・
”はやっ!”
もしやもしや奈良までわざわざ来たのに、このままどこにも寄らずに家帰ったりして????

なんかてきぱきして超かっこいい~
普段のお買い物も早そう~!

とっても尊敬している大好きな先生なのですが・・・
なんか・・・真顔で話されているのだけど、絶対ギャクやし・・・というようなことが多くて
(^_^.)
ツボに入っているのは私だけ????
(先生ごめんちゃい(^_^.)

明日は試合☆がんばるど~!
[PR]
by aromananairo | 2010-09-26 17:28 | おうちごはん&かふぇ | Comments(4)

こっちからみてね☆

b0128101_14433014.jpg

爽やかな秋晴れ
今日はいろんなところで運動会が行われているようです☆
うちの近くの小学校も・・・
buffからすぐの小学校でも・・・
楽しい音楽と歓声が聞こえてきていて、とっても楽しそうです~
b0128101_14435195.jpg

この前、どろちゃんの病院の先生に言われた言葉・・・
手術した側の顔にショックを受けている私を見て言ってくださった
”そちらから見たら酷いけれど、こちらからは綺麗なまま・・・・・”
その言葉を何度も何度もかみしめていたら、今日、ふわっとまるごと私のなか入ってきました~♪
1週間かかってしまいましたが、ようやく・・・

そっか・・・

私大切なこと・・・忘れていたんだね・・・
頭で理解してたはずなのに、大変な渦中にいるときは、心の余裕を全てなくしてしまって、感情に流されてしまうから・・・

とても、とても大切なこと☆☆☆

誰かの嫌な部分とか酷い部分を見ると、ショックや怒りや悲しみや・・・いろんな感情にまけてしまうけれど
その反対側にある(その奥にある)部分は、み~~んな同じ
とても綺麗でまっすぐでとても誠実な部分
誰もが持っている魂ちゃん

だから、そっちから見たらいいよ~♪
そうしたら惑わされたりしないから・・・
わざわざ酷い方を見なくていいよ・・・って

そっか~!!!!!

もう・・・ひたすらほんとにごめんなさい・・・・
まだまだほんとにまだまだ未熟でした。

どうしても理解できない出来事がありまして、私の中に念としてふつふつと大きくなっていたのでした。
裁いてしまってごめんなさい・・・
怒りをもってしまってごめんなさい・・・

全て魂の協力だったのに・・・
私の成長のために協力してくださっていたのに・・・

生まれる前からの約束だったこと・・・カルマの解消だったこと・・・私すっかり忘れてしまってました・・・

本当にごめんなさい・・・

真理は、とてもシンプルなことでした☆とてもとても☆
わかっちゃいるのにまたまたひっかかってしまった、未熟な私・・・・

どろちゃんの先生~☆教えてくださってありがとうございます~
[PR]
by aromananairo | 2010-09-25 15:08 | あろま&くりすたる | Comments(0)

ファビドロコンビ☆お散歩復活~☆☆☆

b0128101_22281269.jpg

今朝の朝食
サラダマフィン
かぼちゃサラダとクリームチーズ、バナナヨーグルト、巨峰
b0128101_22282012.jpg

今日のばんごはん
ホワイトソースドリア、ソースは豆乳とジャガイモすりおろして・・具はたまねぎとエリンギ、ベジミート、チーズ&ドライパセリをのせて
かぼちゃサラダ
キャベツとビーンズのスープ
きゅうりとトマト、ゆで卵、そら豆のサラダ
巨峰
b0128101_22282937.jpg

どろちゃん、とってもとっても元気です~☆
お散歩も普段の生活も何も変わりなく、元気に元気に過ごしていてくれます☆
今日は、お仕事が終わった後、ふぁーくんとどろちゃんと少しの間久しぶりにお昼寝~♪
あ~♪
わんこたちとのお昼寝は、最高です~♪♪♪
あったかくて~やわらかくて~
至福の時☆
今日の香りは、ビターオレンジ。クリスタルに囲まれてヒーリングミュージックを聴きながら、いつの間にかZZZ・・・

お風呂には、ベチバーにしました☆
どっしりとしたエネルギー、ぶれない強さをしっかりと手にしたいから・・・
b0128101_2228366.jpg

ネロリのスプレーで汚れたカラーをふきふきしているので、どろちゃんいつもすっきり~
いい香りに包まれてます☆
今日は何か月ぶりかに・・
なんとふぁー君&どろちゃん2頭でのお散歩~♪
ずっとふぁーくんがあまり歩けなくて、別々に行っていたのですが・・・
またこんな日がくるなんて~♪♪♪
夢のようです♪♪♪
もういっしょにいけないのかな・・・と思っていたのに・・・
ふぁーくん、とっても頑張りました!
ふぁーくん、12歳、どろちゃん10歳、どろちゃんが来てから、ヒート以外の日はずっとずっと2匹でお散歩してたから、また前のように仲良しコンビのお散歩にご近所の方も喜んでくださいました~♪
ビオラは、なが~い夏休みを終えて)^o^(
またダーリンとお店に☆
b0128101_2228339.jpg

昨夜は満月☆
とっても綺麗でした~
[PR]
by aromananairo | 2010-09-24 22:50 | わんこ&にゃん | Comments(0)

お月見

b0128101_18231761.jpg

昨夜は十五夜・・・
雨が心配でしたが雲の合間に美しい月を観ることができました。
b0128101_18233047.jpg

昨日のばんごはん
義母がおはぎとお煮しめとおいなりさんを送ってくださいました~
これだけでは足りないかも・・・とダーリンが言うので、カボチャサラダとつるむらさきともやしのソテー、鰆の塩焼きを作ってできあがり~
絶対・・・食べきれない量・・・(^_^.)
なのでおはぎはしっかり2個づついただいた後、冷凍にしました。(写真以外にまだたくさんあるんです~)
b0128101_18235276.jpg

今朝の朝食
b0128101_18233883.jpg

昨日、韓国旅行から帰ってきたりぽりんのお土産~
調味料を頼んでおいたので、豆板醤とか買ってきてくれましたよん☆☆☆
チョコもち!?も美味しかった~

今日は朝から一日体験講座をさせていただいて、またその新しい出会いにわくわく~☆
ホリスティックアロマセラピーをお伝えできること☆ほ~んと嬉しくて嬉しくて☆
とっても幸せな一日でした~♪
午後はもちろん、バド練習3時間☆頑張った~
昨夜、雷がひどかったので、いっしょの部屋で寝ているビオラがほとんど寝させてくれませんでした。
ビオラは雷がとても怖いので、落ち着かず私の身体の上を踏んで起こすのです・・・
私だけでは飽き足らずダーリンまで・・・
ファビドロコンビは全く問題なし~☆
ばにたんも全く問題なし~☆
なのに、びおらはかなり怯えてしまって・・・誰もいない工場の屋根もない外でほったらかされてた時、いったいどうしていたのだろう・・・・

だからほとんど寝ていないのに・・・・
なんだか元気です~☆

お月様の優しいエナジーをいただいたからかな~☆
[PR]
by aromananairo | 2010-09-23 18:41 | おうちごはん&かふぇ | Comments(0)

家事大好き☆

b0128101_13562110.jpg

今朝の朝食
バゲットと白ふわふわパン
クリームチーズ&マンゴー&マンゴーソースディップをたっぷりつけて☆
フルーツはキウイとバナナとランブータン
コーヒー
梅ジュース
チェリーコンポートヨーグルト
b0128101_13563153.jpg

レースのカーテンを開けても真夏日と違い日差しが少しやわらかくなって☆☆☆
b0128101_13563893.jpg

ビオラが今日のあさごはんをチェックしに降りてきました♪
b0128101_13564766.jpg

カルディで見つけたランブータンの缶詰
b0128101_13565424.jpg

この夏、頑張って咲いてくれてたコリウスちゃんたち☆

朝食のあと☆
1階と2階、階段とぞれぞれ掃除機をかけて、拭き掃除をして、お茶碗を洗って、トイレ掃除をし他後に、わんこたちのケア
今日はペパーミントの精油・・・そしてユーカリブルーマレー。トニーオコナーさんのヒーリングミュージックをかけながら、優しい音と香りの中で☆☆☆
夏は、眼鏡が汗で見えなくなるほど(^_^.)になって、全部家事が終わってからシャワー☆
ついでにわんにゃんたちのごはん入れ洗ったりお風呂掃除もついでに~☆
そのあとのすっきり~さっぱり~感♪♪♪
やめられましぇ~ん♪♪♪
最も幸せな時☆かもかも~
主婦のお仕事☆私の天職!?
こんなに幸せなお仕事は、ほんとありません~♪
ありがたいなぁ~

これでお給料があれば、言うことないのに~(^_^.)

な~んて☆
でもほんと・・・こうやってさせてもらえること☆ありがたいなぁ~♪っていつもいつも思ってしまいます♪
家事の嫌いな人もいっぱいいるけれど、他に苦手分野は山ほどあるのだけど、この分野だけは苦手じゃなくてよかった~♪
取り柄もあるじゃん~♪わたし~♪♪♪
いっぱい褒めて褒めて~自分に優しく☆です♪♪♪
b0128101_1358732.jpg

昨日のばんごはん
鰆の塩焼き(ダーリン用)
オクラのゴママヨしょうゆソテー
奈良野菜(まな?)のたいたん
ビーンズサラダ
きゅうりともみのりの酢の物
[PR]
by aromananairo | 2010-09-21 14:18 | おうちごはん&かふぇ | Comments(0)

ミシン台

b0128101_14393338.jpg

今朝は少し雨模様
少し晴れた合間にご近所の方がからいただいた薔薇の挿し木を植え替えをしたり、雑草をぬいたり・・・
蚊さえいなければ~・・・
デッキで朝食とりたいな~♪
b0128101_14502733.jpg

古い足踏みミシンの脚を使った机☆
天板はアンティークっぽくするために少し着色したそうです。
buffの商品なのですが、いつもすぐ売れちゃうのですが・・・
ちょっとしたお裁縫する時に使ったり、パソコンデスクとして使ったり、置いているだけでも素敵なので、ちょっとしたスペースがあれば、迷わず欲しい一品です~☆☆☆
最近、洋裁やパッチワークや編み物も全くしていないのですが、手作り熱って一度火がつくととまらなくて(^_^;)
しかもかなりのめりこむタイプなので、今はおやすみ~
でもパン教室とかケーキ教室とか一度行ってみたい気がします~
一日教室とか行ってみる~?
だめだめ・・・
またのめりこむやろ・・・!とダーリンの声が隣から聞こえてきそうです(^_^;)
[PR]
by aromananairo | 2010-09-20 15:15 | おうちごはん&かふぇ | Comments(0)

虹☆

おそるべし~☆どろち~

ものすごい食欲です~♪
昨日手術を終えて帰ってきてのばんごはん・・・
固いドライフードだと糸にひっかかってしまう可能性があるので、ふやかして少しづつあげようとすると・・・
”ええい~!よこせ~!もっといっぺんによこせ~”といわんばかりに、私の手をふりきり・・・がぶり・・(^_^.)
どっどろちゃん・・・(^_^.)
げっ元気すぎるんですけろ・・・
自分の分だけでは足りず、横でゆっくり食べてるふぁーくんのを横取りにいくわ、びーちゃんの残ったごはんもすきあらば~と狙うわ・・・
おそるべし~どろちこパワーです☆☆☆

思わず飛び交ういつもの”どろちー!!!”という怒鳴り声・・・
ダーリンもわたしも・・・思わず1回づつ・・・あまりの悪さに叫んでしまいました・・・(^_^.)
かっ帰ってきたばっかりなのに~・・・

ほんと・・・
これが、あの子の最大の私達への愛です☆☆☆
私たちが心配しないように・・・
落ち込んだりしないように・・・
あの子からの深い深い強い愛☆

それにふれて・・・

また号泣・・・
ダーリンがりぽりんを迎えに行っている1時間弱の間・・・
久しぶりに・・・声をあげて泣いてしまいました。

”どろちゃん、ごめんね・・・ごめんね・・・そして、ほんとにありがとう・・・”

そしてそのあと、今までのパターンだと自分を責める・・・罪悪感・・・にまっしぐら・・・
だったのですが、思い切り泣いて全部全部はきだして・・・
絶対に自分の今までパターンをクリアするときめたから~
責めたりしない・・
反省いっぱいしたら切り替える☆

ダーリン&りぽりんが帰ってきた時、すくっと立ち上がって、昨日はとっておきのローズのお風呂&お風呂上りに薔薇水をいただいて~

復活~♪♪♪

新しい病院の先生は、とてもとても優しくて~
言葉も表情も動作もすべて優しい☆

顔の変わったどろちゃんと対面する前もショックを受けないように充分に状態を説明してくださって、覚悟は十分にできて・・・・対面したときに、覚悟したはずなのに泣きそうになった私に
”そちら(手術した右の方)側から見たら、ちょっと可哀相ですけど・・・こっちから(大丈夫な左の方)見たら普通ですし、こっちは綺麗・・”
って真顔でおっしゃったんです~

そらそやろ・・・とちょっと笑いそうになってしまいました。
そして・・・先生のお優しさ☆とても感じました。

スタッフのみなさんの対応も、病院に来られているわんちゃんの飼い主さんとの出会いも・・・アロマの仲間やその他の方々にもメールいただいたり、本当にみなさんの優しさが身にしみます☆
みんな・・みんな優しい☆
痛みを知っている人は、みんなみんな優しい☆

私もまたこれだけたくさんの優しさに触れさせてもらって・・・
またたくさん癒されて・・・

そして・・そのあとの一番の”愛”を母からいただきました。

他に用事があったので電話をかけて、どろちーの手術のことを告げると・・・
”あ~あ可哀相に・・・”・・・そこまではよかったのですが、
”そんなんよーけ飼うしや!もー飼わんときや!”
だまる私に”まあ・・いるもんはもうしゃーないけど、動物はかなん!おらんようになったらもう絶対飼わんときや!もうこれから絶対増やさんときや!”

一度もお世話を頼んだことなどないのに、何度も何度も普段の会話で言われてしまう・・・
私が一番悲しい言葉なのですが、一瞬・・・こんな状態の私に・・・今言う???となってしまいました

でも・・・
これがお試し~
母からの最大の魂の協力です☆
さて~どう切り替えるか~
ものは取りようですもの・・・母は私の悲しむ姿が辛いから私を心配してくれてるからそう言ってる!母の愛!

かなりの力を要しましたが(^_^.)そう転換しました~☆☆☆

私☆だいぶんえらい~!!!
やっぱりご褒美は”あれ!”に決定やね~☆(T先生からのミッション)

夕方の散歩道☆
どろちゃんとびーちゃんと歩いていると・・
夕焼けの中に綺麗な虹が~くっきり~♪♪

わ~い♪♪♪

自然からもご褒美いただいちゃった~♪

まずは最初の一歩☆クリア☆☆☆この調子☆この調子☆
b0128101_23334765.jpg

マーボ茄子ベジミートバージョン
ししとうのおかか炒め
白福豆
アボガドときゅうりとわかめのりんご酢あえ
[PR]
by aromananairo | 2010-09-19 23:33 | あろま&くりすたる | Comments(0)

京都・奈良の境、精華町にあるアロマセラピースクール&サロン      ゆかりんのなないろページ♪


by aromananairo
プロフィールを見る
画像一覧